大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 4401 住民板ユーザーさん1

    管理人さんも大変だ!笑

  2. 4402 住民板ユーザーさん1

    >>4401 住民板ユーザーさん1さん

    ま、それだけ高い管理費払っているので、平等かと。

  3. 4403 住民板ユーザーさん

    >>4395 住民さん
    同じく上の階に困り。夜間・深夜でも毎晩、掃除か何か床や壁にコンコンドンドン激しい物音を頻繁にさせ、ドスンと飛び降りたり飛び跳ねたり。親が気にしないと子供はキッズルームのように下階に音を立て続けるので困ります。生活音どころか下階を全く気にせずし続けるのが集合住宅では考えられないです。限界に達し管理会社から直接ポストインまでしてもらったんですが変わら時間帯問わずですが、せめて夜間深夜早朝くらいは守らないと。

  4. 4404 住民板ユーザーさん2

    >>4400 住民板ユーザーさん4さん

    やるう!!お疲れさん!

  5. 4405 住民板ユーザーさん

    >>4400 住民板ユーザーさん4さん
    通行よくしますが気になりませんでした。入口に停められてたらさすがにですが。

  6. 4406 住民板ユーザーさん2

    >>4400 住民板ユーザーさん4さん

    その調子でウィズ4階と7階の部屋の前に置いている荷物のことも毎日管理人さんに連絡してもらえませんか?

  7. 4407 住民板ユーザーさん1

    消防点検の人が急に家に来たので驚きました。今迄は必ず前もってお知らせの手紙が入っていましたが、今回は入ってませんでした。後で見るとエレベーターにお知らせが貼ってありましたが気付かなくて。
    みなさんのお宅にはお知らせの紙が入ってましたか?

  8. 4408 住民板ユーザーさん4

    >>4407 住民板ユーザーさん1さん
    だいぶ前に入ってましたよ。
    いつも入ってます。

  9. 4409 住民板ユーザーさん1

    >>4407 住民板ユーザーさん1さん
    うちも入っていましたよ。前持って入ってので、曜日を変更してもらいました。ご家族の誰かが捨ててしまったのかな?

  10. 4410 住民板ユーザーさん1

    >>4409 住民板ユーザーさん1さん
    家族に聞いても誰も知らないと言っています。そういうものを棄てるのは私の係なので勝手に棄てることはありません。やっぱりうちだけ入れ忘れてたようです。
    知らせてくれてありがとうございました。

  11. 4411 住民板ユーザーさん1

    最近大きなゴミ袋を持った人とエレベーターに乗り合わせたのですが、そのゴミがものすごく嫌な生ゴミの臭いが強烈にしました。高層階だった上に下迄行くのに三回も止まったのでずっと我慢しなければならずとても不快でした。
    それ以来エレベーターでゴミ袋を持った人を見ると警戒してしまいます。
    他の人の迷惑を考えてもっと小まめに棄てるかどうしても臭う時は階段で行くべきだと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  12. 4412 住民板ユーザーさん1

    >>4411 住民板ユーザーさん1さん
    まめに棄てることが出来なくて臭ってしまうようになったら階段で降りるのが妥当でしょうね。

  13. 4413 住民板ユーザーさん1

    >>4411 住民板ユーザーさん1さん
    階段で行くかそれが嫌なら人があまり乗らない早朝か深夜にエレベーターで行くべきです。他の人が乗ってるのに臭い物を持ってエレベーターに乗るのはマナー違反もいいとこです。

  14. 4414 住民板ユーザーさん1

    こういう人のために、ペットボタンみたいにゴミボタンが必要かもしれませんね?

  15. 4415 住民板ユーザーさん1

    >>4414 住民板ユーザーさん1さん

    面白い発想ですね!!

  16. 4416 住民板ユーザーさん7

    ついにゴミドラム、満タンのランプつきましたね

  17. 4417 住民板ユーザーさん1

    >>4416 住民板ユーザーさん7さん

    今年は回収日前日まで持ちましたね。
    住民みんなの協力のおかげだと思います。

    うちも生ごみ以外は捨てる時期を延ばすようにしてました。

  18. 4418 住民板ユーザーさん2

    ゴミと言えば、たまにゴミドラム開けたら前の人のゴミ袋が大きすぎて?落下せず残ってることがあります。
    人のゴミって気分が良いものではないし
    自分のゴミを見られたら恥ずかしくないのかな?

    ゴロンとゴミが落下したのを確認してからゴミドラムから離れて欲しい…

  19. 4419 住民板ユーザーさん5

    >>4418 住民板ユーザーさん2さん
    ゴミが落下せずに残ることがあるってことを知らない人の方が多いと思いますよ。

  20. 4420 住民板ユーザーさん1

    ゴミ袋が小さくて落ちてないとかね。
    悪気はないとおもうから目をつぶってる

  21. 4421 住民板ユーザーさん7

    皆さん毎月電気代いくらくらいですか?
    うちは、日中エアコンつけて、食器洗い使って、おいだきは停止にしてますが、6万円です。

  22. 4422 住民板ユーザーさん1

    >>4421 え!高すぎませんか?私はいっても二万ほどです。エアコンつけっぱなし、食洗機は一日3回ほど使います。エコキュート、都度わき増す設定になっていませんか?

  23. 4423 住民板ユーザーさん7

    >>4422 住民板ユーザーさん1さん

    わきあげは夜23時まで停止の設定です

  24. 4424 住民板ユーザーさん

    >>4423 住民板ユーザーさん7さん

    契約は関西電力ですか?

  25. 4425 住民板ユーザーさん7

    >>4424 住民板ユーザーさん
    関西電力です

  26. 4426 住民板ユーザーさん1

    全部の部屋のエアコン稼働してるとか?

  27. 4427 住民板ユーザーさん7

    >>4426 住民板ユーザーさん1さん

    主に使ってるのはリビングで、他の部屋はほとんど使ってないです

  28. 4428 住民板ユーザーさん1

    >>4427 絶対見直した方がいいですよ

  29. 4429 住民板ユーザーさん4

    家族3人で電気代、安い月(6月、10月)だと7,000円くらい、高い月(8月、1月)でも1万2、3千円くらいです。

    エアコンはほぼリビングの一台のみ稼働、25度設定で1日5?10時間くらい
    食洗機は予約モードで電気代が安くなる23時以降に1日一回
    エコキュートは節電モード1にしてますが、毎日お風呂沸かしているけど今のところお湯が足りなくなったことはありません

  30. 4430 住民板ユーザーさん4

    電気の契約を入居時から変更していないなら、関西電力の「はぴeタイム」になっていると思います

    このプランは時間帯によって電気料金が3段階に変わります
    ナイトタイム(23時から翌朝7時)→1kwあたり10.70円
    デイタイム(午前10時から午後5時)→1kwあたり31.77円(※夏期以外)
    リビングタイム(上記以外の時間)→1kwあたり23.47


    とにかく平日昼間の10時から17時の間が電気代高いので、意識してこの時間電化製品を使うのをセーブすると電気代抑えられます。
    昼間に節電するのが無理そうなら、「はぴeタイムR」という昼間多く電気を使う人向けのプランも出ているので、プラン変更するといいかもです。

    関西電力では、オール電化の家庭向けのプランは現状上記の2プランのみのようです。

  31. 4431 住民板ユーザーさん1

    めちゃめちゃ親切な方。ちなみに私は節電モード2ですが困ったことないです。
    1と2って、違いなんでしょうね?節電モード入れてないと変わるものなんでしょうか?

  32. 4432 住民板ユーザーさん7

    うちも先月は四万円でした!
    皆さんそんなに安くて驚いてます。

  33. 4433 住民板ユーザーさん8

    せこいや公園側ですが、また窓ガラス割られました!
    あの公園野球はしていいんですか?
    謝りにも来ないし

  34. 4434 住民板ユーザーさん

    >>4433 住民板ユーザーさん8さん

    以前ボールが当たって窓ガラス割れたって書かれてた方ですか?2度目!?それは問題ですね。公園を管理しているところに電話されてはどうですか?区役所かな?

  35. 4435 住民板ユーザーさん

    うちは関西電力のハピータイムRプランで、リビングと子供部屋のエアコン利用と昼間も夜間も電気使用していますが、今月15000円ほどでした。6万や4万の請求はちょっとびっくりですね!?内訳は確認されましたか?関西電力のサイトを登録していると、毎日の使用料や時間帯を確認出来るので便利ですよ!

  36. 4436 住民板ユーザーさん8

    >>4434 住民板ユーザーさん

    あの公園たしかに野球はもちろん、小さい子どもいる横でバスケしたりサッカー思いっきり蹴ったり、やりたい放題ですよね

  37. 4437 住民板ユーザーさん

    >>4436 住民板ユーザーさん8さん
    公園なので小さい子だけを遊ばせるところでもなく誰でも遊べる場所なので「小さい子どもいる横で・・」というのはどうかとは思います。道路を飛び超えてしまうボール遊びは控えないとですが、ボール遊びをしたいお子さんも多くいらっしゃるかと思います。その遊び場も本来は考えるべきところなんでしょうが・思いきり遊べる場所が最近減りつつあり小学生くらいのお子さん達が可哀想に思います。

  38. 4438 住民板ユーザーさん1

    >>4433 流石に釣りやろー
    自宅特定されるようなことわざわざネットで書くかな

  39. 4439 住民板ユーザーさん2

    >>4434 住民板ユーザーさん

    セコイヤ公園って、広い道路挟んでますよね?!
    子供達が遊んでる広場からは木も所々にあるし結構離れてるのに窓ガラスまでボールが届くんですね。
    ボールが家の中に入ってきたんですか?割られてすぐ窓から公園見たら犯人わかりそうですよね。

  40. 4440 住民板ユーザーさん1

    そんな事実はないそうです。

  41. 4441 住民板ユーザーさん8

    参考に、皆さん住宅ローンはどこの銀行にしました?
    金利とか期間も教えていただけたらありがたいです

  42. 4442 通りがかりさん

    にこにこ現金一括払い

  43. 4443 住民板ユーザーさん8

    >>4441 住民板ユーザーさん8さん

    うちも、8千万キャッシュです!
    今どき住宅ローンなんて恐ろしくて恐ろしくて

  44. 4444 住民板ユーザーさん1

    うちも現金一括でした。オプションが高くつきました。

  45. 4445 住民板ユーザーさん1

    >>4444 住民板ユーザーさん1さん
    オプションなにつけました?

  46. 4446 住民板ユーザーさん1

    うちはフルローンです。
    金利より住宅ローン控除の額の方が大きいこと、その分の現金を他の運用にまわしたほうがプラスになること、団信が生命保険がわりになること、などからです。
    そんな数百万程度のプラスぐらい関係ないくらいに裕福なら一括でもいいんでしょうが、いまどき賢く生きなきゃね。
    4441さんの質問の答えにはなってないですが。

  47. 4447 住民版ユーザーさん2

    >>4441 住民板ユーザーさん8さん

    メガバンク、地銀、ネット銀行、6行審査して一番条件が良かったのは、3大疾病特約付き団信0.500%

    一番条件が悪かったのは、0.4%に上記と同じような3大疾病特約団信をつけて、プラス0.2%で、0.6%

    フルローン、35年、変動です。

  48. 4448 住民板ユーザーさん1

    ゴミドラム投入口回りの汚れはいつになったら清掃してくれるの?

  49. 4449 住民板ユーザーさん4

    >>4448 住民板ユーザーさん1さん
    誰に聞いてるの?

  50. 4450 住民板ユーザーさん8

    >>4448 住民板ユーザーさん1さん
    汚れはもちろんですが、前の人のゴミが残ってるのが不快です!
    この前開けた時は、多分前の人がシーツみたいなの無理矢理詰め込んだのか、そのまま残ってました

  51. 4451 住民板ユーザーさん1

    20:40
    シンボルツリーにて男2人がスケボーしてます!

  52. 4452 住民板ユーザーさん2

    >>4451 住民板ユーザーさん1さん
    見かけたら管理人さんに言ってください!即注意しに行ってくれます。そんなんで破損とかされたらほんとに腹立たしい。。

  53. 4453 住民板ユーザーさん1

    このマンションって、売却したらおいくらくらいで売れるんですかね?

  54. 4454 住民板ユーザーさん2

    >>4453 住民板ユーザーさん1さん

    なにが聞きたい?
    住民ならここで聞くよりも、何社か見積もってもらいなさいよ。

  55. 4455 住民板ユーザーさん1

    今日は地震がありましたね。
    みなさんは初めにもらった防災セットの他にどんな防災グッズを揃えられていますか?

  56. 4456 住民板ユーザーさん

    >>4455 住民板ユーザーさん1さん

    うちは水や非常食、カップ麺、あとは携帯の太陽光充電、非常用トイレなどを用意しています。あとは紙皿や紙コップなどなど

  57. 4457 住民板ユーザーさん1

    >>4456 住民板ユーザーさん
    ご存知だったらすみません。ラップもあると良いそうです!お皿を洗わずに済むし、怪我をした時は巻くといいそうです。

  58. 4458 住民板ユーザーさん8

    >>4451 住民板ユーザーさん1さん
    こんなとこに愚痴るぐらいなら直接警備員に行ったら?w
    友達いなさそう

  59. 4459 住民

    管理会社にペットボトル潰す音うるさいと半年前くらいに伝えましたよ。特に夜はやめてほしいと。すると21時前くらいからはやらなくなった。

  60. 4460 匿名さん

    水道何もあたったりしていないのに割れてきたんですけど、どこに言えばいいか教えて下さい。

    1. 水道何もあたったりしていないのに割れてき...
  61. 4461 住民板ユーザーさん1

    >>4458 住民板ユーザーさん8さん
    その言い方はおかしくありませんか?
    4451さんは私達に教えてくれているだけだし、
    その情報と友達いないなんて何も結びつきありません。

  62. 4462 住民板ユーザーさん1

    >>4460 えー!これは洗面所ですね?縦に割れてるようにみえますが…汚れじゃないことは確かですか?水漏れとかしてるの?保証期間終わってそうだけど、コンシェルジュに聞くのが早いかもしれない!

  63. 4463 住民板ユーザーさん7

    只今23時。毎日1時間ほどゴーゴーガーガーコンコンゴロゴロ。凄い音がしますが同じような音で困っているお宅はないですか?困ってるのがうちだけで済むような響き方じゃないんです。

  64. 4464 住民板ユーザーさん1

    >>4463 住民板ユーザーさん7さん
    分かります。
    夜間・深夜・早朝の家の中の物音は下階にかなり迷惑かかってると思います。この時間帯の引き戸の開閉音もすごいです。集合住宅のマナー守らないと。

  65. 4465 住民板ユーザーさん

    >>4464 住民板ユーザーさん1さん

    上の階ってハッキリわかりますか?うちも周りから音がするんですが、上なのか横なのかハッキリわからないんですよね

  66. 4466 住民板ユーザーさん1

    どこの棟ですか?
    洗濯機の音かもしれませんね?そんな継続してなる音は

  67. 4467 住民板ユーザーさん2

    >>4466 住民板ユーザーさん1さん
    ドンドン、コンコンなら明らかに洗濯機ではないでしょうね。足音や椅子など引きずったりする音はすごい音ですね。

  68. 4468 住民板ユーザーさん8

    最近シャワーの勢い強くなってないですか?
    うちだけでしょうか。。。

  69. 4469 住民板ユーザーさん7

    4463です。
    今日も(今22時台です)さっきから物凄い音です。その音の中にガラガラー、ドン!という引き戸の音も時折聞こえます。続いてボン、バン!もしかしたら浴室なのかもしれません。丁度床にに入る時間で毎日気になって仕方ないですが上で書いてらっしゃるように上なのか下なのかそれとも隣なのか分からず管理会社に相談もできずで。
    他にも音で困ってらっしゃる方はおられるんですね。どうしたら良いのやらです。

  70. 4470 住民板ユーザーさん5

    >>4468 住民板ユーザーさん8さん
    確かに引越し当初は勢い弱くて不満だったのを思い出しました。

  71. 4471 住民板ユーザーさん1

    引き戸の音はめちゃくちゃ響きますよね。ガラガラドン!って。そんな勢いよく閉めるもん?っていつも思います。イラッとしてしまいますよね..,

  72. 4472 住民板ユーザーさん5

    >>4465 住民板ユーザーさん
    周りからというとそのことであまり困ってないんだと思います。時間帯も関係しますし。

  73. 4473 住民板ユーザーさん8

    >>4472 住民板ユーザーさん5さん
    確かに遅い時間からの真上からだとかなり迷惑ですよね。昼間よりハッキリ分かりますね。

  74. 4474 住民板ユーザーさん1

    お隣さんとこのマンション全然音がしませんね、という話をしたところなので、皆さんの話が不思議で仕方ありません。

  75. 4475 住民板ユーザーさん1

    エレベーターにめっちゃハエがいる。気持ち悪い..

  76. 4476 住民板ユーザーさん1

    植栽のあいだに隙間があると何か植えてほしくなります

  77. 4477 ニート

    誰だよ!
    公園に自販機置いたやつ!!

  78. 4478 ニート

    ゴミ箱もないし、ヤンキーたまるやん!

  79. 4479 住民板ユーザーさん1

    >>4477 ニートさん
    どこの公園ですか?

  80. 4480 住民板ユーザーさん1

    自販機本当に設置されてる...
    本気で要らない。スーパー2つとドラックストアあって誰が自販機で買うねん。
    何より景観が悪くなるわ。誰が設置したんや!撤去してくれ!

  81. 4481 住民板ユーザーさん1

    公園やからなぁ

  82. 4482 住民板ユーザーさん1

    オールズ関係ないやん笑

  83. 4483 住民板ユーザーさん

    金づちうるさい。午後からにしてくれ

  84. 4484 住民板ユーザーさん7

    >>4483 住民板ユーザーさん
    今日も金づちうるさい。午後からでもうるさすぎ。

  85. 4485 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、全然当たらなくて困ってます。

  86. 4486 住民板ユーザーさん8

    キッズルームのボーネルンドとの契約が令和5年に切れるそうで、そのタイミングでキッズルームの契約先が変わる可能性があるとのこと。
    場合によってはキッズルームの仕様とかも変更の可能性ありみたいです。

  87. 4487 住民板ユーザーさん1

    >>4486 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですね?あれはリースなんですかね。

  88. 4488 住民板ユーザーさん1

    朝から深夜までずっとうるさいなぁ。

  89. 4489 住民板ユーザーさん1

    アライグマ、どうやって10階まで行ったんだろ。見つけた人びっくりしただろうなぁ

  90. 4490 住民板ユーザーさん1

    >>4489 住民板ユーザーさん1さん
    どこの棟だったんですかね?

  91. 4491 住民板ユーザーさん1

    >>4489 住民板ユーザーさん1さん

    アライグマ出たんですか?

  92. 4492 住民板ユーザーさん1

    >>4490 住民板ユーザーさん1さん
    10階にアライグマですか!?
    ベランダですか?


  93. 4493 住民板ユーザーさん

    アライグマの捕獲の檻について掲示板に貼ってありましたね

  94. 4494 住民板ユーザーさん2

    >>4493 住民板ユーザーさん
    10階の共用部なのか、ベランダなのかどこでアライグマ目撃されたのでしょうか?

  95. 4495 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  96. 4496 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに、クレームの張り出し貼ってありましたね。エアコンの粘土パテに子供か誰かが指をつっこんだとか..。

  97. 4497 なかもずオールズ

    >>4496 手届きますかね?

  98. 4498 住民板ユーザーさん

    >>4496 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか?グランコートには貼ってなかったような。粘土パテに穴ってよく気づきましたね

  99. 4499 住民板ユーザーさん1

    >>4498 住民板ユーザーさん
    ヴィズコートにも貼ってなかったですよー!写真見ましたけど、結構大きな穴があいてました。子どものせいにしてますけど、本当に子供がやったんですかね??

  100. 4500 住民板ユーザーさん1

    >>4499 住民板ユーザーさん1さん

    貼ってなかったのに写真を見た、というのはどういうことですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸