広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
17207
匿名さん
>>17205 匿名さん
競合路線がないから。
TX駅前のマンション買えばわざわざ他の電車乗らないでしょう?
仮に臨海地下鉄ができても駅最寄のマンションでなければ既存の路線を使うというわけ。
-
17208
匿名さん
>>17207 匿名さん
臨海地下鉄の競合路線ってどこ?
例えば東京駅からビッグサイトや豊洲市場に行くのに何使うの?
-
17209
匿名さん
>>17203 匿名さん
都心直結線て都の優先6路線じゃないし件の小委員会の議論の対象でもないよね。
東京駅から羽田や成田へのアクセス改善が主目的なのにこんなに新駅が東京駅から離れてたら誰も利用しないと思う。特に羽田はJR羽田アクセス線東山手ルートが決定だし、成田だってそんな乗り換えするくらいなら成田エキスプレスや日暮里からスカイライナーのほうがマシ。
だからこそ優先路線にも小委員会にも選出されなかったんだろうけど。
-
17210
匿名さん
>>17201 匿名さん
一応、中央区の最新の試算だと大丈夫になってる。
次の答申では見直されると思う。
-
17211
匿名さん
-
17212
匿名さん
-
17213
匿名さん
>>17210 匿名さん
その試算、かなり盛ってるけど次の小委員会の議事概要で好意的に取り上げられるかどうかですね。出来レースならチャンスあり。
4/2第3回議事概要
「臨海地下鉄については、まずは検討を重ねて、8号線や品川地下鉄のように調査結果を数値で示すことができればよいだろう。」
-
17214
匿名さん
>>17212 匿名さん
都バスは速達性と定時性に問題あるし、有楽町線+ゆりかもめじゃ乗り換えがある上に臨海地下鉄と同等かそれ以上に運賃かかるから競合にはなり得ない。
競合になり得るとしたらBRTですが、東京駅への延伸はあくまで検討しているってだけで何も決まってないので、つまり競合路線はないということですね。
-
17215
匿名さん
-
17216
匿名さん
>>17215 匿名さん
有楽町駅が遠いことは触れないでおいてあげたのに
-
-
17217
匿名さん
-
17218
匿名さん
>>17209
自民党の公約で優先6路線+品川地下鉄と臨海地下鉄を進めるって。
ちなみに今回の都議選で都ファは議員数をかなり減らし、自民党が復活。
https://go2senkyo.com/seijika/47020/posts/251195
小委員は最新の議事録では
・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
・198号答申を議論した際、現在のネットワークにおける鉄道サービスの必要性に関する考え方が整理されているはず。198号答申における考え方・理念については記載してもいいのではないか。
・答申の参考資料を作成するに当たっては、品川地下鉄構想及び臨海地下鉄構想に関係する周辺開発の状況なども盛り込むべきではないか。
とあるよ。
よく読もうね。
-
17219
匿名さん
ちなみに国は都民のために新線を作るつもりは全くないから。
インバウンドのための自分達の作りたい路線を作るために、都がやりたい、もしくはやらざるを得ない(豊住線ね)路線をバランス良く入れてるだけね。
-
17220
匿名さん
新幹線ならむしろ丸の内側より近いし、日本橋、大手町も乗り換えできるし(運賃ではなく距離)、そんなに悪くない位置だと思うけどね。
-
17221
匿名さん
>>17208 匿名さん
臨海地下鉄が丸の内側と八重洲側のどちらに作るかによると思うけど、東京駅周辺で働いてたり住んでる人や、新幹線で東京に出てきた人なら、ビックサイトや豊洲市場に行く場合は臨海地下鉄使うと思うよ。
ただ、わざわざ東京駅で降りて使うかというと、利用者は限定的じゃないですかね?
-
17222
匿名さん
>>17209
新東京駅で降りなくても良いよ。
成田、羽田から都心直結線で新東京駅で乗り換えて、浅草・秋葉原・銀座・築地市場跡地・新市場・国際展示場・お台場に行ってもらえれば良いので。
あとは、バスターミナルで地方に行きやすいように新東京駅の場所を丸の内側から変えたのではないかと思われる。
-
17223
匿名さん
>>17208 匿名さん
細かくは知らないけどバスとかないのかな?
TXはバスもないし代替路線はないけど臨海地下鉄沿線なら徒歩と既存路線で行けるかなと思いまして(晴海除く)
-
17224
マンコミュファンさん
-
17225
マンコミュファンさん
>>17210 匿名さん
沿線自治体の試算なんか、作るためのものだから、都合のいい数字の切り貼りだし、答えありきでこじつけたものだから、なんの役にも立たないね。
-
17226
匿名さん
>>17224
泉岳寺と押上を結ぶ都営浅草線のバイパス直結線。
中間駅はTXと臨海地下鉄と乗り換える新東京駅のみ。
国の本命の路線。
成田、羽田から品川でリニア乗り換え、新東京駅でTXや臨海地下鉄だけでなく、新幹線やバスに乗り換え、観光地では押上のスカイスリーと泉岳寺の都市開発エリア。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件