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通りすがり [更新日時] 2024-05-15 11:25:59
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 36370 匿名さん

    >>36369
    こんにちは豊洲さん。
    東京メトロの株がいくらになるか言っても良いか返信してよ。

  2. 36372 匿名さん

    >>36371
    聞いてないの。
    豊洲さん。
    東京メトロの株がいくらになるか言っても良いか返信してよ

  3. 36375 匿名さん

    >>36373
    豊洲さん
    おやすみなさい。

    臨海地下鉄の事業主体も、もう少しで発表されそうですね。

  4. 36376 匿名さん

    >>36374 匿名さん

    へえ、有明の方が臭そうだけどね
          

    1. へえ、有明の方が臭そうだけどね     ...
  5. 36377 匿名さん

    港南が有明より遥かに臭くて汚いのに、なんで有明は港南より安いの?

    1. 港南が有明より遥かに臭くて汚いのに、なん...
  6. 36378 匿名さん

    >>36376
    豊洲さん、もう眠りなよ。

  7. 36379 匿名さん

    >>36376
    豊洲さん、もう眠りなよ。

  8. 36380 匿名さん

    >環境の良い有明とかに引っ越した方が良い

    有明の環境は最悪だろ。こんな僻地、東京駅まで何分かかるんだよ。

    1. 有明の環境は最悪だろ。こんな僻地、東京駅...
  9. 36381 匿名さん

    >>36369 匿名さん

    1. >>36369 匿名さん
  10. 36382 匿名さん

    >>36369 匿名さん     

    1. >>36369 匿名さん  ...
  11. 36383 匿名さん

    >>36369 匿名さん      

    1. >>36369 匿名さん  ...
  12. 36384 匿名さん

    >>36380
    豊洲さん
    まあ明日ね。

  13. 36385 匿名さん

    >>36369 匿名さん                         

    1. >>36369 匿名さん  ...
  14. 36386 匿名さん

    >>36383
    豊洲さん 画像は使いまわし?
    新しい豊洲の画像も作らないと笑

  15. 36388 匿名さん

    >>36387
    豊洲に住んでると下品になるのね。

  16. 36391 匿名さん

    >>36390
    画像は1回まででよろしく。

  17. 36392 匿名さん

    本気でやるなら、毎回画像は変えなきゃ。

  18. 36394 匿名さん

    >>36393 匿名さん

    有明は環境悪い、有明の環境のどこが良いんだ?

  19. 36395 匿名さん

    >>36393
    だめだよ。
    毎回同じ画像繰り返してちゃ。
    ダサくない。

  20. 36396 匿名さん

    >>36394
    いや、豊住線は赤字だよ。

  21. 36398 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  22. 36399 匿名さん

    BRTの選手村ルートを見ると晴海から南への需要は見込まれていないんだね。このまま人捌けそうなら臨海地下鉄も東京か銀座~晴海までの先行開業に期待が持てる。

  23. 36400 匿名さん

    >>36399
    東京駅は新京橋連結路が2035年完成なので、それまでに作られるよ。

  24. 36401 口コミ知りたいさん

    JRTT発注の「都心部・臨海地域地下鉄概略路線計画調査」の履行期限が3月上旬だからもうすぐまとまりそうですね。都の検討会で議論してからの情報開示と考えると、新しい情報はもう少し先かな。
    https://www.jetro.go.jp/gov_procurement/national/articles/271436/20230...

  25. 36402 検討板ユーザーさん

    >>36401 口コミ知りたいさん
    臨海地下鉄の実現に向けて淡々と進んでますね。なんで発注者は東京都じゃなくてJRTTなんだろうか。

  26. 36403 匿名さん

    ホームの位置は東京駅で地下4階、銀座駅は地下2階、それ以外は地下2階か3階だろうね。

  27. 36404 匿名さん

    >>36401 口コミ知りたいさん

    落札者はどこ見たらわかるのだろうか

  28. 36405 匿名さん
  29. 36406 評判気になるさん

    >>36405 匿名さん
    入札価格 45,000,000(税抜)
    事業者 パシフィックコンサルタンツ(株)
    https://www.jrtt.go.jp/procurement/system/kekka_body.aspx?NO=%3a75%3a6...

    今年度の東京都の臨海地下鉄予算は6000万円だからほとんどを調査設計に使ったのか。来年度は2.5億だから詳細設計でもするのかな。


  30. 36407 匿名さん

    JRTTは鉄道建設で実績のノウハウがある。
    それは旧鉄道建設公団時代から。
    上越新幹線は旧国鉄が施工した東北新幹線と違い人間ブルドーザーたるあの首相が強引に建設させた。

  31. 36408 匿名さん

    で、巨大地下水脈と闘い3度もルートを変更した中山トンネルは旧国鉄ではなく施工ノウハウはJRTTに受け継がれたのを知らんのか?
    港南だの豊洲だの有明だの鉄道とは関係なく騒ぐ輩は。

  32. 36409 匿名さん

    同じ様に羽田新線の空港島内の施工はJRTT。
    それ以外はJR東。

  33. 36410 匿名さん

    JRTTが発注してパシフィックコンサルタンツが請負ってるからガチの技術的な調査っぽい。


    3) 役務内容
    ア 主な作業内容は以下のとおりである。
    (ア) 地下鉄道の線形計画の深度化
    (イ) 新駅(開削地下駅)を対象とした概略設計の実施及び施工計画の策定
    (ウ) 営業路線との地下接続部を対象とした概略設計の実施及び施工計画の策定
    イ 本役務において技術提案を求めるテーマは、以下に示す3つの事項である。
    (ア) 都心部における地下鉄道の路線計画の検討において経済性及び施工性の面から
    留意すべき事項
    (イ) 臨海地域における開削地下駅の設計及び施工計画において留意すべき事項
    (ウ) 営業路線との地下接続部の設計及び施工計画において留意すべき事項

  34. 36411 匿名さん

    パシフィックコンサルタンツって、豊住線も含めて設計等でよく出てくる会社だよ。

  35. 36412 匿名さん

    JRTTが建設して引き渡し、建設費を支払っていく形にだろうね。
    補助金とか財政投融資はJRTTに支払われるので。

  36. 36413 匿名さん

    >>36412

    しかし旧鉄道建設公団が東京港トンネルを含めて一部施工していた区間の建設費は東京都が完済したのだろうか?

  37. 36414 匿名さん

    これは旧京葉貨物線計画でのTWRの事ね。

  38. 36415 匿名さん

    政府は当面は能登の復興に全力を上げないといけないから、こんなどうでもいい新線は放置だな。

  39. 36416 匿名さん

    >>36415
    となると、豊住線の予算も能登の復興予算に組み換えされるから、開業は2040年代になるのか。
    20年後だけど仕方がないか。

  40. 36417 評判気になるさん

    >>36415 匿名さん

    元々政府はこの件に大して関わってないのでは?
    国交相は地震のせいで死ぬほど忙しいやろうけど。

  41. 36418 匿名さん

    まったく動きがないなと思ってたら計画の深度化に向けて淡々と作業してたみたいだね。予算もついてるみたいだし、来年は更なる深度化を進めそうだね。国の審議会に乗せるのは令和8年ぐらいかな。

  42. 36419 匿名さん

    >>36418
    審議する事項がないので、
    今年に事業認可
    今年度に環境アセスメント
    来年には住民説明会やパブリックコメント、入札公告
    来年末もしくは再来年に着工
    という流れでしょうね。

  43. 36420 匿名さん

    まだまだ先は長いな。
    湾岸地下鉄工事、今請け負える業者あるんかな。

  44. 36421 匿名さん

    >>36420
    着工の頃にはリニアの工事関係者が終了してるよ。

  45. 36422 匿名さん

    ハード面については淡々と進んでるようだが、運営主体の検討はどうなってるのだろうか。

  46. 36423 匿名さん

    >>36422
    都心部・臨海地域地下鉄の計画に触れて「2023年度内には事業主体を決めていきたい」との見通しを明らかにした。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=230710500049&area=1&am...

    まあ、これを言ってる東京都都市整備局が非常勤取締役の東京臨海高速鉄道が順当かな。
    10年後には建設未払金を払い終えて100億円のキャッシュフローがあるから。

    それに、メリットも大きい。
    東京テレポートまで行くのに価格の優位性が有楽町や京葉線より増すし、直通となると時間の優位性が増すのでシナジー効果も高い。

  47. 36424 匿名さん

    >>36421 匿名さん

    JRTTがリニアの施工を手掛けるのはごく一部。
    ほとんどJR東海がやっている。

  48. 36425 匿名さん

    >>36424
    JRTT自体が実際の工事をしてるのではなくて、建設業者に発注している。
    リニアもJR東海が工事をしてるのではなくて、建設業者に発注している。
    なのでリニアを請け負っていた建設業者が臨海地下鉄の建設を請け負えるよという話だが。

  49. 36426 匿名さん

    もっと言うと、JRTTやJR東海が発注しているゼネコンも実際の工事は業者に発注しているので。

  50. 36427 匿名さん

    >>36426 匿名さん

    羽田アクセス線に、豊住線、品川地下鉄、蒲蒲線と工事が目白押し。

    作業員足りるのか。

  51. 36428 匿名さん

    >>36427
    足しても30kmで1兆円もいかない。
    リニアは285kmで7兆円。

  52. 36429 匿名さん

    これから作る地下鉄なら、地下シェルターも計画されてたりして。

  53. 36430 マンション検討中さん

    >>36429
    埋立地にある地下シェルターなら簡単に**る。

  54. 36431 匿名さん

    >>36425 匿名さん

    監修はJRTTとJR東海。
    ただしゼネコンに発注は旧国鉄時代でも青函トンネルでもあるdsろ。
    清水とか鹿島とかのスーゼネが多い。

  55. 36432 匿名さん

    ただしさ、鉄道技術は旧国鉄の技研から総研に移り、実際の鉄道建設のノウハウは旧鉄建公団からJRTTに引き継がれて、実際の施工技術となるとJRTTが日本で最も高い。

  56. 36433 匿名さん

    首都高の日本橋地区地下化工事や首都高晴海線も大事。作業者不足で遅れそう。

  57. 36434 匿名さん


    勝どきの駅の改良工事
    ホームを1本増設してコンコースを拡張。

    それだけなのに
    工事期間がめちゃくちゃ伸びて10年かかった。

  58. 36435 匿名さん

    この人手不足で、品川地下鉄と有楽町線の工事と並行して人集まる?
    二路線が終わった後になると着工35年くらいだよね。この軟弱地盤に大深度は確実に10年はかかるだろ?
    最短で45年開業かな

  59. 36436 匿名さん

    臨海地下鉄の工事なんか始まるわけないですから心配無用ですよ。

  60. 36437 匿名さん

    この人手不足で、豊住線は東陽町の駅の難工事もあり大幅に遅れそう。
    早くて開業は2045年だな。

  61. 36441 匿名さん

    >>36438
    今は必要なくなった東西線の混雑率解消を目的に上げてたから東陽町駅の下に豊住線の駅を作ることになってるんだよ。

  62. 36442 評判気になるさん

    >>36438 通りがかりさん
    あんな狭い駅で乗り換え客まで地上登らせたら動線混みすぎて死ぬだろ

  63. 36443 匿名さん

    日経電子版
    東京メトロ24年度上場へ 政府・都が株売却、復興財源に

    8号線にも臨海地下鉄にも好材料?

  64. 36444 匿名さん

    >>36443
    東京メトロの利益も戻ってきたところなのでそろそろとは思ってたが。
    臨海地下鉄への予算としてもちょうど良いよね。

  65. 36445 匿名さん

    さて、公募価格はいくらになるんだろうね。
    まあまあ良い値がつきそうだな。

  66. 36446 通りがかりさん


    だまされた…長年の悲願だった地下鉄7号の延伸“年度内”断念、地元岩槻の住民ら怒り「理解できない」 事業費1300億円に増大「やめて他にお金を回せば」 期待していた追い風に「がっかり」
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/64283/postDetail

  67. 36447 匿名さん

    >>36446
    昨日記事が出てたやつだよ。
    豊住線なんか1.6倍の1,000億円増なのに、埼玉県は器が小さいね。

  68. 36448 匿名さん

    >>36446 通りがかりさん

    岩槻駅前の人形店東玉の戸塚隆会長(83)は「またここに来て延期か。だまされた」と憤った。

    書店を経営する水野兼太郎さん(75)は「ずっと延伸を期待していたのに」と残念そうに話す。

    佐藤ケイ子さん(81)は「がっかり」と肩を落とす。

    地下鉄7号線延伸認可申請事業化実現期成会の佐伯鋼兵会長(80)は「約束が違う。おかしい。工事費の高騰は理由にならない。地下7だけでなく、みんな上がっている。理解できない」と強い口調で話した。

  69. 36449 匿名さん

    「未来の東京」戦略 version up 2024
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/choki-plan

    1. 「未来の東京」戦略 version up...
  70. 36450 匿名さん

    >>36449 匿名さん

    ⑦が進む?

    3752 匿名さん 2017/12/09 10:45:39
    東京メトロは豊住線なんてまるで興味ないでしょ。混雑緩和は別の手段でやってるんだし、0メートル地帯にメトロが土地を持ってるわけでもないし、運賃も短絡では期待できない。そんなことより、五輪に向けて今ややることがたくさんあるよね。そして五輪が終わったら、ようやく既存路線の複々線の検討だな。株式の公開で費用捻出だ。大深度地下を絶賛活用してね。

  71. 36451 匿名さん

    7868 匿名さん 2019/12/14 04:22:15

    上下分離でもメトロ延伸は無理ということがよくわかった。

    できるのは
    JR羽田アクセス線
    大江戸線練馬延伸
    ・多摩モノレール北部

    五分五分なのが
    ・蒲蒲線

    可能性ギリが
    ・TX延伸
    ・多摩モノレール南部

    絶望は
    ・メトロ豊住線
    ・メトロ品川延伸

  72. 36452 匿名さん

    2990 匿名さん 2017/07/09 11:08:23
    国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。

    ・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
    ・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
    ・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
    ---------------
    ・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
    ---------------
    ・落選  豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
    ・落選  多摩モノ町田(土地収用が絶望的)

  73. 36454 匿名さん

    >>36452
    半分間違ってないけどな。
    豊住線は言う通り江東区に金がなく東京メトロもやる気がないのは合ってる。
    江東区長のゴネ得なだけで。

  74. 36457 マンション掲示板さん

    >>36443 匿名さん

    これで臨海地下鉄の計画は潰えますね。。残念!

  75. 36458 匿名さん

    >>36457
    (゚Д゚)ハァ?
    逆に臨海地下鉄の予算になるよ笑

  76. 36459 マンション掲示板さん

    >>36458 匿名さん

    湾岸なんかの軟弱地盤なんて今後の大地震で壊滅するのが目に見えてるんだから、採算が見込めない。ボツだよ! 

  77. 36460 匿名さん

    >>36459
    東京メトロ上場関係ないのかよ笑
    それなら豊住も埋立地だから一緒だね。

  78. 36461 検討板ユーザーさん

    >>36460 匿名さん

    いやいや、上場するからこそ、危険地帯に投資はしないっしょ。アホか!

  79. 36462 匿名さん

    >>36461
    それなら豊洲も危険地帯だよ笑
    薄いペラペラな奴だなあ。

  80. 36463 匿名さん

    あと、東京の大地震で危険なのは住宅密集地だよ。
    もうちょっと勉強しようね。

  81. 36464 検討板ユーザーさん

    >>36462 匿名さん

    自分の都合いい話をお花畑で考える馬鹿しかいないのか、ここは。ちゃんと、ニュースを見てね。

  82. 36465 評判気になるさん

    >>36463 匿名さん

    違う、これから危険地帯で地下鉄工事するリスクがあるんだよ。投資がお金出すわけないじゃん。

  83. 36466 匿名さん

    >>36464
    はいはい。
    だったから何が危険なのか、ちゃんと根拠出そうね。
    こんなペラッペラな奴に反応して恥ずかしい。

  84. 36467 匿名さん

    ちなみに日比谷も埋立地だからね。

  85. 36468 マンコミュファンさん

    >>36466 匿名さん

    ハルミフラッグ含め液状化現象など危険でしょ。
    逆に聞くけど、東京メトロの上場はなぜ、臨海地下鉄建設に追い風なの? 

  86. 36469 匿名さん

    >>36465
    それなら豊住線の工事ももリスクあるんだね。
    どんなリスク?

  87. 36470 名無しさん

    東京メトロの上場ニュースに焦っているのか、顔を真っ赤にして必死に反論している姿が想像できて、笑えるw

  88. 36471 匿名さん

    >>36468
    むあ、もともとの予定なんだけど、東京メトロの利益の戻りが遅く上場が遅れたら、臨海地下鉄の補助金の予算の見通しが見えないので進めるのが遅かっただろうね。
    ちなみに東京メトロ上場で東京都はいくらお金が手に入ると思う?

  89. 36472 マンコミュファンさん

    >>36469 匿名さん

    豊住線だって凍結の可能性あるよ。豊住線は実現するなんて、一言も言っていない。論点をすり替えないで。

  90. 36473 匿名さん

    >>36470
    コロナ禍でなければもう数年上場は早かったと思うぜ笑
    やはり何もわかってない君だね。

  91. 36475 マンション掲示板さん

    >>36471 匿名さん

    東京都は、もっと優先度の高い別の予算につけるでしょ。地下シェルターのように。

  92. 36476 マンション掲示板さん

    >>36473 匿名さん

    いやいや、わかっていないのは貴方よ。笑っちゃうw

  93. 36477 匿名さん

    ちなみに上場しても配当金を上げれば良いので、配当金の収入なんて変えない事も出来るよ。
    ちなみに昨年は配当金上げてるし。

  94. 36478 匿名さん

    >>36476
    なら今年度の東京メトロ上場で東京都はいくら手に入る?

  95. 36479 匿名さん

    >>36478 匿名さん

    今年度じゃなくて来年度ね。

  96. 36480 匿名さん
  97. 36481 匿名さん

    >>36475
    地下シェルター、優先度高い?

  98. 36482 名無しさん

    >>36481 匿名さん

    湾岸埋め立て危険地帯に地下鉄掘るより、全然優先順位は高いと思うけど。

  99. 36483 匿名さん

    >>36479
    そんなつまらんつっこみはいいから、はよ東京都はいくら入るか教えてよ。

  100. 36484 匿名さん

    >>36454 匿名さん

    考察は正しいけど結果は間違ったってことね

  101. 36485 匿名さん

    >>36480
    臨海地下鉄の予算上がってるね。

  102. 36486 マンション検討中さん

    >>36483 匿名さん

    年度の間違えは認めてよー 負けず嫌いなんですね
    それに私は関係者じゃないので、上場で東京都にいくら入るのか知らないし、私が答えたところで何の参考にもならない。
    ネチネチ迫るあなた、頭がおかしい?

  103. 36487 匿名さん

    >>36484
    単に新線だけの話なら合ってるけど、裏に豊洲市場移転の政治があるのが違ってたってことね。

  104. 36488 匿名さん

    ここまでプッシュしてたら臨海地下鉄実現そのものは間違いないっしょ。事業主体、開業時期、先行区間開業があるかが焦点だね

  105. 36489 匿名さん

    >>36486
    本質のところがわからないなら、なぜ追い風かがわからないだろうね。
    別に関係者でなくてもわかるよ。
    株に詳しければ。

  106. 36490 匿名さん

    あ、年度くらいの間違いは認めるよ。
    誤字脱字程度の話だから、別にどうってことないけど。

  107. 36491 匿名さん

    >>36488
    ここまでの流れから3月末もしくは4月くらいに動きがありそうですね。

  108. 36492 検討板ユーザーさん

    >>36491 匿名さん

    いや、頓挫一択だと思う。
    ここに書き込んでいる人たちはバイアスかかりすぎ。

  109. 36493 口コミ知りたいさん

    >>36490 匿名さん

    仕事のできない奴の典型だね。

  110. 36494 匿名さん

    >>36493
    まあ、本質わかってないのに知ったかぶりするやつが一番仕事できないけどね。
    PERとかPBRとか知らないの?

  111. 36495 名無しさん

    東京メトロ上場による臨海地下鉄頓挫の書き込みのほうが「いいね」が多い。それが現実。まあ、地下鉄建設支持派、信者は認めないだろうけど。

  112. 36496 匿名さん

    >>36495
    どこのいいね?
    ここのなら自分で押してるだけだよ笑

    そんなの信じてるのかって、自分でやってるからわかってるか。

  113. 36497 匿名さん

    ちなみに東京メトロ上場で、臨海地下鉄頓挫の因果関係が全くわからないんだけど、基金の予算への充当となる配当金が減るからって思ってるのかな?

  114. 36498 匿名さん

    年度の間違い認めてあげたのに、自分の間違いは認めないなんて本当に負けず嫌いなんだねー。
    今、顔真っ赤にして焦っせる?

  115. 36499 通りがかりさん

    >>36496 匿名さん

    仮に私が「いいね」を押していたとしても、三人がいいねを押しています。片や、地下鉄推進派は1かゼロ。数字が物語っています。ちゃんと見ろよ。

  116. 36500 匿名さん

    >>36499
    いいねの数なんて1人でいくらでも増やせるよ。
    それより因果関係がわからないんだけど、説明してよ。

  117. 36501 評判気になるさん

    >>36497 匿名さん

    単純に赤字路線の解消と新規投資の効果を考えたら、臨海地下鉄なんて実現するわけないよ。

  118. 36502 匿名さん

    >>36501
    まず、それって東京メトロ上場と何が関係あるの?
    赤字路線って豊住線の事?
    新規投資は補助金の事?
    効果はB/C?

    何の事を言ってのかちゃんと説明しないと。

  119. 36503 通りがかりさん

    >>36502 匿名さん

    上場したら、既存の路線や駅の整備に使うだろうから、莫大な資金が必要な新線建設なんて現実的ではないと言いたいの。分からないかな?

  120. 36504 匿名さん

    >>36503
    それって東京メトロの話だよね。
    真っ先に上場したら豊住線をやめるからそれを防止で50%売却になっているよ。
    それに臨海地下鉄は東京メトロが事業主体じゃないから全く関係ないよ。

  121. 36505 マンション検討中さん

    >>36504 匿名さん

    違うよ。何にも分かっていない。

  122. 36506 匿名さん

    ちなみに東京メトロは上場したら不動産投資をしたいんだって。

  123. 36507 匿名さん

    >>36505
    何がどう違うのかちゃんと説明しないと。

  124. 36508 匿名さん

    私は豊住線も臨海地下鉄も実現すると思っています。順番はこのままで。

  125. 36509 マンコミュファンさん

    >>36508 匿名さん

    はい、はい。信じてください。

  126. 36510 匿名さん

    あと、東京メトロは豊住線と品川地下鉄のために1,900億円の借金をJRTTに昨年度してるよ。

  127. 36511 匿名さん

    >>36508
    ちなみにこの方は私とは違う方ですが、私も豊住線も臨海地下鉄もこのまま実現されると思いますよ。

  128. 36512 匿名さん

    ここは、地下鉄建設信者のアホの集まり。あまりにも現実を見てない。

  129. 36513 匿名さん

    >>36512
    臨海地下鉄の現状教えてあげようか。
    費用はだいたい120億から140億円。
    1/3が補助金だとね。
    だいたい1日の輸送人員25万人がペイライン。

    ちなみに豊住線で1日の輸送人員を30万人想定だけどね。

  130. 36514 匿名さん

    >>36509 マンコミュファンさん
    >>36510 匿名さん

    ということは

    豊住線も臨海地下鉄も実現
    豊住線は頓挫、臨海地下鉄は実現
    豊住線は実現、臨海地下鉄は頓挫

    の3派ですね。来るべき時に答え合わせしょう。

  131. 36515 匿名さん

    >>36514
    臨海地下鉄の認可がおりて、やり合うネタがなくなりこのスレには誰もいなくなるに1票だね。

  132. 36516 匿名さん

    俺も臨海地下鉄はいつか実現すると思うよ。

  133. 36517 匿名さん

    >>36516 匿名さん

    豊住線は?

  134. 36518 匿名さん

    >>36512 匿名さん

    >36480で赤字で強調され赤線で囲まれている現実

  135. 36519 匿名さん

    >>36518
    充分今の立ち位置としての表記は間違ってないけど。
    何が言いのか。
    頓挫しないって言いたいの?

  136. 36520 匿名さん

    ああ、現実を見てないに対する反論なのね。

  137. 36521 匿名さん

    結局、東京メトロ上場で臨海地下鉄の話がなくなるという主張の根拠の説明をちゃんとされなかったが。

  138. 36522 匿名さん

    >>36521 匿名さん

    昔豊住線も根拠らしきものを携え散々の言われようだったけど結局決定したという事実から臨海地下鉄も安泰でしょう。

    4603 匿名さん
    2018/08/16 08:53:03
    お盆も暇な豊住ポジさんへ
    メトロ株が公開されたら、今度は株主の意向が事業化を左右させる。収益と優先順位が低い豊住線は、より実現不可能に。

    10414 匿名さん
    2021/02/09 07:37:49
    根拠はあるよ。今、メトロは赤字。そんな赤字会社に新線なんかの負担をのっけての株式売却方針なんか出るわけないよ。

    10780 匿名さん
    2021/02/13 13:25:13
    そのブログの内容は間違ってるね。持ち株じゃないのに、メトロが売却益を新線に使えって流れが。金は、国と都に入る。ま、この情勢下で答申で収益の再計算って、計画を潰すためと解るね。メトロも、新線に金を使わず、黒字の都営を債務ごと買う良いタイミング。新線やらんとこれを発表すれば、株も高値で掃けて都も財政的に万々歳。全部メトロで効率化しコストダウンも図り、メトロも更に優良企業。

    10797 匿名さん
    2021/02/13 21:19:36
    メトロに命令したら民営化に反します。国と都が株主といっても、預かってるだけです。東急や西武に新線作れと命令することができますか?売却益を新線建設に充てろとか、意味不明ですね。

    10884 匿名さん
    2021/02/15 17:26:28
    メトロは整備の意思がない事を伝えるだけかと。民間企業にお上が命令する権限などないと。株式公開に向け、今後とも巨額の借金をしない企業のアピール。

    12772 匿名さん
    2021/03/17 14:33:31
    計画消滅によって足カセを外し、いざ、メトロ株公開。

    13693 匿名さん 2021/04/06 05:47:44
    路線網完成がメトロの株式公開の条件。
    メトロは副都心線の開通で路線網は完成したとしている。豊住線の延伸はメトロの事業計画には存在しない。だから豊住線を作ることが株式公開の条件なんて、何いってんの?って話だよ。

    14900 匿名さん
    2021/05/01 18:11:26
    今回の答申で新線の話をメトロから切り放し、メトロを万全の状態で株公開することも、実体経済をバックアップするし。

    17536 匿名さん 2021/07/03 18:59:02
    国と東京都は上場時には株を全部売るわけでなく、半分売る案を答申でまとめているという記事だね。その理由は、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。との事で、延伸計画はやっぱり不透明みたいよ。

    17579 匿名さん
    2021/07/04 04:39:49
    今まで、1ミリも進まなかった豊住線だが、株式公開を半分にして、今後も1ミリも進まないことになってしまいますね。いっそのこと、株を手放して、メトロがやらないと明言してから、3セクしかない、ということで動き出したほうが、結局早かった。

    18146 匿名さん
    2021/07/14 06:34:09
    半分しか株を放出しないなんて、規制緩和の逆を答申したわけだから、市場の期待感も薄れ、株の売り出し価格も下がりますね。紐づけされたままの民営化に、メトロの士気も激下がりでしょう。しかし、数人の大学教授が数回集まっただけの答申。メトロがどう反応するか・・・・・・

    19691 匿名さん
    2021/10/15 22:59:07
    2027年までに国と東京都がメトロ株を半分ずつ売ってメトロは上場し、品川地下鉄整備と豊住線中止を正式発表し、国と都の支援で建設を進め、2035年頃の開業時期に残り半分ずつを売り完全民営化。それと同時に都は三セクでの臨海地下鉄整備を正式発表しメトロ株の売却益で建設を進め品川地下鉄に数年遅れで開業。こんなストーリー展開かな

  139. 36523 匿名さん

    臨海地下鉄信者が発狂し始めている。。

  140. 36524 匿名さん

    不便な有明を買っちゃうと地下鉄が開通する夢を毎日見ちゃうんでしょ。

  141. 36525 匿名さん

    湾岸エリアは首都直下型地震が起きたら地獄絵図になるのが目に見えている。そんなところに地下鉄が通る夢を見るのは自由だが、不便な危険地帯であることは確か。認めたくないのだろうけど。

  142. 36526 通りがかりさん

    人気の木造密集地帯も地獄絵図は変わらんでしょ

  143. 36527 匿名さん

    >>36525
    液状化って、広い範囲で起きる可能性があるの知ってた?

    1. 液状化って、広い範囲で起きる可能性がある...
  144. 36528 検討板ユーザーさん

    >>36527 匿名さん

    液状化なんて一言も言ってないけど。

  145. 36529 匿名さん

    >>36528
    なら何?
    根拠も添えてね。

  146. 36530 匿名さん

    東日本大震災では埋立地の石油精製工場が破壊され、流れ出た石油で周辺が火の海になった。
    東京湾直下で地震が起きたら東京湾全体が火の海になる可能性がある。
    木造密集地帯をバカにしてる場合ではない。

  147. 36531 匿名さん

    >>36530
    東京の臨海部にそんなのある?
    川崎や千葉の湾岸ならわかるけど。

  148. 36533 匿名さん

    >>36532
    千葉の幕張とか聞いたね。

  149. 36534 匿名さん

    >>36532 匿名さん

    違うよ、港南は液状化していない。液状化したのは有明や東雲とかほぼ江東区

    1. 違うよ、港南は液状化していない。液状化し...
  150. 36536 匿名さん

    >>36530
    で、東京臨海部は危険地帯ではないで良いかな?

  151. 36538 口コミ知りたいさん

    >>36536 匿名さん

    Nao, nao e.

  152. 36539 匿名さん

    >>36535 匿名さん

    いや東日本大震災で液状化したのは豊洲や東雲や有明だよ


    1. いや東日本大震災で液状化したのは豊洲や東...
  153. 36540 匿名さん

    >>36538
    なるほど、ご自身が危険地帯でしたか。
    ご自愛ください。

  154. 36541 匿名さん

    >>36535 匿名さん

    いや東日本大震災で液状化したのは豊洲や東雲や有明だよ     

    1. いや東日本大震災で液状化したのは豊洲や東...
  155. 36542 匿名さん

    川崎の製油所はすぐそばですが。
    ここから大量の油が流れ出して引火したら、東京の埋立地も火に包まれます。

  156. 36543 匿名さん

    >>36537 匿名さん

    港南は地盤固いから問題ないけどそれ以外が問題

    1. 港南は地盤固いから問題ないけどそれ以外が...
  157. 36544 匿名さん

    港南は地盤固い   

    1. 港南は地盤固い   
  158. 36546 匿名さん

    地盤がふにゃふにゃワーストエリア

    1. 地盤がふにゃふにゃワーストエリア
  159. 36547 匿名さん

    >>36545 匿名さん

    東日本大震災の時に液状化したのは江東区だけですよ。湾岸で一番地盤弱いよ。

    1. 東日本大震災の時に液状化したのは江東区だ...
  160. 36548 匿名さん

    >>36545 匿名さん

    東日本大震災の時に液状化したのは江東区だけですよ。湾岸で一番地盤弱いよ。

    1. 東日本大震災の時に液状化したのは江東区だ...
  161. 36549 匿名さん

    総合すると、港南も豊洲も有明も災害に弱いという理解でいいかな?
    川崎の製油所の火災リスクは、東京臨海部まで影響するのか分からないけど、少しでもリスクはあるの?

  162. 36550 匿名さん

    >>36545 匿名さん

    東日本大震災の時に液状化したのは江東区だけですよ。湾岸で一番地盤弱いよ。    

    1. 東日本大震災の時に液状化したのは江東区だ...
  163. 36551 匿名さん

    >>36542
    10km以上離れてるし。。
    やっぱりあんたが危険地帯だ笑

  164. 36552 対策部隊員

    また鉄道から外れている。
    元凶はマンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者の無教養ぶりだろ。

    この太陽系第三惑星は、水の惑星。
    火星はかつて太古に水が存在し広大な海のような湖のようなものがあったと判明している。
    我々の地球は、大気があるから豊富な雨が降る。
    その雨水が浸透して地下水の存在がある。
    地下水位が多すぎると噴砂・不動沈下が発生する。
    このメカニズムを知らないから、特定地域しか液状化しないとアホを言う。

  165. 36553 匿名さん

    >>36549
    液状化のリスクなら広範囲ですね。
    ただ、人的被害へのリスクは低い。
    川崎の製油所の火災が東京臨海部への影響はかなり低いよ。

    1. 液状化のリスクなら広範囲ですね。ただ、人...
  166. 36554 通りがかりさん

    >>36551 匿名さん

    素人なので誰か分かったら教えてほしいけど、仮に東京湾岸の製油所や湾上のタンカーからオイルが海上に漏れて引火したら、しばらく海上は炎上するのかな。火の粉が湾岸地域に飛んできて、関東大震災にような延焼現象は起こりうるのかな。でも、さすがにマンションは燃えないよね。湾岸は液状化や津波(東京湾の津波リスクは低いと言われているが)は語られますが、石油コンビナートの地震リスクって、無視してもいいくらい低いよね。

  167. 36555 対策部隊員

    地下水位が多すぎて、巨大地震で揺さぶられると噴砂・不動沈下が発生する。
    これは港湾地域だけではない。
    自然の谷川岳が雨水で侵食・堆積した中越地方でも上越新幹線脱線現場周辺で噴砂・沈下があった事実をいつになったら頭に入るんだ?
    ナマポの中卒貧乏喫煙者は。
    またこの列島は災害列島。
    元旦に発生した事を直視していないな。

  168. 36556 匿名さん

    >>36554
    まずは東京湾岸に石油製油所はない。
    東京湾岸は津波のリスクは低いので地震によりタンカーから石油が漏れるリスクも低い。

    かなり低いリスクで石油に引火しても燃えるものが少なく道路もあり延焼はしない。

  169. 36557 匿名さん

    液状化などは問題ではない。多少水が出ても楽勝で復旧が可能。
    復旧不能なのは地盤や沈降して海になってしまった場合。これが恐ろしい。
    能登では5mも地盤が隆起した。隆起したと言うことは沈降もあり得ると
    言うこと。

    1. 液状化などは問題ではない。多少水が出ても...
  170. 36558 匿名さん

    いまの地面が5mも下がったら、こんなエリアは全面海の底。

    1. いまの地面が5mも下がったら、こんなエリ...
  171. 36559 匿名さん

    話を元に戻すと、東京臨海部の危険地帯の話はなく、新線への影響はないでいいかな。
    そんな話があれば、もっと前に出ていて臨海部への新線の話すらなかったと思うが。

    こんなデタラメや奴の話に反論するのもアホらしいが。

  172. 36560 匿名さん

    >>36556 匿名さん

    製造ガスのタンクはありますか?

  173. 36561 匿名さん

    液状化で復旧復興できなかった事例はない。津波をかぶってもいずれ水は引く。しかし、地盤そのものが下がって海になってしまうと復旧のやりようがない。この青いエリアが海になるということ。

    1. 液状化で復旧復興できなかった事例はない。...
  174. 36562 匿名さん

    >>36560
    ない。

  175. 36563 匿名さん

    >>36561 匿名さん

    この青いエリアを避けて不動産を購入するのが賢いという結論ね。

  176. 36564 口コミ知りたいさん

    >>36559 匿名さん

    デタラメ、ご都合主義は貴方たちでしょ。いざ大地震が起きても知らないからね。自己責任ですから。

  177. 36565 匿名さん

    地震で地盤が沈降して海になったら復旧のやりようが無い。
    この問題の前には液状化なんて問題ではない。

    1. 地震で地盤が沈降して海になったら復旧のや...
  178. 36566 匿名さん

    >>36564
    大震災で警告するなら、確実に木造住宅の密集地でしょう。
    まずはそこからずれてるよな。

  179. 36567 匿名さん

    >>36565
    液状化でも広範囲に地盤沈下しないよ。
    前の関東大震災で地盤沈下したところも海にはなっていないから。

  180. 36568 匿名さん

    ま、でも少しでもリスクを避けて内陸に住むの事も良いと思うよ。
    豊島区なんていいんじゃない。

  181. 36569 通りがかりさん

    >>36566 匿名さん

    関東大震災の時代と比べて埋め立て地に住む人口が多く、インフラも整備された現代、大震災が起きたらどうなるか想像力を働かせろや。

  182. 36570 匿名さん

    >>36569
    関東大震災の教訓を受け、延焼されないように道路や公園の整備をしている。
    東京臨海部は液状化のリスク以外低く、液状化での人的被害のリスクも低い。
    液状化のリスクは東京臨海部に限ったものではない。

    液状化による地盤沈下は部分的。

    すべて過去の歴史から出ているものだが。

  183. 36571 名無しさん

    湾岸に住んでいる人や湾岸に物件を探している人に聞きたいけど、どこが魅力なの? 景色とか? 交通の利便性は低いは、災害リスクはあるは、潮風劣化問題もあったり、不動産価値を長期的スパンで考えたらデメリットのほうが多い気がするんだけど。内陸部に買えないから住むという理解でいいかな? 

  184. 36572 匿名さん

    >>36569
    関東大震災の大火事でどれくらいの人が亡くなったのか知ってるのか!
    東京都にはまだまだ木造住宅の密集地があるのに。
    大震災が起きたらどうなるか想像力を働かせろや。

  185. 36573 匿名さん

    >>36571
    結局、それが言いたいから臨海部の地下鉄は頓挫するって言ってたのか。

  186. 36574 評判気になるさん

    >>36572 匿名さん

    内陸の木密が安全だとは一言も言ってないよ。湾岸の危険性を語っているの。論点をずらすなよ。

  187. 36575 匿名さん

    >>36574
    で、危険性は何?
    特に今までの議論で見当たらなかったけど。

  188. 36576 口コミ知りたいさん

    >>36573 匿名さん

    はい、そうです。ご名答。それがいいたいし、あんたらは、そう見られてるんだよ。

  189. 36577 匿名さん

    >>36576
    なら最初からそう言えばいいのに。
    それなら、地下鉄の話とは関係ないってことね。

  190. 36578 通りがかりさん

    >>36577 匿名さん

    関係あるよ。湾岸エリア礼賛で、湾岸に多くの人が移住したら、被災したときに多くの犠牲者が出る。防災に取り組む東京都が、そんなところにお金をかけて地下鉄なんて造るはずがないと言ってるの。政権交代もあれば、国も出資するだろう事業仕分けの対象に真っ先になるよ。悪いけど、あんたら、現実認識も、先を見通す想像力も足りなすぎる。絶対に臨海地下鉄なんて負の遺産はやめるべき。

  191. 36579 匿名さん

    あー、東京臨海部の便が良くなり、多くのマンションが建つと内陸部の価値が下がるのが嫌って事ね。
    まあ、臨海部が発展するしないにせよもうちょっとしたら全体的に頭打ちになると思うよ。

  192. 36580 匿名さん

    >>36578
    で、危険性は何?
    特に今までの議論で見当たらなかったけど。

  193. 36581 通りがかりさん

    >>36579 匿名さん

    内陸部の山手線内側の交通利便性には、いくら頑張っても勝てないですよw

  194. 36582 匿名さん

    >>36581
    まあ、便利だけどね。
    ただ、勤務地によって臨海部も変わらなくなるけど。

  195. 36584 匿名さん

    >>36581
    で、危険性は何?
    特に今までの議論で見当たらなかったけど。

  196. 36586 匿名さん

    >>36585
    豊洲も液状化してるみたいよ。

  197. 36588 匿名さん

    >>36587
    これみたいですね。

    1. これみたいですね。
  198. 36589 匿名さん

    もともと超便利な上に品川地下鉄もできる港南とかはますます便利になりそう。
    臨海地下鉄が通らない有明や夢の島が相対的にめちゃくちゃ劣後する。

    1. もともと超便利な上に品川地下鉄もできる港...
  199. 36590 匿名さん

    液状化歴のない港南とかはリスク低いけど
    臨海地下鉄の通るエリアは地盤ユルユルですからね。

    1. 液状化歴のない港南とかはリスク低いけど臨...
  200. 36591 匿名さん

    液状化歴のない港南とかはリスク低いけど
    臨海地下鉄の通るエリアは地盤ユルユルですからね。      

    1. 液状化歴のない港南とかはリスク低いけど臨...
  201. 36592 匿名さん

    >>36589
    で、危険地帯という危険性は何?
    特に今までの議論で見当たらなかったけど。

  202. 36593 匿名さん

    液状化歴のない港南とかはリスク低いけど
    臨海地下鉄の通るエリアは地盤ユルユルですからね。                       

    1. 液状化歴のない港南とかはリスク低いけど臨...
  203. 36594 匿名さん

    液状化歴のない港南とかはリスク低いけど
    臨海地下鉄の通るエリアは地盤ユルユルですからね。     

    1. 液状化歴のない港南とかはリスク低いけど臨...
  204. 36595 匿名さん

    湾岸でもっとも地盤がしっかりしたエリアはこちら

    1. 湾岸でもっとも地盤がしっかりしたエリアは...
  205. 36596 匿名さん

    >>臨海地下鉄の通るエリアは地盤ユルユルですからね。 

    この『地盤ユルユル』の低能の表現はもナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんの表現。
    素人として地球物理学がまったくわかっていない。

    東京工業大学の中越地震時の噴砂・不同沈下のPDFを見て見よ。
    http://www.cuee.titech.ac.jp/CUEE/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/mo...

    何故、内陸部のこんな山奥で液状化するのか?
    港湾地区の不動産がどうのこうのカネの事ばかり(実際はマンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者の嫌がらせ迷惑投稿)気にするよりは、早くこの列島は災害列島と言うのを気づけよ。

  206. 36597 検討板ユーザーさん

    >>36596 匿名さん

    >ナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス

    これって差別じゃね?

  207. 36598 匿名さん

    >>36597

    >>これって差別じゃね?

    そんな事言うより、お前がマンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者なら何でこの掲示板に来て、検討・購入者にたいして嫌がらせ迷惑投稿するか、、だ。

    マンション買うのが絶望なら、この掲示板から去れよ。

  208. 36600 検討板ユーザーさん

    >>36598 匿名さん

    私は企業の正社員です。同じ人間を蔑むことは慎むべきです。貴方のような卑しい人間にはなりたくありません。貴方のような人が湾岸好きなのでしょうか。

  209. 36601 匿名さん

    鉄道情報として、リニアでJR東海が部分開業に関して静岡県に苦情を言っていたが、それに影響されたのかわからないが、今度はJR九州が西九州新幹線は佐賀駅ルート一択と言ってきた。
    佐賀県がフル規格の妥結案で佐賀空港と佐賀駅の中間のルートを推奨として話しあいを進めようとしたが、これも膠着になる可能性が出てきた。

    JR九州が言うには、佐賀駅を通るルートがコストや到達時間でベストだと譲らないつもりらしい。

    このように鉄道建設に関わる自治体との交渉は複雑。
    臨海地下鉄に関しては、TXの土浦延伸を切望する茨城県に対してTXの東京駅延伸と臨海地下鉄とセットするとしたら、首都圏新都市鉄道に出資している東京都と茨城県のかんけいがどうなるか?

  210. 36602 匿名さん

    >>私は企業の正社員です。同じ人間を蔑むことは慎むべきです。貴方のような卑しい人間にはなりたくありません。貴方のような人が湾岸好きなのでしょうか。

    これを良く読むと誤魔化しと嘘が見えてくる。

    同じ人間?
    マンション買えない人物はこの掲示板に来るべきでは無いだろ。

  211. 36603 名無しさん

    >>36602 匿名さん

    残念ながら内陸部にマンションを購入しています。どこまでも蔑みの視点を忘れないのですね。貴方のような人間には絶対になりたくない。さようなら。

  212. 36604 匿名さん

    >>36603

    ミエミエの嘘を書いているが、有明だの豊洲だの港南だのと荒らすな!
    このスレにバイバイと言ったから二度と変な画像を挙げるな。

  213. 36605 匿名さん

    >港南は都営住宅が多くて民度が低い

    都営住宅は青山にも高輪にも広尾にもあります。バカなんですか?

  214. 36606 評判気になるさん

    >>36599 匿名さん

    そういう差別する人のことを民度が高いという定義なら、
    俺は民度低いと言われたほうが気が楽でいいわ。

  215. 36607 匿名さん

    >>36606

    それとこの二線の鉄道の情報と関係するのか?

    港南だの有明だの豊洲だの液状化だの下らない連投は止まったな。

  216. 36608 匿名さん

    >>俺は民度低いと言われたほうが気が楽でいいわ。

    そんな問題じゃ無い。
    鉄道は旅客輸送が使命。
    忘れるな。

  217. 36609 匿名さん

    国と自治体そして鉄道会社とのやりとりの西九州新幹線の事例はMerkmalのニュースは以下。

    https://merkmal-biz.jp/post/57892

    TXと臨海地下鉄の接続問題は、東京都と茨城県の膠着になるのかどうか?
    首都圏新都市高速鉄道の第三セクターは東京都と茨城県に千葉県埼玉県も出資している。

  218. 36611 匿名さん

    >>36610

    発狂したナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの登場。

  219. 36612 マンション検討中さん

    >>36610 匿名さん

    なんて尾篭な言葉。恥ずかしいじゃないかよ!

  220. 36613 通りがかりさん

    管理人さん今日も大活躍ですね。

  221. 36614 マンション検討中さん

    もし東京湾を津波が襲ったら!?…東京「銀座」も呑みこまれる最悪のシナリオ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/57097a1c28af579053bd8284b82b206f7f0a...

  222. 36615 匿名さん

    TXは臨海地下鉄なんていうお荷物を押し付けられるのなら、現在の路線のままで延伸不要となるよ。
    今のままで全然困ってないから。

  223. 36616 匿名さん

    >>36614

    まだやってんのか?
    こんなネタを転がすから、港南だの有明だの豊洲だの荒れる。

    もし、まだやる気ならこの災害列島の巨大地震・火山発生のメカニズムを理解してからだ。

  224. 36617 匿名さん

    >>36615

    お前、まだわかってないな。
    常磐新線計画はどこが始発駅だったのかを理解してからだ。

    その常磐新線計画の出発点は昭和の全国新幹線構想時、常磐新幹線構想があったことからが始まり。
    中止となった旧成田新幹線と同様に幻として消えた。
    こう書くと北陸新幹線鶴賀以降のルートの迷走と近似してくる。
    京都市は京都駅前後を通る地下ルートを環境の変化と隧道の残土置き場で建設が反対されている。

  225. 36618 マンション検討中さん

    >>36612 マンション検討中さん
    次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。

  226. 36619 匿名さん

    >>36618

    重度のニコチン依存症による認知症状の加速も加わっている可能性。
    ヘビスモである可能性も大。

  227. 36620 匿名さん

    臨海地下鉄にも豊住線にも1ミリも関係ない港南の次長が嫉妬のあまり荒らしてる構図かな。一生バス生活でもいいじゃないか。

  228. 36621 匿名さん

    常磐新線計画を完全に実行する必要はない。
    秋葉原~つくばの運行で別に困ってないならそれでいいんだよ。

  229. 36622 匿名さん

    >>常磐新線計画を完全に実行する必要はない。
    >>秋葉原~つくばの運行で別に困ってないならそれでいいんだよ。

    他人の書いた言葉をコピペしているのが垣間見られるから、発狂したナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんのチ宇高だな。

    マンション買えないのに何故この掲示板に来ているのか?
    交通アクセスなら、購入・検討しているこの掲示板ユーザーが交通アクセスを考えるだろうが、お前は関係ないだろ。

  230. 36623 匿名さん

    他人の書いた言葉をコピペしているのが垣間見られるから、発狂したナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんの投稿だな。

  231. 36624 匿名さん

    >>貧乏人が買うのがマンションです。いつでも買えますよ!

    マン質でこんなアホを繰り返し言ってる。

    こんな奴がこのスレに潜入している。

  232. 36625 eマンションさん

    >>36620 匿名さん
    ほんと何にも関係ないのにね。東京都がやる気満々なことがよほど効いてるんだろうね。

  233. 36626 匿名さん

    >>36625 eマンションさん


    しかし、リニア静岡問題と整備新幹線の未着工区間を見ると自治体によって昭和時代には『悲願の新幹線』が、在来線を潰し不便にする邪魔者の新幹線と時代が変化している。

    これをスレチと言うならば、鉄道は何の為と存在なのか? と言う事だ。
    鉄道は旅客輸送が使命。
    不動産の価値を上げるためでは無い。

  234. 36627 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  235. 36628 匿名さん

    >>36627 匿名さん

    次長がなんだか知らんが、有明の環境なんて最悪だろ。
    排ガス騒音、おまけに交通不便。

  236. 36629 通りがかりさん

    >>36616 匿名さん

    >>36614 の書き込みの「参考になる!」の数を見れば、やはり湾岸エリアは危険だと感じている人が一定数いることが分かる。

  237. 36630 匿名さん

    >>36629

    この現代ビジネスの記事は以前、核爆弾でとんでもない高さの津波とか(水中核爆弾は水柱が起こるだけで津波の波高は可愛いもの。これは米国の水中核爆弾実験で証明されている)、東京湾周辺で起きた直下型巨大地震で東京タワーの高さくらいの津波とか、科学的見識がおかしい記事を見た。
    東京タワークラスの津波となると、水深の浅い東京湾が垂直方向に数メートル浮上しても発生しないし、こう言うケースは6500万年前にユカタン半島に衝突した10kmクラスの巨大天体の地球衝突しか起こり得ないとされている。
    多分、令和6年能登半島地震で数メートル隆起して港湾が陸地になったケースを見ていい加減な事を書いたのではないか?
    現代ビジネスの記事にはこれまでおかしなケースが見られていた。

  238. 36631 匿名さん

    いま、東京湾を震源とする比較的大きな地震があった。埋め立て地を開発している人類に対する自然の怒りだと思う。

  239. 36632 匿名さん

    以前の現代ビジネスの記事で核爆弾による津波に触れていたが、水中核爆弾炸裂による津波は以下の英語版の解説。
    マリアナ海溝で50Mt以上の水爆を炸裂しても海面には泡が出るだけ。

  240. 36633 匿名さん
  241. 36634 匿名さん

    >>36631

    震源の深さとマグニチュードモーメントを良く見たか?

    >>埋め立て地を開発している人類に対する自然の怒りだと思う。

    非科学的なアホ! 例のナマポの中卒貧乏喫煙者?

    地下水脈をいじると断層の固着域が動く可能性を知らないな。
    そういうのは、USGSの方を読んでみな。
    あとHAARPを知っているか? 一体浦で何の実験をやっているのか?と疑惑があったが、陰謀論はわからないまま。
    あの実験と東北地方太平洋沖地震発生時の時間的なリンクがしていた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%B4%BB%E6%...

  242. 36635 匿名さん

    一体裏で何の実験をやっているのか?と疑惑があったが、その陰謀論は不明なまま。

  243. 36636 匿名さん

    >>36621
    つくばエクスプレスは今期に過去最高益を出してしまうので、言い訳ができず東京への延伸を発表せざるおえなくなるでしょう。

  244. 36637 匿名さん

    >>36633

    また、鉄道とは関係の無い話。
    何度、このネタを挙げるのかよ?

  245. 36638 匿名さん

    >>36636 匿名さん

    確かに。
    そもそも、常磐新線計画は東京駅が始発駅の計画だったから。
    秋葉原から先が難工事が予想され、建設コストも覆れ上がる事から、秋葉原駅にはかつて青果市場があり、貨物駅の操車場があった。
    その跡地を活用して施工されたのが経緯。
    ヨドバシカメラも建っているけど。

  246. 36639 匿名さん

    人間ごときの猿知恵で自然を改造しようなんておこがましい。
    それがいかに思い上がった行為か、アラル海の消滅を見れば明白。
    人間は自然に従って生きるのが正しい。

  247. 36640 匿名さん

    >>人間ごときの猿知恵で自然を改造しようなんておこがましい。
    >>それがいかに思い上がった行為か、アラル海の消滅を見れば明白。
    >>人間は自然に従って生きるのが正しい。

    『ごとき』の意味を良く知らず良く使っているのがマンション買えない失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

    アラル海の消滅、何が原因だったか自分の言葉で解説してみな。

  248. 36641 匿名さん

    >>36640
    このやり取りの自作自演が人間ごときの猿知恵だと思うけど。

  249. 36642 匿名さん

    猿知恵というより猿芝居か笑

  250. 36643 匿名さん

    >>36639

    ナマポ君のお前、震源の深さとM数を意識していないな。

    元旦に鳥島近海にM7.1は発生しているよ。
    それは震源がとんでもない深さで地表から上だと370km上空のSTSが飛んでいた熱圏の宇宙空間になってしまう。
    こんな深い震源だとどうなるか、考えたことがあるか?
    そもそも、ナマポ君のお前じゃ何も考えられないだろうな。

  251. 36644 匿名さん

    >>36641

    >>このやり取りの自作自演が人間ごときの猿知恵だと思うけど。

    マン質各スレで自作自演を繰り返しているな。
    猿知恵と書いた事で書いた自分自身の事を現しているのに笑える。

    そもそもM数とgal数、震源の深さが理解出来ない算数がダメなアホだから。

  252. 36645 検討板ユーザーさん

    >>36631 匿名さん

    新たな宗教ですか?

  253. 36646 口コミ知りたいさん

    >>36645 検討板ユーザーさん

    日本人は古来、自然への畏敬の念を持ち、自然と共生することで文化を育んできた。森林伐採や湾岸開発は、そうした想いを踏みにじる行為であり、自然が憤慨するのは当たり前だ。宗教云々ではなく、人間の心の持ちようが問われている。

  254. 36647 匿名さん

    >>日本人は古来、自然への畏敬の念を持ち、自然と共生することで文化を育んできた。森林伐採や湾岸開発は、そうした想いを踏みにじる行為であり、自然が憤慨するのは当たり前だ。宗教云々ではなく、人間の心の持ちようが問われている。

    その前に災害列島と言う意識が無いな。
    これまで1000年以上の間、火山の噴火、巨大地震の発生、天候の悪化による飢饉、と何度乗り越えてきたのか?

    それにこの列島は比較的新しい造山運動が生じて急峻な地形が多いのを何度書いたら覚えるのか?

    ナマポ君。

  255. 36648 匿名さん

    >>36646
    勝手な事を言うお前への怒りの地震だったと思うぜ。
    ほら、何にもないだろって。
    東京湾内はこれが限界だって。

  256. 36649 マンコミュファンさん

    >>36647 匿名さん

    そう、災害が多い島国だからこそ、自然との共生を忘れてはならない。貴方の答えは、図らずも私の見解を追認している。

  257. 36650 匿名さん

    常磐新線計画は東京駅始発が基本計画だった。

    それが秋葉原駅にしたのは、東北・上越新幹線が当時埼玉県内の建設反対でとりあえず大宮駅始発にした、その後上野駅に延伸、次ぎに上野~東京駅は更に1m辺り巨額の建設費がかかつたのと何か似て来ている。

    ナマポ君の下らない事は去れ!

  258. 36651 匿名さん

    >>36649

    >>貴方の答えは、図らずも私の見解を追認している。

    誰の見解だ?
    震源の深さとM数は学習できたのか?

  259. 36652 匿名さん

    ま、普通にこっちの方がリスク高いがね。

    1. ま、普通にこっちの方がリスク高いがね。
  260. 36653 匿名さん

    >>36652

    それとこのスレの2線と何の関係があるんだよ?
    鉄道の使命は旅客輸送てな事を忘れるから、こんなネタが何度も出てきて荒れる。

  261. 36654 通りがかりさん

    また管理人が暴れているのか?

  262. 36655 匿名さん

    アラル海の消滅の原因はソ連が砂漠を緑化して綿花栽培をさせるために、アムダリアとシムダリアから大量の水を砂漠に流し込んだため。
    このせいでアムダリアとシムダリアからアラル海への水の流入がなくなり、アラル海は干上がり、死の砂漠になった。
    沿岸の漁業は壊滅した。
    短絡的に自然を利用しようとしたソ連政府の愚策。

  263. 36656 匿名さん

    >>36655 匿名さん

    その解説の通り。
    共産圏と資本主義国の日本と何処が共通するのだろうか?

    変な話をすぐ持ち込むナマポ君はこの掲示板の害悪。

  264. 36657 匿名さん

    >>36656
    それとこのスレの2線と何の関係があるんだよ?
    鉄道の使命は旅客輸送てな事を忘れるから、こんなネタが何度も出てきて荒れる。

  265. 36658 匿名さん

    >>また管理人が暴れているのか?

    何度も何度も人の言葉をコピペしやがって。

  266. 36659 匿名さん

    >>36657

    この通り、ナマポ君であるマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、完全コピペ行為をここでもやっている。

  267. 36661 匿名さん

    内陸部のリスクは富士山噴火だよな。
    前回の富士山噴火も地震と連動してるし。
    臨海部の被害よりもやばいね。

  268. 36662 マンコミュファンさん

    >>36651 匿名さん

    そんなもん、知ってますよ。P波やS波だって知ってますよ。エンジニアに対して、エレベーターの緊急停止の仕組みを知らないのかと問うくらい、馬鹿げた質問だと思います。

  269. 36663 匿名さん

    >>36662

    P波は初期微動の事だろう。
    それと震源の深さとM数とどう関係するのか?

    P波検知は新幹線のユレダスシステムもあるだろう。
    だが、中越地震時には直下型だっために変電所のP波検知が間に合わず高速走行中に脱線した。
    福島県沖地震の場合は、停止直前にバウンドして脱戦したんだろ。

  270. 36664 マンコミュファンさん

    >>36663 匿名さん

    複数地点からのP波の測定で震央距離と震源距離が分かれば、三平方の定理で震源の深さも求められると思いますが。あとは地盤によって揺れが変わってくるので一概に言えませんが、深くてマグニチュードが大きいより、浅くて前者と比べてマグニチュードが低くても、震度が大きく判定される可能性は高いと思います。ナマポ、ナマポとうるさいです。

  271. 36665 匿名さん

    >>36664 マンコミュファンさん

    まっとうな解説ですね。
    柔らかい地盤だと突き上げる力、つまりP波が緩和される気がします。
    兵庫県南部地震では、この突き上げ力が大きくベッドから落ちた人が居たとかありましたが、これが柱の強度の上下加速度が伝わったんですね。
    その後の大きなS波が来た。
    固い地盤だと基礎杭を使わないベタ基礎でも良いかも知れませんが、柱の強度と関係してくるんでは無いですか?

  272. 36666 匿名さん

    >ナマポ君であるマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん

    とディスっている人が、地震のメカニズムを逆に解説されている構図は、じわるw

  273. 36667 匿名さん

    臨海地下鉄を掘って建設する際も、強度は求められそうですね。資材価格の高騰で、計画策定時より見積額も跳ね上がっていると思いますが。。

  274. 36668 匿名さん

    強度もそうですが、TBMのシールドマシンのカッターの破損で故障事故が頻繁に起きていますね。
    リニアでは品川から発進した途端故障、北海道新幹線でも巨大な岩魂にぶつかり掘削停止とか。

  275. 36669 匿名さん

    >>貧乏人はマンションしかかえないよ。

    こんなことを書いてる奴がこのスレに侵入している。

    さて。北海道新幹線札幌延伸に関しては、二度目の札幌五輪開催を断念した事とニセコ辺りの巨大な岩魂の除去のために時間も工費を膨れあがってきている。
    鉄道建設は予算通りに収まることは殆ど無いと言っても良いほど。

    中国が東南アジアの高速鉄道建設で、安く低利で出来るとほざいていたが、結局工費は膨れあがっていた。

  276. 36670 通りがかりさん

    >>36658 匿名さん
    やっぱりお前か笑



  277. 36671 匿名さん

    >>36670

    何度も何度も人の投稿をコピペしやがって。
    マン質で『自己紹介がお上手ですね。』とマンション買えない中卒貧乏喫煙者があっちもこっちも荒らしやがって。

    だったら、有明だの港南だの豊洲だの嫌がらせ迷惑投稿しないでこのスレの2線とそれに関する鉄道情報を書けよ。

  278. 36672 マンション掲示板さん

    >>36671 匿名さん
    日本語が論理的ではなく、一時の感情に任せて書いたと思われる乱文。

  279. 36673 匿名さん

    >>36672

    >>日本語が論理的ではなく、一時の感情に任せて書いたと思われる乱文

    それがお前の出せる情報なのか?
    失業中の中卒貧乏喫煙者はあっちこっちも文句ばかり。
    そして港南だの有明だの豊洲だの嫌がらせ迷惑投稿を繰り返す。
    早くこの掲示板から去れよ!

  280. 36674 マンコミュファンさん

    >>36673 匿名さん

    稚拙な日本語である、ただその一点の事実を述べたに過ぎません。感情に任せて乱暴な言葉を浴びせる人とは、建設的な議論なぞできまいと考えます。

  281. 36675 匿名さん

    >>36674

    お前があちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿をしている主犯である証拠に自らがマンション買えない中卒貧乏喫煙者であると名指しされても文句を返すだけが決定的な事だ。

    じゃあ、お前にテスト。
    最初の高規格在来線はどこなのか、答えてみよ。

  282. 36676 匿名さん

    >>36674

    この掲示板は無礼講なんだろ。
    それは管理人がそうさせている。

    テストの回答が5分以内にできなければこっちが答えてやろう。
    鉄爺、鉄爺、と書いたりプラレール=鉄道の幼稚な考えのアホが。

  283. 36677 マンション検討中さん

    >>36675 匿名さん

    それ、私ではありませんよ。それに、テストされても、そんなん知らんがな、です。なにかのコントですか?

  284. 36678 匿名さん

    >>36677

    ほれ、例の嘘つきと屁理屈が始まった。
    答えは、旧国鉄の湖西線。
    踏切なし規格外の急曲線なし、
    この湖西線で160km/h以上の在来線の速度向上試験が行われた。
    180km/hにも達したような。

    この湖西線を使って北陸新幹線のGCTで直通しようとしたが、GCTが西九州新幹線と同様に開発失敗、計画は放棄された。


    お前はこう言う情報をかけず文句ばかり書くのだから、このスレはおろかマンション買えないんだから掲示板から去れよ!

  285. 36679 評判気になるさん

    >>36675 匿名さん
    鉄爺さん、そんなの誰も興味ありません。1mmもです笑

  286. 36680 マンション掲示板さん

    >>36678 匿名さん

    すみません。マンションはすでに購入済みです。鉄道にお詳しいのですね。さすがです。

  287. 36681 匿名さん

    >>36680

    どこのマンション?

  288. 36682 匿名さん

    >>36679

    >>鉄爺さん、そんなの誰も興味ありません。1mmもです笑

    こう言うHNを使うのはこの掲示板でマン質を荒らしている中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんだけ。
    はよ、このスレから去れ!

    また、有明だの港南だの豊洲だの荒らしたら主犯はお前。

  289. 36683 マンション掲示板さん

    >>36681 匿名さん

    な、い、しょ。

  290. 36684 匿名さん

    >>36683

    >>な、い、しょ。

    ほれ、見ろ!
    答えられない。
    港南住みと嘘をつくだろうな。
    お前は情報で議論する以前に文句ばかり書くでしかできない。

    今後、このスレで港南が出てきたら中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんと判断する。

    ここから消えよ!

    さて、臨海地下鉄が前進するとして車輌基地は何処になるかはまだ検討中なのか、漏れ聞こえてこない。
    やはりTXの守谷車輌基地?
    東京都が茨城県にゴマすりをする?
    しかし土浦延伸はどうするんだろう?
    茨城県が独自に出資するなら、首都圏新都市鉄道では無くなる。
    東葉高速鉄道か、芝山鉄道の様に別会社になる?

  291. 36685 名無しさん

    >>36684 匿名さん

    >>ほれ、見ろ!
    答えられない。

    答えられないのではなく、貴方には言いたくないのです。それを察してください。

  292. 36686 匿名さん

    >>36685

    >>答えられないのではなく、貴方には言いたくないのです。それを察してください。

    これは明らかに見え透いた嘘。周囲が見ているぞ。
    マンション買えない失業中の中卒貧乏喫煙者は、生活保護を受けてる人物など銀行の住宅ローンの承認は得られずお引き取りください、になる。
    つまりお前の住処は、カンカンアパート『マン損荘』。
    お前がこの掲示板でマンションは貧乏人が買うだの、掲示板のユーザーに対してマンション損害と罵る創作言葉作っている。

    港南の事が出てきたらお前が主犯とみなす。

  293. 36687 匿名さん

    >>36686 匿名さん

    ??? 
    大丈夫か?

  294. 36688 匿名さん

    >>??? 
    >>大丈夫か?

    職人さんHNそのもので対策部隊長が書いて文のコピペ。

  295. 36691 匿名さん

    >>36690 匿名さん

    それをあちこちで何回もコピペすることに何の意味、意図があるのか聞きたい。
    聞いてあげるから何を考えているのか(狙っているのか)言ってみな?

  296. 36692 匿名さん

    また、何だコレ?
    突っ込まれて発狂した事から異常な投稿になるのか?

    全然、鉄道の話になっていない。

  297. 36696 匿名さん

    即、参考になるをクリックするのも異常。

  298. 36697 匿名さん

    >>36690 匿名さん

    風俗マニアの港南の人って誰?ここにいるの?どの書き込みした人?
    三田ガーデンヒルズのスレ見たけど、どれが港南の人の書き込みなの?
    それが港南の人だとどうしてわかったの?そもそも港南の人って何?
    謎だらけなので説明してください。

  299. 36698 匿名さん

    次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。

  300. 36708 マンション検討中さん

    >>36704 匿名さん

    今後の鉄道需要を考えると、新規の地下鉄開設は難しいと思う。

  301. 36709 匿名さん

    >>36708
    中央区は20年後も人口増えてるから関係ないよ。
    https://president.jp/articles/-/77799?page=1

  302. 36710 匿名さん

    >>36709 匿名さん

    違うよ。日本語をちゃんと読んで。

  303. 36711 匿名さん

    >>36710
    ちなみに需要予測も含めて進めているので、そんな事で話が頓挫するならずっと前にされてるよ。

  304. 36712 匿名さん

    勝どきや有明は東京都心の中核エリアになっていくと思う。

  305. 36713 評判気になるさん

    >>36712
    残念ながら永遠にならないね。

  306. 36714 匿名さん

    >>36712 匿名さん

    新しく中核エリアになっていく再開発てんこ盛りエリアはこちら

    1. 新しく中核エリアになっていく再開発てんこ...
  307. 36717 口コミ知りたいさん

    >>36708 マンション検討中さん

    そんなもん誰もが予想する中で豊住線は作られるんだよなー

    どんなけ非合理的なものでも政治家や行政がやると言ったらやってしまうのが日本という国なんだよ。

    自分は豊洲に物件持ちなので豊住線は長くモニターしてた。
    絶対必要ないと思ってたが、できてしまうんだ。

    臨海地下鉄? 作られると思うよ。
    東京都も国もやる気あるからね。築地再開発の事業者発表で決定的になるんじゃないかな。正直もう止められないと思う。

  308. 36718 匿名さん

    マンションとイベント会場、テニスコートしかない郊外が東京の中心ですか。
    笑わせてくれますね。

  309. 36719 匿名さん

    政府の災害対策本部があるから、有事には東京の中枢になるよ。

  310. 36721 匿名さん

    東京都心が被災したときは政府は立川基地に移ることになってますが?

  311. 36722 匿名さん

    >>36715 匿名さん

  312. 36723 匿名さん

    >>36715 匿名さん

  313. 36724 匿名さん

    >>36715 匿名さん

    1.                     ...
  314. 36725 匿名さん

    >>36715 匿名さん

  315. 36726 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア

    1. 有明は東京の臭核エリア
  316. 36727 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア                      

    1. 有明は東京の臭核エリア         ...
  317. 36728 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア                                    

    1. 有明は東京の臭核エリア         ...
  318. 36729 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア                     

    1. 有明は東京の臭核エリア         ...
  319. 36730 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア









  320. 36731 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア

    1. 有明は東京の臭核エリア
  321. 36732 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア

    1. 有明は東京の臭核エリア
  322. 36733 eマンションさん

    >>36721 匿名さん

    2番手ね

  323. 36734 匿名さん

    流石ここは鉄道の話がない廃線スレ。
    山手線各スレも同じ。

  324. 36735 匿名さん

    臨海地下鉄なんか転売ヤーと有明、晴海住民が騒いでるだけで進展なんかするわけないからな。
    ネタがないんだよ。

  325. 36740 匿名さん

    臨海地下鉄は晴海と有明住民ぐらいしか使い道無いもんなぁ。

  326. 36741 匿名さん

    >>36740
    まあ、晴海だけで豊洲と人口変わらなくなるからなあ。

  327. 36742 匿名さん

    >>36740 匿名さん

    臨海地下鉄なんか税金の無駄。あんなの作ったら誰も来なくて閉店ラッシュの有明ガーデンの二の舞。

  328. 36743 匿名さん

    晴海のマンション価格は今がMAX。
    今、転売ヤーから買うと高値掴みは確実だよ。
    https://diamond-fudosan.jp/ud/realestate_price_mansion/url/%E6%9D%B1%E...

  329. 36744 匿名さん

    >>36742
    税金使わないよ。
    ならオッケーって事ね。

  330. 36747 匿名さん

    >>36745 匿名さん

  331. 36748 匿名さん

    >>36745 匿名さん   

  332. 36749 匿名さん

    こんな掲示板の輩のポジショントークを信じるアホはいない。

  333. 36750 匿名さん

    >>36745 匿名さん                            

  334. 36763 匿名さん

    東京メトロの上場が臨海地下鉄建設にどう影響するのかを議論していたところに、港南やら次長やら意味不明のキチガイが入ってきたことで、ここのスレは変な方向に進んでいる。いったん閉じてリニューアルするしかないのでは?
    とてもじゃないが、まともな議論なんかできない。

  335. 36764 匿名さん

    >>36762 匿名さん

    港南は富裕層が住む街で上位
    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100

  336. 36765 eマンションさん

    >>36763 匿名さん

    議論(笑)

  337. 36767 匿名さん

    >>36763
    議論と言っても、東京メトロが上場したらなぜ臨海地下鉄が頓挫するか根拠を聞いても、

    >既存の路線や駅の整備に使うだろうから、莫大な資金が必要な新線建設なんて現実的ではないと言いたいの

    って答えるから、臨海地下鉄の事業主体は東京メトロじゃないよって突っ込んだら、違うよとしか言わず反論出来ないから港南話で逃げるから議論になってないよ。

  338. 36770 匿名さん

    >>36769
    そんなに豊住線が完全否定されたのが悔しかったのか。
    だからといって周りに迷惑をかけてはだめだよ。
    素直にもうやめようよ。

  339. 36771 匿名さん

    >>36769 匿名さん

    品川地下鉄は開通するが臨海地下鉄開通しねえW

    1. 品川地下鉄は開通するが臨海地下鉄開通しね...
  340. 36775 匿名さん

    環境の良い有明?有明の環境は最悪だろ。

  341. 36804 匿名さん

    まあ、本当に2040年に臨海地下鉄ができるとするなら、
    今年~来年辺りに決まらないと実現は無理だよな。
    どうなることやら。

  342. 36807 匿名さん

    >>36804
    今年に認可されたら、来年か再来年に着工すると少し多めに見て建設期間を11年にしても2037年開業だよ。

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