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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5444
匿名さん
2990:匿名さん
2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
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・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
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・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
https://toyokeizai.net/articles/-/264836?page=2
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5445
匿名さん
>>5443 匿名さん
臨海地下鉄は2040年頃でいいけど、8号線の延伸は2030年頃の図に載せてあげて下さい。と、思った。
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5446
匿名さん
ベイエリアビジョンの検討会って議事録読む限りだと、
>>5453でもそうだけど、
こういうコンセプトで街づくりを目指します、ついては以下のようなインフラをいつ頃までに整備する必要がありますという検討ではなくて
巷の構想を集めるとこんな感じです、整備までには時間がかかるので当面はBRTです。といった検討なんだよね。
それは検討でもビジョンでもなく、ただの現状整理だろうと思うのだが。
検討メンバーが若手中心だから?
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5447
匿名さん
>>5444 匿名さん
国交省が持ってきたのではなく、事業者や区、都が持ち込んで、国交省がふるいにかけた結果なんだけどね。
東京都自身が特にやりたいと言ったのが
品川地下鉄と臨海地下鉄
事業者や区がやりたいと言って都がまあいいでしょうと言っているのが
羽田アクセス、豊住線、かまかま線
都がやりたいと言っていた2路線が基金の対象外になった理由は知らんw
深読みすれば、当初より鉄道整備の枠組みではなく都市基盤整備として別予算を割り当てる予定だとか。
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5448
匿名さん
ベイエリアビジョン資料によると臨海地下鉄は2040年頃を想定しているようなので、国交省の次期答申入りを目指しているのだろうか。
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5449
匿名さん
>>5448 匿名さん
今回の答申に入ってますけど。。
今回の答申に入ったのでで2035年~2040年には出来るというのが正しい解釈です。
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5450
匿名さん
198号答申では「べき」路線に入っていないので、次期答申で「べき」入りを目指すということでは。
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5451
匿名さん
>>5450 匿名さん
「べき」「期待」は答申時点における各案件の検討成熟度に対する国交省の評価であって、優先度ではないから。
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5452
匿名さん
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5453
検討板ユーザーさん
>>5447 匿名さん
東京じゃなくて舛添だろ?
もう知事じゃないんだが。
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5454
検討板ユーザーさん
>>5449 匿名さん
答申に入ったら建設決定?おめでたすぎるな。
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5455
匿名さん
検討熟成度が低いのは、カネのツメが甘い「他人の褌」計画に共通する傾向。
いざとなったら自力で資金負担をする覚悟のある計画は進捗してゆく。JR東による羽田アクセス線東山手ルートが良い例。
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5456
匿名さん
>>5454 検討板ユーザーさん
答申に入るのが第一歩。
大体、答申から3年目ぐらいで動きがでてきて認可は早くて5年目ぐらいかな。
JRの羽田アクセス線の動きが早いだけ。
豊住は当初の勢いからすると足踏み状態
臨海地下鉄と品川地下鉄は東京が動き出したら早いんじゃないの?
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5457
匿名さん
羽田アクセス線は東山手ルートが見切り発車で動き出したが、臨海部ルートと西山手ルートはどうなるのか?
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5458
匿名さん
>>5457 匿名さん
羽田の地下を着手してしまえば残りはゆっくりでいいと思うけど。
逆に全ての調整が終わってからアセスに着手すると考えてたら、そちらの方がおかしい。
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5459
匿名さん
臨海部ルートは新木場での運賃収受の問題が中々進展しないのがなんと言ってもネック。
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5460
匿名さん
>>5459 匿名さん
ネックって臨海部ルートは他に考えなきゃいけない事何もない。
あと5年決まらなくても大丈夫。
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5461
匿名さん
>>5408 匿名さん
>国の交通政策審議会は16年、地下鉄新線を国際競争力の強化に必要なプロジェクトと位置づけた。中央区は調査と並行して、都が19年度に策定する「東京ベイエリアビジョン(仮称)」へ新線が盛り込まれるよう要請活動を強化する。
まだ盛り込まれていないってこと?
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5462
匿名さん
>>5461 匿名さん
記事のままだが。
日本語ワカリマスカ?
ベイエリアビジョンは現在策定中。
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5463
匿名さん
>>5462 匿名さん
いや、>5428で
>東京都はどうやら臨海地下鉄をこのベイエリアビジョンの基幹交通として位置付けた模様。
と言っていたので。
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