東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 4202 マンション検討中さん

    書き込みが4200て時点で他とは注目度が桁違いですよね、結局この物件が周辺の基準になってるわけで、
    立地、価格、仕様がバランスよいですよね、とくにファミリーには。

    駅前タワー→便利だがとても高い、武蔵野市でない、ファミリーには不向き?
    北町→遠い、高い、仕様はまあまあ
    ブリリアン→遠い、たが安い

  2. 4203 匿名さん

    いい物件と思いきや定借かよ。。。
    しかも30年更新って。。。・
    資産性もくそもないお思うのは俺だけ?
    ホントに定借のメリットわからん
    決め手を教えてほしい。
    バス便でも、三井と住友をやっぱり真剣に考えよう。。。

  3. 4204 匿名さん

    ここは普通借地権で更新が30年ごとなだけですよ。
    定借はブリリア三鷹ですね。

  4. 4205 匿名さん

    パークホームズは価格重視ならいいかもね。三鷹駅利用は厳しいけど。

  5. 4206 マンション検討中さん

    4203馬鹿か、普通借地ちゃんと勉強しなさい、この地域での資産価値には問題ないですよ!

  6. 4207 匿名さん

    >>4203 匿名さん

    定期借地権と旧法借地権は全く別物ですよ。
    ここは旧法適用なので、更地返還義務などはなく、建物の建て替えすら可能。

  7. 4211 匿名さん

    資産価値無いなんてことは無いでしょ。ある程度価格下がったら賃貸に出して利回りで収益狙えるんだし。

  8. 4213 匿名さん

    定期借地権と普通借地権
    ぜんぜんちがいますよ?

  9. 4218 匿名さん

    [No.4201~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 4219 検討板ユーザーさん

    あー、またこの話か。
    みんな借地権の話題で盛り上がるねー。

    別に借地権でもいいんだよ、安けりゃ。
    けどここは高い。それだけ。

    こんな同じ話を繰り返すなんて不毛だから、
    もっと別の話題にしようぜ。
    現物できてきたんだしさー。

  11. 4220 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  12. 4221 マンション掲示板さん

    ここの間取りって典型的な田の字がほとんどだし、洗面所がリビングインしているのも多くて、まったく中身にこだわっていないのが伺いしれるのですが。

  13. 4222 匿名さん

    一連の書き込みをみて思うのだが…難癖つける人は検討から外せばいいだけ。気に入って買える人が買えばいいだけ。高くても借地権でもお金があれば問題ない物件。売買で損しないようにしたい人はお金に余裕がないのね。

  14. 4223 匿名さん

    >>4221 マンション掲示板さん
    ミライフルとかをアピールしてんだから、間取りの制約は無さそうなんですがね。リビングインの方が市場調査の結果で人気があったってことなんでしょうか?

  15. 4224 検討版ユーザーさん

    >>4222 匿名さん
    確かにその通り。
    高いと思う自分は手を出さない。
    しかし資金力があってこの価格帯でも買う価値アリって人は買えばよい。
    物件そのものはいいと思うので。

    けど、リビングインの洗面台については俺もどうかと思った。

  16. 4225 マンション掲示板さん

    >>4223 匿名さん
    リビングインの洗面台が人気ってことは99%ないですよ。
    年頃の娘さんなんかいたらお父さんはさらに居心地悪いでしょうね。
    参考までに下記のブログをご覧いただければと
    http://x1mansion.com/howto-identify-new

  17. 4226 匿名さん

    昨今の田の字だとリビングインしか見たことがないのだが…。

  18. 4227 匿名さん

    >>4225 マンション掲示板さん
    ですよね。ラクモアとかの取り組みで、お客様の声を踏まえた、みたいなこともアピールしてたので、そういうニーズがあったのかと…。
    もしくは、ラクモアのコンセプトがあるにも関わらず、お客さんの声を無視してるのでしょうか?

  19. 4228 匿名さん

    >>4226 匿名さん
    なるほど。昨今の田の字はリビングインが主流です、と押し切ってるのですね。となると、プラウドのこだわりってなんなんですかね。他にもあるんでしょうけど。

  20. 4229 検討板ユーザーさん

    まぁ高級マンションにしたいならそもそも田の字にしないようにプランニングするんでしょうね。
    それだけ量産型マンションだということです。

  21. 4235 匿名さん

    リビングインが嫌ならB棟のプランとかリビングインじゃない間取り選べばいいんじゃない?

  22. 4238 匿名さん

    エントランス付近

    1. エントランス付近
  23. 4241 検討板ユーザーさん

    [No.4230~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 4242 検討板ユーザーさん

    フロントコートとグリーンコートの間の公園が予想以上に広くて、これなら確かにF棟欲しい人が結構いるかもなと思いました。

  25. 4243 匿名さん

    見た感じ、もしかして隣の公園より広いかもですね。

  26. 4244 検討板ユーザーさん

    広さは分かりませんが、日当たりは隣の公園に比べると良さそうです。

  27. 4245 匿名さん

    隣の公園より広そうというのは写真ではなく現地で中が見えた時の感想です。植栽がまだ完全ではないのでそう見えたのかもしれませんが。

  28. 4246 検討板ユーザーさん

    D棟を北東側から

    1. D棟を北東側から
  29. 4247 検討版ユーザーさん

    >>4246 検討板ユーザーさん
    ほほう。いいですね。

  30. 4248 検討版ユーザーさん

    >>4246 検討板ユーザーさん
    電柱電線がなければよりいいのですがね。それはマンションとは関係ありませんが。

  31. 4270 マンション検討中さん

    [No.4249~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 4271 匿名さん

    それより先着物件が8件で苦戦しているという事実をポジさんはどうお考えですか?
    ポジさんも有益な情報出してくださいね!

  33. 4272 eマンションさん

    死ぬまで借りるにしても一銭も払いたくないな
    賃貸と変わらんでしょ

  34. 4273 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 4274 匿名さん

    では、ネットで調べた情報でも載せますかね。

    マンションマニアさんによると三鷹エリアではここを選ぶ人が多いとのこと。



    三井健太さん、植栽による資産価値へのポジティブな効果を語っています。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/10/no169.html?m=1

  36. 4275 匿名さん

    >>4270 マンション検討中さん
    近隣物件のスレはいまいち盛上がってないね。自分のとこどうにかした方がいいよ。足ひっぱってる場合じゃない。

  37. 4276 eマンションさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  38. 4277 通りがかりさん

    ここより都心に近い所有権の物件があるのにわざわざここを選ぶ理由は確かに理解できんな
    そんなに三鷹が好きなのか?

  39. 4278 マンション掲示板さん

    何が何でも三鷹じゃなきゃいやなの!
    死んでも三鷹!借り物でも三鷹!
    って人が大勢いるんだろ世の中には

  40. 4279 匿名さん

    >>4277 通りがかりさん

    価格と環境じゃない?都心に比べれば安いし、静かで落ち着いた環境が好きな人がここを選ぶのでは?

  41. 4280 周辺住人さん

    億とかするのもあるのに、都心より安いって、どこと比較してるの?

  42. 4281 匿名さん

    >>4280 周辺住人さん

    基本的なことだとは思いますが絶対的な価格で見るのでは無く、坪単価で評価しましょう。

  43. 4282 匿名さん

    >>4280 周辺住人さん

    ここより都心よりで総武線中央線始発のある中野駅徒歩圏のザ・パークハウス中野タワーの平均坪単価は450万以上。最低でも360万以上ですね。

  44. 4283 匿名さん

    >>4282 匿名さん

    中央線じゃなく東西線でした。

  45. 4284 匿名さん

    基本は坪単価
    って不動産屋ですか。

    坪単価安いんで、億超えてもいいかな
    って人いるのですか。

  46. 4285 匿名さん

    >>4284 匿名さん
    え?あなたは家の広さとか考えずに額面だけで住む場所決めるんですか?

  47. 4286 匿名さん

    額面で決める人は、逆に言えば額面の金額が低ければ坪単価の高い狭小マンションでもいいわけね。

  48. 4287 匿名さん

    >>4284 匿名さん

    質問に質問で返すのもどうかと思ったので、坪単価じゃなくて価格で比較してみます。
    例えば、3LDK70平米くらいの部屋が欲しいと場合、
    ここで6000万半ばくらい。
    上に挙げた中野の物件では1億くらいになります。

  49. 4288 匿名さん

    >>4286 匿名さん

    そういうのは純投資目的ですね。

  50. 4289 匿名さん

    今でもいますよね、絶対額しか見ない人。
    だからここも高い高い連呼する人いるんでしょうけど…。

  51. 4290 匿名さん

    金額だけみて、相場の変動や状況を勉強していない。

  52. 4291 周辺住人さん

    いや、基本的なこととして、普通借地だろうが、借地は借地でしょ。
    だから、だから割高ってこと。

    中野は中央線でいいんじゃない。

  53. 4292 匿名さん

    >>4290 匿名さん
    ポジさんも過去のことしか書いていないですけどね。
    今後の武蔵野市がどうなる予想なのか、あなたの展望を教えてもらえますか?
    既に東京都が発表している今後の展望で武蔵野市はあんまり力を入れられていないようですが。
    街が発展する際には、鉄道会社が力を入れるものかと思いますが、JRもそういった素振りを見せていないのも気になります。

  54. 4293 周辺住人さん

    結局、月窓寺が儲かる仕組みになってるんだよ。
    たしか、野村もマージン取ってるんじゃなかったっけ。

  55. 4294 匿名さん

    >>4291 周辺住人さん
    坪単価の話は理解できた?

  56. 4295 周辺住人さん

    そんなに馬鹿にするなよ。笑
    坪単価で計算するにせよ、借地権と所有権を同じ土俵に載せるのするのはどうかと思うが。

  57. 4296 匿名さん

    あー、また生半可な知識の借地借地と騒ぐ野次馬がでてきたよ。

  58. 4297 匿名さん

    所有権と借地権も、徒歩圏とバス便のような比較対象だと思いますけどね。

  59. 4298 匿名さん

    >>4297 匿名さん
    さすがに交通の便の比較とは同類ではないでしょう。
    バス便の所有権と、徒歩圏の借地権だったら、資本力がある人は便利な後者を選択しますね。

  60. 4299 匿名さん

    >>4293 周辺住民さん
    さも、お知らせするようにここで騒ぐのですが、借地権の仕組みについては、普通の検討者はあなたより遥かに分かってますからね。

    >>4295 周辺住民さん
    仕組み等について把握できてもいないあなたが、同じ土俵に載せるのはどうかとなぜ言えるのか。

  61. 4300 匿名さん

    >>4298 匿名さん
    結局は価格に換算されるという意味では比較対象でしょう。
    主観的には絶対無理という人がいるのは借地権でもバス便でも同じですが、多数の人がいれば統計的に大丈夫という人も一定数いるので価格が形成されるのだと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸