横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名さん

    客観的に見ればクレヴィアですね

  2. 1052 匿名さん

    横浜南部地域の弱さを考えるとプライム新杉田をギリギリの値引きで買う選択も考えられます。
    京急より京浜東北根岸線の方がプラスなのでは。

  3. 1053 匿名さん

    敷地、共用部、植栽の整備。
    全て住民の負担です。
    無駄な設備や整備は将来的に住民のクビを絞めるのです。

  4. 1054 匿名さん

    クレヴィアかな。
    やはり、オイコスはいいけど、
    駅までの距離は大変。
    毎日のことだから。
    朝の1分はサラリーマンには貴重だよ。

  5. 1055 匿名さん

    >>1053 匿名さん

    植栽のマイナスイオン、コンシェルジュさんの笑顔、パーティルームなどの共用施設、お金がかかるからやめるという方はこのマンションを選ばないと思います。価値のわかる方が選ぶマンションだと思います。

  6. 1056 匿名さん

    マイナスイオンは盛り過ぎでしょ。
    港区のコンシェルジュはレベル高いけど、金沢区はどうなんでしょうか。
    気になります。

  7. 1057 匿名さん

    パチンコのライトが当たる部屋は真夜中に相当眩しくて暑そうですね。これは業者は確認してんの?
    確実に訴訟になるよ

  8. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    確実に訴訟って (笑
    勉強しなされ

  9. 1059 匿名さん

    レイディアント住民だけどパチンコのアクアのライトは遠くからも見えるよ。一直線に雲を突き抜けて通るライトだからとてもじゃないけど近隣の住民は耐えられないと思うよ。ランドマークタワーに夜登ったときでも見えたくらいだもん。

  10. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    サーチライト?サーチライトの光が直接に部屋を指すということはないだろうから、ただ天に向かって照らされているだけで気に入らないならマンションを買わなければいい。
    もし、気が付かず買ってしまって後になって嫌でしょうがなくなったとしても、法的にライトが購入者の権利や利益を侵害しているとは認められないだろうね。又、デベの方も天に向かって伸びているライトの存在を購入者に教えなければならないこともないだろうな。


  11. 1061 匿名さん

    サーチライトで健康障害が起きたことを証明する診断書があればサーチライトを停止させられるよ

  12. 1062 匿名さん

    夜の内見を希望された方がいいですね

  13. 1063 匿名さん

    なんで夜間のサーチライトが住居者の権利侵害に繋がらないと断言できるんでしょう?
    業者さん、本当にそう言い切れますか?責任もてますか?

  14. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    サーチライトで健康障害が起きたことを証明する診断書があればパチンコ屋と不動産会社訴えられるよ。
    勝てば賠償金を貰える。
    売り手として、またサーチライト使用者としてそのリスクを負ってやっているわけだから、それは責任と呼ぶに充分でしょう。
    これを充分でないと思うなら最初から買わなきゃ良い。

  15. 1065 匿名さん

    >>1064 匿名さん
    まあ、無理だろうね。
    眩しければ遮光カーテンすればいいって話だ。

  16. 1066 マンション検討中さん

    掲示板を見て、夜にライトの明るさを見てきました。
    想像以上に明るくベランダを照らしていてびっくりしました。遮光カーテンは必須です。

  17. 1067 匿名さん

    サーチライトは「善管責任」の範囲で買い手責任でしょう。つまり、マンションは後から立ち、購入者は周りの環境を同意して買ったということです。
    文庫の一等地、これほど敷地内の環境の良いマンションは希少です。敷地外までデベに責任負えというのは無理難題でしょう。またパチ屋は以前からありますのでパチ屋の兄さん怒りますよ。

  18. 1068 マンション検討中さん

    やっぱり南向きか南東向きがよいってことですかね。

  19. 1069 匿名さん

    >>1067 匿名さん
    環境に既得権はありません。
    どちらが先にあるかは問題ではないのです。
    論点はサーチライトが環境問題なのかということ。
    見たくないものが見えるというのは本当に環境問題?

  20. 1070 匿名さん

    >>1069 匿名さん

    環境問題ではありません。
    ちょっと極論ではないでしょうか。

    ではパチ屋の壁一つ隔てた真横にマンション作り、パチスロ大当たり~笑撃のドーン~の音で毎日文句言いますか(笑)
    そのために住専地区などの区分があります。

  21. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    それを環境問題というのですよ
    居住地区毎に敷地境界線の騒音基準が設けられています。
    これは環境基準なわけです。

  22. 1072 匿名さん

    国道に面しているよりは、パチンコ屋の方がいいかも。

  23. 1073 匿名さん

    >>1071 匿名さん

    貴方と同じ考えを持った知人がおりました。鶴間の16号線真横のマンションに住んで、車がやかましいと国道管理事務所に文句言いに通いました。私や他の知人はおつきあいやめました。


  24. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    国道管理事務所?
    何か勘違いをしていませんか?

  25. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    個人的な考え方の問題ではなく、法律の問題ですよ。
    環境基準に反しないよう、防音壁や空地を設ける必要があります。
    線路脇に防音壁があるのを見たことあるでしょう。
    法律なので、本来は他所から言われなくても自分ちゃんと守るべきものなのです。
    国道管理事務所に文句を言いに通うとか通わないとか、そういう話ではないのですよ。

  26. 1076 匿名さん

    光の反射とかの細かなことは個別にMRで営業さんに相談されたらいかがですか。検討にあたって特殊なことはもうよろしいかと。

  27. 1077 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    騒音基準は環境基本法にあります↓
    https://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html
    パチスロ大当たり~笑撃のドーン~の音がこれを越えたらアウトです。

    騒音以外にも大気汚染や振動についても該当します。
    日照については環境基本法で扱っていませんが↓
    http://www.houko.com/00/01/H05/091.HTM
    これは条例にあります↓
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/shidou/jousou/chuko/guideline/

    でもサーチライトについては該当するものはありません。

  28. 1078 匿名さん

    まぁここの住環境の悪さを考えれば
    パチンコ屋のサーチライトなんて誤差にもならないよな

  29. 1079 匿名さん

    こんなに問題の多い物件なら、検討やめてはいかが。
    国道隣接問題もパチンコ隣接もない良好物件が六浦にあります。
    わずか2駅で良好環境の優良物件があるんですよ。
    建物はとっくに完成しているので、直接確認できます。
    「環境に問題ある物件」よりも「売主に問題ある物件」ですよ。

  30. 1080 匿名さん

    パチンコ屋のサーチライトごときを不安視するような人がここに住んだら気絶するんじゃないのかな?
    まぁ倒れても救急車はすぐ来るし金沢病院も近いから逆にオススメなのかな?

  31. 1081 匿名さん

    金沢文庫駅近という利便性抜群の都会生活には周りには飲食店やいろいろな店があるのはやむを得ないと思います。
    敷地内にはエントランスに続く緑のプロムナードなど環境の良さにはとてもお金をかけているのではないでしょうか。周辺環境を補って余りあるのではと思います。

  32. 1082 匿名さん

    営業妨害はやめましょうね!

  33. 1083 匿名さん

    逆にパチンコ屋へのアクセス至便をちゃんと営業に活かせよ

  34. 1084 匿名さん

    物件には一長一短があるものですね。
    それでも自分にとって譲れないのは、部屋のバラエティ、立地、環境、共用施設です。当然通学のために学校も重要です。
    周辺環境はできれば風俗店や焼肉店は避けたいです。以前からある店に文句言う立場ではないのはわかっていますが。アミューズメントなら許容範囲です。

  35. 1085 匿名さん

    金沢区のマンションで1000レスいったから、興味がある人が多い物件であることは間違いない。

  36. 1086 匿名さん

    あの場所にマンションを建てていれば地元民なら興味を持つさ。
    他にも小さいマンションはあるけど、ここはプロモーションの大きさが違うからね。

    福浦や追浜の工場勤めの人がターゲットならまだ分かるけど、大本営の京急推しを見るに東京のベッドタウン住居として売ってるわけでしょ?
    丸の内まで1時間半では着かないようなド郊外で駅近でもなく商業施設も貧弱でこの住環境って、検討者は何を考えているの?って。
    しかもパチンコ屋一軒で四の五の言うような骨の無い連中がね。
    夏休みの自由研究ですわ。

  37. 1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん

    あなた様ですね、
    検討者は一生の住いに細部にわたって検討してるわけですよ。
    アミューズメントの照明も明るさを気にする人もいるわけです。その辺りは骨がないんではなく皆真剣なんです。
    商業施設は整い、駅近、学校も良く京急沿線で久々の大規模ブランドマンションです。

  38. 1088 匿名さん

    興味を持っている人が多いのにすぐにはけなかったということは、微妙に値付けが上手いマンションということです。

  39. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    値付けがうまいだけでマンションが売れる時代は終わり。このマンションのうまさは企画の良さでしょ。

  40. 1090 マンション検討中さん

    レイディアントシティ
    ビーコンヒル
    から買い替えの方もいるんですね。

  41. 1091 匿名さん

    >>1089 匿名さん
    土地勘の無い人を騙くらかすのがうまいとしか読めない

  42. 1092 匿名さん

    営業妨害はやめてください!

  43. 1093 匿名さん

    検討では批判にも耳を傾けていきたいと思います。1092さんももう少し包容力あればと。

    トリビア情報です。
    オイコス敷地は大蔵省の官舎があったところだそうです。やはり学区が良いのには理由があったんですね。
    敷地内の森に育まれ、良い教育を受けられるって親にとっては魅力的ですね。

  44. 1094 匿名さん

    >>1087 匿名さん
    検討の仕方に問題ありなんだよ。
    こんな環七沿線と大差無いような環境を検討しておいて、やれ16号だのやれ消防署だのやれパチンコ屋だの、本当はここを細部に渡って検討できるだけの情報量持っていないんじゃないの?
    雲を掴むような状態で右往左往しているだけでしょ?

  45. 1095 匿名さん

    >>1094 匿名さん

    16号と言ってもこの辺りはもう横須賀街道で町田辺りの16号とは違いますよ。

    環七と比較しますか。
    環七は昼夜を問わず業務用ダンプががんがん走る首都圏一二の幹線産業道路ですよ。
    この辺りは金沢区心コアゾーンと呼ばれる産業と住宅がフュージョンした地域が誇るモデル地区です。

  46. 1096 匿名さん

    君ヶ崎交差点は、昔から渋滞の名所ですが、金沢区の中ではです。

  47. 1097 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    このスレッドでやれ横須賀街道だなんて言ってた奴なんていないだろう。
    16号だよ16号。
    このスレッドの頁内検索を16号でやってみなって。
    その町田辺りとは違う金沢の16号の交通量にイチャモン付いてるからさ。

    それはそうと、産業と住宅がフュージョンって、フュージョンしちゃダメだろ。
    シーサイド地区みたいに産業と住宅が区分けされていなくてフュージョンしちゃってるから金沢区最悪の住環境になっているんだぞ。
    それでいて商業施設も貧弱で駅に近くもないって、褒めるところはラーメン金八家まで徒歩3分ということくらいしかない。

  48. 1098 匿名さん

    環七は無いな。笑える。
    この辺りの渋滞情報調べてみたら、潮干狩りで渋滞が一番に出てきた。
    のどかでいいね。潮干狩りだよ、渋滞原因が。
    そして、16号だの環七だのと言ってはいるが、ここのマンションがあるのは一本入った脇道。
    普通、接してもいない道路を問題にするか?

  49. 1099 匿名さん

    トラックの振動問題がないのは、いい。

  50. 1100 匿名さん

    もーう!
    営業妨害ですよ!

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸