広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
5151
匿名さん
-
5152
匿名さん
市場移転後の都市計画を考えてた人達にとっては小池都知事は最悪だろうね。
あと、品川地下鉄。
-
5153
匿名さん
>>5150 匿名さん
築地には大江戸線も日比谷線もありますが?
あれは地下鉄ではないのかな?
埋立地に向かう線なんか、築地はまったく必要としてないし、我々都民も要らない。
-
5154
マンション検討中さん
-
5155
匿名さん
>>5153 匿名さん
東京国際フォーラム、築地跡地、東京ビッグサイトの3ヶ所を結ぶ地下鉄が必要です。
-
5156
匿名さん
-
5157
匿名さん
-
5158
匿名さん
-
5159
匿名さん
>>5158 匿名さん
国交省は下記のようにおっしゃっています。
関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。
-
5160
匿名さん
-
-
5161
匿名さん
-
5162
匿名さん
>>5160
実現可能性はむしろ下がったと思う。
MICEができたら、築地内で完結しますよ。空港へはタクシーやリムジンで直行した方が良いし、どうしても豊洲や有明に行きたいならタクシーかBRTで十分。
築地に来る人たちが、臨海地下鉄を使うシーンがそもそも無いと思う。
-
5163
匿名さん
交通政策審議会の答申を学者の論文扱いして「出来ません」というのは、さすがに無理があるだろw
分かってて書いているのだとは思うけど。
東京都が築地の再開発に絡めて地下鉄整備を検討するって言っているんだから、来年度から整備主体や事業スキームについて検討が進んで行くんだろよ。
-
5164
匿名さん
-
5165
匿名さん
東京都が創設した新線建設基金の対象に入っていましたっけ?
-
5166
匿名さん
>>5165 匿名さん
基金はつくったけど基金をどこ充てるかは決まってない。
優先整備の対象には入ってない。
当面この10年で完成させるのは豊住と羽田アクセスだろ。
品川・田町のまちづくりガイドラインが出たのが2007年、高輪ゲートウェイの街開きが2024年、リニアその他品川駅周辺部の完成が2027年なので大体20年かかる。
築地は今年に街づくりの基本方針が出るから、品川・田町と同じスケジュール感なら2040年に全体完成。
地下鉄部分はスキーム検討に3年、アセスに3年、工事に7年ぐらいはかかるので最短で13年後くらい。
作るカネは基金とは別腹だろう。
以上は、順調に行った場合の話。
-
5167
匿名さん
リニアも山手線新駅も、事業会社が単独でリスクを負う決断を下したからこそ進んだ。政治家や役人にはそれができない。
-
5168
匿名さん
>>5167 匿名さん
その理屈だと、役人や政治家はリスクを負う必要がないのだから、すぐに出来るという事になる。
-
5169
匿名さん
臨海地下鉄が出来るか、出来ないの話でいえば、築地再開発の基本方針に挙がったからには「出来る」。出来ないと言っている方が妄想。
計画が中断されるとすれば、築地の再開発が都政の政争の具になった時。都知事選の争点になったりすると危険。
東京テレポートタウンの開発・都市博の開催にあわせてりんかい線を整備した時と同じで、箱物は中止になったけどインフラの鉄道は出来ちゃいましたという事もあり得る。
-
5170
匿名さん
羽田アクセス線が官民のスピード感の違いの事例。りんかい鉄道=都の動きが遅すぎるのに業を煮やしたJR東は自社単独で推進できる東山手ルートのみで見切り発車した。
-
5171
匿名さん
-
5172
匿名さん
それとこれ。
交通結節点を戦略的に形成すべき
=都が築地の再開発に絡めて地下鉄整備を検討するって言っている
になる?
-
-
5173
匿名さん
まあ既に地下鉄は走っているから、どちらにも解釈できるような表現にしているのだろう。決めない都知事の面目躍如か。
-
5174
匿名さん
-
5175
匿名さん
都が国交省に臨海地域地下鉄を提案
↓
審議会が臨海地域地下鉄を答申
作る意義はある。ただ、検討が足りてないから関係自治体でよく検討してね。
↓
築地の再開発で整備を具体化します(←いまココ)
-
-
5176
匿名さん
-
5177
匿名さん
-
5178
匿名さん
答申で条件づけられたTX東京駅延伸との直通化に向けた協議は進んでいるのかな?
-
5179
匿名さん
>>5177 匿名さん
「都心部との連携強化に向け」の一文が入っているね。
臨海部のアクセスはBRTがあるだろうと言われるのできちんと予防線張っている。
東京都が臨海地域地下鉄を答申に押し込んだのも、初めから築地跡地が目的だろ。
GINZA SIXと築地跡地ねぇ。いろいろと妄想するのは楽しいね。
-
5180
匿名さん
>>5178 匿名さん
TXの新東京延伸に反対する(株主の)自治体はないだろうし、金のかかる新東京駅の建設費を築地と折半するという話なんだから前向きに協議にのってくるんじゃないの?
-
5181
匿名さん
>>5163 匿名さん
それはおまえら埋立民の勝手な思い込。
築地は日比谷線と大江戸線で都内と接続しており、羽田空港からは湾岸線と環ニでドウロが繋がってるからそれでいい。
バスの車庫でも近くにあれば。
-
5182
匿名さん
-
5183
匿名さん
中央区が考えていた臨海地域地下鉄は湾岸地区の交通アクセス確保のため
築地再開発で都が考えているのは築地と都心部のアクセス確保のため
>>5181はこの違いが理解できないみたいだね。
-
5184
マンション検討中さん
できたらラッキー、できなくてもプラマイゼロなんだから気楽に、でも少し期待しながら生活できるっていいね
他の地域の物件買っちゃって、湾岸が便利になると悔しいからハラハラして頑張ってネガっちゃう人より精神衛生上も良いね
-
5185
匿名さん
TXの筆頭株主の茨城県は答申後動きがないと言っている、、
-
-
5186
匿名さん
そういうこと。
>>5711の資料が述べているのは、あくまで築地と都心部の連携強化に限る。
ついでに言うと、臨海地下鉄について触れているのはこの部分
「将来の地下鉄構想等との連携の可能性を見据え、交通広場など交通結節機能を・・確保する。」
かみくだいて言えば、万万万が一、将来地下鉄をつくるハメにならないとも限らないから、場所だけは取っておこう、という話だよ。
-
5187
匿名さん
-
5188
匿名さん
例によって耳触りの良い一般論に終始。通勤電車の二階建て化の公約の二番煎じ。
-
5189
匿名さん
臨海地域地下鉄は出来る出来ないの話は終わったよ。
来年度からは、どうやって作るか、いつまでに作るかが検討される。
-
5190
匿名さん
>>5188 匿名さん
政治家の公約と実行部隊である都市施策局が策定した方針書を同じ扱いにするなよ。
-
5191
匿名さん
そう言うボトムアップ型の政治家ではないのがわかってないね。
-
5192
匿名さん
>>5191 匿名さん
ボトムアップだとかトップダウンのフェーズは終わってますけど。。
-
5193
匿名さん
>>5189 匿名さん
おいおい、そのレベルなのは豊住線だろ。
臨海地下鉄なんか、エイトライナーぐらいの絵空事だよ。
-
5194
匿名さん
>>5193 匿名さん
東京の都市計画を司る都市整備局が方針書に挙げたということは絵空事ではないよ。
だからニュースになっている。
-
5195
匿名さん
>>5194 匿名さん
絵空事だよ。
エイトライナーでさえニュースになった事あるからな。
-
-
5196
匿名さん
>>5194 匿名さん
だから方針書に作るよう書いてあるのは、地下鉄じゃなくて広場ね。
-
5197
匿名さん
>政治家の公約と実行部隊である都市施策局が策定した方針書を同じ扱いにするなよ。
都市施策局?
初めて耳にした語
-
5198
匿名さん
結局都知事のリーダーシップ次第で結果に大きな差が出る。都の予算を8000億も召し上げられた都は財政が厳しくなった。
-
5199
匿名さん
-
5200
匿名さん
>>5196 匿名さん
・都心部との連携強化に向け、地下鉄など基幹交通インフラ整備の具体化を図る。
築地を交通結接点にするため、船着き場や地下鉄整備を具体化して広場などを整備するという文脈です。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件