横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド横濱花之木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 花之木町
  8. 蒔田駅
  9. レ・ジェイド横濱花之木ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-04-03 22:47:32

レ・ジェイド横濱花之木について知りたいです。
南向きで、開放感がある住まいになったらいいなと思って検討してますがどうでしょうか。
便利に子育てできそうでしょうか。いろいろ情報交換したいです。

所在地:神奈川県横浜市南区花之木町二丁目38番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「蒔田」駅 徒歩4分
京急本線 「南太田」駅 徒歩10分 、京急本線 「井土ケ谷」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:51.63平米~68.39平米
売主・事業主:日本エスコン
施工会社:NB建設
管理会社:未定
総戸数:69戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-13 19:33:07

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド横濱花之木口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    近くが川で大きな公園があるのはいいですが、目の前が中学校、近くに葬儀場、駅前は宗教があるみたいですが値段に反映されますかね?

  2. 2 匿名さん

    蒔田駅まで徒歩4分というのは評価されるんじゃないでしょうか。
    葬儀場についてはどうなんだろう…エントランス出てすぐにあれば別でしょうけれど、最初からある状態だと「わかっていて検討しているんでしょ」ということで積極的に下げては来ないんじゃないかなぁ
    目の前が中学校って、ある意味高層の建物に変わる可能性がリスクとして低いということなので、むしろ評価されるのでは?

  3. 3 匿名さん

    学校のレベルによりますよね

    登下校のマナー、催事イベント時の対応 、校庭の砂ぼこりなど‥
    物件の場所は悪くはないと思いますが、地域に馴染みのない方はよく近辺を見た方が良いかもしれませんね

  4. 4 匿名さん

    こういった大きな公園が近いと子供がいらっしゃる方には魅力的に感じます
    大きな遊具がある公園って最近は無くなってきていますし、公園で遊んでいてもうるさいと言われるこのご時世、思いっきり遊べる公園があるのは良いですね。

    ペットを飼っている方にとっても散歩コースにできていいんじゃないかしら

  5. 5 匿名さん

    建物は南東向きですかね。リビングが校庭側になるのはデメリットかなあ。
    声や音は時間限定だとしても、風の強い日は砂埃が気になってくるかなあと。
    洗濯物を干す時に気を使うことになるかと思いました。
    現地に詳しくないのですが、4さんが書いているのは清水ヶ丘公園の方なんでしょうか。
    プールがあるのは嬉しいですね。この距離なら子供でも自転車で行けるし。

  6. 6 匿名さん

    坂を上るのはちょっと大変なんですけど、たしか清水ヶ丘公園の温水プールは天井が開放されるようになっていて、けっこうお気に入りでした。それと、大岡川沿いの桜もお気に入りです。
    地下鉄と京急が使えるのは、人によっては便利なのかもしれないです。
    このあたり、どちらかというと地味な場所ではないかと思います。小学校は賑やかかもしれないですけど。

  7. 7 通りがかりさん

    よく近所を通りますが、大きな遊具があるのは蒔田公園なのではないかと思います。フラットな川沿いの桜並木を歩いて行けるので、ファミリーにはいいと思います。
    すぐ隣の建設会社のビルに保育園ができましたし。

  8. 8 匿名さん

    コンパクトな間取りですが色々工夫されている点はいいと思う。
    ワイドスパンなので明るい日ざしも置くまで届きそう。
    リビングも狭いかなと思うのですが隣の部屋とつなげられますからそうでもないか。
    冬とかあったかく過ごしたい時は10畳くらいでちょうどいいだろう。
    カウンターがあるのでちょっとしたパソコンしたり。

  9. 9 マンション検討中さん

    年金事務所の隣にプレハブを建ててますね。
    レジェイドさんのモデルルームですかね。

    どなたかこの物件の販売スケジュールご存じな方いらっしゃられますか。

  10. 10 マンション検討中さん

    葬儀場がちかいんですか?
    なんで、ここは安いんでしょうか

  11. 11 マンション検討中さん

    10さん

    葬儀屋さんは近いですが特に気にならないかと思いますよ。

    価格が出てるのですか?おいくらになってますか?

  12. 12 検討中@子育て家庭

    ここと似たような立地で言うと、弘明寺のベルジェンドがありますが、ベルジェンドは子供のいるうちのような3人家族には狭い!!
    かと言ってベルジェンドは60平米超えると高い!

    よって、子育て家庭にはこのレジェイドの方が断然良かった。あと似たような立地ではヴェレーナグラン井土ヶ谷があるのでここと比較したい。

    3人が暮らすには絶対50平米以上は必要。

  13. 13 匿名さん

    3LDKで70㎡無いのはせまいなぁ。柱が間取りに影響していないから広々使えるのはまだ救いだけれども…

    子供が3人、ですか。それだと流石に一番広い部屋だとそもそもどうなんだろう?子供が二人だったら別に余裕そうだけれど(それでも収納で頭を悩ませる部分はあるかもしれない)

    工夫次第!というところになってくるのかなぁ

  14. 14 マンション検討中さん

    昨日モデルルームに行ってきました。
    68㎡のモデルルームでしたが柱も無く広く感じました。
    価格はちょっぴり高いような感じでしたが現地を見てきて納得しました。
    倍率が付くのが心配です。

  15. 15 周辺住民さん

    この物件の近くに住む者です。
    すぐそばのマンションの1階に横浜ダルク(薬物依存症リハビリ施設)があり、柄の悪い人が周りを出歩いており、たむろしています。
    学校前にこのような施設があるのもどうかと思いますが、雰囲気はあまり良くありません・・・
    小さなお子さんなどを持つお母さん方は、かなり警戒した面持ちで近くを通ります。
    蒔田駅にも近く、利便性も高いですが、このようなポイントはネックかもしれません。

  16. 16 匿名さん

    >15
    近隣住民のかたの住環境のコメントは大変参考になります。
    薬物依存症者のリハビリ施設があるという事は親目線で考えると少し怖いなという気がします。
    子育て環境としてはマイナスな部分になってしまうんでしょうね。
    実際に行ってみないと分かりませんが、柄の悪い人を見かけたら躊躇してしまう気持ちもわからなくないかな

  17. 17 マンション検討中さん

    宗教の施設があるのって蒔田でしたっけ?

  18. 18 検討者さん

    知り合いが蒔田に住んでおりますので是非検討しようかと思っております。
    蒔田中学の裏に知り合いが住んでおりますが柄の悪い人がたむろしていることなど一切聞いたことがないとのことでしたよ。
    中学校傍にこういった施設があるってことは逆に大丈夫ではないでしょうか。
    宗教施設も駅の逆側とのことで特に気にならないとのことです。
    当方上大岡に住んでおりますが野村さんの物件は手が出ませんでした。(笑)
    蒔田のホームページにモデルルームの場所が掲載されましたね。
    近々モデルルームへお邪魔してみようかと思っております。
    お値段的に手が届く価格であることを願っております。

  19. 19 匿名さん

    駅を複線利用できるのは便利で良いと思います。

    周辺環境はそれほど悪くないように思いましたが、
    各物件の面積が狭いのが少しネックではあるかもしれません。
    3LDKであれば、せめて70平米はないと難しいと思いました。

  20. 20 マンション検討中さん

    先日モデルルームを見学してまいりました、

    モデルルームの68㎡はけっこう広く感じましたよ♪
    70㎡を超える間取りになりますと価格的に手が出なくなってしまうからかしら。
    井土ヶ谷のマンションも検討しようかと思ってましたが向きが悪いみたいですね。
    やはり日当たり重視ですと井土ヶ谷は…検討は中止いたします。

    家を探すのは大変ですね。


スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸