埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 中町
  7. 戸田公園駅
  8. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1050 住民板ユーザーさん1

    >>1048 マンション住民さん

    条例で決まっているので、この範囲でしょう。
    https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/212/kankyo-tokuteikensetu.htm...

  2. 1051 8階住民

    屋上のスカイヴューの割り当てがグループ2に決まりました。
    グループ3の方々はラストのクライマックスは最高なので楽しんで来てください。
    多分スタートは19時ですが市長挨拶などあるので19時10分ぐらいに上がると思います。

  3. 1052 住民板ユーザーさん1

    最初で最後の花火大会、楽しみましょう

  4. 1053 住民板ユーザーさん1

    もう受け入れつつありますが、販売前の広告にもガッツリ花火を載せていたダイワさん。きっと本日の花火を各部屋から見たら一分の皆さんから不満は出てしまうでしょう。本日から一カ月は待ちますので各住民への心のサポートお願いしますね。ただでさえ荒れ気味な御社への風当たりが相当な嵐になる前に。ダイワさんとだって仲良くしたいですよ。良いマンションだしさ。
    こんな書き方しか出来ないのも情けないけどね。

  5. 1054 住民板ユーザーさん1

    花火綺麗ですね!!!

    しかし解体最中の現場に入り込んでドローン飛ばしてる輩がいますね…。
    車ごと入って来てるので、解体業者でしょうか?

  6. 1055 住民板ユーザーさん1

    ドローンはレーベンの宣伝に使うための写真撮ってるのかなと思います。イラッとします(笑)

  7. 1056 住民板ユーザーさん8

    レーベンマンションが前に出来ても綺麗に花火が見える事が確認出来て良かった。これで毎年が楽しみだ。マンション前に出来ても関係ないね。笑

  8. 1057 住民板ユーザーさん1

    目の前の10階レーベンは花火大会に影響がないことがわかっただけでも収穫でした。
    でも思ったより花火遠くなかったですか?

  9. 1058 住民板ユーザーさん1

    ほとんどの部屋がレーベンの影響受けますね。
    遠く見えるのは板橋の花火ですきっと。
    戸田の花火はとにかく迫力ありました。目の前で音も凄かったです。今年で最後と思うと残念です。

  10. 1059 住民板ユーザーさん1

    ある程度一定の位置でドローンが固定されていましたね。恐らくあの高さが10階相当に位置するという事なのでしょうか。
    もし仮にそうだとすると、残念ながら我が家の位置からはほとんど見えなくなってしまうことが予想されます。
    来年からスカイデッキの利用者が殺到しそうですね。
    いくら交代制にしたとしても希望者が多ければ全員利用出来るとは限りませんでしょうし。
    そこまで殺到するのはダイワさんとしても想定外でしょうから、どのような対応取っていただけるのか…
    はたまたそこも知らんぷりで、あとは理事会と組合員に丸投げするのでしょうか。
    レーベンさんのマンションが建つのは仕方ないにしても、あれだけ花火を売りにして販売を行っていたダイワさんの今後の対応が気になります。

  11. 1060 マンション住民さん

    花火が綺麗に見える部屋と見えない部屋とで多少なり意見は分かれそうですね!
    ドローンにはびっくりしました。笑

  12. 1061 住民板ユーザーさん1

    >>1060 マンション住民さん

    前のマンション説明会でプレミストからの花火の見え方の質問があって、花火後に回答する的な発言だったので、そのための調査じゃないでしょうか?

  13. 1062 住民板ユーザーさん1

    スカイビューの混雑状況はどうでしてたか。
    ご利用した方は結構いらっしゃったのでしょうか。

  14. 1063 住民板ユーザーさん1

    スカイビューの交代制って最後が1番お得じゃないですか。その辺りの公平性ってどう判断するのかな?

  15. 1064 住民板ユーザーさん1

    スカイビューの利用は今年は見送ったのですが、質問させてください。

    家庭ごとにスペース確保されてるのでしょうか。それとも、早い者勝ちで位置移動でしょうか?ナイアガラも見えますか。見えないですか?飲食なしで立ち見で利用の交代制ってこと含め、正直どう感じましたか?

  16. 1065 住民板ユーザーさん1

    別に部屋から見ないで外で見ればいいじゃんって思うのは俺だけ?正直花火にはあまり興味ない。
    レーベンなり大和なりが謝罪金を出すなら受け取るけど笑
    お金をもらうための運動するなら協力するけど、本気で花火が見えないのを憂うなら、いい大人が何やってんだと思う。

  17. 1066 住民板ユーザーさん1

    >>1059 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も来年は厳しそうです。ビジュアルカタログにも花火が見られるバルコニー的な感じで2ページ使って宣伝してますよね。
    それが来年にはかなわないとなると対応はして頂きたいです。年に一度の花火の部分も込みで購入にいたっているので。

  18. 1067 2階住民

    TMGさん、花火場所の情報ありがとうございました。
    昨日、家族で西口からファミリーマートの信号渡って行ったら目の前で花火が上がりました。
    子供達も大喜びで最高の場所でした。
    最後のクライマックスは感激しました。
    ありがとうございました、感謝します。

  19. 1068 住民板ユーザーさん1

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん

    全く同じこと思ってました。でも、大きな花火と臨場感を味わいたいなら、メイン会場に行くと思います。

    花火を楽しみつつ、家族や仲間と集まって家で会話を楽しむ年一度のイベントを楽しみにしてたのかな…と考えたら少し気持ちがわかったかも。花火が見えることに意味があるのかなって。

    赤ちゃんいる家庭や高齢の方も、家から見えるのって意味あるでしょうしね。

  20. 1069 8階住民

    来年はウチからはかろうじて板橋花火が見えるかなって感じですね。
    東横インが丸々隠れてしまうから一番高く上がった花火なら見えるかもしれない。
    しょうがないよね、と既にあきらめモードです。

  21. 1070 住民板ユーザーさん1

    川口の花火大会が見えますね!
    もちろん戸田橋よりは遠いですが、綺麗に見えるのでいっそのことこの日もスカイデッキを開放して欲しいものです!笑

  22. 1071 住民板ユーザーさん1

    花火は大きく見えるのですが電線が邪魔して見えづらいのですが電線ぐらい我慢しないといけないのでしょうか。

  23. 1072 住民板ユーザーさん1

    >>1071 住民板ユーザーさん1さん
    来年はレーベンとダイワの忖度マンションで見えないですよ涙

  24. 1073 花火屋さん

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん
    「御社」を文語で使用するのはやめましょうよ。不特定多数の人が見る掲示板です、プレミストの住民の質が問われてしまいますよ。

  25. 1074 住民板ユーザーさん1

    >>1072 住民板ユーザーさん1さん
    御心配ありがとうございます。
    我が家はレーベンさんの影響は無さそうです。
    花火が折角見えるのに電線が気になってしまいました。

  26. 1075 住民板ユーザーさん1

    >>1074 住民板ユーザーさん1さん
    羨ましいです。営業さんに花火の事もあって3階以上を勧められて今年だけの花火になってしまったので。せめて痛み分け希望です。

  27. 1076 住民板ユーザーさん1

    >>1075 住民板ユーザーさん1さん
    前の土地を配慮して見えなくなるのは
    残念ですね。
    痛み分け希望?

  28. 1077 TMG

    来月、9月2日はゴミゼロ運動がありますよ。
    参加する方は朝の戸田市の放送を聞き逃さないで下さいね。

  29. 1078 住民A

    >>1077 TMGさん
    教えていただいてありがとうございます。
    町会に加入していないので参加品がもらえないのは残念ですが、予定空いてたら行ってみます。

  30. 1079 住民代表

    >>1077 TMGさん
    「下さい」ではなく、「ください」です。

  31. 1080 住民板ユーザーさん1

    >>1079 住民代表さん
    どうでもいいんですけど。

  32. 1081 住民

    >>1079 住民代表さん

    平仮名に直しても同じなのではないですか?

  33. 1082 住民代表

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん
    そのままお返ししますね。

    >>1081 住民さん
    同じがなにを意味しているかわかりませんが、漢字と平仮名で意味は異なります。

  34. 1083 TMG

    ゴミゼロ運動で分からないことがあれば中町会または中町1丁目公民館へ当日行って中にいるおばちゃんかおじちゃんに詳しいことは聞いてください。多分ゴミゼロ専用のゴミ袋と軍手をもらえると思います。
    良い地域交流になりますよ。

  35. 1084 住民板ユーザーさん1

    いいから早く行動おこしなよ、いい大人が口だけとかホント無いよ

  36. 1085 住民代表

    >>1083 TMGさん
    修正できましたね、その調子です。

  37. 1086 住民

    TMGさんに質問ですが、先日戸田中央病院の整形外科にかかりました。
    午前に受付して呼ばれたのが午後近くで待っているだけで疲れました。
    1診〜4診までフルに使っているのに時間がかかり過ぎのような気がするんですがなんとかならないでしょうか?
    また来週整形外科に診察に行きますが優つです。

  38. 1087 住民板ユーザーさん1

    まさかのレーベン12階建てとは。
    花火はほぼすべての家で見えなくなるでしょう。
    行動を!!

  39. 1088 住民板ユーザーさん1

  40. 1089 住民

    >>1086 住民さん
    「優つ」とはどこの言語ですか?
    それと、その質問は当該病院に聞けばいいのではないでしょうか?

  41. 1090 TMG

    >>1086 住民さん
    どこも同じかと思います。
    再診は予約票を確認してからその時間に行くと良いのでは?
    TMGといってもグループが同じなだけで戸田中央病院には勤務していないのでよくわかりません。
    お役に立てず申し訳ないです。

  42. 1091 住民

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん
    えー?ほんとですか?それどこからの情報ですか?・・・なんて騒ぐとでも思いましたか?荒らしさんは無視無視、かまってやれなくてごめんなさいね!

  43. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん

    法律の規制もあって、プレミスト以上の高さの建物は建築できない地域って知らないんでしょうか?
    地域にお住まいの方でもないんですね。

  44. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1092 住民板ユーザーさん1さん
    あくまで規制であって例外はありますよ?まさか、プレミストが1番高層なマンションだと思ってるんですか?プレミスト以上の高さのマンションが、市内にあること知らないんでしょう?
    地域にお住いの方ですらないんですね。

  45. 1094 住民

    >>1091 住民さん
    無視してないじゃないですか…煽るのはやめましょうよ。

  46. 1095 住民

    >>1094 住民さん
    書面で何か動きがあるなら納得できますが何も無いですよ、荒らしに決まってるじゃないですか。説明会でも戸田市は10階までの規制で申請を受け入れたとレーベン側は回答してましたから12階はあり得ないでしょう。

  47. 1096 元建設会社

    あのクルマ屋さんの土地は昔から地盤が緩いので有名だったから10階建てなんて建てたら地震で倒れてくるんじゃないか心配です。
    12階は30mこえるからもっと怖いですね。

  48. 1097 住民

    >>1095 住民さん
    そのような話をしているのではなく、荒らしは無視無視というくらいなら、わざわざ煽るような書き込みは不要でしょうという話をしています。

  49. 1098 住民板ユーザーさん1

    建築看板に10階建と記載されているから間違いないですよ。
    12階建を望んでいた方が冷やかしでコメントしてるのでしょう。

  50. 1099 住民板ユーザーさん1

    台風が夜にはピークになるようですね。
    バルコニーのサンダルとか飛ばされるから室内に避難中です。
    あと、お願いですが、植物とか凶器になるので、飛来はご勘弁ください・・・。

    台風到来なんで、ハザードマップ見てたんですが
    プレミスト南面は、冠水、内水(浸水)履歴ありでした。
    1096さんの言うように、、地盤悪そうですね・・・

  51. 1100 4階住民

    >>1097 住民さん
    無視されて寂しいんですか?
    あなたですか、12階のデマを流したのは。
    荒らしはやめてほしいです。

  52. 1101 住民

    >>1100 4階住民さん
    私は12階のことを書いていませんが、なんの根拠を持ってそのような発言をしているのでしょう?
    荒らしは無視と言うなら、わざわざ煽る発言はやめましょうという話をしているだけです。

  53. 1102 高層階住民

    >>1100 4階住民さん
    低層階の住民はレーベンに影響を受けるからデリケートになってるんですか?
    荒らしはやめてほしいです。

  54. 1103 住民板ユーザーさん1

    明らかな嘘はわかるから…スルー スルー…

  55. 1104 元建設会社

    もともとここも昔は田んぼの真ん中だったから地盤は緩い。ただプレミストの場合は横の長さがあったから大丈夫と思って購入しました。長谷工の下請けで長く働いてたから施工には安心感があります。
    下前や喜沢は水はけがよく地盤もしっかりしているから高層マンションは建てやすい。でも土地が高いから中々買い手がつかなくて長期間空き地になっている事が多い。
    多分ここ2、3年でプレミスト周辺に多くのマンションが建つのではないかと思います。

  56. 1105

    >>1104 元建設会社さん
    下請けですか…

  57. 1106 住民板ユーザーさん1

    高層マンションって岩盤にアンカー打つから表面の地盤ってそんなに関係なくない?
    新浦安は地盤がゆるゆるで、震災で道路めちゃくちゃ、戸建も傾いたけど、マンションはアンカーのせいでノーダメージだったけど。

  58. 1107 住民板ユーザーさん1

    >>1106 住民板ユーザーさん1さん

    建物躯体は問題なくても外構と呼ばれる敷地あたりが影響受ける可能性はあります。
    地盤が沈下してしまえば、玄関や駐車場、植栽部分被害は免れません。
    まあ、建物でないので、修繕はまだやりやすく費用も建物修繕ほどではないかもしれないですが、地盤がしっかりした方がいいのは間違いないです。

  59. 1109 住民板ユーザーさん1

    売りに出されてた住戸、もしかして売れました??

  60. 1110 住民板ユーザーさんエイト

    >>1108 住民板ユーザーさん8さん
    「プレミストに勝つ為必死やな」
    これちょっと何言ってるか全然わからない。

  61. 1111 住民板ユーザーさん1

    『レーベン』と間違ってるね。自分の住んでるマンションと間違えるなんて。住民じゃないんじゃね。
    あと、いい感じってのは??もともとマンション探してる人はプレミストの名前くらい知ってますよ。もし全国区になったからって価値は変わらないですよ。したら、全国のプレミストも上がるってことだよねw

  62. 1112 住民板ユーザーさん1

    いや、価値は下がってますよ、ここだけ。
    低層はまっくら、せめて高層かってよかった。

    >>1109
    大幅に値段下げて出すと思います。レインズ上はまだ出されてるので。

  63. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん

    レインズ上に出されてる物件って、シロウトがこんなにすぐ確認できるんですか?登録された、不動産関連じゃないと無理なのかと思ってました。。

  64. 1114 住民

    レーベンのホームページ出来てましたね。
    10階建てだそうですよ
    http://www.leben-style.jp/search/lbn-todakoen/outline.html

  65. 1115 住民板ユーザーさん

    完成が楽しみですね‼︎

  66. 1118 マンション住民さん

    来年11月には完成するんですね。
    規模がそんなに大きくないから出来上がるのが早いですね。

    レーベンも階層によっては花火見れないですよね。

  67. 1119 住民板ユーザーさん

    >>1118 マンション住民さん
    少なからず、我々よりは花火の見晴らしいいですよね。

  68. 1121 住民板ユーザーさん5

    プレミスト戸田公園の中古。検索しても出てこないから売れたみたいだね。売れるの早い。

  69. 1122 住民板ユーザーさん1

    そのうちここにレーベンのページも出来ると思いますが、皆さま荒さにようにしてください。
    プレミスト住民はもちろん、なりすましの方々も。
    戸田のいいところを共有するような、有意義なスレッドとしましょうね

  70. 1123 住民板ユーザーさん

    >>1122 住民板ユーザーさん1さん
    「荒さによう」とは?

  71. 1124 住民板ユーザーさん1

    >>1122 住民板ユーザーさん1さん
    ダイワさんなりレーベンさんの対応にもよるのでは。売り逃げに近い形で入居前にいきなり目の前にマンション建つってね。ちょっとネット上が穏便に済むとは思いませんし、大人気ないですが私も許せないと部分はこちらなりネット上でぶつけてはいきます。批判があるのは心得ております。周辺は良い場所ですし、レーベン問題も人としての対応して頂ければお金とかではなくても気持ちは落ち着きます。

  72. 1125 住民板ユーザーさん

    >>1124 住民板ユーザーさん1さん
    「許せないと部分は」?

  73. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん
    https://osakahonbu.zennichi.or.jp/customers/trouble/detail/365
    皆さん挙げてましたがこの判例ですよね。

  74. 1127 住民板ユーザーさん55

    逆に古いマンションが視界から気になってたのでこれが潰れて新しくレーベンが建つ事で見栄えが綺麗になるのでレーベン建つ事に個人的に全く問題ありません。まっ、人それぞれの考え方ですかね。それよりレーベン建つ事でご近所様も増えるので楽しみですね。このマンションは周辺の中古と同じ価格でもしくは安く新築で販売していたので買えて良かったです。

  75. 1128 住民板ユーザーさん1

    >>1127 住民板ユーザーさん55さん
    1124です。納得いかない部分はあるのですが、1127さんが仰る内容も確かにと思えました。

  76. 1129 住民板ユーザーさん551

    >>1127 住民板ユーザーさん55さん
    これからは視界に他人の生活が入ってきますね。相手側からはこちらの室内が見えるでしょうね。

  77. 1130 住民板ユーザーさん1

    >>1129 住民板ユーザーさん551さん

    部屋の中が常に見られてると思うと、掃除をして綺麗にしないととやる気になります。
    前にマンションが出きても嫌なことばかりじゃないですね。

  78. 1131 住民板ユーザーさん1

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん
    むかつく荒らしだけど少しウケるから許す

  79. 1132 住民板ユーザーさん

    見える??離れてるから大丈夫ですよ。むしろ、それ気にしていたら低層マンションも戸建も買えないですよ。タワーマンションの上を買うしかありません。

  80. 1133 住民板ユーザーさん2

    >>1132 住民板ユーザーさん
    うんうん、そう言い聞かせて納得しましょう。

  81. 1134 住民板ユーザーさん1

    >>1132 住民板ユーザーさん
    見えないマンションはタワーだけではありませんよ、数多くありますよ。
    ここは結構近いと思います。
    くやしー。

  82. 1135 住民板ユーザーさん1

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん

    例えば近くのグランシンフォニアと比べても特段近いわけでなく、まあ標準程度の離隔は取れているのでそんなに気にすることはないし、これで大きく価値が落ちることもないので、その点は心配なし。
    タワーマンション群なんかと比べると単純な距離からするとどっこいどっこい

  83. 1136 住民板ユーザーさん1

    他人の生活なんて、正直興味ないですよ。著名人なら別ですけど…

  84. 1137 住民板ユーザーさん1

    見る方は気にしてないかもしれないけど、見られる方はいい気がしないですよね。
    悪気がなくても家の中を覗かれるって嫌じゃないですか?

  85. 1142 住民板ユーザーさん1

    中古としての価格が下がっていくのは間違いないでしょうね。
    景観は大事ですから。景観はお金を出しても変えられない。

  86. 1156 住民板ユーザーさん1

    周辺環境が永遠に変わらないわけもなく、早かれ遅かれこんな事は起こりますね。ただ早すぎたけど。バルコニーは道路面にあるマンションを買うべきだったと勉強になりました。ここを花火が見える事を最重要に決めた人はいるのでしょうか。隣にマンションが建つ苛立ちを花火を理由にしてませんか。花火大会も永遠に続く保証もないし、廃止になったら戸田市にクレームしますか。ダイワの対応は顧客に寄り添ってませんが、自分の見通しが甘かったなと。レーベンはぶっちゃけ関係ないですね。このマンションを気に入って買ったのでイライラせず楽しく生活してます。

  87. 1157 住民板ユーザーさん1

    >>1156 住民板ユーザーさん1さん
    花火がなくなってもまずはダイワにクレームをいれますよ、花火が見えることを売りにしていましたから。まずは詫び金ですね、もらえるものはもらわないと。その上で弁護士に相談し、ダイワ、戸田市に対して然るべき対応をします。その際は、総会を開いたり住民アンケートをとったりしましょうね。過去の判例なんかも見つけてきてもらえると助かります。どなたか積極的に行動してくださいよ。

  88. 1158 住民板ユーザーさん1

    >>1157 住民板ユーザーさん1さん
    花火に関しては同じく悔しく思いますが、ダイワとの付き合いも長くなるので個々できちんと話すのが一番な気がします。ここであまり批判しすぎても前には進まないので。もちろん書き込みは自由ですし、お気持ちは分かりますが。



  89. 1174 マンコミュファンさん

    住民じゃないのですけど読ませてもらってます。で、いつ訴えるんですか?集団でやるのか個人でやるのか気になります。
    なんか他人任せな書き込みが多いですね。

    わたしは残り1戸のときにギャラリーに行きましたが、花火が見れるマンションとの説明はありませんでした。もともと見れない部屋だったのかも知れませんが。

  90. 1197 住民板ユーザーさん1 

    (1)→要望どおり駐車場の位置が変更
    (2)→要望どおり各戸ごとの日影の絵が配布済み
    (3)→上記のとおり北側駐車場はなくなり日影も改善
    (4)→これは未対応
    (5)→事前に通行ルートを説明し、注意喚起がされました
    (6)→騒音測定をして、注意していだいている模様
    (7)→上記(1)のとおり対応済み
    (8)→騒音測定器を設置しチェック。低騒音の機械使用とのこと。
    (9)→機械式駐車場が遠くなり、プレミストへの影響はほぼなくなりました。
    (10)→要望どおり説明会開催済み

    色々な要望もありましたが、タカラさんもきちんと対応いただいている模様です。このスレも読んでいるんでしょうか?

  91. 1203 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場の位置が変更したんですか。
    知らなかったです。

  92. 1207 住民板ユーザーさん 66

    [No.1011~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  93. 1208 住民板ユーザーさん 66

    あんだけ荒らしておいて、正体がバレそうになったら削除って?ほんと、面白すぎます。住民ではない書きこみ、まだありますが、それは削除しないのですか?何処かが都合がいいのは消さないんですね。住民になりすまして、プレミスト住民やプレミストが誤解されない書き込みはやめてください。

  94. 1209 住民板ユーザーさん 66

    訂正。誤解する書き込みやめてください。

  95. 1210 住民板ユーザーさん 5

    この板見てる方、プレミスト住民が上手くクレーマーみたいになってますがら信じちゃいかんですね。住民以外も書き込みがありますから。この住民板、住民からしたら、全く徳がないです。何処かが徳してるだけです。

  96. 1211 住民板ユーザーさん 2

    >>1197 住民板ユーザーさん1 さん
    どちらの方ですか?説明会なんてないですし、要望なんかしてませんが。

  97. 1212 住民板ユーザーさん

    >>1208 住民板ユーザーさん 66さん
    住民のなりすましやめてください。焦ってミス投稿、面白すぎます。

  98. 1213 住民板ユーザーさん 4

    >>1212 住民板ユーザーさん 荒らしって間違えたら自信満々に、都合悪い投稿はこうやってすぐ指摘するよね。

  99. 1214 住民

    あれだけ穏やかで、逆に書き込みが少なくて心配されてたスレがこんなに荒れた原因は、商売とはいえエンドユーザーを置き去りにしているダイワハウスタカラレーベンなのは一目瞭然ですよね。なんとか収めてもらえないかな。

  100. 1215 住民板ユーザーさん5

    建つものは建ってしまうしね。
    まさか、目の前の眺望がここまで塞がれるとは思いませんでした。
    駐車場は本当に注意が必要ですね。
    いい勉強になりました。

  101. 1216 住民板ユーザーさん1

    レーベンのページもできました
    特に部外者の方々と思いますがせめてこちらは荒らさないようお願いします
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00144181/?sc_out=mikle_...

  102. 1217 住民板ユーザーさん 4

    レーベ○建つ事になったとたん。住民なりすまし投稿増えたなw荒らさないで欲しいよ。やり方きたねーな。w

  103. 1218 住民板ユーザーさん 8

    >>1217 住民板ユーザーさん 4さん プレミストを買った事を後悔してる住民のふりをした書き込み多いですよね。住民が普通、自分の資産価値を下げる書きこみなんかしないよ。w



  104. 1219 住民板ユーザーさん 66

    >>1212 住民板ユーザーさん プレミスト住民をかばう書き込みに対して何故批判するのですか?何か困る事があるんでしょうか?

  105. 1220 住民板ユーザーさん 66

    >>1216 住民板ユーザーさん1さん 貴方が荒らさないでください。

  106. 1221 住民板ユーザーさん 999

    >>1218 住民板ユーザーさん 8さん
    >>1217 住民板ユーザーさん 4さん
    どちらも住民ではなさそうですね。住民のふりした書き込みやめてください。

  107. 1222 住民板ユーザーさん 222

    >>1221 住民板ユーザーさん 999さん
    面白い芝居ですね。貴方が。

  108. 1223 住民

    戸田公園周辺のマンションコミュニティ見てたらプレミストの評価が結構高かったです。レーベ⚫︎さえなければもっと良かったでしょうが強引な手法でも商売だから仕方ないか。

  109. 1224 住民板ユーザーさん 999

    >>1222 住民板ユーザーさん 222さん
    また住民ではない方ですね。

  110. 1225 TMG

    明日の朝のゴミゼロ運動は雨天中止のような感じですね。

  111. 1226 TMG

    ゴミゼロ運動ありましたね。
    参加された方々、雨の中お疲れ様でした。
    参加品のjoyとゴミ袋とサランラップを頂いて来ました。
    次回は12月です。

  112. 1227 住民板ユーザーさん 222

    資産価値はやはり大幅に下がっているのですね。駅前の不動産屋聞いたところ、花火が見られなくなったマンションということで有名なようです。

  113. 1228 住民

    >>1227 住民板ユーザーさん 222さん
    そんなに変わってないですよ。
    40万程は下がってますが。お互いに情報元のデータこちらに添付します?

  114. 1229 住民板ユーザーさん1

    >>1227 住民板ユーザーさん 222さん

    正確には花火を見られなくなった住戸もあるマンションですよね。花火が見える住戸はたくさんありますよ。

  115. 1230 住民板ユーザーさん 5

    >>1227 住民板ユーザーさん 222さん
    貴方がそうなって欲しいだけでしょ。聞いたことないですよ。レー○ン売れたらいいですね。笑

  116. 1231 住民板ユーザーさん 4

    >>1224 住民板ユーザーさん 999さん
    えーと、よはプレミストの資産価値を下げるような投稿以外は住民じゃないって事?意味わからんな。

  117. 1232 住民板ユーザーさん 4

    >>1229 住民板ユーザーさん1さん
    これは同感。そもそもプレミストは花火推ししてましたっけ?俺は一年に一度の花火どーでもよい派ですが、部屋の質と外観がよかったから買ったけど。

  118. 1233 住民板ユーザーさん 7

    >>1223 住民さん
    どこかのマンションの都合が悪い事を書くと貴方は住民ではないと反論されるので気をつけて。分かりやすい奴いますから。

  119. 1234 住民板ユーザーさん 999

    >>1231 住民板ユーザーさん 4さん
    「よはプレミスト」
    はい?意味わからんな。

  120. 1235 住民板ユーザー1

    >>1232 住民板ユーザーさん 4さん
    カタログにも2ページを使ってバルコニーから花火が見えると売りに文句にしてますね。
    景観に関してはダイワハウスのオーバートークは許せませんが器としてのプレミストは良い出来ですね。

  121. 1236 住民

    この物件、今ってマンションを建てても売り残りが多い中、かなりのスピードで全部屋完売になったのは凄いですよね。プレミストシリーズで戸田公園より先に出た物件がまだ売れてないのを見ると本当、お得だったかもしれないですね。^ ^

  122. 1237 住民板ユーザーさん

    >>1236 住民さん
    目の前にマンションが建つことがわかっていたら、どうだったでしょうね。^ ^

  123. 1238 住民

    >>1237 住民板ユーザーさん 前もって建つかもしれない話は大和から聞いていましたので、全然後悔してないですね。



  124. 1239 住民板ユーザー1

    >>1237 住民板ユーザーさん
    それもふまえてなのか相場より多少お得だったのか本当に完売は早かったです。お洒落な感じは良いですよね。ダイワさんさえオーバートークがなければ100点だったのに。

  125. 1240 住民板ユーザー8

    >>1238 住民さん 大和は建っても5階建てまでですねって断言してましたから、今となっては適当な営業ですよね。大手なのに。マンションとしての完成度は確かに高いと思いますが。

  126. 1241 住民板ユーザーさん1

    昨晩は、台風による雨風凄かったですね。共用部など被害はなかったのでしょうか?植栽は多少荒れていましたね。
    台風の影響か、駐輪場に大きな袋(自転車の雨よけ?)が幾つも散乱してました。普通の日にも、風で飛ぶコンビニ袋やパンの袋を目にしてるんですが…。敷地内だし、住民のポイ捨てですかね。

  127. 1242 住民板ユーザーさん7

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん
    また住民ではない人のわかりやすい書き込みですね。プレミスト住民のせいにしてプレミストの価値をさげる、どこかのマンションには都合がいいですね

  128. 1243 住民板ユーザーさん3

    >>1242 住民板ユーザーさん7さん
    あなたも隣との対立を無意味に煽る住民以外の方?
    どこかのマンションにはなんて書き方、やめてほしいです。

  129. 1244 住民

    イエシルでのプレミスト戸田公園調べたら、プレミスト戸田公園の相場かなり上がってますね。一階でも4000万超えている。。。

  130. 1245 住民

    埼玉県で2040年まで人口が多くなる市は何処か調べたら戸田市が入ってました。戸田市の中でも戸田公園は人気なんで、これから楽しみな地域ですね。池袋、新宿も電車で一本、快速もとまりますから、子育てにはいい環境ですし、プレミスト戸田公園は値段も含めて、かなりお買得だったと思います。

  131. 1246 住民板ユーザーさん1

    イエシルですが、最高値は7000万円近くになってました。
    信憑性はどうでしょう。
    それとも実際層なのでしょうか。

  132. 1247 住民板ユーザーさん1

    戸田公園は人口以外にも、東口駅前の再開発の可能性もあるし、今後良くなる&楽しみな要素ってあるんですよね。(地主さんや土地取得の問題で計画は止まってて、いつ動くか未定ですが…。)

    計画だけで動きがない状態だから、プラス要素として価格に反映されてないからビミョ〜にお得?子どもが小さいうちに計画動いてくれればラッキーなんだけどな〜程度には期待してます。駅前綺麗になって街の価値上がれば、マンションの価値も上がるといいですね。まぁ、少し駅から遠いけど。。

  133. 1248 住民板ユーザーさん1

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん

    個人的にはですが、、、売りに出されてた住戸の販売具合からみて、鵜呑みには出来ないんでは?と思うんですが…。とは言え、購入価格に見合った価値は、充分あると思います!

  134. 1249 住民

    戸田エリアは爆発的にアジア系外国人が増えています。
    蕨、川口も近いので予測どおりにいかないような気がします。
    値が上がりそうなのは外国人が少なく公立の中学のレベルの高い通勤快速の停まる武蔵浦和の方が高そうですが・・・
    どうでしょうかね

  135. 1250 住民

    武蔵浦和はもうやりきった感があるので、これから上がる気はしないですね。普通にマンション価格が5000万超えちゃいますし、東京から離れているのに高い気がします。何処の地域関係なく外国人はこれから東京中心に増えてきますね。まっ、少子高齢化になっても沢山移住して来てくれれば景気がよくなりますので、嬉しい事じゃないですか。今後の日本を考えれば避けれない道かと思いますけどね。

  136. 1251 住民板ユーザーさん

    各地の水害の被害を目の当たりにするとこの周辺は平気なんでしょうか?
    みなさん購入時説明ありましたか?
    うちはありませんでした。

  137. 1252 住民板ユーザーさん1

    >>1251 住民板ユーザーさん
    道路冠水程度なら聞きますよー。だからか、排水面の改善工事進めてますよね。
    あとは、荒川はん濫したらアウトですね。近くでなくても、上流や下流も場所が悪ければ市内全域が浸水です…。

  138. 1253 住民板ユーザーさん1

    >>1242 住民板ユーザーさん7さん
    私も駐輪場でスーパー袋やコンビニ袋を片手程度は拾ってますよ。風のない日の閉ざされた空間だったから、外から飛んできたように思えなかったけど。

  139. 1254 住民


    >>1253 住民板ユーザーさん1さん
    見た事ないですよ??コンビニの袋なんて。もしそうなら、こんな所にわざわざ書きこまないで、管理人にお伝えしたらどーですか?

  140. 1255 住民

    >>1251 住民板ユーザーさん 説明ありましたよ。資料も貰った気がします。氾濫というのは、まー予測でしかないですからね。実際全く起きてないですが、、、災害がないと言われてきた北海道も地震被害が出たので何処も災害がおきる可能性はありますね。何処が安全なんてないですよね。

  141. 1256 住民

    もしもの荒川はん濫の事を考えたら、やはりマンションが一番ですよね。

  142. 1257 住民板ユーザーさん3

    >>1256 住民さん
    荒川氾濫となったら、
    一階を見に行って共用部設備を三階にあげるとかしたほうがいいのかな。
    それより車に自転車のせて一度逃げるべきなのか。

  143. 1258 住民板ユーザーさん1

    >>1254 住民さん
    前の方が「住民ではない人のわかりやすい書き込みですね。」と書いてたので、住民である自分も見ましたよって意味で書いただけなんですけど。。。
    こんな細かいことまで管理人さんに言うんですか?お掃除の方もちゃんとお仕事されてるので言う必要ないと判断してます。。。

  144. 1259 元建設会社

    駐輪場で2、3日前に長ネギの切れ端が落ちてるの見たなぁ、あと紫色の子供のサンダルの片方とか。コンビニ袋は拾ってあげてゴミ捨て場に捨ててあげたらいいんじゃないの。

  145. 1260 住民 住民

    >>1259 元建設会社さん
    そうですよね。外から飛んで来たと思えないとか書きこみなんかしなくても、捨ててあげれば終わりの話ですね。

  146. 1261 住民 321

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    そんな細かい事を1258さんが書きこんでるからでは??

  147. 1262 住民板ユーザーさん1

    >>1259 元建設会社さん
    >>1260 住民 住民さん

    言葉足らずで伝わってなくて申し訳ないですが、毎回拾って捨ててます…。外から飛んできたように〜の部分はただの感想だったのですが、一言多かったですね。気分悪くさせてしまいすみません。

  148. 1263 住民板ユーザーさん7

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん
    住民ではない人の書き込みですから、そこまで気になさらないでくださいね。

  149. 1264 住民 4

    >>1263 住民板ユーザーさん7さん どー見てもあなたが住民ではないと思いますが。。。

  150. 1265 住民板ユーザー

    >>1262 住民板ユーザーさん1さん
    結局何がいいたいんですか?プレミスト戸田公園はゴミを捨てる住民がいるというアピールですか?申し訳ないですが、自分のコメントにまた他人のフリをして書きこまないでください。

  151. 1266 住民板ユーザーさん7

    >>1264 住民 4さん
    また住民ではない方がつっかかってきましたね。「どー」と書き込む時点で程度が知れますが。。。どう見てなのか、教えてください。

  152. 1267 住民板ユーザー 5

    >>1266 住民板ユーザーさん7さん
    荒らしは、いちいち細かい所突っ込む癖あるよね。常に上目線。これが答えじゃない?程度が知れてるって言葉。あんまり他人に使わない方がいいよ。恥ずかしいと思わないの?

  153. 1268 住民板ユーザーさん7

    >>1267 住民板ユーザー 5さん
    荒らしは、いちいち細かい所突っ込んできますね。まず、「上目線」は「上から目線」のことを言いたいのでしょうか?そして他人に対して、上から目線でタメ口を使わない方がいいですよ。恥ずかしいと思わないですか?これが答えですね。

  154. 1269 住民さんさん

    人に対して馬鹿にするような書き込みはここではしないようにしましょう。少し涼しくなってきましたね。

  155. 1270 住民板ユーザーさん1

    レーベンが花火の日は有料で、場所貸してくれるみたい。
    これが大和とレーベンの交渉の結果?

  156. 1271 住民板ユーザーさん1

    レーベンの広告、プレミストばかにしてんなぁ

  157. 1272 住民板ユーザーさん

    >>1271 住民板ユーザーさん1さん
    人生に添えられた花を、お裾分けしていただきましょう。

  158. 1273 住民板ユーザーさん1

    昨日の雨は凄かったですね!帰宅時間に初めてあそこまでの雨と冠水に遭遇しました。酷いところは、水深〜30cmくらいあったようです。

    駅から家までの道を、なるべく冠水ヶ所避けて通るとしたらどう通りますか?それと、戸田公園の冠水になりやすい場所も教えていただけると嬉しいです。とりあえず、駅→戸田中央、駅→戸田南小方面は地面が見えないほど水が溜まってました…。

    可能なら、徒歩よりバスやタクシーが無難でしょうかね。。。

  159. 1274 住民です

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    昨日、我が家のインターホンをスーツ姿の男性が
    昼間と夕方の2回呼び出しています。
    この方、以前も来たような記憶があるのですが…
    その時も不在にしていたので、実際にお会いしたことはありません。
    他のお部屋にも訪問していますか?レーベン関係者でしょうか?

    ポストには何も投函されていないので、訪問目的が不明で何だかモヤっとしています。
    飛び込み営業とか、あるんでしょうかね・・・?

  160. 1275 住民板ユーザーさん1

    回答になっておらず、申し訳ないのですが…関係あるかもと思いましたので書き込みますね。

    今週火曜?水曜?の夕方頃にエントランス付近で、スーツを着た男性3人を見かけました。外の地面や植栽のあたりを携帯で撮影したり何やら建物の状態を見てるような感じでした。実はその日も朝も、同じような雰囲気の方を、オートロック内(ラウンジ横あたり)で見たので、ダイワ関係者かな?と思ってたのですが…。

    ちなみに我が家は、インターホンの呼び出しは無かったです。

  161. 1276 住民でございます

    >>1274 住民ですさん
    少なからず、私ではありません。

  162. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1274 住民ですさん
    恐らくNHKの方だと思います。

  163. 1278 住民板ユーザーさん8

    nhkの受信料払ってますか?

  164. 1279 住民です

    1274です。

    1276~1478様
    すみません。吹いてしまいました プッ(笑)
    ご安心ください。払っていますよ!

    謎のスーツ男性が訪問にきた翌日、レーベン関連の資料が
    ポストに入っていたので、恐らく関係者かな?と思いました。


    1275様も情報ありがとうございました。

    それにしても昨日の台風はすごかったですね。
    グランシンフォニアとURの間の道路に植えられている金木星が倒れていました…
    せっかく綺麗に咲いていた金木星も散ってしまった~(´;ω;`)

  165. 1280 住民です

    あっ 字を間違えてしまった・・・

    正しくは「金木犀」でしたね。失礼いたしました。

  166. 1281 住民板ユーザーさん1

    プレミストの住民です。
    先程、BS.CSを見ようとした所、アンテナ設定、調整が必要と表示されました。
    皆さまは見れますか?

  167. 1282 住民板ユーザーさん

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん

    1階の掲示板に説明されていましたよ

  168. 1283 住民板ユーザーさん1

    レーベン買う人どれくらいいますか?

  169. 1284 マンション検討中さん

    え?プレミストに住んでいて住み替えする人いるんですか?損してもその方がって事でしょうか?

  170. 1285 住民板ユーザーさん7

    長期的にみて資産価値はレーベンの方が高そうですからね…。目の前は戸建てだから眺望はプレミストとは雲泥の差でしょうし。
    最初は損でも後々の事を考えて住み替えする方がいてもおかしくはなさそうですね。

  171. 1286 住民です

    そうなんですね…。

    50戸と小規模なので、将来的に大規模修繕の時に1戸あたりの費用の負担が
    大きくならないかが懸念事項ですね。
    駐車場も機械式ですと修繕費が高額になると聞きましたが…
    (まぁプレミストも機械式ですが、一応レーベンの倍の100戸ということで…)

    目の前が戸建てといっても、間の道路が狭いですし、
    低層階だとお互い視線が気になりそうです。(><)
    我が家はレーベンへの住み替えは全く考えていませんが、
    もしも購入するなら5階以上の上層階に限りますね。

  172. 1287 住民板ユーザーさん1

    新築にこだわらないなら、後々の資産価値を考えたらもっと駅近で築浅の中古の方が良く無いですか?

    プレミストからレーベンへの買い替え層って、眺望抜けが必須と思ってる人や仕様・デザイン・売主などに魅力を感じて、そのためにお金を出してもいい&近隣立地を購入したい人向けかなと思いました。

  173. 1288 住民です

    ビックリです!
    無断で立体駐車場を使っている人がいるんですかーっ!?

    掲示板に写真付きでお知らせがありましたね。
    つい先日見た時は文章だけのお知らせでしたが、誰も名乗り出て
    こないからついに写真付きになったのでしょうか。

    ナンバーから持ち主特定できないのですか?

  174. 1289 住民ですYO

    >>1288 住民ですさん
    驚きましたね。まさかこのプレミストでそんなことが起ころうとは。売却したいです。

  175. 1290 住民板ユーザーさん1

    眺望に関しては花火だけが悔しいですが、それ以外はレーベンさんよりプレミストの方が植栽のオシャレさ等も含めて良いと思っているのでこのままで良いかな。個人の自由ですから色々と選択されるのは有りですよね。

  176. 1291 住民板ユーザーさん1

    むしろサンクレイドルはどうでしょう

  177. 1292 住民ですけどなにか問題でも

    >>1291 住民板ユーザーさん1さん
    最高ですね、引っ越し検討しましょう

  178. 1294 住民板ユーザーさん1

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですね。
    不動産屋に売却相談したら半値にもならないと言われました。
    レーベンが完成したらさらに下がるとも、、
    急いで売却依頼出しましたが、まだ買い手が見つかりません。
    早いうちにレーベン買った方がいい良さそうですね!

  179. 1295 住民板ユーザーさん1

    >>1294 住民板ユーザーさん1さん
    具体的には言えないでしょうがどこの不動産屋でしょう?半値な訳ないですよね 笑
    今後多少下がる要素があるのは否めないですが。ちなみに状態にもよりますがリアルにプラス100万位では買い手がつきますので頑張って下さいね。


  180. 1296 住民でございます

    >>1295 住民板ユーザーさん1さん
    なにが面白いのでしょうか?煽るのはやめましょう。

  181. 1298 住民板ユーザーさん1

    レーベンの完成予想図いいですね

  182. 1299 住民板ユーザーさん

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん
    すごく素敵ですよね!

  183. 1300 住民板ユーザーさん1

    目の前にこんなおしゃれで眺望の良いマンションが立つのかぁ。
    花火も綺麗に見れて新幹線が見れて日当たりもいいマンションでもう言うことないですね。
    ここを買って完全に失敗しました。
    レーベンに住みたいです。

  184. 1301 住民板ユーザーさん1

    レーベンダサすぎるでしょ、皆さん素敵というからどんなものかと思ったら賃貸物件じゃん

  185. 1302 住民板ユーザーさん

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん
    レーベンはカーテンも開けていられて部屋がさらに広く感じるからそこも魅力ですよね!
    プレミストはカーテンを閉めきらないと部屋が見えてしまうから、さらに狭く感じてしまいますね…。
    やはりレーベンを買った方がいいのかなぁ。

  186. 1303 住民板ユーザーさん1

    ダイワに不満を持つ一部の方とレーベさんの関係者の方が荒らしてますね。せっかく良いマンションなのに、ダイワの対応がちょっと半端なのでお気持ちは伝わります。 ちなみに資産価値が気になる方は実際に査定してもらうと良いですよ。こちらに上がってる情報は冷やかしなので。私の部屋はさすがにプラスではありませんでしたが、売りに出すならまずはプラス100万位からでもいけるそうです。買い手がつかなくても下げて-150万位までといったところとのこと。何とでも書き込める掲示板なので知りたい方は個々でご確認を!

  187. 1304 先住民

    >>1301 住民板ユーザーさん1さん
    どうしたら賃貸物件と思えるのでしょうか?

  188. 1305 住民板ユーザーさん1

    リセールしたらどんな感じか知人にプレミストの条件伝えて相談してみました。戸田公園地区、いまだに需要に対して供給が全然追いついてないそうです。徒歩10分を超える物件でも探してる方多いそうなので、眺望のマイナス位でプレミストは強気で売りに出しても大丈夫だとの事でした。仕様も良い方のようで。花火見られたら尚良かったよねとも言われましたが。

  189. 1306 住民板ユーザーさん1

    実際に花火って何階ぐらいまで見えなくなるんですかね…。
    上層階の方まで全戸見えなくなるのでしょうか。
    位置的に我が家は絶望的ですので諦めていますが。

  190. 1307 匿名さん

    ほぼ全戸アウト。
    カーテンしめないと丸見え。

  191. 1308 住民です

    >1306

    恐らく、西寄りの住戸の方は見えるのではないかと思います。
    東寄りの住戸の方は5階以上でないと厳しいかも??

    今年の花火を部屋から見ましたが、東横インの辺りに上がっていましたので、
    そこが隠れなければ見えるのではないでしょうか?
    河川敷なので大きな尺玉の花火も上がりますから、丸っきり見えなくなる
    住戸ってあるのかな?というのが今のところの私の予想です。
    レーベンの完成予想図を見ても西側は7階層からは戸数が少なくなっているので、
    西側は少し眺望が抜けるはず。

    ただ、電車が見えづらくなるのがなぁ~私的には悲しいです( ノД`)シクシク…
    夜半と夜明け前、ベランダから走る電車を見ると銀河鉄道みたいで好きなので。

    あ、私は昼間はカーテンは閉めませんよ!
    ベランダが向かい合っているわけでもないし、
    日中だってベランダに洗濯物いっぱい干しているから丸見えって訳じゃないし。

  192. 1309 マンション住民さん

    ベランダに洗濯物を高く干せないから見えてしまいますよ。
    カーテンを昼間だけでなく夜も開けられてたはずだったのに残念です。

  193. 1310 住民板ユーザーさん1

    >>1309 マンション住民さん
    全く同感です。
    上から洗濯物まで見られてしまいますね。
    バルコニーがプレミスト側を向いてる住戸もありますし。

  194. 1311 住民代表

    >>1310 住民板ユーザーさん1さん
    完全におわた…

  195. 1312 匿名さん

    なお、レーベンは屋上に広告看板を立てるようです。完全にプレミストが花火を見られなくするつもり。

  196. 1313 住民板ユーザーさん1

    >>1312 匿名さん
    ダイワさんやレーベンさんのやり方に怒っている方で荒れてますね。さすがに広告看板はありえないですよね。荒らしたくなるお気持ちはお察ししますが。ダイワさんもプレミストせっかく良いマンションなのに対応が他人事で企業としてもったいないですよね。

  197. 1314 住民板ユーザーさん1

    センスある看板なら許せますけど

  198. 1315 住民です

    ん~でも真面目な話、視線が気になるのはどっちかというとレーベンさんのほうじゃないのかな?
    レーベンさんの間取り見るとプレミスト側にベランダついてる住戸もあるけど、
    北側だしサブ的な感じではないでしょうか?室外機置場用とか…
    プレミストのベランダは全住戸南側についていますよね。
    洗濯物を干したり取り込んだり、掃除したり、草花の手入れしたり…
    何かと出入りが多いですからね。
    もし私がレーベンに住んだら北側の部屋はレースカーテンは閉めたままにするかもしれないです。

    それよりも、他にもサンクレイドルも建ちますし、戸田公園駅の混雑のほうが重要ですね。
    埼京線、思ったより本数少ないし終電が早いよ~!
    終電逃したら皆さんどうしているんだろう…
    京浜東北線の駅(川口・西川口・蕨)からタクシーとか??

  199. 1316 TMG

    >>1315 住民ですさん
    終電後は、赤羽から歩くか、板橋乗り換えで三田線から蓮根でおりて歩くかかな。
    以前に大雪の中電車止まって、赤羽から歩いて1時間ぐらいで戸田に着きました。
    京浜東北線なら西川口からが一本道だから近いのかも。

  200. 1317 TKG

    >>1315 住民ですさん
    どう考えても、リビングがいつ何時監視されているかわからない、プレミストの方が気になりますよね。
    終電後は、歩くかスキップで帰ります。

  201. 1318 住民板ユーザーさん1

    >>1317 TKGさん

    同感です。
    どうやって考えてもプレミストの方が気になりますよね。
    仮にプレミストの北側にマンションが建ったとしても気になりません。

  202. 1319 住民です

    >TMG様
    赤羽駅から歩いたとはすごいですね!でも1時間で戸田に着くのですね。
    荒川があるのがね~…都内から渡るのに新荒川大橋と戸田橋の間に
    もう一つくらい橋があるといいのにな。
    幸いこの辺りは埼京線が止まっても京浜東北線を利用することが可能なので、
    戸田公園駅からの距離はちょっとあるけどやっぱりプレミストで良かったです。

    >1317 TKGさま
    スキップで帰るは想像したらツボりました。((´∀`))ケラケラ
    終電逃して折れた心が軽くなりそうです。
    ケンケンパーで帰るというのはどうでしょうか?

  203. 1320 TKG

    >>1319 住民ですさん
    ケンケンパーですか…ちょっと何言ってるかわからないです。

  204. 1321 元建設会社

    鉄骨のアンカー打ちが始まりましたね。ちょうどクレーン車とアンカー打ちの高さが10階建ての高さにあたるのかな。

  205. 1322 住民板ユーザーさん1

    >>1320 TKGさん
    サンドウィッチマン風ですね 笑

  206. 1323 TKG

    >>1322 住民板ユーザーさん1さん
    いいえ、私の持ちネタです。

  207. 1324 住民板ユーザーさん

    タカギの交換用浄水カートリッジ 標準タイプをお願いしたら、生産困難のため高除去性能タイプが送られてきました。値段は標準タイプのままでした。
    https://takagi.co.jp/company/news/news.html?news_id=284

  208. 1325 住民板ユーザーさん

    >>1324 住民板ユーザーさん

    なんで標準だけ在庫不足?
    お得やね

  209. 1326 住民板ユーザーさん1

    お隣のレーベンさんは秋くらいから販売と聞いていたけど、なかなか販売されませんね、
    工事が遅れているのか、市況が悪いのか?

  210. 1327 ほぼ管理人

    >>1326 住民板ユーザーさん1さん
    隣というよりも前ですよね。

  211. 1328 住民板ユーザーさん

    >>1327 ほぼ管理人さん

    まんまえですね

  212. 1329 マンション検討中さん

    エントランス側が前なんじゃないの?だとしたら、裏とか後ろになると思うけど…。まぁ、どっちでもいいですね。

  213. 1330 マンション掲示板さん

    レーベンの板見るとプレミストのことを被害者ビジネスと言ってるね。奴等と戦争するか?

  214. 1331 住民板ユーザーさん

    >>1330 マンション掲示板さん

    法廷闘争はやむなしですね。
    組合もそろそろ訴訟始めるころでしょう

  215. 1332 住民板ユーザーさん1

    もう仲良くやるしかないですよね。売れ行きを静観しましょうよ。来年の4月頃までに完売してなかったら苦戦してんだなー。応援してやろうくらいの気持ちで。景観に関しては悔しいですけど、マンション自体の出来は、完成後に見比べたら雰囲気は勝つんだろうなって思ってますし。自分基準でしかないですけどね笑。地域全体が少し明るくなりますしね。

  216. 1333 住民さん

    仲良くする理由が見つからない。
    プレミストの景観を壊してまで建てたマンシャンの住民と仲良くできるわけがない!

  217. 1334 住民板ユーザーさん

    >>1333 住民さん

    周辺のことを考えない計画なんて最低ですよね。戸田にマンションはこれ以上いらない。ただでさえ駅も混んでるんだし。
    反対運動待ったなし

  218. 1335 住民板ユーザーさん1

    これほど反対ある中で強行工事するなんて、民主主義違反で憲法違反です
    豊洲じゃあるまいし

  219. 1336 マンション検討中さん

    ここを建てるとき周辺住民は皆さんと同じようなこと思ってましたよ。

  220. 1337 住民板ユーザーさん1

    >>1336 マンション検討中さん

    ほんと両方とも早く市から解体命令出してもらいたいですよね!

  221. 1338 住民さん

    ほんとレーベンは今からでも建設中止してほしい。
    後から建つくせにうちより優れてる点が一つでもあると気に入らない。いわばレーベンは弟でしょ。弟が兄より優れていい道理はない。

  222. 1339 住民板ユーザーさん

    >>1336 マンション検討中さん
    レーベンは、プレミストとプレミストに反対していた周辺住民の、両方から反対を受けている ということですね。

  223. 1340 住民板ユーザーさん1

    そもそもマンションがこの地域にふさわしいかどうかの大前提から考えるべき。
    市はマンションではなく地域に役立つものを業者に立てさせるべき

    プレミスト戸田公園も住んでてもデザインも悪いし地域にあっていない。

  224. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1340 住民板ユーザーさん1さん
    双方を意図的に荒らしてる方がいらっしゃいますね。気持ちはわからなくもないですが。

  225. 1342 マンコミュファンさん

    >>1338 住民さん

    兄貴のほうがポンコツってよくあるよ

  226. 1343 俺だけど?

    >>1333 住民さん
    マンシャンて

  227. 1344 住民板ユーザーさん2

    改めて説明のためにレーベンの担当者を呼び出そうと考えています。
    住民の方でご質問ある方は言ってください。一緒に問いただします。
    住民の方限定でお願いします。

  228. 1345 住民板ユーザーさん1

    夜は電気の明かりで中はよく見えますね。
    レーベンができたら、北側から中は丸見えになりますよ。やはり距離が近い。今の時期が最高かな。

  229. 1346 住民板ユーザーさん1

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん

    普通は夜はカーテン閉めるのに?
    正面からだとベランダが、上からだと角度のせいで、実際にはそんなに中は見えない。ベランダで気になるかどうかよ

  230. 1347 住民板ユーザーさん1

    厚いカーテンを閉めれば大丈夫だけど、薄いカーテンだけでは不安ですね。まあ距離はどうなるかだけど、何もないところから出来上がると圧迫感はあるよね。

  231. 1348 住民板ユーザーさん1

    少なくとも遮光カーテンの購入費用はレーベンが払うべきでしょ。

  232. 1349 超住民

    >>1346 住民板ユーザーさん1さん
    普通の定義と根拠は?
    記載の発言をしている時点で、視線を気にしていますよね。

  233. 1350 住民板ユーザーさん1

    >>1349 超住民さん

    一般的な日本の家庭では夜はカーテンを閉めます。閉めないのは超高速マンションで夜景を見たい場合くらい。
    低層マンションなら前にマンションがあろうとなかろうと道から見える可能性ある

  234. 1351 住民板ユーザーさん6

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん

    入居してて遮光カーテン買ってない住民っているのかしら

  235. 1352 住民板ユーザーさん3

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん

    一般的な日本の家庭では昼間は遮光カーテンを閉めます。高層でも低層でも関係はありません。
    が、超高速マンションについては、無知な私は見た事がないのでなんとも…。ハウルの動く城みたいな?

  236. 1353 匿名さん

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん

    超高速マンションって…。

  237. 1354 住民板ユーザーさん4

    そもそもレーベンによる我々に対する人権侵害は著しいです!
    住民が結束して立ち上がらないと!

  238. 1355 超住民

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん
    一般的の定義と根拠を聞いています。
    それと「道から見える可能性ある」について、1346では正面や上からは見えないので気にならないと発言していたのに、道路からの視線は気になるんですか?やはり、すごい気にしていますよね。
    ちなみに、「超高速マンションで夜景を見たい」はどのような場合なのか教えてください。

  239. 1356 住民板ユーザーさん1

    打ち間違いの細かい誤字で鬼の首をとったように攻撃する人がやはり出てきましたね
    こういうクレーマー的な人がレーベン側に無茶要求して困らせてるのでしょう

  240. 1357 住民板ユーザーさん3

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん
    日本語もちゃんと打ち込めずに指摘されると逆ギレする人がやはり出てきましたね
    こういう被害者意識な人がプレミスト側に無茶要求して困らせているのでしょう

  241. 1358 住民板ユーザー様1

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん
    慣用句を使うなら、きちんと意味を理解して使いましょう。
    住民でなければいいのですが、プレミスト住民のレベルが下がり迷惑です。

  242. 1359 がっかり

    プレミストの住民らしき人がレーベンにも書き込みしている様ですが、検討してるのでしょうか。

    プレミストに敬意って、何なんでしょうか。
    レーベンよりプレミストの方が建築段階から対応悪かったですよ。
    全員だとは思いませんが、一部のプレミスト住民の印象がどんどん悪くなってきます。

    そちらも受け入れられた側です。
    他も受け入れませんか。

  243. 1360 住民板ユーザー

    >>1359 がっかりさん

    何を根拠にして書き込みをされているのでしょうか?非常に不愉快です。
    「そちらも」とのことなので、プレミストの住民ではありませんよね。
    ここは契約者専用の掲示板ですから退出願います。

  244. 1361 住民1号

    >>1360 住民板ユーザーさん
    なにを根拠にして書き込みをされているのでしょうか?

  245. 1362 住民板ユーザーさん2

    ひさびさにみにきた。まだ、くだらん事やってんだ。まあ、売りたいのよね。気持ちはわかるwプレミストの住民が自分の住まいを悪く言うメリットなんかあるの?ないよね。デバイス何個も持って参考になるの数稼ぐより金稼ごうぜ。

  246. 1363 住民板ユーザーさん1

    レーベン問い合わせしたところ、どことはいいませんが、裏のマンションには花火見させません、屋上にも広告設置できるような作りですから。とのこと。

  247. 1364 住民

    >>1362 住民板ユーザーさん2さん
    ここは契約者専用の掲示板ですから退出願います。

  248. 1365 住民板ユーザーさん1

    疑問なんですけど、掲示板に書いてあること守らない住戸って内容理解していて守らないんですかね。それとも、見てないのですかね。見てないのなら個別に伝えないとダメ気がするんですけど…そういうのしてるのでしょうか?ご存知の方いますか?

  249. 1366 住民板ユーザーさん1

    >>1365 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下のことは、昨日あたりお知らせが入ってますよ。

    廊下もだけど、セイムス使った後にバルコニー側が視界に入って残念になることあります。あのマンションの人だらしないと思われそうで嫌。

  250. 1367 住民だYO

    >>1366 住民板ユーザーさん1さん
    だらしなくて本当に恥ずかしいです。

  251. 1368 超住民

    ホント情けないです。だからレーベンに負けるのです。

  252. 1369 住民板ユーザーさん1

    お隣さんのスレにもコメントされてるアカウントの方達、お疲れ様です。まあ、ルールは守らないとですね。良いマンションですから。兎にも角にもみなさん仲良くやりましょう。多少荒れるのは仕方ないですから。

  253. 1370 住民でございます

    >>1369 住民板ユーザーさん1さん
    部外者の方ですかね、書き込みお疲れ様です。

  254. 1371 理事です。

    今後の近所付き合いとして円滑な関係を構築するためにレーベンさんと理事連絡会という組織を設立しようと考えています。
    具体的にはレーベンさんの理事と当マンションの理事で組織される連絡会です。
    運営費は微々たるものなので提案したこちらで負担することを考えています。
    理事会への提案を前に住民のみなさんへの情報公開の意味でお話させていただきました。

  255. 1372 住民です。

    >>1371 理事です。さん
    お疲れ。費用負担は理事個人って認識でOK?

  256. 1373 名無しさん

    >>1372 住民です。さん
    そんなばかな。私はこちらというのは当マンションの管理費という意味に読みました。個人負担なら反対です。
    素晴らしい提案だと思いました。
    管理組合運営について話し合ったり?
    合同イベントできるようになったら面白いですね。連絡会があったりホームページあるようなマンションは資産価値下落率が小さくなった、というような記事みたことあります。
    自作自演じゃないですよー。

  257. 1374 住民です。

    >>1373 名無しさん
    そんなばかな。勝手に費用を負担させようとしないでもらいたい。

  258. 1375 理事です。

    分かりにくい説明で申し訳ありません。
    私が提案しようとしている案では費用は我々の管理費から支出する予定です。
    費用といってもレーベンの理事さんたちのお茶代や食事代、親睦会などの飲食、酒代などの必要最低限のものを予定しています。
    現在議案の草稿を作っていますが、数人賛同いただける理事さんがいます。
    正式には文書が出来てからのお知らせになろうかと思います。
    よろしくお願いします。

  259. 1376 住民ユーザー1

    レーベンの人らの飲食娯楽費を我々の管理費から支出って…

  260. 1377 年金暮らし

    いまいち信用性に欠ける。
    管理組合からのお知らせがポストに投函されるまで納得はできんわ。
    まだ向かいのレーベンは建設中やからそんな話し早いやろ。ほんまにあなたさんは理事なん?

  261. 1378 住民板ユーザーさん2

    連絡会の発想を否定はしませんが、マンション自体の品質が保てなければ、資産価値も何もあったものではないと思うのですが。

  262. 1379 生活保護受給者

    費用負担は理事ということでよさそうですね。

  263. 1380 マンション住民さん

    そのとおりです。管理規約には管理費はマンションのために使われるものであって、外部との飲食やレクリエーションに使えるとは記載がないため、組合が管理費をそういった用途に使うことは禁止されます。
    賛同する個人の支出とすべきで、その他の居住者が管理費を通じて負担すべきものではありません。

  264. 1381 住民板ユーザーさん

    >>1375 理事です。さん

    その案を決議した後 レーベンに移り住んでレーベンの理事になれば、自分らのお茶代や食事代、親睦会などの飲食、酒代などをプレミストの管理費から出してもらえる、という計画ですね。

  265. 1382 マンション住民さん

    地域のことに関することなので、管理組合ではなく、町内会にその事務局や会場提供、費用負担をお願いしてはいかがでしょうか? レーベンさんにも町内会に入る人もいるでしょう。

  266. 1383 住民板ユーザーさん1

    ご近所の問題解決、親睦のためなら町内会も喜んで手伝ってくれると思います!

  267. 1384 住民板ユーザーさん4

    私は提案した理事さんの気持ちを汲んで管理費負担でも構わないと思います。
    レーベンさんとの親睦もプレミストの資産価値を上げることに繋がると思うので。
    反対する人は親睦の為に管理費は使えないと言いますが、親睦会の飲食費はマンション管理に含まれます。常識で考えてほしいと思います。

  268. 1385 住民板ユーザーさん1

    >>1384 住民板ユーザーさん4さん

    管理費はマンション管理費のために使われるものであって、飲み食いなど特定のイベント参加者のために使うのは違反です。

  269. 1386 住民板ユーザーさん2

    >>1384 住民板ユーザーさん4さん

    そんなことに使うなら来月から管理費払いませんし、これまでの支払い分も返してもらいます!
    役員が自らの飲食に管理費を使うなんて、使い込み以外のなにものでもありません。

  270. 1387 理事です。

    >>1386 住民板ユーザーさん2さん

    役員が自らの飲食に管理費を使うのはまさに違反です。
    しかし、私は管理費で私を含め当マンションの役員の飲食費に使うとは一言も言っておりません。
    レーベンの理事さん達は当マンションの役員ではありませんので、管理費で飲食しても何ら問題はありません。

    ちなみに、親睦会等において、出席する当マンションの役員は自腹で費用を出すことを考えております。
    これでもまだ違反だと言うのなら規約に照らしてご反論頂きたい。


  271. 1388 住民板ユーザーさん1

    先方の食事代はプレミストの管理費を使用する。プレミスト理事の食事代は自腹…という成り立ちの親睦会食?とても歪な関係に感じます。1年ごとに変わる理事全ての方に自腹で会食を…という提案を皆さま納得されるのでしょうか。。。

  272. 1389 住民板ユーザーさん2

    >>1388 住民板ユーザーさん1さん

    隣のマンション住民の飲食に管理費を払うマンションなんて価値ダダ下がりっすね。
    一方でレーベンさんはタダ飯食べられる特権ありで特別感から価値上がりそう。
    レーベンさんと中古のプレミストを比較するお客さんには、レーベンを推す良い材料になりますね!

  273. 1390 住民板ユーザーさん5

    でもわずかな負担でレーベンさんと仲良くしてもらえるならお土産付きで接待してもいいかもしれないよね。
    レーベンさんに睨まれるより仲良くさせてもらう方が大事。

  274. 1391 住民板ユーザーさん

    >>1390 住民板ユーザーさん5さん

    接待だなんてあり得ないですね。
    コスモも含めお隣と交流の場を設けるのは構いませんが、普通は双方で協力して飲食設けるなら双方の理事が自腹で。こっちが金出さないなら場に出ないという人たちなら、そもそも交流できるような気もしないですし、仲良くする必要もないかと。
    そういった地域コミュニティの調整はマンションでなく町内会の仕事です

  275. 1392 住民板ユーザーさん1

    双方のデベロッパーには腹の立つ所もありますが
    住民同士仲良くやるのには賛成です。管理費で飲食負担ていうのを抜きで交流深めましょうと提案するだけでもいいと思います。色々なご意見上がるのは良い事ではありますね。

  276. 1393 住民代表

    変な理事のせいで、荒れてしまいましたね。
    プレミスト住民として非常に恥ずべき状態、がっかりです。
    当初は「運営費」と記載があったので、飲食代以外にも運営に関する費用は管理費から支出されるのでしょう。
    また、必要最低限と記載があるにも関わらず、酒代まで含まれる。どこが必要最低限なのか非常に疑問です。
    プレミスト理事分は自腹、レーベン理事分は接待であれば、きちんと規約違反していないことを住民がわかるよう、内容を証明してくださいね?

  277. 1394 住民板ユーザーさん7

    私はプレミストの理事さんの食事代や酒代も管理費から出していいと思います。マンションの為にレーベンさんとの間に入ってくれるわけですから。それにこっちが自腹じゃレーベンさんの理事も出席しにくいでしょうから。

  278. 1395 住民板ユーザーさん1

    提案された方は相手が奢りなら喜んで行くし、仲良くしてやってもいいけど、割り勘なら参加しないし、相手とも仲良くするつもりはない、という性格の人間なんですね。。
    レーベン入居者の民度次第ですが、心の貧しさが現れていて嫌ですね。
    金銭負担双方なくても仲良くするのが、町内会としてのつきあいと思います。

  279. 1396 住民板ユーザーさん6

    そもそもレーベンの住民さんと話し合って何がしたいの?問題点はレーベンのマンションが建つことで日照や展望が損なわれることで、それは建築されたらもうどうしようもないことでしょ。

  280. 1397 住民板ユーザーさん1

    戸数が多いので全世帯が同じ意見になるのは難しいと思いますが、理事の方々の中で賛同を得ているとなると決定してしまいますね。
    この件に関しては特にどっちも意見はないですが、別の問題が出てきた場合などは正直なところ先行き不安です。

  281. 1398 住民板ユーザーさん1

    ごく一部の人たちで勝手に毎月の管理費が使われることには憤りを感じますね。
    万が一に清掃や修繕の予算が飲み食いで足りなくなったら理事たちはどう責任を取るつもりでしょうか?

  282. 1399 住民

    「今後の近所付き合いとして円滑な関係を構築するため」とありますが、そもそも円滑な関係ってなにを望んでいるのですか?それって、プレミストの管理費を使って相手に接待までしないとできないことなんですか?目的が抽象的すぎて意味がわかりません。連絡会を理由にして、理事が管理費を無駄遣いしようとしているようにしか思えません。

  283. 1400 住民板ユーザーさん4

    名称はどうあれ、理事会で管理費使って慰労会やら親睦会などはどこでもよくある話です。
    自分達の飲み食いに使わないだけましだと思います。
    レーベンと仲良くするために使うのなら納得もできそう。
    仲良くしとけばこちらを覗かない協定とかも作れるかもしれないし。どちらにしてもこちらが立場が弱いわけだからね。立地の関係上。

  284. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1400 住民板ユーザーさん4さん

    立場が弱い意味がわかりません。
    そうやって自分は他より上だとか常に序列を気にしてるのでしょうか?住民は住民です。
    レーベンの営業の方ですか?

  285. 1402 住民板ユーザーさん1

    >>1401 住民板ユーザーさん1さん
    住民の方ではない人が沢山いらっしゃいますね汗 レーベンの問題やらが出るまでは書き込み少ない場所でしたが、色々荒らして楽しんでる方がいるのは間違いなさそうです。今回の問題も全世帯のポストにこんな話が出てますと、仮の状態でも書いた内容を投函すればいいのにと思いますし。荒らしが喜びそうな内容をわざわざこちらに書き込まなくても。本当に理事の方でしたらお気を悪くされないでくださいね。

  286. 1403 住民出身

    さすがに理事のふりをした荒らしでしょう。プレミストの理事ともあろう人が、このような上辺だけの体たらくなことを本気で考えているとは思えません。万が一にも本気で考えているとしたら理事会の時間の無駄、遊びはやめてもらいたいです。

  287. 1404 住民板ユーザーさん1

    >>1403 住民出身さん

    理事たちが変なことしていないか、管理会社が何やってるか、住民がきちんと監視しないといけないですね!
    皆で会議録の公開請求しましょう!

  288. 1405 住民板ユーザーさん1

    レーベンの屋上に花火の看板建てるんだってさ

  289. 1406 住民板ユーザーさん

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん

    看板のプレミスト側に花火の写真描けば、プレミストからは一年中花火が見られますね!

  290. 1407 住民板ユーザーさん5

    そうなんですか!
    これで上層階の方も眺望が完全になくなりますね。
    そこまでしなくてもいいのではとも思いますが、そもそもこのマンションを買ってしまった自分が悪いです。
    後悔しかありません。

  291. 1408 匿名

    >>1406 住民板ユーザーさん

    プレミストの皆様に心ばかりのプレゼントです。

  292. 1409 住民板ユーザーさん1

    今年も残すところあと数日。
    あっという間の年末ですね。

    皆さま、初詣はどちらに行かれますか?近隣だと、何処が有名でしょうか?教えていただけると嬉しいです。

    氏神さまの氷川神社は、普段は閑散としてますよね。お正月は賑わうのかな?

  293. 1410 僧侶

    住吉大社、平安神宮、伏見稲荷大社などはいかがでしょうか?

  294. 1411 住民板ユーザーさん1

    >>1409 住民板ユーザーさん1さん

    元日は毎年結構人いますよ!
    少しですが屋台も出ています。

    こういった機会だけでもお参りして賽銭する事で、身近な文化風習が守られることもあるので、地元民は地元でお参りするのが良いかと

  295. 1412 住民板ユーザーさん1

    >>1410 僧侶さん
    >>1411 住民板ユーザーさん1さん

    返信ありがとうございます!今年は近隣で過ごす予定なので、氏神さま詣でにしようと思います。情報ありがとうございました!

  296. 1413 TMG

    新年おめでとうございます。
    近所の正覚院で除夜の鐘をついてきました。
    良い思い出になりました。

  297. 1414 TKG

    >>1413 TMG
    日記かな

  298. 1415 年金暮らし

    プレミスト住民の皆様、今年もよろしくお願いします。
    除夜の鐘はワシも行きました。
    帰りに餅を頂いたから雑煮にしました。
    TMGの職員さんが毎年団体やからその中におったんかな?

  299. 1416 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコのにおいがしました。
    マンションで、、、というよりは、ベランダ側に建つ家から流れて煙っているようなのですが、、、
    この場合は、マンション外なのでどーしようもないのでしょうか。
    洗濯物、本当困ります。。。

  300. 1417 住民板ユーザーさん1

    >>1416 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの外でも人に迷惑かけないようにするのは当然なので、直接に注意を促すか、他に困っている人いれば集まってマンションとして注意するか、町内会にお願いして注意を促すことが良いのではないでしょうか?
    注意方法も気をつけないと無駄な軋轢生むだけですし、個人でなく団体で対応出来ればベターですよね

  301. 1418

    >>1416 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越せばすぐに解決できますよ?

  302. 1419 住民板ユーザーさん1

    以前相談した感じでは、仮にマンション内の事であっても、当事者同士で問題解決するしかないそうです。。。今回は外部の事なので自分で動くしかないのでは?

    個人的には、規約違反は対処して欲しいですが、それすら組合が動くのは無理なんですかね。

  303. 1420 住民板ユーザーさん1

    半年の点検は大体いつ頃でしょうか?
    住民の皆様はご存知でしょうか?

  304. 1421 住民板ユーザーさん1

    >>1420 住民板ユーザーさん1さん
    3ヶ月のあとは、1年では?

  305. 1422 住民板ユーザーさん1

    >>1421 住民板ユーザーさん1さん

    いずれにせよそろそろですね。
    一年早いですね?

  306. 1423 レーベン検討者

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  307. 1424 住民板ユーザーさん1

    そろそろ住民の皆様でもっと交流を深めたいですね。
    交流会とか希望制で行ったりするのもいいのでは?とも思います。
    マンション内でご家族同士で仲良さそうにお話してる姿もちらほらとお見受けしますし、1年経ってちょうど良い頃合いではないでしょうか。

  308. 1425 住民板ユーザー様

    >>1424 住民板ユーザーさん
    それでは早急に企画してください。

  309. 1426 住民板ユーザーさん1

    >>1425 住民板ユーザー様

    すでに仲良く話されていて、コミュニティが出来上がっているのであれば、その方がたで交流会を開けばいいのではないでしょうか?
    町内会もあるし、会合の場を増やしても、来る人は限られるのではないでしょうか?

  310. 1427 住民板ユーザーさん6

    交流会については、レーベンさんが出来たら合同でやりたいですね。
    レーベンさんとは切っても切れない関係ですし一蓮托生です。

  311. 1428 マンション住民さん

    戸田花火大会は、どのあたりの部屋が見られなくなるのでしょうか。
    多くの住民は見られるのでしょうか。
    これから建物が出来ていくなかで景色が遮られてくのが
    残念でなりません。日陰のできる時間もあるのでしょうか。

  312. 1429 住民板ユーザーさん1

    >>1426 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと何言ってるかわからないです。

  313. 1430 住民板ユーザーさん1

    町内会の集まり、飲み会で十分ということですね

  314. 1431 住民板ユーザーさん1

    コメント失礼します。
    規約違反を改めて欲しい場合は、どちらに伝えたらよろしいのでしょうか?規約ですのでマンションの問題だとおもいますが、管理組合でいいのでしょうか?

  315. 1432 住民板ユーザーさん1

    >>1431 住民板ユーザーさん1さん
    警察か弁護士でよろしいのでは?

  316. 1433 住民板ユーザーさん1

    土日になるといつも特定の家がバルコニー手摺での洗濯物と布団干し。うちも干したいけど掲示板にNGと書いてありますし、団地みたいだからやめてたんですけど。。。というか、そう言い聞かせて我慢してました。

    でも、イライラするくらいならうちも干せばいいんですかね。直接日に当てたいんですよね。注意されないんでしょ、きっと。こういうのってやったもん勝ち!!と思えてきました。。。

  317. 1434 住民板ユーザーさん2

    >>1433 住民板ユーザーさん1さん

    うちはダメなの知ってて普通に干してますけど。
    赤信号渡るのと同じこと。
    正直は馬鹿を見ますよ。
    廊下も自分のドアの周辺なら物置にしても注意されませんよ。

  318. 1435 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん2さん
    傘立てベビーカー等出てますもんね。。。

    ちなみに上階の音ってどうですか?響きますか?我が家は、子供がドタドタ走る音が最近酷く聞こえてきます。あとは引き戸のガラガラ音。子供は小さいうちは仕方ないんでしょうが、寝るタイミングでも聞こえるので困ってます。。。

  319. 1436 住民板ユーザーさん2

    >>1435 住民板ユーザーさん1さん

    傘立てもベビーカーもまぁ普通に出してますけど文句は言われませんね。

    騒音については上からはけっこうありますね。
    イラっと来ますがそんなときはうちもそのまま下の階にドンドンと音を伝えるようにしてます。
    上から騒音来たときは子供と一緒にフローリングを足でドンドンと踏みつけます。
    自分のとこで我慢するのはよくないので下の部屋の人にも音を伝えるようにすればみんなで問題を共有できると思います。

  320. 1437 住民板ユーザーさん1

    >>1436 住民板ユーザーさん2さん

    よし、傘立ては私が今文句を言うので撤去すべし。
    違反行為はやめるべし

  321. 1438 住民板ユーザーさん1

    >>1437 住民板ユーザーさん1さんさんさん
    傘立てはしまってやってもいいけど、濡れた傘はいいよな?地面につかないように掛けて干すし。

  322. 1439 住民板ユーザーさん6

    >>1438 住民板ユーザーさん1さん

    ね濡れた傘もみっともないからダメしんよ

  323. 1440 住民板ユーザーさん1

    >>1439 住民板ユーザーさん6さん
    貴殿のみたいに安物の傘ではないから、みっともなくはないよ。

  324. 1441 住民板ユーザーさん6

    >>1440 住民板ユーザーさん1さん

    私のもみっともなくないしんよ

  325. 1442 住民板ユーザーさん3

    >>1436 住民板ユーザーさん2さん
    自分たちが下の階まで迷惑かけなくてもいいんじゃないの?
    それなりの収入がある家庭なのに子供にルールやマナーは教えないんだね。

  326. 1443 住民板ユーザーさん1

    >>1442 住民板ユーザーさん3さん
    つりでは…

  327. 1444 マンション検討中さん

    やはりダイワには、事前にレーベンから話が来てたみたいですねえ

  328. 1445 住民板ユーザーさん3

    >>1443 住民板ユーザーさん1さん
    そう祈る。でも最近のファミリーは凄まじいのがいるからなあ。

  329. 1446 住民板ユーザーさん1

    レーベンのギャラリーが盛り上がってるし、ここも盛り上げていこーぜ

  330. 1447 住民板ユーザーさん1

    夏は西陽が遮られて良いかも。ただビル風が強くなりそうですね。
    富士山も花火も見れなくなるのは寂しいけど都会の事情だからしょうがない^_^

  331. 1448 住民板ユーザーさん1

    >>1447 住民板ユーザーさん1さん
    ギリギリまで何も言ってこなかったダイワには腹は立ちますが、プレミストの住心地は知人のマンションと比較しても良いなと思うので、植栽や仕様などには満足しております。花火は悔しいですよね。マンションマニアの評価でも眺望よりも植栽の素晴らしいマンションとして紹介していただいているので、これから桜の時期を含め四季折々の植栽を楽しみに暮らして行きたいと思います。








  332. 1449 住民板ユーザーさん1

    >>1448 住民板ユーザーさん1さん
    自己暗示お疲れ

  333. 1450 住民板ユーザーさん1

    5月18日に川口花火大会だから上の階の人達は観れるかもしれませんね。
    ちょうどスカイツリーが見える辺りに上がるようです。

  334. 1451 住民板ユーザーさん1

    業者の書きこみにしかみえない。ここでは自分のマンションの良い部分を書き込みをしたら、批判される。

  335. 1452 住民板ユーザーさん1

    このマンションは大丈夫ですかね?

    記事
    ?大和ハウス、戸建て住宅や賃貸共同住宅で建築基準に不適合?

    https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL12HV8_S9A410C1000000

  336. 1453 住民板ユーザーさん1

    >>1452 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫であってもなくても、基準不適合を指摘されたハウスメーカーということで、最悪な思いです。目の前には情報を隠されていたマンションが建ちますし、資産価値はあったもんではないですね。もう終わり

  337. 1454 住民板ユーザーさん1

    本当に何やってんだよ。最近の大手だとパ○ホームやヘー○ルハウスも問題があった記憶が。レオパ○スみたいに安かろう悪かろうのイメージじゃなくて、そこそこの価格で売りに出してんだからしっかりフォローしないとだめ。

  338. 1455 住民板ユーザーさん1

    このマンションを買ってから、残念なことばかり。

  339. 1456 住民板ユーザーさん1

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん
    ダイワはクソだけど、どこのデベロッパーも大なり小なり何かしらの問題隠してるみたいで表に出てきただけマシだと言う人もいたりする。だからと言ってた許されないけど。ここの評価も本来なら全体的にプラス150万から200万位は高かいと言われていたので、抑え目に出してきたのはこういう背景を知っていたからなんじゃないかって勘ぐっちゃう。ここの住心地自体は良いと思うので、アフター等で手を抜く事がないよう

  340. 1457 住民板ユーザーさん1

    子供を送り出し、2つ隣の家のママ友と廊下で話をしていたら、隣の家から静かにしてほしいと言われました。長話ではなく、せいぜい10分くらいですが、二度ほど同じようなことがありました。

    共用のスペースである廊下で話すのはだめなんですか?
    仲が良いので嫉妬しているんでしょうか。

  341. 1458 住民板ユーザーさん

    >>1457 住民板ユーザーさん1さん

    だめではないでしょうけど、二度ほど同じ事があったのでしたら、話し声が大きいと感じられてしまったのではないでしょうか。

  342. 1459 住民板ユーザーさん1

    >>1457 住民板ユーザーさん1さん
    共用部ですから、話すのも自由、注意するのも自由。ただし、廊下の音は響く、かつ、2回目、これらを考慮すると、どちらが真っ当で合理的かわかるかと思います。過去に注意されたのに改めない、お子さんを送り出してからの出来事でよかったですね。

  343. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1457 住民板ユーザーさん1さん
    お話も悪くないと思いますし、夜勤明けなどで寝ているなどの理由があったりすると注意する方の気持ちも理解はできます。マンションではよくある事例みたいですね。お互い悪気はないでしょうし、影で文句言われるより良いのかなと思いました。

  344. 1461 住民板ユーザーさん1

    声の大きさには気をつけようと思います。
    注意される日とされない日があるので、された日は機嫌でも悪いのかなと思っていました。
    静かにしてって言われたから廊下で話すのをやめるのでは、なんだかその人の都合というか、言いなりみたいで嫌だなぁと思ってしまいます。
    生活しているんだから音は出るし、こういうのはお互い様かなと私は思っているので、注意されてびっくりしてしまいました。

  345. 1462 住民板ユーザーさん1

    廊下側の部屋にいる時って、窓あいてると割と響いてきますよ。あとは、立ち話してる場所はお互いの家の間、お隣の家の前か近くだったりしませんか?

    日々我慢し続けて、限界になった時に言ったのが2回。やめて欲しいと思った回数はだいぶ多いと思います。そこに気づかず「機嫌が悪い」とか「人の都合」とかいうのもだいぶ勝手かと。

    生活してるのだから音が出るしと言うのならば、集合住宅なのだから配慮する必要もあります。

  346. 1463 住民板ユーザーさん1

    もしかして、荒らすための釣り?

  347. 1464 住民板ユーザーさん1

    >>1461 住民板ユーザーさん1さん
    上の方も書いてますし、実家もマンションだったので経験してますが、マンションはどこもそんな感じです。左右のお隣、上と下の階、自分の身内でもなんでもなく他人ですから仲良しこよしは無理ですし、ある程度距離間があるのがマンションの良さでもありますよね。だからこそ多少の気づかいは面倒でも必要なのではないでしょうか。1461さんがびっくりされるのも分かりますけどね。

  348. 1465 住民板ユーザーさん1

    >>1463 住民板ユーザーさん1さん
    釣りでもこんな内容のディスカッションは健全で良いと思います。なんかこのスレの意義があるような。
    無駄に荒らす内容は通報ですが、基本こういう場所って必ず荒らしはいますよね。

  349. 1466 住民板ユーザーさん1

    窓開けてサッカー観戦してたら、煩いと言われた…とかありますし。自分ちにいても苦情入る時代ですからね。

  350. 1467 住民板ユーザーさん1

    先日電車で耳にした、主婦の会話。

    「上の階からクレームが来て、煩いと言われたんだ。子どもなんだから走り回るなって無理だよねー。自分ちなのに子どもに我慢させるなんてさー。勝手なこと言ってくるよ」

    これ読んで賛否あるでしょうが…少なくとも私はこの方の下の階には住みたくないと思いました…。自分がされて嫌なことはしないように言われて育ったもので…。

  351. 1468 住民板ユーザーさん1

    >>1457 住民板ユーザーさん1さん
    この人の部屋の真ん前で毎日立ち話したいですね

  352. 1469 住民板ユーザーさん1

    クレームは管理人さんに言って間に入ってもらうのが一番いい。
    犬の鳴き声や、ピアノの練習?かな、色々聞こえるよね。

  353. 1470 住民板ユーザーさん1

    学校に行く子供を元気に送りだしてあげてるだけです。
    ママ友と見送っていたら、お隣も出てきて挨拶されましたが、にらまれたみたいです。
    こっちもこっちの生活があるし、向こうも向こうの生活があると思いますが、こっちばかりが我慢しないといけないのかと釈然としません。

  354. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1470 住民板ユーザーさん1さん
    マンションあるあるですね。私は1470さんと同じ気持ちを持ちますが、相手は他人ですから自分とは価値観違いますもんね。ほんの少しずつ歩み寄るしかないのかもです。

  355. 1472 住民板ユーザーさん1

    >>1470 住民板ユーザーさん1さん
    向こうは我慢した挙句に注意しているのでしょう。しかも、2回。十分、相手に我慢させてますよ?相手ばかり我慢しないといけないのかと釈然としていないのでは?

  356. 1473 住民板ユーザーさん1

    >>1469 住民板ユーザーさん1さん
    基本的に当事者同士でやり取りって聞きましたけど…

  357. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん
    誰から聞いたのか教えて下さい。気になるので。

  358. 1475 住民板ユーザーさん1

    隣人同士のトラブルも大変だけど、ダイワのマンションの手抜き工事問題の方が重要だと思いますよ。
    マンションの玄関前を歩いてて崩れ落ちたらどうしようっていつも思って歩いていますからね。
    不安な毎日です。

  359. 1476 住民板ユーザーさん1

    >>1474 住民板ユーザーさん1さん
    理事会に報告・注意喚起の掲示はするけれど、基本的には本人同士やり取りしてもらうことになると管理人さんに言われました…。

  360. 1477 住民板ユーザーさん1

    >>1476 住民板ユーザーさん1さん
    わかりました。
    管理人の鮎川さんに聞いてみます。
    回答ありがとうございました。

  361. 1478 住民板ユーザーさん7

    >>1475 住民板ユーザーさん1さん
    まさにそれですね。正直、出入りする際に周囲の視線を気にするようになりました。あ、不正ダイワ住人だ、と思われていないか。

  362. 1479 住民板ユーザーさん1

    >>1477 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざここに名前を出す必要あります?

  363. 1480 住民板ユーザーさん1

    最近夜遅くまで楽器の音がうるさくて困っています。寝室に響くので耳に残ってなかなか眠れず。昼間は別に構わないので、夜は勘弁して欲しいなぁ

  364. 1481 住民板ユーザーさん1

    今日夜帰る時こういう画面が目に入りました。みんな共有のスペースで悲しい。

    1. 今日夜帰る時こういう画面が目に入りました...
  365. 1482 住民板ユーザーさん1

    >>1481 住民板ユーザーさん1さん
    注意したのかわかりませんが、写真を撮って掲示板に晒したろ!の精神が悲しい。

  366. 1483 住民板ユーザーさん1

    >>1481 住民板ユーザーさん1さん

    どんなヤツが知りたく 顔が見たいです。

  367. 1484 住民板ユーザーさん1

    >>1482 住民板ユーザーさん1さん

    お前の人生が悲しい。本当にここの住民か???

  368. 1485 住民板ユーザーさん1

    >>1484 住民板ユーザーさん1さん
    おやおや、これは非住民の荒らしですね。

  369. 1486 住民板ユーザーさん2

    非住民はこの掲示板から出ていけぇーっ!
    このマンションや共有スペースなどの破壊行為は絶対許さない!
    俺が見たら、手を出すぞーっ!

  370. 1487 住民板ユーザーさん1

    マナーって難しいですね。
    感じ方は人それぞれだし。

    でも、廊下の私物・手摺の布団干し・共用部でのペットの扱い等、規則で定められている事は守って欲しい。。住む=規約を遵守するのはセットだと思います。。

  371. 1488 住民板ユーザーさん1

    その後どうですか?
    立ち話、夜遅くの楽器、私物布団ペット…

  372. 1489 住民板ユーザーさん6

    >>1488 住民板ユーザーさん1さん
    おまえはなんか知ってる?

  373. 1490 マンション住民さん

    楽器もいろいろありますが、何でしょうね。ピアノでしょうか?
    ギターなど弦楽器の類かな?夜遅くということは子供のリコーダーや鍵盤ハーモニカというわけではなさそうですね。
    我が家は話し声とか足音とか楽器の音とか、そういった生活音については今のところ
    迷惑に思うことは何もありませんが、風圧のせいなのか、時々バターン!!と
    玄関のドアがすごい音で閉まる部屋があって、ちょっとだけ気になります。
    迷惑というほど気になっている訳ではないんですけれど・・・。

  374. 1491 住民板ユーザーさん1

    サロンのソファーは土足で上がるのは良くない。ここは日本だから部屋に入る時には靴は脱ぐのが常識です。
    写真の人は足が臭いから靴を脱がなかったのかもしれませんね。
    あの黒い靴を履いている人は足が臭い人です。

  375. 1492 住民板ユーザーさん

    管理人さんが辞められたそうですね。
    ここで個人情報晒されたりしたことも原因なのでしょうか?だとすると本当に残念です。
    他にもストレスあったのでしょうか?無理な注文を住民がしていたのでしょうか?
    長く管理人さんが働くマンションは、管理の継続性からもメリットです。誰も働きたくないようなマンションだと、それだけ高い管理費ださないと管理会社も逃げる可能性もあるし、注意したいところですよね

  376. 1493 住民板ユーザーさん1

    >>1492 住民板ユーザーさん
    ご挨拶させていただいた際お歳の事もあってと仰られてました。結構体力も必要そうなお仕事でしたからね。一年ちょっとの間色々と良くしていただいて感謝しかないです。

  377. 1494 住民板ユーザーさん

    >>1493 住民板ユーザーさん1さん
    無理して変な敬語を使わない方がよろしいのではないでしょうか。非常に読みにくいです。

  378. 1495 住民板ユーザーさん1

    >>1494 住民板ユーザーさん
    仰るのところですかね?たしかに読みにくいですよね。ただ割と普通に使われてる敬語なので変な敬語ではないですね。まぁ無理に難しく書くより私も読みやすい方が良いとは思います。

  379. 1496 住民板ユーザーさん1

    >>1494 住民板ユーザーさん
    1495です。仰られて、、というのは二重敬語にあたるのですね。私も普通に使ってました。そうなると確かに変な敬語なりますね。大変失礼いたしました。


  380. 1497 住民板ユーザーさん4

    >>1496 住民板ユーザーさん1さん

    文法的にどうだろうと、敬語を使って相手を敬う気持ちが伝われば、文法的にどうであれ、敬語としての役割は十分かと。感謝の気持ちが伝わる良い文章だと私は感じました。



  381. 1498 匿名さん

    植栽やサイクルポートとか魅力的な物件だけど、住民の民度が低いから中古物件は買いたく無くなった。レーベン戸田公園で視界が遮られたから、リセールバリューが悪くなりそう。

  382. 1499 住民板ユーザーさん1

    サイクルポートは魅力。毎日使うものだし、子連れだと特に便利さを実感する。
    住民は挨拶をよくしてくれると思うけど、ルールの認識に差があるなと感じる。それが、民度ってことなのか…。

  383. 1500 住民板ユーザーさん1

    >>1498 匿名さん
    引用ですが、こちらもレーベンさんも永住目的の人がかなり多いと思います。 腰を落ち着けて子育てをしていこうという人がメインで戸田公園に暮らそうというのがあるでしょう。 戸田公園自体かなり前からこういうファミリー向けのマンションが多く出ているのでリセールして儲けようっていうよりは駅徒歩13分でも住み心地重視かなと。また、民度に関しても確かに認識の差は出てくるので絶対正しいという意見はないですが、問題提起する方、それを受けて回答する方など、意見を直接やり取りする方達に非常識な方はいらっしゃらない気がします。逆に匿名版のこちらで荒らしをしている方のほうがタチが悪いかと。匿名版だからこそ仕方ないですが。

  384. 1501 住民板ユーザーさん

    なにより施工不良が心配だよな。11年間放置されていたわけだし。

  385. 1502 住民板ユーザーさん1

    受水槽は大丈夫ですよね?

  386. 1503 住民板ユーザーさん

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが住民の方なら、マンションの仕様を確認されると良いでしょう

  387. 1504 住民板ユーザーさん1

    >>1503 住民板ユーザーさん
    住民ではない方には聞いていません

  388. 1505 住民板ユーザーさん3

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん

    いまどきのマンションに受水槽はないですよ。
    マンション住まいでないか、古いマンションにお住まいでしょうか

  389. 1506 住民さん

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん

    受水槽は無く、汲み上げ式と聞いていますよ?

  390. 1507 住民板ユーザーさん1

    >>1505 住民板ユーザーさん3さん
    あなたには聞いていません…

  391. 1508 住民板ユーザー

    >>1505 住民板ユーザーさん3さん

    同意。
    いずれにしても自分のマンションなら
    分かっていそうだし調べられそうだし。

  392. 1509 住民板ユーザーさん3

    >>1506 住民さん

    汲み上げ式なんて給水方式はありませんよ。

  393. 1510 住民板ユーザーさん1

    プレミストに受水槽はないですからね。マンコミのスレッドに外部の荒らしが多い事は有名ですがこの件に関してはモロですね 汗

  394. 1511 住民板ユーザーさん1

    住民ではない方?が書き込んだ時に、それを指摘する書き込みでしか盛り上がらないのも、なんだか残念ですね。

  395. 1512 住民板ユーザーさん8

    >>1511 住民板ユーザーさん1さん

    住民ならここで盛り上がらず、直に会った時に井戸端会議で盛り上がることもできるので、、


  396. 1513 住民板ユーザーさん1

    >>1512 住民板ユーザーさん8さん
    そうですよね。、では、受水槽に関連する書き込みはすべて、住民の方ではないということですね。安心しました。

  397. 1514 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  398. 1515 住民板ユーザーさん1

    建築基準法違反の数が増えてるな。頼むよ大和さん。。。

  399. 1516 マンション住民さん

    このところ大和ハウスの不祥事が次から次へと出てきているので心配ですね(;;)

  400. 1517 マンション2F住民

    今年の屋上での花火観覧は人数多いかな? 
    去年外れだったから今年は抽選漏れしたくないです。

  401. 1518 住民板ユーザーさん

    >>1517 マンション2F住民さん
    そんなん知らん

  402. 1519 住民板ユーザーさん1

    >>1517 マンション2F住民さん
    部外者さん…

  403. 1520 住民板ユーザーさん1

    >>1517 マンション2F住民さん

    去年は雨で中止でしたから

  404. 1521 住民板ユーザーさん1

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん
    中止?
    雨?
    去年の戸田花火大会は開催されましたよ。
    私の記憶では2011年の震災の時だけ中止になりました。

  405. 1522 住民板ユーザーさん1

    >>1517 マンション2F住民さん
    大丈夫ですよ、抽選外れてもT M Gさんにお願いすればリハ棟やA棟の屋上から見れますから安心して下さい^_^

  406. 1523 住民板ユーザーさん1

    掲示板に注意書きがあっても、見ていない方多いのでしょうか? 確認してなさそう、あるいは無視の場合には、直接投函や口頭で伝えているんでしょうか?

  407. 1524 マンション住民さん

    ソファの写真を晒した人、訴えられましたね。さようなら。ここでイニシャル出したら怒られるのかな?

  408. 1525 住民板ユーザーさん1

    屋上からの花火の見え方は、どうでしたか?

  409. 1526 住民板ユーザーさん1

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん
    残念でした… 音はズドンズドンきましたが。

  410. 1527 住民板ユーザーさん1

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん
    1526です。屋上からでなく部屋からの鑑賞です。(鑑賞できませんでしたが)でも音だけは臨場感ありました。

  411. 1528 住民板ユーザーさん1

    問題なく花火見えました。屋上でなくても。部屋の中で^_^

  412. 1529 住民板ユーザーさん1

    花火何も見えなかった。聞いてた話とまったく違う。
    資産価値かなり落ちた。

  413. 1530 住民板ユーザーさん1

    >>1528 住民板ユーザーさん1さん

    レーベンが屋上に看板建てるようです。電飾の。

    さすがに来年は見せませんよ?

  414. 1531 住民板ユーザーさん1

    >>1529 住民板ユーザーさん1さん
    花火の件はダイワの事許せませんよね。資産価値も花火の分マイナスは否めませんが、歩いて10分程土手の方に行ってみたらかなり間近で穴場な感じでした。家から見えなくなるのは腹立ちますが、屋上からは9割方見えましたし、近くの土手で大迫力で見られたのでそこだけは収穫でした。とはいえダイワは許せないですね。


  415. 1532 匿名

    レーベンの説明会は行かれましたでしょうか。正直屋上に看板を建てることについて反対意見が出たのか気になります。

  416. 1533 住民板ユーザーさん1さん

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん
    部屋からは上半分位でした 涙
    ただ、屋上からはバッチリ大迫力でした。加えて同日行われていた他会場の花火大会が小さいですが4箇所分位見られたので屋上はオススメです。レーベンなきゃもっと良かったですよね(ToT)

  417. 1534 住民板ユーザーさん

    >>1533 住民板ユーザーさん1さん

    来年は屋上からも見えないですよ

  418. 1535 マンション住民さん

    屋上からは見えますよ
    折角最上階を購入しても見えなくなっちゃうのは
    寂しいですね

  419. 1536 住民板ユーザーさん1

    工事の音、静かにならないかな。

  420. 1537 住民板ユーザーさん1

    この週末、大型の台風がやってきますね。
    これから対策する方も多いでしょうが、バルコニーの植木鉢や物干しサンダルなど早めに室内へ。小物はともかく、大物は戸建や階下や道へ吹き飛んだら大惨事ですよー。自転車も室内へ移動か、倒した方がいいんでしょうかね。。
    何らかの対策はしてそうですが、レーベンの足場も心配…

  421. 1538 住民板ユーザーさん1

    台風で雨が凄いですね。
    みなさん避難はされてますか?
    我が家のペットが、避難所では同伴不可なので留まってます…悲しい…。

  422. 1539 住民板ユーザーさん1

    マンション内、避難してる様子は見られませんね。戸田市はペット連れでの受け入れ場所がなさそうですよね…。避難するなら、少しでも明るいうちがいいと思うのですが…。

  423. 1540 住民板ユーザーさん2

    >>1539 住民板ユーザーさん1さん

    荒川氾濫しても上層なら大丈夫でしょう。
    低層階の人は避難準備しておいた方がいいと思います。

  424. 1541 住民板ユーザーさん3

    今回の台風は何事もなかったですが、せっかくなので色々勉強してみました。
    橋本さんが「都市化されている下流地域に被害が出ないように、上流部であえて氾濫させる」と明かし、大阪を例に「淀川が氾濫しないように琵琶湖で止め氾濫させる、いざというときは奈良県側で氾濫させる」と解説して話題になっていますが、荒川も埼玉側が先に氾濫するように出来ているらしいです。。。(噂)
    私達も戸田に住む以上は明日は我が身と思い備えて行きましょう!

    以下サイトが参考になります。(こんなサイトが公にあるくらいだからやはりそういうこと!?)

    https://www.katada-lab.jp/toda_ws/2-simulation.html

    荒川が決壊すると3階床下まで浸水するようですね!
    氾濫の場合、3階以上の住人でないと命が助からない可能性があるようです!
    危ないと思ったら2階以下の住民は事前に避難所へ真っ先に向かいましょう!

  425. 1542 マンション住民さん

    ついに足場が取れて全体が見えるようになったレーベンですが、気になることが・・・
    レーベンの共用廊下の透明な板、あれはどうにかならないですかね?
    日が落ちるとプレミストの各戸室内の明かりが板に反射して、カーテンが開いていると皆さんの室内が他の部屋から結構はっきり見えています。
    夜、ベランダに出たらプレミストのよそのお部屋の中が見えるのはプライバシーの
    問題もあり、いかがなものかと…。
    他の部屋が我が家から見えているということは、我が家も違う部屋からは映って見えていると思います。
    我が家は元々日が完全に落ちるとカーテンを閉めていますが、
    中には夜でもカーテンを開けているご家庭もあるようで、夜ベランダに出ると
    そうしたご家庭の部屋が見えてしまいます。(別に見ようとは思いませんが、
    見えることが気になっています。)
    あんなに透明じゃなく、曇りガラスみたいになっているといいのに…。
    壁が黒いだけに、鏡のような効果になってしまっているので…。
    これからレーベンが竣工して共用廊下の明かりが点くようになると軽減されるんでしょうかね。

  426. 1543 住民板ユーザーさん1

    一階の一室が売りに出されてますね。
    実は私も売却を考えてます。3,000万で売れれば御の字。

  427. 1544 住民板ユーザーさん1

    >>1543 住民板ユーザーさん1さん
    階層にもよりますがレーベンさんと比較した結果、こちらで3800万位までは検討範囲と仰っている方がいらっしゃいます。一階も検討されているそうなので、条件次第では1543さんにメリットがあるかもです。センチュリーさんにご相談されてみて下さい。

  428. 1545 住民板ユーザーさん1

    供用部にいたずらがされていたようですが、こういったマナーが悪いと買う方も嫌がるし、資産価値も下がるので困ったものです。前にソファーで寝転んでいた人もいますし、資産価値下落分を損賠請求できないものか、、
    200万円くらいの差なら住民の質が良いほう買うだろうな

  429. 1546 住民板ユーザーさん1

    最近、こちらの掲示板ひっそりしてますね。
    折角なので、良いニュースをお知らせします!

    先日プレミスト戸田公園が、埼玉県が主催する「第11回彩の国みどりの優秀プラン賞」を受賞したそうです。1,533件の中から7件選ばれたとのこと。GD賞などと違って、倍率高いですね。凄い!

    皆さんは、入居から1年8ヶ月経ってみて、思ってたより良かったこと不満なことはありますか? 興味あります。私個人は、サイクルポートめちゃ快適!です。そしてトイレの手洗いカウンター、あまり使わないのに掃除が面倒です(笑)

    こういうの、住民アンケートで見られたらいいのになぁ。

  430. 1547 住民板ユーザーさん1

    >>1546 住民板ユーザーさん1さん
    良い事も沢山ありますし、気になる事も上下左右他人同士ですから多少はありますよね。こちらが迷惑かけたり、かけられたり。でも総じて悪い方はいらっしゃらないと思います。価値観は絶対一致はしないですし。上からな意見になってしまいますが。

  431. 1548 住民板ユーザーさん1

    電飾の看板がレーベンの屋上に立つって言ってた人がいましたけど、どうなった?
    詫び金荒らしはどこ行った?

  432. 1549 住民板ユーザーさん1

    >>1548 住民板ユーザーさん1さん
    どこの掲示板にも荒らしはいらっしゃいますからね。ひどすぎるのは間に受けず1546さんの様な書き込みが増えると良いですね。と、これを書きながら、これに反応して荒らしたくなる方がいるのだろうなと思っています。匿名版ですから仕方ないですが。住んでみての感想としては植栽の綺麗さですね。なので多くのエントリーがある中で受賞したのは嬉しく思います。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸