大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1301 住民板ユーザーさん2

    >>1300 住民板ユーザーさん7さん
    それを言ってしまえばおしまいですよ 笑

  2. 1302 ニート

    >>1300 住民板ユーザーさん7さん
    この辺の一軒家高いんだもん 笑

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯機の音はしませんよ!

    夜中2時ぐらいですかね、上の階でお風呂の桶の落とした音でびっくりして目が覚めます。
    Boseの耳栓良いですよ!朝寝坊するくらい!

  3. 1303 住民板ユーザーさん5

    和室は、フローリングの部屋より床の音が響きにくいんでしょうか?

    壁なんですが、肘とかあたったら、ドーンって響きますが、あれは構造上響いてるんですよね。お隣さんにあの音も響くんでしょうか?

  4. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1303壁に当たると、結構な音しますよね!たまに肘とかぶつけてしまって…お隣さんに響いてるなら申し訳ないです。

  5. 1305 住民板ユーザーさん1

    洗濯機の音を質問したものです。教えていただきありがとうございます!

    音はしないとの事、安心しました。気をつけていても、何が大丈夫なのか、そうじゃないのか、中々わからないものですね。私は夜にディスポーザー回す時も他の家に響いてないかドキドキしてしまいます笑

    リビングと廊下を繋ぐ扉も意外と大きな音がしますよね。気をつけます。

  6. 1306 住民板ユーザーさん1

    生活音に関しては、お互いが気をつけて気持ちよく暮らしていきたいですね。
    共用廊下に物を置いている人は、多分、置いてはいけない事を知らないんだと思います。(そう信じたいです)管理人さんから、個別に注意することが難しいのなら、張り紙を掲示する方法でも十分に効果があると思います。

  7. 1307 住民板ユーザーさん6

    私も他のお家の洗濯機の音は気にならないです。ピアノの音はかなり聞こえますね。ですが、我が家の下のお家の方は夜とかにピアノ弾かれたりしないので助かります。結局、音を出さずに生活することは無理なので、周り近所への気遣いや配慮が大切ってことですよね?うちは小さい子は居ませんが、夜型なので今まで以上に気をつけようと思います。

  8. 1308 住民板ユーザーさん4

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん
    去年の4月に引っ越してきましたが、最初の方に一回、貼り紙貼ってましたよ。廊下に置かないで下さいって。すぐに貼らなくなりましたが……。継続して貼って欲しいですよね?

  9. 1309 住民板ユーザーさん3

    下の階のことを考えてほしいですよね。私は足音がする時間帯はお風呂に入って音を気にしないようにしています。1回管理会社に言ってもなにも対応してくれなかったのでね...
    ベビーカーも子供用自転車も置いてる部屋は見たことありますが、大人用の自転車も置いてるところなんてあるんですか?ビックリですね。

  10. 1310 住民板ユーザーさん

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん
    共用部に物を置いてはいけない事を知らない人が多いのなら、まずは貼り紙で周知させることを早急にすべきですよね。それでもやめない人には管理人が個別に注意するべきです。以前住んでいたマンションでは管理人は通いで1人でしたが、注意を徹底されたので、ほんとに廊下がきれいで気持ち良かったです。管理人のやる気次第でしょうか。

  11. 1311 住民板ユーザーさん

    >>1286 住民板ユーザーさん1さん

    大京アステージってネットではあまり良いように書かれていませんね。どこでも同じかは判りませんが。

  12. 1312 住民板ユーザーさん4

    あまりにも全てにおいていい加減すぎじゃないでしょうか?決まりが無いというか。新築だし、後期入居の方がいらっしゃるから、揃ったら改善されるのかと見ていましたが、いっこうに改善される見込みがなくイライラします。管理費払ってるんだから、ちゃんと管理して欲しいです

  13. 1313 住民板ユーザーさん1

    >>1303 住民板ユーザーさん5さん


    壁に肘が当たっても隣や下に響いてると思いますよ。トイレでたまに肘をぶつけてしまい、ごめんなさい!…と思っております^^; 気をつけたいと思います。

    家具や扉の開け閉めの音やドンドンと歩く音、夜遅くまで色々な音が上階から響いてきます。我が家は家具や扉には手を添えて閉めるようにしてますし、響くような歩き方はしてません。その他も諸々配慮しておりますが、上階からの煩さに我が家はどうなのか心配になり、下の階の方にお聞きした時は「静かですよ」と言われホッとしました。
    やはり集合住宅は気配りが大切だと思います。
    今後も気をつけていきたいです。

  14. 1314 住民板ユーザーさん3

    >>1313 住民板ユーザーさん1さん
    1313さんみたいな方ばかりなら、マンションの騒音問題なんて起きないのに...。尊敬します。上の階の方は無神経ですね。
    たしかにトイレは狭くて掃除している時などよく壁にぶつかります!笑

  15. 1315 住民板ユーザーさん1

    音に関してはこのマンションは
    隣同士よりも下に響く構造だと思います
    そもそも二重床じゃありませんし

    上の階からも音は結構聞こえますね
    自分は我慢できる範囲ですが
    引き戸は特に響くみたいですね

    そもそも音って真上とは限らないので
    原因の特定も難しいみたいですね

  16. 1316 住民板ユーザーさん

    >>1312 住民板ユーザーさん4さん

    同感です。管理組合で議論して頂き、ビッグカーサのように管理会社を代えるようにして欲しいです。でもどこの管理会社でも同じようなものなのでしょうか?

  17. 1317 住民板ユーザーさん6

    >>1316 住民板ユーザーさん
    管理会社を変えても、住人のモラルが欠如していれば、一緒です。

  18. 1318 住民板ユーザーさん1

    騒音問題と別件ですが。。
    先日、エレベーターに小学校低学年くらいの子が自転車に乗ったまま入ってきて、自分の子供に当たりそうになりました。けっこうなスピード出てました。私の足は自転車で踏まれました。このことを管理人に言ったんですが、この様子じゃなんにもしてくれなさそうですね。男の子には軽く注意はしましたが、事の善し悪しが理解できてない感じでしたー。

  19. 1319 住民板ユーザーさん3

    >>1318 住民板ユーザーさん1さん
    そーゆーのは、親の躾がちゃんとしていないと改善は難しいですよね。小学生だと注意してもなかなか言うことを聞いてくれないし。
    乗ったままエレベーターに乗るなんて恐ろしい。

  20. 1320 住民板ユーザーさん1

    >>1318前も書かれてたけど同じ子供だろうな。子供用自転車を駐車場に置かず、けちってるの?笑こどもが可哀想。住民の方もこの子供に限らず、見かけたら注意すべきだと思う。人の子に関心ないのもわかるけど、自分の子供になんかあっても困るし。

  21. 1321 住民板ユーザーさん5

    自転車、危ないですよね。
    本当、駐輪場借りて下さい。
    まだ空きがありますよね?駐輪場。

  22. 1322 住民板ユーザーさん5

    ストライダーも。
    親御さん、手に持って歩いて欲しいですね。
    廊下・エレベーター、乗ったままだと危ないですよ。
    それに、玄関先に自転車置かないで欲しいですね。できればベビーカーも。ストライダーも。
    場所とるから外に置きたい気持ちはわかるけど、マナー守って欲しいなと思います。

  23. 1323 住民板ユーザーさん

    >>1322 住民板ユーザーさん5さん
    傘を柵に掛けていたり、傘立て、鉢植え、靴置き場、ごみ袋 ほんとうにきりがありません。規則で決まっているのだから守るのが当たり前なのに、困ったものです。
    何年か経つとこのマンションを売って他に移ろうと考える人がでて来ます。マンションを売り出しても、見に来た人が廊下に物が散乱しているのを見たら買う気が無くなります。値段も下がります。結局は自分に跳ね返って来るのですよ。

  24. 1324 住民板ユーザーさん1

    マンションギャラリーがあった場所、工事してますね。何になるのかな?

  25. 1325 住民板ユーザーさん7

    >>1322 住民板ユーザーさん5さん
    ここで書く時間あったら、直接言えば?

  26. 1326 住民板ユーザーさん7

    >>1324 住民板ユーザーさん1さん
    万代の業者が駐車場として使用してたから、復旧してるんじゃないですか?
    工事もそろそろ終わりに向かう時期ですし

  27. 1327 住民板ユーザーさん1

    駐輪場ってひと家族何台分契約出来るんでしたっけ?
    確か、初めは2台のみ契約できて、しばらくして駐輪場に余裕があるということで、追加分として3台目が契約出来るようになりましたよね。我が家は4人家族でまだ自転車が3台なので足りるんですが、下の子が大きくなって、もう1台増えた時に契約出来るのか不安です。。

  28. 1328 住民板ユーザーさん2

    今のままの駐輪場では、問題ありまくりですよね…
    どこのご家庭もお子さんが大きくなられたら自転車の台数も増えますし、駐輪場を増設しなければあっちこっちに停める人がさらに増えそうな気がします…
    ママチャリもサイズの問題でしっかり停められないですし、ファミリーに優しくないといつも思っています…

  29. 1329 住民板ユーザーさん1

    何か事件ですか?

  30. 1330 住民板ユーザーさん5

    騒音問題で悩むなら近くに120世帯の一戸建てができるみたいなのでそちらにどうぞ。

  31. 1331 住民板ユーザーさん1

    >>1329 住民板ユーザーさん1さん
    サンヴァリエですね。パトカーと消防車が止まってますね。凄いサイレンでしたね…

  32. 1332 住民板ユーザーさん4

    火事ですか?

  33. 1333 住民板ユーザーさん3

    >>1330 住民板ユーザーさん5さん

    ほんと、売却してうつろうか考え中。
    でも戸建って高いですよね。

  34. 1334 住民板ユーザーさん5

    >>1325 住民板ユーザーさん7
    汚ならしいので、早く直接注意してもらえるようになればいいですね。

  35. 1335 住民板ユーザーさん3

    玄関先に大量の引越し用のダンボール置いてる部屋もありますよ。笑
    自分さえよかったらいいんですね。ほんとに。

  36. 1336 住民板ユーザーさん1

    まだあるんだ!?さっさと捨てろよ。

  37. 1337 匿名さん

    マンションなんで仕方ないですね

  38. 1338 住民板ユーザーさん1

    マンション周りの歩道に結構車停まってますが、来客の方が停めているのでしょうか?
    最近増えている気がします。

  39. 1339 住民板ユーザーさん

    >>1335 住民板ユーザーさん3さん

    私の家の近くでも11月に引っ越して来たのに、最近まで段ボールを通路に出しているところがありました。ほんとに自分勝手な人が多いですね。

  40. 1340 住民板ユーザーさん3

    急にテレビ見れなくなった。と思ったら今日は点検の日でしたね。壊れたのかと思って焦りました。

  41. 1341 住民板ユーザーさん4

    気になるところも多々ありますが、気に入っているところもたくさんあります。入居して9ヶ月になりますが、今も変わらずすれ違う時に挨拶してくださる方がほとんどですし、荷物をたくさん持っていると、ドアを開けて待っていて下さったりと親切な方が多い気がします。オールズを買って良かったです!!

  42. 1342 住民板ユーザーさん6

    >>1341 住民板ユーザーさん4さん

    Great!!

  43. 1343 住民板ユーザーさん1

    わたしもです!人の家はさておき笑、毎日快適に過ごしています。他人の玄関周りも気にならないことないですが、だらしないなぁと見て見ぬ振り…しましょう。

  44. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1343 住民板ユーザーさん1さん
    最近入居しまして、
    はじめてエレベーターで「こんにちわ」と挨拶をして頂きました。
    そして出て行かれる時に「サヨウナラ」
    と言われて、この短時間で出会って
    サヨウナラ…
    なんか違うような…
    なんて考えてしまいました笑


    とはいうものの、
    挨拶をして頂きとても嬉しかったです。
    それから自分も自分からご挨拶をする様にしました。親切な人多いですよね。
    皆さんは、なんとか声かけてますか?

  45. 1345 住民板ユーザーさん3

    たしかに騒音以外最高です。生ゴミは出ないし、ゴミもいつでも捨てれるし、部屋も掃除楽だし。

  46. 1346 住民板ユーザーさん3

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターなら、こんにちは で
    先に降りる時は お先です
    と言ってます。笑

  47. 1347 住民板ユーザーさん1

    管理規約を隅々まで見ましたが、アルコープに私物をおいてはいけないなんてどこにも書いてないですね

  48. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん1さん
    逆に共有部分に私物を置いてもよいマンションってあるんですか?

  49. 1349 住民板ユーザーさん1

    屁理屈こねないでください。

  50. 1350 住民板ユーザーさん4

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん
    私は、こんにちはと、お先に失礼しますって言ってますよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸