埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 
匿名さん [更新日時] 2010-04-11 15:23:44

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-19 05:29:27

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 301 西住民

    今日もオートの練習してますね。家は西高層ですがリビングでは思っていた以上に音が凄いです。南や東棟はどうですか?

  2. 302 匿名

    うちの周囲でもドリル音がひどい時期がありました。
    間取り変更でもしていたのかな?って思ってましたが違うのかな。

  3. 303 S棟住民

    オート開催中の旗がありましたよ?
    こちらは風向き次第で聞こえ方が違います。今日は割と静かな方です。

    リビングをインプラスで二重サッシにするのってだめなんですかね?随分静かになると思うんですが規約違反になるんでしょうか?

  4. 304 某不動産屋さん

    サッシの内側であれば、もうひとつ付けるのは問題ないと思いますよ~
    基本専有部分ですから
    でも物にもよるけど高いよ~

  5. 305 オートフアン

    後から来たのだから、
    騒音等は予想できたはずでね。
    サザンの住民のようにわがままな廃止願いを出さないよう
    お願いします。

    ここのレスを見るとほとんど音は聞こえないようなので、
    問題ないですよね。

    オートファンとしては、くれぐれも後から来て文句を言わないように、
    お願いします。

  6. 306 匿名さん

    >>303

    サッシよりも、換気扇じゃないかな、変えるのは。

  7. 307 300さんへ

    2割3割って、昨年夏の再販以降の話ですか?
      再販以降で相対で値引きってあったのでしょうか?
    うちは値引きしてくれなかったな。
    でも、南の下層とかいつ抽選したかわからないうちに売れてしまっていて値引いて相対で売ったのですかね。

  8. 308 303=S棟住民

    306さん、わかりにくい書き方ですみません。
    301=西住民さんにインプラスを奨めたかったんです。でも、やっぱり高いんですかね。

    オート爆音については、私の場合は独身時代バイク乗りだったんで、煩いとはいえ不快ではないです。

  9. 309 入居済みさん

    オートがなくなったら、跡地にはおそらくマンション建ちますよね?
    レース場と駐車場の敷地面積を考えると、そうとう大きなマンションが建てられそう。
    そうなると西側からの眺望が無くなってしまう・・・。
    今のところ窓を閉めればレースの音はほとんど気になりませんし。オートは存続してほしいです。
    廃止願いなんて間違ってもサインしません(笑

  10. 310 匿名

    にょきにょき伸びてるスカイツリーが見えなくなると嫌だ!
    オートファン達よ、存続できるよう財産注ぎ込むんだ!

  11. 311 契約済みさん

    3月に入居予定です。

    保険や、登記の案内が届きますが

    あて先の字が下手すぎでびっくりです。

    フーさん・・・俺のほうが字ましだよ。

    住所や、名前を書きなぐるなら

    まだシールの方がましだよ。

    会社の品格に関わるよ

  12. 312 住人

    マンション建つんですかねー。東も西も景色遮られたら終わりですねー。オートファンさんは住民じゃないんじゃ、、住民限定ですよねココ。

  13. 313 オケラ

    310さん今日、目一杯勝負して破産しちゃったよ。助けて。

  14. 314 匿名さん

    >>310

    博打やってる人にあまり無責任なこと言わない方がいいよ。

  15. 315 住民さんE

    わかりました!

    財産つぎ込みます!!

  16. 317 グランドホライゾン

    床暖房の影響でフローリングが収縮しフローリングの繋目に隙間が空いた方居ますか?

  17. 318 マンション住民さん

    どうやら住民では無いオート関係者が必死な書き込みしてますな…
    そもそも船橋オートは赤字が膨れ上がってるからそろそろ契約も切れるし
    トータがギブするのでは?売上げがピーク比マイナス64%のお荷物だもんね。

  18. 319 マンション住民さん

    ご存知かもしれませんがこちらがオート騒音規制嘆願内容です。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/giji/gikaisite/seiganchinjo/20y3r/s...

  19. 320 入居済みさん

    オートレースについては、皆さん近隣にあることを承知で購入されてますよね。
    オートレース関係者もそれぞれの生活が掛かっている訳ですから、後からやってきて出ていけというのは、かなり乱暴な気がしますけど?

  20. 321 契約済みさん

    >>257
    >南側の海に飛び出た埠頭あたりで工事しているようですが、何の工事だか知ってますか?
    実は私も気になっています。ちょっと高い建物だと富士山が見えなくなってしまう位置なので。。

  21. 322 住民さんE

    オートはマフラーくらいダメ。
    うるさいのが好き⇒オートが好き!
    的な乗りの連中が集まってきてんるんだから。

    いっそのこと雨が降っても滑らないように
    レース場に屋根を付けて・・・もちろん壁も
    設置して音は外に漏らさないように。
    お客さんは音の大反響で大大興奮間違いなし。

    でも西側は商業エリアだからオートが無くなってしまうと
    高層建築が建つ可能性高いですよ。
    うちは東側だからオートはそれほど気にはしていませんが
    なくなった方がいいにきまってます。
    無くなればうちのマンションだけでなく船橋オートファンの数百倍
    もの人たちが喜ぶのは間違いありませんがね。

  22. 323 駐車場

    駐車場の契約書の写し、もらった人います?
    送られてこないのですが。

  23. 324 匿名

    東も若松団地の建て替えで眺望だめになるかもしれませんよ。団地特例があるから。
    西住民には知ったことじゃないんだろうけど。

    今が一番いい状態だったりして。

  24. 325 住民さんB

    >>320

    同意です。

    うちは、開催日の少なさと音の程度を確認して、共存可能と
    判断し、購入しました。
    住んで1年以上経ちますが、後悔はないです。

    別にオートが好きってことはないですが、陳情書の内容は
    さすがに勝手だなーと思いました。

  25. 326 住民さんE

    >>324
    新若松団地が総合設計制度を使っても今の眺望が遮られるほどでは
    無いと思っています。ただ、グランドサンでオートの音が反響
    しているように、アース側でも多少反響するようにはなるかもしれないですね。

    それから、
    かつて南船橋の駅前開発に若松団地(共産党)が反対したようですが
    今回の同建替も駅前開発と別には考えられないでしょうから
    建替にはかなり時間がかかるとみています。

  26. 327 購入検討中さん

    319の議決結果「不採択」ですね。当然だと思います。
    オートがあるのを承知で買ってるわけですし、おそらくそのデメリット分はマンション価格にも反映されてるはず。
    過去のレスで、西棟の玄関ポーチはオート騒音のデメリットを考慮しての付加価値だと言ってる人もいましたね。

  27. 328 住民さんA

    >>327
    陳情出してるのはサザンの方々なので。お間違いなく。

  28. 329 匿名

    サザンは青田買いだから、何度となく現地に足を運んでも、自分が購入した部屋での音の聞こえ方はわからなかったはずです。
    ホライゾンはサザンでの評価を参考に出来たので、こんなはずでは!と頭を抱える人がいなかったのです。
    おそらくPCで日照や眺望シミュできたでしょうけど、音についてはさすが把握できませんからね。

  29. 330 マンション住民さん

    サザンの「方々」ではなくて「一人」の住民ですよ。
    内容盛り込み過ぎで要望書になってないでしょ。
    音なら音だけに限定すればマシだったのに。

    しかしオートを擁護してどうすんの。
    法律に違反している騒音を発しているのだから
    軽減してよと主張するのは当たり前でしょ。

    後から来たとか関係ないよ。

  30. 331 マンション住民

    でもさ、オートがこれだけ煩いからこそ魅力的な価格で購入できたんだよね.....
    擁護したくなってしまうんだよね.....
    俺様ルールのオッサンが歩きたばこで信号無視してるの見かけると、早くオートなくなればいいのに!と思ったりもするが.....

  31. 332 マンション住民さん

    >>317

    床暖房が原因かはわからないのですが、フローリング小さな1枚の部分が変形しました。最初はなってなかったと思います。床暖房もときどき使ってます。

  32. 333 入居済み

    南側の埋め立ての件なんだけど、うちが聞いたのは倉庫側は高さ制限があるので13階以上は建てられないと聞いてます。それに埋め立てしてすぐには無理でしょうから、10年弱位は大丈夫では?
    後ここは、南西(13階以上)が一番今のところ安心だったのかなァと

  33. 334 住民さんB

    >>333
    真南も公共建築物(船橋市所有運動体育館)なので高層はあり得ないと思いますよ。
    ましてや隣が小・中学校ですし。
    加えて、13階建てといった限定は都市計画上無いと思いますよ。高さ制限程度です。

  34. 335 匿名

    オートのオッサンだけじゃなくてここの住民やサザンの住民も歩道での歩きタバコは止めて欲しい。

    歩道に歩行禁煙のサインがあるだろうに。

  35. 336 匿名

    駅までの道、たばこや、ガキのおかしの
    食べかすなどでかなりきたない、だれが掃除するのかな
    フーがいたときは、きれいだったのに

  36. 337 住人

    犬のフンもね。こないだ5〜6こ転がってました。あのエントランスから出てのあの通路の左側に!ショックです。よくあんな場所でほったらかしで帰れるのでしょうか。危うく踏みそうになりました。

  37. 338 住民さんB

    犬のフンは困る。自覚が足らない飼い主がいるってことだ。
    歩きタバコもやめて欲しい。IKEAで一服だめでしょうか?

  38. 339 マンション住民さん

    ほんと駅前や駅に行くまでの道でタバコを吸うのやめてほしい。
    後ろを歩いてる人の迷惑を一切考えない。

    タバコすいたいならIKEAで吸えよ。ったく。

  39. 340 住民さん

    エントランスを出たとたん、待ってましたとばかりに吸い出す人いますよね。
    ほんと、そんな人の後ろにいると迷惑を被ります。

  40. 341 入居済みさん

    初めまして。教えて頂きたいことがございます。
    友人等が遊びに来た際に、エントランスドアの開閉までは良いのですが来客のみでエレベーターを
    乗る際に行き先階のボタンが押せなくて苦労しております。

    グランドサン来客者専用EVは台三号機(非常用エレベーター)とエントランスに
    表記されていましたが、入居者側が室内のインターホンで解除ボタンを押しても
    駄目なのでしょうか?何か方法が有りましたら教えてください。

    本日結局1階まで降りて向かえに行きタッチキーで解除して行き先ボタンを押しました…

  41. 342 住民C

    >>341
    はネタなので相手にしないことです。
    本当の住民ならわからないはずがない。

  42. 343 入居済みさん

    >>342
    うーんネタでこんな質問しても仕方ないと思いますが…

    昨日からの入居(引越しすら終わってないです)で分からないことが多くて
    管理会社に聞いてみます有難うございました。

  43. 344 住民

    愚痴の言い合いになってるし(呆)アホらし

  44. 345 入居済みさん

    フーさん、約束が違うじゃないですか!
    再販前の1割引き程度で販売すると言っていたのに、
    2〜3割引きはないでしょう(泣)
    再販後に買った人はホントに良い買い物をしましたね!
    ウェリスを購入した人もかなり悔しがっていましたよ。

    駐車場の再抽選はありえませんのであしからず。

  45. 346 住民さんB

    >>343さん


    解除の方法、教えてさしあげたいですが、セキュリティに関わることなので、管理会社に聞いてくださった方が良いですね。

    ともあれ、ご入居おめでとうございます。
    新しい生活が、希望に満ちたものとなりますように。

  46. 347 入居済みさん

    >>346さま
    暖かいお言葉有難うございます。正直ホッとしました。
    セキュリティー関連ですものね野村リビングさんサイドに聞いてみます。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  47. 348 マンション住民さん

    駐車場の契約書、確かにきませんね。
    何か都合の悪い文言でも入っていたのか?

    再抽選はないけど、空きがあれば移れるのであしからず。

  48. 349 匿名

    せっかくみんなスルーしてたのに〜

  49. 350 入居済みさん

    346さんやさし〜い

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸