名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-08-26 21:09:30

プレミスト鳴子北ヒルズフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-13 16:08:01

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト鳴子北ヒルズフォート口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>98 通りがかりさん
    航空写真見ればわかりますが、マンションの前に道路もありますし、グラウンドと道路の間に木もありますし、問題なさそうではないですか?
    マンションの目の前はグラウンドというより体育館だった気もします。

    徳重は小さい子供がいる身としては、目の前が車の通りの多い道路なので窓を開けて生活すると排ガスが心配です。

  2. 102 匿名さん

    徳重の物件の方がかなり高いですよね?
    同じ値段なら徳重も良いですが、高かったし、そこまで徳重にこだわりがないので鳴子北でいいやと個人的には思いました。

  3. 103 マンション検討中さん

    徳重は値段高くしても場所がいいし、角部屋率が高いし、強気な価格設定しそうですよね。
    徳重は機械式駐車場が微妙ですね。

  4. 104 通りがかりさん

    徳重かなりお高めなんですね。やはりそれだけ買い手が付きそうな物件なんでしょうか?
    仕様についてですが、トランクルームが付いていればなぁ〜と。
    駐車場は機械式ではないにしろ、エレベーターが付いていない、車寄せもないと言うの残念な所ですね。

  5. 105 マンション検討中さん

    >>104 通りがかりさん
    駐車場に関しては上の階ほど値段は安いので、仕方ないかな。
    でもやはり高くても1Fで駐車場契約する人が多いみたいですね。
    3Fと1Fの値段差2000円ですから。
    駐車場は早く契約した人順らしいですよ。

  6. 106 マンション検討中さん

    徳重みたいに色々揃ってる街に住んでたことあるけど、日常的に行くとこなんてスーパーくらいでしたからねー。
    土日で服とか買いたい時はヒルズウォークなんて行かずに名古屋、栄、大型のイオンとかですし、徳重は便利かもしれませんが、使わない施設が多そうかなと思います。

  7. 107 通りがかりさん

    ここは意外と穴場的人気ですね。値段も程々ですので完売しそうですね。マンション前が空地ですが、何が建つ予定でしょうか?同じ様にマンションが建つ可能性もありますか?

  8. 108 マンション検討中さん

    >>107 通りがかりさん

    福祉関係と言っていたような。
    老人ホームとかじゃないですか?

  9. 109 マンション検討中さん

    よく見ると北側の道に抜ける階段も新設されるんですね!
    微妙な距離ですが、駅に行くときはこの階段使った方が近いですね!

  10. 110 マンション検討中さん

    プレイズ徳重の値段発表されましたね。
    やはり高い!!
    鳴子北の契約者がさらに加速しそうですね。

  11. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  12. 111 マンション検討中さん

    駐車場は1階部分の部屋以外は1台しか契約できないのでしょうか。

    うちは夫婦共働きで、二人とも車通勤になる可能性もあるのですが。。

    1戸1台の駐車場確保は理解しているのですが、一応は駅近のマンション
    なので、すべての人が車が必要になるとは思えないので、駐車場の契約を
    しない人もいそうな気がしますが、どうでしょうか?

  13. 112 評判気になるさん

    駐車場の1階部屋はほどんど売れてましたよ。
    1台だけとめれる部屋が一つだけ残ってました。

  14. 113 マンション検討中さん

    >>111 マンション検討中さん

    マンションはこの物件に関わらず一家一台じゃないですか?
    仮に駐車場いらないって人がいたとして、そこに2台目希望者が契約したとしても、その駐車場いらない人が引っ越しして新しい人が入ってきたタイミングでまたその人用に開けることになるとは思います。

  15. 114 マンション検討中さん

    駐車場は一部屋一台だそうです。ただ、いらない人がいて余ってきていれば2台目を確保してくれるみたいです。なので、空き部屋分は駐車場も空いているといった感じでしょうか。

  16. 115 マンション検討中さん

    そういえばマンションから駅に行く途中のフィットネスジムの横がタイムパーキングになっていましたよ。そこもダイワハウスがしているみたいですよ。

  17. 116 マンション検討中さん

    ここは小学校とか近いですし、子育て世代の若いファミリーに人気がありそうな気がしますねー。
    スーパーとか近いし、管理もしっかりしてそうなので老夫婦でものんびり過ごせそうですね。

  18. 117 マンション検討中さん

    以前ローソンがあった場所にスポーツジムが出来るんですね!
    主人が趣味でトレーニングをしているので、これは大きなポイントになりそうです。

  19. 118 検討してます

    ローソンの店舗をそのまま使っているみたいなので、とても狭い気がします。
    7月オープンの予定だそうです。
    どなたかがおっしゃったように駐車場の一部はダイワが手がける
    有料駐車場(時間貸し)になるようです。
    この周辺ダイワが一手に開発してますね。

  20. 119 マンション検討中さん

    >>118 検討してますさん

    どうせやるなら星ヶ丘テラスみたいなの作って欲しい。
    似たような感じの坂だし。

  21. 120 マンション検討中さん

    わたしはスーパーと薬局でよかったです。毎日星ヶ丘テラスには行かないですし。ただ、駅前があんな感じになれば鳴子北も資産価値上がって行きそうなのにな、と思います。

  22. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん

    スーパー、コンビニ、薬局と毎日行くようなところは揃ってるんですよねー。
    あとは何があるといいですかねー?
    個人的にはコメダとかスタバ欲しいですね。

  23. 122 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん

    近くのライオンズとかも中古で出ても全然値段下がってないみたいですよ。
    今後鳴子北でどれだけ新しい物件増えるかわかりませんが、そんなにポンポン新しいマンションが出るエリアでもないし、中古も需要あるんでしょうね。

  24. 123 マンション検討中さん

    TSUTAYAとかゲオ欲しいです。
    この辺りってレンタル店ありましたっけ?

  25. 124 マンション検討中さん

    同じダイワハウスの戸建ての前通るたびに惨めになりそう

  26. 125 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん

    建て売りの戸建ても見ましたけど、内装はマンションの方が圧倒的に良かったですよ。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 126 通りがかりさん

    >>124 マンション検討中さん
    そんなに建て売りに対してコンプレックスがあるなら、
    こんなスレ来ないで、建て売り探せばいいのに。。。

  29. 127 マンション検討中さん

    >>125 マンション検討中さん

    設備で見ればマンションが優位なんですね。

    >>126 マンション検討中さん

    ネガティブなことを書いてしまって申し訳ありません。
    先日モデルルームと現地を見に行って、
    始めてスグとなりにダイワハウスの戸建てがあることを知りました。

    環境がよく戸建てで予算内で探しても見つからず、
    ここなら環境と予算は満たすのでマンションでもいいかと見に行ったら隣に戸建てが…
    ということでとてもショックだったのです。
    すいませんでした。

  30. 128 通りがかりさん

    そうですね、建売でしたらマンションと同価格位で購入できましたね。注文住宅ならまだ残っているんじゃないですか?わたしは戸建に興味がないので、あまり詳しくありませんがあのサイズの戸建ならマンションでいいのでは?

  31. 129 マンション検討中さん

    この物件は南東、南西どちらがいいと思いますか?小学校が目の前か、道路が目の前か、なんですが。決め切れませんので…。

  32. 130 匿名さん

    夕方も明るいイメージで個人的に南西が好きです。
    個人的には北側がアウトポールになっている(角部屋)部屋の方が優先度が高いかな。

  33. 131 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん

    日当たりは南東じゃない?
    小学校なんて今後なくなる可能性ほとんどないし。
    南西は目の前の空き地に何か建つ可能性派あるし、夕方とか西日が気になるかも?

    南東は小学校の賑やかな感じは南西よりも近い分、感じるかも。

    1Fとか低層階は石垣の上の高い位置にある西側の方が洗濯物とか見られないし、泥棒とか入られにくいかも?
    南東の1F、2Fは横の下り坂道から見られる可能性もあるかも?

    エントランスは南東側だから南西側のAとかBとかだとエントランスまで少し遠いかも?

    それぞれメリット、デメリットがあるからどちらが良いとかはないかなー?

  34. 132 マンション検討中さん

    私は南東、南西よりも部屋のタイプを優先しましたね。
    可動間仕切りがある部屋に魅力を感じました。
    子供が小さいうちは可動間仕切りを開けて広いリビングとして使って、子供が部屋を欲しがる歳になったら可動間仕切りを閉じて子供に部屋を使わせてあげれるから。
    子供が大学とか就職とか結婚で出て行ったらまた可動間仕切り開けて広い3LDKとして使う計画です。

  35. 133 匿名さん

    あれ?可動間仕切りなんてオプションで変更できるんじゃないんですか?

  36. 134 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん

    オプションでは無理でしょ。
    リフォームレベルの話しでお金をかければ可能かも?
    可動間仕切りタイプの部屋は最初から間仕切りで閉めた時に使えるクローゼットとかあるし、クローゼットを除いて5畳くらいは確保されてるけど、元から3LDKの部屋を無理矢理間仕切りするとめちゃくちゃ狭い部屋になるんじゃないですか?
    クローゼットも後から買わなきゃいけないからさらに狭くなるし。

    間取り図みたらわかると思いますよ。

  37. 135 マンション検討中さん

    擁壁がすごい汚れてたんだけどあのままなのかな。
    ピカピカのマンションとあの擁壁…
    入居後にみんなで綺麗にしようね!

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 136 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん

    私はそこまで気にならないですけど…。
    掃除してもすぐ汚れるでしょ。

  40. 137 マンション検討中さん

    どこのことですか?教えていただきたいです!

  41. 138 マンション検討中さん

    南西棟のロードノイズと粉塵は大丈夫そうですか?小学校側の砂埃と比べてどちらにするか迷っています。市バスルートでもないのでましかなぁと勝手に思っています。

  42. 139 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん

    現地見たらわかると思いますけど運動場側じゃないですからね…。
    目の前は体育館ですよ。
    運動場方面ではないし、運動場の外周には目の前に木が立ってるし問題ないと思いますよ。
    体育館を超えて砂が飛んでくるとかあまり考えられない。

    南西側もそこまで交通量の多い道ではないからロードノイズなんて大通り沿いとかと比較したらほとんどないと言えるレベルじゃないですか。
    もちろん暴走族みたいなのとか通ればさすがに気になりますけど、あの道はそこまで変な車ほとんど通らないですよ。

    結論としてはロードノイズも砂埃も気にしなくても良いかと思います。

  43. 140 マンション検討中さん

    >>137 マンション検討中さん

    南西側の棟の下の白いブロックのことだよ。
    あれは既設流用なので新しくはならない。

  44. 141 マンション検討中さん

    近くのマックスバリューって23時までやってるんですね!
    かなり便利そう!

  45. 142 マンション検討中さん

    1階の立体駐車場なんですが、渡り廊下から向かっていって駐車場入口直前に1mほど
    屋根が途切れてる区間ありませんか?
    ベビーカー押して歩いて行くのに、少しでも濡れてしまうのは気になります。

  46. 143 マンション検討中さん

    >>142 マンション検討中さん

    1mですか?
    全く気になりませんが感じ方は人それぞれですね。

  47. 144 検討してます

    >>135
    ギャラリーへ行ったときに聞いたら、
    擁壁は掃除して綺麗にするみたいですよ。

  48. 145 マンション検討中さん

    >>144 検討してますさん

    ここ売れ行き良いみたいですね!
    駅近でスーパー、薬局とかあって、公園も多くて、静かそうで良さそうです!

    ギャラリーに行く度にお客様検討中の部屋が埋まって行ってる。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 146 通りがかりさん

    ギャラリーに何回も行かれてるってことは、迷われているのですか?
    やはり戸建てをお考えですか?それとも他のマンションと迷われているのですか?
    売れてないと言われているパークハウスとかも割安感があるのですが、どうなんでしょう?

  51. 147 マンション検討中さん

    >>146 通りがかりさん

    パークハウスとファミリアーレ、プレイズは選択肢にないですね。
    パークハウスは中の設備が周りのマンションと比較してランクの低いものが多すぎる。
    ファミリアーレは駅から遠すぎる。
    プレイズは大通り沿いでうるさそう。

    部屋で迷っていたり、色々と相談したいことがあって何回も通ってます。
    参考までにどこの部屋がなくなったとか聞いてます。

  52. 148 通りがかりさん

    >>147 マンション検討中さん
    なるほど。ただこのマンション売れるのが早すぎて
    悩んでたら、どんどん狙ってる部屋が売れて行ってしまいました。(泣)
    今は少し落ち着いたのですかね?
    ここまで来たらいっそ残りものを
    値引きしてもらおうかなとか思ってます。(笑)

  53. 149 マンション検討中さん

    >>148 通りがかりさん

    さすがに完成してからかなり売れ残っていたら割引するかもしれないが、完成するまでは値引きしないような気がするなー。

    完成まで待ってたら完売してる可能性もあるかも? 

    3月に販売開始して6月中旬に半分売れてて、竣工まで残り9ヶ月もありますからねー。

  54. 150 マンション検討中さん

    皆さん平日現地にいかれました!?
    今まで休日しか行ったことなくて、平日にいったらすごかった!
    休日とのあまりの様相の違いに驚きました。
    響き渡る工場の音、大型トラックが頻繁に出入りし、
    ファミマでは工事関係者がハンドルに足を乗せて休憩中。
    流石に来年3月には終わってるだろうと思いかけましたが、
    団地はまだまだありますし再開発は継続中。
    工事はこれからもどこかで続いていくということですよね。
    すぐにじゃなくてもいずれは。
    周囲の団地の再開発が終わるまではいつ工事が始まるのかとビクビクし、
    始まったら数ヶ月は凄まじい環境に。
    子供を静かに安心して育てたいという理由でこの物件選んだら絶対後悔しますね。
    契約寸前でしたがほかの物件を探します。

  55. 151 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん

    ご自由にどうぞ。
    工場なんて近くにありませんが?
    仕事柄、平日に何度も行っていますが、このプレミスト鳴子北の工事以外はそこまで大きな工事もなく、静かですが…。
    このプレミスト鳴子北出来たらその周辺は特になさそうですよ。
    団地建て替わりとか計画出たとしてもこの物件から距離ありますし。

    目の前の空き地がもしかしたら何か始まる可能性はありますが、何十年も住むのにそれだけの工事で敬遠するのも無駄ですよね。

    徳重のプレイズみたいな物件で目の前に大通りがあって交通量多いとかで今後ずっと騒音の懸念があるなら別ですけどね。

  56. 152 検討板ユーザーさん

    >>150 マンション検討中さん

    別にビクビクしなくてもいいとは思いますけど・・。
    共働きが多いと思うし、平日昼間はうちを空けるところが多そうです。
    うちの場合は子供は平日は保育園に預けるつもりなんで、平日に多少騒音があっても気にしないかな。
    多少の騒音っていっても、期間限定だし。

  57. 153 マンション検討中さん

    >>151 マンション検討中さん

    解体工事現場でした。すいません。
    本当に平日に行かれてます?
    マックスバリュ向かいの団地の解体工事は目に入りませんでしたか?
    音が反響してすごかったですよ。
    何年かに一度数ヶ月にわたって大規模な解体工事と建設がある。
    団地の再開発が終わるまで続く。
    あの環境を静かといえる方ならこのマンションはピッタリですね。

    >>152 マンション検討中さん
    うちも共働きですが子供が通う小学校は目の前ですから。
    子供のいない家庭なら良いかもしれないですが。

    検討から外しましたしこれ以上は嵐になるのでやめます。

  58. 154 マンション検討中さん

    >>153
    急にすごい勢いでネガティブ要素?を書かれてますけど、どうされたんですか?
    どこか他の物件の営業さんですかね

  59. 155 マンション検討中さん

    >>154 マンション検討中さん

    書き込みやめますと言いましたが、営業さんと言われましたので。

    今までポジティブ要素書き込んでましたよ…。
    150でも書きましたが、平日現地に行ったら驚いた、それだけです。
    閑静で子育てを売りにしてるマンションだったので驚きも倍でした。

    これ以降はなにを言われても書き込みしません。
    不愉快な思いをされた方がいたらすいませんでした。

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 156 マンション検討中さん

    再開発が進めば住環境がどんどん良くなり、新しい街に生まれ変わるので楽しみですね。

    今後たった数年のプロジェクトを我慢できないようであれば、他のずっと再開発がない、新しい住宅や商業施設の計画がない場所を探すのが良いと思います。

  62. 157 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん
    いろいろな価値観で、様々な面から意見を持つのはいいことだと思います。
    お互い、納得のいくマンションを見つけれれば良いですね!

    わたしはこのマンションが最有力候補です。

  63. 158 マンション検討中さん

    たまたま煩い日に行っただけじゃないですか?
    平日昼間によく鳴子北いますけど、全く苦痛に感じたことがありません。
    解体なんて期間限定だし、この物件出来る頃には終わってるような話しじゃないですか?

    どんどん古い団地が壊れて新しいマンションとか商業施設が建つことをプラスに捉えましょう!

  64. 159 マンション検討中さん

    団地開発の騒音の話がでていますが、解体工事が終わればしばらくは更地のままみたいです。あと、あるとすればマンション前の空地の向こうくらいでしょうか?プレミスト鳴子北の建設もかなり長期で騒音を出していると思いますので、自分が住むならお互い様だと思っています。昼間うるさければ窓を閉めればいいのでは?あと、ここは閑静な住宅街ではないと思います。

  65. 160 名無しさん

    >>151 マンション検討中さん

    うわ〜〜いやな人ですねー。そんなに暑くなっちゃって。笑
    口コミなんですよ〜ムキになりすぎ!笑笑

  66. 161 マンション検討中さん

    名古屋市全体で見ればかなり静かな場所だと思いますけどね。
    東浦町とかと比較したら煩いかもしれませんけど。

  67. 162 マンション検討中さん

    ここ3月までには完売しそうですね。
    スーパー近くて静かな雰囲気が人気なのですかね?

  68. 163 検討してます

    >>162
    確かに大通りに面してる訳ではないので、静かな気がしますね。
    あと、部屋の設備の割に値段がお安い気がします。

    ただ修繕積立金は通常30年の計画のところ、
    40年での計画のため、当初から高いですね。
    まぁこの点も長く住むつもりなら、プラスですかね。

  69. 164 マンション検討中さん

    相生山のマンションとここのどっちか迷い中
    設備だと相生山のほうがいいかな

  70. 165 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん

    設備って部屋の中の設備?
    部屋の中の設備なら圧倒的にこっちだと思うんだが…。
    ガラストップコンロ、タンクレストイレ、スロップシンク、オートバスなど…。

    共用部なら相生山も良いかもしれないが、個人的にはコンシェルジュ使わない、キッズルームは子供が幼稚園くらいまでの期間しか使わないので生涯管理費払うのが馬鹿馬鹿しい、ミニコンビニ高いし使わないといらないものばかりでないですね。

  71. 166 通りがかりさん

    >>164 マンション検討中さん
    私も163さん、165さんと同意見ですね。
    個人的にはある特定の時期にある特定の方達しか
    利用しないものの負担をするのは利用しない側から
    見ると無駄としか思えないです。

  72. 167 匿名さん

    マックスバリュがあって、ちょっと買いに役立ちそうかな。
    あとは、大戸屋!和食の定食が多くて、高齢者など1人で立ち寄っているのを見かけます。そのため、おひとりさまでも気軽に入れそうな気がしています。1000円以下でランチができるのもいいですね。

    元々、団地ですが、日当たりがよく、解体工事の音が気になる方がいらっしゃいますが、それも一時的なものと考えています。

    キッズルーム、子供がいる家庭がなくなったら別の用途にできるといいですね。

  73. 168 検討してます

    >>ここはキッズルームはないと思いますよ。
    166の方は相生山のマンションの話をされているのかと思います。

  74. 169 マンション検討中さん

    >>167 匿名さん
    ここはキッズルームないですよ。
    相生山はコンシェルジュとかキッズルームあるけど一時期しか使わないのに管理費もったいないって話し。

  75. 170 マンション検討中さん

    >>167 匿名さん

    ここに住んだら大戸屋、マックスバリュー、B&D、はま寿司、コノミヤ辺りはかなり通うことになりそう!

    個人的には大戸屋が健康的で美味しいのですごく好きです!
    子供ははま寿司の方が喜ぶかな?

  76. 171 マンション検討中さん

    現地を見に行ったときに大戸屋行ったよ。
    チェーンだけど、結構美味しかった。
    大戸屋最高!

  77. 172 マンション検討中さん

    完成前に完売する勢いで売れてるみたいですね。

    やはり値段の割に設備もしっかりしていて、駅近、スーパー近くなのがポイント高いのでしょうね。

  78. 173 検討してます

    >>171
    でも、我が家も検討中でSUUMOで間取り情報を見てますが、
    あまり売出中の部屋の数は減ってないように感じます。

  79. 174 マンション検討中さん

    >>173 検討してますさん
    うちの場合は、3週間前時点で検討していた部屋が、SUUMOのホームページ前回更新時で
    なくなってしまいましたよ。
    セオリーだとは思いますが、いい部屋から契約が決まっていくとは思います。

  80. 175 マンション検討中さん

    小学校も近く、治安は良さそう!
    スーパー、駅も近く利便性が良さそう!
    緑も多くて素敵な町ですね。

  81. 176 マンション検討中さん

    水害のニュースとか見るとここみたいに少し坂の上にあるような物件って水害のリスク全くなくて安心ですよね!

  82. 177 検討してます

    >>176
    ライオンズ新瑞橋のギャラリーへ行ったときに東海豪雨以降に
    対策をしているので同じレベルの豪雨が来ても大丈夫と説明
    されてましたが、最近の雨の降り方をテレビで見てるとやはり不安ですね。

  83. 178 マンション検討中さん

    >>177 検討してますさん
    新瑞橋と鳴子北では、海抜が全然違いますよ。
    おっしゃる通り新瑞橋は水害が心配ですが、こちらの方は比較にならないくらい高さがあるはずです。

  84. 179 マンション検討中さん

    ライオンズ新瑞橋と比べたら安いのと海抜はプレミストが勝ってる。
    それ以外は比べるレベルじゃないので、ライオンズ新瑞橋の話しはやめよう。

  85. 180 マンション検討中さん

    >>179 マンション検討中さん

    共用部は負けてますね。
    部屋の中の設備はプレミスト鳴子北もライオンズ新瑞橋もそんなに変わらないですけど。

    ただその分、販売価格も管理費もこちらは安いですね。

    海抜って重要ですね。
    一度でも浸水被害起きるとライオンズ新瑞橋が対策取っていたとしても周りが浸水すると臭気とかも出るし、道路復旧まで時間かかるとか液状化とか色々問題あります。

    プレミスト鳴子北は全く心配いらないですね。

  86. 181 マンション検討中さん

    まだ1Fの駐車場ってあるのかな?
    屋根付きの1Fと雨ざらしの3Fの金額差2000円しかないから1F契約したいな。

  87. 182 マンション検討中さん

    駐車場の出入りが少しだけ気になる。
    入る車と出る車が交差するから気をつけないと。
    まさか駐車場内は右側通行ってわけじゃないよね。
    完成予想図の車とか敷地配置図の矢印が右側あるから(笑

  88. 183 マンション検討中さん

    マックスバリュの裏にいい感じのお店ありました。
    個人経営の洋食屋さん、鳥肉専門店、青果やさん。
    マックスバリュと使い分けるのも良さそう!

  89. 184 マンション検討中さん

    鳴子団地の跡地が何になるか楽しみの多い物件ですね!
    団地がどんどん便利な施設になるかもしれないし!
    大型のショッピングモールとかも作れそうなくらい敷地ありますね!

  90. 185 マンション検討中さん

    団地の住民が心配だから、どんどん取り壊すのは大賛成!

  91. 186 マンション検討中さん

    もう団地はとっくの昔になくなってますよ

  92. 187 マンション検討中さん

    >>186 マンション検討中さん
    まだ西側にたくさん広がってますよ。
    何も知らないのに適当なこと書かないで下さいね。笑

  93. 188 マンション検討中さん

    団地に囲まれたマンションなんてよく買うなー。
    怖くないの?
    実際に行って表札とか確認したけど、
    外国の人が多かった。
    歩いてるのは高齢の方。
    デベは売ったら終わりだけどさ、
    こんなとこ普通は住まない地域だよ。

  94. 189 マンション検討中さん

    >>187
    西?野並のほう?には行く機会ないので知らないんですが、どのあたりですか?ひょっとして隣の学区の話?
    鳴子に団地全く残ってないですよね。

    国交省の再開発事業にも指定されてるみたいなので、どんな姿になるんですかねー。

  95. 190 マンション検討中さん

    西側は高齢者福祉エリアになるそうなので、高齢者が歩いているのは普通ですね笑

    不動産業者の方に聞くと、中年以降の方には鳴子は団地のイメージが残っているそうで、20-30代の大手企業の方が多いみたいですね

  96. 191 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん

    現地行った?
    行ってみたら驚くよ。
    団地に囲まれてて。

  97. 192 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん

    本当に何も知らないし、現地も見てないのに書き込むんだな。笑

  98. 193 マンション検討中さん

    >>188 マンション検討中さん

    団地に囲まれてないだろ?笑
    西に残ってるだけで、横は小学校、戸建てくらいだし。

    鳴子北駅とか毎日使うけど外国人なんてほとんど見たことないわ。

  99. 194 マンション検討中さん

    固定資産税が高いように感じます。
    ここは緑区の中でも高いほうでしょうか?

  100. 195 マンション検討中さん

    >>194 マンション検討中さん
    徳重ほどではないけど、駅近だしそれなりじゃない?

  101. 196 マンション検討中さん

    プレイズ完売しそうだね。
    まあこっちは倍以上戸数あるからな。

  102. 197 マンション検討中さん

    名古屋市の防災マップなどを確認しましたが、地盤が良いのと海抜が高いのがかなりのメリットだと感じました
    徒歩圏内に医療施設、スーパー、ドラッグストアがあるので日常生活は車なしでもいけそうですね

  103. 198 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん

    こっちもプレイズの戸数分以上は売れてますよ。
    6月中旬で半数(50戸)売れてたみたいだけど、最近はどうなんだろ?

  104. 199 マンション検討中さん

    >>197 マンション検討中さん

    名古屋は土地低いとこ多いですからねー。
    最近の数十年に一度の雨で氾濫してる映像見るとそういう心配がないのは安心ですよね。

  105. 200 マンション検討中さん

    マックスバリュの北側と大戸屋の東側は何ができるんでしょうね。
    もう計画はあるのでしょうか。

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸