大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千里中央 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2019-01-09 16:39:48

契約者専用、ジオ千里中央 ザ・レジデンスのスレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561218/

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2016-07-05 23:32:54

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    ゴミドラムについて私の今いるマンションではどのような袋でもいいので清掃局に伺ったら今まで担当者によりまちまちな回答だったらしいですが統一を計って指定袋でだしていただくようにお願いしますと言われました。そのわけはドラムを持たない住民から我々の出す袋だけ市の袋なんて不公平ではないかとの苦情があったらしいです。確かに中でぐちゃぐちゃになり同じことなんですがと苦笑されたんですが公的や文書にするのはこういう言い方につきるんですと基本基本を連発されていました。本音と建前の話になると思うのですがこのマンションで一人だけ違う袋で入れてるのを見られたら具合悪いですからね。さぁどうしましょ。

  2. 102 匿名さん

    ゴミ袋はお金がかかるので、なんの袋でもいい方がいいですね。エコな気がする。

  3. 103 匿名さん

    みなさん、キッチンの収納はいかがですか。
    吊戸棚と、下は観音開きのよくあるシステムキッチンからの引越しで、収納量の少なさに愕然としてます(笑)
    引き出し式は意外と入らないもんですね・・・
    かなり処分してきたつもりなのですが困りました。
    キッチンのゴミ箱とかどちらに置かれてますか?

  4. 104 匿名さん

    ゴミ袋が有料なのは、ゴミにかかる経費を一部ゴミを出す人が負担しているという考え方です。
    ゴミドラムを使おうが、一般に出されている方だろうが、処理は豊中市にやってもらうわけですから、関係ありません。ゴミドラムの住民も指定袋で出す必要があります。
    中でゴチャゴチャになるとか目先の考えではないのです。市の担当者がそのような説明をされるようでは困ります。

  5. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん

    豊中市内のマンションからの引越しですが、以前のマンションはどんな袋でも大丈夫でした。そういうことでしたら、豊中市で統一して頂きたいものですね。

  6. 106 匿名さん

    マンションの決まりで、ゴミ袋は市の指定のものと言われているのであれば、そうするのが当然では無いでしょうか。
    イレギュラーな対応をされる方が出てくると、必ず不満に思われる方が出てきてトラブルの原因になると思われます。

  7. 107 入居前さん

    皆様、引き渡しが終わって内覧では気づかなかった
    部屋の不具合はないですか?
    私どもの部屋には何点かあったのですが…
    あった方はご対応してもらいましたか?

  8. 108 匿名さん

    >>107 入居前さん
    電話したら良いと思います。

  9. 109 入居はまだまだ先さん

     うちも3月27日にお部屋の鍵をもらい、入居は未だ未定ですがカーテンを付ける事と、フローリングなので少し埃が気になりフローリングワイパーで掃除をしていたら、リビング側のキッチンカウンターの足元に小さな白い点々が・・最初は埃と思っていたのですが何か塗料の後の様なものが飛び散ったみたいな感じ。水ぶきしても取れない!!
    こんなの内覧会では見なかった!
    そうすると、他も気になってきて廊下にセットする電器(夜間点灯してくれる取り外すやつね)でフローリングを照らすと、主洋室のクローゼットの床にも同じような白い点及び小傷が!ドアの角やら各洋室床にも。
    すぐ阪急くらしサポート(多分4月中頃位まで1階のエントランスホール待機)に連絡をとり、フジタの人と確認しあいました。
    今週末に、もう一度フジタに見てもい、どの様な対応をされるのか決まります。
    内覧会で後のクレームは有償の対応になるとか・・はたしてどうなることやら・・

     小傷なんて、引っ越しして家具屋ら人の出入りであっと言うまに着いてしまうので、細かいところは言いたくもないけれど、この白い点々は何??何故ついてるの?と疑問を解決したいのが本音です。
    まだ引っ越ししてきてないし・・・もちろん荷物も入れてないし・・




  10. 110 匿名さん

    >>109 入居はまだまだ先さん
    細かい内容は特定されると嫌なので言えませんが、内覧会後にあちこちに気になるところがありました。インテリアオプションの方がやってしまったのでしょうか。連絡します。

  11. 111 匿名さん

    レンシフードの排気口はどこにありますか?屋上?

  12. 112 匿名さん

    あの、ゴミ捨て場にこれは粗大ゴミ??みたいな大きなものも捨てられているようですが、引越しゴミ扱いで今は許されてるのですか?
    本来は有料ですよね?

  13. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    回収用のシールが貼られていなければ、NGだと思います。

  14. 114 匿名

    なんだか色々阪急ひっかかる どこもこんなもんなのかもしれないけど、全体的にどの部門も雑な仕事をしてる気がするのは私だけでしょうか

  15. 115 匿名さん

    >>110 匿名さん

    その後どうなりましたか?
    納得のいく対応はしていただけたのでしょうか・・・

  16. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん

    阪急不動産はそんなもんかと。

  17. 117 匿名さん

    あの、ロジュマンの横の公園、大きな子達がサッカー思いっきりしていますけど、ボールの使用禁止ですよね?

  18. 118 住民板ユーザーさん4

    >>113 匿名さん
    五月の頭の回収のものを既に出しているのはシールがあってもモラルに反すると思います

  19. 119 匿名さん

    >>118 住民板ユーザーさん4さん

    うーむ。確かに。
    自分の部屋はスッキリするけど、ながいこと共用のごみ捨て場においとくのも気がひけますね・・・
    だから、今、うちのベランダは粗大ゴミ待機中がいっぱい(笑)

  20. 120 匿名さん

    >>116 匿名さん
    そうでしたか・・・
    まぁ、いろいろあるとは思いますがせっかく購入したんですから前向きに考えて楽しく暮らせるよう転換できるといいですね。

  21. 121 入居済みさん

    ベランダから外に向けて布団干している部屋ありますが、あれはやめてほしいですね。

  22. 122 匿名さん

    今朝ゴミ出しに行きましたが、ゴミドラムが一杯で外にたくさん積みおかれてましたね。
    今時点でどれくらいの入居率かわかりませんが、慢性的にこのような状況になるなら、あまり気分のいいものではないですね。

  23. 123 住民板ユーザーさん3

    >>121 入居済みさん
    何か規定があるのでしょうか? そういった話はここの価値を下げるので管理室や自治会、理事会発足後に発言されたらどうでしょうか?

  24. 124 住民板ユーザーさん3

    >>122 匿名さん
    ドラムの前でしょうか?ドラムが作動してる場合や入らない場合、前に置くというのは結構どのマンションでも常識になってるような気がしますが…
    みなさん引越しでゴミが多く出たのでしょうか。
    一時的だといいですね

  25. 125 匿名さん

    >>123 住民板ユーザーさん3さん
    横からですが、どうして
    > そういった話はここの価値を下げるので
    なんですか?
    ベランダの内側に布団干しを使って干すならまだしも
    ベランダの手すりに布団をかけて干せるのなんて
    一戸建か昔の団地か賃貸マンションぐらいじゃないですか?

  26. 126 匿名

    >>125 匿名さん
    他人のすることを公然で指摘するようなことをせず、解決できるところへお話を持っていくべきではないでしょうか。お年寄りだったらここを見ていないかもしれませんし。
    ここで個人に対するクレームはふさわしくありません。

  27. 127 入居済みさん

    122さん
    ごみの件は私も一時的なものだと思います。
    管理人方が一生懸命対応して、ごみをドラムの機械室へ運んでおられました。
    「手伝います」と言ったのですが管理人さんは「これが仕事ですから」と断わられたのですが
    私も運ぶのを手伝いましたよ。
    もう少しで落ち着くのではないでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    >>126 匿名さん

    そうですね。マンション全体としての、規則や、モラルについての指摘は、こういった場よりも全体的に徹底されるような場がよろしいかと思います。

  29. 129 匿名

    気持ちよく過ごせる様に互いに思いやれるといいですね。

  30. 130 匿名さん

    勘違いしやすいですけどベランダの外側や玄関ドアの外側は共有部ですから。

  31. 131 匿名さん

    ちなみにロジュマンさんやパークさんはベランダの柵の高さを超えて洗濯物を干してはダメとのことです。
    もちろんベランダ禁煙です。
    最近の分譲マンションでは当たり前のことのようですね。

  32. 132 匿名

    皆さん、音などはどうでしょうか。カーテンの開け閉め、リビングのドア、コンセントを刺す時にちょっと硬くてゴトゴト音がしてしまうなど響いてないか心配なのです。
    ちなみに上の方の掃除機をスライドする音は小さく聞こえます。一日中あまりにも静かなので、マンションの質が良いのか、たまたま周りが静かな方なのか…
    我が家だけ響かせていたらどうしようと心配です。皆さんのお家も静かでしょうか?

  33. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    そうですねー・・・どのくらいの入居率なんでしょうね。自分の周りに人をあまり見かけませんが。音は朝など静かな状況の時はかすかに聞こえる感じですが、うるさいと思ったことは今のところありません。
    窓を閉めていると高速や中環の騒音も全くと言っていいほど気にまりませんね。
    お互いモラルある行動をしていればそれほど神経質にならなくてもいいのでは?
    でも周りがお互いにそういう心がけだと気持ちよく生活できそうですね。

  34. 134 匿名

    昨日気づきましたが、ディスポーザーの音が聞こえてきました。
    主人が夜遅い時など気をつけて回そうと思いました。

  35. 135 匿名

    私の家の、上の方小さなお子さんがいらしゃるみたいで、毎日部屋を走ったり、飛んだり、よく聞こえます。私達は、これから我慢、我慢です。終わった…

  36. 136 匿名さん

    窓開けてたら普通に遠くからのロードノイズ聞こえるし。
    閉め切ってたらさほどではないけど、夏どうしよ。

  37. 137 匿名

    >>136 匿名さん

    夏なんてエアコンつけて窓閉めてるから関係ありませんよ。

  38. 138 匿名

    私は静かすぎるのが苦手なので、車の音は聞こえてて大丈夫です。窓から聞こえる近隣のお宅からの声の方が苦手です。

  39. 139 匿名さん

    子どもにしろ近隣の声にしろ結局車以外にも騒音はあったということですねぇ。。前評判通りでしたトホホ。。

  40. 140 住民板ユーザーさん1

    上階の方の生活に気になるところがある場合、引越の挨拶に行ってお話してみられると良い場合もありますよ。

  41. 141 匿名さん

    今日も元気にバルコニー柵に布団を干されてる方がいますね。強風で吹き飛んで他人にケガさせる恐れがありますよ。

  42. 142 匿名

    >>141 匿名さん
    管理の方にお話して、全戸にお手紙を入れて貰わないと伝わりませんよ
    私は共用スペースであるはずの玄関外に自転車やらを置いている人にビックリしてます。傘ですら置いてはいけないというマンションもあるのに自転車って。 駐輪場100円なのに

  43. 143 匿名

    理事会や自治会はいつ出来るのでしょう

  44. 144 匿名

    先日、階段でペンとノートを持って、何か書き物をしてる人を見かけました。その日は引っ越しされてる方がいてたので、誰でも自由に入れました。想像ですが、名前と部屋番号を控えてるのではと、不安になりました。

  45. 145 匿名さん

    >>142 匿名さん

    それはまずいですね。
    前の住んでいたとこも1人そういう方がいると次々と広がっていったので厳重注意しないといけませんね。
    このマンションはそんな方いないだろうと思っていたのですが。

  46. 146 匿名さん

    鯉のぼり掲げようと棒をベランダから外に向かって突き出してる方もいますよ。。

  47. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん
    人のうちよく覗いてんなー

  48. 148 匿名さん

    鯉のぼりはOKでしょ。
    風で飛ばされないし。
    日本の伝統文化ですよ。

  49. 149 匿名さん

    布団も鯉のぼりも自転車もダメと言われましたよ。
    そのうち注意が入るでしょう。

  50. 150 住民板ユーザーさん3

    上の階に小学生のお子さんがいるみたいです。ドンドンと音はします。マンションなので仕方ありませんね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸