東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-05-17 21:32:07
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 12451 匿名さん

    >>12449 匿名さん
    > 相変わらず論理的思考の出来ない適当なヤツだな。

    まさにそれ。有明ボクちゃんには困ったものです。こういうタイプは、自分では論理的思考が得意と思いこんじゃってるから、なお始末が悪いですね。

  2. 12452 匿名さん

    >>12451 匿名さん
    有明民よ立て!怒りを力にかえて、立てよ有明民よ!

  3. 12453 匿名さん

    >>12450 匿名さん

    約1名って、数学的に言うとどういう意味なの?
    これも有明のやつなのか?

  4. 12454 匿名さん

    >>12452 匿名さん

    お前、本当に頭大丈夫か?そんなこと言って誰が何に対して立ち上がるんだ?
    今日もめちゃくちゃだな。。

  5. 12455 匿名さん

    なぜか豊住線反対してた豊洲住みのネット弁慶がまた暴れてるのか。

  6. 12456 匿名さん

    >>12449 匿名さん
    ネットの書き込みだけでもマトモな教育受けてないことがわかるレベルだからなぁ。
    論理的思考が出来ないから話の因果関係も理解できなくて、投稿も言葉足らずの誤字だらけ
    まさに教育水準低い人の典型だからね
    有明に住んでると言っていないのに勝手に勘違いしちゃうし、必死になり過ぎて全然「論理的思考」になってないようだけど、大丈夫?笑
    頭悪いと煽ることもうまく出来なくてかわいそうだね笑

  7. 12457 匿名さん

    >>12456 匿名さん

    そんな、お前の母ちゃんでーべそ!
    みたいな上辺だけの仕返しはいいからさ、自慢のマトモな教育とやらで、論理的な説明を頼むぜ。

  8. 12458 匿名さん

    [同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  9. 12459 匿名さん

    有明ボクちゃん、論理的思考できないと言われたのがよっぽど悔しかったんだろうなぁ笑

  10. 12460 匿名さん

    >>12459 匿名さん
    お前さん誰かと勘違いしてないかい?
    有明民はこの俺だぞ!?

  11. 12461 匿名さん

    >>12459 匿名さん
    勘違いしてるね。盛り上げてるのは豊洲の江戸っ子だよ。

  12. 12462 匿名さん

    あと>>12458 匿名さんは、ザビ家の人だと思う

  13. 12463 匿名さん

    >>12443 匿名さん

    実際どうなんですか?本当にガラ空きなんですか?上りも下りもですか?
    有明は今後も本当に人口増えるんですかね?今建設中なのはお台場近くのミッドクロスだけだっけ?あとはどこに詰め込んだら38000人の規模になるんだろうか。

  14. 12464 匿名さん

    >>12463 匿名さん
    有明をちゃんと開発したらタワマンあと30本は建てられそう。

  15. 12465 匿名さん

    >>12464 匿名さん

    さすがにそれは無理でしょ(笑)
    ちゃんと開発したらって、今までちゃんと開発してないってこと?

  16. 12466 匿名さん

    >>12465 匿名さん
    もともと敷地が広いというのはある。

  17. 12467 匿名さん

    代表が本気出せば30万本くらいタワタン立つよ。中防だから本気出せないけどね。

  18. 12468 匿名さん

    TXは臨海地下鉄と結ばないで、東京駅から八重洲通りへ入って佃を抜けて、豊洲、東雲と来て、357を曲がって有明までくればいいのに。わたくしの妄想ですみません。。

  19. 12469 匿名さん

    >>12468 匿名さん
    勝どき晴海魅力ないから。そのルートにしよう。

  20. 12470 匿名さん

    そのルートでいいね。
    何なら東雲終点でもいいよ笑

  21. 12471 匿名さん

    >>12470 匿名さん

    そらなら月島終点でいいだろ。
    東雲行きたいなら有楽町線乗り換えろや。

  22. 12472 匿名さん

    >>12471 匿名さん
    月島は通らないよ。佃、豊洲、東雲です。

  23. 12473 匿名さん

    >>12472 匿名さん

    佃、から二路線駅の月島で十分。豊洲方向は乗り換え。

  24. 12474 匿名さん

    有楽町線に東雲駅はないよ

  25. 12475 匿名さん

    月島にはこれ以上路線は必要なし

  26. 12476 匿名さん

    有明が便利になるなら臨海地下鉄反対!
    豊洲、東雲が便利になるなら賛成!
    ってことか。

  27. 12477 匿名さん

    >>12476 匿名さん
    誰もそんなこと言ってないだろ笑
    こじらせてるなぁー

  28. 12478 匿名さん

    新川や佃も駅から遠いから、そのルートいいね。東雲の丁字路辺りに駅作れば辰巳住民にも使える路線になる。

  29. 12479 匿名さん

    >>12476 匿名さん

    豊洲、東雲通って最後は有明って書いてあるよ。

  30. 12480 匿名さん

    >>12477 匿名さん
    有明民は江東区の一員である事を自覚しよう。
    東雲駅でもりんかい線接続すれば有明民も嬉しいはず。

  31. 12481 匿名さん

    >>12480 匿名さん

    住所は江東区なのは間違いないが、一員と思えないのは仕方がないところもある。
    元々の江東区住民がほぼいないし、臨海地下鉄が出来ても江東区は通らないし、むしろ中央区に近付く。隣街は港区台場。
    江東区民も、有明に友人知人がいるのはほんの一握りじゃないかな?神輿があるわけでもないし、あまり仲間意識も無いと思う。
    だから中央区港区側と仲間意識が強くなってしまうのは仕方がないかなと思うよ。

  32. 12482 匿名さん

    >>12481 匿名さん
    中央区港区は有明を仲間と思ってない。
    江東区に詫びをいれ、一員として活動すべき。

  33. 12483 匿名さん

    >>12479 匿名さん
    こっちのことです >12470

  34. 12484 匿名さん

    >>12481 匿名さん
    豊洲市場通るじゃん。住民はいないけど。

  35. 12485 周辺住民さん

    >>12482 匿名さん

    詫びなんかいれる必要は全くないですよ。
    有明をちゃんと江東区の一員とするために必要なのが豊住線です。
    豊住線ができれば、ゆりかもめを通って江東区中心部へのアクセスが飛躍的に向上しますし、江東区民も有明ガーデンやお台場方面へ行きやすくなります。山崎区長が仰っていることはそういうことではないでしょうか。
    豊住線の早期実現を目指しましょう。

  36. 12486 匿名さん

    >>12475 匿名さん

    月島には必要無くても乗り換え客にとっては有り難い。

  37. 12487 匿名さん

    >>12485 周辺住民さん
    有明民は地域の一員という事を理解しましょう。

  38. 12488 匿名さん

    豊住線いらねえから臨海地下鉄をくれ!!
    >江東区に詫びをいれ、一員として活動すべき。
    詫びなんか入れるかボケエええええ!!

  39. 12489 匿名さん

    >>12488 匿名さん

    有明の一匹狼君が出てきたぞ(笑)

  40. 12490 匿名さん

    >>12481 匿名さん
    中央区港区に有明に友人が住んでる人なんかほぼいないだろ。
    有明に住んでるのは地方から出てきて社宅とかに住んでた田舎者だろ?

  41. 12491 匿名さん

    >>12488 匿名さん
    詫びろぉぉぉぉぉぉお 臨海地下鉄が先になる事はない。
    そのあと江東区の意向で江東区内のルートが決まるぞ。

  42. 12509 匿名さん

    某スレで興味深い意見が

    臨海地下鉄は有明じゃなく、住民の多い東雲通らないかな?
    隣のパチンコ屋が駅に変われば。
    有明はゆりかもめもりんかい線もBRTも客が少なくこれ以上不要。
    区議とかにアプローチしましょう。

  43. 12510 匿名さん

    臨海地下鉄ってまだルートや駅の意見を募ってる状況なんですか

  44. 12511 匿名さん

    今の想定ルートは、たんなる中央区の原案にすぎませんね

  45. 12513 匿名さん

    >>12510 匿名さん
    正確には、意見を募るところまでも行っていない

  46. 12515 匿名さん

    [NO.12492~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  47. 12516 匿名さん

    >>12509 匿名さん
    キャナルマークスね。結局どこの住民も自分とこに欲しいよね。

  48. 12517 匿名さん

    PTKとかCTTBのスレじゃ臨海地下鉄確定みたいな論調が多いな。ほんと湾岸って魔窟だわ。

  49. 12518 匿名さん

    まあ自分とこにみんな地下鉄敷きたいよね
    だから仲間とかないですライバルです

  50. 12519 匿名さん

    みんな湾岸に地下鉄ほしいのは一緒なんだから、その点までは仲間でいいのでは

  51. 12520 匿名さん

    >>12511 匿名さん
    そう、臨海地下鉄なんか、埋立地住民の頭の中に存在する絵空事です。

  52. 12521 匿名さん

    >>12520 匿名さん
    と思いたい湾岸が羨ましい人かな?

  53. 12522 匿名さん

    >>12509 匿名さん
    キャナルマークスとか嫌悪施設のパチンコ屋が隣にあるのを承知で買いながら、そこを潰して駅にしろだなんてとんでもないな。

  54. 12523 匿名さん

    東京出身だって地方出身だって、どっちだって別にいいんじゃない?
    子供のころから地方からの転校生たくさんいたし、どこ出身なんてそんなこと気にならないですけどね。
    むしろ夏休みとかに田舎に帰る友達とか羨ましかったけどな。
    大学、社会人になって、更に地方出身の方と仲良くなったし。
    自分の周りの東京産まれの人は地方を小馬鹿にする人はいないんだけど、気にしている人は本当に東京産まれの人?

  55. 12524 匿名さん

    >>12523 匿名さん
    どこ出身かとか関係なく、出身小馬鹿にしてるのはただのその人の人間性です。

  56. 12525 匿名さん

    臨海地下鉄ってどこの駅と接続するんだろうね?勝どきと東銀座辺りかな?
    東京駅は、京葉線並に離れた場所だと残念だけど、近くに駅作れるんだろうか?

  57. 12526 匿名さん

    >>12518 匿名さん

    何がライバルだよ。
    順番的には①豊住線、②臨海地下鉄に決まってるだろ。
    ちゃんとおとなしく並んで待ってろって。

  58. 12527 匿名さん

    ゆりかもめはもう中央区にいくことはほぼないんだから、江東区がもらっちゃえば?
    枝川まで行けば旧貨物線の線路があるんだから、そこを改造して亀戸まで通しちゃえばいいのに。
    豊洲から錦糸町にも亀戸にも両方行けて、江東区にとって最高じゃん!

  59. 12528 匿名さん

    >>12527 匿名さん
    いいと思う。個人的には木場公園や清澄白河方面に行ってほしい。

  60. 12529 匿名さん

    >>12526 匿名さん
    豊住線なんか待ってたらいつまで経ってもできやしないよ

  61. 12530 匿名さん

    >>12529 匿名さん

    政権交代でもない限りちゃぶ台返しは無いだろうよ。

  62. 12531 匿名さん

    >>12527 匿名さん
    いいと思う
    水害にも強いしゆりかもめでスカイツリーまで行けたらマジで使うと思う

  63. 12532 匿名さん

    >>12531 匿名さん

    首都高速9号線を何とかできれば、木場から三ツ目通りを北上できると思うんだよね。
    運河沿い通ってなんとか行けないものだろうか。
    他の路線との乗り換えが微妙だけど、
    沖縄のゆいレールが事業として成り立ってんだから、
    ゆりかもめもいけると思うんだけどなぁ。

  64. 12533 匿名さん

    >>12490 匿名さん
    有明に住んでますが生まれも育ちも東京ですよ。
    あなたはどちら出身なんですか?

  65. 12534 匿名さん

    >>12532 匿名さん
    じゃあ有明にも来ないね。糸冬了death

  66. 12535 匿名さん

    >>12534 匿名さん
    この人どうしちゃったの?
    ゆりかもめはもう有明まで来てるよ?笑

  67. 12536 匿名さん

    >>12535 匿名さん
    もう条件反射なんだろうねw

  68. 12537 匿名さん

    >>12536 匿名さん
    なんか有明に恨みでもあるんかいな?笑

  69. 12538 匿名さん

    >>12528 匿名さん
    木場公園と清澄白河は真横だから両方通すのは難しそうだね。
    地理的にも木場公園の方が良いかな。
    現代美術館行きやすくなるし最高だね。

  70. 12539 匿名さん

    >>12538 匿名さん
    あ、どっちかって意味でした。
    三つ目通りならそのまま北上して、菊川、本所吾妻橋、スカイツリーまで行けそうですね。

  71. 12540 匿名さん

    現代美術館のところなら、清澄白河も歩いてすぐですからね。ぶらっとあの辺に行けるのは素晴らしい。

  72. 12541 匿名さん

    >>12530 匿名さん
    鉄道事業者が決まらない限り、永久に実現しない。 

  73. 12542 匿名さん

    なお、豊住線の鉄道事業免許は保留になっており、東京メトロは取得していません。

  74. 12543 匿名さん

    豊住線はまだしばらくかかりそうだから、ゆりかもめに頑張って欲しい。それで縦移動も改善できそうなのに。

  75. 12544 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 12545 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  77. 12546 匿名さん

    >>9636 匿名さん

    東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会(第6回)

    議事概要
    ○ 東京8号線の延伸計画のうち、難工事が想定される東陽町駅の改良等について、既設の地下鉄の直下に新しい構造物を設けるにあたり、アンダーピニングが必要であることを確認するとともに、その施工方法や施工にあたっての課題等を検討した。引き続き、各種課題等について検討を進めることとした。
    ○ 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う外出自粛などの影響から鉄道利用者数は大幅に減少し、現在も、その影響は続いている。現時点では新型コロナウイルスの影響の収束は見通せないため、駅施設の規模・構造や運行計画の精査検証等においては、これらの影響を注視しながら検討を進めていく必要があることを再度確認した。
    ○ 以上を踏まえ、第7回目以降は、検討の状況に応じて開催し、検討を進めることとした。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/tok...

  78. 12547 匿名さん

    >>12545 匿名さん
    いい迷惑ですね。

  79. 12548 匿名さん

    >>12546 匿名さん

    けっこう具体的なこと議論してるじゃん。
    コロナの影響は仕方無いが、少しずつでも進んでいるようで良かった。

  80. 12549 匿名さん

    >>12546 匿名さん
    ちゃんと議論進んでますね。他の計画と比べるとやはり一番進捗している。

  81. 12550 匿名さん

    これだけ具体的な検討するってことは、開通を前提にしてるんでしょうね。
    7月の発表が楽しみです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸