埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 
匿名さん [更新日時] 2010-04-11 15:23:44

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-19 05:29:27

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 202 特命係長

    資料に外資系と書かれているというところでニセモノだとわかりやしたー

  2. 204 グランドホライゾン

    フィットネスルームの利用方が今一分かりません 鍵が開いているので 勝手に使っても良いのですか それとも予約が必要なのですか

  3. 205 住民

    予約必要ですよー!

  4. 206 先住民

    予約はフロントでしないといけませんよ。
    なぜ偽物と言うのか謎ですが。呆れるのはこちらの台詞。この掲示板に居座る人ってレベル低いんですね。何かと住民ではないと思い込みたいようで。外資系じゃないのですか?分からないから聞いたまでなんですけどね。
    正確には先住民176世帯です。先に買ったものは泣き寝入りなんですか?
    500万て大きいですから。

  5. 208 マンション住民

    先住民さんはここで争うつもりはなかったはずです。話したいとこをこちらで聞いてそちらで話すといってるわけですからf^_^;ここで争う必要ないんですよ。皆さん穏やかに〜!

  6. 209 匿名さん

    じゃあ、フージャースに聞けば?教えてくれるよ。ここじゃなくても。

  7. 217 先住民

    確かに総会では1割引のスタート再販でしたよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 218 住民

    実際、今はこの掲示板には先に買われた方はいないようですね。

  9. 220 先住民

    必死になってすみません。住民ではないと言われる根拠がわからず、熱くなりすみませんでした。
    確かに急に何を今更って感じですよね。(^_^;)
    西棟に移ったフーに明日にでも聞いてみようと思います。ちなみに販売停止は正確にはいつからでした?クレセントの日本撤退?それについてはなんの説明会もなくだったので。

  10. 223 匿名

    だって販売停止から再販まで期間あったでしょう。販売停止前のバーゲン価格と、再販価格同じくらいと、聞いています。

    だから、先住民というのは、いつ買った人??最初から、ずーとスレ見てますが、去年の夏頃、ここまで言う先住民の方は、いませんでした。

  11. 224 先住民

    販売停止前から1割引からの再販が正しいですよ。
    確かに今更なんですがね。(^_^;)仕事で忙しくしていたので、当時はあまり考えていませんでした。
    何故フーは販売停止の事を伝えなかったのか。それに対して過失はないのかと、契約破棄にする事も可能だったはず。言ってみるだけはいいかなぁと最近になって思ったので。
    まぁ、後からの購入者には全く関係ない事なので目障りなんでしょうね。

  12. 234 新住民

    引っ越してきて1ヶ月ちょい、やっとネット環境を整えマンション専用掲示板覗いてみました。が、サッパリ書き込まれてないですね…。

    皆さん、マンコミュにばかり書き込まず専用掲示板に書き込みをしましょ~!!

  13. 235 住人

    ほんとですねぇー。あっちは使い方よくわからなくて。あのやり取りをされた方は連絡が取れて会えたってことなんでしょうか?

  14. 236 匿名

    新一年生は4学級になるみたいですね。子供が増えて嬉しいですね。

  15. 237 匿名さん

    >資料を見ても外資系でしたよね?さらっとしか見ていませんが。

    この人、うそつきだ…。

  16. 238 匿名さん

    最上階プレミアム住宅
    8000万が5000万台
    これ一割引?

  17. 239 匿名さん

    ポポラーとかに子供預けている近隣住民ならマンション内の
    掲示板に張り出している情報を確認できるが総会と説明会を別日扱い
    している時点でニセモノでしょ。

  18. 240 匿名

    そういえば子供預けた外部の人がマンション内をウロウロしてたのを見たことある。
    駐車場側から迷い込んだ近隣らしき人も。ここは入れませんよーと教えたが。

  19. 241 匿名

    いますねーそうゆう人。

  20. 242 匿名

    ダスキンの方もですよね?
    どうやって入ってきたのかな???

  21. 243 マンション住民

    家はまだ子供はいないんですがそのうち欲しいと思っていますがこのマンションの方々はどこの産婦人科に行っているのですか???

  22. 244 入居済みさん

    先住民からしたら高く買ってるし後から安くなるの待って入って来た新住民に対して面白くないであろう。
    しかし新住民からすると値下げになるのをジッと待って抽選までして買った自分達が勝ち組だと主張する。
    しかしエレベーターの落書きでわかるように新住民が入ってきてから明らかに住民のモラルの質が低下した事は明らかである。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  23. 245 匿名さん

    はいはい。
    そういえば産婦人科は近くであまりみないよね

  24. 246 マンション住民さん

    No.244サン
    書込みの目的は?
    やめてほしい。。。。。

  25. 247 住民

    244、意味のわからないことほんと書かないで下さい。

  26. 248 住民

    やはり!244さん削除依頼されてますね。
    そんな人いませんよ。
    イメージ悪くしないでほしい。

  27. 249 によんよん

    適当な事書き込んでいる人、捕まるんじゃない?

  28. 250 匿名さん

    ニセモノ先住民の腹いせでしょう。

  29. 251 マンション住民さん

    なりすましさんはスルーで

  30. 252 入居済みさん

    >>244さん
    そういうあなたはどちら側なんですか?
    文章から第3者的な感じがしたんですが、

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  31. 253 匿名さん

    マンション専用掲示板、今まであまり見なかったのですが、
    昨日見てみたら、結構いろいろな情報があって面白いと思いました。
    「SOHOで、こんな仕事の募集してるんだー」とか。
    近辺スーパーのお買い得品一覧とか。

  32. 254 住民さん

    この辺りで一番近いのは、宮本にある北島産婦人科ではないでしょうか。
    船橋大神宮付近にありますよ。

  33. 255 マンション住民さん

    ここら辺だとやっぱり北島産婦人科ですね。

    私の知り合いのご近所さん達も北島さんが多いですよ。

  34. 256 住民さん

    あとは西船橋の山口病院もありますね。
    両方とも評判は悪くないようですよ。

  35. 257 契約済みさん

    南側の海に飛び出た埠頭あたりで工事しているようですが、何の工事だか知ってますか?
    なんか埋め立てっぽいことをしているようにもみえますし、、、
    高い建物がたって、今の眺望がなくなるのは寂しいなと思いまして。

    知っていたら教えてください!

  36. 258 契約済みさん

    来月引越しなのですが、もしおわかりでしたら教えてください。

    クイーンサイズのベッドで、土台は2つに分かれるのですがマットがエレベーターとか家のドアから入るか心配しています。
    (今戸建てで2階のバルコニーから搬出なので)
    フージャスの方は業務用エレベーターに入らなかったものはないって言っていたのですが…

    大きなベッドを入れられた方はいらっっしゃいますか?

    (※間違えて前スレにも質問してしまいました。すみません)

  37. 259 住民

    うちはキングサイズのベッドなので大丈夫ですよ!
    引っ越し頑張って下さいね。

  38. 260 契約住み

    259さん:
    早速質問に答えてくれてありがとうございました!
    よく見たらクイーンだと思ってたらうちもキングでした。
    でも入るということがわかって安心して引越しできます。
    どうもありがとうございます。

  39. 261 住民

    239、240
    そういう事書かない方がいいと思いますよ。ポポラーに預けに来るかたに失礼ですよ。これだから、後から入った人らのせいで質が下がると言われても仕方ない。なんか否定されるとすぐ住民の成り済ましだとか、考え方が短絡的すぎて話しにならない。勝手に成り済ましだと思っても構わないけど、本当に住民なんでごめんなさいね(笑)
    昔はエレベーター1階で鍵をかざさなくても押せてたのに今はダメになりましたよね。荷物が多いときは3号機を呼びたいのに1、2号機が来ることも。また戻してほしい。

  40. 262 住民さんE

    684世帯もいれば質の低い(悪い)住民は大勢いますよ。
    住民に先も後もない。後から入った住民が多いから悪いのも
    目につくというだけ。ウエリスに出張して愚かな書き込み
    をしてる先住民らしきものを見かけたりして情けなくもなる。

    234
    ほんとですね~どうも男性からの書き込みが無いようですね。
    自身も以前書き込みをしましたが半月反応がなく削除、それが
    トラウマになってます。
    何故かなあ。ここの掲示板への本当の住民の書き込みはあのくらい
    だったりして(^^;

  41. 263 住民

    >>262
    ログインがアドレスに対応してるからでは。

  42. 264 住人

    今日は内覧会なのか、たくさんいらっしゃいますネ

  43. 265 住民さんB

    >>261

    >昔はエレベーター1階で鍵をかざさなくても押せてたのに

    最近入居した者ですが、マンション掲示板にUPされてる議事録は、
    1回目からすべて拝見させていただきました。

    確か昨年の理事会議事録に、「△棟の△△階のみ、セキュリティーシス
    テムの設定ミスでそうなってたので、変更する」旨、書いてありましたよ。

  44. 266 住民

    内見会みたいですね!ついこないだの事を思い出してしまいました。西の皆さんも宜しくお願いします。

  45. 267 住民さんE

    >>263
    最近は実際の書き込みをしていないので
    何とも言えませんが
    表面上、アドレスは任意項目(入力)に見えますが・・

    それでも、
    変な書き込みをすれば一発で突き止められるでしょうが。

  46. 268 契約済

    264、266さま
    まさにうちも昨日内見会でした。
    来月西側に引越しますのでどうぞよろしくお願いいたします!

  47. 269 住民

    引っ越し頑張ってくださいね。ここはほんと住み心地いいです。西棟の明かりも増えますねー楽しみ。

  48. 270 住人

    みなさん住み心地はいかがですか?
    車ない方、買い物などはどうされてますか?自転車や徒歩で行ける近隣おすすめスポットなどあれば 教えて下さい。

  49. 271 住民

    上の方の付け加えになってしまいますがオススメの小児科も教えて下さい。こないだ若松診療所に0歳連れてったら赤ちゃんはダメだと帰されてビビット行ったんですが評判いいとこ他にあったら教えてください。

  50. 272 入居前さん

    来月入居予定のものです。
    引っ越し前にフロアコーティングを考えております。
    施工会社に「床材と品番を教えて下さい」と言われました。
    そこで、すでに施工された方、ご存じな方がこちらにいらっしゃれば
    教えていただけないでしょうか。
    ちなみに、黒い床材のフロアです。
     以前に販売会社に質問したところ、まだ回答が貰えないので
    こちらに質問してみました。
    よろしくお願い致します。

  51. 273 ビギナーさん

    うちも型番が分からなかったけど
    見積もり書に「グランドホライゾン」と書いたら
    施工会社から「以前そちらで何軒かやらせていただいているので、床材・型番は分かりますよ」と言われました。

  52. 274 入居予定

    差し支えなければ業者名教えていただけませんか?

  53. 275 入居前さん

    273様、
    274様
     施工会社とは、知人の会社でこちらのマンションの実績はありません。
    よって、業者名の公表も控えさせて頂きたいのです。
    申し訳ございません。

  54. 276 入居前

    来月入居予定です。
    質問ですが。
    最新のドラム式の洗濯乾燥機って防水パンにはいりますか? Panasonicの物を購入しようと検討しているのですが、
    縦は問題なしですけど、横がギリギリの感じですが。
    過去スレ等にあったら申し訳ありませんがどなたかお教え頂ければと思います。

  55. 277 住人

    うちはパナソニックのドラム式です。前にもパナソニックのドラム式の方いましたよ。うちは防水パンちょうどいいです。 運ぶのはスレスレで苦労してたようです(^^ゞ壁と扉の狭さが1番心配してたんですが大丈夫でした。

  56. 278 入居前さん

    >>274
    価格は分からないけどフージャス提携のワカタケならグランドホライゾンで何件も
    コーティング実績有るから品番分かるのではないでしょうか?


  57. 279 入居済みさん

    うちもパナソニックのドラム式ですが~。
    防水パンに納まらなくて枠の上に乗っているって感じです
    ちなみに型番は去年の春に購入したのですが、
    頑張って使っていますが心配なんで洗濯している時は外出できないです。
    今時ドラム式が入らない防水パンなんて信じられないですが・・・ショック

  58. 280 住民さん

    >>279
    それ危険。うちもやってたけど、洗濯機が振動で転けて排水ホースが外れて大騒ぎ。
    下の人は何も言ってこないから大丈夫だったみたいだけどね。

  59. 281 住人

    今月入居の方って、オータム2の方?2月末位で大方入居済むのかな〜

  60. 282 匿名

    未入居がまだ200戸くらいあるみたい。
    子供の学校とか考えて、春休みまで越して来ない人もいるんじゃないかな。

  61. 283 入居済みさん

    そうなんですか~
    洗濯機買い替えしかないですかね?
    まだ買って1年も経っていないんですがショックです
    なにかいい方法ないですかね?
    危険ですよね

  62. 284 マンション住民

    洗濯機買い替えるくらいなら、防水パン買い替えればいいのでは?

  63. 285 マンション住民さん

    うちもパナソニックの一番最新タイプのを購入しました。
    一応、玄関・廊下・ドア諸々全て図った上で行きました。
    ちなみに、購入する時にサイズが入るか出張で見に来てくれますよ。
    ヤマダ電気の人はそうでした。

    入ると良いですね!快適ですよ!

  64. 286 入居前さん

    何故に>>277さんは納まって、>>279さんは納まら無いのでしょうか?防水パンは同じ仕様なのに…

  65. 287 住人

    277です。なぜでしょうね?うちのはNAー3500Rで防水パンでしたら綺麗ピッタリ入ってますけどね。

  66. 288 入居済みさん

    若松団地の蕎麦屋と中華料理屋はなぜホライゾンには出前してくれないんだろうか。
    サザンはOKらしい。これだけ住民増えた訳だし売り上げだって上がるのに・・せっかく出前のバイクだってあるし。ピザ、寿司、釜飯、あとはガストくらいしか無いし。普通に土曜のお昼とかお蕎麦とかラーメンとか出前してた頃が懐かしいわぁ。

  67. 289 契約済みさん

    パナソニックの一番最新の9kg洗濯機は防水パン部分が横60cmだったと思います。
    内見会のときにマンションの防水パンの大きさを測ったら確か縦横58cmでしたよ。(部屋によって違うのかなぁ??)
    うちは三洋電機のAQUA(AWD-AQ4000) を搬入予定です。
    電器屋さんに問い合わせたらこの洗濯機の横幅は58cmでした。
    やはりギリギリなので入るのかちょっと心配で・・・
    お使いの方いらっしゃいますか?



  68. 290 匿名

    出前、不思議ですね。

  69. 291 住民さんE

    >>290
    サザンとの固執といい、地元に嫌われているのだな。
    サザンの管理組合と自治会は何をしてきたんだろう。
    地元との関係改善が第一歩。

  70. 292 ふん

    固執?

  71. 293 匿名

    あはは〜サザンとの固執?んなもんあったらびっくり〜。サザン2として最初から計画されてたのに。

    291みたいななりすましにはわかんないよね。
    蕎麦屋はバイクで一旦駅方面に行かなきゃいけない。
    サザンのメインエントランスまではすぐだし、そこから各棟へ行き来が楽。
    でもホライゾンまでは往来が容易ではないからね。S棟が唯一楽かも。
    マンションの棟配置と若松団地との間の白いフェンスが有る限りきついよね。
    まあ、出前を待つより食べに行った方が早そうだけど。
    ひまな時間なら来てくれるかも?

  72. 294 マンション住民さん

    288さんのおっしゃる内容、だいぶ前のスレ(1年くらい前?)にも書き込みありましたよね。
    住民が増えて出前依頼が多くなってもやっぱり駄目なのかな。
    出前に来ない理由は立地が悪いから?

  73. 295 マンション住民さん

    おいしいの?

  74. 296 住民η

    >>291
    確執な。





    あと、凡例をぼんれいと読むなよ。

  75. 297 住民さんA

    単純に出前大変だからだよ。数でると出ずっぱりで調理出来ないもん

  76. 298 入居済みさん

    防水パン
    納まって(ぎりぎり)
    でも壁が邪魔してピッタリこない感じです
    たぶん・・・間取りで洗濯機の向きがそれぞれの家で違うのが原因ですね
    いろいろ調べましたが
    今の状態だったらこのまま使用しても大丈夫と業者に言われました
    良かったです
    パナソニックのドラム式もOKですね

  77. 299 匿名

    いつだったか、上の階(斜め上?)の家で壁をドリルか何かを使ってそうで、かなり響いてましたが、コンクリートは、穴空けてはいけなかったですよネ?

  78. 300 マンション住民さん

    知人に購入価格を聞いたところ、2割引きとのこと。
    またその知人の知人は3割近くの値引きがあったとのこと。
    フーさんやってくれますねー。
    そこまで落とさなくても売れたのでは?

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸