モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス国立」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 富士見台
  7. 国立駅
  8. シティテラス国立に行ってみた − モデルルーム見学記
わんわん [更新日時] 2016-08-16 01:39:22

現在子供はいませんが子供ができたことを想定してマンションを探しています。
23区であれば文京区と思っていましたが値段が上がってきているため他の場所を見てみようと思い
一橋大学などあり少し23区からは離れていますが教育が特化している国立で探してみようと興味をもちました。

個人的に、住友のマンションの外観が好きなのでシティテラスに見学に行ってみました。

正直、国立は縁もゆかりもなく初めていった駅でした。
駅周辺は、大学が近いからかあまり教育に良くないお店などはなく駅周辺の環境は良かったです。
駅もフラットで改装されたばかりなのかとても綺麗でした。
JR中央線というが都心アクセスに便利で止まる駅も良いのでプラス要因でした。

駅の改札口を出ると2つ(南口、北口)に方向が分かれています。
モデルルームは南口です。南口を出ると迷うことなく目の前にありました。
物件も南口をまっすぐ行くとあります。
北口も南口もどちらもきれいな街並みのイメージで好印象でした。
モデルルームの1階はりそな銀行が入っているビルです。
すごくわかりやすいです。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷
シティテラス国立の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス国立見学紀

  1. モデル見学の流れ
    説明→ムービー→現地案内→値段等 

    約2時間くらいかかります。

    ムービーコンセプトは、やはり教育を売りにしておりDNKSというよりは
    専業主婦、子供あり世帯をターゲットにされている感じがしました。

    ムービーを観終わるとすぐに現地案内でした。
    タクシーがすでに呼んでありそのまま現地に向かいました。
    現地までは、タクシーで10分くらいかかり徒歩では駅まで18分かかるそうです。

    タクシーの金額は夜間料金かからず行き1650円前後、帰りは1300円前後でした。
    意外と遠いのとタクシーだと少し高いなというイメージが付きました。

    現地はすごく広くて5棟建てられておりすごく立派な建物です。
    敷地内に車寄せのロータリーが付いており駐車場に大きな門が付いていて高級マンション
    のような外観をしていました。

    ロビーを入ると、コンシェルジュがいて天井高のロビーでまるでタワーマンションのような作りでした。
    オートロックもきちんとロビー、住居前、住居とトリプルセキュリティーで好印象でした。

    1. モデル見学の流れ説明→ムービー→現地案内...
  2. 中に入ると、低層で277世帯入っているのでとにかく横に広く
    室外機も廊下には置かない設計となっており廊下も広く住みやすい環境でした。
    営業の方に広いですねとお話をしたら、国立では景観を気にしないと指摘があるとのことで
    室外機も廊下におけないことになっているそうです。
    それを聞いて、確かに周りのマンションも景観がものすごく綺麗なことを思い出し素敵な
    街並みだなと納得できました。

    マンションに入ると一周回らせていただいたのですがその感想
    ○すごく静か
    ○廊下が広い
    ○駐車場が綺麗
    ○住人の方が積極的に挨拶をしてくれる
    ○ゴミ置き場が綺麗
    ○内側にドアがあるのでプライバシーが守られる

    以上のことが良く思いました。
    中でもゴミ置き場が綺麗に整理されているところはかなり好感度上がりました。

    一周したら今度はお待ちかねのモデルルームです。

    モデルルーム間取り
    〇3LDK 70平米 


    現在、子供がいない夫婦なので75平米以上で2LDKを探しています。
    できるだけリビングが広いところを探していますがここは3LDKで2LDKは
    リフォームが必要とのこと。。
    でも、リビング横が引き戸になっており開ければリビングに使え広々でした。
    これならリフォームいらずです。

    営業の方に、2LDK需要と3LDK需要を聞くと3LDKのほうが需要があるそうで
    リフォームはやめたほうが良いとアドバイスをいただきました。

    リビングからの景観良かったです。

    1. 中に入ると、低層で277世帯入っているの...
  3. ベランダです。

    1. ベランダです。
  4. キッチンです。
    ディスポーザーが付いていて食洗器はオプションだそうです。

    1. キッチンです。ディスポーザーが付いていて...
  5. 全体です。
    3LDKを2LDKでリビングを広げているので広々と使えます。

    オプションをかなり使われているとのことで豪華でした!!

    1. 全体です。3LDKを2LDKでリビングを...
  6. ※きちんと営業マンの許可を取り撮影させていただきました

    お風呂は標準の1418でミストサウナ付きです。
    仕様は、同じくらいの金額のマンションよりは良いです。

    1. ※きちんと営業マンの許可を取り撮影させて...
  7. 周辺環境をお聞きしたところあまり高い建物は建たないとのこと。
    特に西側は、西日を気にしないのであれば上のほうだと抜けるのでおススメ見たいです。
    隣に、障碍者施設があります。
    そのほかのその周りは住居が多かったです。

    静かでのどかな周辺環境でした。

    桜の季節は桜がかなり咲くそうです。

    周辺のスーパーは、駅前にあるセイユーと紀伊国屋がメインでほとんどの
    方はマンションに近い紀伊国屋でお買い物をするみたいです。
    紀伊国屋は、好きなスーパーなので好印象です。

    モデルルームに戻ると金額を教えていただけました。

    西側 70平米で中層階で5千万前半でした。
    80平米の角でルーフバルコニー付きで7千万切るお値段でした。
    価格表はいただけませんでした。
    金額を見た瞬間、お安いと思いました。
    この仕様でこの金額は23区内では絶対に無理な金額です。
    お得感と割安感は抜群です。
    管理費も70平米18000円前後、80平米で20000円前後と割安です。
    80平米でこの管理費は安すぎだと思います。

    購入者層をお聞きすると30代~40代で都内お勤めの方だそうです。


    ※見にくくて申し訳ございません

    1. 周辺環境をお聞きしたところあまり高い建物...
  8. トータルの感想
    金額のバランスがすごく良い物件だと思います。
    金額は安いが駅距離が遠いそういう物件です。

    車がメインでお部屋の広さがほしい、中央線沿線が良いそんな方には
    かなりおススメです。子育て環境が良いのでお子さんがいるご家庭には
    かなり良いと思います。
    そういう方がいらっしゃればぜひ見学してみるといいと思います。

    クオカードもらえる特典があったのですが売切れで貰えませんでした。。
    それ目当てではなかったのですが交通費がかなりかかる遠くから見に行っていたので
    少し残念でした。もともとこういうのは売切れと言われ貰えないものかもしれないですね。
    少し期待していたのでもともと呼ぶためでほとんどもらえないのであれば会社イメージが悪く
    なる可能性があるので広告に書かないで欲しいなと思いました。

  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸