横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアヒルズ藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    >>20 匿名さん

    そうなんですね!!そう言われると納得な価格設定でした。
    9月中にモデルルームオープンだからその時はちょっと下げた値段で提示してくるのかな?

  2. 22 通りがかりさん

    ここはあんまり人気がないのかな?それとも、このスレの存在を知らないのか。案内会も始まってるので、もう少し伸びて欲しいですね。

  3. 23 匿名さん

    グランドメゾン元住吉はモデルルーム開設してすぐ、客の反応が悪かったので、価格を下げたみたいね。

  4. 24 匿名さん

    藤沢は生活しやすいと聞いたことがあるので気になっています。
    でも坂道ありで駅まで11分ですか~、考えちゃいます。
    上の方のレスに高台で気持ちがいいと書かれているので、
    その点ではいいなとは思いますけど。

    価格帯はどれくらいで落ち着くのでしょうね。
    大規模だと安めになるわけではないのでしょうか。
    ところで41.86m2で2DKは狭すぎないですか?

  5. 25 マンション検討中さん

    物件名はエアヒルズ藤沢に決まりました。
    風通しが良い丘だから?

  6. 26 匿名さん

    そういうことなのかも。
    エアヒルズ、悪くないんじゃないですかね。

    実際に現地に行った方の書き込みを見ると、風が気持ち良いとい書き込みがありますから、
    暮らしやすさっていうのはありそう。

    駅までの距離と坂…このデメリットをどう埋めて行けるかっていうのがポイントになりそう。
    価格で埋めたりしないのかなぁ〜なんて思いました。
    どうなんでしょうね??

  7. 27 周辺住民さん

    風が気持ち良いとの書込みがありますが、海側の低中層階を希望される方は特に雑木林を考えてみましょう。鳥の糞害と虫で夏は窓は開けられないと思います。外観は好みですが価格と間取りは残念↓。

  8. 28 マンション検討中さん

    27さん、海側の雑木林というのは、サイトの絵の斜面の緑色のところですか?
    鳥とか虫が沢山いるほどの広さなんですか?

    そうすると、東側、西側だと大丈夫なんですか?
    気になります。
    将来的に雑木林に高層のたてものができる可能性はあるんだろうか。

  9. 29 ご近所さん

    鳥や虫の音色も良いですよ。私は好きです。人それぞれ好き嫌いもあり感じ方は違うと思いますので、前向きに検討しているなら、現地を自分で確かめましょう。朝晩日中と平日休日も。

  10. 30 マンション検討中さん

    >>29 ご近所さん

    28です。
    そうですね、現地を見に行かずにはなんとも言えないですよね。
    鳥の害、なんて書かれてたので驚いたのですが。ジャングルではあるまいし…

    建物ができるのは、再来年くらいとのことなら、慌てないでよく見に行きます。
    ありがとうございました!

  11. 31 えるさん

    元々の、住民です。

    ここは、団地の一部分譲だった約4000坪(確か…)の土地に老朽化に伴い立て替えを計画した物件です。

    ですから、元々住んでいた方々の為の部屋も有るため間取りが細かく設定されております。

    日当たりは、抜群です。東向の棟も有りますが、坂に面しているため、朝日の入りは良いと思います。
    南向きの棟は、言うまでもなく抜群です。もうひとつは南西向きで、説明では11時頃から日が入ると言われました。南西向きが一番日が長く当たるのではないでしょうか?

    一番の売りは(あくまでも私的にです)、土地の頑丈さです。地盤はとても良く、杭がしっかり打てて良いと工事の人がとても誉めてました。ここは、かつての陸地だった所で(ここからが日本の陸地だった)地盤がいいと調査で出ています。津波もここは来ないと言ってました。

    先にモデルハウスも見学しております。
    価格に関しては…ぶっちゃけ資産価値として『プラウド』みたいなブランド物件ではないので、考え方は人それぞれですが、場所や利便性、ロケーションなどを自信で考えて判断されるのが良いと思います。

    何十年も前から、この場所が好きで住民の皆さんが大事にしてきた所です。年数がたち、時代が変わってもなかなか立て替えに至らなかった特別な思いがある所です。

    たまたま一般のモデルハウスの日時を調べてたら、ここを見たので書かせていただきました。

  12. 32 通りがかりさん

    学区の中学の荒れ方がすごいらしいので、価格とその点で躊躇します。
    私立中は考えてないので。。
    2年ほど前にこの近くをよく通っていましたが、確かに校門前にパトカー見かけることが多かったです。
    その頃教室のガラスが全部割れてると聞きましたが、今はどうなんでしょう?

  13. 33 匿名さん

    あらら、そうなんですか?
    中学校は3年で子どもたちが入れ替わるしすごく雰囲気はその年によって変わるっていうのは聞きます。
    校長先生一人でガラッと変わることもあるし。
    子どもたちの登下校の時間帯を見て雰囲気を知ることもできると思いますからまずはそこから自分の目で確かめて、ですね。

  14. 34 匿名さん

    >>32 通りがかりさん

    そうそう。私も教室の扉はすぐ壊されるから取り付けてないって聞きました。

  15. 35 マンション検討中さん

    で、結局価格はいくらくらいなんでしょうか?
    本当に低階層で4000半ばからなのでしょうか?

  16. 36 通りがかりさん

    >>35
    今日モデルルーム見てきました。85m2程度の部屋です。リビングにテレビなく、子供部屋に学習机なく現実味のないインテリアでしたが、それでも狭く感じました。価格は東向きの棟が4000から4500万、南向きは5000万〜となっており、駅からの距離とこの広さ,設備で自分の感覚では高すぎです。南向き高台ひな壇のいい場所なんですがね。

  17. 37 匿名さん

    >>36 通りがかりさん

    私も他のマンションの85m2よりもずいぶん小さいように思いました。壁芯面積だけど、壁が分厚いのか。

    あと、非分譲住戸が良い部屋をおさえているのが気に入らない。

    だから、分譲住戸は、値段を付けづらい分、仕様もしょぼい。
    野村のオハナ仕様なのかな。

  18. 38 匿名さん

    私も場所が南向きひな壇のいい場所で期待していたのですが、中身を聞いて、がっかりしています。

    気になる点をあげます。

    ・販売は野村で、サポートは新日鉄興和の分業制。野村は基本販売までしか関わらないという点。

    ・上であげたが、なぜか同じ85m2でも、他のマンションより狭く感じる点。

    ・直床など、仕様がしょぼい点。

  19. 39 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  20. 40 マンション比較中さん

    クラッシィが@250万円なんてぜんぜん違うでしょ!
    もっと高いよ。

    そんな金額で売ってたら、バカ売れでしょう!!

スムログに「エアヒルズ藤沢」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸