神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 472 匿名さん

    >>470 匿名さん
    で、今でしょってのはどこを指摘すればいいの?
    山口組のくだり?事実だし気にする気にしないは個人的にどうぞ。

  2. 473 口コミ知りたいさん

    >>463
    >>尼崎市内であれば大体の所に行くことが可能
    ホラ吹いたらあかん。
    尼崎のバス路線は主に、
    西部、中央、東部の3分割に分かれていて、
    塚口からは武庫之荘にも園田にも行けないし、
    重複地域を含めても半分ほどにしか行けません。
    まだ何処にでもあるようなテナント並べて
    役に立つ情報ですか?
    本物の尼崎市民だったらもっと気合入れて書こうよ。

  3. 474 匿名さん

    >>473 口コミ知りたいさん
    確かに武庫之荘には行けませんね。ただ園田には行けますよ。まぁ、どちらも阪急沿線ですが。
    気合笑
    有難いご指摘有難う御座います。

  4. 475 通りすがりさん

    >>468 匿名さん
    サラッと西北を再びアピールしてみる感じですかね?

  5. 476 匿名さん

    >>460 匿名さん
    それでは、貴殿から有益情報の発信をしよう!

  6. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん
    具体的には何が知りたいですか?

  7. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん

    販売価格!

  8. 479 検討

    欲しい!でも家族5人で住める4L100平米超えの部屋とかいくらするんだろ?絶対高くて買えないわ。

  9. 480 匿名さん

    全く手の届かない価格になるのか、なんとかなる価格なのかを知る為に、各々が話す予想の価格や坪単価ではない値を教えて下さい!

  10. 481 匿名さん

    >>478 匿名さん
    それはまだ未発表なんで販売者でないとわからないですね。
    予測も私のはあてにならないので辞退させて貰います。申し訳御座いません。
    それ以外ないですか?

  11. 482 検討

    2年前に不動産屋さんが教えてくれた価格は1LDKで6000万台でした。でもこんな価格じゃ誰も買わないから価格は変更するでしょうね!との事でしたよ!あと中国人が投資目的に購入を検討しているとも教えてくれました。
    2年経っていくら安くなっているのやら。安くなっても一般庶民には無理だろうなぁ。医者や社長しか買えないよー涙

  12. 483 匿名さん

    駅前なのである程度の騒音は仕方ないとして、音に対する防音対策が気になります。サッシや床の防音はどのような仕様でしょうか?

  13. 484 甲山山麓住民

    塚口と西北とか、どんぐりの背比べやで。
    塚口推しも西北推しもお下劣なコメで低民度まるだし
    塚口も西北も「下の上」程度だす。

  14. 485 匿名さん

    >>481 匿名さん
    大阪空港へのアクセスはバスなら市バスや専用バスみたいなものが塚口駅から出てるのでしょうか?アクセス地図を見ると阪急で十三経由みたいな感じになってるんですけど。
    あと、関空にも西北やJR尼崎にはリムジンバスが発着しているようなんですけど、塚口は経由しますかね?

  15. 486 匿名

    下の上であれ、治安が悪い街であれ関係ないですよ!このマンションを選ぶ人は利便性を求めてますから!
    甲山山麓はその点に関して下の下ですもんね。毎日山の登り降りが苦労さまです!

  16. 487 匿名さん

    >>485 匿名さん
    残念ながら阪急塚口からは直のリムジンバスは出てませんね。関空なら梅田から、大阪空港へは阪急伊丹からって感じじゃないですかね。

  17. 488 匿名さん

    >>487 匿名さん
    なるほど。ありがとうございます。両空港ともバスへの乗り継ぎ場所まで電車と徒歩でいったん移動が必要で出張族からするとラクチンとは言い難いですね。
    とは言っても帰宅時も降りた駅前にスグ住まいがあるのであれば、そんな欠点も十分リカバーできる範囲ですね。改めて駅前スグの立地がイイなって思います。

  18. 489 評判気になるさん

    >>484 甲山山麓住民さん
    ちなみに甲山山麓の新築マンションっておいくらくらいですか?

  19. 490 マンション比較中さん

    駅前は最高!
    もし同じ仕様のマンションが徒歩6分で2000万安かったとしてもこのマンションを選びます。

  20. 491 匿名さん

    490さんは2000万の差として例え話されていますが、そうなるとここって想像を遥かに越えた価格になるのではないかと驚きと少し不安になってきました。

    現実的(平均的)には普通、徒歩5分の4000万位の物件と同じ仕様、間取りの物件が駅前1分にもできるとしたら、どれくらいプレミアム価格が上乗せされるものなんでしょう?
    素人ながら私の予想というか覚悟的には500万から高くても1000万程度じゃないかと思ってるんですけど。

  21. 492 周辺住民さん

    >>484 甲山山麓住民さん
    アホやな、その発想は地元民では無いわな。
    甲山山麓には住める場所は無く、
    周辺の高台は六甲山麓の一部です。
    強いても甲山の麓近くは、
    寺と病院と老人ホーム程度しか無いから、
    坊主が病人がボケ老人程度やな(笑)

  22. 493 検討板ユーザーさん

    商業施設って何が入るんかなー。結構楽しみだわ。

  23. 494 匿名さん

    >>493
    特に入ってもらいたいテナントは、焼鳥、焼肉、ラーメン、王将とかスシローとか丸亀製麺でも良い。

    お洒落な飲食や衣料とかは大阪があるからいらない、普段使い出来る店が家の下にあれば駅前立地と最強の組み合わせ。

  24. 495 周辺住民さん

    >>494
    やきとり、やきにく、らーめん、ぎょーざ。なんか臭そう。
    そうすると、JR立花駅前(南)みたいな感じ?

  25. 496 入居済みさん

    >>490
    桁間違いか?200の間違いやろ?
    2000も安かったら半額セールやないか

  26. 497 入居希望

    >>496 入居済みさん(誤)入居希望(正)

  27. 498 通りすがり

    プレサンス尼崎の住民板でこんなの見つけたが、名前も投書時間も一緒やけど新築のプレサンス買ったばかりなのにここに買い替えるんか?w

    61 入居済みさん 44分前
    車で遊びに来た友人から「カーナビが ”目的地に到着しました 盗難多発地域です” って言ってたけど大丈夫なんか?駐車場に塀も柵もないし」って言われてたから

  28. 499 周辺住民さん

    阪急塚口とJR塚口の真ん中エリア、徒歩7分・5分の戸建てに住んでます。
    小学校の校区は同じ「上坂部小学校」です。
    中学校はよくわかりませんが、「大成中学」か「塚口中学」かと思います。

    「上坂部小学校」は学校は悪くはありませんが、学力は良く言っても県平均です。
    尼崎の一般的なイメージとは異なり、荒れた子供は少ないと思います。

    中学はどちらになっても遠いので、学力と学費がある人は中学受験します。
    実は、尼崎から大阪府の高校の文理学科を受験できます。アクセス的には、西宮や神戸高校に行くより近い北野高校(十三駅)・茨木高校(阪急茨木駅)にも受験可能です。

    このことは、あまり知られていません。

    塚口にある中学受験塾は、「日能研」だけです(小さいところは除きます)。
    高校受験塾の大手はありません(小さいところは数年前にできました)。
    大学受験塾は、北側に「マイナビ河合塾」があります。
    上記の通りなので、中受と高受は西宮北口まで通うのが、大学受験は西宮北口か梅田まで通うのが一般的です。「鉄緑」は阪急茶屋町なので通いやすいです。

    尼崎市のコロナ対応病院は「尼崎中央病院」です。
    どの駅からも遠くバスでしか行けない病院ですが、阪急塚口駅からバスが出ています。
    小さな病院は、阪急塚口駅前・徒歩10分圏内に沢山あります。困りません。
    夜間救急の場合は、車でしか行けない武庫之荘駅から徒歩10分ぐらいのところに行かねばならないので不便です。

    <阪急塚口の良いところ>
    ・南側に立柱ではなく平置きの「定期駐輪場」が大量にあること
    ・「一時利用の駐輪場」が3時間無料であること。
    ・イカリスーパーがあること。
    ・町が平たんなこと(水害と隣り合わせですが)

    <保育教育施設>
    ・横峯式を導入している「下坂部幼稚園」(阪急塚口駅から園バスあり)
    ・つかしんにある英語保育園「ツリーハウス」(阪急塚口からつかしんバス)

    <育児・介護>
    ・家政婦の頼みやすさ △
    ・ベビーシッターの頼みやすさ ×
    ・ヘルパーの頼みやすさ ◎→〇
    あまり知られていませんが、阪急沿線の一部地域(梅田から30分圏内)ではベビーシッターやヘルパーの数が需要に追い付かず、依頼をしても受けてもらえなくなっています。
    旧家政婦紹介所は現在ヘルパーステーションを兼ねるようになり、従来の家政婦業務を断ってヘルパーに人員を割いています。
    尼崎は、梅田から30分圏内の中ではヘルパーが確保しやすいエリアです。
    シルバー人材センターに登録し、ヘルパー業務をする人も多いです。
    ベビーシッターに関しては、数年前にはどこも人手が足りなくなりピジョンなどいくつかの大手紹介所が閉業しました。
    (街が高級になるにつれヘルパー・家政婦・シッター業務をしてくれる人が減るので、依頼をしても受けてもらえない率が上がります。(経験済)。)

  29. 500 周辺住民さん

    ↑のつづきです。
    駅駐輪場の件は何が言いたかったというと、

    塚口は平たんで自電車移動が楽。
    その上、阪急駅前に平置きの駐輪場が大量にあるので、駅から10分ぐらい離れていてもとても便利に住めるということです。

    駅のロータリーに自転車をこんなに大量に3時間置ける場所は、「阪急塚口」と「JR高槻」しか思いつきません。「JR高槻」は定期利用はできないので通勤には使えませんが、塚口は通勤にも使えるので本当に便利です。

    この便利さとイカリスーパーがある安心感のため、何度か塚口脱出を試みましたが塚口に戻ってきてしまっています(実家です)。

    <イカリスーパーの良さ>
    ・お惣菜の材料が安心
    ・野菜が新鮮
    ・お供えや進物に使えるちゃんとした果物が置いてある

    百貨店まで行かなくても何とかなる(梅田や西宮北口から荷物を運ばなくてよい)のは、本当に楽です。特に塚口のイカリスーパーは一号店なので、品ぞろえが豊かですし本当に繁盛しています。

    余談ですが、「松葉寿司」という寿司屋が仕出し弁当をしています。
    自宅でのちょっとした会食の際は、こちらが利用できます。
    法事や子供のお食い初めなどの行事の際は困りません。

    新しくできた街には、細かいことがやはり欠けています。
    塚口は古い街なので、実際に生活すると何かと必要なものが我慢できる内容で賄えます。

  30. 501 匿名さん

    ↑訂正
    「尼崎総合病院」ではなく「尼崎医療センター」です。
    行き方は間違っていません。

  31. 502 匿名さん

    外から一際目立つ「尼崎医療センター」を見ましたが、大きくて綺麗でホンマに立派ですよね。

    ついでに少し話を伺いたいのですが、塚口から通えるような腰痛で評判の良い接骨院や整形外科はあるかご存知ありませんか?

  32. 503 匿名さん

    整骨院は好みがありますので、合うかどうかわかりませんが、阪急塚口からJR側に徒歩5分の「アカシア整骨院」さんは良かったです。
    少し無愛想に見える院長ですが、口ばかりでなくちゃんと施術してくれます。

  33. 504 周辺住民さん

    塚口情報パート3です。

    塚口のハザードマップ情報を記します。
    塚口は、猪名川藻川・武庫川に挟まれた土地です。氾濫により最大1.5mほどの浸水があります。津波に関しても、0.5mほどの浸水がある可能性があります。
    内的浸水(川崎のタワマンで起こったヤツです)の可能性も0.5mほどあります。
    土地は比較的揺れやすい土壌です。

    上記の事情から、我が家の基礎は1mほど上げ地盤も少し手を入れています。
    床下浸水で収まるようにするためです。

    ちなみに、淀川が切れると大阪市内は12mほど浸水、津波発生時の淀川流域への影響は高槻を超えます。
    少し前の大雨の際に、知事が「いざとなったら淀川に入る水を減らすために上流の方で川を切って奈良の方に流す」という発言をしています。要するに淀川が切れる影響が大きいので死守するということです。
    東京でも昨年同じようなことを言っていました。利根川水域を守るそうです。

    浸水すると12mで内的氾濫もしょっちゅう起きますが、絶対に淀川を死守してくれるなら、大阪市内の方が安全なのかも知れません(12mと思うと恐ろしいですが・・・)。

    阪神間は先の震災で、住んではダメなエリアがはっきりわかりました。
    地盤が固く、かつ水が来ない場所は、一般人には住みにくい芦屋川の上の方だけで、車通勤ができる人以外は住めないエリアです。

    阪急塚口の朝のラッシュについて
    阪急神戸線の神崎川~十三区間は、最も混むと言われている区間です。
    通勤快速で梅田まで10分。
    朝の普通電車は、園田で通過待ちをするので20分ぐらいかかる事があります(昼間は13分)。

    阪急で京都に行く場合、十三6:18の電車でも座れる確率は50~60%。
    キセルにならないように料金を払い、梅田まで出て乗り換えることが多いです。
    余分にかかる時間は10分~15分です。

    新大阪への行き方
    JR塚口から「高槻行き普通電車」に乗って15分程度(18分かかることもあり)。
    阪急塚口からは、
    十三で北千里線に乗換て南方でJRに乗換して20分(2回乗換で不便)。
    梅田まで出てしまうと30分以上かかります。
    昔から言われていることですが、阪急沿線はJR新大阪へのアクセスが悪いです。

    伊丹空港への行き方
    阪急塚口から、十三で宝塚線に乗換、蛍池でモノレールに乗換して30分。
    車なら15~20分程度。

    <塚口の電車の交通的な良さ>
    とにかく2線が使えることです。
    このマンションですとJR塚口から徒歩15分程度です。
    阪急もJRもよく止まります。とりあえず帰宅できるのは安心できます。

    <高速道路について>
    大阪方面に出る場合は、加島インターに行かなければならにので20分以上かかります(とても不便)。どうしても急ぐ場合は、名神尼崎入口から豊中を経由して阪神高速に入ります(早いが料金が高いです)。
    神戸方面に行く場合は、名神~阪神高速を乗り継ぎます(名神分の料金を高く感じます)。
    なお、名神尼崎は絶対に出入口渋滞をしません。

    全3回に分けて、塚口の情報を書き込みました。
    購入される方の参考になればと思います。

    以下、個人的な意見になります。

    育児がまだお済みでない場合は、兵庫県ではなく大阪府(特に大阪市)にお住まにになる利点が沢山あります。このマンションのファミリータイプを購入される層で年収960万円を下回っている方がおられるか微妙ですが、
    大阪市に在住することで年収960万以下の方には様々な補助があります。
    大阪市には、普通の偏差値で入れる公立の中高一貫校があり、特徴的な教育をしています。
    高校の授業料が、私立であってもほぼ無償です。
    公立高校のレベルが、大阪府兵庫県では月とスッポンほど違います。
    例)通勤急行1駅で着く北野高校の偏差値は70越え。稲園高校は60程度。
      稲園高校とは尼崎市で一番良いと言われている公立高校です。
      偏差値より何よりこの2校。部活動の幅の広さが違います。
      北野は、オーケストラ部~器械体操部まであらゆる分野を無双します。
    大阪府に3年以上住んでいれば「公立大学(府大と市大が統合した大学)」の授業料が無償です。とにかく教育にお金がかかりません。

    尼崎は生活圏が大阪市エリアとかぶります。電話番号も06です。
    川を1本はさんだ先の住人が受けている様々な恩恵を、尼崎市民(兵庫県民)だというだけで享受できずに悔しい思いをします。
    兵庫県の公立の中高一貫校は、姫路の方にあります。良い学校ですが絶対に通えません。
    この通えない場所で、兵庫県立大学への内部進学制度(50人程度)をやっています。
    おそらく阪神間の人は誰も知りません。
    芦屋にも1つありますが、帰国子女のためのもので一般人をほぼ受け付けません。

    兵庫県の阪神間に住み公立を避けるなら、
    中学受験がマストになります。最難関とそれ以外の学校の間に大きな大きな隔たりがあるので、灘・甲陽・神戸女学院・神大附属(国立)の4校に入るための死力を尽くすはめになります。今はそんな気がなくても、少し優秀な子を持つとどうしてもそっちの方向にいくのです。

    大阪市であれば、ほどほどの勉強で入れる公立中高一貫校が2校あり、授業料も無料で給食まであります。最難関を目指さないでもよい選択肢があります。
    隣接するだけに、どうしても地域格差を強く感じる土地です。

  34. 505 匿名さん

    >>503 匿名さん
    有り難うございます。
    一つ信頼の出来る診療所があると安心ですので。
    改めて教えて頂いた病院の評判などを調べてみて、ココを購入出来ればの話なんですが、万が一の時にはお世話になってみようかと思います。

  35. 506 匿名さん

    >>499 >>500 >>504

    一つづつ書くとおかしな書き込みは否定されてるから、
    いろいろとりまぜ大量に書き込む事で、否定意見を封じ込める作戦でしょうか。
    もう執念としか言いようがないね。

  36. 507 マンション比較中さん

    >>504
    うーん、、、
    この辺り津波で0、5mですが?
    でも兵庫県の発表では高潮でも2mですよ。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/bousai/201908/sp/0012570688.shtml

  37. 508 マンション比較中さん

    ↑のデータによると最大で尼崎の76%西宮の21%が冠水するらしいですね。

  38. 509 比較検討中さん

    >>506、507、508 匿名さん
    執念と捉えるのは貴殿みたいに地域に妬みを持ってるからだと思います。

  39. 510 匿名さん

    >>506 匿名さん
    どうしたの?何が不満なの?聞いてあげるよ。

  40. 511 匿名さん

    >>504
    それじゃお言葉に甘え一つだけ質問してもますね。
    >阪神間は先の震災で、住んではダメなエリアがはっきりわかりました。
    >地盤が固く、かつ水が来ない場所は、一般人には住みにくい芦屋川の上の方だけで、車通勤ができる人以外は住めないエリアです。
    これって?
    地震は発生箇所やタイプにより揺れる地域や揺れ方は変わるのは常識なのだけど、
    阪神大震災の被害地域だけを限定し住んではダメな地域ですが?
    一般には元々湿地帯が多く軟弱地盤が多い尼崎の方が地震には弱いとされてますが、

  41. 512 検討板ユーザーさん

    >>511 匿名さん
    ???
    尼崎の事を細かく書き込んだ本人じゃないかど阪神間には尼崎も含んでるんじゃないの?尼崎も阪神大震災では被害受けてますよ。
    その上で大丈夫なのは芦屋川の上の方と。
    ただ一般人が住むにはハードル高いよー。
    それを理解した上で住む土地を選ぼうね。ってことじゃないのかな。

  42. 513 匿名さん

    >>51
    それこの人の持ちネタなんですよ、
    芦屋や西宮の書き込みにこの手の書き込みで餌巻いて、
    尼崎は阪神大震災の被害はほとんど無かったから地震に強いだとかとか、
    尼崎は土石流無いけど芦屋や西宮の山手は土石流で住んだらダメだとか、
    自分の餌に自分で食い付き荒らすいつものパターンですよ。
    今回は先にケチ付けられたならどう出るか知らないけど。

  43. 514 匿名さん

    >>51>>512の間違えです

  44. 515 周辺住民さん

    長文書込した周辺住民です。
    孫用に(いずれは自分が住むとして)購入しようと検討しています。

    すでに記述済ですが、このエリアの土地は「比較的揺れやすい」です。
    ですので、我が家は少し地盤改良をしてから家を建てています。
    塚口は安全だと書いてはいないです。

    尼崎は、上記の方が書かれている通り元々湿地帯が多いです。50年前は田んぼばかりでした。まさか、海に面している平地の尼崎市が揺れないと思う方はめったにおられないと思いますが、念のため再度登場しました。

    水についてですが、
    津波が来たら「つかしん」に逃げよう!とご近所では話しています。
    平坦に見えますが、つかしんまで北に進むと少し土地が高いのです。

    ご近所に90歳を超えたご老人も多いので、豪雨や少し揺れた時は声をかけ合うようにしています。何かあったら向かいのおばあちゃんを息子が担いでいく気でいます。
    でも、このマンションができたら、ここが塚口エリアの避難場所になるのかも知れませんね。

  45. 516 著名さん

    >>515
    >阪神間は先の震災で、住んではダメなエリアがはっきりわかりました。
    貴方は先の書き込みでこの様に書き込んだ上で硬い地域は芦屋川の上だけと書いた上で塚口は安全とは書いてないからどうだとか、
    この書き方だと、塚口も危険かも知れないが阪神大震災の被災地よりマシだと錯覚する様な書き込みですよね、それが狙いなのでしょうけど。
    しかし現実を大阪市に例えるなら、大阪で比較的安全度が高いとされる上町台地レベルの地域は芦屋では概ね阪神電車より上で西宮市も芦屋よりは阪神で残りも171と阪急宝塚線以西が同程度、尼崎は全く無し、そして大阪市にはないの地盤の良い地域としては六甲山麓に広がる多くの住宅街ですか貴方のかかれた芦屋川上流だけより遥かに広いエリアです。

  46. 517 著名さん

    >>516
    色々調べましたがここから北野や茨木高校へ正規で受験する方法が見つかりませんでしたが、越境入学ならいくらか前例があるみたい。
    でもそこまでして行くのは現実味が無いですね。

  47. 518 著名さん

    タグミス>>516では無く515さんが前に書き込んだ内容に対してです

  48. 519 購入経験者さん

    >>515 周辺住民さん
    ほんまやねー
    尼崎でも縄文期から陸地やったとこは、まあ揺れませんわ
    平安期に陸地やっても、そう揺れませんわ
    そのころ浜やったり湿地帯やったところは泥堆積地やから
    プッチンプリンみたいに、よう揺れます
    遺跡や古地図みてみ

  49. 520 匿名さん

    >>519 購入経験者さん
    JR尼崎の物件でネガティブな話一生懸命行いながら、こっちでもネガティブな話を展開せなアカンから大忙しやなーw

  50. 521 著名さん

    >>520
    ネガティブの意味わかってますか?
    否定的とか消極的とか、
    で、
    >>519さんの意見は現実的なので
    ネガティブとは違いますね。

  51. 522 ご近所さん

    >>519
    地元の学校でも伝えている話やんなぁ

  52. 523 匿名さん

    一人複数役の大根役者がここにも出現してるぅー 爆笑

  53. 524 匿名さん

    結局、尼崎を下げたいのか上げたいのかよくわからず・・・

    塚口駅から徒歩1分の立地、今後、出るかわからないので注目しています。塚口駅、乗り換え駅としても便利な場所と思っています。
    「新しい多世代居住の駅前構想」とあって、ショッピングモールなどもできるのを期待しています。
    尼崎もおしゃれなお店が増えてきていますよね。今の人はかつてあった「尼崎」イメージ、そんなに気にしていないかもしれないです。

  54. 525 住民板ユーザーさん1

    立地と利便性はすごく良いのですが、子育て家庭が住む場所としてはどうでしょう?
    もう少し緑が多い場所の方が子供にとっては良いのかなぁと思ったりもしています。
    小さいお子さんがいる家庭もたくさん入居されるのかなぁ。

  55. 526 匿名さん

    >>525 住民板ユーザーさん1さん
    たぶん、購入希望要件を絞ってマンション探しした方がイイと思う。
    緑が欲しいなら、郊外が良いし、交通便を求めるならこーいった商業地区。2つはある意味相反した希望要件じゃないかな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  56. 527 匿名さん

    >>519 購入経験者さん
    「プッチンプリン」GJ!

  57. 529 通りすがりさん

    [NO.528と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 531 マンション検討中さん

    [NO.530と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 532 匿名さん

    本当に便利に暮らしたい人向けなのだと思います。
    駅まで1分て、駅まで行くのに雨の日も厚い日も負担感なくやっていける。
    ただこの戸数なので
    賃貸投資向けとかそういうのとは違うような気もする。
    実需向けではないか、と。

  60. 533 匿名さん

    で、ここは坪単価250が最低くらいでしょうか。

  61. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん
    周辺の駅近ワコーレが270万なので坪280万以上では?

  62. 535 評判気になるさん

    >>534
    阪急塚口は昔から北側が高いのですよ。
    おまけにコロナ不況の中で南側が250万以上なんてありえない。

  63. 536 匿名さん

    >>535 評判気になるさん
    南側のワコーレも坪270万で一年前でほとんど完売寸前のようですよ
    あり得ないって私に言われても知らんがな
    ワコーレと買ったやつに言えや

  64. 537 検討板ユーザーさん

    >>536 匿名さん
    ありえない言われてもしらんわな笑
    多分250超えるでしょうね。

  65. 538 マンション検討中さん

    今日モデルハウス見てきました。
    感想:本気でこの値段設定かな?とっても買えません(庶民ですみません。)115平米で1億8千万。77平米でも10Fだと6000万台後半。大阪のタワーマンと変わらないくらいじゃない?この尼崎で億ションが現れるなんて思わなかったんです。

  66. 539 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん
    坪300万以内なら妥当かと。

  67. 540 匿名さん

    およそスレッドでの販売価格が出るまでの価格予想パターンは、
    過去に捕らわれた勝手な個人の願望を含めた安めの坪単価発言が連続投稿され、
    実際の価格はそのアテにもならん予想価格より大きく上回るパターンばかり。 

    酷いヤツは自分の大きく外した予想価格については棚に上げて、今度は「あり得ない!」、「高すぎる!」、「〇〇はいくらなのに!」。
    聞いてて飽きれる。

  68. 541 匿名さん

    売る方は高く売りたい、買う方は安く買いたい。それだけでしょ。

  69. 542 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん
    モデルルームってオープンしたんですか?

  70. 543 マンション検討中さん

    モデルルーム見学してきました!

    中層階10Fのお部屋で、
    北東向き4LDK(86.27m2)8000ー8399万円
    西向き3LDK(72.44m2)6000ー6399万円
    南向き3LDK(74.20m2)7000ー7399万円
    西向き2LDK(57.02m2)5000ー5399万円
    南向き2LDK(65.21m2)6400ー6699万円
    とのことです。
    ※お値段に幅があるのは価格表のままです。

  71. 544 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん

    凄いですね。この価格帯で敢えて塚口に住む人いるのかな?

  72. 545 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    とても買えない値段ですねこりゃ、、、
    モデルルーム行く手間省けました。

  73. 546 マンション検討中さん

    同じく。
    モデルルームに行かないでいいやって思ってしまった。
    駅徒歩1分とはいえ高すぎる。

  74. 547 匿名さん

    摩耶の駅前物件も高い高いと散々アンチに騒がれていましたが、蓋を開けてみると先週の第一期の申込に人が殺到して抽選になっていますね。やはり今の時代の駅前人気の凄さです。
    ここも高くても狙っている人はそれなりに多いのでしょうね。
    しかし、アンチの意見って本当にアテにならない適当なものだとつくづく感じました。

  75. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    摩耶はリーマンの私もギリで買えるけど、これだと買えないですね。。ローンが通らない。
    立地最高なのでほしいですが、素直に諦めます。。モデルルーム行かなくて済んだので書いてくださった方ありがとうございました。

  76. 549 匿名さん

    >>546 マンション検討中さん
    >>駅徒歩1分とはいえ高すぎる。
    っで、何? 自分に買えないだけだろが (笑)

  77. 550 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    やはりワコーレ超えかー。。立地最高だからな、、周りの店も地元の穴場的ないいお店が多くさらに再開発で新しい店も増えるしほしいけど
    残念ながら予算オーバーだ。。
    これだと低層でも買えなそう。。
    というか普通の会社員じゃ買えないね

  78. 551 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    低層の値段は出てないですかね?

  79. 552 マンション検討中さん

    凄い値段ですね。。。モデルルーム予約してしまいましたが行く気が失せました。
    今は塚口の賃貸に住んでていい街だと思っていますが、さすがに塚口にこの値段は出せません。しかも南側。個人的には駅前も比較的栄えていてつかしんもある北側がやはり便利だと思うので、駅前1分とはいえ北側に行くのに毎回あの踏切を渡るのは地味に苦痛です。
    この値段を出すなら他の特急停車駅で徒歩7分以内の築浅中古にします。

  80. 553 匿名さん

    >>552 マンション検討中さん
    南も色々ありますし、再開発で店がたくさんできますよ。むしろ私は北側に行くことはほとんどないです。

    ただこの価格は私も手が出せないです。
    西むき低層でも厳しそう。

  81. 554 ご近所さん

    全戸南向きのワコーレが結局はお買い得だったってこと?


  82. 555 匿名さん

    >>554 ご近所さん
    坪単価的にはそうですが、その他色々な面でプラウドのが上ですよ。

  83. 556 評判気になるさん

    >>555 匿名さん
    そうなんでしょうけど、やっぱり同じ南向きで1,000万違うって大きいですよね。完売してるマンションと比較しても仕方ないですが。。

  84. 557 マンション検討中さん

    ワコーレの価格と売れ行きから考えると、かなり高額になるとは思っていました。
    でも大阪市内のタワマン並になるとは。
    リセールと利回りを考えると投資目的の人はいないと思うので、この戸数をほぼ実需で捌くということですね。
    どこまで売れるか興味津々です。

  85. 558 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん
    ほんそれ、投資目的だと賃料水準が全く追いついてない
    この価格で売れるのかしら。
    少なくとも自分は見送るかな、、立地含め理想的だけど。

  86. 559 匿名さん

    ここに限らずマンションは今の時期どこも高い。
    駅1分となると立地は別格なのだから、当然と言えば当然なんでよね。むしろ坪単価200万前半とかでココで話してたヤツの根拠を聞きたいくらい。

  87. 560 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん
    市内のタワマンにも係わらず駅前まで徒歩5分以上かかったりマンションだったり、朝の通勤エレベーターラッシュに遭遇することを考えると駅前1分のココの方が梅田に出るのが早かったりする。
    タワマンは今後も市内でいくらでも出てくるだろうが、主要路線の駅前1分の立地物件は簡単に出てこない。その希少性はもちろん価格に反映される。

  88. 561 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    坪270のワコーレが安く感じてきたから不思議だ笑

  89. 562 口コミ知りたいさん

    >>560 匿名さん
    ずーっと大阪市内のタワマンの価格と比較してどうのこうのって言うてる人がいますよね(笑)
    ここの販売予定価格知って、納得できなかったからにはこれで「悩まずに心置きなく大阪市内のマンションを検討」されたら良いかなーって思います。

  90. 563 マンション投資家

    昭和バブルの恩恵を受けて以降趣味と実益を兼ねて不動産を触ってきたが、このスレの
    今の燥ぎ過ぎぶりを見ると当時と同じやな。
    今の相場は18年夏が天井やった。
    わしは去年夏に全て換金したよ。
    縁があれば又いつの日か買い取らせてくださいな。それと、頭金は多く入れておかないと
    売るに売れなくなるから気をつけてね。

  91. 564 匿名さん

    >>563 マンション投資家さん
    皆高い高いしか書いてなくね?

  92. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん
    結局、買わない、買えない人ばかりがブーブー文句を言ってるだけですから。

  93. 566 マンション比較中さん

    タワマンでも景色全然の低層階、市内なのに駅やスーパーまで5分以上、室内の音は響きまくり、無理目な間取りなのに坪300万の価値を見出す人もいれば、こちらのように階下や近場に商業施設、飲食店、目の前に駅前、メジャーな路線からのターミナル駅へ直通などに坪300万の価値を見出す人がいる。
    高いか安いかは人それぞれの価値観なのでそこを話しても埒が明かない。

  94. 567 マンション検討中さん

    ここは引渡し前リフォームしてもらえるんでしょうか?

  95. 568 匿名さん

    尼崎の富裕層が娘や息子に購入するんだろうね。

  96. 569 マンション比較中さん

    マンションの出入り口が西側らしいけど、そうなると駅の改札口からはちょっと歩くことになるね。雨が降ったら傘無しってわけにはいかないか。。

  97. 570 匿名さん

    >>569 マンション比較中さん
    上のデッキからも直接出入りできるのでは?

  98. 571 マンション検討中さん

    >>569 マンション比較中さん
    テリー伊藤の店に直行できる!

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸