東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン築地 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)築地6丁目計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 築地駅
  8. ルフォン築地 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)築地6丁目計画]ってどうですか?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2018-06-21 11:59:25


売主:株式会社サンケイビル、フジ都市開発株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

晴海通りから一本入った場所です。

築地市場跡の再開発エリアにほど近く、
これから色々と楽しめる場所でしょうか。

詳細分かる方いれば教えてください。

ルフォン築地ザ・レジデンス
所在地:東京都中央区築地6丁目1109番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「築地」駅より徒歩5分、東京メトロ有楽町線「新富町」駅より徒歩9分、
都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅より徒歩9分、
東京メトロ日比谷線都営地下鉄浅草線「東銀座」駅より徒歩9分他

[スムログ 関連記事]
【築地・明石町・湊界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/10996/

【仮称名称を正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-09-19 02:54:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン築地 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    湾岸はね。内陸は別ですよ。

  2. 102 匿名さん

    湾岸は眺望重視に無理がある。

  3. 103 マンション検討中さん

    この規模では間取良いと思いますが、ダメですかね。タワーで完全に柱が外に出ているのには劣るかもしれませんが、ザファインレジデンスやブランズ明石など近くの物件に比べたらかなり良いです。

  4. 104 マンコミュファンさん

    >>103
    全ての柱がアウトフレーム化されておらず食いこんでいるのは、実際住んでみると使いにくいと思います。
    最低な間取りとは言いませんが、この坪単価でアウトフレームにしないのは構造に金をかけてないということなんでしょうか?
    どうなんでしょうか?

  5. 105 マンション検討中さん

    柱が食い込んでるのが気になる人来てんね。
    眺望も、北向きの方は比較的開けてると思うけどな。

  6. 106 匿名さん

    みんな現地見てるのかね?目の前にビルなくて川が見えて結構良い景色だよ

  7. 107 匿名さん

    いい景色という方もいますが、実際に現場を見ると一昔前の木造の建物が周りにあるし、完成後バルコニーから見たら
    それ程見晴らしがよいとは言えない気がします。東劇ビルにあるモデルルームは上品な仕上がりになっていますが。

  8. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    ここらで景色なら湊の東向きがいいですよね。
    お高いですが(笑)

  9. 109 口コミ知りたいさん

    いえ、湊は周りに何もない

  10. 110 匿名さん

    シングル、DINKSには最高のマンションですよね。

  11. 111 匿名さん

    中高年の住み替えにも最適。
    戸建て断捨離して、コンパクトなマンションに住み替え。

  12. 112 マンション検討中さん

    本気で購入ご検討されてる方いらっしゃいますか?
    どの間取り検討されてますか?

  13. 113 マンコミュファンさん

    ここらへんて何でこんなに高いの?
    中央区だから?
    閑静な住宅街でもなく、交通利便性もさほど感じない。

  14. 114 匿名さん

    築地だし銀座徒歩で行けるし、高いのは仕方ないよ。
    閑静な住宅街でも、駅まで10分以上とかは嫌だ、と言う人もいるでしょうから。

  15. 115 マンコミュファンさん

    >>114
    銀座に徒歩で行ける価値と新宿・渋谷・池袋のいずれかに徒歩で行ける価値に、さほど大差は感じないのですが、この辺り一帯は都内の中でも群を抜いてマンション価格ご高騰している。
    交通利便性という意味では山手線の内側であったり、山手線沿線の要素がある後者の価値の方がありそうなものだけど、なぜか日本橋や築地の方が売値が高い。
    なぜなんでしょう?

  16. 116 匿名さん

    銀座と渋谷・池袋・新宿と比較しちゃダメダメ。
    なんたって「銀座」ですからね。
    あとは、東京駅にも近いからね。

  17. 117 マンコミュファンさん

    >>116
    銀座ってそんな価値あるのかな

  18. 118 匿名さん

    銀座は大きすぎず効率的に買い物できる規模感がいい。レストラン、美容院、クリニックの選択肢が多くハズレが少ない。市場で買い出し、新幹線出張に便利なこのエリアは自分にはベスト。

  19. 119 匿名さん

    腐っても 銀座

  20. 120 マンコミュファンさん

    銀座そんなに良いかなぁ
    銀座以外に行く場合のアクセス面の悪さを考えると、価格に見合うだけの価値がありますかね。
    湾岸はじめ、この辺りのイメージ戦略はいささか強引な気がしてならない

  21. 121 匿名さん

    銀座、築地、日本橋が好きな人にとっては良いよ。

  22. 122 匿名さん

    60㎡7500万円位

  23. 123 匿名さん

    都心と副都心じゃ街の規模が違いすぎるでしょ
    都心は上野から田町まで連続した面的な広がりがある
    http://attrip.jp/wp-content/uploads/2016/01/IMG_6211.jpg

  24. 124 口コミ知りたいさん

    突然どした?↑

  25. 125 マンコミュファンさん

    >>123
    広範囲すぎてワロタ
    リンク先の地図をもって、ここ(築地)に住む良さをどう伝えたいのか教えて欲しい。
    都心は内陸部に向けて広範囲に広がっているというのはわかりました。

  26. 126 マンション検討中さん

    >>120 マンコミュファンさん
    日本橋、築地は逆に今までが安すぎたんだと思いますよ。日比谷線まで徒歩5分以内、中央区、銀座徒歩圏内などを総合的に見れば坪400はかたいのでは。千代田港はよりバブルな感じになってますからね。

  27. 127 マンコミュファンさん

    >>126
    実際、中央区で駅徒歩五分じゃないマンションの方が少ないのでは?(地下鉄の場合、出口からの距離で徒歩分数きまるわけですし尚更)
    この辺りは供給過剰ですし、売却時の中古市場も鑑みると、よほどの素晴らしい眺望、立地であることや、ランドマーク性ある等、特筆すべき点がない限りは購入時の高価格を維持するのは厳しいかと……

  28. 128 匿名さん

    ですね。
    5分じゃ むしろ 遠いかも。

  29. 129 匿名さん

    ここは立地的に良いですよね。タクシーでどこにも行きやすいし。東京駅も近いし。築地市場後は国内最大級のイオンになるとかならないとかの噂も聞くので、楽しみです。

  30. 130 マンコミュファンさん

    いまいちここの良さがわからん

  31. 131 匿名さん

    毎朝築地の新鮮な魚が買えるんですよ‼
    良いじゃないですか‼

  32. 132 マンコミュファンさん

    >>131
    魚好きにはたまらない物件ですね

  33. 133 匿名さん

    安い?

  34. 134 マンコミュファンさん

    魚は安いんじゃね?

  35. 135 匿名さん

    コンシェルジュは24時間営業ですか?

  36. 136 匿名さん

    コンセージュはいませんよ。

  37. 137 匿名さん

    え?
    なんで?

  38. 138 匿名さん

    営業マンによるとこの戸数では甲コストになりるので厳しいとのことです。

  39. 139 匿名さん

    高級マンションなのに、コンシェルジュがいないのね。

  40. 140 匿名さん

    ここは、売主が産経というこで、右寄りの考えの方が多くお住まいになるのでしょうか?
    朝日新聞を購読されている方は、少しちゅうちょするかもしれません。

  41. 141 匿名さん

    朝日新聞本社の近くです。朝日新聞購読者向けです。

  42. 142 匿名さん

    日刊スポーツ本社の方が近いよ

  43. 143 マンコミュファンさん

    日刊購読します

  44. 144 匿名さん

    プラウド明石町とか出てきたらここやすく感じそう

  45. 145 マンション検討中さん

    くだらない書き込みが多いですね。本気で検討している方のご意見お聞きしたいです。モデルタイプともう一つ小さい60平米を比較検討中です。モデルタイプは最高の間取りですが、62平は7000万ちょっとなので、お手頃感もあり悩ましいです。

  46. 146 マンコミュファンさん

    >145
    本当にくだらない書込みが多いですね。
    それと同じくらいこの物件をベタボメする書き込みも多いのも怪しいところですが……
    検討しているのはここと四谷の新築マンションですが、最近は汚染物質やらであまり良いニュースを聞かないので四谷の方に気持ちが傾いてます。

  47. 147 匿名さん

    四谷の方が便利ですね

  48. 148 匿名さん

    築地市場が森ビルによって再開発が進めば、化けますよ。そして新しい築地ブランドが誕生します。

  49. 149 マンコミュファンさん

    ここは>>148のような願望が価格に既に上乗せされての超高単価なので、他と比べると割高感はありますね。
    文京区新宿区あたりの新築と同価格帯というのにはやりすぎな気もしますが……

  50. 150 匿名さん

    そうかも。
    銀座に近いけど銀座アドレスではないし、市場も豊洲に行っちゃうし。
    共有部分は充実してないし。

  51. 151 マンション検討

    確かに 期待度 バブル価格ではありますね。築地再開発内容が具体化するまで数年かかりますかね

    築地は市場が近いから早朝は路駐だらけ。

  52. 152 匿名さん

    近隣のパーキングも市場関係者で平日は満車らしいし。
    マンション駐車場借りれない場合、キツいなあ。

  53. 153 匿名さん

    いよいよ価格発表ですね。
    2LDk5870万はお安いかも。

  54. 154 マンコミュファンさん

    >153
    なんで正確な価格しってるんですか?

  55. 155 匿名さん

    >>154 マンコミュファンさん
    A4サイズのダイレクトメールが来ました。
    1LDkは4490万円~
    2LDkは5870万円~

    と、記載されていますよ。

  56. 156 マンコミュファンさん

    >>153
    40平米代で5870円で坪400万超えてますが、何に対して安いと感じておられるのでしょうか?

  57. 157 マンション検討中さん

    前に比べたら高いですけど、まだ適切かなぁなんて思ったりしてます。モデルハウスにいきましたが、ここで否定されてる割に売れていましよ。ところどころ倍率もついていました。

  58. 158 マンション検討中さん

    プラウドも坪単価530半分は売れてるし、ブランズも坪単価410で7割くらい売れてる。今後販売の野村さん明石町、築地駅前の物件が坪単価500近いという噂も。ルフォンは坪単価400万で、まずまず適正といえないですかね?中身も良かったですよ。

  59. 159 匿名さん

    平米関係無く、2LDKが5000万円台で買えるのは魅力かも。
    もう一つのファインは、プランが2つしかなく戸数少ないから管理費高め。同じ三井系だから販売員は同じ?かも。

  60. 160 マンコミュファンさん

    ここを安いと思える方もいれば、高いと思う方もいる。
    私は後者ですが、この辺りは3、4年前は坪300前後で売ってた印象ですが、今や400とか500ですか。
    再開発の恩恵を織り込んでいるのかな?それともここから更に上がる?

  61. 161 匿名さん

    この辺りは今現在が最高値なのではと、思っております。

  62. 162 匿名さん

    虫や野生動物もたくさんいますしね。自然豊かな都心ですね。

  63. 163 匿名さん

    >>161 匿名さん
    株とか為替もそうだけど、ここが一番高値だと思ってもまだまだいくのが悲しいですよね。

  64. 164 匿名さん

    市場が豊洲に移ったら、価格は下がるの?

  65. 165 匿名さん

    跡地が再開発されるんだから上がるでしょ

  66. 166 通りがかりさん

    築地の日刊スポーツも大和ハウスが取得していて、マンションで検討している様子。@500狙うとのウワサを耳にしました。プラウドも売れてるし、築地界隈はまだまだ上がるよ。ルフォンはまだお手頃かも。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/111001946/?ST=smartnfm

  67. 167 通りがかりさん

    >>160 マンコミュファンさん
    都心は基本坪400の時代で、地主も強気なんです。別に再開発を見込んでるわけではなく、これだけ銀座に近く、利便性の高い場所だから昔が安すぎたんだと思いますよ。

  68. 168 匿名さん

    今後は都心とそれ以外で価格の差が広がっていきそうですよね。ここは上がって行きそうな地域の1つですよね。

  69. 169 匿名さん

    勝ち鬨橋向こうは、下がるかもね。

  70. 170 マンコミュファンさん

    供給過剰な気はしますが、今よりあがったらもう番町とかわらないですね

  71. 171 匿名さん

    >>170 マンコミュファンさん
    そう考えると、これ以上は上がらないね。
    千代田区番町と同じなわけがないからね。

  72. 172 匿名さん

    いや、番町の坪単価までまだまだ全然遠いんですけど、、

  73. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    だから、これ以上上がらないと言っている

  74. 174 匿名さん

    場所柄、ネズミがちょろちょろしてますね。

  75. 175 匿名さん

    大和ハウスの取得した場所はどの辺りなんでしょうか?
    ご存じの方がいらしたら教えて下さい!

  76. 176 匿名さん

    築地駅近くのファミレスの並び

  77. 177 通りがかりさん

    >>175 匿名さん
    今日刊スポーツがある場所です
    あかつき公園のとなりといいますか。

    築地駅近くのファミレスの並びはミサワホームのマンション用地です。

  78. 178 匿名さん

    大和ハウスやミサワホームの方が、駅近ですか?

  79. 179 匿名さん

    ミサワホームは分譲?

  80. 180 通りがかりさん

    >>178 匿名さん
    大和ハウスは駅5分くらいかな?

  81. 181 マンション掲示板さん

    >>177 通りがかりさん
    日刊スポーツさんのビルは、聖路加通り沿いの本社ビル(タリーズ対面)、居留地中央通りの両側にある、印刷所とビル等、複数ありますが、あかつき公園の隣と言う事は居留地中央通りを挟む2ビル(パークホームズ築地グリーンサイド隣の印刷所含む)でしょうか?

  82. 182 検討中

    敷地面積からするとプレミストのほうが規模が大きくなるだろうし
    周辺環境も良さそうだ。
    ルフォンの場合は どうしても周辺に囲まれてしまうため
    今後周辺に出来るマンションを考えてもいいかもね。
    古い戸建て住宅は もう時間の問題だ。

  83. 183 購入予定

    >>182 検討中さん

    でも、今後の物件は、より売却に困るくらいの価格設定で手が出ないです。ルフォンの低層階は安いですよ。

  84. 184 マンコミュファンさん

    >>183
    買い煽らなくて良いのでは?
    昨今の価格高騰で既にこの辺は異常に高騰してるわけですし、ここより住環境の良い後発物件があるのに、あえてここを買い急ぐ必要はないですよ。
    購入予定さんも、今買ったら後悔するかもしれませんよ。
    誰がどう見てもこの価格帯はピークでしょう
    それを安いと言い切るのは少し感覚が麻痺していると思います。(何と比較してかわかりませんが)

  85. 185 マンション検討

    確かに麻痺している!
    さあ何年待つか? 2023年?

  86. 186 マンション検討中さん

    何年待てば下がりますでしょうか。
    オリンピック施設作り終わった後くらいでしょうか。もっと後ですかね。

  87. 187 匿名さん

    でも築地の再開発が待っているので値下げは期待できないのでは。

  88. 188 匿名さん

    でも、有害物質が検出されたよ、、築地

  89. 189 マンコミュファンさん

    築地に坪400以上に出す人はかなり少数派では?
    450万超えとか尚更

  90. 190 匿名さん

    築地は魚しかないイメージ

  91. 191 購入予定

    >>184 マンコミュファンさん

    買いたいから買うだけです。
    ブランズ、ファイン、プラウドと400以上で売れてるのだから、マーケットがそうなっているのです。
    これからはもっと上がるのが確定しているのだから、買うなら今だと思っています。

  92. 192 マンコミュファンさん

    >>191
    どういう理由でこれからも上がることか確定してるでしょう?ブランズ、ファイン、プラウドどこも完売していないでしょう?

  93. 193 匿名さん

    築地の再開発が決まればどうなりますかね。
    森ビルが手がける再開発まで徒歩圏内。
    400ですむうちが買い時かもしれません。
    再開発前って、武蔵小杉しかり豊洲しかり、得てして高い高い言われるものです。

  94. 194 購入予定

    >>192 マンコミュファンさん

    ブランズ、ファインは終わり見えてますよ。
    ルフォンも第一期で半分売り切るみたいですし。坪単400は基本になりますよね。次はそれが指標となって、野村さん明石町や大和ハウスさん、トヨタホームさんが高値で販売予定。それ以外も築地6丁目や7丁目何箇所か、高額で地上げが進んでいるみたいですし。他のエリアに比べたら、これから上がる十分な理由になりません?私たちはなると判断しました。湾岸や日本橋の様に供給が過剰になるエリアではないので、それも安心材料でした。

  95. 195 マンコミュファンさん

    >>194
    私はここもブランズもファインも完売にはかなり時間がかかると思ってます。
    築地が坪400から更に上を目指すとは思えないので、今の価格だと購入に踏み切れないんですね。

  96. 196 匿名さん

    銀座にも2年後に三井のマンションできますよね。
    お金貯めて、そちらでも良いのかな、と思ってます。
    慌てて買う物でもないし。

  97. 197 通りがかりさん

    日本橋周辺も築地、明石町も同じような価格に落ち着くと思います。小ぶりの古い建物がマンションに変わっていく流れ。日本橋はタイミングで供給過剰に見えますが、数年ならすと築地も同じようなもんになるのでは。

  98. 198 マンション検討中さん

    これから販売になる築地周辺の物件は全てプラウドのような価格帯になるのでは?と考えると、間取りや仕様も含めてこちらの物件は高くないと思います。今週末の販売状況が気になるところです。

  99. 199 名無しさん

    ファインは完売したのに?

  100. 200 匿名さん

    築地といえば駅直結マンションができるようですね。周辺一帯がオフィスビルからマンションにシフト傾向にありますよね

スムログに「ルフォン築地ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸