大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1251 住民板ユーザーさん8

    >>1249 住民板ユーザーさん1さん
    住人一人一人が自主管理できていれば、このような話題にならないはずなんですけどね。
    なんだか、悲しいな。

  2. 1252 住民板ユーザーさん8

    ほんとに管理人て結構大勢いるみたいなんですが、何をしているのかと思います。各戸への通達で名字を間違って入れられましたこともあります。

  3. 1253 住民板ユーザーさん

    管理組合はもうできているのでしょうか?管理人との話など管理組合を通して話したらいいかと思うのですが、まだ引っ越して来たばかりだから出来てないのかな。

  4. 1254 住民板ユーザーさん

    通路の共有部分に物を置いているのを、黙認していると段々エスカレートしていき、マンションの品位が損なわれ友人も呼べないような状態になります。次売却するときの値段にも影響します。消防法でも規制されています。何故徹底しないのか不思議です。

  5. 1255 住民板ユーザーさん1

    >>1249 住民板ユーザーさん1さん
    わかります!私もこの前、むちゃくちゃ上から物を言われて腹が立ちました!感じが悪いです。

  6. 1256 住民板ユーザーさん1

    その方は男性ですか?

  7. 1257 住民板ユーザーさん1

    上から物言う管理人ってどんな感じなんですか?なにか注意されたってことですか?
    まだ会ったこと無いんですが、上から目線で言われるのはいやですね。

  8. 1258 住民板ユーザーさん1

    ゴミドラム満杯のため今はゴミ捨てれないようですね。シャッター降りてるのを初めて見ました。捨てれるのは4日以降だそうですよ。

  9. 1259 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに張り紙していましたね。年末年始はゴミがでますよね。

  10. 1260 住民板ユーザーさん

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん

    管理人て我々が払う管理費から給料を貰っているのですから、上から目線なんてあり得ないと思います。もっと管理人としての仕事をきちんとして欲しいです。ついでながらコンシェルジュて何をしているのかと思います。管理費高いのに無駄な人を雇っているのではと思ってしまいます。

  11. 1261 住民板ユーザーさん1

    トイレのクロスが一面だけ色が違います...
    みなさんのお部屋もそうですか?

  12. 1263 住民板ユーザーさん1

    トイレットペーパーホルダーのカバーなのですが、合う型の布カバーが探してもなかなか見つかりません。皆さんはカバーはどうされていますか?合うカバーがあれば是非教えて頂きたいです。

  13. 1264 住民板ユーザーさん2

    四月からの保育園の申し込みをされた方いらっしゃいますか…??
    結果の通知がいつ頃発送されるか調べてもわからず…( ; ; )

  14. 1265 住民板ユーザーさん2

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん
    私の家も違いますよ!!一面だけ濃い色です。

  15. 1266 住民板ユーザーさん7

    >>1264 住民板ユーザーさん2さん
    北区の保育園ですか?1月10日に役所から通知書発送されるようですよ!すぐに連休になるので、到着は来週かもしれないですが...。いい結果だといいですね。

  16. 1267 住民板ユーザーさん1

    電気代がめっちゃ高くて驚いてます。15000はいきます(ーー;)冬ですが、エアコンはほとんど使っていないので夏場はもっとあがるな…

  17. 1268 住民板ユーザーさん1

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん

    アクセントクロスで一面だけちょっと濃いめの色ですね。オプションでいじらない限りはどの部屋そうですよ。

  18. 1269 住民の人に質問したいさん

    >>1267
    夏場のほうが電気代安いですよ

  19. 1270 住民板ユーザーさん7

    >>1269 住民の人に質問したいさん

    おっしゃる通り

  20. 1271 住民板ユーザーさん7

    ディアコートの低層階って日当たるのかな?

  21. 1272 住民板ユーザーさん7

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションの電気料金プラン把握してます?
    時間帯によって単価全然違いますし、〔昼間の料金は夜の1.5倍くらいします〕基本的に冷房より暖房が電気力使うから夏は必然的に安くなりますよ。
    高い高いってただ言うのではなく、いろいろ調べて使用する時間帯を変えるとかしてみたらどうですか?

  22. 1273 住民板ユーザーさん5

    うちは電気代1万くらいです。朝と夜は暖房入れてます。共働きだから安いのかな?

  23. 1274 住民板ユーザーさん1

    使用する時間帯を変えるのはなかなか難しいですね。一日中誰かしら家にいる場合は暖房やら使いますし。共働きだったら昼間は誰もいないから使用料も少ないのは当たり前だね。

  24. 1275 住民板ユーザーさん1

    床ってボコボコしませんか?

  25. 1276 住民板ユーザーさん1

    >>1275 住民板ユーザーさん1さん

    仕様ですよ。

  26. 1277 かつとし

    最近タバコの臭いがする。誰かベランダで吸ってるんちゃうと奥さんの言うから管理人に言いに行きました。他の方からも同様の苦情があるらしく調査中。吸い殻を下に捨ててるとか。火事とかの原因になるからやめて欲しいです。

  27. 1278 住民板ユーザーさん2

    上の階の足音がうるさすぎます。(´;Д;`)

  28. 1279 住民板ユーザーさん2

    ほんと管理人役に立ってない
    足音の苦情を言いにいったのですがなんの対応もしてくれない。ただ話きくだけ。
    なんのための管理人なんでしょうか?

  29. 1280 住民板ユーザーさん5

    >>1278 住民板ユーザーさん2さん

    ごめんなさい。ウチですかね。気をつけてるんですけど、怒ってるんですけど、子供の足音がどうしても響くんですかね。

  30. 1281 住民板ユーザーさん1

    前にディアコート、グランコートの下に吸い殻がいくつか落ちていました。すぐ近くに喫煙所あるのに!ベランダで吸って下に落としてるのかな?本当に辞めて欲しいですね。

  31. 1282 住民板ユーザーさん2

    >>1280 住民板ユーザーさん5さん

    わからないですが、1280さんのように、気をつけて怒ってくださる親御さんならありがたいのですが、どうもうちの上の親御さんはほったらかしのような気がします(`_´)ゞ笑
    子供の足音は仕方ないですけどね..。

  32. 1283 住民板ユーザーさん1

    わたしも子供の足音やドアの開け閉めの音など気にしているつもりですが、どこまで気をつけていいかわかりません。
    具体的にどんな音が伝わっているか、逆に音が気にならなくなったらなったで教えてもらえると心置きなく生活できるのですが、、
    気にしすぎて旦那にもうるさく注意してしまい、喧嘩のもとです。笑

  33. 1284 住民板ユーザーさん2

    足音がうるさいって、具体的にどんな風にうるさいんでしょうか??
    時間帯とか関係なく、朝から夜までずーーっとうるさいんですか??
    子どもがいる身としては、気をつけてはいますがどれくらい迷惑かかっているのかわからず…

  34. 1285 住民板ユーザーさん

    >>1279 住民板ユーザーさん2さん

    何人もが言いに行って初めて腰を上げるのでしょうか?それとも管理会社に言わないとダメなのでしょうか。うちも通路に物を置いているのをなんとかして欲しいと言いに行きましたが、何も対策されていません。

  35. 1286 住民板ユーザーさん1

    ほんとあの管理人いる意味ありますかね?ビッグカーサも初代の管理人がいまいちで、住民がクレーム言うて管理会社変更になったって言うてましたし、オールズも管理会社を、変えて欲しいです。いつ見ても管理人ヒマそうに部屋でしゃべってるし。必要だからお願いしてるのに、対策しないとか居る意味ないです。掃除の方は皆さん感じがイイです。

  36. 1287 住民板ユーザーさん6

    上の階ドタドタうるさすぎ!歩いてる音じゃなくてボールかなんかぶつけてる音なんか知らんけど、ほんとうるさすぎ!

  37. 1288 住民板ユーザーさん2

    掃除の方はいい感じですね!
    管理人さんはなにか相談にしに行っても、
    でも、しかし、とまったく話を聞いてくれませんでした。きっと廊下の荷物も解決してくれないでしょうね。
    やはり上の音気になりますよね。
    頭の上でドンドンとされるのは不快です。
    私の場合、平日は3時間程だけの足音なのでなんとか我慢していますが、休日は一日中ドンドンしてる様子です。

  38. 1289 住民板ユーザーさん1

    廊下にベビーカー置いてる家が結構多い。少数ではない。
    あと、なんていうか陶器の置物を置いて飾り付けしているお家もありますね。笑

  39. 1290 住民板ユーザーさん6

    >>1288 住民板ユーザーさん2さん

    >>1288 住民板ユーザーさん2さん
    うちもです。ほんとやる気無いと、言うか他人事だから…って感じの話の聞き方にイラッとします。言い方も上からな感じするし

  40. 1291 住民板ユーザーさん7

    管理人の業務に騒音など「個人間の仲裁」は含まれないみたいですよ。

  41. 1292 住民板ユーザーさん1

    管理人も聞き流すことしかできないのかもね…

  42. 1293 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュも嫌な感じ

  43. 1294 住民板ユーザーさん

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーって風で動いたりしたら危ないですよね。あと自転車を置いている部屋もあるのですが、ちゃんと駐輪場のお金を払っている者からみたらタダで置いていると腹立たしいし危ないし、見苦しいし自分勝手な人が多いですね。

  44. 1295 住民板ユーザーさん

    >>1290 住民板ユーザーさん6さん
    管理人が何もしてくれないのなら管理会社に言うしかないのでしょうか。でも管理会社もちゃんと対応してくれるかわからないですが、、、、

  45. 1296 住民板ユーザーさん

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとにコンシェルジュ何をしているのでしょうか。宅配便の取次、備品の貸し出し、切手の販売、図書の貸し出し、、管理人が兼任すればいいのです。コンシェルジュ無くしたら1軒あたり月500円位節約出来ます。駐輪場代位出ます。

  46. 1297 住民板ユーザーさん1

    お聞きしたいのですが、洗濯機が動いている時の音は下の階に響くものなんでしょうか?

    私は夜に一度洗濯機を回すので(20時台に回すようにはしてます)、下の階に響いてないのか心配で…。
    我が家の上の階の人はいるのかいないのかわからず、洗濯機の音が聞こえるものなのかわからないのです。(引っ越し時挨拶に行っても不在で、その後もあちらから挨拶はありません。たまに足音は聞こえるんですけど…)

    朝はバタバタするし、夏場は夜のうちに干しておけば、朝の時点で乾いてるので、なるべく夜に一度回したいな?と思っていて。

    もし、上の階の洗濯機の音が聞こえたことがある方がいましたら教えていただきたいです。

  47. 1298 ニート

    上の階の真夜中のドアの開け閉めや、お風呂に入っているのか、桶を落としたような音が耐えられなくなったので私はBoseの耳栓を買いました。

  48. 1299 住民板ユーザーさん2

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん

    洗濯機の音は聞こえた事はありません!
    よくきこえるのは、足音か、ドアの開け閉めの音ですかね??
    掃除機の音もあまり聞こえない気がします。
    とにかく足音が不快。
    私も早朝のバタバタ足音の音が不快で耳栓をして寝ています。快適です。

  49. 1300 住民板ユーザーさん7

    >>1298 ニートさん
    そんなんやったらマンション住むなよ笑

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸