大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。


所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

  1. 1751 匿名

    一旦停止して、子供に声をかけて発進しようとした時に自転車を漕ぎ始めますよね。あれでぶつかっても、こちらの責任になるのだから勘弁して欲しいです。
    本当事故が起きてからでは遅いので、対策を取りませんか?署名を集めて、マンションからの意見として該当戸建に伝えるとか?

  2. 1752 住民板ユーザーさん4

    最近、また、夜間や管理人さんがいない時間帯になると臨時駐車スペースに止まってますね。機械式駐車場に停めるのが面倒くさいからなのでしょうか。
    この前たまたまお出かけになる姿を拝見した時、納得しましたが横着せずちゃんと停めて欲しいものです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 1753 住民板ユーザーさん1

    最近また目立ちますよね。
    停めにくい場所みたいですが、自重していただきたいです。
    何か上手く駐車場を運営できないのでしょうか?

  4. 1754 購入者

    鍵付きのバリカー付けて、管理人管理にしてもらうしかないのでは・・・
    せめて立て看板だけでも置くとか。

  5. 1755 匿名さん

    新しく役員が選出されたようですね!
    あんなふうに順番で持ち回りになるんですね!

    最近こまっていることなどありませんか?
    あいかわらずたまにとてつもない量の水がベランダから一気に降ってきますね

  6. 1756 住民板ユーザーさん1

    お水降ってきます!たぶん、住居のベランダでプールで遊ばせてるご家庭があるからだと思います。
    車も週末になると、臨時駐車場にとめてますよね。コインパーキングに停めるの渋るほどなのでしょうか。
    水のことも含め辞めていただきたいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 1757 マンション住民さん

    近所ともめるとマンションの子供が孤立したり、
    大規模改装のときなど騒音などが起こるのでやってもらっては
    困るなど。いろいろ問題出てくる
    大体このマンション立てるときにかなりの騒音で迷惑かけてきたのだから
    できるだけ仲良くするのが当たり前
    車も歩く速度ぐらいで走ればいいだけ
    それで何分ロスが起こるというのか

  8. 1758 住民板ユーザーさん1

    >>1757 マンション住民さん

    本当にマンション住人ですか?
    そしていつの記事に対して言ってるのかな

  9. 1759 匿名さん

    右から2番目のプールの家庭はわりと配慮されているように感じます。もっと高層階からお水が降ってきます。一番右の列の上の方からのように感じます。少なくとも10階以上。
    少し配慮して溝に流していただくだけでいいんですけどね。。
    先週の日曜日はすごい量でした。
    だからエレベーター前に貼りだされたのでしょうね。
    本当に駐車場の勝手口側までビショビショになりましたので…。

  10. 1760 住民板ユーザーさん3

    最近窓を開けることが増えたのですが、タバコの臭いがどこかから流れて来ます。バルコニーでタバコ吸っている人が居そうです。やめて欲しい!

  11. 1761 住民板ユーザーさん1

    確かにたばこの臭いはいやですね。
    身体に悪いですしね。火も怖いです。
    ベランダでのたばこ、バーベキュー、臭いきますもんね。

  12. 1762 住民板ユーザーさん2

    ベランダでのバーベキューは、どうなんでしょうか?
    においと賑やかさ、我慢すべきですか。

  13. 1763 匿名さん

    私は今のところ感じたことはありませんが、この季節、窓をあけるので、たばこは嫌ですね…。
    バーベキューもまだ気づいたことはありませんが、難しいところですね…。
    バルコニーで飲んでいるだけならたまになら我慢できますけどね。

  14. 1764 契約済みさん


    ルネグラン竣工前マンションパンフレットです。(保存版)

    http://www.tns-ad.com/works/detail/rg-shitennoji.html

  15. 1765 匿名さん

    上の階からの騒音がひどい。何をしてるのかドンドンドンドン。ドアの開閉も手荒すぎてビクッとなる。配慮してほしいです。

  16. 1766 入居済みさん

    何階くらいですか?
    確かに上からはすることがありますね。
    特にお子様も多いですのでそれもあるかもしれませんね。
    しかし隣からは全く騒音がしませんよね。住んでみるとやっぱり防音がしっかりしてるなぁという印象です。

  17. 1767 評判気になるさん

    >>1765

    気を悪くされないでいただきたいですが、騒音トラブルの一番の原因は受け手側の神経過敏なんですね。
    上の階の人にクレームを出して上の人が転居して新たな方が入居しても、また下の階の人がクレームを言うという繰り返しが多いそうです。

    もちろん常識外の騒音を出す人はいますので、どうしても気になるなら騒音レベルを業者に調べてもらえばよろしいかと思います。
    昼間の騒音は55デシベル以下、夜間の騒音は45デシベル以下が基準ですので、それを超えるようなら上の人が常識外れでそれ以下なら階下の人の神経質ということになりますので。

    いずれにしてもここに書き込んでもどこの誰だかさっぱりわかりませんので、解決には至らないのは間違いありません。

  18. 1768 住民板ユーザーさん1

    >>1765 匿名さん
    私も、上の音、たまに聞こえてきて、気になる時あります。
    でも、周りが静かすぎるので、気になるのかもしれません。
    以前、周りが賑やかなところに住んでいた時は、全く、上下隣の音、気になりませんでしたから。
    今は快適すぎます。

  19. 1769 購入経験者さん

    管理人に言ってもダメなのかな?

  20. 1770 通りがかりさん

    マンションですから少々の音は仕方ありませんよ。
    完璧に振動も制御されて防音されたマンションなんて皆無ですから。
    ましてやファミリータイプのマンションはなおさらです。
    どうしても気になるなら戸建てに越すしかないです。
    それとて天王寺みたいに住宅が密集したところなら、隣の家とほとんどが隣接しているので音は聞こえてきますしね。
    田舎のぽつんと一軒家に住んでいるわけでなく、世界でも有数の大都市のど真ん中に住んでいるわけですからどこに行っても少々の音からは逃れられません。

    分譲の場合はどこでも管理人さんに言っても張り紙をするくらいで介入はしてくれませんよ。
    管理人さんに仲裁する権限はありませんし、結局は当事者同士で決着させるしかありません。
    乱暴な言い方になりますが、嫌なら引っ越しするかさせるかしかないんです。
    夜中まで騒いだり、朝方から大音量の音楽をかけるような非常識な連中が上の階にいたら運が悪かったと引っ越しするのがベストでしょう。
    せっかく高いお金を出したマンションで一生ストレスを抱えて生きていくなんてまっぴらごめんですから。

  21. 1771 購入経験者さん

    文句を言いに行くのも危険性を秘めているとしたら、音を出したもん勝ちありますね。


  22. 1772 住民板ユーザーさん1

    ウチは静かで満足してます。
    マンションなので、多少の音はあきらめてます。
    戸建でも道の前で遊ばれたりしたら結構な騒音なのでは?
    賢そうな、有名私学のお子様が多いですね。皆さん、落ち着いた雰囲気です。

  23. 1773 住民板ユーザーさん7

    インフルエンザの季節ですね。この近所に良い内科はありますか?

  24. 1774 匿名さん

    >>1773

    何の病気かにもよりますが、内科でしたら駅近くの夕陽ヶ丘佐藤クリニックは
    先生もスタッフさんも優しくて清潔な病院で良いですよ。
    予防接種だけなので腕はわかりませんが、深刻な病気以外はどこで見てもらっても
    お薬だしてもらって終わりみたいな感じなのであまり変わりないかなと思います。
    子供は裏の可児医院に行ってます。
    女性の先生でスタッフさんも含めて優しいので、子供が風邪をひいた時や予防接種に行ってます。

  25. 1775 匿名さん

    >> 1774

    http://www.yuhigaoka-satoclinic.jp/greeting.html

    佐藤クリニック 年配の男先生と息子さんが経営されているようですね!!

  26. 1776 匿名さん


    可児医院も藤井寺が発祥の地で、親子兄弟医者一家の家族経営ですね!!

    http://www.kaniiin.or.jp/staff.html


  27. 1777 匿名さん

    大阪大学は除き、大阪医科大学になると、学費3200万円かかるようなので医者一家でないと卒業出来ないですね。

    https://www.osaka-med.ac.jp/campuslife/medical/expenses.html

  28. 1778 匿名

    ずっと来客用駐車場にとめてる。こういう規律を乱す人がこのマンションにいるとは残念。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 1779 マンション住民さん


    来客用駐車場に待ち行列の車なければ退去理由なしのマイルール。

  30. 1780 住民板ユーザーさん1

    ほんとそう思う!
    パーキング代を払えない、またはそんなお金も渋る可哀想な人と思えばいいかも。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  31. 1782 通りがかりさん

    [No.1781と本レスは、プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  32. 1783 住民板ユーザーさん3

    管理人さんに伝えたら対処してくれるのでしょうか。ありえない図々しさですよね。

  33. 1784 匿名

    早朝や夜間、上の階から物音はしますか?何かを当てたり引きずるような音で、始まると長時間続くので風呂の音だと思いますが、今の時間帯は堪えます。今までのマンション以上に聞こえるので我が家も下の階に丸聞こえなのではと。

  34. 1785 匿名さん

    隣の部屋のお風呂が寝室と隣接している間取りだと上階の音が聞こえやすいのかもしれません。ただEタイプの私の部屋ではほとんど聞こえませんね。静かですよ。辺りが静かなので音が目立つのかもしれません。

  35. 1786 匿名さん

    うちはなんの音も聞こえません。
    いるのかいないのかのレベルです。
    入居から1年経過して上から物音が聞こえた記憶はありません。

  36. 1787 マンション住民さん

    うちもほぼ何も聞こえません。隣は赤ちゃんがいるのに泣いてる声さえ聞こえません。
    上からは少しだけガンッと聞こえますが許容範囲内です。
    本当に静かで満足しています。

  37. 1788 住民板ユーザーさん3

    最近また例の車が長時間駐車し始めましたね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 1789 入居済みさん

    >1788さん
    管理人に注意するよう伝えてみては?
    エレベーターに張り紙を出してくれると思いますよ。
    悪質なのは管理人の不在時間帯を狙って駐車する人もいますので、
    管理人が気づかない場合もあります。

  39. 1790 通りがかりさん

    ワイパーに貼り紙挟まれてもやるなんて図々しい。管理人さんがいない時間を見計らってませんか?きちんと対処してもらわないとやったもん勝ちになりますよね。

  40. 1791 住民さん

    うちは上からかなりします。まだ1年ですが思案中です。隣からはしません。駐車場の件は住民の方なら残念ですね。

  41. 1792 住民

    上の階からトンカチで叩く音がよく聞こえていました。最近は無くなりましたが、お互い様なのでいいのですが、数ヶ月間何を作っていたのか少し気になる所です。

  42. 1793 匿名さん

    あのトンカチの音は戸建ての工事の音だと思いますよ。一時響いてましたね。

  43. 1794 マンション住民さん

    目の前の戸建ての住宅音が窓を閉めていても部屋に入るのですか?

  44. 1795 マンション住民さん

    戸建てのトンカチ音などは確かに上からと錯覚しますよね。
    あれは外からの音ですね。意外と上から響くように聞こえます。

  45. 1796 マンション住民さん

    音の問題はマンションにしてはかなり静かですよね。
    本当にあの来訪者用駐車場は譲り合うしかないですからね…。
    事実、機械式駐車場を借りていても少し忘れ物を取りに行くときとかに使いたいから、コインパーキング化や予約制にされても不便になりますしね…。

    他不満点としては
    機械式駐車場の速度がもう少し早くなってくれたら…と思います。
    駐車場からの駐輪場への自動ドアのキーの反応が悪い。
    駐輪場からエレベーターホールへのドアが重く開きが悪いので大きな荷物があると通りにくい。
    ゴミ庫のドアの持ち手の引っ掛かりが少なくて重い。

    くらいですかね…。

  46. 1797 住民です

    上の階に子供さんがいるようで、走り回っているのがよく聞こえます。お互い様だと思い我慢しております。隣室からは音は聞こえません。

  47. 1798 住民板ユーザーさん8

    四天王寺側の塀を触っていた際にトンカチのような音はしていましたが、それですかね?
    外が静かな分、上の音は気になりますが、子供もいずれ大きくなるので成長を見守る気持ちで過ごしています。

  48. 1799 住民板ユーザーさん8

    夜の10時を過ぎても、上階のお子さんが元気よく走り回っています。

    うるさいなあが口癖になっています。

  49. 1800 匿名さん

    上の階の人次第ですね。お互い様とは体裁の良い常套句ですが、たとえ小さな音でも長時間続けば苦痛ですし、マンションに住む以上、生活音が生活騒音にならないように配慮が必要だと思います。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸