東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-06-18 23:17:33
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 39163 匿名さん

    ここに常駐している、
    昭和の差別用語を連投している新浦安の鉄オタは、
    「ごめんなちゃい」イラスト巡回警備員と判明。

    >>73570 匿名さん
    >ユーバーで一日3,000円で暮らしている人みたいだよ。
    >どんだけ脳タリンのイカレポンチのニコチンカスなんよと笑ってしまう!

    >ウーバーだった。ごめんなちゃい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/res/73570-73571/

  2. 39164 匿名さん

    >>39162 匿名さん

    山手線は都心を走ってると訂正しちゃいなよ。
    そうすれば臨海地下鉄も都心を走るって堂々と言えるよ?

  3. 39165 匿名さん

    臨海地下鉄の通る有明は都心だけど、嫌悪施設の集まる港南はどちらかというと臭心じゃない?

  4. 39166 匿名さん

    >>39162 匿名さん

    港区より有明が都心って頭オカシイだろ

  5. 39167 匿名さん

    港南よりは有明の方が都心じゃない?港南って23区で一番臭くて汚いエリアですよ。

  6. 39168 匿名さん

    またいつもの有明ネタに逃げてんな笑
    進歩ねーなぁ。。

  7. 39169 匿名さん

    港南も有明も関係ないのにようやるよね。ただのウーバーイーツの配達フリーターが。

  8. 39170 匿名さん

    臨海地下鉄が開通したら東京駅まで約10分の晴海も有明も都心の扱いになるでしょうね

  9. 39171 匿名さん

    >>39170 匿名さん

    川向うは都心とは言いません

  10. 39173 匿名さん

    約10分は都心かぁ。
    では新小岩も都心だね笑

  11. 39174 匿名さん

    同心円状に発展してる都市なんか世界中どこにもありません。
    中心からの距離で都心かどうか判断するなんて、頭の悪いバカですよ。

  12. 39175 匿名さん

    同心円モデル
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E5%BF%83%E5%86%86%E3%83%A2%E3%...

    同心円モデル(どうしんえんモデル、英語: Concentric ring model)は、別名バージェス・モデル(Burgess model)といい、都市の内部構造を説明するモデルのひとつである[1]。アメリカ合衆国の都市社会学者アーネスト・バージェスによって1925年に提示されたモデルで、同心円モデルの中心の中心業務地区(CBD)から外側に向けて、卸売・軽工業地区、低級住宅地区、中級住宅地区、高級住宅地区の順で、土地利用が変化していく[2]。同心円モデルはシカゴをモデルとしている[3]

  13. 39176 対策部隊員

    >>39159

    また、情報として突っ込まれると人の事を書き出す低能配達員。
    定職を持てずマンション買えないニコチンカス匿名ちゃんの嫌がらせ迷惑行為対策部隊は複数居る。
    何が特定のエリアに住んでいるから願望かよ。
    最初千葉市が言い出したものだろ。

  14. 39178 匿名さん

    >>39176
    施工コストが膨れ上がるといくらなのかわかっているのかい?
    車両基地費用が減って4,200億円から直通の追加コストが500億円とすると、算出コストの5,200億円は下回るぞ。
    本当に何もわかってないんだよな、

  15. 39179 匿名さん

    だいたいが幅のあるコスト算出って出さないんだけど、ここらへんを見越して行ったと思われるね。
    車両基地が直通だとトレードオフされるってね。
    TXは直通をやると思われても発表していないので、今は車両基地をなくすには直通で考えないといけないので。

  16. 39180 匿名さん

    東京高速臨海鉄道が事業者だけど自前の基地は使わずつくばエクスプレスの基地を使うのが既定路線なのか

  17. 39181 匿名さん

    >>39178

    お前、コメントしているのが筋違い。
    クルクルパーかよ?

  18. 39182 匿名さん

    >>39181
    何が筋違いか、ちゃんと説明しないとわからないな。
    クルクルパーだから説明できないのか?

  19. 39183 匿名さん

    >>39180
    確か八潮の基地は留置車両がいっぱいなので点検用には使える。
    各駅に夜間停泊する事で対応は出来るがTXの車両基地が使えるなら使うだろう。

    おそらく守谷は点検用には8両までの対応しかしないかもしれないので、八潮の車両基地も点検では使うだろうね。

  20. 39184 匿名さん

    30798 匿名さん 2022/12/14 12:29:5
    こんな匿名掲示板で、丁寧言葉は使えない無礼講の掲示板だろ。

    31202 匿名さん 2022/12/31 08:32:07
    ここは廃線スレ。つまり無礼講で罵倒してもご自由に

    32240 匿名さん 2023/04/13 06:41:58
    この掲示板はどんなにしても無礼講だし。

    35660 匿名さん 2024/01/06 14:55:21
    この匿名掲示板は無礼講。

    36676 匿名さん 2024/01/28 16:26:48
    この掲示板は無礼講なんだろ。

    37400 匿名さん 2024/02/08 11:10:23
    それにこの掲示板は無礼講。

    37682 匿名さん 2024/02/11 11:14:47
    こんな無礼講の匿名掲示板で同一人物とか分からない状態で謝罪なんて言葉があるか?

    37742 匿名さん 2024/02/11 13:41:00
    こんな無礼講の掲示板でアホらしい。
    投稿する

    37905 匿名さん 2024/02/12 14:32:30
    所詮この掲示板は旧2ch以下の同一人物かわからない無礼講匿名掲示板。謝罪なんて必要あるか?

    38670 匿名さん 2024/02/25 19:05:22
    こんな匿名掲示板は、同一人物かどうかわからない無礼講だし

  21. 39185 匿名さん

    >>39183 匿名さん

    要するに守谷使用が開業時の既定路線ということですか?

  22. 39186 匿名さん

    他人のやった事を真似するコピペ王こと、クルクルパー。

  23. 39187 匿名さん

    >>39185
    既定まではいかないかもしれないが、想定はしていると思う。
    ただ、もしTXがだめでも良いように上下分離も含めてやってる感じに見えるね。

    とはいえTXが想定以上に回復してるので、おそらくTXも延伸してくるだろう。

  24. 39188 匿名さん

    >>39186
    あ、内容に対する反論でもないのか。
    なら、相手にしなくて良いコメントだった。

  25. 39189 匿名さん

    >>39182

    シールドトンネル解体して連絡線を施工する費用はどれほどのもので?

  26. 39190 口コミ知りたいさん

    匿名だから無礼講OKという、こ根拠のない考えがもうね。

  27. 39191 匿名さん

    >>39189
    国際展示場を超えて東京テレポートの途中まではシールドトンネルではないよ。
    やっぱりよく立地も知らないんだね。

  28. 39192 匿名さん

    >>39190
    ***の考え方だよな。
    人としてアウトだよね。

  29. 39193 匿名さん

    まけいぬ

  30. 39194 匿名さん

    なにをやってもだめってひといるよね

  31. 39195 匿名さん

    >>39177 対策部隊員さん
    対策部隊の仕業と認め、逆に強烈に恫喝してくるところが、部隊っぽいね。
    それと、無礼講の使い方を間違えてるよ。恥ずかしいから調べてごらん。

  32. 39196 匿名さん

    >>39195

    コメントチェーンの流れはどうなのよ。
    情報に反論できず、個人の詮索をしたり文句で終わらせている奴で、マンション買えないのにこの掲示板に来て検討・購入者に対して嫌がらせしている。
    この原因は同一人物であるのはIPアドレスが見える管理人だけでユーザーは確認しようがない。
    それを利用して文句、個人のことを書いているのはどうよ?
    以下をあげられないことは説得力に欠ける。


    箱型トンネルだな。
    ただし首都高とR357の真下はどんな工法でやる?
    あんたの言葉で説明してみよ。
    そして工費はどうなるか?

  33. 39197 匿名さん

    >>39196
    まず、自分が間違ってたよな。
    シールドトンネルならいくらかかってたの?
    質問答えたら真下の工法言うよ。

  34. 39198 匿名さん

    ちなみに工法はちゃんと答えられるか、まずあなたが答えなよ。
    なぜなら、最初にコストが膨れ上がると言い始めたのはそっちだから、いくら膨れ上がるか言わないと。

  35. 39199 匿名さん

    対策部隊長って1人芝居大好きなこの人だからね。

    誰が見たって対策部隊が迷惑行為をしている。
    複数人を装ってるけどどうせ1人でしょ。

    1. 対策部隊長って1人芝居大好きなこの人だか...
  36. 39200 匿名さん

    >>39197

    金魚の糞の如く後から付いてくる。

    財源のことしか考えず、基本的に鉄道・土木ヲンチ。
    話にならねぇな。
    小池のおばちゃんが連絡線を作る計画変更をするだろうか?

    鉄オタは邪魔なんだろる

  37. 39201 匿名さん

    >>39200
    答えられないで良いかな?
    捨て台詞もダサいな。

  38. 39203 匿名さん

    臨海地下鉄は都心は通らない地下鉄ってことで合ってますか?

  39. 39204 匿名さん

    >>39203
    だそうです。

    都心の本来の意味は「大都市の中心部」です。意味から考えれば、大阪や名古屋、福岡などの中心部も都心と言えますが、一般的な認識としては「東京の中心地のオフィス街」を指します。具体的なエリアは、大手町駅・霞ケ関駅・銀座駅・永田町駅・東京駅(丸の内)の近辺です。
    https://www.renosy.com/magazine/entries/5156#:~:text=%E9%83%BD%E5%BF%8...,%EF%BC%88%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%85%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%BF%91%E8%BE%BA%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

  40. 39205 匿名さん

    対策部隊長がマンコミュで1番迷惑なんだよ。
    迷惑行為の手口を増やして遊んでるだけじゃん。

  41. 39206 匿名さん

    >>39200
    あと、小池は何も言ってないよ。
    定例会見見てないな笑

  42. 39207 匿名さん

    工法?
    首都高とR357と土被りが厚ければシールド工法。
    これは、臨海地下鉄の東隣運輸区方面の下り線だけ現りんかい線をアンダークロスするか、オーバークロスするかに掛かっているが、国際展示場~東京テレポート間が箱形トンネルで土被りが浅い(特に国際展示場駅を見れば分かる)ことからアンダークロスする可能性が高い。
    首都高とR357を開削工法の箱形トンネルにするには浅すぎる。

    こう言うことを掛けなかっただけでもうこれも遅い。
    小池のおばちゃんが財源を増額してくれるかどうかはこっちは知らんけどな。
    ただ、北陸新幹線の事例を見れば分かるように増額しても減ることは無い。
    https://www.mlit.go.jp/common/001283467.pdf
    https://www.rrr-sys.gr.jp/tayori/RRRvol10.pdf
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/00283/
    工法を変えれば施工費は増える。
    それは鉄道建設の宿命だしJRTTはノウハウを蓄積している。

  43. 39208 匿名さん

    >>39207
    工法じゃないよ。
    そんなの簡単だから。

    工費だよ!
    あんたが言い出したんだから。
    わからないで良いかな?

  44. 39209 匿名さん

    >>39205

    マンション買えないのに検討・購入者に対してあちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿を繰り返しているのを直視していないのか?
    この掲示板で一番懸念している迷惑ベランダ喫煙は、迷惑では無いと言いおったし、後でマンション買っていないことが判明した。

    それは、あんたか?
    以下のスレを見て見なよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6311/1/

  45. 39210 匿名さん

    >>ちなみに工法はちゃんと答えられるか、まずあなたが答えなよ。

    これは誰が書いた?
    工法の違いで施工費は変わってくるし、設計変更はコスト増大の原因。
    これは鉄道建設の宿命。

    加州高速鉄道の当初の計画の大幅縮小を見て見ろよ。

    小池のおばちゃんは連絡線で繋げると一言も言っていたか?
    『接続』としか言っていないだろ。

    有明民の悲願かよ?
    それとも偽有明民?

  46. 39211 匿名さん

    >>39207
    聞いても答えないって、クルクルパーって事だよな。

    これに対する反論だよ。

    施工コストが膨れ上がるといくらなのかわかっているのかい?
    車両基地費用が減って4,200億円から直通の追加コストが500億円とすると、算出コストの5,200億円は下回るぞ。
    本当に何もわかってないんだよな、

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