大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。


所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

  1. 1501 マンション比較中さん






    今年からの物件からは、コンクリート製の階段ではないですね。


    近隣では

    グランドメゾン上町台テラスも、スチールです。

    ブランズ寺田町も両サイドスチールです。


    スチールはメンテも楽で簡単なようです。

  2. 1502 検討者さん

    >>1497

    昨今コストカットはどの物件でも見られるのは間違いないのですが、ゼネコンにとっては
    マンションは儲けの多いおいしい仕事ではないんです。
    クレームも多くて利益はごくわずか。
    マンション建設は出来ればやりたくないというのが本音ですが、企業同士の付き合いでやむなくやっているというのが現状です。

    業界自体の景気は悪くないんですが、働く人が集まらない、高齢化、人口減少など先行きの暗い業界であるのも確かなので、現状の利益を削ってても社会貢献をとはならないんでしょうね。

    まあマンション業界だけでなく、どこの業界も今はコストカット、値上げの嵐なんですが。

  3. 1503 職人さん

    コンクリート階段に、シートを1枚1枚貼り付けるのは、サイズを個別カットしないといけないし、
    1枚廊下にまっすぐ貼り付けるのと違い、剥離した場合とか細々面倒ですよね。


    それであれば、空気に触れて自然風化や雨水がたまにコンクリートに吸収されてヒビ割れが発生しても、
    目じりを埋めるだけでいいですよね?
    見た目は、ひび割れ非常階段になりますが、事前に、ディベがひび割れは、自然現象なので問題ありませんと
    購入者に事前に説明すれば、クレームは軽減できますよね?



  4. 1504 周辺住民さん

    今朝のルネグラン1
    南側の外柵の工事が最終段階に差し掛かっていました。

    1. 今朝のルネグラン1南側の外柵の工事が最終...
  5. 1505 周辺住民さん

    今朝のルネグラン2
    外柵工事

    1. 今朝のルネグラン2外柵工事
  6. 1506 周辺住民さん

    今日のルネグラン3
    外柵はしっかりとした鋳造仕様の重厚感のある柵が使われています。
    最近のグランドメゾン(例えばグランドメゾン夕陽ヶ丘マークス)のような醜いコストカット丸出しの薄っぺらいアルミ板を成形しただけの柵で無くて良かったですね!!

    1. 今日のルネグラン3外柵はしっかりとした鋳...
  7. 1507 匿名さん



    ちゃんとした 鋳物ですね。


    風格あります。


  8. 1508 周辺住民さん

    今日のルネグラン4

    1. 今日のルネグラン4
  9. 1509 周辺住民さん

    今日のルネグラン5

    1. 今日のルネグラン5
  10. 1510 周辺住民さん

    今日のルネグラン6

    1. 今日のルネグラン6
  11. 1511 周辺住民さん

    今日のルネグラン7

    1. 今日のルネグラン7
  12. 1512 周辺住民さん

    今日のルネグラン8

    1. 今日のルネグラン8
  13. 1513 周辺住民さん

    今日のルネグラン9

    1. 今日のルネグラン9
  14. 1514 周辺住民さん

    今日のルネグラン10

    1. 今日のルネグラン10
  15. 1515 周辺住民さん

    今日のルネグラン11

    1. 今日のルネグラン11
  16. 1516 評判気になるさん






    機械式駐車場ですが、最近の機械式駐車場、出庫速そうですね!

    1階は、すぐですが、地下でも2階でも1分でゲート開きますよね!!





  17. 1518 評判気になるさん

    >>1472 内覧さん
    眺望は、すごいですね。

  18. 1519 評判気になるさん

    >>1473 内覧さん

    バルコニーの出幅もあり、広々しています。


  19. 1520 評判気になるさん

    >>1474 内覧さん

    見えないところなので、いいのでしょうが、
    中間の踊り場平面は、シートの施工は、お願いしたほうが良いですね。

    組合で話せば、施工していただけますね。

  20. 1521 評判気になるさん

    >>1482 検討者さん


    駐車場も台数程よくあり、充実していますね。
    価格も安いですね。



  21. 1522 評判気になるさん

    >>1479 名無しさん

    敷地に余裕ありますし、中々 この面積は
    市内ではないですね。

  22. 1523 評判気になるさん

    >>1481 検討者さん
    駐輪場も、ゆとりあります。


  23. 1524 入居予定さん

    1Fエントランスから、パンフレット通り、吹き抜け具合がいいですね。

    天井高の圧迫感がありません。

    最近の近隣竣工マンションは、1Fのエントランス天井高が240前後なので、手を伸ばしジャンプすれば
    届く高さの新築マンション増えています。

  24. 1525 マンコミュファンさん

    来月ご入居でしょうか。

    モデルハウス伺いました。

    1年早く前倒しと坪単価あと少し安かったら
    検討しました。

    ディスポーザーありますが、冬場は、ほとんど使いませんね。

    静かなエリアです。
    南側の生活道路も少し広くなりますね。


  25. 1526 マンコミュファンさん

    >>1520 評判気になるさん



    非常階段のコンクリートむき出しは、
    階段箇所はむき出しで、中間の箇所は、
    広さもあるので、廊下と同じシートは
    見た目も施した方が良いですね。

    過去の新築分譲マンションの経験では、
    施工業者に言えば、無償で施工していただけますね。
    過去に、エントランス、シートから天然突き板シート、タイルから自然石に普通に管理組合で変更できた経験ありますから。



  26. 1527 口コミ知りたいさん

    無償で?

  27. 1528 周辺住民さん

    今日のルネグラン12

    1. 今日のルネグラン12
  28. 1529 周辺住民さん

    今日のルネグラン13

    1. 今日のルネグラン13
  29. 1530 周辺住民さん

    今日のルネグラン14

    1. 今日のルネグラン14
  30. 1531 周辺住民さん

    今日のルネグラン15

    1. 今日のルネグラン15
  31. 1532 匿名

    無償で、話し合いで、一部分はできると思います。

    竣工2年以内でないと難しいのでは。

  32. 1533 周辺住民さん

    今日のルネグラン16
    松ヶ鼻町のリバーガーデン夕陽ヶ丘は現物とパンフレットのCG画像を比べると「これって詐欺じゃないの?」っていうくらい差がありましたか、ここはまずまず許容範囲に収まっていますね。

    1. 今日のルネグラン16松ヶ鼻町のリバーガー...
  33. 1534 マンコミュファンさん

    >>1527 口コミ知りたいさん

    大型マンションでの実績あります。
    ある程度理事に建築回りに詳しい方が
    いれば理想です。
    一部シートぐらいでしたら管理組合で
    管理会社経由で推進していけばよろしいかと。

  34. 1535 マンコミュファンさん

    車お持ちの方は、かなりお安いみたいですね。
    中央区タワーだと機械式でもサイズにより32,000円前後ですから。

  35. 1536 検討者さん

    >>1535

    ここは機械式でもアルファード入る大きさですからほとんどの車が入ると思います。
    さらに大きなランクルとかレクサス LSお持ちの方は平面と言う感じでしょうか。

  36. 1537 マンコミュファンさん

    >>1536 検討者さん

    ありがとうございます。

    機械式でアルファードのサイズとは驚きです。
    機械式では、高さはある程度有ったとしても日産四駆エックストレイルぐらいかと思いましたから、新しいサイズの機械式なのですね。

  37. 1538 検討者さん

    >>1537

    一応アルファードで確認したんですが
    駐車場の横幅は諸元では1850ですが実質は1900なので可。
    高さは2100なので上に何か載せたり高いアンテナがない限り可。
    全長だけは現状だとギリギリですが、あと3段階まで車止めを後ろへ下げられるので
    可というでした。
    最近は機械式も大きくなっているみたいですね。



  38. 1539 マンコミュファンさん

    >>1538 検討者さん

    センサーにかからずギリギリ入りました
    は、よくお聞きしますが

    20系.30系がゆとり持って入るパレットのサイズなのですね。
    2tを支えるモーターの馬力や耐久性もあがっているのですね。

  39. 1540 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    >>1534 マンコミュファンさん

    そんな事例もあるんだ。
    施工会社も、管理会社もしっかりしてたんですね。

  40. 1541 マンション比較中さん

    >>1540

    黙っていれば何もしてくれないですし、大掛かりに一部の壁面タイルを自然石に変えるわけでもないので
    自分たちのマンションであれば、建築家でなくても、落ち着いた頃に管理組合が発足して
    数年以内であれば床の見栄えについては対応していただけますよ。

    見栄えば悪いといえば、そこだけは施工しましょう。
    という感じではないですか。

    積水グランドメゾンも外構の石積みの間からコンクリートがはみ出していれば、見栄え悪いですから
    住人が関心なければそのままでしょうし、意識ある方であれば指摘して売主が手直しはしてくれます。




  41. 1542 匿名さん

    >>1541 マンション比較中さん

    黙っていれば何も変わらない、たしかに、住民の意識や関心度で、マンションは変わってきますね。

  42. 1543 通りがかりさん

    >>1541 マンション比較中さん
    施工不良や竣工当時の隠れた瑕疵の場合は10年以内ならデベの対応責任がありますが、このケースの費用は管理組合負担でしょうね。
    納得して購入した設計仕様が不満だから変更しろ!というのは、まさに後出しジャンケンですね。

  43. 1544 匿名さん

    >>1543 通りがかりさん

    確かに。
    瑕疵でなくても、難癖つけてゴリ押しすれば多少は無償改修してくれるのかな。
    どっちにせよ行儀は悪い。

  44. 1545 購入経験者さん

    建物に設計ミスはないけど、施工途中といえば筋は通ります。
    何故なら、ここまでの施工でここはしていない。です。
    上手く上手に説明できるかは、建築デザイナーの知識があれば説明できますが、説明は普通の方では難しいでしょう。

  45. 1546 通りがかりさん

    >>1545 購入経験者さん

    文句を言うならデベロッパーか設計事務所にやろね。
    ゼネコンは契約図面通りに施工してるから、無償ではやらんでしょ。

  46. 1547 職人さん

    昔は、きちっと最後まで施工していたが 今は材料のコストカットという逃げ道あるからなあ。
    コストカットと言われればそれまでかな。

  47. 1548 匿名さん

    >>1547 職人さん

    階段のシートについては好みの問題もあるんじゃないかな。タイルならまだしもシート貼りは安っぽく見えることもあるし。

  48. 1549 職人さん

    職人気質としては、最後まで仕上げたい。
    職人気質なくて上がそこは、もう施工しなくていいよと言われれば、施工しないし。

  49. 1550 職人さん

    >>1548

    この階段にわざわざ手間がかかるタイル貼りはしないでしょ。
    高さの問題と剥離したらクレームで文句言われるし。


スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸