大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 4101 住民板ユーザーさん

    なんかグランコート側の道(老人ホーム前)に救急車とパトカー来てますね。人もいっぱい集まってるけど、どうしたんですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 4102 住民板ユーザーさん1

    >>4046です。今日確認したら振り込まれてました?!

  3. 4103 住民板ユーザーさん1

    文字化けしました。

  4. 4104 住民板ユーザーさん1

    >>4101 老人ホームのお年寄りが体調悪いのかもしれませんね

  5. 4105 住民板ユーザーさん6

    >>4100 住民板ユーザーさん1さん
    あなたのおっしゃる事は正論です。しかし、実行は難しいと思います。各々の費用について管理会社に説明を求めても、きちんと説明が出て来るか分からないし、出て来たとしても、それに対して精査し、管理会社に質問し、また回答が出てくるの繰り返し。大変な時間と忍耐が必要です。管理組合の役員は無給ですから、そこまで求めるのは無理かと。

  6. 4106 住民板ユーザーさん1

    うちもやっと振り込まれていました。ホッ。

  7. 4107 住民板ユーザーさん8

    給付金振り込まれてた方、しっかり使って堺市に貢献しましょうね。
    たまに、そのまま貯金!なんて低レベルな方いますが、違いますよ。
    堺市長様もおっしゃってますが、とにかく地元に使って還元しましょう。
    そうすることで社会ぎ潤い、第二第三の給付金が検討されます。
    私はさっそく4人分40万円を家電購入で堺市に貢献させていただきました

  8. 4108 住民板ユーザーさん1

    私も早速給付金で、大好きな煙草を大量に買いました。堺市で買ったので地方たばこ税で貢献させていただきましたー。

  9. 4109 住民板ユーザーさん1

    前に住んでいたのも新築の分譲マンションでした。7年間住みましたが共用部分の修理は一度も見なかったです。そう考えるとオールズは短期間であちこち修理が多すぎます。施工状態が良くなかったのかと心配になります。

  10. 4110 住民板ユーザーさん1

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん
    住んでる人の数が多いからね。
    あと、アフター無償期間中に気になる箇所はやっておこうという考えでしょうね。

  11. 4111 住民板ユーザーさん1

    >>4110 住民板ユーザーさん1さん

    アフター無償期間て何年なんですか?

  12. 4112 匿名さん

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん

    7年住んで一度も共用部分の修理を見なかったなんて、
    あなたが無関心なのか、管理会社が適切に提案をしていなかったのか、理事会が無関心なのか、いずれかでしょう。

  13. 4113 住民でない人さん

    安かろう悪かろうてこと

  14. 4114 住民板ユーザーさん1

    >>4105 住民板ユーザーさん6さん
    一から百まで全部見る必要はないんです。
    金額の大きいものなど影響の大きいものを優先しつつ抜き取りでチェックすればいい。

    それから役員以外の住民も工事に関心を持つようにしましょう。この人数なので半数が1年に一件工事をチェックするだけで約500件もチェックできてしまいます。

    そして何より、管理組合の役員はやる気があってできれば経験や専門性のある人がするのがいいと思います。今回役員募集の案内を見なかった気がするんですがなぜなんでしょうね。

  15. 4115 住民板ユーザーさん6

    >>4114 住民板ユーザーさん1さん
    そんな管理組合役員がいてくださればいいですね。

  16. 4116 住民板ユーザーさん1

    なんで説明すればいいのかわからないのですが…立体駐車場の入り口付近の壁の塗装の間に水が溜まっているのご存知ですか?全体ではなく一部なのですが。水風船みたいに膨らんでました。あれはどういうこと?施工業者が下手くそなのかな?

  17. 4117 住民板ユーザーさん2

    35年間で管理費と修繕費をざっくり合計すると確か800?900万近く?の金額を払う事になるんですよね…
    資産価値維持と建物のランニングの維持の為にも絶対に外せない必要な経費ですが、
    他のマンションの長期修繕計画の値段って
    こんなものなのかな?

  18. 4118 住民板ユーザーさん1

    ネット情報で申し訳ないですが
    調べました!

    修繕積立金の相場は?
    国土交通省が定期的に調査している「マンション総合調査」の平成25年度版(2013年)によると、
    管理費の平均が月1万661円、
    修繕積立金の平均額が月1万783円
    つまり、ローン返済額以外に
    平均月2万1,444円
    の負担があることが分かります。
    との事です。

    オールズの修繕費は
    今は販売し易くする為に安めの設定ですが、
    これから修繕費がどんどん上がって行くので
    カナリ高く感じますね。

  19. 4119 住民板ユーザーさん1

    >>4118 住民板ユーザーさん1さん
    でも、それを理解されたうえで買ったんでしょ?
    安かろう悪かろう…ですか?

  20. 4120 住民板ユーザーさん6

    敷地内で自転車乗る人ほんと迷惑!
    今日小学生くらいの子が結構なスピードでこいでて、曲がり角でぶつかりかけた!
    すぐ呼び出して思いっきり怒鳴ったら泣きながら降りておしてたわ。
    どんな親が教育してるんだか

  21. 4121 住民板ユーザーさん1

    >>4112 匿名さん
    長谷工アーベスト施工の200軒ほどのマンションでした。私はずっと専業主婦で在宅していたので修理していたら気付くはずです。でも修理しなくても何の不都合もなかったのでそれで良かったと思っています。それよりこんなに早く何ヵ所も修理しなければならないオールズの建物は大丈夫かと不安になります。いくら無償期間でも必要のない箇所まで直さないだろうし、やはり問題が多いのかと思ってしまいます。廊下の修理あちこちしてます。そんなに早く傷むものかしら。

  22. 4122 住民板ユーザーさん1

    >>4120 住民板ユーザーさん6さん
    あなたも大人でしょ?カチンときたから怒鳴るなんて対応もどうでしょうか。

  23. 4123 住民板ユーザーさん6

    >>4122 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや、こっちはいろいろ荷物持ってて危なかったんで怒るのが普通でしょ。
    逆にあなたみたいな見て見ぬ振りする大人が1番最低だと思いますけどね

  24. 4124 住民板ユーザーさん

    >>4123 住民板ユーザーさん6さん

    怒鳴る必要はない。注意すれば良い。

  25. 4125 住民板ユーザーさん1

    >>4123 住民板ユーザーさん6さん
    怒鳴る行為は最低だと思いますが。それも子供が泣いてしまうような。

  26. 4126 住民板ユーザーさん1

    ウィズの南側にクレーマーがいるらしいよ。

  27. 4127 住民板ユーザーさん1

    >>4121 住民板ユーザーさん1さん
    オールズの修繕工事が年数に対して多すぎるというのには同意します。
    ただし、壊れたから修理しているとは限りませんし、修理しないから壊れていないとも限りません。
    ご理解いただけますでしょうか?

  28. 4128 住民板ユーザーさん7

    >>4127 住民板ユーザーさん1さん
    理解できません。修理とは壊れたり、劣化したらするものでは?

  29. 4129 住民板ユーザーさん2

    >>4120 住民板ユーザーさん6さん
    小学生が泣くほど怒鳴るって、相当怖い言葉を吐いたんでしょうか?小学生にもなれば怒られたくらいでそうそう泣きません(笑)
    結構なスピードの自転車は危ないのでダメですが
    ゆっくり気をつけながら足を地面につけて敷地内を乗って移動してる人はよく見かけます。それくらいなら許容範囲かなと思ってます。

  30. 4130 住民板ユーザーさん3

    >>4126 住民板ユーザーさん1さん
    一体どんなクレームを言っているのですか。

  31. 4131 住民板ユーザーさん1

    多分、頭を叩いたんじゃないかなー。
    昔は、悪さしたら近所のおっちゃんやおばちゃんによく怒鳴られて頭叩かれたもんですわ。
    でも、今は時代が許さないですね…

  32. 4132 匿名さん

    >>4121 住民板ユーザーさん1さん

    長谷工アーベストが施工会社?
    よく分かってない人の戯言か。

  33. 4133 住民板ユーザーさん6

    >>4132 匿名さん
    長谷工アーベストは販売会社ですね。

  34. 4134 住民板ユーザーさん6

    >>4126 住民板ユーザーさん1さん
    あなた、オールズの住人ではないですね。

  35. 4135 住民板ユーザーさん1

    >>4134 住民板ユーザーさん6さん
    そういう貴方こそ(笑)

  36. 4136 住民板ユーザーさん1

    >>4128 住民板ユーザーさん7さん
    道路を掘り返してまた埋めて予算消化する…といった話を聞いたことありませんか?それと同じことは有り得るということです。

  37. 4137 住民板ユーザーさん1

    >>4128 住民板ユーザーさん7さん
    オールズの施工は非常に綺麗で納まりもいい施工をされてる方思われますよ。
    使い方による劣化の問題もありますが、
    建築は物作りなので完璧でもないところは絶対にあります。
    なのでアフターサービスがあるのです。

    全ての修繕内容を知ってるわけではありませんが、
    施工が悪いマンションならばもっと酷い部分の
    どうしようも無い修繕が出てくるはずです。
    私の行動範囲ではまだそのような是正項目は
    見かけません。

    修繕項目が出ればアフターが効く
    今のうちにやっとかないと非常に損となります。
    長谷工は利益0なので逆に嫌がります。

    確かに私もオールズはこの年数で修繕が多いと感じますが、人数が多い事から発覚し易い事、
    細かな事に対して不備を感じる方がおられる
    傾向にあると推測出来ますが、アフター内なので
    決して私たちにとっては悪い事ではないと思います。ただアフターを超えたら金がかかりますから
    何でもかんでも指摘?修繕するの精神は控えるて頂きたいですね…笑
    修繕費が下がりません。上がるだけです。



  38. 4138 住民板ユーザーさん6

    >>4135 住民板ユーザーさん1さん

    どんなクレームかぜひ知りたいものです。

  39. 4139 住民板ユーザーさん1

    >>4137 住民板ユーザーさん1さん
    アフター内なんですか?年数制限のほかに修繕条件がかなり厳しかったと思うのですが?
    ちょうど総会なので、いまの工事はともかく他は総会資料の支出を見ればわかりますかね。

  40. 4140 住民板ユーザーさん7

    >>4135 住民板ユーザーさん1さん
    いやいやそういうオマエこそ

  41. 4141 住民板ユーザーさん1

    >>4139 住民板ユーザーさん1さん
    すみません言葉足らずでした。
    確かにアフター外の修繕もあるはずです。
    何でもかんでもがアフターで修繕できてるわけでは無いので、アフター内の事であれば修繕すべき。アフター外の事であればやり過ぎ注意ですね。
    オールズは施工性がいいのでアフター内に入る修繕は少ないと思いますが…
    私達の使い方で壊れた場合は私達の修繕費で直す。
    これは当たり前のことですよね。

  42. 4142 住民板ユーザーさん6

    >>4140 住民板ユーザーさん7さん
    管理人さん、いつもご苦労様です。

  43. 4143 住民板ユーザーさん1

    >>4137 住民板ユーザーさん1さん
    つまり、竣工してから数年で多数行われている"修繕工事"はアフター外の修繕工事が多そうということですね?

    どこに問題があってどう修繕されたのか不明な案件もいくつか見られたので、工事のための工事をやっていなければいいですが…。

  44. 4144 住民板ユーザーさん6

    カーサのゴミ捨て場で、管理人相変わらずペットボトル潰しているのがうるさいですね。

  45. 4145 住民板ユーザーさん1

    >>4144 住民板ユーザーさん6さん
    本当に一日何度もうるさく迷惑なので7月1日に大京アステージに電話しました。
    「管理人に注意して対処します」ということだったのですが何も変わりません。大京アステージは注意してくれていると思いますが、管理人が言うことをきかないのでしょう。一軒だけが言っても単なるクレーマーだと思われてるかもしれないので、うるさいと思っている方はみなさん電話してもらえませんか?何軒も掛けたらもっと真剣に動いてくれると思います。名前や部屋番号は聞かれなかったので言う必要はないです。

  46. 4146 住民板ユーザーさん7

    >>4145 住民板ユーザーさん1さん
    ここで愚痴ってるより
    よっぽど効果的ですね!

  47. 4147 住民板ユーザーさん6

    >>4145 住民板ユーザーさん1さん
    大体カーサのゴミ捨て場は狭すぎると思います。オールズのより遥かに戸数が多いのに。ペットボトルを捨てるカートが一つしかありません。駐車場の間にあるスペースを使ってゴミ集積場を拡張すれば良いのにとか思います。まあ、カーサで考える事ですけど。

  48. 4148 住民板ユーザーさん1

    例のクレーマーか。有名だよね。

  49. 4149 住民板ユーザーさん3

    >>4148 住民板ユーザーさん1さん
    カーサの管理人さん、ご苦労様です。

  50. 4150 住民板ユーザーさん3

    >>4148 住民板ユーザーさん4さん
    私は大京アステージに電話した者ではありませんが、やかましいから苦情を言ったくらいでクレーマー呼ばわりされるのは、ちょっとどうかと思います。大京アステージってそんな会社なのでしょうか。

  51. 4151 住民板ユーザーさん3

    >>4148 住民板ユーザーさん1さん
    カーサの管理人が出す騒音に対する苦情をした人をクレーマーと言っているのですね。

  52. 4152 住民板ユーザーさん3

    >>4148 住民板ユーザーさん1さん
    あなた、例のクレームがカーサのゴミ捨て場の騒音に対するものだと何故知っているのですか。大京アステージの人かカーサの管理人ですか。

  53. 4153 住民板ユーザーさん1

    >>4148 住民板ユーザーさん1さん

    オールズで有名なクレーマーがいるなんて話は聞いたことがありません。やっぱりあなたはカーサの管理人ですね。注意されたことの腹いせに書いているんですか。

  54. 4154 住民板ユーザーさん1

    >>4150 住民板ユーザーさん3さん
    悪いのは大京アステージではなく言うことをきかないカーサの管理人だと思います。

  55. 4155 住民板ユーザーさん1

    おじんやからなぁ…

  56. 4156 住民板ユーザーさん8

    ここに書き込む人って
    ほんまカーサ好きやな。
    カーサ板はまったくやのに。

  57. 4157 住民板ユーザーさん6

    >>4156 住民板ユーザーさん6さん

    カーサの方がオールズの掲示板チェック頂きご苦労様です。

  58. 4158 住民板ユーザーさん7

    >>4148 住民板ユーザーさん1さん

    この人、大京アステージの人間かカーサの管理人だと自分から言ってるんですよ。

  59. 4159 住民板ユーザーさん6

    >>4153 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと苦情を言っただけで、クレーマー呼ばわりですか。それは余りにも酷いですね。それこそ大京アステージにクレームを言うべきでは?

  60. 4160 住民板ユーザーさん8

    >>4157 住民板ユーザーさん6さん
    どういたしまして。笑
    なんか言ったらカーサの人間、
    クレーマー。
    よっぽど自分は完璧人間で全て正しいと思てんやろな。
    ちっちゃ。
    オマエ友達おらんやろ。笑

  61. 4161 住民板ユーザーさん1

    ついに本性あらわしてきてうけるwちなみに私は管理人でもなんでもないでーす。噂では知ってますよいろいろと。

  62. 4162 住民板ユーザーさん1

    ウィズコートのエントランス前によく長時間車がが歩道に乗り出して止めてある。前なんか芝生の上まで乗っていて芝生がハゲてました。

    ウィズコートエントランス前の歩道は
    一時駐車場と思ってるのかな??
    私は自分だけ特別に歩道に置くのは良くないと思いますが、
    みんな我慢されてると思うのですが
    いつも止まってる車は同じ車ばかりです。
    そして長時間止まってます。

    今後見かけたら車とナンバーの写真を撮って然るべき所に提出しようか迷ってます。

    皆さんあれ…どう思いますか?

  63. 4163 住民板ユーザーさん1

    >>4162 住民板ユーザーさん1さん
    我慢してるを論点にするの止めませんか?いい大人が恥ずかしいです。

    我慢している人がいるからでは無く、歩道に乗り上げての長時間停車はダメでしょう。消防車用の活動場所だった気もしますし。

    カーサみたいな車止めを歩道の端に設置した方がいいかもしれませんね。

  64. 4164 住民板ユーザーさん2

    >>4163 住民板ユーザーさん1さん
    言いたい事はわかりますが
    あなたの いい大人が恥ずかしい
    とコメントした意味がわかりません。
    常識がない発言 かつ 一言多いかと思われます。
    いい大人が恥ずかしいです。

    4162さん
    私も同じ意見です。
    特定の方であれば管理会社の方で
    違法駐車扱いの貼り紙を貼って貰えば
    気付いてもらえるかもしれないですね。
    費用がかかる以上工事を考えるのはその次ですね。

  65. 4165 住民板ユーザーさん1

    >>4163 住民板ユーザーさん1さん

    結論は言ってる内容一緒ですやんw
    いい大人が恥ずかしいですよw
    もっと協調的にコメントしましょうや。

  66. 4166 住民板ユーザーさん2

    匿名でしか言えないとは…
    いい大人が恥ずかしい。
    ってわたしもか。笑

  67. 4167 住民板ユーザーさん1

    >>4166 住民板ユーザーさん2さん
    いい大人が恥ずかしいとか、
    匿名でしか言えないとか、
    もうやめましゃうやw
    何も生まれませんよー

  68. 4168 住民板ユーザーさん1

    >>4162 住民板ユーザーさん1さん

    いいと思います。いつも同じ車なんですね!私も注意して見てみます。全然恥ずかしいことなんかじゃないですよ。

  69. 4169 住民板ユーザーさん1

    >>4164 住民板ユーザーさん2さん
    「私はこんなに我慢しているのに!ズルいっ!!」というのを理由にするのをやめましょうよと言っています。
    「ズルい」を理由にするのが"常識のある"大人と言うのであれば、特にそれ以上言うことはありません。

    なお敷地内に長時間駐車する車への紙での警告は、管理会社にすでに実施しています。"違法"と言えるかはどうでしょうね。

  70. 4170 住民板ユーザーさん1

    もうすでに前から路駐の車について管理人にちくってるくせによく言うよねw

  71. 4171 住民板ユーザーさん

    こんな遅くに布団叩いてるみたいな音が響いてるんやけど、何してるんやろ?こわっ

  72. 4172 住民板ユーザーさん1

    この場では揚げ足は取らず感情的にならないように心がけましょう。

  73. 4173 住民板ユーザーさん2

    >>4171 住民板ユーザーさん
    私も聞きました!まぁまぁな音が響いてましたね。しかも23時過ぎてから。勘弁して欲しい

  74. 4174 住民板ユーザーさん7

    ポストに機械式の車のキズトラブルで紙入ってましたね。
    正直どの程度のキズか知らないけど、いちいち管理人に報告とかしないでほしい。
    全く関係ないこっちもなんか嫌な気分になるし

  75. 4175 住民板ユーザーさん7

    >>4162 住民板ユーザーさん1さん

    自分もそれ感じてました。
    管理人に言ってもどうせ貼り紙だけだし、警察行こうかと思ってます

  76. 4176 住民板ユーザーさん7

    >>4174 住民板ユーザーさん7さん
    管理人に言わずに誰に言えばいいと?あなたは被害者じゃないから他人事でしょうけど、それこそ本人は相当嫌な気分になってると思いますよ。

  77. 4177 住民板ユーザーさん1

    なんかいちいち車とまってるのが気になったりしてるんやったらマンション買わなかったらいいのに。引っ越せばいいのでは?警察に言っても一時的なものでまたもとに戻るしたぶんあなたの理想的な生活にはなりません。500世帯もあるのですから協調性がない人がいても普通です。

  78. 4178 住民板ユーザーさん1

    そうそう、気にするだけ無駄よね。最低限のことは管理人がやってくれてる。路駐してる車のナンバー控えてはるよ。何に効果あるのかわからないけど笑
    クギでもささるようにタイヤの近くに置いといこか?

  79. 4179 住民板ユーザーさん1

    >>4174 機械式って、他人が傷つけれるかなぁ?立体ならまだしも。どうやって傷つけたのかな。あれって他人でも勝手に車おろせるものなの?

  80. 4180 住民板ユーザーさん1

    >>4169 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約に違法しております。

  81. 4181 住民板ユーザーさん1

    >>4180 住民板ユーザーさん1さん
    正しくは 管理規約に違反でしたね。

  82. 4182 住民板ユーザーさん4

    >>4179 住民板ユーザーさん1さん
    勝手におろせるかは分からないですが、機械式の一階なら横の車にドアが当たる可能性はあります。
    ただ、当たったとしても当事者間で解決して欲しいと思います。
    連絡を取る手段として管理人さんを通すならわかりますが、紙を各家庭に入れる必要は無いんじゃ無いかと…。
    前にも子供が隣の車に傷を付ける恐れがあるので、枠内の真ん中に車を止めて欲しいと紙が入ってましたが、傷を付けない様に気をつけて開ける方法を親が教えたら良いだけだと思います。
    こんな事があったから皆さん気をつけて下さいって事だと思いますが(紙を入れるのは)、うんざりです。

  83. 4183 住民板ユーザーさん6

    >>4182 住民板ユーザーさん4さん

    私は紙を入れられていても気になりません。と言うより、入れてもらった方がありがたいです。そんな事があったんだ。自分も気を付けないとと思います。

  84. 4184 住民板ユーザーさん1

    >>4174 住民板ユーザーさん7さん


    管理人に報告するのは当然の行為だと思います。
    それに紙が入っているのもそれでいいと思います。
    それで自分も気を付けなければと注意喚起になりますし。紙が入ることで気分を害するというのは理解出来ません。

  85. 4185 住民板ユーザーさん1

    >>4182 住民板ユーザーさん4さん

    立体式だったら隣の車は特定出来ますが、機械式は稼働して隣の車が入れ替わって特定出来ないから管理人に相談したんじゃ無いですか。
    私が被害者だったら、同じく管理人さんに相談しますよ。

  86. 4186 住民板ユーザーさん1

    普通に路駐禁止の標識あるので、マナー以前に道路交通法違反です。迷惑と感じられるなら、管理人より北警察署に電話すれば一発ですよ。
    2点15000円で反省するでしょう。

  87. 4187 住民板ユーザーさん1

    >>4186 住民板ユーザーさん1さん
    私有地は道路ではないので道路交通法違反にはなりません。だから対応が難しいんです。

  88. 4188 住民板ユーザーさん1

    >>4187 住民板ユーザーさん1さん
    お昼時は歩道にタイヤ乗せてとめてる(半分は道路)ので通報で一発かと思ったら、夜中は全部乗り上げしとるんですね。今もでっかい白のバンが芝生までがっつり、非常識極まりない。
    写真とナンバープレート今すぐここに載せたろうかと思うくらいイラっと(怒)

  89. 4189 住民板ユーザーさん1

    >>4188 白のハイエースね。

  90. 4190 住民板ユーザーさん1

    >>4188 住民板ユーザーさん1さん

    芝生は器物損壊として弁償してもらいたいですね…。

  91. 4191 住民板ユーザーさん2

    >>4188 住民板ユーザーさん1さん 芝生に乗り上げてるとか最低ですね。マンション住民の知り合いだとしたら、きちんと住民が注意して欲しい。来客用の駐車場借りるとか、万代のパーキング入れるとか幾らでもできるのに。非常識すぎる

  92. 4192 住民板ユーザーさん1

    https://parking.s-giken.info/inquire_owner

    白のハイエース、次やったら覚悟しとけよ。

  93. 4193 住民板ユーザーさん1

    ってゆうか来客者より、そこに置いていいよって伝えた住民の方が悪質じゃない?勝手に置いてるんか知らんけど。

  94. 4194 住民板ユーザーさん1

    >>4193 住民板ユーザーさん1さん

    住人の可能性もありますよ。
    なんせ止まってる車はやく見かける車です。

  95. 4195 住民板ユーザーさん7

    >>4194 住民板ユーザーさん1さん

    昨日も無断で停めてたから、ちょこっとスプレーおみまいしてやりました

  96. 4196 住民板ユーザーさん7

    ベランダにプランターやビニールプールをギッチリ置いている部屋があっていつもガサゴソ。それに加え水や虫で困ってます。
    廊下なら見えるし管理人に言えるかなと思いますがベランダは注意してもらうの難しいですかね…。お庭感覚なのかなぁ。

  97. 4197 住民板ユーザーさん1

    さっき歩道の上に乗り上げて、
    赤色の車が止まってたわよ!
    赤色はなかなかない車だから目立ちますよねー

  98. 4198 住民板ユーザーさん1

    >>4197 住民板ユーザーさん1さん

    赤色は結構走っている気がします。珍しいというと黄緑とか水色とか?

  99. 4199 住民板ユーザーさん1

    >>4198 住民板ユーザーさん1さん

    まじめか!笑
    赤色の情報だけ拾えば済む話ですよね。
    個人的に珍しいと思う例えはこの場では
    どうでもいいです。

  100. 4200 住民板ユーザーさん1

    エントラスを自転車で通ってよかったんですか?

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸