東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 09:40:32

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 60551 匿名さん

    契約者や前向きな検討者は妄信的で恐ろしいですね。限定的なデータだけで、首都高脇の排ガスまみれの低層タワマンの空気が良いだなんて。湾岸エリアは広範囲で大気汚染されていますよ。汚染物質が浮遊しやすいエリアですからね。実際に現地で空気を感じればわかるよ。

  2. 60552 匿名さん

    >>60551

    環境省が24時間、全国で取得したデータが限定的なデータとは。江東区や湾岸地区でも複数取得したデータですよ。あなたの主観ではなく、これよりも説得力のある客観的なデータがあるなら出してください

  3. 60553 匿名さん

    近くに住んでいるが、空気は綺麗だとは思いません。

    2週間でバルコニー、エアコンの室外機の上が粉塵で真っ黒。

    以前は、水を流しブラシで綺麗にしていたがキリが無いので、今はたまにしかやってません。

    窓を開けておくと粉塵でザラザラするので、開けて換気はせず空調で、洗濯物は、室内に干しています。

  4. 60554 匿名さん

    >>60553
    客観的なデータでお願いします。
    ベランダが汚れるのは外であればどこでも同じです。ベランダが他の地域より汚れているというエビデンスを示してください

  5. 60555 匿名さん

    滞留しないとはいえ、高速からの汚い空気が通り過ぎてるのは間違いないだろ。
    だから南側のベランダは北側に比べて真っ黒。

    エビデンス出せとか言う前に既存の有明のマンションを内覧しに行けばすぐわかる話。

  6. 60556 マンション検討中さん

    全く同感ですね。
    私も住んでいましたがベランダの室外機の上に真っ黒な汚れは最もひどいものでした。

  7. 60557 匿名さん

    >>60551 匿名さん

    しつこいねー。

  8. 60558 匿名さん

    >>60555,60556
    匿名掲示板で主観的な体験てなんの説得材料にならないんですよ。私はこう思いますって小学校の教室じゃないんだから。大人の議論をしましょうよ。

    ご自身の体験を話されるなら、身元を明かして有明のどのマンションの何階か、方角の向き、何年住んでるか、を答えて、また今すぐベランダの汚れた写真をアップしてください。
    匿名掲示板で私の家のベランダ汚れているなんて情報、誰でも書けるわけだから説得材料として無価値ですよ。それくらい考えてから書き込んでほしい。

  9. 60559 匿名さん

    >>60554 匿名さん
    貴方は、仕事かもしれませんが、私には関係ないのでエビデンスと言われても、
    参考になればと住んでいて感じている事を書いたまで。

    他のエリアもバルコニーは汚れるかも知れないが、明らかに粉塵で真っ黒になります。

    高速道路に割と近くの東雲、有明、晴海、この辺りに住んでいる方で、空気が綺麗なんて思っている人はいないですよ。

    私のタワーマンションで、外に洗濯物を干す方は5%くらい。

  10. 60560 匿名さん

    >>60558 匿名さん

    主観なんだから無価値だと思えば無視すればいいだけの話。
    匿名掲示板で何を熱くなってるの?
    身元を明かせなんて笑止千万ですよ。

  11. 60561 マンション比較中さん

    >>60552 匿名さん
    環境省のデータに依存して本当に大丈夫でしょうかね? データそのものを疑うわけではなく、高速道路からの影響を反映しているかどうかという点です。
    誰かが書いてたかと思いますが、測定ポイントは高速道路から200mとか500mとか離れているとのことで、そうなると高速道路に近接した場所の排ガス濃度は、その測定値からは分からないということになりませんかね。
    もちろんお台場、有明、東雲とつながる湾岸エリアは海風もあって空気はとても良いと思いますが、高速道路は排ガスの発生源であって、つねに排ガスが出てくるわけですから、その近傍は一種のグレーゾーンになっているのではないかと。
    私は湾岸でマンションを購入しようと検討していまして、東京ベイも有力候補のひとつなのですが、高速隣接だけが気になっています。小さい子もいますので、慎重には慎重を期したいと思っていますので。。

  12. 60562 匿名さん

    >>60561 マンション比較中さん

    まあ、いろんな人いますからね。
    信じろとは言いませんが、個人的にはひとつの安心材料ではあります。

    最終的には自己責任で購入するわけですから、それぞれの判断を尊重すればいいと思います。

    同じように、このデータを信じている人を、真っ向から否定する理由は無いと思いますよ。

  13. 60563 匿名さん

    >>60559 匿名さん

    なんか、テキトーなことばっかり書いてんな。
    なんでそんなに否定したいのかな?

    このマンション検討する気ないでしょ?

  14. 60564 匿名さん

    >>60563 匿名さん

    主観で反論しちゃってるよw

  15. 60565 有明王子

    主観でよろしければ、有明在住の僕のベランダは頻繁には掃除は必要ありませんー
    定期的には必要ですが他のエリアと変わらないですー
    窓を開けて粉塵が入ってくるなんて聞いたことも見たこともないですー
    タワーズ台場のフレンドも同じでしたー

  16. 60566 通りがかりさん

    環境省のデータを信用してない人はいないでしょ。
    ただあのデータは測定ポイントが遠すぎて、高速隣接地の大気を反映していないということでしょう。

  17. 60567 匿名さん

    まあ、ここの空気がどうかはわかりませんが、都心、都内で検討するとしたら、ここは空気には恵まれた土地ではありそうです。

    クルマがゼロエミッションに加速度的に向かって行くとしたら、いま、この問題に関してはあまり心配する必要の無い環境と言えそうです。

    まあ、都心部を離れて、上をみたらいくらでもありそうなのは事実。

    あくまでも都内で、大気汚染の心配のないところで暮らしたいと考えたら、ここらは恵まれた土地ではありそうですね。

  18. 60568 匿名さん

    >>60566 通りがかりさん

    お台場は同じような距離感ですけどね。

    一本先との距離で遠いと言ってるのでしょうが
    その手前の道路は高速道路入り口、料金所の道ですよ。

    シティタワーズよりも隣接してるかもしれませんね。

  19. 60569 匿名さん

    風が多いエリアは、夏は涼しくて過ごしやすいし、空気もキレイになるよ。

  20. 60570 匿名さん

    >>60561 マンション比較中さん

    社会人ですか?
    ビジネスできてますか?

    https://waqi.info/ja/#/c/35.618/139.792/12.3z

    このデータで客観的な話ができない大人がいるんですね。

    小学生のホームルームじゃないんですから。

  21. 60571 通りがかりさん

    >>60565 有明王子さん

    洗濯物はどうですか?

  22. 60572 匿名さん

    >>60571 通りがかりさん

    有明南側住民ですが、
    毎日外干しでまったく問題ないですよ。
    ここ購入したら、外干しから解放されたいですが。

    次の引越しでは時短を頑張りたいですね。

  23. 60573 通りがかりさん

    >>60568 匿名さん

    言ってる意味を取り違えてるかも知れませんが、料金所の道ということは高速の本道ではないですよね?
    湾岸高速は、大井方面から千葉方面、またはその逆方向に大型車両が非常に多く通行しているので、料金所の道ではその影響が測定できないのでは?

  24. 60574 匿名さん

    >>60572 匿名さん

    都内で外干しはあまり良くないかも。
    最近の洗濯機の乾燥機能は優秀だよ。

  25. 60575 匿名さん

    >>60573 通りがかりさん

    料金所と言う事は、そこから乗る車について計測できると思いますが。何を心配してるの?

  26. 60576 匿名さん

    >>60570 匿名さん

    そういうレスはよろしくない。

  27. 60577 通りがかりさん

    >>60575 匿名さん

    お台場から乗る車よりはるかに多くの大型車両が、高速本道を走ってるということです。

  28. 60578 匿名さん

    書き込むのは自由だし良いのでは?

  29. 60579 匿名さん

    >>60576 匿名さん

    いやー、厳しいと思いますよ。
    https://waqi.info/ja/#/c/35.618/139.792/12.3z

    色んな意見があって良いとおもいますが、
    これを見て、ピンポイントじゃないからとか、
    何の意味もなさないとか、、

    大人としてのまともな会話できないですよね。

    上司でも部下でも、ちょっと厳しいと思います。

  30. 60580 匿名さん

    >>60573 通りがかりさん

    料金所あるし、そのままレインボー合流もあるし、交通量もスピードも似たようなもんですよ。
    測定ポイントの距離感も同じようなものです。


    別に無理矢理そう言っているわけではないので、現地行ってみると良いと思います。

  31. 60581 匿名さん

    データも大事だけど、実害がなくても墓の隣には住みたくないって感覚は誰にでもある。
    多少でも気になる人は止めたほうがいい、高速沿いに住むとか罰ゲームに近い。
    気に入って買っちゃった人はそれ以上のメリットを見出した訳だから、
    それはそれで全く問題ない。

  32. 60582 匿名さん

    >>60575 匿名さん

    料金所のぶん、止まって、再発車があるから、むしろこっちの方が環境悪そうですけどね。

    距離感はズバリですね。
    まったく同じくらいの距離ですね。

  33. 60583 匿名さん

    >>60556 マンション検討中さん

    私は高速から離れた近郊に住んでますけど、室外機はこまめに掃除しないとすぐ真っ黒になりますね。

  34. 60584 匿名さん

    >>60581 匿名さん

    でた!

    苦肉のちょっとアンチ。

    習志野くんは、困ると主観で攻めてくるのと、
    良いと思いますがどうかと思いますよ的な
    ちょっとアンチ放り込んでくるね。

    パターンが見えてきた!!

  35. 60585 匿名さん

    >>60583 匿名さん

    またでた!
    ちょっとアンチ!
    何の根拠も無し!

  36. 60586 匿名さん


    ベランダ真っ黒エピソード、ほんとにそうなら、これまで登場しても良かったはず。笑

    海に近いから、洗濯物は常にビチャビチャみたいなエピソードもありましたっけ。笑

    ほんとにそうなら、写真のひとつでもアップしたらいいのに。

    嘘つきは、逮捕されたら良いのに。

  37. 60587 匿名さん

    朝のラッシュ時は NO2の数値がそこそこ上がってますね
    まぁ、湾岸線の影響がまったく無いわけはないでしょう
    東雲のレックスですが24時間換気の周りが黒ずむなど、決して「キレイな空気」ではないと思いますね
    でもここを検討している人は「キレイな空気」を目当てにはしてないでしょう?

  38. 60588 匿名さん

    アンチ側の批判は結局主観的な私はこう思います以上の話は出てきませんでしたね。
    主観的な話を匿名掲示板で書くことは不毛です。嘘や自作自演もできるし、検討者でもない人がポジショントークしてるだけかもしれない。

    私は第3者の客観的で信用力のあるデータを信じます。

  39. 60589 匿名さん

    >>60587 匿名さん

    ですね。

    このデータは、他の検討している物件と比べてどうか、
    今住んでいるところと比べてどうか、
    23区内で比較してどうか、
    自分が生まれ育った所と比べてどうか、など、
    客観的な比較検討データとして使われれば良いのだと思います。

    少なくとも都内では大気汚染目線で言えば、恵まれ
    た環境と言えそうです。
    これ以上を望むなら、千葉の山奥行くしかなさそうです。

    まあ、人それぞれ基準があると思うので、客観的データとしてそれぞれが判断すべきことではないでしょうか。


  40. 60590 匿名さん

    例の環境省のアプリで観ると、ここら辺より茨城とか埼玉の田舎の方がよっぽど空気悪い指標。
    有明は空気も綺麗だし、環境的にも恵まれてるよ。

    https://waqi.info/ja/#/c/36.095/139.668/11.5z

    1. 例の環境省のアプリで観ると、ここら辺より...
  41. 60591 匿名さん

    アンチくん、習志野くんも、
    別にこの数値見て、自分はもっと低い地域で暮らしたいと思うなら
    それはそれで良いと思うけどね。

    別にここに住めと強要するつもりもサラサラ無いし。

    あくまでも客観的なデータ。

    自分の許せる基準で地域を選べばいいと思います。

    有明がNGだと、都内、首都圏、主要都市ではまず選べる場所が無いということが証明されました。

  42. 60592 匿名さん

    北関東の群馬の山奥でもこんな感じ。
    もうそろそろ無理ネガは諦めたら?

    商業ネガにしても、交通ネガにしても、毎度1パターンだし。

    1. 北関東の群馬の山奥でもこんな感じ。もうそ...
  43. 60593 匿名さん

    ここら辺だと今こんな感じ。
    よっぽど田舎より綺麗じゃない。

    1. ここら辺だと今こんな感じ。よっぽど田舎よ...
  44. 60594 匿名さん

    >>60593 匿名さん

    まさかの2!!!

    さすがにこれ以上は、地方でも無理か。

  45. 60595 匿名さん

    >>60549 匿名さん
    2期の開発って10年後なんだね。
    なんでそんな先延ばしにしたんだろう?
    何かあるのかと勘ぐってしまう。

  46. 60596 匿名さん

    >>60595 匿名さん

    予算の関係じゃない?

  47. 60597 通りがかりさん

    >>60580 匿名さん

    現地知ってますけど、ここは言っても一般道だし、車線もそこまでないし、料金所があるので単位時間当たりの車の通過量は本線に比べれば相当少ないです。

    湾岸高速の本線とは比べものにならないですよ。

  48. 60598 匿名さん

    添付画像は2011年(H23)だから古いデータだけど、首都高の交通量がわかる。

    最新はこちら。ちょっとわかりづらいけど添付の画像と似た感じ。
    https://www.shutoko.co.jp/company/database/flowchart/~/media/pdf/corpo...

    交通量全国1位は首都高・辰巳JCT~新木場…一般交通量調査、混雑時の全平均速度は低下(2017年ニュース)
    https://response.jp/article/2017/06/08/295855.html



    首都高湾岸線の辰巳JCTが交通量が一番多く、繋がる有明もかなり交通量は多い。環境省の汚染マップと合わせてみるに交通量と空気汚染は直接的な関係性は薄く、他のファクターがあるのかもね。滞留が多いかどうか、JCTの有無、一般道の関係性など。誰か大学教授とかに取材行って欲しいww のらえもん 頼むww

    1. 添付画像は2011年(H23)だから古い...
  49. 60599 匿名さん

    商業発表までにどのくらい伸ばせるか。

  50. 60600 匿名さん

    >>60598 匿名さん

    もう良くないかい?

    知りたいのは交通量なのかい?



スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸