マンコミュファンさん
[更新日時] 2020-04-23 17:48:58
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tsukaguchi/index.html
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理)
物件名 ブランズ塚口町一丁目
販売スケジュール 資料請求受付開始/平成29年3月下旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成29年1月下旬(予定)
所在地 兵庫県尼崎市塚口町1丁目10番4、同番5、同番6、同番30、同番35(地番)
交通
阪急電鉄神戸線 「塚口」駅 から徒歩 2分 ※徒歩分数は南側出入口までの所要時間です。
阪急電鉄伊丹線 「塚口」駅 から徒歩 2分 ※徒歩分数は南側出入口までの所要時間です。
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 42戸
間取り 2LDK~3LDK(予定)
専有面積 53.63m2~76.92m2(予定)
バルコニー面積 6.30m2~16.68m2
敷地面積 718.33m2
建築延床面積 3553.85m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上15階建て
建築確認番号 第ERI-16024006号(平成28年6月29日)
用途地域 近隣商業地域、準防火地域
建物竣工 平成30年2月下旬予定
お引渡し 平成30年3月下旬予定
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共有部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有者の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081 大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
販売会社 東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理)
国土交通大臣(10)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 株式会社ナカノフドー建設
管理会社 株式会社東急コミュニティー
お問い合わせ先 「ブランズ塚口町一丁目」 資料請求受付窓口 (TEL:0120-109-051)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝祭日を除く)
「塚口」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A1%9A%E5%8F%A3/
「ブランズ」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...
[スレ作成日時]2016-10-12 11:39:16
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市塚口町1丁目10番4(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩2分 阪急伊丹線 「塚口」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
42戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [販売代理]東急リバブル株式会社 関西支社
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施工会社 |
株式会社ナカノフドー建設 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズ塚口町一丁目口コミ掲示板・評判
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475
匿名さん
>>474
ブランズ塚口町一丁目ってそんなに値引きしてるの?
中層階で坪単価200万で買えるなら2016年のザ・パークハウス塚口町一丁目より安くなるし
2011年のジオ阪急塚口プレミールより1割くらい高い程度ってことになるから悪くないかも
ワコーレの塚口中央市場の土地も一向に工事始めないな
ザ・パークハウスの県立病院跡のマンションもそうだけどプラウドのダイエー建て替えが出来る前には売り逃げしないと一気に厳しくなるかも
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476
匿名さん
>>475 匿名さん
供給過剰やろな。
この三年でプラウドシティ以外で600戸越え、プラウドシティで1200戸。
これにさんさんタウンと和田あわせて200戸ぐらい?
尼に2000戸も誰が住むねんな。
周りが高すぎて結果的に流れてくる人もおるやろけど、同じ値段なら宝塚や伊丹の方が環境ええわな。
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477
匿名さん
>>475 匿名さん
打出小槌とか郊外では700-1000万は引きを堂々とやってるで。チラシようくるわ。実際はもっと多いやろね。
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478
匿名さん
塚口人気凄いな
阪急塚口+JR塚口の2014年~2022年までの新築分譲戸数が合計2,104戸
さんさんタウンは工事業者が見つからなくて1年延期になったのは残念だけどこれからも塚口は大発展しそう
2014年6月 ワコーレアベニュー塚口 22戸
2015年3月 ザ・パークハウス塚口町テラス 28戸
2016年1月 ザ・パークハウス塚口町一丁目 48戸
2016年1月 プラウドシティ塚口マークフロント 247戸
2017年3月 プラウドシティ塚口マークフォレスト 587戸
2018年3月 プラウドシティ塚口マークスカイ 366戸
2018年3月 ブランズ塚口町一丁目 42戸
2018年8月 ワコーレ塚口 ザ・レジデンス 41戸
2018年11月 グランアッシュ塚口 40戸
2019年3月 ザ・パークハウス 塚口 122戸
2019年7月 プレイズ塚口 57戸
2020年3月 シーンズ塚口 166戸
2022年3月 (仮称)プラウドシティ阪急塚口 338戸
時期未定 (仮称)ワコーレ阪急塚口市場跡地計画
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479
匿名さん
>>476
宝塚は梅田まで遠いし、乱開発しすぎで高層マンションだらけ
伊丹も乗り換えめんどくさいがな
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480
匿名さん
>>479 匿名さん
それをもってしても勝てない尼
それをもってしても売れない尼
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481
マンション検討中さん
今年のsuumoランキングで穴場だと思う駅一位らしいけどすごい供給量やな。
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482
匿名
スーモのランキングって当てになりますか? 業者がリクルートに金払って都合の良いようにランキング作ってるだけじゃないの?
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483
匿名さん
新築分譲戸数の多さからみるとランキングに入ってもおかしくないとは思うけれど、
それだけ需要もあるということになるのかな。
なんといっても駅が近いのは魅力の一つだと思います。
販売中が20戸ですでに竣工しているのですね。
実際に見て検討できるので竣工済みっていうのも悪くないと思います。
Aタイプの間取りがコンパクトながらよくまとまっていると思います。
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484
匿名さん
塚口の売れ残り戸数も関西屈指だから全然大したことない
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485
マンコミュファンさん
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486
マンコミュファンさん
塚口は本当に良いところですよ!
住みやすいところです。
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487
マンション検討中さん
>>480 匿名さん
勝てない?意味不明ですね。
実際よく売れてますやん。
プラウドシティもなんだかんだでよく売れてますからね。
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488
マンション検討中さん
>>485 マンコミュファンさん
東京でも将来的には人口減ですね。
どこも駅近物件しか残らないでしょう。
塚口もしかりです。
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489
周辺住民さん
Bタイプのモデルルーム、
ダイニングテーブルとリビングソファを組み合わせて
なんとか広く見せようとしているけど、めっさ苦しい。
リビング、10畳しかなんだもんなぁ。
昔の団地みたい。
3LDKじゃなくて
3DK。
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490
匿名さん
>>483
販売中が20戸だからね。あくまでも 販 売 中。
販売中=売れ残ってる戸数 ではない。
例えば、例えだけど売れ残り数30戸でも、そのうち今販売中なのは20戸だもんねーという場合も。
ここはどうかはわからないけど、そういう売り方してる所もある。
ただ、一回目の申し込み締切時でさえ半分残ってるってあれだけど、今の時期でこんな残ってると厳しそうね
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491
匿名さん
言われてみれば確かに。
どこがリビングでどこがダイニングかわからないようなあいまいな間取りが多いなと思います。
ここに限らずではありますが。
食事用の椅子テーブルセットとくつろぎ用のソファやテーブルのセット、その両方を置くとなると無理がある場合もありそうに思います。
区切りをつけたいときは、LD隣接の一部屋を開放するという手があるけれど、ここの場合はしっかり壁と引き戸になっていて、プライバシー重視のように思います。
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492
匿名さん
>>485
人口減は日本全体がそうでしょ。尼崎に限った事じゃない。
駅から遠いところは住みたがる人がいなくなってるから、駅近に価値がある。
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493
マンション検討中さん
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494
匿名さん
>>492
田舎が激減してるから総合計で減ってますが、
尼崎を除いた尼崎の隣接都市は全て人口増ですよ。
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495
マンション比較中さん
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496
匿名さん
>>494の人口情報は過去の話だね
20年以上前に住宅買った方が人口予想を活用してれば今頃大暴落を回避できたかも知れない
特に神戸市郊外、川西市の山の上、西宮市郊外の名塩とか山の上とかはアベノミクスで景気がこれだけ良いのに資産価値は悲惨過ぎる
>>495の人口予想はこれから買う方の判断材料
でも2045年だと東京以外の46道府県で人口減少するし
もはや関西で27年後に資産価値が50%保てるマンションはほとんどないかもね
今の行政区単位で考えるより点としての塚口をどう見るか
ここが売れてないのは大阪市内中心4区並みに高いからでしょ
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497
匿名さん
即入居可の時期なのに、総戸数42戸中、「今回販売数」が20戸
(実際の売れ残り数はもっとあるの?)
どうすんのこれって感じだなw 先に定価で買っちゃった人ご愁傷様だな。
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498
匿名さん
塚口は例の大型物件も大量に売れ残ってるし明らかに供給過多ですね。
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499
マンション検討中さん
三菱が大ゴケしたのに、ほぼ同じ立地でさらに高値で売ったら、そりゃコケるよね。売り出し前からずっと言われてるけど。
近くのワコーレやジオが@180ぐらいの売りだしだから、まあ、そこが相場なんだろうね。このご時世に安い時期に作った駅前なのに値下がりしてるし。
仲介にきくとJ尼も塚口も結局尼崎住民しか買わないそうだ。川西、宝塚、伊丹、大阪の人も来ないそうだ。都心に少し近くても格下は買わず、利便性を求めるなら大阪に住むってことだろう。
おまけにここは高すぎた。この単価なら、2年前なら中之島、福島、堀江、南森町、本庄、天六、谷4のタワーが買えてたしね。あえて尼崎を選ぶ人理由がない。
さんさんタウンも@210ぐらいじゃないときついかもね。
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-
500
匿名さん
>>498
今年完成したプラウドシティ塚口マークスカイが366戸だけど何戸売れ残ってんの?
>>499
ザ・パークハウス塚口町一丁目は完成から10ヵ月後で12.5%が売れ残ってたみたいね
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501
匿名さん
駅近いし、スーパー近いし、市役所の窓口みたいなところも近いし、
生活自体はしやすい街だと思います。
その分、お値段もちょっと…というかんじなんだろうなぁと見ていて思いました。
ただ、マンションそのものは、大手のものだけあって、きちんとしているであろう、というところもあります。
その信用分も含まれている感じではあるのかな?
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502
検討板ユーザーさん
>>499 マンション検討中さん
どんな仲介に話聞いてるねんww
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503
匿名さん
>>499
42戸中20戸が販売ってことは、22戸は価格表の定価で買った世帯がいるってことでしょ
今、完成後もこんなに売れ残ってるの見て気分悪いだろうな
そしてこれから始まるであろうと予想される数百万円単位の値引きを目にすることになると
どんな気持ちになるのか考えただけでもお気の毒
不動産は株と同じで価格が変動するものだから買い手責任、消費者責任、自己責任と言えばそれまでだけど
簡単にはやり切れないだろうな
この掲示板の書き込みでも阪急塚口は尼崎市の一等地とか書いてる人いたけどそれは事実としても
この結果見るとしょせんは尼崎市の限界だよな
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504
匿名さん
>>503
そうとも限らない。
42戸中20戸が販売中ってことは、実は売れてるのは12で残り30って可能性もある。
販売中の数が、残ってる数と同じとは限らない。
残りが30あるのに、残り数20ですっていうのは嘘になるが、
残り30だけど、(そのうち今)20販売中ですっていうのは、嘘にならないからw
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505
匿名さん
あと時期も悪かったね
もうちょっと待ったら、もっと駅近に野村のマンションできるからね。
今無理にこのペンシル型買う意味あんまりない。
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506
匿名さん
同じ42戸で全て角部屋、駅徒歩2分のペンシルブランズと言えば
少し前だけどブランズ北浜やな。
67㎡は2階・3200万台からで北向きの1LDKは2000万切ったところから
スタートだったのに当時高い高いと叩かれてた(笑)
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507
匿名さん
>>503
>阪急塚口は尼崎市の一等地とか書いてる人いたけどそれは事実
尼崎の一等地はJR尼崎か阪神尼崎で住宅地としてなら武庫之荘の北側でしょ?
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508
匿名さん
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509
検討板ユーザーさん
>>506 匿名さん
北浜ってそんなに土地安かったの?
東急としては、こことどちらのほうが儲かったんだろう?
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510
匿名さん
>>509 検討板ユーザーさん
東急は事業物件毎に20%〜25%の粗利益だから利益率はどちらも似たようなもんでしょ
ただここはこれから大幅値引きしないと売れないから利益率は大幅に落ちるでしょ
2012年のブランズ北浜は今から考えると安いけど
当時の他社の物件と比較すると高かったからでしょ
グランフロントに続いて関西二番手の高級タワーの2008年のザキタハマでさえここより単価安かったしな
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511
匿名さん
>>507 匿名さん
市内の駅単位の平均地価なら阪急塚口が尼崎市で一番高い
個別の土地なら尼崎駅北側の潮江が一番高い
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512
匿名さん
>>511 匿名さん
JR尼崎は住宅地に入ると土地は阪急より安いらしい
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513
匿名さん
-
514
匿名さん
>>513 匿名さん
http://tochi-value.com/hyogo/amagasaki/
平成30年 (2018年) の地価公示価格を掲載
尼崎市の駅地価ランキング
1位 阪急塚口駅 78.2万円 /坪
2位 武庫之荘駅 78.1万円 /坪
3位 阪神尼崎駅 77.0万円 /坪
4位 尼崎駅 73.8万円 /坪
5位 塚口駅 72.8万円 /坪
6位 稲野駅 66.4万円 /坪
7位 立花駅 61.7万円 /坪
8位 園田駅 60.7万円 /坪
9位 杭瀬駅 56.9万円 /坪
10位 武庫川駅 54.8万円 /坪
11位 尼崎センタープール前駅 52.9万円 /坪
12位 出屋敷駅 50.6万円 /坪
13位 猪名寺駅 49.9万円 /坪
14位 大物駅 48.5万円 /坪
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515
匿名さん
阪急塚口は今や尼崎一ですが、
この調子でで上昇すれば西北を上回る時が来るかも、
その時にはもう買えない価格になっています。
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516
匿名さん
尼崎も西北もそれほどエエか?やっばり阪神間なら東灘から芦屋、夙川以北。まぁ高いから尼や西北にシフトせざるを得ないのかもしれないけど。
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517
マンション比較中さん
>>516
それらの地域から西北にシフトするねならまだ分かるけど、
塚口まで格下げする人達は初めから東灘〜夙川なんて視野に入ってないのでは?
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518
匿名さん
>>517
>それらの地域から西北にシフトするねならまだ分かるけど
全くわからんけどw。なぜ?西北にわざわざ??
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519
匿名さん
変に中途半端に高っいだけの駅から遠い西北物件がそんなに魅力とは思わんけどな。ただのジオ(阪急不動産)村やん!西北って。
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520
匿名さん
北浜より高いという事実は誇らしいことだと思います。
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521
匿名さん
>>520
2012年や2008年当時の北浜より平米単価が高いってことで2018年現在の北浜よりは安い
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522
匿名さん
>>514 匿名さん
阪神尼崎結構するんだな。坪50万かと思ったわ。
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523
匿名さん
>>522 匿名さん
阪神尼崎は点で高いとこがあるよね
再開発されたとことかニ号線沿いとかね
商店街とか南側行くと徒歩2分でも安い
jr尼崎も駅北側の再開発された潮江とかは高いけどそこ外れると安いね
そこが尼崎の限界
大阪のミナミキタとの違い
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524
匿名さん
>>520
北浜より高くしたのはいいけど、ごっそり売れ残ってるって、
誇らしいというより、恥ずかしい では?
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