東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 6151 匿名さん

    ブリリアも、十分比較物件でしょ。
    それを見越して、あの場所にMRを建てたんだろうし。
    ひとりでもこっちのお客を取ろうと、虎視眈々と狙っているよ。

  2. 6152 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、売却時に地主に3パーセント払うということは、
    仮に7000万円で売ったとすると、210万円払うということで合っているでしょうか。

  3. 6153 匿名さん

    >>6152 匿名さん
    そういうことです。ですので固めにみて検討住戸価格とその3%の承諾料、所有権に換算した後の仮定総額で私は判断しました。

  4. 6154 匿名さん

    ありがとうございます。
    意外とというか、結構な額ですね。

  5. 6155 マンション検討中さん

    >>6055 マンション検討中さん
    売れたようですね

  6. 6156 マンション検討中さん

    >>6104 匿名さん
    外から見える部屋はほぼカーテンかかってますね。賃貸物件が数件出てますが、やはり売れたようですね。

  7. 6157 匿名さん

    >>6155さん

    ふつうに、一億一千万円で見られるけど。

  8. 6158 匿名さん

    昨日、夜に横を通ったけど、電気ついてなかったよ、角部屋。
    売れたというのは、ガセですか?

  9. 6159 匿名さん

    >>6158 匿名さん
    外出中とかいくらでも電気点いてないことはあると思うけど?

  10. 6160 匿名さん

    一億越えの部屋のことだよ。

  11. 6161 通りがかりさん

    >>6155 マンション検討中さん
    売れるわけないです。
    中古をその金額で買うならグリーンコートの新築を買います。
    住んでいなくても中古です。

  12. 6162 匿名さん

    お隣の定借築5年のテラスが80平米弱で5600で売りにでてますね。こちらも定借ですが10年以内なら坪230は固そうですね。

  13. 6163 匿名さん

    >>6162 匿名さん

    いや、隣もここも普通借地権。物件概要くらい読もう。

  14. 6164 匿名さん

    >>6162 匿名さん

    残念ながらテラスの中古は全然売れないので、どんどん値下げしてますよ。といっても坪230万くらいはキープできると思いますけどね。

  15. 6165 匿名さん

    >>6163 匿名さん
    普通借ですね、間違えました。
    テラスも三鷹徒歩10分で、建設は鹿島と条件は良いですが、坪230あたりが今の相場なんですかね。

  16. 6166 匿名さん

    >>6165 匿名さん

    プラウドシティのA棟の2階も6000万切ってたのでこんなもんですかね。

  17. 6167 匿名さん

    一億出せるなら武蔵野タワーズとか選択肢ありますしね。
    新築じゃなくなった途端にライバルは多数。その内、棟内でも価格競争でしょ。

  18. 6168 匿名さん

    マシンョンの価値をあえて高く見せるための、この高値設定じゃないの。
    売れなくても、他の住民にしてみたら、一億超える部屋があるマンションに住んでいるというステータスにはなるからね。

  19. 6169 匿名さん

    テラスの中古は長いこと売れてないけど、真隣で現物を確認できる新築のプラウドシティがグリーンコートを売り出し中。しかも立地条件がプラウドシティとほぼ同じだから、ランドスケープや共用スペースやらのスペックでダイレクトに比較されるからね。近隣に枯渇感が出るまで、今の値付けでもしばらく売れないんじゃないかなぁ。

  20. 6170 匿名さん

    >>6169 匿名さん
    でも、かたや坪230でかたや300でしょ。比較対象にするには価格差ありすぎでは。

  21. 6171 匿名さん

    >>6170 匿名さん

    A棟2階が坪275くらい。
    新築プレミアムで1割-28
    経年減価年坪4×4年で-16
    の計算だとそれなりに妥当な値付けかな。

  22. 6172 匿名さん

    >>6171 匿名さん

    A棟一番日当たり悪い所の価格だけど、テラスも一階道路前ということで同程度の条件ということで。

  23. 6173 匿名さん

    東南向きの5階以上は視界抜けするから、オススメします。ちっちゃくスカイツリーも望めますし。

  24. 6174 マンション比較中さん

    ここのマンションは躾けない親(躾られてない子)がいそうでちょっと心配になりました。
    周囲への配慮より悪びれもせず子供を優先させそう。
    ここはそれなりの収入の人が買うだろうから民度は高いと思ってたんだけどなぁ。
    しかし迷惑してる方に窓閉めて音楽かけとけとか自分で子供に言えっていう思考性には絶句してしまいました。
    今みたいな暑くて窓からの風が気持ちい時期でもそのせいで窓閉めさせるんですかね?
    常識ある人もいそうでちょっとは安心するのだけど、掲示板を読んでいるとおそろしく。。。

  25. 6175 匿名さん

    一日中敷地全部で静かにしてろと要求する方が子供っぽいですよ。

  26. 6176 匿名さん

    ここのマンションに限らず自分のワガママを社会的に正しいことだという感じで主張する人多いですね。
    子供を遊ばせたいのもワガママだとすれば、静かに過ごしたいのもワガママなんだから。

  27. 6177 匿名さん

    >>6173 匿名さん

    スカイツリー見えるんですね、南向きより東南向きの方が眺望は良さそうです。

  28. 6178 匿名さん

    子育て中はネットしてる時間があるから書き込みのマイノリティになってそうですね。

  29. 6179 匿名さん

    ↑マイノリティじゃなくてマジョリティだった

  30. 6180 匿名さん

    >>6174 マンション比較中さん
    夜間は静かだからしっかり躾られてると思いますよ。

  31. 6181 マンション住民さん

    きっとどの物件でもそうなんでしょうけど、一部の人が民度を下げている印象は受けます。
    共用部前の自転車・ベビーカー設置等は禁じられていて9割の居住者は遵守していますが、
    残りの1割がこのルールを守っていないですね。

  32. 6182 匿名さん

    夜間が静かなのはふつう子供は外に出ないし寝てるからですよね

  33. 6183 匿名さん

    せっかく大通り沿いじゃない閑静な立地だからマンション内も静かがいいなあ

  34. 6184 匿名さん

    >>6183 匿名さん

    周りが静か過ぎて子供の声が気になるんでしょうね。

  35. 6185 匿名さん

    フロントコートは棟が向き合いコの字になってるからなおさら声が反響して響きそう。
    でもどうやら周りの静かさとか建物の配置の問題だけでもなさそうな様子。。。

  36. 6186 マンション検討中さん

    ここの掲示板って何でこんなギスギスしてるんでしょうか。こんな人たちが身近にいるかと思うと、正直恐いです。

  37. 6187 匿名さん

    例え常識外れでも居直って逆ギレするタイプが混じってそうでこわい。

  38. 6188 匿名さん

    >>6186 マンション検討中さん
    書き込みの多いマンション掲示板ってだいたいギスギスしてますね。

  39. 6189 匿名さん

    ここは東京市部ではトップの書き込み数。匿名掲示板だから荒らし目的のもいるだろうけど、規模も300戸以上とそこそこ大規模だから、住人の中にアレな人が一定数いても不思議じゃない。

    住人の民度って、見えない資産価値なんだよね。住人の利害を調整する管理組合には頑張ってもらいたいところ。多数派と思われるファミリー世帯の意見に流されない判断も時には必要だろうな。

  40. 6190 匿名さん

    なんなの、この流れ。

  41. 6191 匿名さん

    >>6190 匿名さん
    物件にケチをつけられなくなったので住民の質を問題にする。マンション掲示板では良くあること。

  42. 6192 匿名さん

    >>6189 匿名さん

    まさに同感。楯つくアレな人いますね。はき違えてるなーっていうか。民度を露呈しているのも分ってないのだろうな。まともな感覚の人にフォローしていただきたいですね。

  43. 6193 匿名さん

    民度って単語使う人も相当アレだと思いますよ。

  44. 6194 匿名さん

    民度って使う人の民度が低いっていう話ですか?

  45. 6195 匿名さん

    はき違えてるなー

  46. 6196 匿名さん

    人気の三鷹は嫉妬の荒らしが心地よい優越感です

  47. 6197 匿名さん

    入居開始頃から住民板で常識から外れているようなレスを繰り返してるのは荒らしですかね。冗談であってほしい。。。

  48. 6198 匿名さん

    いいマンションはそれだけ嫉妬が多いものです

  49. 6199 匿名さん

    そういう問題じゃないかと。

  50. 6200 匿名さん

    そういう問題じゃないですかね。
    それにしても中町3丁目はいいですね

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸