横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアヒルズ藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    >142

    建て替え物件でそれを気にするなら他を検討したほうがいい。

  2. 145 周辺住民さん

    143さん

    海が見られるのは、エアヒルズ藤沢のフロント、カームコートの6階以上にお住いになる方だけかと。
    ですので、現在の写真は撮ることができません。まだ、建設中でできていないですから。

    江の島の花火は、南側道路(1階相当)から毎年見ることができます。=どこにお住いの方でもOKです。

    賃貸、もしくは、ライオンズマンションの上層階に住んでいないと、現在の南側の写真は撮れません。
    残念ながら当方、非該当です。

    122の写真を見ると、イトーヨーカドーの上に江ノ島の灯台が見える、ということは、
    道路上の延長が江ノ島ですので、問題はないと思います。

    大島を見ることができるのが6階でどうか、というところでしょうか。

    分譲はほとんど上層階なので、7階以上であれば、眺望に関してはこれ以上のロケーションは、
    藤沢駅徒歩圏内、台地上ではないと思われます。

    なにせ海岸段丘の最前面ですので、真ん前に建物が建つことは絶対ありません。

    他の建物は、すべて眼下15m~20m下から建つことになります。
    40mの建物(市役所等)が建っても、実質20mの建物が500mくらい先に見える感じになるかと。

    143さんには15階、14階をお勧めします。

  3. 146 周辺住民さん

    やはり夕焼けは格別です。
    カームコートの方は、特権ですね。

    1. やはり夕焼けは格別です。カームコートの方...
  4. 147 ご近所さん

    「ブラタモリ」で、「目黒は江戸のリゾートだった?」というのをやってましたが、
    「富士見」がやはりキーワードでしたね。

    富士山は特別な山で、そのために大名がこぞって目黒の高台に別荘を建てたとのこと。
    やはり城主様達は富士山や、周辺の素晴らしい景色を見たかったのだとよくわかりました。

    藤が岡は、その基準から言えば、現代のリゾートといっても過言ではありません。

    単に富士山だけではなく、南東側も、鎌倉山を走る夜のモノレールは、まるで銀河鉄道999のようですし、
    南西側は伊豆半島の雄大な姿も見られます。「ただ、江の島だけ」ではないです。
    北西側には丹沢のたたなづく青い山々。遊行寺(時宗総本山)の緑の瓦。鐘の音。
    (遊行寺坂はお正月の駅伝のルートでもあります。)

    東側の御所ケ谷公園の桜も、借景としては素晴らしいです。
    グリーンコートの方と是非お友達になりたいです。

    大道東公園や簡易裁判所の桜や、鎌倉山北斜面の山桜、
    すべて上から桜を見られる素晴らしさといったら、格別な気分。

    もちろん、ちょっと足を延ばして御幣公園に行けは、桜はもちろん、藤も見事。
    湧き水もあって池もあり、カワセミまでいるなんて、すごすぎる。

    目黒の「行人坂」より、藤が岡の坂の方が急じゃないですし。
    目黒雅叙園の中の100段階段と同じくらい、
    坂の1/3のところから、階段を上がると岡の頂きにも着きますし。

    是非実際に、岡の上の閑静な住宅街をぐるっと見ていただきたいです。

    大名の別荘と思って、住んで都にしてください。

    私達はここから離れることは考えられません。

  5. 148 ご近所さん

    藤が岡保育園 歩いて3分。めっちゃ助かってました。
    ただ、必ず入れるわけではありません。

    大道小学校は、藤沢市内では落ち着いた小学校。
    (かつては藤沢の学習院、と言われたことも。)

    市役所の建て替えが終わったら、今の藤が岡保育園あたりに
    総合施設が検討されているらしい。(不確定情報)
    保育園を建替えているあいだは柄沢保育園とか村岡保育園とかでしょうかね。

    幼稚園は藤が岡幼稚園
    村岡幼稚園
    みその幼稚園などなど。それぞれ送迎バスがあります。

  6. 149 匿名さん

    関東平野で山の眺望をアピールポイントにするのは無理があると思う。
    藤沢からだと山が安定的に望めるのって冬晴れのときだけだし、丹沢や富士山もかなり距離離れてるし。

  7. 150 匿名さん

    >>149
    これだけ頻繁に風景をアピールされると
    風景しかアピールポイント無いのかな?とか思っちゃいまいますね

  8. 151 周辺住民さん

    >>149
    >>150
    冬はほぼ毎日、裾野まで広がる富士山が見えるだけでなく、その左には箱根、右には丹沢・大山の山並みが見えます。私も湘南に移り住む前は、山の景色のことなど意識していませんでしたが、天気の良い日はしばらく見惚れてしまうほど素晴らしい景色です。先月関東に初雪が降った時もこれらの山々が雪化粧して、まるで信州にいるかのように錯覚するほどでしたよ。冬の天気の良い日、ぜひ湘南にいらして体験してみてください。

  9. 152 通りがかりさん

    ここは、随分前に藤ケ岡団地だったころ住んでましたけれど駅から遠すぎでしょ。

  10. 153 周辺住民さん

    >>151 です。
    今ちょうど夕日が箱根の伊豆寄りに沈んだところです。夕焼けを背景にした箱根山の複雑なシルエットが感動的なほどきれいです!

  11. 154 匿名さん

    購入検討中です。
    カームコートの南側はそこそこ光が入るとして、1番端の西側は光が入るのでしょうか。疑問です。

  12. 155 匿名さん

    共用施設がいくつかあるようですが、マルチルームの利用は有料になりますか?
    説明によれば趣味の工作やものづくり、書道や生花などに利用可能だそうですが
    無料で開放されれば、子供の遊び場になりそうな気がします。
    サービスとしてコミュニティ形成支援プロジェクトがあるようなので、
    会員制のサークル活動の場として利用されるのでしょうか。

  13. 156 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん
    東側はフロントコートの影になるためより西側のほうが日がはいりそうです。

  14. 157 地権者

    地権者です。親の代から引き継いで戻ります。

    地権者の年齢層が話題になりましたが、40代の同窓生の世帯が戻る話も何人か聞きます。全員が7~80代なんてことはないですよ。
    また、古い建物のころも緑や花、建物周囲皆でよく手入れしていましたので、本当によい環境だったと思います。
    現在は藤沢駅近のマンションにいますが、坂を上がると晴れ晴れした景色とのんびりした雰囲気にほっとします。

  15. 158 匿名さん

    ここは、
    駅から遠い。
    家の近くに買い物できるお店がない。
    家の近くに良い病院がない。
    と、資産価値が落ちる条件を兼ね備えているのがネック。

  16. 159 マンション検討中さん

    プラウドウエストとイースト販売時、コンクリ事件の対応を見てると野村不動産は一切信用できない。

  17. 160 通りがかりさん

    コンクリ事件って何ですか?

  18. 161 マンション比較中さん

    六会コンクリ事件で騒ぎになりましたけど、プラウドウエストとイーストはもろに影響受けてますよ。イーストは手付金2倍返しで解約出来たらしいですけどね。。購入決まった後のウエスト側は悲惨ですよ。
    過去のプラウドウエスト購入者スレ見てると入居者がかわいそうです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2925/

  19. 162 ご近所さん

    坂上の物件は地震・津波後には資産価値があがることでしょう。
    結局、どこでも「山の手」がいいのはそのせいでしょう。

    坂下物件は、一階とか、(津波きたら二階とかも、)泥を掻きだして使うんでしょうかね。
    四十年くらい前に床上浸水してるの見たことありますから。
    イトーヨーカドーの地下が水没しちゃったのも知ってるし。
    今もいろいろなところに洪水の後が残っているのが分かりますよ。
    川のそばと海抜が低いところは無理。安心して住める気がしません。

    坂上から、ヤオコー・オリンピック・相鉄ローゼンとか歩いても行けます。

    ただ、あと十年二十年経ったら、宅配が主流になるんじゃないかな。
    生協とか、坂上はルートに入ってますよ。

    スーパーに行くのは、宅配が頼めない方々や、
    重いものを買うのが苦にならず、お買い物が好きな方々だけになるのでは?
    コンビニは近場にあります。野菜とかも売ってます。一人、二人世帯なら、
    大概のものはそろっちゃいます。

    病院は大道小学校の反対側のクリニックがいいです。
    特に、たかはし歯科。いろいろ行ったのですが、ここが一番良心的。
    ぬまた内科もいいです。

    薬を食べるほどよこす医者はダメです。昔の中堅病院とか。
    駅の側は、2時間3時間待たされるのは当たり前。
    中にはひどい(いわゆるヤブ)もあるので気をつけて。

    プラウド藤沢ウエストは、未だに75㎡以上なら5000万程度で売れます。
    プラウドは、マンションでは売り上げNO1ですから。
    みなさん誇りを持っていらっしゃいます。

  20. 163 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スムログに「エアヒルズ藤沢」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸