東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス井の頭公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ウエリス井の頭公園ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-09-18 00:22:30

ウエリス井の頭公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都三鷹市下連雀1丁目45番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩15分
総武線 「三鷹」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.81平米~88.67平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:NTT都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-02 16:00:09

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス井の頭公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここに住める人が羨ましい。

  2. 2 匿名さん

    ここ現地の建築看板では完成が29年3月下旬になってる物件概要では今年の11月下旬、工事開始が今年3月頃本当に11月完成なら異常に早い、完成は来年3月の間違いではないの。

  3. 3 匿名さん

    >>2

    地下室なしの純然たる3階建てだから、そんなものじゃないですか?

    物件概要では完成が11月下旬で入居が2017年3月下旬。余裕をみた設定になっているかも。

  4. 4 マンション検討中さん

    下連雀1での分譲は珍しくて興味をひかれますが
    ここは定期借地権なんですね
    練馬関町とかと同じように70年?
    落ち着いて暮らせそうな環境だし、
    価格も所有権よりは抑えられそうですが
    定借となると判断が難しいです。
    あと東向きばかりというのも残念。

  5. 5 匿名さん

    定借しか考えてないからここがいいです!

  6. 6 匿名さん

    立地条件が良い所は定借地権が多いなという印象
    定借というのは最近では多くなってきていますがどういったメリットデメリットがあるのかというのは詳しく知りたいところです

    固定資産税がない分、地代がかかってきますが、地代はどのくらいなのでしょうか。
    リセールの時はデメリットになってしまいそうですが、そのあたりも知りたいですね

  7. 7 匿名さん

    リセールのデメリットは定借についての理解が浸透した世の中になれば今ほど所有権と定借のリセール価格に差がなくなってくると考えられます。
    所有権マンションの建て替えについて少しでも勉強された方はご存じだと思いますが、マンション全体で建て替え積み立て金の用意をしていないと、住人の建て替え同意を得ることは非常に難しい問題です。建て替え問題に直面するマンションはこれから爆発的に増えると考えられみなさん目を背けてしまっています。ましてや築40年のマンションをリノベーションで新築同様の部屋にして販売しているマンションは今後どうするつもりなのか不思議で仕方がないです。その場しのぎでしかないように思います。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    >築40年の〜
    うち、それを今からやろうとしてます。。。

  9. 9 通りがかりさん

    開発にあたって近隣住民から反対は多いみたいですね、まだ、建設反対の旗が立ってますし。
    建ってしまえば関係ないかもしれませんが…

    ただ、小学校が目の前、住宅地の真ん中、井の頭公園、ジブリ隣、駅からは体感で20分はかかると思いますが住環境は抜群です。

    近所の声でした〜、お金があれば買いたい〜

  10. 10 通りがかりさん

    いいですねぇ。
    建物の雰囲気も良いし、吉祥寺にも三鷹にもなんとか徒歩圏ですし、結構なお値段になるのでは?
    下連雀1は、閑静という言葉がぴったりな静かな環境ですよね。
    ただ、スーパーやドラッグストアには距離がありますね。コンビニは、ローソンがすぐ近くですけど。最寄りのスーパーは、連雀通りのあまいけになりますかね。
    まあ、こんな素敵な物件を買える人はオイシックスとかの宅配を利用するんでしょうか。。

  11. 11 匿名さん

    駅までは自転車ですね。
    バスはぎゅうぎゅう詰めだし渋滞も酷いですしね。

  12. 12 匿名さん

    ああ…やはりバス混んでいますか。
    雨の日なんて特にそうですよねぇ。。。

    自転車の場合は、駅の近くで駐輪場を確保できるかどうかっておいうのがあるとおもいますよ。
    ポイントとしてね。
    三鷹の駅の近くで駐輪場ってどうなんでしょ。あまり見かけないように思うのだけど
    通りすぎているだけなのだろうか

  13. 13 匿名さん

    バスは万助橋から先、7:00~10:00迄バス専用レーンなので道路は余り混まない。自転車は吉祥寺なら1日¥100でまず止められる。(吉祥寺駅近くの武蔵野市営駐輪場は、定期・一時利用含めて約20.000台止められるから、民間の一時利用も約10.000台有る)三鷹市の南口は市営(1日で¥150)で約3.000台(駅から離れてる所が多い)、北口の武蔵野市営駐輪場は(1日¥100)で約7.000台(駅周辺に多い)

  14. 14 匿名さん

    バスは満員で通過も有るけど、直ぐ来るので気にならない。自転車も三鷹駅南口は市営駐輪場が少なく、駅から離れてる所多いし1日150円。吉祥寺駅は市営の一時利用も必ず止められる、駅からも近い所多いし1日100円、自転車は吉祥寺の方が絶対良い。

  15. 15 匿名さん

    交通面のデメリットというものはそこまではないということでも良いのかな。
    デメリットはまあ駅から徒歩15分というところですが(アセアセ)

    あとはほんっとうにお値段次第じゃないですかね
    この辺り自体は人気はある住宅地ということですし、吉祥寺まで出やすいということもあるし
    特に若い人には良いでしょう

    となると高すぎる価格はつけにくいでしょうけれど
    どういう感じで考えているのか。

  16. 16 マンション検討中さん

    三鷹まで公称で徒歩15分なので、ドアtoドアだと20分超でしょうね。徒歩圏ではなくバス便マンションと考えるのが妥当です。

  17. 17 匿名さん

    現地、周辺住民の建設反対の旗がすごいですね…。

  18. 18 匿名さん

    駅遠で定借って・・・

  19. 19 マンション検討中さん

    定借って子供に残してやれないのがつらいところだよなぁ

  20. 20 マンション検討中さん

    まあ、その分、割安の値段で購入できるのが定借のメリットなので、価格に期待しましょう。武蔵野関町の価格を踏まえると坪250を下回るあたりがターゲットでしょうか。

  21. 21 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん

    そうですよね…
    賃貸と変わらない気がします…

  22. 22 物件から500メートル住民 反対派ではない

    1. 反対の旗林立の意味
    ①住民との協定書が締結されていない。
    三鷹市役所が斡旋して住民との協議が何度も持たれたのですが、些細な事で業者側が折り合わず、斡旋不調となった曰くつきの物件です。
    通常一流のデベロッパーやゼネコンならば、住民との合意を丁寧にまとめるものですが。

    ②近隣住民が著しい不満を持っている事
    私は協議会に出ていませんし、
    A 住民が過大な要求をしているのか、
    B 業者側が極めて不誠意なのか
    不知です。よって中立です。

    しかし、事実として言える事は次のとおりです。
    Aならば、そういう住民と近在になる。 彼らからは歓迎されない。
    Bならば、そういう業者の開発販売する物件に瑕疵があった場合に
    充分誠実に対応されない可能性がある。

    この物件はジブリや井の頭公園にも近く、ロケーションとしては、好条件なので、上記の様なリスクを踏まえて購入をご検討される事をご推奨します。
    この投稿は2016年10月8日現在の状況によって書かれたものであり、その後業者と住民側の協議が劇的に進展し、殆どの旗が降ろされた場合には、適合しません。
    付近の住民としては、早期の円満解決を望むばかりです。

  23. 23 マンション検討中さん

    今時定期借地権付のマンション。。。??ですね〜〜。

    70年後には建物は撤去されて更地引渡し。。
    大規模修繕や建て直しの場合には、地主(NTT)の許可がいる。
    地震で大破した場合には、定期借地権は終了。

    残りの期間が半分を過ぎてくると保守補修の住民合意がまとまりにくい。
    それにしては値段がさほど下がっていない。

    こういう問題を認識した上で、それでも検討しています。

    うちの奥さん、ジブリの熱狂的ファンだから。。。笑

  24. 24 匿名さん

    >>23
    ジブリ美術館目当てで定期借地を検討!?
    近くに住んでも毎日行くものではないし
    市民枠チケットなら三鷹市内か近隣自治体に住めば入手できますよ
    と、「普通」借地権に住む者からのおせっかいでした

  25. 25 マンション比較中さん

    三鷹駅近で玉川上水沿いの自然環境のいい立地条件で、ウェリス井の頭公園とディアスタ武蔵野 翠の邸で検討中。
    現地視察に行ってきましたが、ウェリス井の頭公園で気になることがあります。
    マンションの配置ですが、日照や眺望を考えると、駐車場の位置が一番いいように思うのですが、極端に学校寄りに建てられているのは理由があるのでしょうか?、学校との距離もさほどなく気になりました。
    その付近に反対の旗がたくさん建てられていて、何か不気味でした。教えて下さい。

  26. 26 マンション検討中さん

    三鷹駅近がご希望だと駅まで自転車かバスのココは対象外なんじゃないですか。

  27. 27 匿名さん

    >>25 マンション比較中さん
    その2つは普通同時に検討しないと思う。
    おそらくディアスタのマークテラスのほうか、櫻邸あたりが希望に近かったでしょうね。

    ちなみに翠の邸も住民とけっこう揉めた事実はありますよ。

  28. 28 匿名さん

    駅までバスのワンクッションを挟むのがどうなのかというところで
    判断が大きく変わってくるのだろうなぁと思います

    駅までこの距離だからこそ期待される価格というのがあると思いますし、
    環境的にも穏やかなエリアというのは駅までの距離があるからこそなのかとも思います

    でも毎日駅まで通勤で行けなければならないと思うと
    この超えるべき距離の問題はうーん、という感じになってくるかも
    駐輪場が駅の近くにあればいいんだけれど

  29. 29 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  30. 30 匿名さん

    定期借地権、あとくされなくて子供にも面倒かけなくて良さそうですが
    吉祥寺という土地柄安くなると言ってもそうそうメリットはなさそうです
    立地や環境は他のマンションでも同じなわけで、低層がお好みだったりならいいかな
    角住戸率は低いので間取りは広めでゆったりしていないと圧迫感があるかも
    サービスなどが行き届いてればと期待しています

  31. 31 匿名さん

    昨日見てきました。
    シートが外れ、外観が見えましたがアパート?
    3階建てなんですね。
    ほとんどが東向き、南側は小学校に近すぎ。
    子供好きだけど、ずーっとあの声を聞くかと思うと、東側かなぁ。
    うーん、内覧してもっと情報必要だわ。

  32. 32 匿名さん

    東側だと好みが分かれますが、日照時間が短くなってしまうのはデメリットです
    午前中は日が当たるとして、午後になると日が当たらなくなってしまうので冬場はちょっと寒さを感じるかな。洗濯物も南寄りは乾きにくいのが残念ですが、
    朝日が当たって朝は気持ちが良いです。
    小学校は日中は子供たちの声が聞こえてにぎやかでしょうね。夜間は静かなんじゃないですか?

  33. 33 名無しさん

    大学時代を過ごしたこの辺りに住むことが夢でした。
    吉祥寺、三鷹のマンションを3年前からさがしてます。
    みなさんのスレ、参加なります。
    数回、見に来ています。
    旗、気になります。
    その理由教えて下さい。

  34. 34 匿名さん

    全体的には高評価の物件ですね。
    環境は抜群に良い立地ですし、井の頭公園目の前の物件自体少ないですし。
    下連雀で物件自体も中々出ませんしね。

    駅に少し遠いですが、この辺りで駅近マンションは皆無。
    自転車利用の徒歩圏ですし、ほんと価格次第。



  35. 35 匿名さん

    三鷹までのバス停探したけどない?
    吉祥寺までのバス停は遠いだろ。
    年を取ったら厳しいね。
    最寄りのスーパーってどこ?

  36. 36 匿名

    マンションの配置についてですが、仰る通りだと思います。
    私も気になったので確認したところ、建物の北側に公園ができるらしいのですが、そこが何と都市計画道路なのだそうです。
    その道路の計画を三鷹市に確認したところ、計画は残っているそうです。
    その為に南側に寄せた配置とのこと、その上道路分は建ぺい率と容積率の分母にしているようです。
    それを聞いて、旗が立っていることもうなづけました。

  37. 37 隣町の住民

    36番さんのご指摘のとおりです。息子夫婦のためにと検討しておりましたが、公園部分が三鷹市の計画道路に指定されていることを知り驚きました。
    土地が借地権で、マンションが将来容積率オーバーになるリスクを抱えるとなると・・・???
    三鷹市がよく認可しましたね~

  38. 38 匿名さん

    プロジェクト発表会に出席しましたが、公園が道路になる話はありませんでした。
    公園と道路の部分も敷地面積となると、どの位の容積率オーバーになるのかな?
    口頭で発表された価格はかなり高く、その分を織り込んでの価格とは、とても思えない。

  39. 39 匿名さん

    平均価格はいくらなのでしょうか?
    公園が道路になるのですか?!
    パンフレットにその旨はまったく触れていません。
    かなり土地柄が気に入っていたので、前向きに検討していたので残念です。
    今は、南西のマンションで生活していて、冬場はとても暖かいです。
    東向きだと、昼過ぎには寒いですよね。
    公園が道路になる件、ちよっと残念です。

  40. 40 買い替え検討中さん

    公園が見える2階の角部屋がいいな~と決めていたのですが、発表価格は8,500万でした。
    パンフレットに描かれていたエントランス奥のロビーから、ガラス越しに見える公園風景が素敵で
    日照を犠牲にしてでも購入を検討していました。道路になってしまうならその価値はないですね。
    本当に残念です。

  41. 41 マンション検討中さん

    エッ!8500万なのですか…
    公園の土地代も入っているのでしょうかね?
    道路ができるときは土地は売るのでしょうが、その時のお金はマンション購入者に入るのでしょうか?
    それとも、地主のもの?
    マンションを買ったものは、公園も含めた価値を買うのですよね…
    何かおかしくありませんか?
    わからないので、ぜひ、教えて下さい!

  42. 42 マンション検討中さん

    8500万?5800万の間違いじゃないですか?

  43. 43 マンション検討中さん

    ハローワークが近いことが決め手です。

  44. 44 匿名さん

    ハローワーク近くて良いですよね。

  45. 45 匿名さん

    北東の部屋が8500万円?!
    陽が当たらないのに高いですね。
    バス停も遠いですね。
    年寄りには向いてないのでしょうか。
    とても静かな落ち着いたきれいな町が気に入っていたのですが。

  46. 46 マンション検討中さん

    確か3Lで5700万くらいからありましたよ!バス停までは2〜3分歩きますが15〜16分なら今とさほど変わらないのでギリ徒歩圏です。井の頭公園と吉祥寺駅周りが好きなので、検討しています。

  47. 47 近隣住民さん

    >>37 隣町の住民さん
    三鷹市だから許可したんじゃないですかね?内情が分かるので。50年以上前の戦後の高度経済成長期に描かれた計画ですからね、、、バブル時代に事業決定出来ない時点で永久に実現できなそうです。最近では廃止される計画もあるので、道路になるより可能性は廃止か永久に計画のままが濃厚です。私の家もその計画道路上なので、道路になるならなるで納得出来る立ち退き料を頂けるわけですから、三鷹市の懐とこの計画の重要性のバランス次第ではないでしょうか?

  48. 48 匿名さん

    昨日、みてきましたよ!
    お昼チョット過ぎでしたが、東向きの部屋はまったく日が入っておらず、暗いですねー
    南向きはさすがに暖かそうでした。
    ただなんで電柱が立っているの?邪魔!

  49. 49 匿名さん

    >>48

    東向きなんですからお昼過ぎに行って日が入らないなんて当たり前じゃないですか。
    頭おかしい人ですか?

  50. 50 地元民検討中さん

    >>49 匿名さん
    相手にしてはダメな人(西から日が昇る人)ですよ❗️
    なんか住◯、野◯らしき業者さんの書き込みばっかりですね

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸