東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-15 23:24:56
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

  1. 881 匿名さん

    これだけ金融緩和してたら、現金の価値は下がって、不動産や株は上がるよね。不景気だから下がるとかってのはちょっとね。

  2. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん

    なら銀行は…

  3. 883 マンション検討中さん

    ここ下げ期待しても空振りよん。

  4. 884 匿名さん

    >>874 匿名さん
    その価格ってデベが買う価格だったとしても、地権者が買い増ししたい時に買う価格と同じだよ。変な奴が妬んでいちゃもんつけてるだけ。

  5. 885 匿名さん

    >>884 匿名さん
    評価額は等価交換の基準に過ぎないから、地権者住戸を取得する場合は単価がいくらであっても交換である新しい住戸の面積に影響しない。
    一方、権利交換で現金化を対価に出て行く選択をした地権者にとってはその単価x面積の現金を受け取るだけなので、権利交換で現金を受け取った後に不動産価格が値上がりした場合は相対的に損をすることになる。
    ここは権利変換はまだなので、先走って不動産権利を売っていない地権者にとっては単価がいくらであろうと中立だが、既に売って現金を先に得た人にとってはその後の値上がりが、逸失利益として損をしたことになる。

  6. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    少し違いますね。再開発が決まった時点で値上がりしてますよ。転出の補償金の額を気にして買う人はいませんので、しっかり高く売られているでしょうね。一番損したのは、再開発やるぞやるぞって言われてる中で、なかなか再開発が決まらなくて待ちきれなくて売ってしまった人。

  7. 887 匿名さん

    このスレは相変わらず、値下がると困る人に支配されていますね。

    私はこのような港区の底辺エリアに手は出しませんが、事実として不動産バブルは終わりましたよ。

  8. 888 匿名さん

    この掲示板で上がる、下がる言ったって、実際の相場にも、デベの売り出し価格にもなんの影響力もないから、みんな好き勝手言ってて良いのではないでしょうか。

    将来の相場なんて誰にもわからないのに断定しているのは滑稽だけど、興味ない物件の掲示板をチェックして、わざわざ書き込みするのはもっと滑稽。

  9. 889 匿名さん

    >>887 匿名さん
    値下がると困りませんか?
    リーマンショック辺りまで値下がると、今の価値から10億以上は目減りしますので、そりゃ下がって欲しくないって思いますよ。

  10. 890 匿名さん

    色々と書かれていますが、このエリアは今後、周知の麻布台再開発や六本木5丁目再開発など超大型プロジェクトが控えています。
    どちらも、この場所からは徒歩数分で行ける距離というのは非常に大きい。私はこのエリアは、港区でも大幅な価値上昇が見込めるエリアだと踏んでいます。

  11. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん
    既に麻布台、六本木5の周辺再開発も織り込み済みで今の価格が形成されているのでは。アドレスが麻布六本木になる場所と比べたら割安感があるけど、三田1の不動産相場が麻布六本木と逆転することはないと思う。

  12. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん
    駅距離、建物のグレード、規模によっては逆転もありえる差でしょう。

  13. 893 匿名さん

    ここから麻布台再開発に徒歩数分て、どうやっていくんだw
    登山部あがりの競歩選手じゃないと、無理くね?

  14. 894 匿名さん

    首都高の大高架を2回もくぐって、麻布台まで行く必要があるのかなあ。

    首都高の大高架を1回だけくぐって、麻布十番へご足労するほうがよくね?

  15. 895 匿名さん

    >>893 匿名さん
    中の橋から東麻布通って狸穴坂を抜けて行けばメインタワーまで徒歩10分ぐらいかと。わざわざ歩いて行く気しないが。

  16. 896 匿名さん


    徒歩十数分てことね。
    無理ポ。

  17. 897 匿名さん

    麻布台再開発や六本木5丁目再開発まで徒歩5分か10分かは置いといて、その2大 港区再開発プロジェクトの両方に徒歩圏でアクセスできるのは、客観的な事実だね。これだけでも一の橋~三田1丁目地区の資産価値は相当に高まるな。

  18. 898 匿名さん

    徒歩10分以上かかる場所の再開発で値上がりするんですか。

    不動産の常識とかけ離れてますね。

  19. 899 匿名さん

    港区での超大型再開発プロジェクトが、半径500m以内で2つも行われるんだから不動産価値上昇に働くのは必然だろう。

    ネガってる投稿は、この板に貼り付いて何言ってんだか。。

  20. 900 匿名さん

    半径500メートルには何もないですが。。。

    ここ、三田小山再開発のスレですよね?
    首都高の大高架にサンドイッチされた水没ハザードマップ古川隣接低地の。

  21. 901 匿名さん

    仕事終えて見たら何やら盛り上がってますね笑

    ちなみにグーグルマップで直線距離を測定したら、三田小山町再開発地域から六本木5丁目再開発地域まで500メートル弱、麻布台再開発地域まで約650メートルでした。
    いずれにしても、一般的に極めて至近距離と言えるでしょうね。

  22. 902 匿名さん

    三田小山再開発からGoogleマップで円を描きましたが、半径500メートルには特に何もありませんでした

    いずれにせよ、この距離では再開発が影響するエリアとはならないでしょうね

  23. 903 匿名さん

    いずれにしても、三田小山再開発から六本木5丁目再開発地域までたった500メートル弱、麻布台再開発地域まで約650メートルという事実は事実です。
    当然、将来的に不動産価値にもプラスに働くのは明らかですね!

  24. 904 匿名さん

    皆さんの書かれてる通り、これだけの大規模再開発が近隣で行われるので価値は上がるのは間違いないでしょう。
    ただ虎麻の方は3年後には完成しているので、ここの販売開始がそれ以降の場合、価格に折り込まれちゃいますね。

  25. 905 匿名さん

    そうですね。虎ノ門麻布台ヒルズが3年後に竣工後、ここの価格に織り込まれるとしたら、現時点よりも随分と価格は上昇するものと思われます。
    大概、再開発って竣工後、実際に稼働し始めてから価値が高まっていくことも多いですからね。

  26. 906 匿名さん


    長文の連投が続きますね。
    Googleマップで円を描いても、500メートルには何もないのは事実。

    そんなに他の無関係なエリアに依存しますかね?

  27. 907 匿名さん

    他の無関係なエリアって笑

    このエリアから直線距離で500mの歩いて行ける場所ですよ笑
    不動産価値への影響を検討する上では、話題に挙がって当然なのですが。

  28. 908 通りがかりさん

    500メートルだろうが700だろうがという話なんじゃないの?
    言葉の揚げ足とってきっかり500に何もない連呼。気持ち悪いな。

  29. 909 匿名さん

    揚げ足と言うか
    >>899 匿名さん
    が、はっきりデタラメを書き込んでいることに対する苦言です。
    有耶無耶にする目的か知りませんが、絡んでこないでください。

  30. 910 匿名さん

    まー三田小山町の近隣徒歩圏内に、港区随一の超大型再開発プロジェクトが控えていることは揺るぎの無い事実ですからね。

    いくらネガ投稿しても虚しくなるだけですよ。

  31. 911 匿名さん

    正直言っていいのか迷いますが、ここを港区底辺エリアだと見下しているので、虚しさは皆無です。

    逆に、徒歩10分以上かかる場所の再開発を我が物顔で語る虚しさは、如何でしょう。

  32. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    港区知らない人?土地勘無い?それとも再開発の敷地の真ん中から真ん中に移動することを想定してる?不動産表記的に言えば、敷地の端から敷地の端までの距離でオッケーなんですよ。常識。

  33. 913 評判気になるさん


    まさにギリギリマンション。笑

  34. 914 匿名さん

    >>913 評判気になるさん

    はい、論破。

  35. 915 匿名さん

    >>899 匿名さん

    ほんとだ。両再開発ともちょうど直線で500mぐらいですね。その前に駅は100mだし麻布十番商店街もすぐだし、港区No.1の人気の麻布十番は伊達じゃないからね。

  36. 916 匿名さん

    899です。
    そうなんですよね。
    三田小山町の再開発地域からは、六本木5丁目再開発や麻布台再開発というエリアに至近なことも、ここの不動産価値を判断する上で特筆すべきポイントなんですよね。

  37. 917 匿名さん

    なんだこの自作自演の無理ポジ大連投w

    朝から一人でデタラメ書き込んでるのかコレw

  38. 918 匿名さん

    この水没ハザードマップ低地から麻布台ヒルトップまで、15分もかけて登山する奴なんているのかな。

    それはそうと、ここって東京 DEEPでピンポイントに名指しされてるね。

  39. 919 匿名さん

    いや、普通に六本木5丁目再開発地区も麻布台再開発地区も、ここから歩いて徒歩数分の散歩コースだろw

    まー俺は愛車で乗り付けるがね。

  40. 920 匿名さん

    まだまだ完成は先なんですよね。話題性は十分ということでしょうか。

  41. 921 匿名さん

    徒歩数分?
    登山部あがりの競歩選手でも無理かと思いますが。

    三田小山水没ハザードマップ低地から麻布台まで
    標高差40メートル、道程900メートル。
    一般男子が信号無視して 15分がギリギリでは?

  42. 922 匿名さん

    >>918 匿名さん
    私は麻布十番の仙台坂近くから六本木一丁目の仙石山森タワーまで歩いて通勤してますけど大体12分から13分です。15分はかからないです。たぶん三田小山町西にできるマンションからの方がもう少し近いと思う。

  43. 923 匿名さん

    なんだか1人どうしてもネガりたい方が、ここの掲示板に常駐して監視してるみたいだね。

    そうそう、922さんがおっしゃる様に、麻布台再開発や六本木再開発まで徒歩圏内です。

    それこそ、度々あなたが書かれている様に競歩選手だったら3分ほどで着いてしまいますよ笑

  44. 924 マンコミュファンさん

    >>923 匿名さん

    それ有名な武蔵小山君ですよ。

  45. 925 匿名さん


    つまり、ギリギリで勝負しないと困るような立地のマンションという事でしょう。

  46. 926 匿名さん

    >>924 マンコミュファンさん
    以前いた元地権者で、ここの再開発で儲けそこねた人かもしれませんよ。

  47. 927 匿名さん

    先ほど実測しました。

    三田小山西再開発地から、麻布台再開発まで、
    徒歩13分でした。
    健常な30代前半男子、これが限界です。

    水没ハザードマップ低地から高台ヒルトップまでですから、道程は常に酷い傾斜。
    登山の例えは秀逸だと感じました。

    これ経験するともう二度と行かないかな。

  48. 928 匿名さん

    麻布台まで道なりで700mほどですね。
    坂があるのも狸穴坂の200mほど。
    歩く速さは人それぞれですが、
    ここ歩くのにもし10分以上かかるなら、よっぽど太ってるのか、足が短いのか、はたまた、両方か。笑

  49. 929 匿名さん

    いえ。
    身長178cm 体重65kg サッカー部でした。
    信号待ち無しで徒歩13分でしたから、家族は住めないでしょうね。

  50. 930 匿名さん

    最短で10分ぐらいです。パークコート麻布十番ザ・タワーの西側道路からでて日進旧店舗の橋を渡って環三を超えたら真っ直ぐ東麻布の住宅街を進んで突き当たりを左に折れると狸穴坂下に出るので、この坂を上るとすぐ目の前が虎ノ門麻布台プロジェクトのメインタワー。たぶんこのルートが一番近いはず。

    1. 最短で10分ぐらいです。パークコート麻布...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸