神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア神戸ポートアイランドってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-12-09 21:56:58

売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト

名称 クレヴィア神戸ポートアイランド
所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目6番5・6番8(地番)
交通 神戸新交通ポートアイランド線「南公園」駅徒歩1分
地域・地区 準工業地域・法22条区域・ポートアイランド中央地区地区計画・大規模集客施設制限地区
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 6,294.29m²
建築面積 1,501.75m²
建物延床面積 14,328.88m²
構造・規模 RC造・地上15階
総戸数 166戸
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 68.23m²〜87.97m²
バルコニー面積 14.66m²〜41.15m²
駐車場 166台(平面166台) [月額使用料:未定] + 来客用1台
自転車置場 357台 [月額使用料:未定]
ミニバイク置場 14台 [月額使用料:未定]
バイク置場 15台 [月額使用料:未定]
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び共有部分は専有面積持分割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託予定
建築確認番号 第H28確認建築GBRC00027号(平成28年10月25日)
建物竣工予定 平成30年8月下旬予定
入居予定 平成30年9月下旬予定
事業主(売主) 伊藤忠都市開発株式会社 国土交通大臣(4)第5744号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1番3号(ノースゲートビルディング20階) TEL.06-7638-3630
事業主(売主) 株式会社長谷工コーポレーション 国土交通大臣免許(15)第68号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒105-8507 東京都港区芝二丁目32番1号 TEL.06-6203-5661
販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社 国土交通大臣(13)第803号、(一社)不動産流通経営協会会員、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号(グランフロント大阪タワーB 13階) TEL.06-6292-6004
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト 国土交通大臣(9)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟 〒541-0047 大阪市中央区淡路町1丁目7番3号(日土地堺筋ビル6階) TEL.06-6203-3650
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社都市建

[スレ作成日時]2016-11-14 00:47:06

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クレヴィア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 1447 通りすがり

    将来性、誰も気づかず売れ残る。

  2. 1448 匿名さん

    これだけスレッド、コメントが発展していたのですね。興味がある方がいらっしゃって嬉しいです。高級住宅街にこだわる方はそれはそれで価値観なので、よくよく考えたら一つの生き方かもしれません。外車に乗るのか、ちゅうしゃしやすく燃費を気にしてKなのか、それは人其々ですね。改めて勉強させていただきました。ただそれについてお披露目するのに勇気がいるというのはただの自意識です。

    というのも私自身、阪急沿線で人々がイメージする外車の多い所出身ですが、常に人の目、無意味なゴシップでかなり無駄なエネルギーを使った幼少期を過ごしました。親の職業、塾通い、お受験、次は大学、そして就職先と常に近所の目、噂話、虚栄心、コミニュティが強いと無駄なエネルギーを使って生きてきました。だからこそ表札すらない監視社会ではないまるで海外に住んでいるような気楽さでこれまでの人生を取り戻してる感じです。

    どうか同じような価値観でお互いに干渉し合わない人生を求めてる方に来てもらいたいです。どんな一等地ってメリットデメリットがあります。私も人の価値観を否定してしまい申し訳ないですがお互い自分の住んでいるとこに誇りを持ち、否定しあわないように子供に教えていきたいです。どこのエリアだから恥ずかしいとは教えないようにします。どこに住もうが自由ですさ、見下す権利は誰にもありません。

  3. 1449 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    別に橋を渡ろうがトンネルを潜ろうが鉄橋かわあろうが繋がってればなんでもよい。泳がなければ一緒。

  4. 1450 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    別に本土の部外者にジャッジされる筋合いはありません。我々が車で渡ろうが、ランニングで渡ろうが、サイクリングで渡ろうが徒歩だろうが関係なくありません?じゃ、あなたが駅までバスで行こうが自転車でいこうが誰が興味持ちます? どうでもいいでしょう。だいじなことは移動できる距離であるかです。

  5. 1451 匿名さん

    >>1447 通りすがりさん
    ご自身がそう思うならコメ残さず、別の物件に投資されたらどうですか。まるで意図的に煽って印象操作する職人さんのようです。どこかの大統領もツイッターやらなんやらど世論を動かしてましたがね。ま、小さな掲示板なので影響力ないでしょうが御苦労さまです。

  6. 1452 匿名さん

    >>1442 区分所有さん
    受け入れてどうしたらいいのでしょうか。あまりに厳しい現実つていうても期ごとに順番に売れてますよ。別にたかだか数えれるだけの数件の物件、今無理して売り切らないと具体的に誰が困るのでしょうか。販売会社がオッケーだから現状意地なのではないですか?まさか値引きをしないやっかみでゴチャゴチャいうんですか。値引きをしないと購入できない方が高層階に住む資格はありません。

    By 下の階の者より

  7. 1453 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    交通の遮断ってどこの離れ小島の話ですか。いうても橋で繋がってます。交通機関がダメならアナログで移動できます。ま、移動が億劫な方は駅ビルのマンションが最適ですよね。その方には分からない魅力があるのです。私の様にわざわざ本土の一軒家からこちらに移り住む物好きもいるので本土の人間からしたらとは一概にはいえないです。ま、一意見だと思ってください。

  8. 1454 マンション検討中さん

    ヒント 空港、最先端医療、理化学、物流、その他多数。。

  9. 1455 匿名さん

    >>1453 匿名さん
    震災の経験おありですよね?
    そのときの報道、覚えておられますよね?

  10. 1456 購入検討中

    >>1445 匿名さん
    災害時、交通の遮断はどこも一緒では?人身事故での遮断よりマシです。最悪遮断したとしても橋を渡って帰れますから。三宮まで4?5km程度しかありませんから。売れ残るのは、1445の様な先入観をもたれた方が多いからだと思いますよ。

  11. 1457 匿名さん

    徒歩でも一時間かかりません。チャリで20分。震災の記憶ないのかといいますが、30年前の技術と21世紀の現代の技術は違います。耐震強度が違うし、このマンションは揺れてもスライドするだけでピタっです。皆さま、人工島、人工島、本土の自分はなんて本土を特別視されますがあくまで皆、本土から移り住んだ人間ですし、ドバイの金持ちアイランドも人工島、お台場だってそうです。お台場に住む人間に本土の自分はなんて東京都民はお話するのでしょうか。どこに住もうが東京都民は東京都民、神戸市民は神戸市民です。跡地はエキスポランドの跡地であり、宝塚ファミリーランドの跡地に関学の小学校が何事もなく建っていることとなんら変わりません。

    30年も前の出来事を今更ひっくり返さないでください。時代は変わっております。合掌

  12. 1458 匿名さん

    >>1457 匿名さん
    ジムでトレーニングするなら普通に三宮へアナログ通勤した方が健康的。景色見ながら橋渡ってトレーニング。何度もいうが、運動嫌いは駅ビルに住んだらいい。地震が、台風がというなら浜辺に住むな。西宮浜、鳴尾浜、芦屋浜、甲子園浜、須磨、舞子、垂水、明石、六甲アイランドはやめときなさい。よって購入検討者ではないので黙ってスレから退散すべし。

    あと、ぽーあいは電信柱がないので古びた電柱見たくない人にはおススメです。

  13. 1459 検討板ユーザーさん

    ポーアイ2期は本来施設向けの土地だから住宅開発も今後ないだろうし、普通の住宅街が苦手な人は平穏に暮らせていいと思いますよ

  14. 1460 匿名さん

    こちらを気に入っておられることはよく分かりました。
    うーん、でもね。
    つい最近も、某研究室の地盤液状化実験装置を見せてもらう機会があったんですが、やっぱり怖いなと思ってしまいました。
    コンクリートみたいにガッチガチの塊が、水が入り込む環境で揺らすと一瞬でユルユルのドロドロになってしまう。
    人が好んで住まないので、医療施設や学校を誘致して開発計画を立て直したのだと思いますが、ここは30年前と比べてどのような対策をしてるんでしょうか?
    震災で大きな負債を抱えた神戸市にそんなすごい先進的で抜本的な対策ができたのでしょうか?

    そこが納得できれば、悪い物件じゃないと思うんですよね。

  15. 1461 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    なら陸地で何十年前の水道管が破裂するリスク、道路の老朽化、川の氾濫はどうなるのですか? どこでもリスクはあります。住宅密集地ですと火災のリスク、言い出したらキリがありません。完璧な土地をお求めなら核シェルターをご自分で邸宅に掘れば完璧ですが、自衛にも限度があります。震災で多くの負債を抱えたから莫大な都市開発の補助金が国から出たのでしょう。時間をかけてです。ま、赤字国家で災害が心配なら財産を持って海外移住しかないのでは?私は十数年かけて複数国に住みましたが、それでも日本が、一番安全だという確信の元でそれもポーアイを選んでいます。

    島国が嫌なら大陸へ移住、あるいは核シェルター、火星への移住しかありません。

  16. 1462 匿名さん

    >>1425 評判気になるさん
    1 水害が相次いでるので、沈まないか不安になる。関空のように水没したり陸から孤立してしまわないかと不安になる
    2 三ノ宮以外へ行くのにポートライナーから乗り換えが必要。初乗り料金も取られる
    3 人口減少の神戸で最終的に人が集中するであろう地域ではないのは明らかので、今後に売り出す時に困る
    4 売れてないマンションは売れないの法則で売れてないことによって何かあるのかと思い売れない
    5 長く売れないことで中古は値引きしなけらばさらに売れず、年々その傾向は強まり住民の属性が著しく悪化してしまう

  17. 1463 匿名さん

    6 他も大して売れてない。神戸の大規模物件は比較的駅近のシエリア須磨鷹取も大量に残っている。同じく六アイの物件も同様
    7 住民が掲示板で必死にアッピールしている

  18. 1464 マンション検討中さん

    >>1463 匿名さん
    鷹取は確かにそうですが、六アイは入居開始からまだ1年半で268戸に対して残り8件ですからまだ順調な方ではないでしょうか。
    鷹取と六アイも検討しましたが三宮と空港へのアクセスの良さと静かな環境が気に入りこちらの物件を購入しようと気持ちが固まっています。
    価値観やライフスタイルは人それぞれ。自分が納得すれば人が何を言おうと私はどうでもいいです。

  19. 1465 評判気になるさん

    人工減少してるのは中央区以外。中央区は今後も増加の一途を辿るでしょう。ココも一応中央区みたいね。w

  20. 1466 マンション検討中さん

    西宮から神戸にかけて検討してるけど高すぎる。ここ見に来た時良い意味で違和感を感じたのは電柱が無かったからかも。値段や今後の発展を考えるとマルかも。。悩みますね。

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