東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス井の頭公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ウエリス井の頭公園ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-09-18 00:22:30

ウエリス井の頭公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市下連雀1丁目45番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩15分
総武線 「三鷹」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.81平米~88.67平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:NTT都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-02 16:00:09

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス井の頭公園口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ここに住める人が羨ましい。

2. 2 匿名さん

ここ現地の建築看板では完成が29年3月下旬になってる物件概要では今年の11月下旬、工事開始が今年3月頃本当に11月完成なら異常に早い、完成は来年3月の間違いではないの。

3. 3 匿名さん

>>2

地下室なしの純然たる3階建てだから、そんなものじゃないですか?

物件概要では完成が11月下旬で入居が2017年3月下旬。余裕をみた設定になっているかも。

4. 4 マンション検討中さん

下連雀1での分譲は珍しくて興味をひかれますが
    ここは定期借地権なんですね
    練馬関町とかと同じように70年?
    落ち着いて暮らせそうな環境だし、
    価格も所有権よりは抑えられそうですが
    定借となると判断が難しいです。
    あと東向きばかりというのも残念。

5. 5 匿名さん

定借しか考えてないからここがいいです!

6. 6 匿名さん

立地条件が良い所は定借地権が多いなという印象
    定借というのは最近では多くなってきていますがどういったメリットデメリットがあるのかというのは詳しく知りたいところです

固定資産税がない分、地代がかかってきますが、地代はどのくらいなのでしょうか。
    リセールの時はデメリットになってしまいそうですが、そのあたりも知りたいですね

7. 7 匿名さん

リセールのデメリットは定借についての理解が浸透した世の中になれば今ほど所有権と定借のリセール価格に差がなくなってくると考えられます。
    所有権マンションの建て替えについて少しでも勉強された方はご存じだと思いますが、マンション全体で建て替え積み立て金の用意をしていないと、住人の建て替え同意を得ることは非常に難しい問題です。建て替え問題に直面するマンションはこれから爆発的に増えると考えられみなさん目を背けてしまっています。ましてや築40年のマンションをリノベーションで新築同様の部屋にして販売しているマンションは今後どうするつもりなのか不思議で仕方がないです。その場しのぎでしかないように思います。

8. 8 匿名さん

>>7 匿名さん
    >築40年の〜
    うち、それを今からやろうとしてます。。。

9. 9 通りがかりさん

開発にあたって近隣住民から反対は多いみたいですね、まだ、建設反対の旗が立ってますし。
    建ってしまえば関係ないかもしれませんが…

ただ、小学校が目の前、住宅地の真ん中、井の頭公園、ジブリ隣、駅からは体感で20分はかかると思いますが住環境は抜群です。

近所の声でした〜、お金があれば買いたい〜

10. 10 通りがかりさん

いいですねぇ。
    建物の雰囲気も良いし、吉祥寺にも三鷹にもなんとか徒歩圏ですし、結構なお値段になるのでは?
    下連雀1は、閑静という言葉がぴったりな静かな環境ですよね。
    ただ、スーパーやドラッグストアには距離がありますね。コンビニは、ローソンがすぐ近くですけど。最寄りのスーパーは、連雀通りのあまいけになりますかね。
    まあ、こんな素敵な物件を買える人はオイシックスとかの宅配を利用するんでしょうか。。

11. 11 匿名さん

駅までは自転車ですね。
    バスはぎゅうぎゅう詰めだし渋滞も酷いですしね。

12. 12 匿名さん

ああ…やはりバス混んでいますか。
    雨の日なんて特にそうですよねぇ。。。

自転車の場合は、駅の近くで駐輪場を確保できるかどうかっておいうのがあるとおもいますよ。
    ポイントとしてね。
    三鷹の駅の近くで駐輪場ってどうなんでしょ。あまり見かけないように思うのだけど
    通りすぎているだけなのだろうか

13. 13 匿名さん

バスは万助橋から先、7:00~10:00迄バス専用レーンなので道路は余り混まない。自転車は吉祥寺なら1日¥100でまず止められる。(吉祥寺駅近くの武蔵野市営駐輪場は、定期・一時利用含めて約20.000台止められるから、民間の一時利用も約10.000台有る)三鷹市の南口は市営(1日で¥150)で約3.000台(駅から離れてる所が多い)、北口の武蔵野市営駐輪場は(1日¥100)で約7.000台(駅周辺に多い)

14. 14 匿名さん

バスは満員で通過も有るけど、直ぐ来るので気にならない。自転車も三鷹駅南口は市営駐輪場が少なく、駅から離れてる所多いし1日150円。吉祥寺駅は市営の一時利用も必ず止められる、駅からも近い所多いし1日100円、自転車は吉祥寺の方が絶対良い。

15. 15 匿名さん

交通面のデメリットというものはそこまではないということでも良いのかな。
    デメリットはまあ駅から徒歩15分というところですが(アセアセ)

あとはほんっとうにお値段次第じゃないですかね
    この辺り自体は人気はある住宅地ということですし、吉祥寺まで出やすいということもあるし
    特に若い人には良いでしょう

となると高すぎる価格はつけにくいでしょうけれど
    どういう感じで考えているのか。

16. 16 マンション検討中さん

三鷹まで公称で徒歩15分なので、ドアtoドアだと20分超でしょうね。徒歩圏ではなくバス便マンションと考えるのが妥当です。

17. 17 匿名さん

現地、周辺住民の建設反対の旗がすごいですね…。

18. 18 匿名さん

駅遠で定借って・・・

19. 19 マンション検討中さん

定借って子供に残してやれないのがつらいところだよなぁ

20. 20 マンション検討中さん

まあ、その分、割安の値段で購入できるのが定借のメリットなので、価格に期待しましょう。武蔵野関町の価格を踏まえると坪250を下回るあたりがターゲットでしょうか。

21. 21 匿名さん

>>19 マンション検討中さん

そうですよね…
    賃貸と変わらない気がします…

22. 22 物件から500メートル住民 反対派ではない

1. 反対の旗林立の意味
    ①住民との協定書が締結されていない。
    三鷹市役所が斡旋して住民との協議が何度も持たれたのですが、些細な事で業者側が折り合わず、斡旋不調となった曰くつきの物件です。
    通常一流のデベロッパーやゼネコンならば、住民との合意を丁寧にまとめるものですが。

②近隣住民が著しい不満を持っている事
    私は協議会に出ていませんし、
    A 住民が過大な要求をしているのか、
    B 業者側が極めて不誠意なのか
    不知です。よって中立です。

しかし、事実として言える事は次のとおりです。
    Aならば、そういう住民と近在になる。 彼らからは歓迎されない。
    Bならば、そういう業者の開発販売する物件に瑕疵があった場合に
    充分誠実に対応されない可能性がある。

この物件はジブリや井の頭公園にも近く、ロケーションとしては、好条件なので、上記の様なリスクを踏まえて購入をご検討される事をご推奨します。
    この投稿は2016年10月8日現在の状況によって書かれたものであり、その後業者と住民側の協議が劇的に進展し、殆どの旗が降ろされた場合には、適合しません。
    付近の住民としては、早期の円満解決を望むばかりです。

23. 23 マンション検討中さん

今時定期借地権付のマンション。。。??ですね〜〜。

70年後には建物は撤去されて更地引渡し。。
    大規模修繕や建て直しの場合には、地主(NTT)の許可がいる。
    地震で大破した場合には、定期借地権は終了。

残りの期間が半分を過ぎてくると保守補修の住民合意がまとまりにくい。
    それにしては値段がさほど下がっていない。

こういう問題を認識した上で、それでも検討しています。

うちの奥さん、ジブリの熱狂的ファンだから。。。笑

24. 24 匿名さん

>>23
    ジブリ美術館目当てで定期借地を検討!?
    近くに住んでも毎日行くものではないし
    市民枠チケットなら三鷹市内か近隣自治体に住めば入手できますよ
    と、「普通」借地権に住む者からのおせっかいでした

25. 25 マンション比較中さん

三鷹駅近で玉川上水沿いの自然環境のいい立地条件で、ウェリス井の頭公園とディアスタ武蔵野 翠の邸で検討中。
    現地視察に行ってきましたが、ウェリス井の頭公園で気になることがあります。
    マンションの配置ですが、日照や眺望を考えると、駐車場の位置が一番いいように思うのですが、極端に学校寄りに建てられているのは理由があるのでしょうか?、学校との距離もさほどなく気になりました。
    その付近に反対の旗がたくさん建てられていて、何か不気味でした。教えて下さい。

26. 26 マンション検討中さん

三鷹駅近がご希望だと駅まで自転車かバスのココは対象外なんじゃないですか。

27. 27 匿名さん

>>25 マンション比較中さん
    その2つは普通同時に検討しないと思う。
    おそらくディアスタのマークテラスのほうか、櫻邸あたりが希望に近かったでしょうね。

ちなみに翠の邸も住民とけっこう揉めた事実はありますよ。

28. 28 匿名さん

駅までバスのワンクッションを挟むのがどうなのかというところで
    判断が大きく変わってくるのだろうなぁと思います

駅までこの距離だからこそ期待される価格というのがあると思いますし、
    環境的にも穏やかなエリアというのは駅までの距離があるからこそなのかとも思います

でも毎日駅まで通勤で行けなければならないと思うと
    この超えるべき距離の問題はうーん、という感じになってくるかも
    駐輪場が駅の近くにあればいいんだけれど

29. 29 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

30. 30 匿名さん

定期借地権、あとくされなくて子供にも面倒かけなくて良さそうですが
    吉祥寺という土地柄安くなると言ってもそうそうメリットはなさそうです
    立地や環境は他のマンションでも同じなわけで、低層がお好みだったりならいいかな
    角住戸率は低いので間取りは広めでゆったりしていないと圧迫感があるかも
    サービスなどが行き届いてればと期待しています

31. 31 匿名さん

昨日見てきました。
    シートが外れ、外観が見えましたがアパート?
    3階建てなんですね。
    ほとんどが東向き、南側は小学校に近すぎ。
    子供好きだけど、ずーっとあの声を聞くかと思うと、東側かなぁ。
    うーん、内覧してもっと情報必要だわ。

32. 32 匿名さん

東側だと好みが分かれますが、日照時間が短くなってしまうのはデメリットです
    午前中は日が当たるとして、午後になると日が当たらなくなってしまうので冬場はちょっと寒さを感じるかな。洗濯物も南寄りは乾きにくいのが残念ですが、
    朝日が当たって朝は気持ちが良いです。
    小学校は日中は子供たちの声が聞こえてにぎやかでしょうね。夜間は静かなんじゃないですか?

33. 33 名無しさん

大学時代を過ごしたこの辺りに住むことが夢でした。
    吉祥寺、三鷹のマンションを3年前からさがしてます。
    みなさんのスレ、参加なります。
    数回、見に来ています。
    旗、気になります。
    その理由教えて下さい。

34. 34 匿名さん

全体的には高評価の物件ですね。
    環境は抜群に良い立地ですし、井の頭公園目の前の物件自体少ないですし。
    下連雀で物件自体も中々出ませんしね。

駅に少し遠いですが、この辺りで駅近マンションは皆無。
    自転車利用の徒歩圏ですし、ほんと価格次第。

35. 35 匿名さん

三鷹までのバス停探したけどない?
    吉祥寺までのバス停は遠いだろ。
    年を取ったら厳しいね。
    最寄りのスーパーってどこ?

36. 36 匿名

マンションの配置についてですが、仰る通りだと思います。
    私も気になったので確認したところ、建物の北側に公園ができるらしいのですが、そこが何と都市計画道路なのだそうです。
    その道路の計画を三鷹市に確認したところ、計画は残っているそうです。
    その為に南側に寄せた配置とのこと、その上道路分は建ぺい率と容積率の分母にしているようです。
    それを聞いて、旗が立っていることもうなづけました。

37. 37 隣町の住民

36番さんのご指摘のとおりです。息子夫婦のためにと検討しておりましたが、公園部分が三鷹市の計画道路に指定されていることを知り驚きました。
    土地が借地権で、マンションが将来容積率オーバーになるリスクを抱えるとなると・・・???
    三鷹市がよく認可しましたね~

38. 38 匿名さん

プロジェクト発表会に出席しましたが、公園が道路になる話はありませんでした。
    公園と道路の部分も敷地面積となると、どの位の容積率オーバーになるのかな?
    口頭で発表された価格はかなり高く、その分を織り込んでの価格とは、とても思えない。

39. 39 匿名さん

平均価格はいくらなのでしょうか?
    公園が道路になるのですか?!
    パンフレットにその旨はまったく触れていません。
    かなり土地柄が気に入っていたので、前向きに検討していたので残念です。
    今は、南西のマンションで生活していて、冬場はとても暖かいです。
    東向きだと、昼過ぎには寒いですよね。
    公園が道路になる件、ちよっと残念です。

40. 40 買い替え検討中さん

公園が見える2階の角部屋がいいな~と決めていたのですが、発表価格は8,500万でした。
    パンフレットに描かれていたエントランス奥のロビーから、ガラス越しに見える公園風景が素敵で
    日照を犠牲にしてでも購入を検討していました。道路になってしまうならその価値はないですね。
    本当に残念です。

41. 41 マンション検討中さん

エッ!8500万なのですか…
    公園の土地代も入っているのでしょうかね?
    道路ができるときは土地は売るのでしょうが、その時のお金はマンション購入者に入るのでしょうか?
    それとも、地主のもの?
    マンションを買ったものは、公園も含めた価値を買うのですよね…
    何かおかしくありませんか?
    わからないので、ぜひ、教えて下さい!

42. 42 マンション検討中さん

8500万?5800万の間違いじゃないですか?

43. 43 マンション検討中さん

ハローワークが近いことが決め手です。

44. 44 匿名さん

ハローワーク近くて良いですよね。

45. 45 匿名さん

北東の部屋が8500万円?!
    陽が当たらないのに高いですね。
    バス停も遠いですね。
    年寄りには向いてないのでしょうか。
    とても静かな落ち着いたきれいな町が気に入っていたのですが。

46. 46 マンション検討中さん

確か3Lで5700万くらいからありましたよ!バス停までは2〜3分歩きますが15〜16分なら今とさほど変わらないのでギリ徒歩圏です。井の頭公園と吉祥寺駅周りが好きなので、検討しています。

47. 47 近隣住民さん

>>37 隣町の住民さん
    三鷹市だから許可したんじゃないですかね?内情が分かるので。50年以上前の戦後の高度経済成長期に描かれた計画ですからね、、、バブル時代に事業決定出来ない時点で永久に実現できなそうです。最近では廃止される計画もあるので、道路になるより可能性は廃止か永久に計画のままが濃厚です。私の家もその計画道路上なので、道路になるならなるで納得出来る立ち退き料を頂けるわけですから、三鷹市の懐とこの計画の重要性のバランス次第ではないでしょうか?

48. 48 匿名さん

昨日、みてきましたよ!
    お昼チョット過ぎでしたが、東向きの部屋はまったく日が入っておらず、暗いですねー
    南向きはさすがに暖かそうでした。
    ただなんで電柱が立っているの?邪魔!

49. 49 匿名さん

>>48

東向きなんですからお昼過ぎに行って日が入らないなんて当たり前じゃないですか。
    頭おかしい人ですか?

50. 50 地元民検討中さん

>>49 匿名さん
    相手にしてはダメな人(西から日が昇る人)ですよ❗️
    なんか住◯、野◯らしき業者さんの書き込みばっかりですね

51. 51 匿名さん

>>13 匿名さん
    この場所で申請しても、権利当たりません。
    近くて遠い下連雀一丁目です。

52. 52 匿名さん

>>48 匿名さん
    なんで電柱が立っているの?邪魔!
    正解:電力の供給の為

53. 53 評判気になるさん

現地見学してきました。だいぶイメージとは違ってた!
    ベターと地面に張り付いた感じで、なんだか窮屈感が漂ってた。
    学校にも接近し過ぎで、子供たちに覗かれそう!!

54. 54 匿名さん

小学校の子がマンションの中を覗くことはないと思いますけど、
    小学校って周りから中が覗けないように、木で囲んであったり、塀があったりして
    中から外は見えないように配慮してあったりしますよ
    どちらかと言えば子供たちの声やチャイムの音の方が心配なんじゃないかなと思います。

55. 55 匿名さん

>>53 評判気になるさん
    覗かないだろ(笑)。戸建だったら庭に入ってきそう見たいな感覚だな(笑)
    小学生の頃、他人の家覗いた記憶なんてないわ!

56. 56 匿名さん

期待してます。 価格がどれくらいかですが、今後この環境にマンションが出来るかどうかわからないので安くなれば良いなと思います。

57. 57 匿名さん

運悪く希望日に予約が取れなかった、、、
    年内は動けそうにないので来週からの案内会に参加の方々情報くださいm(_ _)m

58. 58 近所にすんでいる者です

2丁目に住んでいるものです。
    案内会があったのですか?
    工事の音に毎日頭痛がひどくて、白い粉と粉塵でベランダの手すりが真っ白になるほどでしたが。
    近所の方達と見に行きたい、近所にいるんだから。
    と話しています。
    出来上がったら、社宅に住んでる息子夫婦も見に行きたいと言ってます。
    見に行かれた方、どうでしたか?

59. 59 匿名さん

今週の土曜日からだから、まだ中には入れませんよ。

60. 60 匿名さん

本日見学してきましたー!
    予想外に内装・設備などが良くてビックリしました!!
    価格はさすがに定借なので所有権と比較すれば安いですが、勝手にもっと激安を期待していたので少し残念でした、、、、
    他にも地元のお客さんみたいな方で賑わっていたので、戸数も少ないマンションなのですぐ売れてしまいそうですね(^^;;

61. 61 マンション検討中さん

近くに3階建の建物が他に2箇所あるの知ってますか?
    うわさによると、そこも建替えるみたいで、土地と建物のバランスも良く、南向きになるでしょうね。
    そちらを待つ方がよいかって考えてます。

62. 62 匿名さん

>>61 マンション検討中さん

その話は聞いています。
    そこは、廻り近辺の方達ともきちんとコミュニケーションがとれているようですよ。
    下連雀一丁目が穏やかな環境を保ち、住民の皆様がみな幸せでストレスのない生活がおくれますことを祈ります。

63. 63 通りがかりさん

昨日、マンションの前を通りがかりました。
    購入検討されている方のマンション見学、内覧がありましたね。
    何と!!
    声が丸聞こえ!!
    道路まですぐ近くなのか?
    反響しているのか?

64. 64 マンション検討中さん

総じて高評価のマンションですね!
    個人的には井の頭公園まで100mといのが良いですね。子供や愛犬と思いっきり遊べる場所があり、ジョギングや散歩、友人との花見や趣味の写真で紅葉を撮ったりと老後まで楽しめる場所ですね。

65. 65 匿名

>61 さん

具体的には、どの場所ですか?

66. 66 マンション検討中さん

65さん
    北側のいずみ通り沿いです

67. 67 匿名さん

吉祥寺通り沿い駐在所隣の空き地コンビニでも出来るかな、西園で解体中建物の後は太宰治記念館が出来るみたい。それと日本無線北側2.9haの土地の売却先も決まりどんな施設が出来るんだろう。

68. 68 匿名さん

井の頭公園の徒歩2分の立地ですから、いい場所でしょうね
    小戸数のマンションとなっているようですしのんびりとした暮らしができそうなのが魅力的
    ペット持ちの方、子供がいる家族、DINKS等どの世帯でも暮らしていける環境になっているのが良いんじゃないかと思います。
    うちは子供とペットがいるのでこういう環境は憧れちゃうな

69. 69 匿名さん

価格帯はおいくらですか?3LDK,4LDKそれぞれ知りたいです。

70. 70 匿名さん

歴史のある閑静で穏やかな下連雀一丁目には、社宅以外は一戸建て住宅が立ち並んでいます。
    マンションはひとつもありません。
    三鷹市もこの街をとても大切に管理しているはずでした…

初めて大きなマンションがたちましたね。
    さて、このアンバランスな空間とはうまくいくでしょうか?

71. 71 マンション検討中さん

第1種低層住居専用地域なので、隣接地や周囲の環境や街並みが守られ、将来にわたって安心出来るのが良いですね!
    商業地域や工業地域も便利ですが、住む地としては穏やかな住宅地が良いですよね〜!

72. 72 匿名さん

>>69 匿名さん
    まだ予定価格らしいですが、3LDKで5000万半ばから80平米超で7000万程度。70平米台がほとんどで6000万前後とい感じで、やはり借地なので価格は割安な感じでした。4LDKは約90平米の部屋が2戸あるだけで、価格も8000万台でしたので、すぐに無くなってしまいそうです。

73. 73 マンション検討中さん

借地にしては割高な感じですね。バス便なので、同じ借地権マンションのウエリス武蔵野関町+αくらいかなと思ったんですが。

74. 74 匿名さん

三鷹駅北口と下連雀付近に新築マンションが建つ予定と小耳に挟んだのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
    土地購入した不動産会社もあわせて伺いたいです。

75. 75 匿名さん

ウェリス井の頭のまわりにたくさんマンション建設反対の旗があるね。
    かなり揉めているんだね。
    まあ、ここに建てるならかなりの覚悟が必要だろうね。

へぇー、8000万以上するの!
    借地権で?

76. 76 匿名さん

えー
    うそー8000万以上するのー!?
    だったらプラウド三鷹の方がいいですよね!

77. 77 匿名さん

あー、野村不動産のプラウド武蔵野三鷹ね。
    あそこは天下の武蔵野市
    駅まで10分位だし、スーパーも近いね。
    近くに人気のハモニカ横丁があって、チョイ食べ、チョイ飲みも簡単にできるね。
    長いめで見る生活偏差値は高いだろうね。
    マンションはエキチカと利便性をとるか、不便で足もないけど静かな環境をとるかだね。

78. 78 匿名さん

駅から徒歩15分は少し遠いかもしれないなと思いますが
    プランをみると、とても使いやすそうです。
    クローゼットが広いのは、子供のものが増える一方なので
    使いやすい設計だと感じました。

住むなら、E2タイプが良いと思っています。
    各部屋に窓もあり、風通しも良さそうです。

79. 79 匿名さん

>>77 匿名さん
    そうそうやっぱり武蔵野市だよね!
    大規模でスケール感や共用部も充実してるし、プラウドの方が、絶対いいですよね!

80. 80 匿名さん

駅までの距離は15分と距離がありますから、慣れている方でないとかなり遠く感じるかもしれませんし1キロくらいだと思うので子供の足だと20分以上はかかってきてしまうのは
    お出かけの時も多少大変な面もあるかなと思います。

井の頭公園周辺なので、人気がある面ではマンション自体の価値は大幅に下がってくるという事は無いと予想しています

81. 81 匿名さん

まだ始まったばかりでコメント多いですね。注目されてるのがわかりますね。

82. 82 評判気になるさん

今日、前通ったら道路が拡張?され、木もだんだん増えてました!!地元民としては3階の戸建街から一つ頭が出る部屋が理想です^_^

83. 83 評判気になるさん

三鷹駅から歩いてみました。かなり歩きごたえがありました。駅前で買い物でもしたらきついなー!
    三鷹駅からのバス便は1本ありましたが、夜8時が最終でした。
    やはり吉祥寺駅からのバス便というところなんですかね?!
    借地権でバス便ですか~ ウ~ン考えちゃうな?? (>"<)

84. 84 匿名さん

同じ人が何度も投稿していますね。
    よほど気になる物件なのですね(笑)

85. 85 マンション検討中さん

今時、都下とはいえ終バスが20時なんてこと普通はあり得ない。

86. 86 匿名さん

三鷹駅から出てるバスはジブリ行く人に有るようなもの、別に8時台終バスでもおかしくないよ、吉祥寺から夜遅くまで有るからね。

87. 87 地元民

この場所なら三鷹までは皆んな徒歩です。吉祥寺利用なら時間を調べないでも利用出来るくらい本数の多いバス利用ですね。ママさんは自転車で、吉祥寺・三鷹を余裕で網羅出来るので、買い物・教育・住環境は申し分ないですね!
    70年の借地なので、将来子供達に家を残せないけど、実際田舎の家を相続した煩わしさから、残らないのもありかと検討しています。3階が見晴らしが良くいいですが、価格もいい訳でもう少し安くならないかしら、、

88. 88 通りがかりさん

下連雀一丁目住まいですが、近所の方含め皆、三鷹駅までは自転車ですね。歩くと流石にホームまでは20分位かかるので、週末に散歩がてら歩くこともありますが平日は自転車。

89. 89 匿名さん

いやいや、さすがにホームまで20分も掛かりませんよ。
    改札出てから15分も掛からないので、思ったよりも近い印象ですね。

90. 90 通りがかりさん

改札出てから15分かからないとは、恐れ入ります。だいぶ健脚早足なんですね!

91. 91 匿名さん

ホームまで15分かからない?
    あなたは、どこの人?
    適当なこと言ってはいけませんよ。

さらにマンションでしょ?

92. 92 匿名さん

実際、歩いたことない人はそう思うでしょうね。ネットだけしかわからない人達ですからね!
    概要に15分って書いてあるから強気なだけですから笑

現地なら、実際には15分あればこと足りますよ。

93. 93 匿名さん

>>92 匿名さん
    実際歩くと吉祥寺も15分掛からず付いてしまう私は早足なのかしら!帰りは寄り道してくから正確には分かりませんが(笑)

94. 94 匿名さん

正確に分からないことは、書かないでください。

95. 95 匿名さん

>>94 匿名さん
    すみません。失礼しました(涙)

96. 96 匿名さん

不動産の表記的には1分=80メートルと換算するようです。
    結構早足。
    信号も道のアップダウンも考慮しない数字ですので、
    どちらかというと所要時間を見るためというよりも、実際の距離を見るために使ったほうが実用的かもしれませんよ。
    徒歩15分ということは、マンションの敷地を出てから駅の入り口まで1.2キロメートルほどあるということになります。

97. 97 匿名さん

駅までどのくらいというよりこのあたりであれば利便性より自然や高級感を求める気もしますが、ウエリス物件もあちこちにあるので仕様が気に入れば場所は選べそうに思います、今だったら。

98. 98 マンション検討中さん

下連雀二丁目に住んでいる者です。
    息子夫婦のために検討しています。
    1階で見学者と案内者の方の話し声が、外まで反響して聞こえます。
    あるときは、風が舞って、ヒュンヒュン音がするときもあります。
    これは何が原因なのでしょうか?
    マンションと道路が近いからですか?
    あの辺りはとても静かなので、とても気になります。

99. 99 近隣住民さん

確かにマンションの案内の声は聞こえますね。
    この辺りは、閑静な住宅街ですから通行人の声や足音さえわかります(笑)
    風の音は特に気になりませんが、、、

100. 100 匿名さん

マンションからの話し声がしっかり聞こえるのは、マンションと道路の間にあるべき塀がないこと。
    これからできるのかもしれないが。
    もうひとつは、あんな端側にきちきちに建てたので、声を中和させるゆとりがないこと。
    これから防音壁ができるのか。
    あの通りは以前より風が強いと感じる。

101. 101 eマンションさん

>>78 匿名さん
    え?
    ここ、収納多いですか?これで?
    私は少ないと思いました。

102. 102 匿名さん

静かすぎると1Fで話している声が聞こえてきそうですからね
    塀がないと、音が響いてしまうという事は構造上仕方がないのでしょうか?
    防音壁はきちんと作ってくれれば良かった気がします。

収納ですが、私的には十分じゃないかなと思いましたよ。ウォークインクローゼットも広めになっているんじゃないかしら

103. 103 匿名さん

>>96
    >>1分=80メートル

これ、直線距離ですか?例えば、駅から、この角曲がって、ここも曲がってとなった時に、直線距離と違う距離だと違った速さになりますね。

1分=80メートル、男性の早歩きと同じと聞きました。女性だとハイヒールで歩いたりするので、どうしても時間はかかると見た方がいいような気がしています。

104. 104 匿名さん

間取り良いですよ!収納多いと思います。

105. 105 匿名さん

間取りのどこが良いのですか?
    これと言った特徴は無いように思えます。
    何処がよいのかお知らせください。

106. 106 ご近所さん

室内の話し声が外に響いていますよ。なんとかならないでしょうか?
    特に女性の営業トーク。耳障りで困ります。

107. 107 マンション検討中さん

だいたいどこの家の人が文句言ってるかわかってしまう恐怖 笑
    書き込みながら気づかないのだろうか?

108. 108 匿名さん

>>105

収納多いって書いてあるでしょ?
    ちゃんと見ないとね。

109. 109 マンション検討中さん

>>103 匿名さん

健康な女性がハイヒールのサンダルを履いて歩いてみた時の速度を計測して平均した結果から出されたそうです。

110. 110 匿名さん

ウォークスルークローゼットと説明があるのですが
    普通のウォークインクローゼットと、どう違うのでしょうか?
    収納スペースなどはとても魅力感じます。
    駅があともう少しだけでも近かったら良かったのに。。
    それでいてこの価格は高い気がします。

111. 111 通りがかりさん

駅の北口なら等距離で所有権物件が購入できるので、さすがに躊躇しますね。悩ましいです。

112. 112 匿名さん

ここは下連雀ですからね〜
    大きな一戸建ても多いし、環境が抜群に良いので、比較はちょっと難しいんじゃないかな?

113. 113 マンション検討中さん

>>110さん

HPのEタイプの間取りを見てください。
    出入り口が二つあります。部屋からも廊下からも出入りできるということです。
    ウォークインクローゼットの場合は、部屋からの出入り口のみです。
    こんな感じでお分かりいただけましたかね?

114. 114 匿名さん

ウォークスルークローゼット

1. ウォークスルークローゼット
  115. 115 マンション検討中さん

>>111 通りがかりさん
    そうそう、練馬区にはなるが吉祥寺生活圏で所有権でここよりも激安なマンションがありますね。みなさんここよりもそっちを検討しましょう。

116. 116 匿名さん

ウォークインする―クローゼットはE1のみなんですね
    物を置いてしまえば、出入りはできなくなるので利用しなくなりそうですが、両サイドから出入りできるようになっている点は良いのかな
    収納は全体的にたっぷりあることは、利点になってきそうです
    角部屋はバルコニースペースが広くて良い反面、窓が多いので冬場は寒そうなことと、日当たりが良すぎると部屋が暑くなりすぎてしまいそう

117. 117 匿名さん

116の投稿内容を理解するのに時間がかかりました。
    このマンション全室中、ウォークスルークローゼットが一室しかないということですね?
    角部屋とは、南側の2階と3階の2室だけですね?
    北側の角部屋は四季を通して、陽は入りませんからね。

118. 118 マンション検討中さん

ここのレスの価格表って信憑性あるのかな?
    ホームページの掲載価格が、安くなってる?

119. 119 匿名さん

>>118

信憑性なんてある訳ないじゃないですか。
    価格自体まだ決まってないんですから。

立地は三鷹周辺でも一等地です。周辺には大きな豪邸も多く、学区もレベルが高いですね。

120. 120 しもれん2

下連雀2に住んでいたものです。

マンションより三鷹駅よりの通りに住んでいましたが、吉祥寺通りが土日関係なく結構うるさくて、気に触ります。しょっちゅう緊急車両がものすごい音をたてて通りすぎるので、マンションの案内の声が聴こえるとか、学校がうるさいなどで気にする方は要注意です。

三鷹駅自転車置き場も、混んでいて、昼前、土日はいっぱいで止められないことがよくありました。車のない時代からの昔ながらの町なので、車を通ることを想定していない道路計画なっており、一方通行が多かったり、とにかく幅がせまいので、子供と歩くときは結構大変です。子供乗せ自転車もすごいスピードで走っていかれるので、怖いです。

車も、ぐるっと一方通行を回らなくては行けなかったり、朝は通学のために、車が緊急車両以外通行禁止になるので、そのあたりも、朝送迎などで車を使われる方は警察の許可証が必要です。

車は、よろよろ自転車やとにかく交差することころでも猛ダッシュでいく人が結構いて、ぶつかりそうになることしばしば。特に万助橋の曲がり角らあたり。

マンションのまわりは比較的新しいお家が多く見られますが、基本的に4小学区内の下連雀は高齢の町で、子供が少ないイメージでした。

気軽に時間を気にせず井の頭公園に行けるのはよかったですし、スーパーには困らないですし、ランチにも困らなかったところです。

121. 121 匿名さん

良い物件だと言う事がよくわかりました。

122. 122 マンション検討中さん

ここ定借なのね 70年だから相場の8がけくらいか

123. 123 マンション検討中さん

良い場所なはずなのに注目されてなさすぎて笑える これじゃ中古で売るときも心配

124. 124 匿名さん

周りを歩いてみると、このエリアなら戸建てが欲しいと思ってしまった。

125. 125 匿名さん

ウエリスって聞いたことがないマンション名ですが新興デベなんですかね。
    借地がどうとかはマンションの場合さしてどうでも良い話ですが立地的には戸建てに適してるしここの価格で建売にはなりますが買えそうなので悩みますね。やはり徒歩圏内じゃないのがマンションとしては決め手にかけてしまう気がします。

126. 126 匿名さん

ウエリスはNTT都市開発の販売してるマンション名。親会社はNTTです。

127. 127 匿名さん

>>126 匿名さん

>>126 匿名さん
    どうりで通信インフラ代が高いんですね

128. 128 名無しさん

第1期目で半分くらいしか出さないみたいだから様子見て検討したいです。2期の方が高くなったら嫌ですね。

129. 129 契約予定者さん

なんか他のマンションの営業妨害投稿が多いですね?売主は気にしないのでしょうか?
    ある意味相手にしない対応に好感が持てますが(笑)
    一期で半数以上売りに出すのは、売れてる証拠なのでは?まあ、この立地環境なら、気付いたら完売してるでしょう。

130. 130 マンション検討中さん

この物件は地元の金持ちしか相手にしてないんだろ

131. 131 マンション検討中さん

定借でも@300って高いんじゃないの?しばらくしたら値下げくるでしょ

132. 132 匿名さん

比較的好調みたいだからすぐに売れてしまうでしょ?
    戸数も少ないしね。

133. 133 マンション検討中さん

>>132 匿名さん

既に半分以上売っている見たいでした!
    第四小学校など学区の良さもあるので、地元ファミリーにはもってこいですね!!

134. 134 匿名さん

学区が良いと子供がいない人にも人気があるって聞いたことがあります。
    転勤などで賃貸に出したいというときには
    借り手が付きやすいっていうのがあるというのを聞いたことがあります。
    学区が人気のところだと地域やPTAもしっかりしているので、治安も良いことが多いとか。
    子供がいない人にとっても人気学区っていうのは大きい。

135. 135 匿名さん

ウエリスってあまり聞いたことがないブランド名ですが有名なんでしょうか?

136. 136 匿名さん

残念ながら、治安がよいとか学区が良いというのは一昔前のはなし。
    いまは、町も人も高齢化し、外国人(中国人)も増え、違法駐車や観光客が町をそぞろ歩きしている様子が多く見られます。

137. 137 匿名さん

井の頭公園、人気の三鷹駅で6000万円で買えるのですからありがたい話だとおもいますけどねぇ
    学区も治安も問題ありませんよ。

138. 138 匿名さん

下連雀で中国人が住んでいるのは聞いたことがありませんね。
    ジブリにはよく観光で来ているみたいですが、とてもこの地域に住める中国人は少ないのではないでしょうか?
    三鷹では一等地ですからね。

それと、学区も治安もすごく良い地域です。
    地域を散策してみれば一目瞭然です。

139. 139 匿名さん

>>138 匿名さん
    同意します

140. 140 匿名さん

多分136さんは、40年くらい前と比較されてるのでは。
    だとしたら少しは納得できます。

141. 141 匿名さん

>>140 匿名さん
    古いです

142. 142 匿名さん

環境良すぎて穴はほとんど見当たらないね
    それぐらいレアな立地。ある意味借地で良かった。
    9000は必要ですね

143. 143 匿名さん

ここが所有権だったら70㎡ 8000万円はするね。

環境が良すぎてビックリしました。吉祥寺までのバスも本数多すぎ、しかも駅まで歩ける

144. 144 匿名さん

欠点らしい欠点がないのがここのよいところだね。強いて言えば小規模なところかな

145. 145 匿名さん

所有権じゃないからある程度抑えた価格にすることができるということなんでしょうか。借地の場合、土地の所有権者さんが変わってしまった場合なにかこちらに不都合があったりということはないのでしょうか。
    きちんと契約していれば一方的に反故されるということはないのかなぁ。長く先の事っていうのはわからなくってどうなのかしらと思いました…

146. 146 匿名さん

確かに70年も期間があると所有権も借地権も違いが分かりにくいですよね。。。
    今年生まれたうちの子が70歳になる時かぁ。。。
    価格も、このご時世で手ごろ感はありますよね〜。借地の契約を細かく見ないとですが、70年間は最初の契約内容のままと言う感じなのでしょうか。

147. 147 匿名さん

意外に教育にも力を入れている様です。
    契約後に知りましたが(笑)
    http://suumo.jp/journal/2015/05/19/84015/

148. 148 匿名さん

>>147 匿名さん
    ですね。学区が下連雀1.2丁目と3.4丁目の一部なので、駅周辺の賃貸層や駅から離れた団地層が含まれないので、地元では1番評価の高い学区です。高級住宅街なので戸建は諦めましたが、、、(笑)

149. 149 口コミ知りたいさん

147さん

ひどい差別的発言ですね❗

150. 150 口コミ知りたいさん

すみません、間違えました。

148さんではなく147さんの投稿は、差別的発言だと思います。

151. 151 マンション検討中さん

>>150 口コミ知りたいさん
    まぁまぁ、熱くならずに、、、
    情報としては的確なので、、、表現次第で伝える内容は同じだと思います。ここは掲示板なのである意味そう言ったリアルな情報が有意義だったりしますからね。

152. 152 匿名さん

>>150 口コミ知りたいさん

ですよね。駅近マンションだって賃貸でなく分譲の場合も多いと思います。

153. 153 匿名さん

でもこの辺りは富裕層が多いのも確かですから仕方ないですよ。
    そのような地区なので。

154. 154 マンション検討中さん

購入を決めた方は定借のデメリットもよく理解しているとは思います。我が家も最初良い場所だな、と飛びついて定借物件であることを知り、それでも前向きに検討していましたが、悩んだ結果、やはり定借マンションは常に土地の所有者の下にいるわけで。地代>固定資産税となる永続コストも気になるし、只でさえ運営が面倒な管理組合が遠い将来の修繕計画を立てても70年解体という壁に阻まれて蔑ろにされそう、など価格メリット(土地代がない割には高いが)以上に、デメリット大と判断し撤退することにしました。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp

155. 155 匿名さん

この環境は、ほかではとても感じることの出来ない立地です。
    価格も安く住めるのはメリットですよね。

井の頭公園の緑の景色を見つつ、ゆっくり時間が流れていく感じがします。

156. 156 匿名さん

>>154 マンション検討中さん

ある意味うらやましいです。我が家の場合は価格面・立地・環境を考慮し借地・所有関わらずこのマンションしかありませんでした。地代はかかりますが、固定資産税・都市計画税が0なので=にはなりませんが、70年で見積もっても所有権より割安と判断し決めました。予算が8,000〜くらいあれば、駅前や井の頭公園至近の築浅中古等の検討も出来ますからね、、、理想通りのお住まいが見つかると良いですね。

157. 157 匿名さん

でもこの物件は沖式で市部では1位を取ってましたよね?
    リセールや賃貸に回した時の回収率でトップだった事を考えたら、やはり6000万で今の時代購入できるメリットは高いと思いますよ。

沖式だと利回りが高く、周辺物件の価格高騰からこの価格でのメリットを押してましたよね。

この後に価格の下落があった場合、7000万7500万円で買った時の損は大きすぎますよ。

158. 158 匿名さん

所有権のマンションも築50年位経ったら建て替え問題とか出てくと思うけど、現実的には負担金出せずに老朽化して売却も出来ずに住み続けるか、タダみたいな金額で売るかだから定借の方が合理的でライフプランが成り立ち易いかもね。

159. 159 匿名さん

ましてやこのマンションは70年と期間が長いのも良いのでは?

160. 160 匿名さん

70年ってあまり聞かないけど、普通は50年でしょ?

それでいてこの価格は魅力だよな。
    他は高くて買えないし。

161. 161 匿名さん

>>160 匿名さん

>>160 匿名さん
    5000〜6000万くらいで買える都内のマンションって意外と良い所ないですからね。相手もNTTだし、地代と固定資産税相殺して多く見積もって年間+5万でも、35年で175万、70年で350万くいでしょうかね。更新なし長期70年、譲渡承諾料0円等条件は揃ってるので後は決めるだけ、、、1〜2年待っても、ここも相場もあまり変わりませんよね?

162. 162 匿名さん

下連雀一丁目の第1種低層住居専用地域のブランド立地。戸建て街でマンション自体が希少性ありでこの価格はかなり安いね。

163. 163 匿名さん

住宅街なら静かで落ち着いた環境でしょうね。高い建物も無いし今後もたたないでしょうから安心でしょう。定借なんですね。その分安く買えるけれどもでも地代は払うことになるからとんとんということでしょうか、高級感とのバランスは取れていれば50代から買うにはいいかも

164. 164 匿名さん

>>163 匿名さん
    いやいや50歳で買ったら、70年の定期借地なので120歳の時に住む家が無くなってしまうのでは?更新が出来る普通借地なら住む家は残りますよね!

165. 165 匿名さん

>>164 匿名さん
    冗談ですよねー(笑)
    120歳まで生きれると思ってますか?
    普通借地は更新料と地代、売却時は承諾料も取られますよ

166. 166 匿名さん

>>165 匿名さん

おそらく近くのマンションの営業マンかと、、、
    相手にしなくていいと思いますよ。

167. 167 匿名さん

ここの掲示板は、他マンションの営業の書き込みが多くて信憑性に欠けますね。
    本気で検討する人は参考程度にしか考えないと思いますがね〜

168. 168 匿名さん

同じ吉祥寺通り沿いのオープンレジのマンションが一億超えらしいから、ここはお買い得マンションだね

169. 169 通りがかりさん

オープンレジは徒歩圏、武蔵野市なので比較にならないかと。
    同じ吉祥寺通り沿いバス便だと清水建設のヴイークコートが比較対象ですかね。三鷹市だと、特別区の練馬区の方が格上ですが、駅距離はこちらのほうがやや近いですし。

170. 170 匿名さん

借地でも期間が長ければ大丈夫って本当?
    家を買おうと考える誰もが大地主さんには憧れますよね。
    「私も地主の家系に生まれれば、こんな苦労はないのに」と。
    やはり残らないものと、残せるものは全くの別物で、価値の隔たりも大きいですよ。

171. 171 匿名さん

近くの業者さんが必死にネガってるけど、現地に行ってみればわかりますよ。
    本当に落ち着いた高級住宅地。

マンションで残せるって、築70年のマンションを5000万円で売りたいのですか?
    築70年のマンションっていくらで売れるのでしょうか?

172. 172 匿名さん

所有権マンションでも築50年で価格付くのは稀ですよ。買いたい人がいなければ住み続けるか、建て替えで莫大な費用出すかでしょ〜
    しかも買う時は借地マンションより2〜3割高く買ってね。

173. 173 匿名さん

>>170 匿名さん

残るものって言っても子供もおんぼろマンション貰っても嬉しくないかもよ
    70年後って、、、

174. 174 匿名さん

第二期検討しております。
    やはり、今の時期に7000万円~7500万円という価格は自分達には厳しいと思っています。

このマンションは環境と第四小学校が人気なので、70年もあれば子供も安心して長く住めると感じてます。
    この街が好きで、他に検討出来ないのが痛いですが、天気の良い時にたまに現地を見に行ってます。

175. 175 匿名さん

第2期8戸で最終期4戸のみ。
    順調に販売が進んでるみたいですね。

176. 176 匿名さん

ヴィークコート⁇
    練馬区
    格上で格安なバス通り沿いマンションで満足できるなら幸せな方ですね。

177. 177 匿名さん

築50年のボロボロなマンションなど誰も欲しくない。
    そうかもしれませんね。
    だからこそここのマンションを購入すれば困るのでは?

借地で建替えは地主の許可は必要だったり難しいのでは?

残り20~30年のために建替え案が通ると思えない気もするし。

いわゆる建替え事業であれば追加の入居者(分譲住戸購入者)に工事費押し付けられるだろうけど。
    20~30年の借地権付き分譲となって買う人もいないだろうし。

築40年オーバーあたりから朽果てるのを待つのか?
    ボロボロで建替えも期待出来ないマンションならなおさら買い手などいないでしょ。

それこそ70年の借地権の意味が問われますね。

建物がボロボロでも地主は地代が入る。
    最初の購入者は埋まれば70年分の不労所得確定。

70年は誰のため?購入者目線ではないと思う。

178. 178 通りがかり

>>172 匿名さん
    築50年のマンションって50年前の技術で建てたマンションですよね。今はコンクリート強度も昔とは違います。建築基準も改正されてますよ。
    みんな知ってるとは思っておりますが。借地権が悪いわけではありませんが、価格とのバランスを考えると踏み切れません。

179. 179 匿名さん

>>177 匿名さん

勉強不足ですねー
    ここは、定期借地なので建て替え費用は掛かりません。普通借地や所有権マンションは解体費、仮住まい費用、建て替え費用と掛かりますがね。

180. 180 匿名さん

>>179 匿名さん

こらっ!
    一生懸命借地権を否定している業者さんに失礼でしょ!せっかく所有権の方が良いと思わせるように頑張ってるのに、、、
    今やコンクリは75〜90年耐久で修繕計画を守れば問題なく、残り10〜20年であれば、売却より賃貸に出す方が現実的で、しかもその時の状況は、100歳前後の人が多くなるので、ほとんどは子供が相続したり、老人ホームに入りマンションは貸して収益を取ったり(地代>賃料とはならないでしょ)と、軽く想像しても大きな問題はない。
    医療が発達して平均寿命が120歳くらいになると困るが、そういうレベル。

181. 181 匿名さん

もう3階はほぼ完売ですが、73㎡のお部屋はまだありますかね?
    第2期も好調みたく、抽選になるそうです。

182. 182 評判気になるさん

空室だらけなので、このマンションは日当たりが悪いし、小学校に近くて子供の声が響きすぎるから、売れないのだなぁと思ってました。

183. 183 匿名さん

はいはい。
    自分のマンションをもっと頑張って売りなさい。

184. 184 評判気になるさん

???

あのー、夜でも真っ暗ですけど。
    このマンション。
    入居者いるのですか?

185. 185 匿名さん

はいはいはい。
    自分のマンションをもっと頑張って売りなさい。

186. 186 名無しさん

》179

プラウドの掲示板には普通借地権よりも定期借地権の方が費用がかかるかかると書き込まれていてどっちが正しいのかなぁ。

187. 187 匿名さん

>>186 名無しさん
    借地の契約次第かと、、、
    所有権では計画していない解体費用なども予め積み立てるのでマンションの規模にもよるのかな?

188. 188 匿名さん

>>186

なんで普通着地より定期借地の方が経費が掛かるのよ?
    更新料も承諾料もないのにどう考えても普通借地の方が掛かるでしょ?

承諾料には賃貸にする時や売却時、建てかえ時など色々な場面で地主に絞り取られる契約ですよ。

承諾してくれないと賃貸にも売却するにも更新するにも何にも出来なくなってしまいます。
    地主が強いのが普通借地です。

定期借地は煩わしい事がないので、賃貸に出す時や売却なども承諾は必要なものの、普通の人に貸し出す時は問題なく承諾してもらえます。転借地権なのでNTT都市開発の承諾となります。お寺や個人ではなく売主なので安心です。

189. 189 通りがかりさん

今、売れ残り部屋はどのくらい値引きされてるのでしょうか。500万くらい?

190. 190 匿名さん

間取りすごく良いですね。広く開放感がありながら、コンパクトにまとめられている感じがあり、
    理想的なお部屋に近い印象を受けます。
    すでに完売してしまっているようですが、立地条件も良く、お部屋のクオリティが高いので、それはすぐにうれますよね。

191. 191 マンコミュファン

周りの物件が軒並み厳しい販売状況の中、かなり健闘していますね。

野村は販売住戸を伸ばせないでいるし、住友は相変わらずコツコツとやっていて、三井は高額住戸が惨敗で安い物件しか売れていない状況。これから販売が苦しくなってくる中、ある程度良い間取りが売れているので、大健闘ではないでしょうか?

192. 192 匿名さん

ウエリス武蔵野関町も残り3戸程度で、今の時期はやはり価格が重要なんですね。

定期借地はどこの物件も早めに売れてる印象がありますが、関町でも早々に完売が近いのは仕様も良かったのかもしれませんね。

193. 193 匿名さん

>>191
    売却数でいうと、ここより他の物件の方が出てますよ。ここより価格は高いですが。

194. 194 通りがかりさん

この戸数で竣工後も2〜3割が売れ残りっていうのは厳しいと言わざるをえませんな。

195. 195 匿名さん

>>194 通りがかりさん

販売開始から3ヶ月しか経ってませんよ

196. 196 匿名さん

大規模はペースが落ちるのは普通。
    同じ最初の3か月で比べたら契約ペースはここよりは早かった。

197. 197 匿名さん

このエリアは、三井住友野村と大苦戦だから、
    案外これからの三菱とか価格下げてくるかな?

198. 198 匿名さん

モデルルームの見学に行きました。
    JR福知山線の事故を例にマンションの耐性を売りにしていたことに幻滅しました。
    列車は曲がったけどマンションは無傷でしたと言っていました。購入しなくてよかったです。

199. 199 匿名さん

>>197
    該当掲示板でお願いします。

200. 200 匿名さん

三菱もオープンレジも高値で土地を購入してしまっているので
    相当高い販売価格になるのではないでしょうか?

今時、8000万円9000万円で購入出来る人って、一部のお金持ちだけですよ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台