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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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6024
匿名さん
>>6021 匿名さん
八潮・大井経由と青海・中央防波堤経由で、どちらが優位とかないんじゃない?
あえて挙げるとするならば、より多くの羽田空港行きを設定できることぐらい?
大井車両基地から羽田まで、3方向からの路線が合流して容量が足りなく可能性が高いので、初めから臨海地下鉄とTXを分けておいてもいいかもね。
そもそもJRは4方向から路線が集まってくる事を想定しているのだろうか?
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6025
匿名さん
>>6024 匿名さん
そう書いてるよ
>JR羽田アクセス臨海部ルート経由と中央防波堤経由を比べたとき、中央防波堤経由が優位になる点はなんでしょう。どっちでもたいして変わらないと思うんだけど?
>3方向からの路線が合流して容量が足りなく可能性が高いので、初めから臨海地下鉄とTXを分けておいてもいいかもね。
将来的な構想ならありじゃない。JRの複々線の方が便利で安いかもだけど。
>そもそもJRは4方向から路線が集まってくる事を想定しているのだろうか?
神奈川県を除く首都圏各方面のJR線から集まってくる想定では?
日光から東武経由で乗り入れとかも話にでてました。
臨海地下鉄乗り入れの想定はないでしょうね
いろんな構想は考えられるけど、りんかい線の一部売却だけは絶対にないな。
例えば、今でも高い国際展示場と大井町間330円が400円とか更に高くなっちゃいます。誰得?
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6026
匿名さん
羽田アクセスは、今はモノレールVS京急で、京急がやや優勢。
ここにJR羽田アクセスが加わるわけですが、3ルートすべてが完成した時は、
JRのテリトリー
・JR線沿線すべて
・山手線西側からのアクセスもJRが圧勝
※但し、運行本数や料金面では他の会社にも勝機あり
京急のテリトリー
・京急、浅草線、京成と乗り換えやすい、神奈川県方面に強み
・山手線東側の地下鉄沿線からもJR利用より早くて、しかも安い
モノレール
・都心の山手線沿線が中心(本数が多い、乗り換えやすい)
さて、臨海地下鉄から中央防波堤経由で羽田空港に行くルートはどうかな?
TX、臨海地下鉄から直通する人には便利。
但し、10両編成だと需要がないから本数が少ない。1時間に1本?
それ以外の人にとっては、
・高い
・本数が少ない
・乗り換えしにくい
で、メリットがありません。
つまり使う人はいません。
もし、IRやその他の集客力がある施設が中央防波堤にできるなら状況がかわると思うので、その時のために中央防波堤経由羽田ルートの構想だけは残しておきましょう。
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6027
eマンションさん
羽田アクセスは、時間が合えばバスが一番快適だと思います。多少は時間かかるけど、絶対座れるし、荷物も下に乗せられるし、出発階に到着するからスムーズ。
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6028
匿名さん
>>6025 匿名さん
>>6023は、東京都がJRのりんかい線買い取りを承諾しなかった場合の話をしているので
あなたと話が噛み合っていませんね。
買い取りができない場合、西山手ルートに限った話をすると
JR(-大崎)-りんかい線(大崎-品川シーサイド分岐)-JR(品川シーサイド分岐-羽田空港)となるので、
全体を買い取れないのであれば、りんかい線(大崎~品川シーサイド分岐)部分だけを買い取るという話はあり得ない話ではありません。
運賃問題ですが、懸念されているケースは、他社線に「乗り入れ」という形式をとっているために発生するもので、「りんかい線」を2種で運用すれば運賃問題は発生しません。(発生しませんというより、発生させない事がこの話の適用条件になるので)
2種で運用した場合、「品川シーサイド-大崎」間の運賃をJRとりんかい線のどちらの水準にあわせるかという事になりますが、恐らくは安価なJRの水準にあわせるはずなので、「誰得?」ではなく「全員得」です。今より損をするのはりんかい線だけですね。
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6029
匿名さん
というか、TXと臨海地下鉄が「羽田アクセス線」に「乗り入れ」て羽田空港に行く話は、どこから出てきたの??
【中央区の調査書】
起終点である「国際展示場付近」に設置する駅では、JR東日本の羽田空港アクセス線構想も踏まえて、りんかい線との乗換利便性に極力配慮した構造とした。
りんかい線とは「乗換」ですよ。
上記とは別に中央防波堤経由で羽田空港まで臨海地下鉄を延伸する構想があるのです。
読売(と後追いした各社)の報道が誤っていると思われます。
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6030
匿名さん
追加・修正してみました。
さて、どの路線が実現するでしょうか?
また、実現がはやいのは?
※公的機関が発表しているものと、そうでない妄想路線が混在しています。線路は私なりに妥当そうな部分を結びましたが、かなり的外れなものもあるかもしれませんので悪しからず。
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6031
マンコミュファンさん
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6032
匿名さん
>>6030
越中島支線の旅客化はないと思いますよ
東西線の駅がない所を交差してるので、東西線の混雑緩和効果が見込めない。
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6033
匿名さん
>>6032 匿名さん
だよね。
臨海地下鉄拡張と豊住線の並行部分は、豊住線ルートを使うのがいいよね。
また豊住線は、有楽町線乗り入れより臨海地下鉄と直通した方が、東西線の混雑緩和により効果的でしょう。
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6034
匿名さん
>>6028 匿名さん
>全体を買い取れないのであれば、りんかい線(大崎~品川シーサイド分岐)部分だけを買い取るという話はあり得ない話ではありません。
全体を買い取れないのに部分的なら買い取れるというのはおかしな理論だとおもうが?
同じような主張をしている人はだれかいますか?(ブログなどで)
それとも、君だけの妄想?
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6035
匿名さん
>>6034 匿名さん
逆に聞きたいんだけど、東京都がりんかい線の買取りを拒否した場合
どういう状態で羽田アクセス線が営業されると想定しているの?
臨海ルートと西山手ルートはりんかい線とJRの運賃二重取り?
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6036
名無しさん
新宿渋谷六本木の地下にこれ以上地下鉄通すスペースなんてないでしょ、、、
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6037
匿名さん
東京都からすると、IRやMICEがあるので、少なくとも国際展示場駅と東京テレポート駅は自分で好きなようにできるようにしておきたいだろうね。
また、将来、中央防波堤経由で羽田に向かう場合は東京テレポート分岐になるので、この部分は売りたくないだろうね。
臨海部ルートで、東京都がりんかい線を売却しない場合、
JRアクセス線のためにりんかい線が八潮トンネルを工事するとは思えない。
その場合JRが品川ふ頭分岐より先を買い取るのが「おかしな理論」という事になるのかな?
>>6034はどう考えているんだろ?
全てをJRが買い取る「はず」って考えかな?
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6038
匿名さん
>>6033 匿名さん
豊住線が出来あがるのが20年先になっちゃうけどね。
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6039
匿名さん
>>6035 匿名さん
問題は二重取りてはないですよ。
りんかい線運賃が徴収できないことが問題。
京葉線の電車がりんかい線に乗り入れることにより発生します(そのまま新宿に直通でしかも東京駅経由より早い)。
解決策で言われているのは、直通電車は特急のみでりんかい線駅はすべてスルー。
ありだけど、魅力的ではないですね。
りんかい線をJR運賃と同体系で運航すらのがいいと思うので、関係者の調整を期待したいね。
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6040
匿名さん
>>6037 匿名さん
前提が飛躍しすぎ。
まず、臨海地下鉄がりんかい線と同じ会社かきまってない。
臨海地下鉄がりんかい線に乗り入れるかきまってない。
りんかい線をJRに譲渡するかもきまってない。
八潮トンネルの工事をだれがするかもきまってない。
君の妄想が前提で議論しても、意味がない
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6041
匿名さん
>>6040 匿名さん
>りんかい線をJRに譲渡するかもきまってない
その話をしているのですが。
何の話をしていたのですか?
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6042
匿名さん
>>6041 匿名さん
譲渡するなら全譲渡。一部譲渡なんてヘンテコな妄想は君だけだよ
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6043
匿名さん
>>6042 匿名さん
羽田アクセス線を成立させるには、JRが二種事業者になるしかないですね。
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