埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 市役所前駅
  8. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/


所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ ザ・レジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 874 入居済みさん

    >>873 住民板ユーザーさん5さん
    本人に規約を守る意識が有るのは良い事ですね。
    ネイルサロンの方は規約違反の確信犯でしたからね

  2. 875 住民板ユーザーさん8

    やるなら規約を守ってやれば良いってこと?
    よく分かりません。

  3. 876 住民板ユーザーさん5

    >>871 住民板ユーザーさん1さん
    大島てる案件って何ですか?

  4. 877 住民板ユーザーさん1

    >>876 住民板ユーザーさん5さん
    大島てるをご存じない?孤独死、殺人があった等の事故物件をマップ化してるサイトです。日曜日にパトカーと救急車が来ていたという目撃談がありましたので。

  5. 878 住民板ユーザーさん5

    >>877 住民板ユーザーさん1さん

    殺人事件があったっていうことですか!?
    嘘でしょ!?
    そんなんならニュースになっていませんか???

  6. 879 入居済みさん

    >>875 住民板ユーザーさん8さん
    >>やるなら規約を守ってやれば良いってこと?
    やるって何をやるんでしょうか?
    管理規約には「専ら住居として使用」とありますから住む以外は基本的に管理規約違反ですよ。
    管理規約違反者に対して住居の使用停止や競売にかけられた事例が有るみたいです。

  7. 880 住民板ユーザーさん8

    >>879 入居済みさん
    でも自宅を仕事場にしている人もいますよね。
    メルカリなどで数十万円稼いで、生業にしている人もいます。
    それを考えると、ネイルやクッキー教室でお小遣い程度の収入を得ることなど容易いことなのです!!!

    住むの中には趣味も含まれます。
    趣味の範疇で収入を得るということは大丈夫なのです!!!

    判断が難しいところですが、自宅でチャットレディーの仕事をしている人もいるのです!!!

  8. 881 住民板ユーザーさん4

    >>880 住民板ユーザーさん8さん
    あおりですか?

    ネット上で知り合った人を集める。趣味ならよい?
    ネット上で知り合った人を集めての怪しいセミナーも?

    線引きは、法律であったり、マンションのルールである管理規約ですよ。

    これくらいなら。。なんて感情で判断すれば、認められた人認められなかった人が出てきてトラブルになりそうですね。

  9. 882 匿名さん

    メルカリが生業だチャットレディーだマンション内の住人に詳しいんですね。
    わーわー煽るようなレスしなくても大丈夫なのです!!!

  10. 883 住民板ユーザーさん7

    メルカリ、チャットレディーなんかは別に何とも思わないですけど。
    ネットで知り合った、よくわからない人間をマンション内に入れるってのは、正直、気分よくないですね。

  11. 884 住民板ユーザーさん8

    >>881 住民板ユーザーさん4さん
    ネットで知り合った共通の趣味の人を家に呼んで、趣味に興じて材料費等のお金は貰うのは、管理規約にも法律にも違反していないと思います。

    セミナーは内容にもよると思いますが、火薬に違反しなければ大丈夫なのです?

    トラブルにならないためにも、どれくらいなら良いのかを判断することが求められています。

  12. 885 住民板ユーザーさん8

    >>883 住民板ユーザーさん7さん
    元々の知り合いなら、どんな人でもマンションに入れるのは良いのですか?
    大切なのは知り合った過程ではなく、その人の中身なのです。
    ネットで知り合った人でも、素晴らしい人間は沢山います。

    何でもかんでも頭ごなしに否定するのは良くありません。

    正しい目で物事を判断することが、今こそ我々に求められているのではないでしょうか。

  13. 886 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 887 住民板ユーザーさん7

    元々の知り合いならどんな人でもって、、
    知り合いでも家に招く人は選ぶでしょ。
    ネットで知り合った人が悪いとも思いませんよ。
    知り合ってもない、中身もわからない、見ず知らずの人を招くのが嫌だと言ってるのです。

  15. 888 住民板ユーザーさん8

    >>887 住民板ユーザーさん7さん
    選ぶ基準が皆同じなら良いですが、そんなもの人それぞれじゃないですか。
    仮にあなたが選んだ人が、皆さんにとって必ずしも許可できる人だとは限りません。
    言い方は悪いかもしれませんが、ネットだろうがリアルな知り合いだろうが、他人から見れば同じ穴のムジアナです。

    ネットで知り合った人を家に呼ぶことは、なんら規約違反にはなりませんよ。
    感情論では話になりませんよ。

  16. 889 住民板ユーザーさん4

    >>884 住民板ユーザーさん8さん

    「ネイルやクッキー教室でお小遣い程度の収入を得る」

    材料費集めるだけじゃなく、利益を得る活動と読み取りましたが

  17. 890 住民板ユーザーさん8

    >>889 住民板ユーザーさん4さん
    利益なんてほとんどなくて、むしろ出費の方が遥かに大きいですよ。
    こういうのはほとんどの人がボランティアのようなものです。
    色々と材料を買い揃えることもお金が掛かりますし、生活費を稼ごうと思ったらマンションの一室で細々やっているくらいじゃ無理ですよ。

    毎日何人もお客さんが来れば別ですが、そんなに儲かるものではありません。

    あくまで知人に遊びに来てもらって、材料費とお気持ち程度の支援をいただくことは、利益ではありませんよ。

    心の部分ではありがとうという気持ちは持ち続けたいですね。

  18. 891 住民板ユーザーさん8

    っていうか、もうネイルサロンはやってないんだから良くないですかぁ?結局、誰かを叩きたいだけの人が多いんですね。匿名だからって同じマンションの住民を叩いてストレス発散して・・・悲しくなりますね。

    もう金輪際ここには書き込みませんので。
    あと、個人情報をここに載せることは絶対に
















    許ーーーーーさーーーーーなーーーーーいーーーーー

    以上。

  19. 892 住民板ユーザーさん1

     考えなければならないのは「事業」であるのかどうかということです。
     組織、会社、商店が行う営利目的の活動をマンションで行うことが禁止されている事業と定義します。ネイルサロンは店舗であり、その活動は営利目的であるため事業となります。
     一方で、クッキー教室は月謝など授業料を受けておらず営利目的ではないため事業には該当しません。この場合は「勉強会」としての意味合いが強くなります。目的は焼いたクッキーを家族や知人に食べて貰うお手伝いをすることであり、心が温まります。光熱費や材料費だけを徴収するこは当然のことです。食事会で料金を支払った人が割り勘分を徴収するのと同様のことですから。
     次に、自宅で仕事をすることについての話題ですが、現在、やむを得ず政府が勧めるテレワークや在宅勤務をしている人も多いのではないかと思います。ネット社会が進み自宅で手軽に株やネットショッピングができる時代ですので働き方も様々です。しかし、それはあくまで居住場所で行っているに過ぎず、居住が前提なのでこれも当然ながら規約違反にはなりません。
     コミュニケーションがとりづらい世の中ではありますが皆さんが幸せな生活を送れることを祈願します。

  20. 893 匿名さん

    ネイルサロンは既に廃業されたのですか?
    お詳しい方もいるんですね。
    ネイルサロンの様な悪質な管理規約違反者と同じムジアナにならない様に個々人も気をつけなきゃですね。

  21. 894 住民板ユーザーさん1

    今の時代、家で仕事されてるかたも多いですよね。法的な部分を調べてみましたがこちらが分かりやすかったです。
    https://o-uccino.com/front/articles/52560

    以下の2点が守られている必要がある。
    1.居住者の生活の本拠があること(居住者として届け出られている人が、主にその住宅で生活していること)
    2.居住用の日常生活の場として必要な平穏さがあること

    2の具体的チェックポイントとして

    1.不特定多数の人が出入りしない
    2.騒音や匂いなどが通常の生活レベルを超えない
    3.他の居住者の生活に単純居住以上の影響がほとんどない

    営利かどうかより、周囲への影響に留意する必要があるようです。

  22. 895 住民板ユーザーさん1

    ナホズネイルはまだ営業自体はしてるんじゃないですか
    予約されてた方もいるでしょうし。

  23. 896 住民板ユーザーさん8

    >>892 住民板ユーザーさん1さん
    クッキー教室、材料費に上乗せして利益取ってますよ!
    ネイルサロンがNGでクッキー教室がOKな理由がよく分かりません。

  24. 897 住民板ユーザーさん8

    >>893 匿名さん
    検索すれば分かりますよ。
    あと、同じ穴の「狢(ムジナ)」ですよ。
    使うなら正しく勉強してからにしましょう。

  25. 898 住民板ユーザーさん8

    >>894 住民板ユーザーさん1さん
    詳しくありがとうございます。
    ネイルサロンは基本的に女性で人数も1名ずつしか対応できないため、特定少数に該当するそうです。
    騒音や匂いも自宅でマニキュアを塗ったりするのと同じで、生活レベルを超えませんね。
    当然、他の居住者に影響も出ません。

    クッキー教室は、匂いが凄い!!!
    材料もゴミに出すと蟻が凄い!!!

    確実に他の居住者に影響が考えられますね。
    やばーーーー!!

  26. 899 住民板ユーザーさん8

    >>895 住民板ユーザーさん1さん
    検索してみましょう。
    ネイルグループみたいなのに登録されていましたが既に削除されていますよ。
    予約していた方も断られたそうです。

  27. 900 住民板ユーザーさん1

    確か最初はホットペッパービューティーに掲載していてここでバレて削除し、やめたかと思わせておいて次はネイルブッグに掲載し、またもやバレて即削除。
    削除したからもう営業していないとは思えませんが…
    それにしても予約されてた方がキャンセルさせれたなんて情報が入るなんて凄いですね

  28. 901 匿名さん

    >>897 住民板ユーザーさん8さん
    >>888 8番のさんのレスのコピペですよ?

  29. 902 住民板ユーザーさん8

    >>900 住民板ユーザーさん1さん
    Twitterとかインスタやってると、そういう情報が入ってきますので。
    少なくとも今は集客していませんよ。

  30. 903 住民板ユーザーさん8

    >>901 匿名さん
    あのね、私は敢えて「ムジアナ」で使っているの分かりませんか?
    「ペンは拳よりも剛」と同じです。
    知らないなら知ったかぶりしないでくださいね。
    墓穴掘るのはあなたですよ。

  31. 904 匿名さん

    893も敢えてムジアナを使ってるとおもいますが
    分かりませんか?

  32. 905 住人

    要は
    「ネイルサロン辞めさせられたムカつく、クッキー教室メルカリ生業チャットレディーは許されてネイルサロンが許されないのムカつくー」

    て事でしょうか?

  33. 906 住民板ユーザーさん1

    ネイルサロン予約しておけばよかったなー(笑)

  34. 907 住民板ユーザーさん8

    >>904 匿名さん

    だから人の間違いを指摘したつもりなのでしょうけど、それが間違ってるってことなんですけど呆
    1から10まで全部説明しないと分かりませんか?
    もう返信結構です。

  35. 908 住民板ユーザーさん8

    >>905 住人さん
    私はネイルサロナーではありませんが、そんな単純な話ではないと思いますよ呆

  36. 909 住民板ユーザーさん8

    >>906 住民板ユーザーさん1さん
    ネイルサロンは他にも近くに沢山ありますよ。

  37. 910 匿名さん

    ネイルサロンに行きたいのでは無く
    規約違反ネイルサロナーが予約をキャンセルしたとの書込みがあったから確かめたかったとの意味かと。

  38. 911 匿名さん

    >>905 住人さん

    レスを遡って客観的に読むとそんな感じでしょうね

  39. 912 住民板ユーザーさん8

    >>911 匿名さん
    何で当事者ではない私がムカつくと思うのでしょうか呆
    もう少し俯瞰的にというか、物事の本質を見極める力を身につけた方が良いですよ。

    これじゃダメだ・・・もう情報流すの止めますね。
    意味ないわ。

  40. 913 住民板ユーザーさん3

    当事者なり関係者と思われる様なレスとレスを読んだ方は思ったのでしょう。
    明らかに悪質だと考えられるネイルサロンを擁護する様なレスならそう思われても仕方はないかなぁ

  41. 914 住民板ユーザーさん8

    >>913 住民板ユーザーさん3さん
    当事者や関係者がこんなあからさまな投稿する?
    インターネットリテラシー低すぎ。
    仕方はないかなぁじゃないですよ呆

  42. 915 匿名さん

    あからさまな投稿なのは自覚がおありなんですね。

  43. 916 住民板ユーザーさん8

    >>915 匿名さん
    そんな意味のない投稿していないで、早く本質に気付くよう頑張ってくださいよ呆呆呆
    このままじゃ何も解決しませんよ。

  44. 917 住民板ユーザーさん8

    もしこのマンション内で行われているネイルサロンの実態について真実を知りたい方は、Yahoo検索等で【ナホズネイルの真実】で検索してみてください。

    これ以上のことはもう私は関与しません。
    この書き込みで終わりにさせていただきます。

  45. 918 住民板ユーザーさん1

    >>917 住民板ユーザーさん8さん

    >>878 住民板ユーザーさん5さん

    なんにもヒットしませんが???釣りですか?

    日本全国で起きた殺◯事件がすべてニュースになると?

  46. 919 住民板ユーザーさん1

    ナホズネイルの真実って検索してもここに繋がってしまうのですがどういう事なんですか?
    ナホズネイルはちゃんと営業終了したんですか?
    規約って大事ですよね?ナホズネイルを許したら、デリヘルの受付や控え室が入ったりするかもって事ですよ?旦那さん方は喜ぶのかもしれませんが子供も多いマンションなので、パンツ見えそうな服着たお姉さんやモンモンチラつかせた兄ちゃんが出入りしたら心配ですよね

  47. 920 住民板ユーザーさん3

    >>919 住民板ユーザーさん1さん
    さすがにネイルサロンで風俗営業するなんてことはないと思いますよ苦笑
    ああいうのは例えば水回りに住むのに支障がある中古物件や、事故物件などの部屋を安く借り上げることで、利益を上げています。
    ここのような築浅の物件では、よほど若くて可愛い女の子を集めなければ人が集まりませんし、そういう娘は人件費も高くなってしまいます。

    ネイルサロンはあくまでネイルサロンとしての営業でしょう。
    多少は関連する商品の物販はあるかもしれませんが。

  48. 921 住民板ユーザーさん1

    ここで騒いでても仕方がなくて、部屋番号をご存知の方が管理組合に提案して営業停止を申し入れてもらうしかないのでは?
    昨日から少しヒートアップしすぎな気がします。
    相手が同じマンションの住民ということを忘れないでほしいです。

  49. 922 住民板ユーザーさん3

    ここまで書かれれば、ナホズネイルも営業再開は難しいでしょうね・・・。
    匿名掲示板でよってたかって叩き、相手を完膚なきまでに叩きのめす。
    不祥事を起こした芸能人を芸能界から追放するのと同じような構図に恐怖すら感じます。

    自分達は匿名で言いたい放題書きたい放題で相手を追い詰める。
    こんな人達ばかり住んでいるのかと思うと本当に怖くなります。
    たった一度の過ちも許されないマンション、それがサングランデなのでしょうか?

    921さんのような方がいてくださって心が救われました。
    皆さんに猛省を促します。

  50. 923 住民板ユーザーさん8

    そもそも論として、自分達は匿名で相手のことは実名で容赦なく吊し上げる。
    そして釣り師に次々と釣られるほぼゼロのインターネットリテラシー。

    今後、相応の報いを受けるでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸