東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-06-14 00:59:27
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 39252 匿名さん

    で、ごまかさず臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの?

  2. 39253 匿名さん

    臨海地下鉄とりんかい線は直通なんかしないだろ?
    どうせそんなに需要ないんだから、
    乗り換えで納得しときなよ。
    基本的に在宅勤務が多い有明住民は羽田空港なんかそんなに行かないだろ?

  3. 39254 匿名さん

    >>39251

    あんたは誰だ?
    心理的に匿名ちゃんではない様になりすました投稿が垣間見れる。

  4. 39256 匿名さん

    臨海地下鉄も羽田新線(大汐線を再活用するが)も旧鉄建公団時代には無かった後から付け加えた路線。
    対して常磐新線は全国新幹線網構想で常磐新幹線構想が含まれており、それが変質したものが現在のTX。
    旧鉄建公団が旧成田新幹線として建設した区間は、北総線新鎌ヶ谷の東側でR464の堀割区間、成田市土屋から先成田空港まで作られた遺構を利用して成田スカイアクセスとなったのも現TWRとは似たもの。
    旧鉄建公団が施工し未成線化したものは北海道で所々に見られたが、施工した高架橋を撤去してしまった無駄に税金を使った所もあるし。

  5. 39257 匿名さん

    >>39247

    どこかばっているんだ?
    リニアに関して静岡県問題の突っ込みを散々入れているで無いかね?
    かばうと言うならベランダ迷惑喫煙を潰す事だろ。

  6. 39258 匿名さん

    >>39247

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/
    上記のスレが挙がったことで大発狂したのは誰だよ?

  7. 39259 匿名さん

    >>39248

    自作自演の言葉はマン質で叩かれた様に他人の言葉のコピペだろ。

  8. 39260 匿名さん

    山手線スレの将来の品川駅リニア開業で騒いでいるが、曲者静岡県知事のせいで南アルプストンネル貫通を妨害しており先が暗いとこっちは思ってるんだよ。
    あのスレバカすぎる。
    西九州新幹線のルートで自治体と揉め、北陸新幹線京都市通過で反対しているなかなか着工できないのも同じ。

  9. 39261 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  10. 39262 匿名さん

    >>39253 匿名さん

    じゃあ単独整備じゃなくて開業時にTX直通ってことね

  11. 39263 匿名さん

    >>39262 匿名さん

    じゃあって何だよ
    子供みたいな返しすんなよ

  12. 39264 匿名さん

    >>39261

    情報力に圧倒されると異常なことを書き出す、偽有明民のニコチンカス匿名ちゃん。

  13. 39265 匿名さん

    >>39253
    結局何の反論も出来なかったな。
    で、費用は4,200億円からいくら膨れ上がるんだ?
    5,100億円は超えないだろうな。

    あと、小池はどの場で何と言ったんだ?

    自分で言ったことなのに、その場しのぎで言ったため何も答えられないクルクルパー。

  14. 39268 匿名さん

    >>39266
    当初の計画工事費用通りに進むかの話ではなくて、当初の計画工事費用はどう直通だと変わるのかって話だよ。
    自分が費用か膨れ上がると言ったんだから、いくらと答えられないんだな。

    あと、小池が言ったことをどうのというなら、どの場で何と言ったか説明しろよ。
    どうせ読売オンラインしか見てなくて、それを小池が言ったと勘違いしてるよな。

  15. 39269 匿名さん

    自分が言った事が説明できないなら、発言するなよ。

  16. 39270 匿名さん

    >>39268
    偽有明民で土木オンチのニコチンカス匿名ちゃんと話しても通じない。
    お前はどこに住んでいるんだ?

  17. 39271 匿名さん

    >>39269

    その前にマンション買えないならこの掲示板に投稿するな。

  18. 39272 匿名さん

    偽有明民は、他人が書いた事をコピペ改竄するし、他人へ勝手にHNをつけるし、臨海地下鉄の連絡線は存在すると勝手に思い込む迷惑投稿。
    箱型トンネルの函体の壁を取り壊すのにどう言う補強工事をするか?
    新規施工とは違うぞ。

  19. 39273 匿名さん

    小池って呼び捨てにしてるところから、
    程度が低いと思われるよ。
    ちゃんと小池都知事とか小池さんって書きなよ。

  20. 39274 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    267 匿名さん 7時間前

    貧乏だと、マンションしか買えないね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    こんな事を書いてる奴がこのスレに潜伏しているらしいな。

  21. 39275 匿名さん

    >>39273 匿名さん

    確かにな。
    こっちは小池のおばちゃんと書いてるが。

  22. 39276 匿名さん

    >>39270
    答えられないで良いかな。
    結局、まあわかってないから、答えられないよな。

    新浦安に住んでないという事は確かだな。
    URの住心地は良いのか?

  23. 39277 匿名さん

    直通での国際展示場駅の拡張は2面3線かつ平面交差で良いと思うので、豊洲駅のホーム拡張の費用80億円が参考になるかな。
    まあ、200億円はかからないな。
    ホーム自体の壁は壊さなくても、渡り線の開口部のみで良いね。

    新規に駅を作るより安上がりだな。

  24. 39279 匿名さん

    >>39278
    これ書いたの私ではないが、管理者に聞いたら。
    新浦安は否定しないんだ。

  25. 39280 匿名さん

    >>39277

    流石の鉄道オンチ。
    豊洲駅は現有楽町線を複線でオーバークロスできるように準備工事してある。
    国際展示場駅でそんな準備工事してあるか?
    じゃあ、臨海地下鉄を単線で北側から入るのか?
    安上がりのわけがない

  26. 39282 匿名さん

    >>39280
    書いたように平面交差で良いから渡り線のみ開口部だけ壁を崩せば良いよね。
    200億円だと豊住線拡張工事の2.5倍だからね。
    新駅作るより安上がりだね。

  27. 39283 匿名さん

    SPA!「首都圏鉄道裏バトル」の記事で臨海地下鉄が開業するのは'40年代半ば以降って書いてるな。榊が豊住線も臨海地下鉄も沿線は値上がりするって太鼓判押してる。

  28. 39284 匿名さん

    あれ?榊は嘘つきだってバカにしてたんじゃないの?
    自分に都合のいい話はいいってわけか?

  29. 39286 匿名さん

    誰かが臨海地下鉄は2030年代半ばに開通って予言してなかったっけ?
    ドーム移転とともに今年中に決まるとも言ってた。

  30. 39287 匿名さん

    >>39286
    臨海地下鉄は2040年までだよ。
    東京から晴海間で早期開業の可能性はあるかもしれない。

    1. 臨海地下鉄は2040年までだよ。東京から...
  31. 39288 匿名さん

    臨海地下鉄って6キロ程度の短距離路線なんでしょ?
    工事始めたらすぐできちゃうんじゃない?

  32. 39289 匿名さん

    >>39288
    新線建設期間が約10年なのは予算の問題だね。
    豊住線と品川地下鉄が同じ時期なのはおかしいでしょ。
    補助金を毎年出す予算の都合だよ。

    臨海地下鉄も補助金のペースがどれくらいで決まるよ。

  33. 39290 匿名さん

    臨海地下鉄、2035年ぐらいには開通すると思う。経済効果が高いから優先的に整備されるんじゃ無いかな。

  34. 39291 匿名さん

    >>39290 匿名さん

    経済効果は言うほど高くないと思う。
    でも見栄張って引っ越してしまった晴海の人達が可哀想なので、
    早めに作ってくれたらいいね。

  35. 39292 匿名さん

    >>39291
    経済効果は今ある新線計画で一番高いだろうね。
    B/Cが5,000億円で1以上なので、総便益は5,000億円超えるので。

  36. 39293 匿名さん

    TXの延伸もあると2016年時点で総便益が約1兆円だから今だともっとあるって話だね。

  37. 39294 匿名さん

    臨海地下鉄は日本の未来を担う鉄道だからね。子供達のためにも早く開通してほしい。

  38. 39295 匿名さん

    >>39290
    ただ、私はこの方とは別人で、2035年に全線開通は厳しいと思ってる。
    経済効果が高いのは事実。

  39. 39296 匿名さん

    築地、新豊洲、有明という、
    観光やイベントに特化して発展していく街なので、
    インバウンド含めて経済効果が他より高いのかもね。
    TXも秋葉原と浅草通るし、
    東京で一番魅力的な観光路線になるかもしれない。
    勝どきと晴海はただの住宅街だけど、
    勝どきから月島は近いので、
    外国人にもんじゃが流行れば尚良し。
    1日乗車券発行すれば人気出るね。

  40. 39297 匿名さん

    もんじゃって微妙。

  41. 39298 匿名さん

    >>39297 さん

    もんじゃは、戦後の隅田川沿いで確立された歴史ある料理だぞ?
    浅草や荒川で発祥したとされ、
    月島の地で根付いたソウルフードだ。
    もんじゃは月島のソウルフード、立派な郷土料理だ。
    あとはレバーフライと佃煮だな。

  42. 39299 マンション検討中さん

    >>39298 匿名さん

    うん。知ってるけど。
    数回しか食べたことない。
    付き合いで。
    酒のつまみだよね。
    外国人には受けないんじゃないかなぁ。
    ヘラで口つけてみんなで食べるでしょ。
    欧米人にはそういう文化がなさそう。
    コロナ感染しそうだし。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸