横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン横濱 井土ヶ谷ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 井土ケ谷中町
  8. 井土ケ谷駅
  9. ヴェレーナグラン横濱 井土ヶ谷ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2018-10-11 13:01:10

売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

横浜中心部に近い、この物件。
利便性も良いと思いますが、どうでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町1番3他(地番)
    神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町1以下未定(住居表示)
交通:京急本線「井土ヶ谷」駅徒歩7分
横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田」駅徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-01-07 01:44:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン横濱 井土ヶ谷口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

分かりづらいHPですね。
    お洒落にデザインされていますが。
    隣の上大岡に身内が住んでいましたけど、とても駅前周辺は便利で暮らしやすいと話していました。
    駅まで1本道で到着できフラットアプローチなのが良いと思います。
    上大岡よりも販売価格が安いのではないかと、気になっています。

2. 2 匿名さん

コンシェルジュサービスがあるのは良いかなあ。さすが大規模マンションですね。
    集会室は常時開放なんでしょうか。キッズスペースと兼用になると使い勝手が上がりそうです。
    生活環境どうでしょう?地図を見たら近くにバス停がありますが、これはどこまで行く路線なんでしょうか。
    井土ヶ谷駅だと歩いたほうが早そうですものね。
    マンション周りにはスーパーないみたいですね。買い物は駅周辺となるんでしょうか。

3. 3 匿名さん

屏風ヶ浦の方はタイミング合わなかったので、こちらの値段を期待してます。

4. 4 マンション検討中さん

坪350以上ですね。

5. 5 匿名さん

そんなにしてしまうものなんですか!?
    ってマンションの相場にはまったく知識がないものなのですからスタンダードがどんなもんかわかっていないっていうのがありますが…
    でもそれって都心部ぐらいの価格になってしまうっていうことじゃないですか?

コンシェルジュがいたりサービスが充実しているようですので
    その分高級路線で行くということになってきているということなんだろうかと思ったり。

6. 6 名無しさん

井土ヶ谷駅とは反対の鎌倉街道沿いに
    少し小さいですが、激安スーパーがありますよ!地元に密着した人気のスーパーです。買い物するならこちらがオススメです!!

7. 7 名無しさん

毎日の買い物ならスーパー横濱屋がいいと思いますよ!

8. 8 名無しさん

ホームページには乗ってませが、歩いて2分くらいの所にある 横浜屋さんが安くてビックリ!

9. 9 匿名さん

坪400はして良い場所ですね。

10. 10 匿名さん

坪400以上は確実ですね。

11. 11 匿名さん

スーパーやコンビニが周辺にいくつかありそうなので生活には不便は無さそうかな
    小学校はすぐ近くにありますし、中学校も徒歩9分とそこまで遠くないことから
    親目線としては安心できる場所でしょう
    周辺に公園があるので子供が遊べる場所があるのが良いですね
    大規模になってくることからコンシェルジュがいるので、いろいろなサービスが受けられるのはうらやましい

12. 12 匿名さん

生活に便利ってことが大事です。勤務先で買い物済ませたりとか休日まとめ買いってこともできるかもしれませんが上階で荷物を考えるとやっぱり近いに越したことないですから

13. 13 マンション検討中さん

向きが悪すぎ。ここであれば坪単価200万を切った価格。

14. 14 匿名さん

もう価格帯って公表されているのでしょうか?
    ホームページには、まだ価格帯が未定になっていました。
    今月下旬から販売開始とあるので、とりあえず記載されているのを待とうかと思います。

会員優先分譲住戸があるというのが気になりましたが、
    会員ってどうやったらなれるのかご存じの方はいらっしゃいますか?

15. 15 マンション比較中さん

先週末にモデルルームにお邪魔させていただきました。

簡易図面集をいただきましたが‥……
    どの間取りも柱が出て家具配置がしずらくて大変だと思いました。
    日当たり重視でしたので向きにもがっかりです。
    お値段も800万円ほど高いのでは?
    正直楽しみにしておりましたが残念です。

16. 16 マンション検討中さん

本当に高い・・・
    何で井土ヶ谷ごときでこんなに高いんだ!?と思っております(地元住民です)
    この掲示板もあまり賑わっていませんが、売れるんですかね?
    値下げなんかしてくれないかな~と淡い期待をきているのですが^^;

17. 17 マンション検討中さん

見に行ってきました。間取り図をもらってきましたが、凸凹があり過ぎて家具の配置イメージができません。モデルルームはオプション家具で綺麗に作ってますが広さの割にはとても高い価格でした。井土ケ谷であり得ない価格では?
    場所も大通り沿いなので、現場を見て買わない決断ができました。

18. 18 匿名さん

そんなにですか?

19. 19 匿名さん

現地見ればわかりますよ。
    ここはないな。

20. 20 マンション検討中さん

井土ヶ谷で考えるならありだと思ってます。
    中古も良いマンションないですし。

21. 21 匿名さん

>>19
    わざわざそんなこと書き込みとは相当の暇人なんだね。

22. 22 マンション検討中さん

MRに行かれた方。
    いくらくらいでしたか?

23. 23 匿名さん

ホームページではまだ未定になっていますが、
    モデルルームに行けば、価格帯がわかるんですね。
    高い!と書かれている方が多いですが、
    おいくらくらいなんでしょう。
    コンシェルジュや、キッズスペースなど
    共用部が充実しているから高いのでしょうか。

24. 26 匿名さん

[No.24~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

25. 27 匿名さん

ホームページが少し見にくいように感じました。

スクロールしていかないとわからなくて、時間がかかりました。もうちょっとバナーを多くしてもらえると助かります。大岡川プロムナードの桜、近くにマイバスケットがあり、駅にはマルエツがあります。駅は井土ヶ谷、蒔田の2つが利用できて、バス停もある。

そう考えるとかなり利便性の高い土地。

マンションギャラリーは4月15日からでしたが、誰か行かれた方はいるでしょうか。

26. 28 マンション検討中さん

過疎ってますね。。。

27. 29 名無しさん

昨日エントリーしてきました。
    銀行の事前審査通るといいなぁ。

28. 30 マンション検討中さん

私はエントリーやめました。
    一生の買い物なので慎重に選ぼうと思います。
    南向の駅に近く静かな環境のマンション。

すべてを満たすマンション。ないですかね?

29. 31 マンション検討中さん

ここを検討してる方、掲示板見られてますか?

人気ないのかな?

30. 32 匿名さん

コミュニティーパークが目の前に作られるのは普段子供が遊んだりする場所として利用できそうなので良いですね。
    ただ、遊具等が無さそうなことと、夏場はコンクリートになっていることで暑そうだなと思いました。
    出来れば遊具が幾つかあったりすると良いな
    災害時には避難場所として利用できるのは安心です

31. 33 通りがかりさん

井土ヶ谷周辺が地元のものです。
    結婚を機に実家近くのを探してましたが、値段を聞いて驚きました。ここのマンション高すぎます。
    近くに大岡川があって良いですよと言ってますが、出店が出ている時期は酔っぱらいがうるさいし、ここの通りは浮浪者や当たり屋がいたりします。
    横浜まで5㎞とうたってますがマンション前も休日は車で混むし、駅まで歩いて行ってもまぁまぁ歩く。排気ガスも少なくありません。
    内装を豪華にしたりコンシェルジュをつけたり、こだわりはあるかもしれませんが値段をどうにかならないものか、、。

32. 34 匿名さん

>>33
    いつもお疲れ。

33. 35 匿名さん

JRの駅が近かったら尚良いですが、
    駅まで徒歩10分という立地で考えるとしたら
    この価格帯はけして高くないと思います。
    キッチンなどの設備の良いので、むしろ安いくらいかなと思いました。

34. 36 匿名さん

井土ヶ谷なら7000万くらいはしますからね。

35. 37 匿名さん

駅から徒歩7~9分だとマンションの立地としてはギリギリですよね。
    10分を越えると価格は多少下がる気がしますがここは踏ん張ってるのかなあと思いました。

3,800万円台から始まる部屋って2期からなんですね。
    2LDKになるのでしょうけど何戸位あるんでしょう?64.36㎡~68.77㎡だと
    部屋の形によっては子一人家庭でも大丈夫そうな広さですがどうなるでしょうか。

36. 38 購入経験者さん

マンションなら駅徒歩5分以内。戸建15分以内が原則だと思います。
    都内の一等地は、別ですが。
    将来売却するかもとか考えておられるのであればですが‥

不動産購入難しいですよね。

37. 39 匿名さん

Aタイプはコンサバトリーがあるのですね。と言っても、リビングに含まれてしまっているという感じなんですが。
    バルコニーの部分に面積的にはコンサバトリーがせり出してきているという感じになってきているのかしらと感じました。
    窓面に囲まれているので、明るい感じの空間になるのかな。
    夏場は暑そっ(^_^;)

38. 40 購入経験者さん

広場があるみたいですが、お祭りのときはその場所を提供しなくてはいけないみたいですね。
    お酒とかそこで飲まれたりしたらゴミとかどんどん捨てられますよ。
    自分が買ったマンションを公共の場として使われるって、自分のために買ったはずのになんか嫌ですよね。

しかもそのようなことが定着したら、浮浪者とかジジババが酒盛りするんじゃないんですかね。
    マンションでは絶対に嫌だ笑

39. 41 匿名さん

>>40
    いつもお疲れ。

40. 42 匿名さん

提供公園や広場などはマンションの敷地内であっても、住民でない方も利用しますよ。
    お祭りに利用されるのは良い事なんじゃないかなと思いますが、
    子供がいたら喜びませんか?

マンションが建つこと自体、周辺住民には迷惑をかけているんですから提供するという事はお互いにとっても良いことだと思いますよ。

41. 43 匿名さん

ある程度の戸数になると公園設置は義務付けられていたりしますよね
    マンションでは公開空地を地域住民に開放したり、提供公園を造って自治体に譲渡したりすることで、大規模開発で特例を受け、容積率の割増しができたり、高さ制限や斜線制限などに緩和を受けることができるとあります。それによって、建築階数を高くし販売戸数を増やすことで分譲価格を安くできるというメリットを享受できるわけですからマイナスばかりではないみたいです。子どもたちが地域の子と遊んだりすることはとても有益だと思います。あとはマナーの問題だけでしょう。

42. 44 匿名さん

予定価格が出されていますね。
    南西向き70.8平米3600万円台より、ということです。
    かなりお買い得感があるように感じられますが
    でもそれって一番お安い部屋で、ということですものねぇ。
    最多価格帯がどれくらいになるのか、というのが
    一つのポイントになってくるのではないかしらと思いました。
    それでも、
    高すぎないようにはしてくる…のかな。
    ファミリーマンションになるでしょうから。

43. 45 口コミ知りたいさん

ファミリー向けながら
    浮浪者がウジャウジャと。
    ちょっと嫌ですな。

44. 46 匿名さん

>>42

提供公園って最近よく聞きますけれど、他の住民も遊べるのが「提供公園」ですか?
    マンション内のコミュニティだけじゃなく、他の近隣の子も遊べるのがいいですよね。ただ、やっぱり放置子とかよくわからない子も紛れ込むと厄介で・・・。

実家近くの公園、大型なのですが、夏は花火のゴミ、水ふうせんのゴミが散乱していて、ボランティアが掃除したそうです。そうなると大変ですよね。

性善説で人間関係が広がっていいと考えるかどうかでしょう。

45. 47 マンション掲示板さん

ここって人気ないの?お隣のマスターズガーデンは1000件くらいコメントあって、ここは50件って…デベの違い、駅の違いでこうも差が開くものですかね?
    なにか私の見えていない欠陥、デメリットが、この物件にあるのですか?
    前向きに検討したいのですが、不安なので教えてください。
    ちなみに、こんなところの意見を参考にしない方が良いとか、あなたご自身の判断が重要ですよとかのコメントは結構です。
    純粋に物件についての比較コメント願います。

46. 48 通りがかりさん

見学に行きましたが、対象から外した理由です。
    ・駅から7分表記ですが、それ以上に感じる距離。日除けがないから夏は暑そうですし、歩道が狭い。
    ・大通り沿いで空気や騒音が?
    ・駅周辺の雰囲気
    ・横浜出るときに急行の通過待ちがある

部屋や値段より、周りの環境ですかね。。

47. 49 マンション検討中さん

↑京急の事を言われてますかね?
    井土ヶ谷駅は急行は停車しますし、
    井土ヶ谷駅は待機ホームではないですが…

48. 50 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

49. 51 匿名さん

収納スペースが多いので、年々増えていく子供のものや、
    一年に一回使うか使わないかのものをちゃんと片付けることが出来そうです。
    無駄な収納家具も必要なく、部屋も広々と使用できるかなと感じました。

50. 52 マンション掲示板さん

>>48 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    私も同じ理由から検討から外しました。
    また、周辺住民の方々が私には合わないとも感じました。

51. 53 マンション検討中さん

京急だし普通に高いよ

52. 54 マンション掲示板さん

>>53 マンション検討中さん
    ですよねー。いいね!

53. 55 匿名さん

販売は3期まで入っているので、販売もかなり終盤になってきているということなのかな

これまでの15戸分の先着順がまだまだあるので、
    値段とマッチしていないのかなぁと思いました。
    2路線使うことができるので、便利なことはわかりましたけれど、
    値段が高くなっているから?と感じられます。
    横浜駅からバスで24分とありますが
    これは日々の通勤通学では使いにくいかなぁ

54. 56 名無しさん

横浜行くならバスではなく京急使うと思いますよ?

55. 57 匿名さん

メリットもデメリットも含め、立地環境や価格帯、物件の内容によっては
    住む世帯によって価値観が違ってくるのかな

駅からの距離やバス便が利用できるという面でファミリー世帯で永住目的での購入世帯にとっては
    立地条件としては悪くないと思います。
    共働き世帯またはDINKS、単身世帯など利便性重視したいという方にとっては
    立地からすると、少し不便かなという意見もあるのかなと思います。

56. 58 名無しさん

色々と話聞いてきました。
    周辺には高層マンション等が立たない点や、スーパーも近く、25時までやっているマルエツ、そこそこある食事屋さん、川が近くなのでジョギング好きな私にとってありがだい点、少し移動すれば上大岡や横浜駅が近いなど、立地については悪くないと感じました。
    あと、元々パチンコ屋だったところなので、住民から特に反対運動などもなかったとの事。

設備に関しては、車の音が軽減できる防音設計になってる点、収納もそこそこあるし(部屋タイプで異なる)、給湯は24号で余裕がある利用が可能。

アフターは大和地所コミュニティが対応し、契約や生活に関する事は、担当営業とFPが今後も無償で対応していただけるとこ事。

マンション購入初心者ですが、概ね問題は無いかなと思ってます。東側が割と売れてしまっていますが、しっかり検討したい物件だと感じました。
    というか、むしろ心は前向きかも。。。

57. 59 匿名さん

ここ、大型犬も可なんですね。大抵小型犬2頭までってところが多く、
    大型犬も可の物件ってなかなかないので、中型&大型犬好きには嬉しいですね。
    足洗い場の他にペット対応エレベーターも設置されていたりと
    ペットを飼ってない人、苦手な人にも配慮された設備になっていていいなと思いました。

58. 61 名無しさん

[No.60及び本レスは、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

59. 62 名無しさん

契約者です。
    週末にインテリアオプション会に参加しました!
    あと半年、待ち遠しいです。

60. 63 匿名さん

日本綜合地所って倒産しなかったっけ?

61. 64 匿名さん

ベランダが狭い

62. 65 匿名

使用価値は物干しくらいのベランダがいいか、窓が大きく広く、セカンドリビング的に部屋広い方が良いかは価値観ですよね。

63. 66 匿名さん

大型犬可のマンション、確かに珍しいかもなあ。
    私は大丈夫ですけど、嫌がる人もいそうな気もします。
    これって公式サイトのどこに書かれてましたか?この項目を見逃すとちょっと大変になるかも…。

しかし最近はコンシェルジュサービスとか省かれがちですが、ここは付いてて驚きました。
    やってくれることも多いし、更にキッズルームもあって。設備は豪華だと思いました。

64. 67 eマンションさん

コンシェルジュいります?いらないから管理費やすくしてほしいな

65. 68 匿名さん

コンシェルジュって人件費が嵩むからなぁ…と思いつつ、人目がきちんとエントランスにあるっていうのはある種セキュリティ的に大切なコトと言えるかと思います。
    コンシェルジュって絶対に出入りする人に声をかけるじゃないですか?
    良からぬことをしようとする人はなるべく人目に付きたくない。だから犯罪などトラブルの抑止力には十分なってくれるんだろうなと思いますよー。

66. 69 匿名さん

ここ買ったら数年後には1億円以上で売れそうだな。

67. 70 匿名さん

販売予定価格が3期が
    予定販売価格 3,600万円台~4,700万円台
    という風に掲載されていました。高すぎないところは良いのかなと思いました
    駅までの距離や使える駅数を考えると、条件自体は良いほうなんだと思います。
    普段の買い物は井土ヶ谷駅周辺の方が便利だったりするのかな?駅前にマルエツありますよね。

68. 71 匿名さん

大岡小学校が文部科学省モデル校ニアンっているということが書かれていました。
    こういうモデル校って
    その地域の伝統校だったり、しっかりしているところというイメージ。
    学区としては人気があるのでしょうか。
    子供がいない人にとっても、資産価値に関係があるので
    学区の人気は大切です。

69. 72 評判気になるさん

今、物件の売れ行きはどんな感じなのでしょう。

70. 73 匿名さん

駐車場の台数があまりないですし、駐車場代の月額も結構高めなんですね
    この辺りの相場としては妥当なのかしら

色々な路線も充実していますし、駅からの距離も10分圏内になっている点から車がなくても十分な暮らしができるのかなと予想しています。
    駐車場が高いというだけでなく、少ないので抽選になってしまう可能性もありそう。
    車を所持している方にとっては車を手放すか、パスするかどちらかになってしまいそうですね

71. 74 検討板ユーザーさん

>>73 匿名さん
    駐車場1.5万〜2万くらいの間なのでこの辺ではやや安い〜平均くらいかと思います。
    マンション近くの駐車場をお借りしていますが、平置きで1.6万です。

車は主人が使用しているので私は全く乗りませんが、電車もバスも充実しているので不便はないですね。

72. 75 匿名さん

駅までだって普通に歩いていける距離ですし、マイカー必須というわけでもない土地だと思います。
    でもあると便利、って言うことで皆さん持たれるのかなと感じています。
    駐車場料金も相場よりもお得感がある値付けをしているのだったらとても良いのではないかなと思いました。相場よりも高いとうーん、という感じがしてきてしまいますから。

73. 76 みつる

西側はだいぶできてますね。
    部屋は7割くらいはうまっているそうなので、完売は近い?

1. 西側はだいぶできてますね。部屋は7割くら...
  74. 77 みつる

東側はまだ外装が途中ですね。
    画像は二週間前です。

1. 東側はまだ外装が途中ですね。画像は二週間...
  75. 78 評判気になるさん

先週木曜はこんな感じでした!

1. 先週木曜はこんな感じでした!
  76. 79 匿名さん

コンサバトリースペースは洗濯物を干すスペースなのかなと思いきや、
    もともとはガーデンルームのひとつとして扱われてきたイギリスで発展した部屋のようですね

ガーデニングや植木を育てる場所としては利用価値が高いそうですから、観葉植物などおしゃれに設置したり活用すればとても、おしゃれに見えそう。
    コンサバトリースペースがあるマンションは珍しいですから、これも利点の一つになりそうですね

77. 80 匿名さん

良いですね。素晴らしい。
    窓の大きなマンションは素敵です。

78. 81 検討板ユーザーさん

>>71 匿名さん
    公立は良くも悪くもあまり噂は聞かないですね。細かく見れば何かしらあるのかもしれませんが…。
    有名私立校へのアクセスはそこそこ良いですね。
    例えばフェリスや横浜雙葉は駅前のバス停から1本で行けますし(しかもバスだと山手の坂登らなくて良いし)、横浜共立や聖光等も比較的アクセスしやすいと思いますよ。
    また横国付属の中学は弘明寺なので徒歩圏内ですね。
    この辺り受験考えている方には結構需要あると思うのですがどうでしょうかね?

79. 82 匿名さん

コンサバトリースペース、皆さんどうやって活用するんでしょう?
    リビングの一部として使い場合だと柱が気になっちゃいませんかね。
    床暖房が入ってるのは良いのですけれど。
    観葉植物置き場というのは目からうろこ。確かに日当たり良くてちょうど良いかもしれません。
    プランは全体的にクセがあるように感じました。ですがそれも魅力の一部なのかしら…。

80. 83 マンション検討中さん

いつもの突貫工事がはじまってまずいかも

81. 84 匿名さん

施工が大勝だもんね。近隣無視。

82. 85 みつる

工事は予定通りで、時間通りに作業をしているようです。
    昼夜兼行もなく、突貫工事もないと聞きました。

83. 86 みつる

夜バージョンも撮ってきました。
    柵も取れてきて、全容が見えてきました。
    18時くらいだったのですが、音の出る作業は何もしていませんでした。
    職人さんもほぼ全員帰ったようです。

一階の広場の完成が楽しみです。

1. 夜バージョンも撮ってきました。柵も取れて...
  84. 87 匿名さん

いろいろとマンションのモデルルームを見ていますが
    狭い面積で部屋を広くとりたいために、玄関が狭い感じの仕上がりが多いです。
    それだけに、ここのエスコートポーチがあるのは珍しく
    プライバシーが守られるので安心して毎日を過ごせるように感じました。

85. 88 匿名さん

夜の街アップありがとうございます、暴走族の騒音とか、酔っ払いとかの情報も書き込んでくれると嬉しいです。

86. 89 マンション検討中さん

現場の廃材、廃棄物の量と排出状況でちゃんとした現場か
    そうでないかわかります。混合廃棄物の多い、数量が多い
    現場は・・・

87. 90 みつる

>>88 匿名さん

この周辺に住んでいないので想定の話になりますが、 酔っ払いなんてたかが知れていると考えています。桜の時期は少し騒がしさもあるかもしれませんが、うるさくても川沿いと弘明寺のアーケード街までくらいだと考えてます。実際に花見に行ったことがありますが、うるさくは感じませんでした。上野や隅田川や目黒川の花見ほどの場所なら、酔っ払い気になりますね。

騒音は鎌倉街道沿いなら気になりますが、道幅広い割に交通量が少なく、むしろ静かめだと感じました。平戸桜木道路と鎌倉街道を繋げる道路という意味では多少の交通量はあるようですが、基本は横浜へ向かう道が混むので、土日の交通量が特別多いとは感じませんでした。

騒音は個人の感じ方もあるので、閑静なエリアを求めるレベルなら、分譲地を選択するのがベターです。

88. 91 みつる

交通量は普通かなぁと。
    2月の昼は、こんな感じですね。

1. 交通量は普通かなぁと。2月の昼は、こんな...
  89. 92 みつる

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

90. 93 みつる

西側も撮りました。
    さすが西側、午後は日が入りますね。
    そして値段が上がるだけあって、閑静です。

1. 西側も撮りました。さすが西側、午後は日が...
  91. 94 匿名さん

コンサバトリースペースの使用法について、いくつか提案がありますが、
    本来温室のような使い方をされるのであれば、
    植物を育てるスペースにするのが一番良いように思います。
    畳を敷いたりワインセラーを置いたりするのは日当たりが良すぎて
    不向きではありませんか?

92. 95 通りがかりさん

近隣に住んでいましたが、夜間でも電車が止まったあと歩行者がいるので、怖い思いはしたことがありません。
    スーパーも1時まで空いていて特にマルエツは品揃えも多くよく利用しました。
    ただ夜間のトラックの交通量は多かったので、騒音はかなり気になりました。
    古いアパートだったので窓か震えるほどうるさかったです。

93. 96 匿名さん

Gタイプは2面バルコニーで家族の人数が多い世帯に良さそうだと思いましたが、
    もしかしてこのマンションでは外干しはできませんか?
    写真を見ると交通量はそれほど多くないようですが、大きな道路に面しているので
    洗濯物や布団を干す環境ではないのかな?と感じます。

94. 97 みつる

>>96 匿名さん
    外干しの制限は無いです。
    干す環境に向いてるかどうかでいうと、道路に面した建て方ではないので、多少は軽減できるのではと思いますが、東側のメリット(ランドマークまで見える展望)を考えると、許せる範囲だと考えます。私は。

95. 98 匿名さん

同じ3LDKでも、面積の広さが様々あって
    各家庭が求めている内容で選ぶことができるきらいプランが多いなと思います。
    プランがこれだけあるのは珍しいのではないでしょうか。
    ただ、JRの駅がバスで行かなければいけないくらい遠いのがどうか迷うところ。

96. 99 みつる

だいぶ広場に石が敷き詰められ、桜も植えられてきたら、完成が近くなったと感じますね。
    21時まわってあまり車も通ってないので、想像以上に快適に過ごせそうです。

1. だいぶ広場に石が敷き詰められ、桜も植えら...
  97. 100 通りがかりさん

>>99 みつるさん

だいぶ完成して来ましたね。
    なかなか見に行けないので写真を載せていただけるとイメージしやすくてとても助かります。

98. 101 みつる

>>100 通りがかりさん

やっぱり気になりますよね。
    同じ気持ちです。

99. 102 ツナ缶

>>99 みつるさん
    写真ありがとうございます

100. 103 名無しさん

>>99 みつるさん
    写真ありがとうございます。入居がますます待ち遠しくなりますね。

101. 104 みつる

入り口も形になったようです。
    外壁と色のメリハリがあって、好感持てますね。

1. 入り口も形になったようです。外壁と色のメ...
  102. 105 通りがかりさん

>>104 みつるさん
    いつも参考になります!!
    着々と完成してきて今から楽しみですね!

103. 106 検討板ユーザーさん

>>98 匿名さん
    JRへは京急で横浜出るか、蒔田から関内、桜木町に出るか、バスで保土ヶ谷もしくは関内か…になりそうですね。
    個人的にはJRはよく止まる(特に京浜東北線)イメージなので、京急もしくは市営地下鉄でとりあえず横浜までは出られるメリットは大きいかなと思います(特に京急〜京成線って悪天候でも間引きはするけど止まりにくい気がしますし)。
    あと京急で羽田空港まで1本、蒔田から新横まで1本で行けるのは出張多い方や旅行好きには便利かなと。

使用駅に関しては通勤や通学を考えるとやはり悩みどころですよね。

104. 107 匿名さん

豚カツ屋、人気ありますね!

105. 108 匿名さん

広場、かっこいいです。石が敷かれていると、雨あがりの日に歩いても、靴裏に土もつかなくていいですよね。エントランス側もちょっとずつ完成に近づいてきているのがわかります。

ここは、春になると桜が見えそうでした。井土ヶ谷駅に一番近いと思っていましたが、蒔田駅にも近そうで、どちらの駅も利用できそうなんですね。いい街になりそうです。

写真アップもありがとうございます。すごくわかりやすくていいですね。

106. 109 匿名さん

今日の11時過ぎの様子です。
    3月も半ばになると、まだこの時間でも東側全体に日が当たっていますね。

1. 今日の11時過ぎの様子です。3月も半ばに...
  107. 110 匿名さん

橋の向こう側からマンションを撮ってみました。
    お部屋によっては大岡川の桜が良く見えそうです。

1. 橋の向こう側からマンションを撮ってみまし...
  108. 111 みつる

>>109 匿名さん
    午前中バージョンいいですね。

109. 112 みつる

広場の所々に着座スペースがあって、ちょっと親御さんが遊ばせたり日向ぼっこできる雰囲気ありますね。
    思ってたよりも、落ち着いて使えるスペースだなと感じました。

1. 広場の所々に着座スペースがあって、ちょっ...
  110. 113 匿名さん

いいですね。素敵です。

111. 114 名無しさん

今日前を通ったら桜が少し開いていました。
    いよいよもうすぐ内覧会ですね。

112. 115 匿名さん

昨日マンション前から大岡川沿いに弘明寺まで散歩してきました。
    早咲きの桜は8割程度咲いているものもありました。提灯やライトアップ用の機材も設置され、あとは桜が咲くのを待つばかりという感じでしょうか。
    弘明寺までは15分弱の道のりでしたが、気候が良く、景色も良かったので体感的には7〜8分くらいでした。
    弘明寺商店街の八百屋さんはマンション近くのスーパーよりも価格が安くなかなか良かったです。
    商店街へはほぼ平坦な道のりなので、自転車で日々の買い出しにも良さそうです。

113. 116 匿名さん

マンションを検討するにあたり、マンションそのものだけでなく、マンションから駅までの道のりや周辺の環境を歩いて確認してみるのは大切だと思います。
    住めば都とは言いますが、スーパーまでの距離、歩道の広さ、駅までの距離は事前にチェックしておくのが良いであろうと思います。

114. 117 みつる

広場の桜も咲き始めました。
    職人さんは、桜に目もくれず一生懸命に植木を作ってくれてます。
    お疲れ様です。

1. 広場の桜も咲き始めました。職人さんは、桜...
  115. 118 みつる

ちょっと遠いですが、マンション写ってます。
    西側の部屋は桜がよく見えそうですね。
    酔っ払いなどは居なく、家族で花見している人が多いですね。
    三分咲きくらいでしたが、満開も一部あり、見応えありますね。

1. ちょっと遠いですが、マンション写ってます...
  116. 119 匿名さん

内覧会始まりましたね!!
    広場のスペースは思ったより広かったです
    エレベーターにもPETボタンというのがありました
    お部屋は収納がたくさんあったので収納には不便しなさそうかな?と思いました
    マンションなので仕方ないと思いますが柱の出っ張りが思ったよりもあったので家具の配置を考えないといけないかもしれません

1. 内覧会始まりましたね!!広場のスペースは...
  117. 120 匿名さん

間取り図を見ていて、リビングの中に柱があるのは気になりました。途中でいきなりボコッと出ているのですよね。まるまる出ているのではなくて、途中でいきなり少しだけボコッとふくれている。かなり家具の設置に関しては工夫が必要になってくるのだろうなぁと思いました。
    狭い方の出っ張っているところを同スペースを使うか、がキーになりそう。

118. 121 匿名さん

柱に関しては、本当に同しようもないんですよね。
    構造的なものがありますから。うまく使うといってもどうすればいいのかは…モデルルームでの工夫を参考にしていくしかないのかもしれません。

仕上がり自体はとてもきれい・・なのかなぁ。
    日当たりはものすごく全体的に良さそうです。

119. 122 評判気になるさん

西向きはこれからの季節、西日に悩まされる。本当に暑いから。東向きは暗いのと騒音に悩まされる。正直、良くないな。

120. 123 匿名さん

>>122 評判気になるさん
    日当たり気にするなら南向きマンションしか無いと思うんですが、採光なら東向でもそこそこあると思いますよ。
    共働きとかだと日中家にいる時間も少ないし、朝しっかり日が当たる東は悪く無いと思いますし、今時期から秋にかけては午後日が当たらない分、涼しいという利点も。
    年々暑くなつているので、西日はちょっとキツイかな…。ただ、お子さんがいらっしゃる方は西向きのお部屋だと、部屋が明るい時間が長い(特に子供が家にいる午後に)ので、暑さが何とかなるならば良いかもしれません。
    まぁ、こればかりは好みですよねー。
    騒音って、この近辺そんなにうるさいですかね?
    見に行った時、前の道は道路広い割りに交通量も少ないですし、以前もう少し横浜駅寄りに住んでた時に比べると全然静かな印象でしたよ。

121. 124 みつる

>>122 評判気になるさん
    最近のマンションは防音が優れてます。
    ギャラリーを見学されてないようでしたら見に行くと分かりますが、防音窓になっていてかなり音は軽減されてます。
    シンとした環境が好みなら遠方の物件が良いですね。
    東向きの暗さは間接光で緩和されると考えます。それでも暗く感じるなら、採光を工夫するのが良いですね。

西向きは長く光が入るので節電になります。エアコンは一般的に暖房のほうが消費電力が高くなるので、暖かい環境で暮らせるのは電気代を安くできますね。

熱については、複層ガラスになっているため、防音に加え断熱効果も望めます。
    後付けで複層ガラスに交換すると多額になるようなので、そこはこのマンションの優位性の一つと言えますね。

122. 125 名無しさん

>>124 みつるさん

掲示版チェックお疲れ様です。営業マンのトークまんまですね。
    エアコンは冷房の方が消費電力が多いので、電気代高額ですね。

123. 126 匿名さん

>>125 名無しさん

冷房暖房をどちらも5度の気温差があると仮定して運転すると確かに冷房の方が消費電力が大きいです。
    しかし冷房の場合、外の気温が30度であったとしても、設定温度が25度であれば、5度さげるだけ。
    一方で、外の気温が5度のとき、暖房の設定を25度にしていれば、20度上げる必要があります。そうするとどちらの方が電力をたくさん使うかは一目瞭然ですよね。
    まぁ、正直どの方角でも1年通算すると冷暖房費に限ってはそんなに変わらなくなるのかなと(最近のマンション床暖房ですし、特にここはガスですからね)。

最近はレースカーテンでも断熱の物があり、多少厚地で光を和らげてくれるので、それらを組み合わせて快適に過ごせるかもしれません。電気をつけずに長い時間自然光で過ごせるというのはメリットですからね。

東だ西だと言うのであれば素直に南向きのお部屋を選べば良いですし、西、東共にメリットもあるのでデメリットをうまくカバーして住む、もしくはカバーされている構造かが重要かなと。
    例えば、ここのマンションは確かに道路沿いで騒音が心配ですが、その代わり道端の広い道路のおかげで東向き低層階でもしっかり採光があると思いますし、騒音については二重ガラスでカバーされてますからね。

124. 127 匿名さん

バルコニーを狭くして、その分、リビングをすごく広くしている、ということになっているのかしら、と思いました。
    バルコニーも…最近は外干しをする人が減ってきているので、こっちの方が圧倒的に効率が良いのかもしれないです。道路沿いなので、それで外干しする人自体が多くないのかも。

125. 128 匿名さん

バルコニーが最小限の広さになっている点もそうですし、
    あと感じたのは、室内の廊下も最小限になっているんですよね。
    空間効率はとにかくよくしようというのは伝わってきます。
    ただ、廊下が短くなってしまうと、リビングから入る形の居室が増えてしまうので
    居室の独立性的な物は若干失われます。
    そこを気にするかどうか、なんでしょうね。

126. 129 匿名さん

バルコニーは狭いかもですが、その分、コンサバトリースペースに転用されているように、間取り図を見ていると思います。
    今は、外に洗濯物を干す人が減ってきていると聞きます。
    コンサバトリースペースみたいに日当たりの良い場所で家の中で洗濯物が干せるんだったら、
    今の時代はそれが一番良いのかもしれません。

127. 130 名無しさん

私は外観、キッチンの色、玄関のドアの色、壁の色全て統一感が無さすぎてセンスもなく嫌でした。
    共用部分も今まで見たマンションの中でも1番ショボくて
    購入しても友達呼びたく無いなーと思ってしまいました。
    ただ、利便性は凄くいいのと
    私的に井土ヶ谷は住みやすいので
    気にならない方はいいと思います

128. 131 匿名さん

>>130 名無しさん
    そうやって買えずにずるずると行くんでしょうね…

129. 132 匿名さん

なるほど、外観はそんなに個性的ではないけど好みはあるかもしれないなと思ったのと、エントランスがオフィスっぽくてちょっとさびしいかもしれない。コンシェルジュがいるそうだけど、そんな豪華な雰囲気も感じられないのが残念かもしれません。でも室内はモデルルームの画像からは違和感を感じませんでした。わるくないなという感じです。まあ、実際に見てみないとなんとも言えないかもしれませんが。

130. 133 匿名さん

エントランス、デザインのコンセプト自体は、ごく普通のマンションだし、特に個性も強すぎないんじゃないのかなと思いましたが
    気になるところがあるとするならば、段差ですかね。
    完成CGでみると、3段くらいの段を登る形になります。
    実際はスロープがついたりはしないのかな。
    ついていると便利であろうと思いました。

131. 134 匿名さん

建物内モデルルームがある状態なので、段差がどうなのかとかの確認はできるところはいいのではないでしょうか。ここだと、子供さんいる人が多く、ベビーカーを必然的に使うことになります。そうなってくると、スロープ使わないと厳しいでしょう。特にベビーカーは荷物載せていたりすると、より重くなって、操作性も落ちますから。

132. 135 評判気になるさん

モデルルーム家具付き住戸販売という案内がホームページ上にでていますね。こういう買い方だとお得感がありますが、どうなんでしょうね?

133. 136 匿名さん

今は事務所使用住戸エアコン付き販売ってなっているので、モデルルームの家具付き販売っていうのは、売れてしまったのかな。
    これが値引きの代わりみたいな扱いになっているのだと思います。
    お買い得に感じるかどうかは、その人次第じゃないかなぁ…
    エアコンだったら、好みとかそういうのは関係無いことが多いから

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK