横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアヒルズ藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    中庭のスペースは案外広そうで遊べるスペースとしては十分でしょう。
    ただ、音が響きそうだなというのは懸念されます。
    バルコニー側が中庭になっている場合は子供たちの声などが響きそうだなと思いました。
    確かに収納はたっぷりですしキッチンのスペースも広く、十分な広さになっている
    70平米の広さがあれば、ファミリーには暮らし安いと予想しています。

  2. 42 匿名さん

    駅から遠くて、坂の上。
    やはり人気がないみたい。
    実質、駅から徒歩15分以上だものね。
    そして、この価格。

    プラウド藤沢ウエストは、最後1割程度値下げ販売してたし、
    プラウド藤沢イーストは、六会コンクリート問題があって、開発が途中でストップして、たしか1年以上雨ざらしした上、安くで販売。

    野村は、完成在庫になると、すぐに値引きするから、ここも買うなら、値引き待ちがよいのかな。

    引き渡し後に、非分譲住戸が大量に売りに出される気がするし、その待つのもありかも。

  3. 43 マンション検討中さん

    仕方ないでしょうが、間取り(キレイな四角)は、非分譲の方が優先されているようですね。

  4. 44 匿名さん

    50年くらい藤が岡に住んでます。

    先日の台風でも、藤沢市全域に避難準備情報が出ましたが、岡の上は安心。低い土地や川沿いは絶対にイヤです。
    藤沢も、「沼」がつくところ、駅の近辺は床上浸水した場所があり、大変でした。
    やっぱり高台が一番です。津波も、高潮も、台風も心配なし!
    江戸時代?近隣の低い土地の人々が水害の時に逃げたという記載が、岡の上のお社に以前ありました。
    江ノ島はもちろん、葉山、鎌倉、茅ヶ崎、平塚の花火、富士山はもちろん、伊豆半島、大島も見え、丹沢の山々も見えます。地元の人に聞くと、本来ならここは戸建の邸宅街にふさわしい場所と言われていたとのこと。
    高級住宅街の片瀬山は駅から歩けませんが、藤が岡は歩けるし、循環バスはあるし、有難い限りです。
    坂も駅に行くときは下りなので、さっさと行けます。

    藤ケ岡中学校も市内一二のおしゃれな造り。
    最近は落ち着いてきたとのこと。この学校も眺望は格別。
    シンデレラ階段、と呼ばれている階段もある、木の内装が素晴らしい学校です。
    歩いて、あるいは自転車で湘南高校、藤沢清流高校、深沢高校 などにも等距離で行けます。
    北側の御幣公園にはカワセミも生息していてとても綺麗です。
    カモもいて、のどかです。
    東側の御所が谷公園共々桜は絶景。

    桜の頃、新緑の頃、花火の頃、現地をご覧になるといいと思います。

  5. 45 匿名さん

    岡の上

    姿は見えませんが、ウグイスが鳴く練習をして、谷渡りで縄張り宣言します。
    メジロ、ホウジロ、ジョウビタキ、カワラヒワ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、絶滅危惧種のスズメ、ツバメなど、さえずりが季節を教えてくれます。
    アゲハ蝶、ツクツクホウシ、カナカナなど。
    こんな駅近くで、自然が一杯です。

  6. 46 周辺住民さん

    https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=420x420:mode=c...

    おんべの仲間たち
    ☆ かわせみ君

    見てください。


  7. 47 周辺住民さん

    http://onbepark.jimdo.com/かわせみ君/
    見てください

  8. 48 匿名さん

    来月にいよいよ販売開始となるようですが
    共同施設も充実していて、住み心地は良さそうなマンションだと思います。
    駐車場も平面みたいなのですが、全戸分あるのか気になります。
    外観デザインもおしゃれでイイなと思います。

  9. 49 匿名さん

    マンションは立地が全てだけど、
    ここは駅から遠くて、坂の上。
    リセールは厳しそう。
    もともと藤が岡は中古が売りづらいし、売れ残る傾向あり。
    藤が岡の中古の価格はsuumoやathomeを見れば分かるけど、ほとんどが売れずに放置されているものだし、相場はもっと下だろう。

    中古で売り出す場合は、新築の価格から500万以上、下がるんじゃないかな。

    それが許せる人が買う物件。

  10. 50 匿名さん

    車回しがある物件は、珍しいですね。

    うちもマンションですが、宅急便やタクシーが、止めるところがなくて、路駐。
    駐車場の入口もへたに突っ込まれると出られなくなるし。
    ゴミ収集の車も大変そうです。

    エアヒルズはホテルみたいでいいなー、って思います。

    周辺駐車場は確保しているので、100%大丈夫とのこと。

    プラウド藤沢は、中古でもすぐ売れちゃってるらしいです。
    値下がりもそれほどじゃないらしいし。

    眺望がいい中上層階なら、会社の借り上げで引き取ってもらえるとか。
    売れ残っているのは眺望がなかったり、向きが北だったり、20年以上前の物件とか。

    「藤が岡」で検索しても、「新しい物件」はなかなか「お手頃価格」ではないですよね。

  11. 51 匿名さん

    総戸数360戸のうち非分譲住戸120戸ってのが気になりますね。

  12. 52 匿名さん

    「藤が岡」という名前でも、坂下のほうにあったり、
    かなり古かったりするので、中古は注意が必要。

    プラウド藤沢ウエストは築8年。
    上層階は、当初価格より500~1000万安いものもあり、お買い得。
    下層階は、転売が厳しい。(目の前が一般住宅だからか?)

    エアヒルズは、ほぼ同額で同じくらいの広さの新築購入可能?
    70㎡台、3900万円台~と広告にあり。

    南、東、南西で、日当たりよさそう。

    クラッシーハウスは駅に近いのはいいんだけど、うるさそうだし、
    向きが、真西とか?そりゃない、って向きが気になる。南はないのか?
    駐車場も機械式で、維持費が大変そう。平置きは11台しかない。
    手狭感は否めない。12階以上ならいいかも。

    保育園・中学校が近くにない。小学校は幹線道路を絶対に横断するので心配。
    勤め人にはいいが、子供がいると、どこで遊ばせるのか、悩む。

  13. 53 匿名さん

    >>50 匿名さん

    いえいえ、
    プラウド藤沢、すぐに売れることのほうが少ないです。大抵は長期間売れ残り。値引きして、ようやく成約。
    値下がりも大きいようです。

  14. 54 匿名さん

    >>51 匿名さん

    私も非分譲住戸が気になります。
    失礼ですが、建て替え前の建物は、本当はボロかったですからね、こんなところに住んでいる人いるの?って、感じで。
    住民の所得もとても低そうな感じ。
    あと、50年前の分譲住宅ということもあって、70,80歳台が多かったように思います。

    そういう人たちと、うまくやっていけるのかが気になります。修繕の決議とか、お金がかかる案件は賛成をまとめるが苦労しそうです。

  15. 55 周辺住民さん

    環境優先か?利便性優先か?今後、人口↓世帯数↓見込み。高齢者は駅近のマンション派多くなり。多摩ニュータウンも今は・・。「老後もここで」と考えている方でないと購入にふみきれないのでは。

  16. 56 周辺住民さん

    モデルルーム見てきました。
    キッチンはおしゃれでデザインもすごく素敵ではありました。

    しかし、物件的にははっきり言って微妙です。。。
    一番広い部屋(99㎡)も100㎡もないのにあの値段はかなり思い切ったなと。。。
    しかも、1住戸しかない上にせめて各棟にも99㎡の部屋をいくつか作れば良かったのにと思いました。

    あと、他の方も書いておられましたが、非分譲の場所が一番良いフロント側に集中していて腹立ちました。
    いくら、地権者の方の考慮も必要とはいえ、手差ししたって普通に分譲で購入する価格よりもかなり安く購入するのだろうから7、8階を選んだとしても、ずいぶんと得して購入するってことでしょ!?

    元々、5階までしかなかった物件なんだから、地権者は5階までの上限とフロントばかりにさせないで東やカームコートにも散らばせるべきだったと思いますよ。
    そこまでしないと譲ってもらえなかった土地なんでしょうかね。。。

    モデルルーム見学の際に、間取り図をもらって部屋のタイプも見ましたが、フロントの一番欲しい階や間取りがほとんど地権者に取られてる。。。
    5階以上のそういう物件は、いくら非分譲であっても抽選にすべきだと思いますよ。

    そういう事もすべて納得される方が購入するんでしょうね。


  17. 57 匿名さん

    >>56
    元々5階建てだったのなら
    地権者のみなさんには5階以下に住んで頂いて
    新しくマンションを買う人を
    6階以上に割り当てれば良かった気がしますね

  18. 58 匿名さん

    >>53 匿名さん

    プラウド藤沢、「売れ残って」、って、1階とか2階とか、イーストでは?
    8階~10階とか、江の島や海が見えるところは、しょっちゅう「査定します」
    「当社にお任せください」っていう広告がうるさいくらい入るらしいですよ。

    すぐ売れるので、スーモとかには出ずに、売買が終わるらしいです。
    大手不動産会社に登録して、「3LDKで5000万以上でお探しのお客様がいます。」
    ってチラシを入れてもらわないとGETは難しいらしい、と聞きました。

  19. 59 買い替え検討中さん

    >>56 周辺住民さん

    フロントで集中してる非分譲って、52㎡とか60㎡ですよね。
    狭くないですか?しかも上層階ないし。

    100㎡とか広い物件は買い手がないって不動産屋さんが言ってました。
    だから麻布みたいなところじゃない限り、まず作らないって。
    買ったら転売できないし。するときは値下がりが激しいし。

    オーベル藤が岡とか、4LDK,120㎡で、25年前?1億以上したのに、今じゃ4000万円台。
    もう広いマンションは、湘南エリアあたりじゃ需要がないんですかね。

  20. 60 マンション比較中さん

    日本中超高齢社会で、自分もいずれそうなるから、駅近もいいですよね。
    居ながら眺めを満喫したければエアヒルズみたいなところもいいかな。

    海が見えるところに住むのが夢なんで・・・。(でも海岸近くは津波が怖い。)

    買い物もネットですればいいし、食品も家まで宅配される時代だから、
    そういうサービスが全く期待できない場所じゃない限り、住めば都ってところがいいかな。

    近くのコンビニは新鮮な野菜も売ってるそうです。

    ゆっくり本でも読みながら中庭を眺めたり、音楽聞いたり。
    花火も見たいし、サウンドシアタールームで楽器も演奏したいし。
    普通、スタジオ借りると狭いのに結構高いじゃないですか・・・。
    この広さだとミニバンド演奏もできちゃいそう。

    コミュニティーガーデンで花も育ててみたい!実のなる果物とか野菜も植えられるのかな?
    専有部分じゃないのに庭が使えるマンションって、あんまりないですよね。

    ONとOFFが切り替えられる暮らしが理想かな~。

スムログに「エアヒルズ藤沢」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸