東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31

その2がスタートしました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    前にもらったパンフレットですが上向台小学校の児童数は全体で662人となっていました。田無第四中学校は550人となっています。西東京市は小学校中学校ともに新一年生に限り市内の学校を選択できると書いてあります。

  2. 2 匿名さん

    上向台小は今現在843人だそうです。
    今の4年生から急に人数が増えているのでしばらくはこのままいくか増えるでしょう。

    ただこちらのマンションは向台小学校が一応学区域なのでそちらは669人のようです。

    上向台小は児童数急増のため何らかの予定がないかぎり
    他学区からの申し入れを受け入れていないようです。

    上向台小の児童増加の要因は学区にできた大きなマンションの影響です。

    そこのマンションだけで今150人の子ども達が上向台小に通っています。

    700数十戸もの大きなマンションでどのくらいファミリー層が入ってくるのかが
    問題ですね。

    1LDKのお部屋もあるみたいなので年齢層は分散するのかもしれないですが。

  3. 3 購入検討中さん

    幼稚園事情ですが、最寄の幼稚園で来春から入れないお子さんがいたのでしょうか?

    ウチの子は車酔いするので、できれば徒歩または自転車で送迎できる幼稚園が希望なのですが、いま現在は近隣幼稚園への途中入園は厳しそうな感じですね・・・(>_<)

  4. 4

    上向台小学校ではなく向台小学校の人数でした。失礼しました。

  5. 5 匿名さん

    近隣の幼稚園だとこみね幼稚園、武蔵野大学付属幼稚園、武蔵野東幼稚園でしょうか。こみねの方は知らないのですがあとの二つはお受験的な幼稚園という感じです。武蔵野大学付属はやはり人気があるそうです。武蔵野東は英才教育的な感じで授業料が高めです。もしお子さんが自家用車が大丈夫なら車の置ける幼稚園を検討してみるのもいいかと思います。

  6. 6 匿名さん

    市立中学校はイジメがすごいらしい。真面目に勉強するとイジメに会う。

  7. 7 周辺住民さん

    老人ホーム撤退 → 外人宿舎
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1249150447/63

  8. 8 匿名さん

    私立でもいじめはある。公立だからと決めつけるのはおかしい。

  9. 9 匿名さん

    吉祥寺北町の私立S中学高校は遊んじゃうミタイネ。そのまま学業低空飛行でアベチャンも卒業した系列S大学に入るっきゃなく、ずっと吉祥寺から出れずに職もなくブラブラしてるが人多い。でもそのS学園はケヤキ並木と催し(祭り)が売りらしい。マンション業者はやたらそのケヤキ並木と井の頭公園を好んでイメージにしたがる。しかしこの物件は西東京市なのに小金井公園をパクリましたが珍しい部類でしょう。景気がよければ『大規模開発マンション』のノリでよかったのに、過去の代名詞となっちゃっいましたね。

  10. 10 匿名さん

    S学園の正門は花より男子の英徳ロケ地だからね。本当に頭のいい学校ならTVはNGだと思う。

  11. 11 匿名さん

    長女が向台小6年在学中に田無第四中学校の学校案内に行った際、授業をサボってたむろしてる人がいて悪い印象を持ってしまい、結局中学高校の6年間、向台町→吉祥寺→久我山までの通学というか、たまに送り迎えをさせられることとなった。長男は中学高校の6年間、向台町→新宿→方南町の経路で通学。住まい探しは子供の進学も選択技のひとつですね。その点、向台町は杉並区はもとより早稲田まで通学するのに便利な立地でした。

  12. 12 匿名さん

    中学時代はちょっと背が高いから、勉強ができるからってだけでイジメられるからね。
    でもこれは公立に限ったことじゃない。

  13. 13 匿名さん

    公立は荒れていると思われるのは仕方ないと思います。全ての人が頭いいわけではないんだし。でもこれも一つの社会経験ではないでしょうか。社会に出れば色々な人がいるからです。

  14. 14 匿名

    3さん

    こみね幼稚園は定員オーバーのようです。

    あと自転車などで雨の日も行くなら
    向ヶ丘幼稚園。
    富士見幼稚園。

    ちょっと離れたところだと
    明成幼稚園。
    いづみ幼稚園。

    あとは花小金井の方にいくつかあると思いますが… 遠いかな~って感じです。

  15. 15 匿名さん

    ここの物件名変わったみたいですね。
    せっかくだから新しい名前で、掲示板スタートできたらよかったな。

  16. 16 匿名さん

    そんな事言ってるけど、お前らは成蹊も行けないレベルなんだろwww

  17. 17 匿名さん

    公立は私立よりいじめが多いのは事実。
    というかレベルが違う。
    私立は陰湿。公立は暴力的。
    私立は親の社会的立場があり子供もソレを認識しているため、大きくならない。
    まあ厚労省が言うには、日本の中学校にはいじめは無いらしいけど。

  18. 18 匿名さん

    俺の同級生は、平塚から本郷まで通ってたよ。
    それに比べたら、どこでも近いよ。
    ちなみに、通学時間が長い子ほど、成績が良かったよ。
    これ、俺の実感。

  19. 19 匿名さん

    田無近辺の公立中学は暴力とかで荒れてるんですか?
    ウチは今中央線沿線だけどウチの近くの公立ではそんなこともなく学業も優秀な方だとか。
    子どものことも考えると無理して引越しする必要もないかな。

  20. 20 購入検討中さん

    3です。
    幼稚園情報をありがとうございました。最寄りのこみね幼稚園は定員オーバーですか(><) 
    工事が遅れなければ、春から入園できたかもしれないのに…と、思ってしまいますが、仕方がないですね。
    前にどなたかが仰っていましたが、サミットの横にある空き地に幼保一体型の幼稚園や、病後児保育施設ができたらいいと思います。

  21. 21 匿名さん

    今年は都立中学高校を受験する学生が増えるようです。ここは武蔵が近いのかな。吉祥寺の私立成蹊小学校を受験する家庭もいるがバカ高い授業料は祖父母が負担してるらしい。若い親の年収じゃキツイみたい。成績は中学高校に進む毎に下降線をたどり、結局は偏差値が低い系列大学に入るしかないらしい。祖父母が金だしてたら親も子もハングリー精神なくなっちゃうよ。

  22. 22 ご近所さん

    上向台小学校はすでに店員いっぱいというより敷地面積に対する児童数が多すぎ
    つい5年前まで各クラス2学級だったのかいまは5学級。
    三共の跡地のパークウエストもこのマンションと同規模でこれだけ小学校がひどい有様。
    このマンションに入居が始まるとどうなることやら。

  23. 23 匿名さん

    ガリレオ容疑者Xの献身の撮影で一橋大学と京都大学が使われてるね。
    まあ、どっちも俺にとってはアホ大学だけどねwww

  24. 24 匿名さん

    >>19
    西東京市杉並区並です。
    一番すごいのは八王子。

  25. 25 匿名さん

    西東京市もバカじゃないんだから、その位の対策は打つだろうよ。
    ここの開発は西東京市も絡んでんだろ?

  26. 26 匿名さん

    勝ち組 マンション住民
    *** 三井住民

  27. 27 匿名さん

    ちなみに***は勝ち組の反対ね。

  28. 28 匿名さん

    ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス周辺の主な大学
    一橋大学/学芸大学/農工大学/日本獣医生命科学大学:就職率OK
    成蹊大学/亜細亜大学/武蔵野大学:就職率苦戦

  29. 29 匿名さん

    成蹊っていうか、大学にすら行けない奴が執拗に書き込んでますな。妄想は自由だけどね。
    ところで、この辺の公立中学と、江戸川区足立区の公立中学のどちらがいい(マシ)んでしょう?

  30. 30 匿名さん

    三鷹駅や吉祥寺駅は塾が多いのでいいと思いますよ。

  31. 31 匿名さん

    28さん成蹊は昔から三菱系の就職率が多かったんだけど。。
    高校はAコースBコースがあって優秀だったけど。

  32. 32 ご近所さん

    田無第二中学校は荒れていますよ。正直期待しないでほしい。
    私立に通わせるお金があるのなら100%私立にしたほうがいいです。
    上石神井の早稲田中学校、学芸大近くの日大付属中学校、武蔵境の聖徳あたりはお勧めです。
    もしくは都立の中高一貫の武蔵高校も選択してみては

  33. 33 匿名さん

    武蔵境通りにも塾が何個かあるよね。
    この辺は一戸建てが多いから、中流階級が多く、田無周辺は学力が高いと思うよ。
    田無駅には日能研もあるし。
    明光義塾・市進・早稲田アカデミーもあるし。
    選び放題だよ。

  34. 34 匿名さん

    俺のお薦めの大学はICU。
    これ最強。
    このマンションからなら自転車で行けるぜ。

  35. 35 匿名さん

    武蔵ってこの学区で一番レベル高い都立高校だろ。
    上石神井の早稲田って、早稲田学院の中等部だろ。
    そんな所、行きたくても行けないワイ。
    学年で一、二番のレベルだろ。

  36. 36 匿名さん

    中学受験するなら、四谷大塚か日能研。

  37. 37 匿名さん

    武蔵野地域は、学校が多いから教育には良いと思う。
    緑も多いから、子育てには良いと思う。
    スーパーも目の前にあるし、吉祥寺にも行けるから、お母さんには良いと思う。
    後は、お父さんの通勤だな。

  38. 38 匿名さん

    >>7
    なんで国際交流センターが外国人宿舎になるんだ?
    嘘を嘘と見抜けない人は(ryo

  39. 39 匿名さん

    >>32
    田無二中の周りは都営住宅が多いからね。言っちゃ悪いけど。
    四中は良い子が多いよ。

  40. 40 匿名さん

    武蔵野地域は、学校が多いから教育には良いと思いがちだけど吉祥寺界隈で遊びを覚えて勉強がおろそかになってしまう。就職内定するには都内の国立・医歯薬・6大学及び同程度の偏差値の大学に在学してないと内定取れなくなってる。現実はきびしいと思います。ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスは西武新宿・池袋・多摩川各線、JR中央線、京王井の頭線、東西線など利用できるので通学するには学習環境も含めよいところでしょう。近くには早稲田大学の学生寮もありますが高級分譲マンション並です。

  41. 41 匿名さん

    吉祥寺はそんなに遊ぶとこはないでしょ。高校生が遊ぶのは渋谷辺りだと思うけど。

  42. 42 匿名さん

    >>40
    六大学っていうと法政程度でいいわけね。
    じゃあ、成蹊でも大丈夫だということだ。

  43. 43 匿名さん

    法政と成蹊じゃレベル違うよ。

  44. 44 匿名さん

    法政の付属の高校生が吉祥寺歩いているけどガラ悪い学生ばかり。あれで法政大学に入れるなんて…。法政大のレベルを疑ってしまうね。

  45. 45 ご近所さん

    学芸大学が近いので教師なら安泰では

  46. 46 匿名さん

    学校の教師もいいですね。
    大変だけど正規職員なら安定しているから。

  47. 47 匿名さん

    現在の小中学校の現状を知らないのですか?
    あなた達みたいなモンスターペアレントが大暴れで、先生方はすごいストレスなんですよ。
    とくに新人教師はそれに耐えられなくて、すぐ辞めちゃうんですよ。
    みなさんもっと新聞読みましょうね。

  48. 48 匿名さん

    さかな君がいじめについて語ってますよね。
    あれは生物学的にとても貴重な話です。
    人間も生物だからね。

  49. 49 匿名さん

    >>47
    そう?
    自分は子どもが通っている学校に文句を言ったことはないけど。
    モンスター・ペアレントってそんなに増えてるの?
    地域にもよるんでしょうけどね。
    あと給食費を払わない親も常識を疑いますね。
    3ヶ月滞納して催促も無視するようなら弁当持参にさせればよろしい。
    そうすれば先生たちの負担も少しは減るんだし。
    ・・っとマンションの話題からズレちゃって申し訳なかった。

  50. 50 匿名さん

    付属校は、学校の成績がよほど悪くなければ大学に行けちゃうから、みんな遊んじゃうんだよ。
    でも、高校時代に勉強しかしない青春より、いろんな事をしている青春の方が人間的に豊かになるよ。

  51. 51 匿名さん

    >>49
    私も給食費滞納は毅然とした態度を取るべきだと思います。
    一回、給食をやめてお弁当にしてしまえば、手間も増えるし、お金も掛かるし、給食の有り難味が分かると思います。

  52. 52 匿名さん

    定年退職前の高校の先生に聞いた最近の話。
    授業料払えないと言う相談が多くて子供は荒れて先生にストレス。
    景気の動向は上向きになんて新聞に出てるけど現実は惨状。
    町工場の社長は暇で困ると言ってたし近くの家では息子が定職につけないで居候していると。
    田無の銀行の人の話だと不況知らずは駅前の地主らしい。

  53. 53 匿名さん

    >>52
    親が授業料払えないからと子どもが荒れるのはおかしい。
    退学するのが嫌ならアルバイトするなり奨学金受けようとするなり頑張るべきでは?
    ただ拗ねたり荒れたりしていても仕方ない。

  54. 54 匿名さん

    ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスから通学可能で大企業から就職内定を確実に貰える大学
    一橋・学芸・農工・電通・早稲田
    ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスから通学可能で大企業から就職内定をほとんど貰えない大学
    成蹊・亜細亜・武蔵野
    ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスから通学可能で大企業から就職内定を貰えなさそうで貰える大学
    法政・明治・立教

  55. 55 匿名さん

    大学なんて東大、京大、早慶以外はどこも似たようなもんじゃないの?

  56. 56 匿名さん

    上場企業就内定するためには旧七帝大・都内の国立/都立・6大学出身。たまたまそれ以外の大学で内定取れて入社しても先は見えてるっていうか担当止まり。6大学の強みは神宮と先輩多し。
    ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスの立地は学習環境に適している場所だといえます。吉祥寺・三鷹のような価格が高いマンションを購入し、そこの子供が吉祥寺北町あたりの村立S大学に入って内定とれなきゃ何千・億円ドブに捨てるようなものです。

  57. 57 匿名さん

    成蹊も法政も大して変わらんだろ。

  58. 58 匿名さん

    >48
    >さかな君がいじめについて語ってますよね。

    これですね
    http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html

    私もこの話を聞いて、さかな君を見る目が変わりました。



  59. 59 匿名さん

    もう大学論議やめようぜ。詳しくもねえのにやったところで意味がねえよ。
    ICUや上智、中央や青学、理科大、同志社や立命館(他にもたくさんあるけど)の名前が出てこない時点で
    そのレベルに縁遠いんだろうな。一回でも上のレベル狙って受験やってりゃ知ってんだろ。
    旧帝大、一橋や東工大、早慶レベルなら滑り止めで目にするはずなのでなおさら知っているはず。
    ICUや上智は早慶の滑り止めには危険だけどね。

    上場企業といってもいろいろあるが、工業高校に行って真面目に勉強して腕の良い職工さんとして入るって
    方法もある。田無工業から近所の石川島のジェットエンジン工場に入った人も、昔はたくさんいたんじゃない?
    IHIなら間違いなく全企業の上位1%以内だ。

    いずれにしても、大学はいろんなところに通えて便利なところだよ。
    向台町や新町あたりの近所を歩いているこどもを見ても、すごくガラは良いと思うよ。
    緑も多いし。
    城東地域に住んでいるから余計にそう思うのかも。

    成蹊は別に好きでも嫌いでもないが法政と大して変わらんぞ。
    成蹊のおぼっちゃん学生にカツアゲでもされたやつが執拗に書き込んでるんじゃねえのか?

    法・経・商・経営系
    http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html

  60. 60 匿名さん


    本題のマンションだけど徒歩14分で田無だと芝久保のライオンズ2つと大規模なパークウエストと同じ。
    ここはいくら?サミットの横がMRだった様な気がする。
    衣食住完璧ですね。五日市街道挟んだら大規模な桜堤庭園にも近いのでは?
    小金井公園に近くて静かで環境も良さそうだし広い間取りで良さそうですね。

  61. 61 匿名さん

    >>59
    34にICUの名前出てるよ。
    批判するならちゃんと過去ログ読んでからにしてね。
    おバカさんっ!

    ちなみに一部上場企業ってだけで全企業の5%しかないから。
    まあ何をもって1%と言ってるのか分からないけどね。
    IHIが何で田無工場閉鎖したか知ってる?
    そこんとこヨロシコ

  62. 62 匿名さん

    >>61
    相馬工場に移るんだろ。
    社員500人もな。

    戦前はここは中島飛行機の部品工場で頻回に米軍の爆撃に遭ったみたいだ。
    昭和19年の爆撃では200人以上が殉職、500人以上が重軽傷を負ったというから
    相当な大惨事だったんだな。

  63. 63 匿名さん

    >>61

    全企業って、、、おいおい、日本の企業は約280万社が存在するぞ。
    280万社×5%=14万社になるけど、「一部」上場だけじゃなくて、二部や新興市場、店頭公開を
    含めても、どう逆立ちしてもそんな数にならない。
    確か、一部上場企業は1700社位ね。

    1700÷0.05=34000社になるがこの数字は何?
    全企業の5%ってどこから出てきた?興味があるから説明してくれ。

    田無閉鎖はこんな情報もあるよ。誰でも知ってんだろ?もう5年もたつのか。。。
    http://www.ihi.co.jp/ihi/ihitopics/topics/2005/0126-1.html

  64. 64 匿名さん

    100%現金・固い職業の正社員(在籍3年以上)以外の者は必ず借り入れ銀行に相談してくること。

  65. 65 ご近所さん

    http://ksa.axisz.jp/a3611Harima.htm
    米軍は日本空軍の補給力を全滅するため武蔵製作所を本土編隊爆撃の第一目標とし
    昭和19年11月24日の空襲以来終戦まで十数回の爆撃が行われ、爆弾五百発が命中し
    二百余名の殉職者と五百名を超える負傷者を出し工場は全く廃墟と化してしまった.
    200名がこの土地で亡くなられているのですね

  66. 66 匿名さん

    IHIって、会社の損失を隠したり、赤字なのに黒字だと偽り、東証の管理銘柄に指定されたのでは…。

  67. 67 国際交流さん

    >>38

    こーゆーの↓を想像しちゃう。
    http://www.jasso.go.jp/ihouse/index.html

    こーゆーの↓ならまだいいけど、立地的にどうなんだろうね?
    http://www.jasso.go.jp/tiec/plazaheisei.html

  68. 68 匿名さん

    >>65
    武蔵野製作所があったのは武蔵野市西久保。
    65が引っ張ったリンクにもそう書いてあるし、65もわかっているはず。
    なのに「200名がこの土地で亡くなられているのですね 」はないだろう。
    悪質な営業妨害ですね。

    イニシアなんか大嫌いだけど、こういう足の引っ張り合いはもっと嫌。
    イニシア、65を訴えろ。

  69. 69 匿名さん

    中島飛行機は終戦とともに消えたんだね。
    東京工場が青梅街道沿いの日産プリンス跡のインザパーク荻窪。
    多摩工場が武蔵野ガリレオで武蔵野中央公園隣接。
    そしてここが武蔵野工場なんだね。
    忘れられた時代の歴史だけど平和がやってきて新しい世代が住む。
    知ることができたのはネットのおかげ。幸せな時代に感謝。

  70. 70 匿名さん

    この場所は正確には中島飛行機の下請けの豊和産業という企業があったところ。
    戦時中、中島飛行機のキャブレターや高圧オイルポンプなどの補機類を生産していたそうな。
    この場所も米軍の爆撃対象にされていたのかどうかははっきりしないが要は「中島飛行機武蔵工場」と
    一体化されていたとみなされていたかどうかだと思う。

  71. 71 匿名さん

    >>63
    従業員100人以上の企業の5%って事じゃないの?
    それと日本の全企業数は約430万社です。
    あなたは詰めが甘い。

  72. 72 匿名さん

    はいはい、中小企業庁のデータね。
    どっちでも良いと思ったけど、納税意思のある会社の方が実体にあってると思って、国税局のデータを使ったのよ。
    総務省調査だと企業数は570万社になっている。
    縦割り行政で基準がバラバラでこんなにずれているらしい。
    どうでもよいが、従業員100人以上は人事院調査で民間企業でだいたい24000社。

  73. 73 匿名さん

    なんで100人以上のデータは人事院調査を使っているの?
    企業数を国税庁のデータを使ってるなら、それも国税庁のデータを使わないといけないんじゃないの?
    基本がなってないな~

  74. 74 匿名さん

    この地で200人も死んでいるなら、戦時中とはいえ重要事項説明に該当することだと思います。
    65や69はそれをはっきりさせるべきです。

  75. 75 匿名さん

    >>74
    この田無工場の跡地でということではなく、「中島飛行機武蔵製作所全体として」ということではないのかな?

  76. 76 匿名さん

    そうしたら広島、長崎の土地の重要事項説明は大変な事になってますな~
    常識的に考えて。

  77. 77 匿名さん

    病腎移植を徳洲会病院が再開したそうです。

  78. 78 匿名さん

    広島・長崎の惨劇を知らない人は皆無でしょう。
    常識ある日本人なら。

  79. 79 匿名さん

    そんなこと言い出したら東京の下町にも住めなくなるじゃないか。
    あの大空襲で一晩に10万人も亡くなった地域だぜ。

  80. 80 匿名さん

    隅田川なんて、水が見えないくらいになったらしいね。
    下流に逃げた人は被害が多かったみたい。
    逆に埼玉方面に逃げた人は助かったみたい。

    戦争のことまで気にするなら、埼玉にでも住めよ田舎もん。

  81. 81 匿名さん

    >>戦争のことまで気にするなら、埼玉にでも住めよ田舎もん。

    過去を糊塗しはじめたら終わりだな。

  82. 82 匿名さん

    重要事項説明に記載する事故物件の定義って、はっきりしていないんですね。勉強になりました。
    http://okwave.jp/qa/q3114202.html
    私の感覚では、大戦の死者まで考え始めたらきりがない気がします。想像ですが、一般的な住宅販売の常識として、30年とか40年以上昔の事故まで重要事項説明に記載している会社は無いんじゃないですか?

    大学の話は本題からそれるのですが、あくまで基礎学力の目安に過ぎないと思います。
    会社でたくさんの社員を見ますが、業務能力を左右する要因は知識、バイタリティ、調整力、人間性など多岐にわたるので、特定の大学出身者だけが上に立っているわけではありません。
    もちろん、学力の優秀な大学出身者の方が上に立つ割合は高いのですが、あえてそこは線引きをせず、傾向の話として置いておきませんか?
    ここは、マンション掲示板ですから。

  83. 83 匿名さん

    購入検討の話をしませんか?
    戦争や周辺地域は個人感じ方や派生的な話題と思います。

    このマンションの魅力や価格や話して、
    マンション会社の姿勢や営業担当の対応や印象など交換して行きましょうよ。

    私は桜堤フェイシアを検討していました。
    営業担当も熱心に対応してくれました、親切でしたが、
    資金不足でした。
    物件はとても気に入りましたが、4500万の予算でダメでした。
    三鷹、武蔵境の少しひっこんだところで、
    落ち着いた場所なのでこのあたりが中央線駅までは
    アクセスちょっと不便でも探しています。

    ヴィーガーデンはよさそうな立地です。
    伊藤忠もプロジェクトに入ったのでその辺の心配は無いと思うので、
    パンフレット請求しようと思います。
    サミットなど商業施設あって便利かもですが、
    プライバシーが守られるのか?現地を見ていないのでこれからです。

    3500万で南向き、70平米位があればと思います。
    住友の昭島あたりもとネットで見ましたが、横田基地の飛行機でやめようと思います。
    マンション購入ご検討の方、情報交換したいです。よろしくお願いします。




  84. 84 匿名さん

    土地の歴史や工場の跡地ということから土壌などの問題も気にならないわけではない。
    そういうことも含めての購入だから。

  85. 85 匿名さん

    中央線には出られますが徒歩では遠いので、終バスより遅く帰る日は武蔵境からタクシーに乗るか西武線で帰る必要がありますね。仕事帰りが遅くなりがちな人には、西武線通勤がお勧めでしょうか。

  86. 86 匿名さん

    境からタクシーだといくらくらいかかるんですか?

  87. 87 匿名さん

    限られた範囲で200人死んだかどうかは普通気にするけどな。
    亡くなったとすればこの地で供養も必要だろうし
    気にならない人はよっぽど精神的にタフだと思う。

    もし、「中島飛行機武蔵製作所全体として」といういい加減な話なら
    すぐに訂正してほしい。
    気になってしょうがない。

  88. 88 匿名さん

    >>86
    千円ちょっと。境から乗る客は大体同じような距離だから車の回転は早い。

  89. 89 匿名さん

    >>87
    70のレスにもあるようにここは中島飛行機の下請けの部品工場だったらしい。
    米軍の爆撃にどの程度曝されたのかは明らかではないが武蔵野市には結構中島飛行機の工場従業員で殉職された方々の慰霊塔や供養塔は建っているようですね。

  90. 90 匿名さん

    >>88
    ありがとうございます。
    千円ちょっとならちょくちょく利用できそうですね。

  91. 91 匿名さん

    中島飛行機は戦前、もちろん東洋一で世界でも有数の航空機製造会社だったそうだ。
    終戦後5年くらいしてGHQにより解体されその優秀な技術者たちは自動車産業(富士重工、日産プリンスなど)
    に流れ、かくして世界有数の高品質な日本の自動車産業が世界を席巻した。

  92. 92 匿名さん

    >>85
    12月より武蔵境から24時まで出る新路線が出来るから
    あんまり気にしなくてもいいんじゃない?
    中央線最終は25時過ぎ武蔵境到着で関東バスは使えないけど
    西武の深夜バスを使って至誠学舎東京前で降りて徒歩8分ぐらい。
    田無のメリットは本数は恐ろしく少ないけど始発準急があるから朝でも座れる。
    まあそれを待ってる客も多いけどね。

  93. 93 匿名さん

    普段は武蔵境までバス便で通っている者ですが、月に数回、24時過ぎの終バスより遅く帰ってきます。
    そんなときは千円ちょっとのタクシー代に躊躇して、別の最寄駅から15分ほど歩いています。貧乏性なんでしょうね。

  94. 94 匿名さん

    なんで自転車という選択肢が無いんだ?
    お前ら老人か?

  95. 95 匿名さん

    というか、武蔵境から歩いて20分ちょいだろ。
    その位、歩けよ。
    お前ら老人か?

  96. 96 匿名さん

    結局、向台町3丁目の旧工場で何人が亡くなったんですか。

  97. 97 匿名さん

    南面と西面の外壁の色はどうやって違えられたのだろう。

  98. 98 匿名さん

    言っておくが、中島飛行機の工場は、今のIHIの所どころじゃないんだぜ。
    武蔵境の駅の南から田無駅までの殆どが、中島飛行機の工場関係施設なんだぜ。
    それを今のIHI跡地だけを標的にするのはちょっとおかしい。

  99. 99 匿名さん

    中島飛行機武蔵製作所の件ですが、
    武蔵製作所が有ったのは、武蔵野中央公園とか武蔵野市役所とか市役所裏のURのところです。
    IHI田無工場跡地は、元々中島飛行機武蔵製作所ではありません。

    はい、終了。

  100. 100 匿名さん

    99>>ありがとうございます。
    一件落着!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸