埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民板ユーザーさん7

    >>450 住民板ユーザーさん1さん
    残代金、諸費用ご請求およびお引渡し手続きについてのご案内
    が郵便(レターパック)でご自宅に届いてないですか?
    そちらに細かい数字に関しては記載があるので、そちらでご確認して頂いた方が宜しいかとは思います。
    我が家の場合は諸費用引かれた金額が返金となりました^^

  2. 452 住民板ユーザーさん1

    >>451 住民板ユーザーさん7さん
    うちはまだ届いていないんです。
    届いたら、確認しますが、返金されると助かりますよね(^ ^)
    参考になりました〜
    ありがとうございました。

  3. 453 住民板ユーザーさん3

    引っ越し前に家具を搬入されてる方いますか?
    5月に引っ越しですが、今のうちに新品の家具を搬入しようとしてるのですが、大丈夫ですかね?

  4. 454 住民板ユーザーさん5

    >>453 住民板ユーザーさん3さん

    鍵の引き渡し(所有権移転)後であれば
    引越し前に搬入しても問題ないと思いますよ。

  5. 455 ポチ子

    >>453 住民板ユーザーさん3さん

    鍵の引渡しの日と引越しの日の間に、
    新規購入した家電と家具の搬入をする予定です。

    組立てや設置もあるので、購入した店舗には、
    引越しのトラックの状況次第では、マンションから離れたところに車を停めてもらうことになるかもしれない、ということは伝えてあります。

    アートさんの見積もり時にも、その事を話したのですが、
    一応、引越し用のトラック以外にも受け入れられるようにはなっているようです。
    ただ、どの程度かはわからないですし、
    エレベーターなどもアートさん優先にはなると思うので、
    購入した物の搬入をご自身以外でされるのであれば、
    店舗や運送会社にその旨は伝えておいたほうがいいかもしれないですね。

  6. 456 住民板ユーザーさん3

    なるほど!ありがとうございます。
    周辺にコインパーキングもあるし、何台かブッキングしてもどうにかなりそうかなと勝手に思っておりますが甘いかな…

  7. 457 住民板ユーザーさん8

    我家にも諸費用支払いの請求書が届きました。
    この中に登記費用がありますが、登録免許税は含まれておりますか?税金に疎いため教えてください。

  8. 458 住民板ユーザーさん1

    いよいよ順次入居が始まりますね!皆さんよろしくお願いします。

  9. 459 たあちゃん

    掃除や色々運び込んだりでマンションに来てますが、もう洗濯物が干してある部屋があって、ここでの生活が始まってるんだなぁ、って実感しました。

    東向きってこの時間でもう陽が入らないんですね。明るいからいいし夏は涼しそうです

  10. 460 住民板ユーザーさん2

    引っ越し準備でマンションに寄ってますが、イオンが近くて足りない物もすぐに買いに行けるのが予想以上に便利です。これからの生活も楽しみです。

    みなさまよろしくお願い致します。

  11. 461 住民板ユーザーさん7

    元々八千代市や近隣在住の方が多いようですね?
    引越し準備で立ち寄れるのが羨ましいです^^
    我が家も間もなく引越し日なので、必死にダンボール詰めたり粗大ゴミ出したり日々動いてます!
    皆様どうぞこれから宜しくお願い致します^^

  12. 462 yoyo

    うちは来月20日に引っ越しが決定しましたが、引き渡しの案内書はまだまだ来てないですので、少し焦ってるね(^^;

  13. 463 住民板ユーザーさん3

    >>462 yoyoさん
    私もです!引っ越し日は決まっているのですが、鍵の引き渡し日の連絡が来ません…

  14. 464 yoyo

    >>463 住民板ユーザーさん3さん
    先日営業さんに聞いたが、引き渡し日程の確認資料はこれから発送する予定なので、待つしかないですね。
    ゴールデンウィーク家で大掃除するつもりです。

  15. 465 ポチ子

    引越しは今週末ですが、手運びの荷物を持ってマンションと実家を行き来しています。
    イオン想像以上に便利ですね!
    いつもの癖で、イオンに行くのにマンションから車に乗ろうとしている自分がいますが…笑

  16. 466 住民板ユーザーさん5

    4月入居の方も結構いるんですね。
    私は来月鍵の引き渡しなので、まだイオン駐車場から、眺めています(笑)
    同じマンション内にお友達ができたらなぁなんて思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

  17. 467 住民板ユーザーさん7

    引越し午前10時半~のやつで決まったのですが…案内には基本は当日積み込みと記載あったのに、前日夜積み込みになりました。。なので、布団とリビングに付ける電気だけ自分たちで運び夜何も無い部屋で寝ることに…笑
    そんな新しい生活のスタートになる我が家です!
    これからどうぞ宜しくお願い致します。

  18. 468 住民板ユーザーさん8

    先週末にうちも引越完了しました。
    まだ住人はまばらですが
    GW明けにはきっと賑やかになるのでしょうね!

    それにしてもこの機械式駐車場は
    思った以上に操作が面倒ですね…。
    操作に手間取って管理人さんを呼ばれてる方や
    ゲートが閉じなくて困り果ててる方が
    何名もいらっしゃいますね。
    しかも狭さに唖然…。

    我が家は毎日車を使うので、
    さっそく近辺の駐車場探しをすることにしました。

  19. 469 匿名さん

    それが良いでしょうね。毎日のことストレスになったり車こすっても嫌ですからね

  20. 470 住民板ユーザーさん7

    >>468 住民板ユーザーさん8さん

    平置きの抽選外れてしまったんですか?
    毎日となると機械式はめんどくさいかもしれないですね…。
    ゲートの説明聞いた分には簡単に思えましたが、内覧会から日数経ってるのでやり方うる覚えで、少し心配になりますね。我が家も機械式なので、ドキドキ…。
    現情報ありがとうございます。

  21. 471 匿名さん

    駐車場、確かに狭いし操作が面倒ですよね。
    前に住んでいたマンションの機械式より
    操作も非常に面倒で、
    車と操作盤と安全ボタンと行ったり来たりの
    繰り返しでとても大変ですよね。
    私も鍵が抜けなくて管理人さん呼んだ人です。汗

    今はまだ住人が少ないので時間をかけて
    入出庫できますけど、住人が増えたらきっと
    とんでもなく大変でしょうね…

  22. 472 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 473 住民板ユーザーさん1

    うちは毎日乗るわけではなく、機械式5000円なので、倍払って平置きにするのには抵抗がありました。確かに出し入れは面倒ですね…空地率の高さを謳っている割には、駐車場は狭いという…。

  24. 474 たあちゃん

    駐車場への出入り口って1箇所でしたっけ?
    先日荷物を車で運んで駐車場に入ったのですが、出入り口が狭いし、一台一台ロープを下ろさなきゃいけないとすると、時間によっては駐車場敷地内で渋滞なんてことになるかも。
    うちはたまにしか車を使わないけど、車で通勤する方は大変かもしれませんね。

  25. 475 住民板ユーザーさん2

    出入口一ヶ所ですね。
    狭いし出入りでタイミング悪いと正直結構大変です。

    でもそれよりも敷地内に入ってからの
    駐車スペースの狭さに結構引きます…。

    駐車するために切り返しするスペースとか
    本当に狭いし、機械式のゲートも本当に狭いし
    大きめの車の方は本当に大変だと思いますよ。

    ウチは幅広い方の機械式ですけど
    ミラー畳まないと入口で当たります。(^_^;)

    まだ台数が少ないのにこれだけ大変ですから
    出入りが多くなった時の事を考えると
    かなり滅入ってます。

    近くの駐車場さがすかな。

  26. 476 住民板ユーザーさん7

    我が家は幸いにも平置きに当たりましたけど
    平置きも幅が狭いですよ。

    まだ両隣のスペースは空いてますが、
    隣が止まったらドアパンチ確実な狭さです。
    毎回子供が乗り降りするのにヒヤヒヤします。

  27. 477 住民板ユーザーさん2

    うちもそろそろ引っ越しで楽しみなのですが、不動産取得税がどうなるのか心配です。0円になるのか、減税になるのか…ご存知の方いらっしゃいますか?

  28. 478 匿名さん

    住みはじめてほぼ環境には満足なんですけど、
    駐車場だけは最悪ですね。
    操作が面倒すぎるし、転回スペースや車路も
    狭すぎ。

    これ、台数増えて他の方と被ったりしたら
    本当に大丈夫なの?と思うくらい。

    平置き1万で機械式五千円ならまだしも
    九千円はちょっとないかも…
    場所選択誤りました…(T-T)

  29. 479 ポチ子

    うちは車通勤なので、平置き希望で平置きになりましたが、確かに幅は狭いですね。
    この間、隣に停めている方がいて、ドアを開けるのドキドキしました。

    話変わりますが、先週の土曜日、
    購入した家電の搬入があったので、部屋にいたのですが、
    コーティング系の業者がマンション内に入り込んでウロウロしていました。
    今週末も引越しされる方が多いと思いますので、また来るのではないでしょうか…。

  30. 480 住民板ユーザーさん6

    我が家は機械式1階ですけど、
    見てると1階でも2階でも3階でもたいして手間は
    変わらないですね。
    (どっちも行ったり来たりで面倒)
    私もこれなら安い方がいいと思いました。
    空きスペースがあれば安い場所に変更したいけど
    簡単にはできないのでしょうね。

    将来的にC棟前の駐車場が月極め枠増やしてくれたりすれば機械式の方はみんなそっちにいくかも…なんて。
    そうなるとC棟の方は眺望も維持されるし
    言うことなしですよね。

  31. 481 住民板ユーザーさん7

    >>480 住民板ユーザーさん6さん
    先々契約者が増え駐車場申し込みが100%超えるようだと、数年後なりに駐車場再抽選などするかもしれないが、今の流れだと100%埋まる申し込みはないそうなので、最初に契約した駐車場から変わることは今のところはないでしょう。と営業の方に言われました。
    空きがあれば変更はできるかもしれませんね。

  32. 482 住民板ユーザーさん1

    駐車場確かに狭いですが、慣れですね。あと24時間換気って音を小さくしたり、消したり出来ないんですっけ…?神経質な自分としては、意外とうるさくて眠るのに少し支障があります。

  33. 483 匿名さん

    換気ファンが回ってるので電源切れば止める事は出来ますけど
    新築マンションはシックハウス対策や躯体コンクリートの水分量も多いので24時間換気は止めない方が良いと思いますよ。

  34. 484 住民板ユーザーさん1

    駐車場、さっそく擦りました。
    はあ…引っ越して2日、一気にオチましたわ。

  35. 485 住民板ユーザーさん7

    >>482 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気のボタン長押しで消せますよ^^
    ガス屋さんが、夜だけ消したいという方が結構いらっしゃるので。とやり方教えてくれました。
    私も眠り浅いタイプなので、寝る前に消して朝付けるようにしました。


  36. 486 匿名さん

    寝る時こそ止めてはいけないでしょ。二酸化炭素を排出するし、新築物件からでる有害物質は
    たくさんあります。それを呼吸で吸い込まないように24時間があるんですよ。寝ているときこそ
    必要です。1年くらいは我慢しましょう。

  37. 487 住民板ユーザーさん5

    >>484 住民板ユーザーさん1さん

    私も昨夜バンパー擦りました。
    せめて前進なら問題無いのですけど。
    これからはいったん方向転換して、運転席側の右から入れます。

  38. 488 匿名さん

    >>487 住民板ユーザーさん5さん

    軽くあてたり、擦ったりしてる方、
    多いみたいですよ。
    うちもミラー破損しました。

    前に書いてる方いましたけど
    畳まないで入れようとすると
    両サイドで2cmもない…。

    逆に畳んで入れようものなら
    少しでも斜めになれば今度は
    ホイール擦ります。

    とにかく枠も転回スペースも狭すぎますね。
    今はまだ数が少ないので慎重にできますが
    住人が増えて後ろで待たれるようなことに
    なれば、慌てて、たぶんぶつける人増えますよ。

  39. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん

    よくお車を使われるのでしたら
    近くに駐車場ありますから
    探されるとよいですよ。

    ネット検索では見つけられませんでしたが、
    歩いて探すと近くにありますから。



  40. 490 住民板ユーザーさん2

    >>489 匿名さん

    近くの駐車場はおいくらですか。

  41. 491 住民板ユーザーさん1

    GW中が入居のピークですかね?マンション内が慌ただしくなりそうです。

  42. 492 住民板ユーザーさん1

    明日辺りからご入居される方増えますかね!
    閑散としているので少しずつ賑やかになってくれると嬉しいです。

  43. 493 匿名さん

    駐車場狭すぎですねー
    正直ビックリしました。

  44. 494 たあちゃん

    駐車場、停めてみました!
    停めるのはそんなに苦労しなかったんですが、降りる時にドアがちょっぴりしか開けられなくて隣の車にぶつけそうになりました。
    ぶつけるのもぶつけられるのイャだなぁ。

  45. 495 住民板ユーザーさん7

    ポストにスミスから注意喚起あった
    お風呂のコーティングの人、我が家にも来ました。
    風呂設備の説明だからお願いしまぁす。
    と言われ、何の疑問も持たずに入れてしまった。
    掃除のやり方だけ説明して帰っていかれました。
    何もないと良いのですが…(特に個人情報を書いたりは一切していません)
    ポストに注意喚起入っていて驚きました。
    無闇に人を入れてはいけませんね。
    皆様もお気をつけ下さい。

  46. 496 住民板ユーザーさん8

    今日初めて駐車場に入れましたが確かに狭いですね〜

  47. 497 住民板ユーザーさん8

    これから駐車場を契約される方はマンション周辺の平置きの駐車場が良いかもしれないです。

  48. 498 住民板ユーザーさん1

    >>490
    8,000円〜10,000円位でありますよ。

  49. 499 匿名さん

    この機械式で9000円なら敷地外の平置きの方がいいですね。
    敷地内の平置きより幅広ですし。
    問い合わせ多いみたいですね。


  50. 500 匿名さん

    駐車場残念すぎですよね
    機械式は解約増えそうですよね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸