東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区都会ランキング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:22:48
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区都会ランキング

  1. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん
    何億、何十億するような戸建が並ぶって、世田谷でも一部の街がですよね。
    随分昔からって、明治時代は荏原郡〇〇村とかですよね。大正時代から住宅地として開発され始め、高級住宅街とかになってきたのは昭和になってからで、随分昔からとは言えない。
    関東大震災時、人があまりいない農村地帯だったから火災が起きず被害が少なく、都心で被害を受けた人が集まってきただけ。関東大震災が無かったら、田舎のままだったかも。
    明治時代は下町の方が大名屋敷も沢山あった訳だし、その頃荏原郡は畑や雑木林だったのだから田舎と見下げられてたはず。たまたま運良く高級住宅地になっただけで、どこがいつ高級住宅街になるかなんて分からない。

  2. 802 匿名さん

    戦前の東京35区時代、世田谷区は膨大な面積だったのに人口が一番少ない区でした。

  3. 803 匿名さん

    >>801 匿名さん
    下町の大名屋敷?それは下屋敷だろ?
    下屋敷は家来が江戸に来たときに泊まる場所で、殿様は使わない。
    殿様が使うのは上屋敷で、それは隅田川の西側にしかなかったよ。

  4. 804 匿名さん

    >>786 匿名さん
    被差別**は城東に多かったよ。
    皮革工業は彼らの仕事だったからね。
    昔から城東は貧しい人が住む東京のスラム地区。

  5. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    墨田区をバカにするな。
    そんなことを言ってはいけない。

  6. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん
    世田谷区も元はそうですよね?東京はあちこちにありますよ。知らないの?

  7. 807 匿名さん

    >>803 匿名さん
    下屋敷は別荘地や遊興地、また火事の多かった江戸で上屋敷が火災にあった際の避難所等、藩主も使用していたとされています。
    上屋敷は隅田川の西側と言うより、丸の内近辺に集中しています。

    1. 下屋敷は別荘地や遊興地、また火事の多かっ...
  8. 808 匿名さん

    >>804 匿名さん
    まあそれは東京の人間なら誰もが周知の事実で、知らない人は田舎者、否定する人は図星ってわかりやすい指標になってるからね。そのへんは都民の暗黙の了解でしょ

  9. 809 匿名さん

    小塚原刑場で蘭学者の杉田玄白・中川淳庵・前野良沢・桂川甫周らが行なった日本初の人体解剖は確か刑場の罪人の遺体を埋葬する係の被差別**民のお爺さんがやったんだよな。再開発ですっかりきれいになった今の南千住のあたりに相当する。でも空襲で焼けてから東京は変わりすぎて出身地域だけでは分からないよ。裸になれば穢多の子も大名の子も区別はつかない同じ人間だし。

  10. 810 匿名さん

    東、西両方に住んで思ったこと。

    歴史は東の方が当然長く、日本橋エリアは江戸文化の中心、築地明石町は東京の西洋文明発祥の地。
    人形町は老舗がひしめき、上野は美術館・博物館・音楽堂など芸術施設が集中して作られた場所。
    不忍池から少しあるけば東京芸大に東大。
    北東方面は鬼門だったため寺が多いし明るい場所ばかりではないのは確か。深川なども戦後はあまりいいところではなかったと聞く。豊洲は15年前は何もなかった。逆に何もなかったから、現住民は無理してタワマン買った高給サラリーマンなどが多く、子供の学力は高い。

    世田谷方面は比較的新しいから、工場や倉庫などもなく雰囲気が良い。若くハイセンスな住民が多い。一方で、値上がってから家やマンションを買った人々はさておき、土着の人々の民度が必ずしも高いとは言えず、子供の平均学力は郊外の新興住宅地より低かったりする。
    あと路地が狭いので歩いても車でも危険で不便。
    歴史もないから街にこれと言った売りがなく、小洒落たレストラン、カフェ、雑貨店になってしまう。

  11. 811 匿名さん

    東西比較するのはいいけど人形町や築地と比較するのはいいが西の代表が世田谷wとかなんだそれ?
    西ってせいぜい渋谷とか新宿だろwww

  12. 812 匿名さん

    もともとから都心だった場所は今でも都心。あとから都心にしようとした場所が副都心。

  13. 813 匿名さん

    しかし副都心は都心じやないから副都心。

  14. 814 匿名さん

    都心でも副都心でもいいけど戸建ならともかくマンション買うなら最低山手線の内側に買いたいですね

  15. 815 匿名さん

    >>814

    別に拘らなくて良いんじゃない?

  16. 816 匿名さん

    >>815 匿名さん
    山手線外側なら駅から5分以内は譲れないね

  17. 817 匿名さん

    思った以上にその差は大きいですぞ。山手線の外の物件を中古で売る時に実感しました。

  18. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん
    山手線の外のどこ?うちの近所、中古バンバン売れてるけど。

  19. 819 匿名さん

    どうしても山手線外側というならJR線がよい
    中央線京浜東北線
    具体的には中野とか大井町の駅五分以内は鉄板
    私鉄、メトロなら最初に急行停まる駅の直結がリスクが低い
    直結物件は再開発とセットが多いので割高に感じるがそれは将来報われる

  20. 820 匿名

    >>819 匿名さん
    山手線駅は?

  21. 821 匿名さん

    中野とか大井町とか、エリアとしては微妙だな…。かなり苦戦してる物件もあるし。

  22. 822 匿名さん

    東中野って駅の周りにボロ家が多くてもったいない。
    東京でも有数のアクセス利便性があるのに

  23. 823 匿名さん

    浜松町は良いと思います

  24. 824 通りがかりさん

    スレ題からズレてない?ランキングなんだからちゃんとランキングしようぜ!まぁ当然1位は千代田区だろうな。2位は中央区 3位は新宿区 4位は港区 あとはお任せします。

  25. 825 匿名さん

    >>824 通りがかりさん
    晴海住人かな?お疲れ様
    港区にそうとうコンプレックスあるんだろうけど、いつか港区に住めるといいね!

  26. 826 匿名さん

    >>825 匿名さん
    港区民かな?港区が4位で腹が立っているのかな?笑 港区は住む場所じゃないから、住んでも良いことないからさ。

  27. 827 匿名さん

    都会度ってなに?

  28. 828 匿名さん

    企業の本社がどれだけあるかだと思う。だから豊洲も都会。

  29. 829 匿名さん

    主要駅がある区ない区で大分都会度は異なる。
    千代田区:東京駅
    港区:品川駅
    中央区:銀座駅
    新宿区:新宿駅
    豊島区:池袋駅
    渋谷区:渋谷駅
    品川区:大崎駅
    文京区:ない
    墨田区:錦糸町駅
    目黒区:目黒駅
    北区:赤羽駅
    大田区:蒲田駅
    荒川区:日暮里駅
    中野区:中野駅
    足立区:北千住駅
    板橋区:ない
    世田谷区:ない
    杉並区:荻窪駅
    江戸川区:ない
    葛飾区:ない
    練馬区:ない
    江東区:ない

    企業の本社の数もそうですが、国立施設が多い区も都から重要視されている区だから都会に入る。

  30. 830 匿名さん

    すいません。目黒駅は目黒区じゃ無いのでありません

  31. 831 匿名さん

    築地
    日本橋

  32. 832 匿名さん

    >>828 匿名さん

    確かに大企業本社の多い所が都会だね。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11610892/

  33. 833 匿名さん

    千代田と港が同率首位でいいんじゃ無い?

  34. 834 匿名さん

    >>832
    とういうと、やはり都会は住むところには向かないということか。
    昔から商業地区にまともな人は住まなかったから当前だね。

  35. 835 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん

    いやいや、都会は商業にも住むにも便利で良い所、田舎は住む事にしか使えない所というだけですよね。
    商業地区にまともな人は住まないとは随分と偏った考え方ですね。なんの根拠も無い。

  36. 836 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん

    大企業の本社が沢山あるところに、人は住みますかね?

    ランキングと夜間人工は比例しますか?

  37. 837 匿名さん

    職住近接は従業員にとっては悪夢かもしれない。節約できた通勤時間を誰かの業績のために捧げる家畜人の巣穴ではないのか?住まうのに本当にふさわしいか、一瞬考えるべきだ。

  38. 838 匿名さん

    大企業がいっぱいあって、にぎやかなビジネス街に隣接した、落ち着いた住宅地に立つ眺望の良いタワマンがいい。

  39. 839 匿名さん

    >>837 匿名さん

    節約出来た通勤時間を家族と過ごすとか有意義に使えば良い。
    郊外に住み、満員電車に20〜30分も乗るなんて方が耐えられないし、もう古い。
    職場は近い方が良い。

  40. 840 匿名さん

    会社のそばに住む?
    考えられない。
    休みの日は会社のことなんか頭の中から完全に消去したいから。

  41. 841 匿名さん

    都心区と貧乏区とでは色々な部分で大きな差がある。

    区によって教育予算も大きく異なる。例えば、港区は2016年度の一般会計1203億円のうち、教育費は187億円(15.6%)。千代田区にいたっては、一般会計558億円に対し、教育費は120億円(21.5%)と、子供への予算のかけ方が突出している。
    一方、財政状況の厳しい荒川区は一般会計969億円のうち、教育費は79億円(8.2%)、北区も1489億円に対し、163億円(10.9%)と見劣りする。つまり、“教育は全国一律”というのは幻想でしかないのだ。

    「インテリ層はその点を十分に熟知しています。当然、教育に熱心な自治体に人気は集中します」(教育関係者)

  42. 842 匿名さん

    俺は新橋勤務だが、休日に新橋に行ったことはこの20年一度もないよ。

  43. 843 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 844 匿名さん

    長時間の通勤は苦痛だけど、かといって会社のすぐそばに住みたいなんて思ない。休日位会社周辺とは違う景色を見たい。大きなターミナル駅も住むには不便。駅の反対側に出るのも面倒だし、便利だ・お洒落だといって年中知らない人や観光客が自分の住居周辺でぞろぞろしているのも結構ストレス。飲んだ後タクシー代が財布に優しく、3.11の教訓から災害時に職場から徒歩1.5時間程度で帰れると安心・・・って考えで大塚周辺に住んでるが非常に満足。ただ大塚の駅力は高くはないわな。

  45. 845 匿名さん

    子供や家族の利便性も考えなきゃね。自分の勤め先だけじゃなく。

  46. 846 匿名さん

    田園都市線のこと?
    家族のこと考えすぎて自分はズタボロになってる人多そうだけど

  47. 847 匿名さん

    >>838 匿名さん

    その条件に合致するのは、豊洲三丁目のタワマンですね!

  48. 848 通りがかりさん

    >>844 匿名さん
    大塚はピンサロ店舗数が日本一
    立派な駅力

  49. 849 匿名さん

    >>846 匿名さん

    田都沿線には昔住んでました。不便だから、もう戻りたくないな。

  50. 850 匿名さん

    地盤は決して良くないが、東京駅前が最強

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸