埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 中町
  7. 戸田公園駅
  8. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1500 住民板ユーザーさん1

    >>1498 匿名さん
    引用ですが、こちらもレーベンさんも永住目的の人がかなり多いと思います。 腰を落ち着けて子育てをしていこうという人がメインで戸田公園に暮らそうというのがあるでしょう。 戸田公園自体かなり前からこういうファミリー向けのマンションが多く出ているのでリセールして儲けようっていうよりは駅徒歩13分でも住み心地重視かなと。また、民度に関しても確かに認識の差は出てくるので絶対正しいという意見はないですが、問題提起する方、それを受けて回答する方など、意見を直接やり取りする方達に非常識な方はいらっしゃらない気がします。逆に匿名版のこちらで荒らしをしている方のほうがタチが悪いかと。匿名版だからこそ仕方ないですが。

  2. 1501 住民板ユーザーさん

    なにより施工不良が心配だよな。11年間放置されていたわけだし。

  3. 1502 住民板ユーザーさん1

    受水槽は大丈夫ですよね?

  4. 1503 住民板ユーザーさん

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが住民の方なら、マンションの仕様を確認されると良いでしょう

  5. 1504 住民板ユーザーさん1

    >>1503 住民板ユーザーさん
    住民ではない方には聞いていません

  6. 1505 住民板ユーザーさん3

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん

    いまどきのマンションに受水槽はないですよ。
    マンション住まいでないか、古いマンションにお住まいでしょうか

  7. 1506 住民さん

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん

    受水槽は無く、汲み上げ式と聞いていますよ?

  8. 1507 住民板ユーザーさん1

    >>1505 住民板ユーザーさん3さん
    あなたには聞いていません…

  9. 1508 住民板ユーザー

    >>1505 住民板ユーザーさん3さん

    同意。
    いずれにしても自分のマンションなら
    分かっていそうだし調べられそうだし。

  10. 1509 住民板ユーザーさん3

    >>1506 住民さん

    汲み上げ式なんて給水方式はありませんよ。

  11. 1510 住民板ユーザーさん1

    プレミストに受水槽はないですからね。マンコミのスレッドに外部の荒らしが多い事は有名ですがこの件に関してはモロですね 汗

  12. 1511 住民板ユーザーさん1

    住民ではない方?が書き込んだ時に、それを指摘する書き込みでしか盛り上がらないのも、なんだか残念ですね。

  13. 1512 住民板ユーザーさん8

    >>1511 住民板ユーザーさん1さん

    住民ならここで盛り上がらず、直に会った時に井戸端会議で盛り上がることもできるので、、


  14. 1513 住民板ユーザーさん1

    >>1512 住民板ユーザーさん8さん
    そうですよね。、では、受水槽に関連する書き込みはすべて、住民の方ではないということですね。安心しました。

  15. 1514 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 1515 住民板ユーザーさん1

    建築基準法違反の数が増えてるな。頼むよ大和さん。。。

  17. 1516 マンション住民さん

    このところ大和ハウスの不祥事が次から次へと出てきているので心配ですね(;;)

  18. 1517 マンション2F住民

    今年の屋上での花火観覧は人数多いかな? 
    去年外れだったから今年は抽選漏れしたくないです。

  19. 1518 住民板ユーザーさん

    >>1517 マンション2F住民さん
    そんなん知らん

  20. 1519 住民板ユーザーさん1

    >>1517 マンション2F住民さん
    部外者さん…

  21. 1520 住民板ユーザーさん1

    >>1517 マンション2F住民さん

    去年は雨で中止でしたから

  22. 1521 住民板ユーザーさん1

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん
    中止?
    雨?
    去年の戸田花火大会は開催されましたよ。
    私の記憶では2011年の震災の時だけ中止になりました。

  23. 1522 住民板ユーザーさん1

    >>1517 マンション2F住民さん
    大丈夫ですよ、抽選外れてもT M Gさんにお願いすればリハ棟やA棟の屋上から見れますから安心して下さい^_^

  24. 1523 住民板ユーザーさん1

    掲示板に注意書きがあっても、見ていない方多いのでしょうか? 確認してなさそう、あるいは無視の場合には、直接投函や口頭で伝えているんでしょうか?

  25. 1524 マンション住民さん

    ソファの写真を晒した人、訴えられましたね。さようなら。ここでイニシャル出したら怒られるのかな?

  26. 1525 住民板ユーザーさん1

    屋上からの花火の見え方は、どうでしたか?

  27. 1526 住民板ユーザーさん1

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん
    残念でした… 音はズドンズドンきましたが。

  28. 1527 住民板ユーザーさん1

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん
    1526です。屋上からでなく部屋からの鑑賞です。(鑑賞できませんでしたが)でも音だけは臨場感ありました。

  29. 1528 住民板ユーザーさん1

    問題なく花火見えました。屋上でなくても。部屋の中で^_^

  30. 1529 住民板ユーザーさん1

    花火何も見えなかった。聞いてた話とまったく違う。
    資産価値かなり落ちた。

  31. 1530 住民板ユーザーさん1

    >>1528 住民板ユーザーさん1さん

    レーベンが屋上に看板建てるようです。電飾の。

    さすがに来年は見せませんよ?

  32. 1531 住民板ユーザーさん1

    >>1529 住民板ユーザーさん1さん
    花火の件はダイワの事許せませんよね。資産価値も花火の分マイナスは否めませんが、歩いて10分程土手の方に行ってみたらかなり間近で穴場な感じでした。家から見えなくなるのは腹立ちますが、屋上からは9割方見えましたし、近くの土手で大迫力で見られたのでそこだけは収穫でした。とはいえダイワは許せないですね。


  33. 1532 匿名

    レーベンの説明会は行かれましたでしょうか。正直屋上に看板を建てることについて反対意見が出たのか気になります。

  34. 1533 住民板ユーザーさん1さん

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん
    部屋からは上半分位でした 涙
    ただ、屋上からはバッチリ大迫力でした。加えて同日行われていた他会場の花火大会が小さいですが4箇所分位見られたので屋上はオススメです。レーベンなきゃもっと良かったですよね(ToT)

  35. 1534 住民板ユーザーさん

    >>1533 住民板ユーザーさん1さん

    来年は屋上からも見えないですよ

  36. 1535 マンション住民さん

    屋上からは見えますよ
    折角最上階を購入しても見えなくなっちゃうのは
    寂しいですね

  37. 1536 住民板ユーザーさん1

    工事の音、静かにならないかな。

  38. 1537 住民板ユーザーさん1

    この週末、大型の台風がやってきますね。
    これから対策する方も多いでしょうが、バルコニーの植木鉢や物干しサンダルなど早めに室内へ。小物はともかく、大物は戸建や階下や道へ吹き飛んだら大惨事ですよー。自転車も室内へ移動か、倒した方がいいんでしょうかね。。
    何らかの対策はしてそうですが、レーベンの足場も心配…

  39. 1538 住民板ユーザーさん1

    台風で雨が凄いですね。
    みなさん避難はされてますか?
    我が家のペットが、避難所では同伴不可なので留まってます…悲しい…。

  40. 1539 住民板ユーザーさん1

    マンション内、避難してる様子は見られませんね。戸田市はペット連れでの受け入れ場所がなさそうですよね…。避難するなら、少しでも明るいうちがいいと思うのですが…。

  41. 1540 住民板ユーザーさん2

    >>1539 住民板ユーザーさん1さん

    荒川氾濫しても上層なら大丈夫でしょう。
    低層階の人は避難準備しておいた方がいいと思います。

  42. 1541 住民板ユーザーさん3

    今回の台風は何事もなかったですが、せっかくなので色々勉強してみました。
    橋本さんが「都市化されている下流地域に被害が出ないように、上流部であえて氾濫させる」と明かし、大阪を例に「淀川が氾濫しないように琵琶湖で止め氾濫させる、いざというときは奈良県側で氾濫させる」と解説して話題になっていますが、荒川も埼玉側が先に氾濫するように出来ているらしいです。。。(噂)
    私達も戸田に住む以上は明日は我が身と思い備えて行きましょう!

    以下サイトが参考になります。(こんなサイトが公にあるくらいだからやはりそういうこと!?)

    https://www.katada-lab.jp/toda_ws/2-simulation.html

    荒川が決壊すると3階床下まで浸水するようですね!
    氾濫の場合、3階以上の住人でないと命が助からない可能性があるようです!
    危ないと思ったら2階以下の住民は事前に避難所へ真っ先に向かいましょう!

  43. 1542 マンション住民さん

    ついに足場が取れて全体が見えるようになったレーベンですが、気になることが・・・
    レーベンの共用廊下の透明な板、あれはどうにかならないですかね?
    日が落ちるとプレミストの各戸室内の明かりが板に反射して、カーテンが開いていると皆さんの室内が他の部屋から結構はっきり見えています。
    夜、ベランダに出たらプレミストのよそのお部屋の中が見えるのはプライバシーの
    問題もあり、いかがなものかと…。
    他の部屋が我が家から見えているということは、我が家も違う部屋からは映って見えていると思います。
    我が家は元々日が完全に落ちるとカーテンを閉めていますが、
    中には夜でもカーテンを開けているご家庭もあるようで、夜ベランダに出ると
    そうしたご家庭の部屋が見えてしまいます。(別に見ようとは思いませんが、
    見えることが気になっています。)
    あんなに透明じゃなく、曇りガラスみたいになっているといいのに…。
    壁が黒いだけに、鏡のような効果になってしまっているので…。
    これからレーベンが竣工して共用廊下の明かりが点くようになると軽減されるんでしょうかね。

  44. 1543 住民板ユーザーさん1

    一階の一室が売りに出されてますね。
    実は私も売却を考えてます。3,000万で売れれば御の字。

  45. 1544 住民板ユーザーさん1

    >>1543 住民板ユーザーさん1さん
    階層にもよりますがレーベンさんと比較した結果、こちらで3800万位までは検討範囲と仰っている方がいらっしゃいます。一階も検討されているそうなので、条件次第では1543さんにメリットがあるかもです。センチュリーさんにご相談されてみて下さい。

  46. 1545 住民板ユーザーさん1

    供用部にいたずらがされていたようですが、こういったマナーが悪いと買う方も嫌がるし、資産価値も下がるので困ったものです。前にソファーで寝転んでいた人もいますし、資産価値下落分を損賠請求できないものか、、
    200万円くらいの差なら住民の質が良いほう買うだろうな

  47. 1546 住民板ユーザーさん1

    最近、こちらの掲示板ひっそりしてますね。
    折角なので、良いニュースをお知らせします!

    先日プレミスト戸田公園が、埼玉県が主催する「第11回彩の国みどりの優秀プラン賞」を受賞したそうです。1,533件の中から7件選ばれたとのこと。GD賞などと違って、倍率高いですね。凄い!

    皆さんは、入居から1年8ヶ月経ってみて、思ってたより良かったこと不満なことはありますか? 興味あります。私個人は、サイクルポートめちゃ快適!です。そしてトイレの手洗いカウンター、あまり使わないのに掃除が面倒です(笑)

    こういうの、住民アンケートで見られたらいいのになぁ。

  48. 1547 住民板ユーザーさん1

    >>1546 住民板ユーザーさん1さん
    良い事も沢山ありますし、気になる事も上下左右他人同士ですから多少はありますよね。こちらが迷惑かけたり、かけられたり。でも総じて悪い方はいらっしゃらないと思います。価値観は絶対一致はしないですし。上からな意見になってしまいますが。

  49. 1548 住民板ユーザーさん1

    電飾の看板がレーベンの屋上に立つって言ってた人がいましたけど、どうなった?
    詫び金荒らしはどこ行った?

  50. 1549 住民板ユーザーさん1

    >>1548 住民板ユーザーさん1さん
    どこの掲示板にも荒らしはいらっしゃいますからね。ひどすぎるのは間に受けず1546さんの様な書き込みが増えると良いですね。と、これを書きながら、これに反応して荒らしたくなる方がいるのだろうなと思っています。匿名版ですから仕方ないですが。住んでみての感想としては植栽の綺麗さですね。なので多くのエントリーがある中で受賞したのは嬉しく思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸