埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    室内外の化粧カバーケチるくらいなら、エアコン本体を少しダウングレードしてカバー付けた方が良い。
    というか化粧カバーケチるくらいなら、扇風機で我慢しろと小一時間問い質したい。
    まぁ、品性によるのかな。
    人に見せないから良いというものではないよね。

  2. 302 匿名さん

    うん、化粧カバーなんて安いよ。けちるとこじゃないよね。外側も内側もみんな着けてるよ。

  3. 303 匿名さん

    エアコンの設置についても、高くてもちゃんと設置してくれる業者にやってもらった方が良い。
    取り付け費用や化粧カバーを安く済ませようとするのはオススメしない。
    節約するところ間違えてるよ。

    取り付けやメンテナンスに掛ける費用こそ、適切な金額を掛けるべき。
    そういう人達は自分に対しても同じで、外見にばかりお金を使うのかな?

  4. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん

    いや、あなたと違って取り付けにもメンテナンスにも、化粧カバーにも、全てコスト掛けると思うよ。どれも大切だから。

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    マンションが黒いので、外側はカバーをつけないと非常に目立ちます。特に廊下側はカバーつけないとみっともないので、黒いカバーが必須です。
    モデルルームも黒いカバーが付いてました。何もつけないと白いホースがむき出しで、デザインが崩れます。是非つけましょう。

  6. 306 匿名さん

    >>304
    返答が的を射ていない・・・。読解力を高めましょう。

  7. 307 住民板ユーザーさん3

    >>294 住民板ユーザーさん8さん
    エアコン3台で5万?50万ですよね?5万で買えたら私ものすごくショックです…

  8. 308 匿名さん

    1つ前のレス見ると取り付け費用とあるよ

  9. 309 住民板ユーザーさん4

    >>308 匿名さん

    >>308 匿名さん
    失礼しました!
    本体が5万で買えたのかと思いました。
    うちはオプション会の時のシスコンの営業の方のノリに任せて色々シスコン仕様にしました。ベランダバルコニーはやめておいてよかったです。純正でも素晴らしい出来でしたね。
    引っ越しが楽しみです。

  10. 310 匿名さん

    化粧カバーって別に高くないよね?全室やればいいじゃん(笑)

  11. 311 住民板ユーザーさん1

    他人の部屋のエアコン配管カバーについて
    室内外全部やるべきとか、やらないやつは
    扇風機で我慢しろとか・・・もうキチ○イかと(笑)

    室外共用部は綺麗にしてもらいたいから
    綺麗につけて貰いたいけど、あとは自己満のレベル。
    うちはエコカラを全部屋ガッツリやったから配管カバーも
    自己満で内外全部お願いしたけど。

    そんなことより、301のような変なのが近所にならないかのほうが
    気になってしかたない(笑)
    内容からして業者ぽいけど。

  12. 312 匿名さん

    エコカラを全室やっちゃったんだ...。あんまりエコカラのこと知らないんだね。まあ業者からしたらいいカモだわ。

  13. 313 匿名さん

    >>311 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラ全部屋ですか!
    いいなぁ…。
    私は予算オーバーでリビングのみだから
    羨ましいです…。

    自分の部屋だから、おっしゃるように自己満足の世界ですね。

    カバーも予算と相談してで考えます。
    屋外重視かな。

  14. 314 住民板ユーザーさん7

    >>313 匿名さん

    どっちもカバー付ければいいじゃん。せっかくの新築なんだから。安いもんだよ。

  15. 315 匿名さん

    >311
    お願いしたんかいw

  16. 316 住民板ユーザーさん3

    子供を保育園に預けようとしているものです。
    同じ年代の方がどのくらいいるのか、気になっています。
    マンションの保育園に入れたら、ベストだなと思っていますが住人が優先される訳ではないんですよね。。

  17. 317 匿名さん

    エアコン化粧カバーは室内も付けましょうよ。
    せめてリビングとかダイニングとか、お客様を招き入れる場所は見栄えも大切ですし。
    お客様をお呼びしないということであれば、室内はまぁ個人の判断にはなりますが。
    ただ室外は周りのご家庭とも協調性を持って、色の選定などしていただきたいと思います。
    色や形状がバラバラだと、それだけで見栄えは悪くなります。
    集合住宅に住む以上、そういった点はしっかりと理解していただかなければと重ぃす。
    宜しくお願いしまぃす。

  18. 318 匿名

    >>316 住民板ユーザーさん3さん

    保育園は住人が優先されますよ。
    住人で定員に達しなければ外部募集でしょう。
    格安の家賃で貸すんだからそうじゃないと困ります。
    ただあくまで定員はあります。
    住人なら必ず入れる事を保証するものではないって事です。
    説明会の予約をしましたが午前はもういっぱいだと言われました。
    結構希望者いるようで焦ってます。

  19. 319 住民板ユーザーさん7

    無認可だから高いですよね。
    うちは現在八千代市内の保育園に通ってますが、引っ越しても変えないことにしました。
    ところでベランダってタバコ吸えるんですか?私は吸いませんが。

  20. 320 匿名さん

    >319
    ベランダは火器使用禁止ですよね。
    アイコスとかならOKでしょう。
    ライターで火を付けるいわゆる煙草の場合は、ベランダに出て吸っては駄目ですね。
    ただ本人は窓際の室内にいて、煙だけを外に向けて吐く場合は規約としてはNGにはなりません。
    煙草は密室の室内で吸えとは書いていませんから。

    なのでベランダで吸われたとしても、上記のような言い訳をされると管理する側としてはどうしようもないかもしれません。
    まぁ本人が室内にいて煙だけを外に吐く場合は、そこまで臭いや煙も気にならないと思いますよ。
    もし気になるようなら、一時的に窓を閉めて換気口も閉じるのが良いそうです。
    あとは自分の家で空気清浄機を活用するなど、防衛策をしっかりと講じておけば大丈夫だと思いますよ!

  21. 321 住民板ユーザーさん2

    >>320 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます。
    吸ってもいいけど、ポイ捨てだけはやめていただきたいですね!
    昔はベランダからポイ捨てしてる人がいましたが、今はそんな人いないか。

  22. 322 住民板ユーザーさん3

    >>318 匿名さん

    やはり駅近物件だから、共働きで保育園て結構いますよね。。

    八千代市内、園によっては待機児童が結構いるみたいだし。
    説明会、予約一杯なんですね。。
    定員が何人かわかりませんが。。
    外部なんて入る余裕ないですよね。
    情報、ありがとうございます。

  23. 323 匿名さん

    そうでもないんじゃないですかね。八千代ですから、共働きはそんないないかと。都内通勤で共働きではここは厳しいですからね。八千代は子供少ないから保育園は楽に入れますよ。

  24. 324 匿名

    どこでも時勢的に共働きは全く珍しくないですよ。
    ちなみに八千代市は現状だと他市よりはマシですが待機児童数は年々少しずつ増えています。
    住民が優先されるのはありがたいですね。

  25. 325 匿名さん

    2月11日にやる税務セミナーって何をやるんですかね?固定資産税とか贈与税の件とか心配なので参加してみようかな…。

  26. 326 匿名さん

    >325
    時期的には確定申告ですかね?でも大半の人は来年でしょうから、今やる意味は一体どこなのか?
    我々が今何を求められているのか、ということなのだと思います。

  27. 327 Yo

    カーテンについての質問ですが、
    皆さん、リビング手前のカーテンはどんな風に作リますか?
    モデルルーム確かに片開きで作ったが…やはり両開きの方はあまり良くないでしょうか?
    くだらない質問はすみませんが、
    参考として、皆さんの意見を聞かせてください。
    宜しくお願いします。

    1. カーテンについての質問ですが、皆さん、リ...
  28. 328 匿名さん

    >>327 Yoさん

    この間取り、カーテン決めにくいよね...。家具も置きにくいんだよなー。

  29. 329 住民板ユーザーさん7

    >>327 Yoさん

    我が家はリビング横の洋室の扉を開けっ放しで使用する予定なので一つの大きな部屋と考えて、片開きで検討しています^^
    両開きにした際、リビングと洋室の境目にカーテンが溜まる感じが嫌だな…と思ったのもあります。

  30. 330 住民板ユーザーさん6

    >>327 Yoさん
    このモデルルームのカーテン、片開きの割に束が細すぎるんですよね(笑)
    実際片開きにするとこの倍くらいの太さになるとカーテン専門店の人が言ってました。
    そのへんも考慮しないといけないなーと思いました。

  31. 331 匿名さん

    モデルルームのカーテン、広げてみたら窓半分もない大きさでしたよ。

    本来の太さにしたら太すぎて格好悪いからでしょうけどね。

  32. 332 匿名さん

    ここに限らず、モデルルームって辻褄が合わないところが多いよね。物干し竿・網戸・冷蔵庫・洗濯機・食器棚など生活上必須なものを置かなかったり、ダイニングテーブルを小さめにして、実生活時より部屋を広く見せてる。業者からすると物件を良く見せる「テクニック」なんだろうけど、検討者からすると限りなく「嘘」に近いと思う。

  33. 333 匿名さん

    嘘は言い過ぎじゃないすかー
    私はリビングをインテリアコーディネーターさんに頼んでコーデして頂いたのを元に自分好みにちょっと変えて家具等購入し配置してます。
    流石プロって感じのオシャレな部屋になりますよ。
    なかなかオススメですよ

  34. 334 匿名さん

    みんなインテリアコーディネーターに頼んでると思いますよ。うちは全室お願いしました。

  35. 335 住民板ユーザーさん3

    >>327 Yoさん



    うちは上層階なので、モデルルームで使用していたシェードカーテンだけにしました。
    リビングの開放感を重視した感じです。

  36. 336 Yo

    皆さんから色んなご意見頂きまして、
    ありがとうございました。

  37. 337 匿名さん

    シェードだけって結構大胆ですね

  38. 338 住民板ユーザーさん1

    検討中なので、ここではないんですが、全く土地勘がないので、教えてください。
    みどりが丘小のPTAは、やはり非常に心配してしまいます。口コミ通りなんでしょうか?
    今、年少の子がいます。
    通われてる方から、情報を聞きたいです。
    それと、幼稚園はどこへ行ってますか?
    マンションからの距離感もあまり分からないので、皆さんがどこに通わせてるのかしりたいです。

  39. 339 匿名さん

    >>338 住民板ユーザーさん1さん

    ここは住人板ですよ。
    検討板で聞いてください。

  40. 340 住民板ユーザーさん2

    >>338 住民板ユーザーさん1さん

    うちは坪井幼稚園にしました。
    マンションから自転車で通学予定です。

    緑が丘小のPTAの件はわかりませんが、来年の1年生から子供の人数が増えるので3クラスになるようです。

  41. 341 入居予定さん

    フローリングのコーティング検討中の方いますか?ずっとワックスを自分でかけてましたが、いまや、30年以上耐久性のある紫外線コーティイング?があるようで、本当にきれいなのかな?傷つかないのかな?と思い躊躇してます。どなたか知っている方いませんか?

  42. 342 住民板ユーザーさん1

    住民じゃないのに、幼稚園情報ありがとうございます。
    自転車で行けるのいいですね。


  43. 343 匿名さん

    24時間換気結構五月蝿くないですか?

  44. 344 住民板ユーザーさん5

    24時間換気はあれが普通です。
    うるさいなら切ればいいだけ。

  45. 345 契約者

    >>343 匿名さん
    内覧会で担当者に確認しなかったんですか?

  46. 346 匿名さん

    住宅ローンは決まりました?

  47. 347 匿名さん

    内覧会、主人に任せて、指摘事項の確認に後日 妻の私が行ってきたのですが、指摘事項以外に 壁や扉の傷にフローリングの凹みなど発見…泣
    アホ主人を信用した私がバカなのですが、
    ガッカリで落ち込み気味です。

    内覧会はやはり午前中の時間で、明るいうちに
    しっかり見なければダメですね…。
    これからの方はご注意下さいね。(常識ですよね…(>_<))

    ちなみに、フローリングの床って、なんかプカプカしてません?
    もしかしてウチだけですかね?
    それとも床暖房だから?

    もう疑心暗鬼状態です。汗

  48. 348 匿名さん

    直床のシートフローリングはクッションが入っていますので人によってはフワフワと感じます。

  49. 349 ポチ子

    確認会お疲れ様でした。
    ここのシートフローリングはクッションが入っているので結構沈み込みますね。
    どの部屋も同じだと思うのでご安心を…。

    我が家の確認会も終わりました!
    内覧会での指摘箇所は、とても綺麗に直していただけていました。
    その作業時に出来たであろうキズや汚れも新たに見つけてしまったのですが、
    その場で業者さんが来てくれ直してもらえました。
    ただ、一箇所だけ再度調整をお願いしたので、再確認会に参加することになりました!

  50. 350

    壁紙の業者さんカッコ良かったです!
    気持ちよく直してくださいました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸