東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2209 匿名

    文章長くて柄の悪い営業さん、久しぶりの登場ですね。三行目あたりまでしか読んでませんが、相変わらずのようですね。
    三期の販売はいつ頃になりますか?また1期2期の残戸数は何戸ありますか?そのあたり知りたい人が多いようですよ。

  2. 2210 匿名さん

    2204で挙げられた上4つのマンションは、6000万前後でいい部屋買えたんですかね。
    いずれも坪単価はここより高かったから、そんなことはないと思いますけど。
    その金額を希望してた人がいるので。

  3. 2211 匿名

    >>2207 匿名さん

    そうそうキャンペーンされてるようですが、130戸供給記念って130戸完売ではないということですよね?しかも今日・明日の2日間だけって、来場数に相当苦労されてるのですか?

    ここが苦戦してるのは周知の事実なんだけど、その度合いが知りたい。現場の方々が一番理解していることですよね。市場価値からズレた価格設定をしてしまったということを。そのズレは、どのくらいでしたか?

  4. 2212 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 2213 匿名さん

    >>2210
    ずっと高いですよ

  6. 2214 匿名さん

    >>2213
    そうですよね。前に、JR駅徒歩10分以内で6000万の予算ではきびしいという話が出てましたもんね。

  7. 2215 通りがかりさん

    <日本郵政>野村不動産買収、凍結へ 価格折り合わず
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000016-mai-bus_all

    残念でしたね。

  8. 2216 匿名さん

    >>2215 通りがかりさん
    野村独自でやった方がいいですよ。

  9. 2217 マンション検討中さん

    たぶん125ぐらい売れていて、
    残りの条件のよい部屋80ぐらいは予約が入っているとして、残り100戸ぐらいの予想です

  10. 2218 マンション検討中さん

    櫻邸、80mm2中古で1億なんですが。。
    ここの70mm2が7000万はお買い得だと思います!

  11. 2219 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    ですね。新築なら7000はいるしみんな大好き所有権でこの物件相当なら8000は無いとね。

  12. 2220 匿名さん

    三鷹駅10分圏内の相場はそういうことなんでしょう。

  13. 2221 匿名さん

    徒歩13分のザ・パークハウス武蔵野でさえ、76m2・7700万だよ。

  14. 2222 マンション検討中さん

    >>2215 通りがかりさん
    6月15日の日経では、郵政の前に違う会社から打診が来ていたって出てました。
    郵政以外にも狙ってる会社はいるみたいですよ。

  15. 2223 匿名さん

    >>2222 マンション検討中さん
    取り敢えず野村HDに捨てられ、郵政にふられてしまった印象を挽回して欲しいですね!
    プラウド万歳!

  16. 2224 近隣住民

    郵政に買って欲しかったですね。残念です。

    それはそうと、マンション自体は着々と建設が進んでますね。以前は工場で暗いエリアでしたが、綺麗な街並みになることを期待しています。

  17. 2225 マンション検討中さん

    周りに植樹のある歩道ができますから、いい雰囲気になりそうですね。

  18. 2226 マンション検討中さん

    今日マンションギャラリー見に行きましたが、すごい賑わっていましたよー。

  19. 2227 匿名さん

    そうでしたか?
    私が行った時はガラガラでしたけどね。

    閑散って感じの。

    現地の周りがあまり好きではないなぁ~。
    なんかゴミゴミしていて。

  20. 2228 マンション検討中さん

    >>2227
    ここがゴミゴミしていると感じるんだったら、三鷹徒歩圏内には住めなくないですか?
    三鷹駅北口方面は近隣の駅に比べたらすっきりしてる所ですけど。広い並木道もあるし。
    南口はお店やマンションが密集してて雰囲気違いますけどね。
    ところで、どこの辺りをゴミゴミしていないとするのですか?

  21. 2229 匿名さん

    現地周辺は準工場地域だから仕方ないですよ。
    元々は工場ばかりあった所ですから。

  22. 2230 匿名さん

    たしかに、駅までは横河電機の無機質なグレーの建物ばかりで、暗い感じはありますね。
    東側や南側もいつ横河が売却してしまうかわかりませんしね。

    次は西側にある駐車場を売ってしまうんじゃないでしょうか?


    ところで、この土地は土壌汚染があるって地元の人が言ってたけど本当ですか?

  23. 2231 マンション検討中さん

    全然ゴミゴミしてないですよね?!南口はゴミゴミしてますけど。

  24. 2232 マンション検討中さん

    >>2230 匿名さん
    凄いケチのつけようだな。土壌汚染(笑)
    近くにたくさん戸建だってあるのにそんな話は聞いたことない。

  25. 2233 匿名さん

    地元の人が言ってましたよ。工場があったから土壌汚染あるって

  26. 2234 匿名さん

    地元の人がどうしてこの会社の土壌汚染を知り得るのだろうか。新しいネガネタ?
    まあ豊洲のようにそこで食べ物売買する訳ではないですが、本当だったら重要事項で説明があるはずですね。

    南側は本社であるというのと、築年数からいって新し目なので売却は考えにくいと聞きました。順番としてはグラウンドの方が先でしょう。
    というか、個人的に無機質で暗いと思ってる人だったら、建てかわったらラッキーなんじゃないの。
    私は、三鷹の南口や吉祥寺の南口とか、ああいう余計な看板がひしめき合っている所じゃなくて、むしろほっとしていますがね。

  27. 2236 匿名さん

    [No.2235と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 2237 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    土壌汚染は重要事項説明ですよ。野村でなくてもどこの大手不動産でも隠蔽するわけがないです。ここまで嫌がらせのガセネタを書いてくるとは思いませんでした。

  29. 2238 近隣住民

    土壌汚染とは、低俗な嫌がらせですね。
    笑えます。
    子供の頃からこの近辺で生活してますが、問題なく健康な日々を過ごしています。辺りは薄暗いものの、汚染を思わせる様な異臭もなく、それどころか大きい桜の木なんかも数本ありましたよ、あの工場の敷地内には。

  30. 2239 マンション検討中さん

    借地権のマンションもいいですよね。マンション解体には1住戸当たり200万円ほどかかりますが、それを積み立てていくのですから解体時に居住者の負担がないのです。他のマンションでは不動産の処分は大変ですが、この場合は遺産相続も気にしないで済みますね。
    なお、長谷工は大規模マンションが得意らしく、建設費もかなり割安になるらしいです。

  31. 2240 匿名さん

    >>2239 マンション検討中さん

    解体費は更地変換のための費用で、居住者メリットというわけではないのでは?そこで住居を失ってしまうわけですからね。

    長谷工の建築費は安くて有名ですよ。ただし当然その安さには理由がある訳で、仕様がチープと言われていますね。まさか構造でコストダウンはしてないと思いますが。鉄筋足りないとか、今どきありえませんからね。

  32. 2241 マンション検討中さん

    2240匿名さんへ
    老朽化してマンションを解体する時に200万円の一時金の手出しが不要という意味です。(積み立てていくので)
    長谷工のノウハウです。同じ仕様であった場合に他社では割高になるという意味です。 

  33. 2242 匿名さん

    >>2239 匿名さん
    すみません、よく分らないのですが、
    「解体には1住戸当たり200万円ほどかかりますが、それを積み立てていくのです」
    ということですが、それは修繕積立金に含まれているのですか?
    他のマンションと金額が変わらないですが。。。

  34. 2243 匿名さん

    2239は、マンション検討者さんでしたね。

  35. 2244 マンション比較中さん

    買った人はいないのかな? やっぱり様子見?

  36. 2245 マンション検討中さん

    マンション比較中さんはどこのマンションと比較中なのですか?

  37. 2246 匿名さん

    >>2244 マンション比較中さん

    私は、もうしばらく様子見しようかと思います。

  38. 2247 匿名さん

    更地変換の話が出てますが、それって(普通借地ではなく)定期借地で必要になることですよね?

  39. 2248 マンション検討中さん

    >>2247 匿名さん
    別の定借物件と混同しているのでは?迷惑な話です。

    ここは普通借地権で更新あり。
    毎月の地代と30年ごとの更新料がかかるが、更地返還の義務はない。当然、解体費用の積立など発生しない。

    ちなみに、普通借地権はれっきとした権利なので、正当事由がない限り地主が返還を求めることはできない。
    極端な話、地代と、更新料さえ払ってればずっと住み続けられる。

  40. 2249 匿名さん

    そうですよね。
    更地変換の説明は受けませんでしたし、もちろん諸費用にそういう項目は見当りませんし、修繕積立金も通常のマンションと変わらないです。
    たまに定期借地の規律を持ち出して混同しているネガレスを見かけます。

  41. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん

    いや、この発端は借地権も悪くないというポジレスですよ。。。

  42. 2251 マンション検討中さん

    事の発端なんて関係ありませんよ。
    このマンションを検討する上で誤解を招くような情報をしれっと混ぜ混むのが問題なんです。
    しかも結果ネガティブな印象に繋がっているので尚更タチが悪いです。

  43. 2252 マンション検討中さん

    定期借地と普通借地がまざっちゃってますね。全然ちがいますよ。

  44. 2253 マンション検討中さん

    >>2248 マンション検討中さんへ
    老朽化して住めなくなったらどうなるのでしょうか?
    建物がある限り地代が発生しますが。 

  45. 2254 匿名さん

    でも、近くのウエリス井の頭公園は結構売れてるみたいだから、一概には定期借地も悪くないんじゃないでしょうか?
    価格が安いですからね。

  46. 2255 匿名さん

    所有権だって古くなればかなり安くしないと売れませんから、定期借地でも普通借地でも立地が良ければ借地権は有りだと思いますよ。

  47. 2256 匿名さん

    >>2251 マンション検討中さん

    被害妄想も甚だしいですね笑

  48. 2257 マンション検討中さん

    >>2256 匿名さん
    被害妄想も何も、定期借地という誤った情報を書き込んでいるのは事実じゃないですか。見当違いも甚だしいですよ笑

  49. 2258 マンション比較中さん

    上のお二人さん、喧嘩はやめにして!
    ところで、老朽化したらどうするの? 定期借地は解体して更地で返すが、普通借地では自分だけが解体することはできない。 皆が解体するというまで待つのか。その間は住んでいなくても管理費と地代がかかる。負の資産を背負い続けるのか。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸