埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民板ユーザーさん1

    おそらく同じ人が連投しているのでしょう
    偏りすぎています
    スルーしましょう

  2. 652 匿名さん

    偏るというか、静かに暮らしたいというのが一般的な大多数の意見なのでは…
    ささいな生活音に苦言を呈しているわけではないことは流れでわかるでしょうに。要は子供が原因であろうがなかろうが、人の迷惑になるほどの騒音をたてないよう気を遣い合おうって話だろう。

  3. 653 住民板ユーザーさん1

    [No.649~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 654 匿名さん

    >649
    17歳までマンション暮らしでしたが、自分が子供の頃も家の中では飛んだら跳ねたり走ったりしないように言われてましたよ。
    理由は「下の家に迷惑が掛かるから。」で、今と同じです。
    別に家の中で飛んだり跳ねたり走ったりする必要性もなかったですし、それが面白いわけでもなかったですけどね。
    要するに親の躾の仕方の問題だと思いますよ。
    人の嫌がること自体、決して楽しいことや良いことではないのですから。
    あ、当然ですけど親も歩きタバコやベランダでの喫煙等は止めてくださいね。
    子供の躾がしっかりできない親はご自身を律することも難しいのかもしれませんが、最低限のマナーやモラルは守ってほしいものです。

  5. 655 住民板ユーザーさん3

    夜になると浴室からちょろちょろと水漏れみたいな音が聞こえるのは何故でしょうか?

  6. 656 住民板ユーザーさん1

    >>652 匿名さん

    >>652 匿名さん
    言葉足らずですみません。
    「偏る」の意味は意見の割合ではなく、内容の過激さを指しております。
    私ももちろん、静かに暮らしたい派ではありますが、マンションに住んだ以上、ある程度の騒音は覚悟して入居されているはずなのでなぜそこまで敏感に反応してしまうのか疑問です。
    価格も安いファミリー向けの物件ですし迷惑な住民が住むリスクも想定できたはず。

  7. 657 匿名

    私も爪先立ちで歩くなどの練習及びそれらの行為が立派な躾とは考えにくいです。
    普通に歩いてる音が気になるのであればそれはお互い様です。そういうマンションを購入したということです。
    もちろんドタバタ歩きやお家で走ることはよくないですから躾けることは当然ですがね。

    また、このマンションはスプーンを落としたりしたりした音は響きにくいですが、4歳前後のお子さんが走れば下に聞こえると購入前に聞いた時言っていました。

  8. 658 匿名さん

    >>656 住民板ユーザーさん1さん

    こちらこそ解釈不足ですみません。
    きっと「ある程度の騒音」のところに認識の齟齬があるのだと思います。早朝深夜にドタバタ走る等は「ある程度」では済まないのではないでしょうか。
    安いファミリー物件だろうが、壁の薄い賃貸アパートだろうが、度を超えた騒音があれば苦情につながるのは当然です。
    迷惑な住民は「想定して回避すべきリスク」ではなく「解決すべき問題」なのです。

  9. 659 匿名

    愚痴をこぼしたい気持ちは分かりますが、ここでヒートアップしても当事者に伝わらなければただの陰口でおわってしまいますね。

    ここで盛り上がるのではなく、別の方法を考えた方が。。。

  10. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん

    その通り!

    ここで、外野同士うだうだ言い合ってても、机上の空論甚だしい!

  11. 661 匿名

    やっと鍵もらって今出入りしていますが、すごくいいですね!
    皆様、よろしくお願いいたします!
    駐車場入口のおじさんは何のためにいるのでしょうかね?安全確保とかしてくれるのかと思いきや、ただ立ってるだけでしたー。

  12. 662 匿名さん

    ま、とにもかくにも、周りに迷惑をかけないように
    気を使って暮らせってことでしょ?
    まあ、当たり前のこと。
    とくに室内の子供の走り回りとかはあり得ないし
    親がちゃんと人並みに躾れば問題ない事なんだし。
    トラブって事件になるのも嫌だしね。

    普通に気を使って暮らしましょう。

  13. 663 住民板ユーザーさん1

    7月から入居させて頂きます。よろしくお願いいたします。

    質問なのですが、皆さん住民票の表記はどうされました?
    マンション名全て入れたのでしょうか?
    正直長くて今後住所を記入する書類全て「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」と書くのはしんどくて…
    もし回答してくださる方いらっしゃいましたらお願いします。

  14. 664 匿名

    >>663 住民板ユーザーさん1さん

    住民票はマンション名全て入れてます。
    役所で書く諸々の書類のスペースが小さくて書ききれないので相談したら、高津支所では住民用にマンション名まで入った住所のスタンプを用意してました 笑

    その他各種住所変更もマンション名全部入れましたが、必要とあらば先方が勝手に省略してくれた感じです。

    普段の住所の記入は号室のみです。
    参考まで。

  15. 665 たあちゃん

    >>663 住民板ユーザーさん1さん
    免許証の住所変更したのですが、係りの方に「建物名が長くて入らないかもしれない」とマンション名がなくても郵便物が届くか確認されました。
    結局、建物名全部入りましたけど…長いですよね。
    今工事中の街区ができたらどうなるのか分からないから、できるだけフルで登録しとこうと思ってます。

  16. 666 住民板ユーザーさん1

    >>664 匿名さん
    >>665 たあちゃんさん

    ご回答ありがとうございます。
    やはり入れるしか無いようですね…
    現在住んでいる賃貸マンションの時は省いて登録していましたので期待してしまいました(笑)

    営業の方にも聞いてみたところ「お客様におまかせします」との事でした。
    (メールで聞いたけど電話できたので「なんかあっても責任は取れない」という感じなのでしょうね。)

  17. 667 匿名さん

    住民票は役所に有る台帳通りに登録なので基本的にマンション名も入りますね。
    免許証は 丁目ー番ー号ー部屋番号 で書類書けばマンション名省略でやってくれますよ。

  18. 668 匿名

    キッチンのシンクですが、キッチンハイター等塩素系漂白剤は使用不可ですが、どのように普段お掃除されていますか?

  19. 669 住民板ユーザーさん3

    >>658 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。
    大変失礼しました。

  20. 670 住民板ユーザーさん5

    リビングのライトの位置がおかしいと悩んでいる方いらっしゃいませんか?
    3ldkタイプなのですが、リビングの火災報知器?とライト装着の位置が極めておかしく、インテリアコーディネーダーが困っておりました。
    洋室3のライトに対してオフセットしている理由はなんでしょうね?

  21. 671 住民板ユーザーさん5

    >>666 住民板ユーザーさん1さん

    免許証の住所は短縮した方が良いですよ。
    たしか今年秋に大和田新田から緑が丘西に住所名が変わりますから。
    次回変更で裏面の余白が足りなくなるかも。

  22. 672 匿名さん

    裏面の余白無くなると紙を糊付けしてくれますよ

  23. 673 住民板ユーザーさん1

    住所変わるのですか。
    知りませんでした…

  24. 674 住民板ユーザーさん3

    >>668 匿名さん

    うちは重曹とクエン酸を混ぜたものを使用してます。
    水垢と汚れが取れていいですよ

  25. 675 住民板ユーザーさん3

    キッチンのシンクすごく水の跡がつきませんか?どうしたらいいのか考えていました。重曹とクエン酸でやってみます(^_^)

  26. 676 住民板ユーザーさん5

    >>675 住民板ユーザーさん3さん
    コストコのオキシクリーンいいですよ!

  27. 677 住民板ユーザーさん3

    いま流行っているオキシ漬けですね!気になっていました(^∇^)ありがとうございます!

  28. 678 住民板ユーザーさん3

    ディスポーザーの掃除はどのようにされていますか?

  29. 679 住民板ユーザーさん3

    >>678 住民板ユーザーさん3さん

    氷を詰めてオン!です。

  30. 680 住民板ユーザーさん3

    >>679 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    ぬめりもとれますか?

  31. 681 住民板ユーザーさん1

    ポータルサイト、ユーザー登録して活用してる方いますか?今日初めて登録してみたのですが、正直今のところあまり利用価値がない感じでした。管理組合が動き出したら活用するようになるんでしょうかね?

  32. 682 住民板ユーザーさん1

    >>681 住民板ユーザーさん1さん
    ポータルサイトとは?
    どこかの書類にかいてあるのですか?

  33. 683 匿名

    >>682 住民板ユーザーさん1さん

    ふれあい倶楽部のことじゃない?↓
    https://www.fureaiclub.com

  34. 684 住民板ユーザーさん4

    >>682 住民板ユーザーさん1さん
    鍵の引渡しの時に渡されましたよ!パスワードのようなものが記載されています。
    私は登録していますが、4/20からお知らせが更新されていませんので、意味ないですね。

  35. 685 住民板ユーザーさん1

    >>684 住民板ユーザーさん4さん

    なるほど!鍵の引渡しはあと1月くらい先なのでその時ですかね。
    ありがとうございます!

  36. 686 住民板ユーザーさん1

    引っ越してきたばかりのものですが、ドライヤーをするとブレーカーが落ちます
    テレビやレンジを切っても同じです。
    初期契約は40aだそうですが、みなさんアンペアの増加契約などされていたりしますか?

  37. 687 住民板ユーザーさん5

    >>686 住民板ユーザーさん1さん

    メインのブレーカーが落ちるのですか?
    もし洗面所の漏電ブレーカーが落ちるのであれば、ドライヤーの故障が考えられます。
    いずれにしろ電力会社に相談した方が良いですよ。

  38. 688 匿名さん

    40Aで簡単に過電流で落ちないでしょうから漏電遮断機が働いてるのでしょう。
    火災、感電の原因になりますから早急にドライヤーを修理出すなり買換えた方が良いかと

  39. 689 住民板ユーザーさん8

    間違いなく漏電でしょう。
    ドライヤー使用時に限定されるなら
    そのドライヤー使用は早急にやめましょう。
    火事になりますよ。

  40. 690 住民板ユーザーさん1

    皆さまありがとうございました。ドライヤーを新調したところブレーカーが落ちることはなくなりました。まさかこのタイミングで壊れるとは…

  41. 691 匿名さん

    >690
    だとすると、おそらく古いドライヤーから漏電しているのだと、思います。
    今後は古いドライヤーは使わず、新しく購入した、ドライヤーを使われる方が良いと思いますよ。

  42. 692 住民板ユーザーさん1

    皆さん通勤はどちらまでされていますか?
    私は品川の方なのですが、
    東西線が怖くて…(笑)
    乗ったことがないので八千代緑が丘からのったら
    どれ位混んでいるのか知りたいです

  43. 693 住民板ユーザーさん5

    >>692 住民板ユーザーさん1さん

    私は有楽町勤務です。
    通勤時間帯にもよりますが、
    西船橋までに座れなければお勧めしません。
    特に浦安から茅場町までは激混みです。
    西船橋始発の総武線で秋葉原まで座るのをお勧めしますよ。

  44. 694 住民板ユーザーさん1

    >>692 住民板ユーザーさん1さん

    はじめまして。私は、品川よりひとつ先の西大井です。経路は会社の都合上、最安経路なので、
    東西線直通/東葉高速線線]
    八千代緑が丘→日本橋
    銀座線
    日本橋→新橋
    総武線快速・横須賀]
    新橋→西大井


    私の経路で八千代緑が丘から100%座れるのは、5:49発でした。その後、6:17に通勤快速までであれば、車両前方1号車から4号車付近であって列の1番前に並んでいれば80%ぐらいで座れます。後の電車は、船橋日大前で学生が降りた席、北習志野・西船橋で乗り換えで降りた席に座れればというとこですね。いつも私は、フレックス出勤(10:00出社)にして8:30付近の電車で座ってます。
    ※あくまで私の意見です。

  45. 695 住民板ユーザーさん1

    東西線のラッシュは半端ないですね…
    立つ位置間違うと茅場町とか大手町あたりまで
    降りるのも困難…。
    ホントに朝からぐったりです。

  46. 696 住民板ユーザーさん1

    皆さんご回答ありがとうございます。
    西船橋まで乗り、そこから新木場でりんかい線ならば
    特に問題なさそうですね…

  47. 697 住民板ユーザーさん1

    やはり都内勤めの人が多そうですね、自分は県内なのでラッシュとは無縁で助かっています。

  48. 698 匿名さん

    門前仲町で乗り換え通勤してますが、
    毎朝、死ぬ思いです…。ここまでとは…。

    前の方も書いてますが、
    立つ位置考えないと降りる事すらできません。

    これから暑くなったら更に地獄ですね。

  49. 699 住民板ユーザーさん2

    緑が丘発7時7分、13分、18分の電車で日本橋まで出勤しています。混雑はしていますが車両の真ん中まで行けるので想像していたよりも楽です。

  50. 700 匿名さん

    品川方面へ通勤なら、川崎方面のマンションにすればいいのでは...。ここからだと、かなり大変ですよ。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸