埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>248 住民板ユーザーさん5さん

    保育園が入るのは確実ですが、入居と同時にオープン出来るかは未定のようです。

  2. 252 住民板ユーザーさん2

    >>250 住民板ユーザーさん6さん
    はい。
    なので今の経験も含めつつ、その可能性も考えた上で、イオンでのローンはやめました。
    という結果です。

  3. 253 住民板ユーザーさん1

    初めまして、B棟(B')を契約したものです。
    宜しければ、皆さんどの様なオプションを付けたか教えて欲しいです!まず、私の候補からお話します。

    発注したもの
    エコカラット:玄関と洋室1(6畳)実施
    玄関の姿見:天地は天井から床・幅40cm
    洗濯機上の吊り戸棚


    発注しなかったもの
    バルコニータイル:しない(掃除の手間)
    エアコン:昨年購入のため不要
    コーティング系(床・水まわり):不要
    カーテン:ニトリ
    食器棚:ニトリ
    ガラスフィルム
    レンジフィルター
    電気

    以上になります!宜しければ、皆様のも参考にさせて頂きたいので教えて下さい。

  4. 254 匿名さん

    >>253 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが発注しなかったものもほとんどやりましたね。ニトリのカーテンは評判よくないし、ダサいのが多かったので、オプションでお願いしました。

  5. 255 契約者

    >>254 匿名さん はどちらのカーテンにされたのですか?
    オプションということは、川セルあたりでしょうか。

  6. 256 契約者

    >>253 住民板ユーザーさん1さん
    参考にさせて頂きたいとのことですが、
    ご自身はすでに決定・発注済みですよね?
    何の参考にするのでしょうか。

  7. 257 住民板ユーザーさん1

    >>254 匿名さん
    有難う御座います!
    予算と相談して参考にさせて頂きます。

  8. 258 住民板ユーザーさん7

    こんばんは^^
    あと数日で我が家は内覧会です。(日にちは皆一緒ではないんですよね?)
    スリッパ、採寸予定なのでメジャー、メモ帳とペン。あとローン申込みしたいので源泉徴収票、印鑑を持参して行く予定なのですが、何分初めての事なので、他にこれ持って行くと良いよ!とか我が家はこれも持って行くよ!という物があれば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  9. 259 ポチ子

    >>258 住民板ユーザーさん7さん

    うちも内覧会が迫ってきました!
    楽しみだけど、不安もあり、夜遅くまでいろいろ調べて寝不足になっております…笑

    うちは、水平器も持っていく予定です。
    カウンターや元々付いてる棚なんかは、それを使って確認してみようかなと。
    人によっては、実際に置く家具(ダイニングテーブルやソファ)の大きさと同じものを新聞紙などで作って持っていく人もいるみたいです!
    うちもテーブルの幅で悩んでいるので、やってみようかなと思っています。

  10. 260 住民板ユーザーさん7

    >>259 ポチ子さん

    早速ありがとうございます^^
    水平器ですね!参考にさせてもらいます!傾いてたら嫌ですもんね…床や棚とか諸々。
    新聞紙?!そんなやり方もあるんですね^^
    私はラグのサイズに今悩んでるので、新聞紙検討しようかな…モデルルームのソファ下のラグのサイズが少し気になってはいますが、担当者さんに参考に聞いてみようかな。とまで考えてました!笑
    何も無い空間でイメージも難しいですよね。
    カーテンの柄も未だに悩んで、更に当日サイズ測り間違えないようにしないと…と今から心配してみたりです!汗

  11. 261 匿名さん

    >>258 住民板ユーザーさん7さん
    カーテンは専用のメジャーが家具屋などでただで貰えたりしますので、決めてる家具屋さんがあればもらってくるのもいいですよ。
    それから、何か不具合があったときのためのカメラと、傾きが気になるのであればビー玉でも役に立ちますよ。
    あと、持っていくものではありませんが、引っ越しでは大きな家具家電を入れなければなりませんので、玄関先など狭そうなところは寸法測っておくといいと思います。通らないことはまずないと思いますが…。

  12. 262 住民板ユーザーさん7

    >>261 匿名さん

    カーテン用のメジャーがあるんですね!知らなかったです。
    ただ我が家は家具屋さんでなくネットでオーダーカーテンの候補をいくつか考えていたので…残念…泣

    玄関の採寸、目からウロコでした^^
    測っておきます!!
    ベッドを購入予定なので、入らない事はないとしても、家具屋さんの参考にもなりますよね!引越し初日から壁紙傷付けたくないですしね!笑
    ありがとうございます^^

  13. 263 ポチ子

    カーテン用のメジャーは、
    ららぽーと船橋のケユカにも置いてありました!
    お店の出入り口のカゴにバサッと入っていて、ご自由にお持ちくださいと書いてありましたよ〜。

    うちは冷蔵庫も購入予定で、家電量販店の方にキッチンの入り口も測った方がいいとアドバイスいただきました!

    早い方ですと、今日から内覧会でしょうか?!
    寒い日が続いていますが、皆様、お風邪など召しませぬようご自愛くださいませm(_ _)m

  14. 264 住民板ユーザーさん7

    >>263 ポチ子さん

    ケユカ行こっかな!笑
    キッチンの入口も測るのが良いですね^^

    色々参考になるご意見ありがとうございます^^
    引越し自体は3ヵ月先とまだまだ先ではありますかが、内覧会でまたインテリアへの熱が再燃しそうです。

    今からワクワクしてます!
    また内覧会行って、何か新たな情報得たら共有できると良いですね^^

  15. 265 ポチ子

    >>260 住民板ユーザーさん7さん

    モデルルームのソファ下のラグですが、
    サイズは約200×140㎝でしたよ〜!
    私も気になったので、前に計測してメモに残しておりました!笑
    素人計測ですので、参考までにしていただければ…。

  16. 266 住民板ユーザーさん7

    >>265 ポチ子さん
    ありがとうございます^^
    片方のサイズが200だと大きいかな?と思ってましたが、モデルルームのが200あると聞けて、200で良いじゃん!と思えました^^
    有力な情報ありがとうございます!

  17. 267 住民板ユーザーさん1

    マンション内保育園は決定したみたいです
    公園都市プラザ内にある緑が丘保育園が入ってくれる模様。マンション住民を優先するため無認可との事。
    内覧会の時に詳しい内容は教えてくれるとの事でした。

  18. 268 匿名さん

    無認可だと、大切な思い出になる運動会や音楽会などのイベントがないですもんね。残念です。

  19. 269 ポチ子

    内覧会参加してきました!
    マンション内保育園の詳細は重要事項説明に追記されていましたよ〜。

    内覧会は、指摘箇所が多く…当日中のリペアはできなかったので、確認会に行くことになりました〜。
    もう一度、部屋に入れるのは嬉しいんですが、複雑ですね…苦笑。

  20. 270 住民板ユーザーさん5

    >>269 ポチ子さん
    指摘箇所多いんですか!?
    最新のマンションだから指摘するとこなんてないものだと思ってました…うちはまだ先ですが、どの辺りを注意して見たか教えていただけないでしょうか?

  21. 271 匿名さん

    24時間換気結構五月蝿くないですか?リビングはともかく、寝室は少し気になりそうです。
    自分は指摘ポイントは特にありませんでしたよ。

  22. 272 住民板ユーザーさん7

    >>269 ポチ子さん

    我が家も昨日でした^^
    お会いしてたかもですね^^
    指摘箇所多かったんですね。。泣
    うちは5箇所程で殆ど当日中にリペアしてもらえる場所でした。
    1箇所だけリペア出来ず、完全に取り替えて頂くことになったのですが、確認会に行けないので、一任しちゃいました。

    とにかく説明会が長くてぐったり…苦笑
    3時間程と言われていたが結局5時間(採寸時はもう疲れて採寸は10分程で終わらせちゃいました)泣

    外の音が全く聞こえなかった事に感動しました!
    静かに過ごせそう。

    匿名さん
    うちは喚起の音は殆ど気にならなかったです。
    部屋内の響き方とか多少家によって違うんですかね?それとも私の耳が気にならないだけか?

    あとは人が住むようになって、足音などの響きとかがどれくらい聞こえてくるか?が気になるところです。
    あれだけ外の音を遮断されているので、建物伝っての音も遮断されてる事を願うばかりです。

  23. 273 住民板ユーザーさん1

    私はB棟ですが電車の音が全く聞こえなくて安心しました!
    うちも内覧会の指摘事項はその場で治してもらえるものばかりでしたよ。

  24. 274 ポチ子

    壁紙のコーナー部分のつなぎ目に隙間があいている箇所がありました。
    きちんと処理されているところもあったので、指摘させていただきました。
    時期的に乾燥での収縮もあるかとは思います…。

    あとは、居室ドアのカギがかかりにくい部屋がありました。
    これは、他の部屋とカギのかかり具合を比べていて気付きました。
    感覚的な問題になると思いますが…、
    ドアの開閉やサッシの開閉などは比較するのがいいかもしれないですね…。

    内覧会自体が初めての経験で、
    これは仕方のないものなのかなぁとか細かすぎるかなぁと思いましたが、
    気付いてしまったものは、住んだ後もずっと気になってしまうと思ったし、悶々としながら生活するのも嫌だったので指摘させていただきました。

    うちもB棟ですが、
    電車の音は問題なかったですね。
    外と中で聞き比べてみましたが、あんなにも違うものなんですね…。感動しました!笑
    換気の音も特に気になりませんでした〜!

  25. 275 匿名さん

    こんなに電車の音が聞こえないなら、安いC棟にしてたら良かったかも…。

  26. 276 住民板ユーザーさん3

    我が家も昨日内覧会に参加してきました。
    C棟の東葉高速鉄道側の部屋ですが、
    電車の音は二重サッシで全然気になりませんね。
    むしろイオンの屋上駐車場が意外と近いのが気になりました。

    内覧会で指摘したのは5か所。
    うち3か所は当日中にリペアいただきました。
    あと2か所も大した内容ではないので、それほど問題はありませんでした。
    4月末の引越に向け、色々と忙しくなりますが、今から入居が楽しみです。
    皆さん、宜しくお願い致します。

  27. 277 契約者

    >>275 匿名さん
    C棟は前の駐車場がどうなるかわかりませんからね…。

  28. 278 住民板ユーザーさん7

    すみません…リビングの
    カーテンの高さ(部屋によって違うとは思いますが)
    皆様測ると何cmでしたか?
    インテリアのオプション会では262cmで出されたのですが、私が測ると263cmかな?となってしまったので、1cmの差だからそこまで気にはしないですが、測り方間違えていたら…と思い、参考までに教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  29. 279 匿名さん

    >>278 住民板ユーザーさん7さん

    そのくらいは誤差だから問題ないよ。

  30. 280 ポチ子

    >>278 住民板ユーザーさん7さん

    実際のお部屋で測られましたか?
    私は、シスコンでカーテンを頼んでしまったので、測ってはいないのですが、
    うちは天井高が図面よりも余裕を持って造られておりました。
    そういうのも関係あると思いますので、実際のお部屋で測ったほうで良いのではないかと思います…。

  31. 281 住民板ユーザーさん7

    ありがとうございます!
    実際の部屋で測った方でやはり注文しようと思います。
    すみません…くだらない質問してしまって。
    お付き合いありがとうございました^^

  32. 282 住民板ユーザーさん3

    >>274 ポチ子さん

    うちも指摘箇所は6箇所。
    当日直せないとこが2箇所ほどあり、確認会が2月半ばになりました。

    スミフたるもの。。
    と思いましたが、しっかり直してもらいましょ!という感じです(笑)

    ウチはBの上層階なので、景色は最高!
    騒音は全く気にならずなので、安心しました。
    後は引越しを頑張るのみ

  33. 283 住民板ユーザーさん1

    住友シスコンで注文したオプション品の料金を期日前に振り込みましたが、何の音沙汰もないのですが、皆様もそうですか?

  34. 284 住民板ユーザーさん7

    >>283 住民板ユーザーさん1さん

    うちも音沙汰ありませんでしたが、しっかり注文はされており、内覧会で頼んだオプションについて説明してくれました^^
    連絡ないと不安ですよね。心配でしたら営業担当の方に確認しても良いかもしれませんね。

  35. 285 住民板ユーザーさん4

    >>284 住民板ユーザーさん7さん

    内覧会で説明があるんですね!安心しました。ありがとうございます!

  36. 286 ポチ子

    >>282 住民板ユーザーさん3
    綺麗に直していただけると信じております!笑

    >>283 住民板ユーザーさん1さん
    うちも特に連絡はきてないですが、
    内覧会の後にシスコンの担当の方と最終確認の打ち合わせをして、
    図面に落とし込んだものもいただいたので、
    大丈夫だと思っています…!

  37. 287 住民板ユーザーさん4

    >>275 匿名さん
    安いって失礼でしょ!

  38. 288 住民板ユーザーさん4

    >>287 住民板ユーザーさん4さん

    以前にC棟のことを安いと言われた方!

  39. 289 住民板ユーザーさん8

    今日、内覧会に参加してきました。
    リペアが予想以上にあり、びっくりしました。
    少しいらっとしたのは手付金が全て建物へ入り、
    諸費用がいったいいくらになるか決まるのが遅いこと…。
    B街区ができることに陽当たりがどうなるか不安でした。
    皆さんは住まいサポート?はどうされますか?
    入る方は少ないと住友不動産に言われました。

    エアコンの取り付け業者に見積もりだしてもらいましたが、高額で愕然です…。

  40. 290 住民板ユーザーさん7

    >>289 住民板ユーザーさん8さん

    住まいサポートは我が家は入らないです。
    代わりにと言って良いかはわからないですが、いずみ保険さんの家財+建物(地震保険付き)に加入します。不注意破損やら建物付属設備の故障にも対応して下さるそうなので、こちらで充分かな。と思いました。

    引越し業者(アートでしたっけ?)のエアコン取り付け価格ですか?
    それともシスコンで取り付けてもらう価格ですか?

    現在の家で付けてるエアコン取り外して、取り付けてもらう。というのを引越し業者さんに依頼しようかと思ってるのですが、あまりにも高額のようだと悩みますね。

  41. 291 ポチ子

    >>289 住民板ユーザーさん8さん

    内覧会お疲れ様でした。
    うちも住まいサポートは入らないです。
    住民板ユーザーさん7さんと同じで保険で重複するところがあると感じたので…。

  42. 292 住民板ユーザーさん8

    住民板ユーザーさん7さん、ポチ子さんありがとうございます。エアコンは家電量販店を予定してます。室内、室外のカバーが思った以上に延長になり高額になります。どこで買ってもこのような感じになりそうです。エアコンの設置場所も住友不動産からしてがありましたし。

  43. 293 住民板ユーザーさん2

    >>292 住民板ユーザーさん8さん
    はじめまして。
    私も家電量販店でのエアコンを考えております。取り付け費用のお見積もりはおいくらぐらいか参考までに教えていただけますでしょうか?

  44. 294 住民板ユーザーさん8

    >>293 住民板ユーザーさん2さん

    エアコン3台で53000円です。
    但し2台は室内のカバーはついていないです。

  45. 295 匿名さん

    >>294 住民板ユーザーさん8さん

    なぜ全室に室内外の化粧カバーをつけないのですか?

  46. 296 住民板ユーザーさん2

    >>295 匿名さん

    費用が嵩むからに決まってるじゃないですか。

    1ヶ所でだいたい1.5万~2万かかりますし、
    そもそも寝室や小部屋なんかは人にも見られない(見せる事もない)からうちは要らないと判断しました。

  47. 297 住民板ユーザーさん2

    >>296 住民板ユーザーさん2さん

    廊下がこうなりますよ。

    1. 廊下がこうなりますよ。
  48. 298 住民板ユーザーさん2

    >>294 住民板ユーザーさん8さん
    昨夜質問させていただいた者です。
    丁寧に教えていただきありがとうございました。3台設置すると結構高かなりますね。。。

    まだ入居まで時間があるのでじっくり考えたいと思います。

  49. 299 匿名さん

    >>296 住民板ユーザーさん2さん

    室内にカバーつけないとホースにほこりが溜まりやすいので汚ならしくなりますよ。
    どちらかというと、外側より内側を付けられた方がいいですよ。
    新築マンション購入される方は内外やる方がほとんどですが。

  50. 300 住民板ユーザーさん

    外側は皆さん必ずやるものですよね。
    やってないと恥ずかしいし。

    内側の寝室とか、もう2部屋ある小部屋は
    自己満足の世界だからどちらでもいいのでは?
    埃が溜まるまで掃除しないわけでもないでしょうし。

    外側カバーは黒ですよね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸