埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    門仲や日本橋ならここから通ったっていいじゃん
    確かに品川なら川崎辺りから通えば楽だけど物件価格が倍くらいしちゃうじゃん
    私は東陽町まで通ってますけど7時には会社に着く様な時間に乗ってるので混雑は余裕です。

  2. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん

    何時から始業なんすか?
    7時に会社って、修行の域すね。
    無理だわ。

  3. 703 住民板ユーザーさん1

    >>700 匿名さん
    ありがとうございます。今は東京に住んでいるのですが、社会人になるまでずっと千葉で暮らしていたので、今回結婚を機に千葉に戻りたかったのです…住み慣れたところがよくて。
    通勤は東西線を避けるルートで行くことにします。

  4. 704 匿名さん

    >>702 匿名さん
    8時始業です。建設業界始業早いのよ、私は設計やってます。

  5. 705 住民板ユーザーさん1

    >>704 匿名さん
    おっ!仲間!
    私も8時からで、大手町です。
    別に普通です。神奈川から来てる人達も埼玉から来てる人たちも同じようにゲロ混みと言ってますから、どこも大して変わらんでしょう。
    混むのは西船以降だから、立ち位置、降りる位置を把握しておけば別段、大した問題ではないと思いますが。

  6. 706 匿名さん

    大したことあるか無いかは個人の受け取り方だけど
    とにかくゲロ混みで立つ位置とかまでしっかり考えて
    乗らないと、西船橋以降は降りることもままならないことは確かです。

    日本橋とか大手町とか大量に降りる駅以前に
    降りなければならない人は、奥の方に乗ってしまうと
    間違いなく降りれません。座ってても同様。

    ただ、奥の方に乗ってないと、
    とにかくギューギューですから、
    扉付近は汗だくで潰されまくりになります。

    705さんも言っているように、8時始業の通勤時間帯でも
    ゲロ混み状態ですから、9時始業の通勤時間帯は
    もっと酷いです。


  7. 707 匿名さん

    7時台に乗って茅場町まで行きますが、吊り革付近からでも普通に降りられます。例えば途中の西葛西なんかで降りようとすると大変なのかなぁと思いますが、乗り換え駅なら大丈夫かと…
    混雑しているのは間違いないですが、他の混雑率高めの路線と体感的にそこまで変わらないと思います。

  8. 708 住民板ユーザーさん1

    7時半頃に子供を抱っこして緑が丘から西船橋駅間を乗るのは無謀でしょうか。
    来月鍵の引き渡しでそのような生活を考えているのですが、無理なら別の方法を考えようと思います。

  9. 709 匿名さん

    >>708 住民板ユーザーさん1さん

    西船橋までならなんとか大丈夫だと思いますよ。

    西船橋以降は絶対に無理です。
    前に抱えてるリュックに入れたコンビニオニギリが
    ぺしゃんこになりますから。笑

  10. 710 住民板ユーザーさん1

    >>709 匿名さん

    なんとか大丈夫そうと聞けて少し安心しました。まだ八千代市ではない保育園に通っているので暫くは電車での登園になりそうです。
    情報ありがとうございます。

  11. 711 住民板ユーザーさん1

    真上の部屋や斜め上の部屋から、キッチンの引き出しを開け閉めするような音や、お風呂場の引き戸を開け閉めするような音が頻繁に聞こえてうるさいのですが、うちも聞こえるって方いますか?

  12. 712 住民板ユーザーさん7

    >>711 住民板ユーザーさん1さん

    うちも聞こえますよ。
    うちは真上から。
    扉の明け閉めの音もよく聞こえます。

  13. 713 入居済みさん

    うちは聞こえないですが、そのかわりカラスが、凄いです。5〜6個体が常に、カァカァ鳴いてます。
    近くで巣を作っているようなのですが、へんてこなもの集めています。
    針金とか。
    時々落としていく、のですが、これはどこに相談すれば良い、ですかね??
    皆さん眠れていますか?

  14. 714 匿名さん

    駐車場に猫います?
    機械式一階ですけど、
    今日久々に乗ろうとしたら
    ボンネットに乗ったであろう引っ掻き傷が
    付いてました。
    気分最悪…。

  15. 715 住民板ユーザーさん1

    >>713 入居済みさん
    聞こえないんですか、羨ましいです。
    上の方が静かに開け閉めするおしとやかな常識人なんですかね。
    うちの真上はガラガラッダン!!の連続で、しかも夜遅くなのでなかなか眠れないです。
    カラスなんて近くにいたんですね、カラスは光り物を集めるんでしたっけ?
    盗まれないように注意した方がいいですね。
    カラスは賢いのでやっかいですよね。

  16. 716 匿名さん

    >714
    野良猫ですかね?
    もしくはご近所さんの飼い猫?
    いずれにせよ、野良猫か飼い猫かのいずれかのように思います。
    以前にTVでやっていましたが、同じようなことで困ってる方が多いようでした。
    車に乗る前にボンネットを2、3度叩くと良いそうです(傷が直る?)。
    私は車の運転をしないので詳しいことは分かりませんが、何かの参考になれば。
    あとは傷を補修する道具が、カーショップなどに行くと売っているそうですよ。

  17. 717 匿名さん

    ボンネットを叩くはエンジンルームに入った猫を追出す為かと

  18. 718 入居済みさん

    >715
    うちは両隣は住んでいますが、上は誰も、いません。それだから、音がしないかもしれませんね。
    隣は、聞こえないですか?カラスは調べたところ、この時期は、巣作りをするそうです。ハンガーとか洗濯バサミとか、人様のベランダから持っていってしまうこともあるようです。
    そのかわり、針金とか綿の塊とかを置いていくことがあります。

  19. 719 匿名さん

    >>717
    エンジンルームを開けて猫が勝手に入る?そんなバカな(苦笑)
    ボンネットを開けておけばあり得る話ですが、その時はご自身で何かしらの作業をしているから猫が入ってきたら分かると思いますよ。
    TVの内容はうろ覚えですが、凹んだ場合には叩くと元に戻るというものだったのかもしれません。

  20. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん

    ググればすぐ出てくると思いますが、子猫は狭い隙間から入ってきます。冬などに暖をとるためですが、夏でも絶対ないとはいえませんね。
    そのまま発車すると大変なことになるので(最悪の場合は猫が死にます)、ボンネットを叩き猫を驚かせて追い出すということでしょう。

  21. 721 匿名さん

    納戸に棚を作った方はいますか?
    ネジが壁に入り込みませんでした。
    みなさん納戸はどう活用されていますか?

  22. 722 匿名さん

    流石にボンネットからは入らないですよ
    下側のアンダーカバーの隙間から入るんですよ。

  23. 723 匿名さん

    うちも機械式一階の手前側ですが
    猫ちゃんいますよたぶん。
    一階とか平置きは仕方ないですよ。
    ダメなら上にするしかないかと。

    ここの駐車場は停めておくと砂も凄いし、
    いい車の人とか車が大事な人は大変ですね。

    うちは私も旦那も車は傷とか気にしないので
    平気ですけどね。

  24. 724 匿名

    B棟、左端の4LDKですが、ほぼ成約済みになっていたのにまだ入居している様子、ないですよね〜。
    本当に売れたんでしょうかね。。

  25. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん

    わたしもそれ思ってました。
    1期早々に売れてた筈なのにね。

  26. 726 匿名

    >>725 匿名さん

    やはりそうですよね。
    スミフの作戦なんですかね。。
    B棟は薔薇マークが

  27. 727 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 728 住民板ユーザーさん3

    売れていないのに薔薇マークつけるんですかね。。そうなると売れてない部屋が思っているより多くなりますよね。

  29. 729 匿名

    >>728 住民板ユーザーさん3さん
    やはりそう思っていたのは自分だけでは無かった。。
    一期で売れていれば、もう入居していてもおかしくないですものね。
    かなり初期でしたよね。薔薇マーク

  30. 730 匿名さん

    薔薇つけたらその部屋は売ろうにも売れなくなるんだからそんなことするメリットないだろう。コンプライアンス的にもリスキーすぎるわ。
    入居するタイミングなんて人それぞれなんだから余計なお世話だよ。

  31. 731 住民板ユーザーさん7

    >>730 匿名さん
    逆に購入者としては、購入してから入居が遅くなる方がリスキーでは?あなたが言いたい事は分かりますが、縦一律、非入居はやはりおかしいのでは?

  32. 732 匿名

    >>730 匿名さん

    コンプライアンス的には具体的には何がまずいのですか??
    教えて下さい。

  33. 733 住民板ユーザーさん7

    >>719 匿名さん

    友人がガソリンスタンドでバイトしていて、聞いた話ですが、猫が入りこみ、そのまま、エンジンを掛けてしまい、中でミンチになり、洗車に来た、悲惨な人がいたそうです。特に改造車は要注意との事です。

  34. 734 匿名さん

    販売側が提示する情報に虚偽の内容があるのはコンプライアンス的にまずいでしょう。
    入居が遅れているとなぜリスキーなのですか?管理費や修繕費が払われていれば別に良いと思いますが。
    ここでおかしいおかしいなどと言っても何がわかるわけでもなし。そんなに気になるなら、すみふに訊いてきてはいかがですか?

  35. 735 匿名さん

    >>733 住民板ユーザーさん7さん
    ご忠告?ありがとうございます。
    ただ私は車の運転をしないので、そんなことにはなりません。もちろん家の車の改造もしておりません。
    脅すような書き込みはやめていただきたい。

  36. 741 匿名さん

    [No.736~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、レスを削除しました。管理担当]

  37. 742 住民板ユーザー

    一階の集会所は飲食禁止ですか?

  38. 743 匿名さん

    >736
    ご自身で撮られた写真でないのなら、ルール違反ですので自ら削除依頼を出してください。
    ご自身で撮られた写真だとしても、気分を害するので自ら削除依頼を出してください。

    いずれにせよ、猫ちゃんが悲惨な状況になるという説明の後であのような写真を掲載するというのは正気の沙汰とは思えません。
    多くの人の気分を害していることに気づいてください。

  39. 744 住民板ユーザーさん3

    集会所は飲食いいんではないでしょうか?キッチンもありますし。違っていたらすみません。フォレストパークは飲食禁止のようですよね。

  40. 745 たあちゃん

    ネコちゃんの写真は「ボンネットこんこんしましょう」っていう運動?呼びかけでよく貼られてたものですよね?
    版権の問題はあるとしても、悲惨な状況なったグロ画像でもないし、そこまで騒ぐことはないかな?と思います。
    現に車の底面からネコが入れるということを知らなかった方もいるわけですし、注意喚起ってことで終わりにしませんか?
    同じ住民どうし、こんなことで攻撃し合うのも寂しいです。

  41. 746 住民さん

    >>745 たあちゃん

    私もそう思います。。
    この掲示板は攻撃し合う為では無いかと。。
    あくまでもこういうこともありますよという注意喚起という事で。

  42. 747 匿名さん

    >>723 匿名さん

    砂凄いですよね……。
    ボンネットとかリアガラスとかトランクとかに積もってますもんね…。
    一階だからよけいになんですかね?

    毎週末に車に乗るたびに乗ってるのが
    恥ずかしいくらい物凄く汚れますよね…。

    なにかいい方法ありますかね?

  43. 748 匿名さん

    確かに砂すごいですね。
    こまめに洗車くらいしか無いのかなー

  44. 749 匿名さん

    A棟ですが、バルコニーも砂凄くないですか?
    ウチはうっすら積もるくらいです。
    洗濯物も気を付けて叩いてから取り込むように
    してますけど、窓とかもマメに拭かないと
    サッシの縁とか砂が凄いです。

    車も機械式駐車場ですがホント凄い汚れますよね。
    本当に乗って買い物に行くのが恥ずかしいくらい。
    こんなに毎週毎週汚れるのは経験したことないです。

  45. 750 住民板ユーザーさん1

    B街区の砂ですよね。最近風も強いし、ビル風で余計にヒドイ。平地に止まってる自転車倒れてますもんね。
    B街区の地面のならしが終われば砂は落ち着くと思いますが、それまでは洗車とバルコニーの掃除は頑張るしかないですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸