横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライム新杉田ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 新杉田駅
  9. プライム新杉田ってどう?
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 20:22:18

プライム新杉田についての情報を希望しています。
暮らしやすい環境でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.prime-ss.jp/index.html

所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東1丁目3149番1他(地番)
交通:根岸線 「新杉田」駅 徒歩10分 、横浜シーサイドライン 「新杉田」駅 徒歩10分
京急本線 「杉田」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.66平米~85.16平米
売主:京急不動産京浜急行電鉄、三信住建
販売代理:京急不動産
施工会社:大末建設
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-14 14:47:01

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム新杉田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    閑静な環境のようですが、その分、夜道が寂しそう。
    駅から10分ですが、フラットアプローチなのは良いですね。
    ここですとレジャー施設なども近いですし海も近いですが、車がないと不便そう。

  2. 2 匿名さん

    公園が近くて子育てには良さそうな感じです。
    商店街も活気があって普段買いには十分かな。
    シーサイドラインを含めて3路線なんですね。

  3. 3 周辺住民さん

    駅からちょっと遠いですね。
    しかもJR新杉田、京急杉田駅はターミナル駅ではないですし、
    京急の「プライム」ブランドは
    駅隣の立地にも関わらずいまいちな屏風浦物件で見る通り、
    どうかなって感じです。
    販売戦略が見ものでしょう。

  4. 4 匿名さん

    バス便ではないので、遠くはないと思います。

  5. 5 匿名さん

    駅徒歩10分と書いてあるので、実際は12~13分と見ていた方がいいのかな?
    その程度でしたら余裕で歩けそうです。
    マンション周辺に買い物施設が全く見たら無い事を考えれば、仕事帰りに
    駅周辺で買い物するでしょうから自転車通勤が良いかもです。

  6. 6 周辺住民さん

    公園は近くにあるものの、国道16号、産業道路、高速道路がすぐそばにあるので、
    騒音や空気がどうなのかな、と個人的には気になるところ。
    杉田は飲み屋も多いので、治安的にもちょっと不安はあります。
    でも京急・JRが使えるのは魅力的。

  7. 7 周辺住民さん

    >6
    治安良いですよ。

  8. 8 ご近所さん

    直ぐ近所に住んでいますが、音は気にならないです。中に入っているからだと思います。マンションの前の道路は交通量は少ないから、余計に静かです。元々は官舎が有った場所なので、環境は良いです。

  9. 9 匿名さん

    >8
    同感です。
    住環境すごく良いですよね。

  10. 10 匿名さん

    静かな環境は貴重です。
    交通機関もそんなに悪くないでしょう。
    都会のザワザワしたところより、落ち着いた環境の方が
    気も休まりますから。
    私は都会のような街より、田舎が好みです。
    ここら辺では車も必要になるのでしょうね。

  11. 11 周辺住民さん

    >10
    車持ってなくても生活はできると思いますが、普通の感覚を持ってる人なら車持ちますよね。
    なので、うちも車を持ってます。

  12. 12 匿名さん

    >10
    横浜市でも田んぼや畑がある田舎の地域もありますが、ここは田舎ではないですよね。

  13. 13 匿名さん

    磯子区のような気がしてグーグルマップのストリートビューで地図をみたら
    ぎり金沢区なのですね!目の前が磯子区
    しょちゅう行くものではないですが、区役所はちと遠い。

  14. 14 周辺住民さん

    >>11
    新杉田住みで車持ってませんが。
    車持ってないだけで普通の感覚じゃなくなってしまうんですか?
    不便はありませんよ。

  15. 15 匿名さん

    最近のマンションは
    ひと昔前のように駐車場100%では
    なくなりましたからね。
    またカーシェアの流れもあります。

    保有が常識かどうかは
    主観的だと思います。

  16. 16 匿名さん

    駐車場100%のマンションも最近は見かけません。駐車場が余ると管理費の収支に影響が出て、後々調整が大変そうです。地域によって保有率は異なりますが、新杉田は鉄道の利便が良いから100%は不要でしょう。

  17. 17 匿名さん

    住環境的にはいろいろな施設が乏しいですから、
    車があったほうがいいかなという印象です
    特にスーパーや医療施設がもう少し豊富だと暮らしやすかったかな。
    小児科も距離あるので子供がいる場合、不安がありますね

  18. 18 匿名さん

    医療、商業施設は10分くらいでしたら、不便とは思わないですが。周辺は平坦だし、自転車を使えば数分で行き来が出来ます。隣駅の富岡や屏風浦より駅周辺は活気ある商店街で賑わっています。

  19. 19 匿名さん

    >17
    スーパーも医療施設も多いと思いますが、いくつと認識してるんですか?

  20. 20 匿名さん

    普段の買物には不自由しないでしょう。病院もそこそこあります。平な地勢なので、歩きでも平気でしょう。バスに乗る距離でもないし。

  21. 21 匿名さん

    買い物に不便しない利便性がいい立地は暮らしやすそうです
    自転車があればなお便利でしょう。
    商店街があるのもいいですね

  22. 22 匿名さん

    現地見に行きました。思ったより駅からは近い印象でした。大通りは交通量も多いので騒がしいが、現地は中に入っているので、車の音等はほとんど聞こえませんでした。環境はまあまあだと思います。

  23. 23 購入検討中さん

    >>22
    先日、夜道を駅から現地へ歩いてみました。
    交通量の多い道路脇(歩道は広め)を歩いていきますが、案外暗い印象でした。
    途中から大きな道路沿いから一本奥へ入っていくので、普通に走ってる車の音はここまではさほど入ってこないようです。でも、時折エンジンを吹かすような音が響いていました。

    マンション入口側は大きな会社?の建物、左手には細い道を一本挟んで名称はアパートとありますが、マンションのような大きさの建物、奥手は三階建ての一軒家が密接してるようでした。
    なので、低層階だと陽当たりどうかな?と心配がのこります。
    今度日中も見に行きたいなと思っています。

  24. 24 購入検討中さん

    平坦徒歩12分(道順によっては途中歩道橋あり)くらいの駅近くまで行けばスーパーも活気のある商店街もあります。
    どこかへ遊びに行くなら、京浜急行も京浜東北もあるし、八景島方面ならシーサイドラインもあるし、バスもあります。
    なので、車がなくても十分生活はできると思います。
    でも、維持費や駐車場代にあてる余裕があるなら車があれば便利ではあると思います。

  25. 25 購入検討中さん

    >>23
    マンションの隣は、海洋研究開発機構です。

  26. 26 購入検討中さん

    奥のアパートというのは、神奈川県職員住宅です。
    官舎で良いのかと思います。マンションの現地も県の職員住宅みたいでしたね。

  27. 27 匿名さん

    そうなんですか。ありがとうございます!! もともと住宅だった場所、ということですので、土地的には全く問題はないということなんだなと思いました。 現地にはいろんな時間に見に行かないとならないのですよね…。見に行くポイントの時間帯ってありますか?昼間と夜は取り敢えずとかありますが、あとはどうなんでしょう。もしあったらご教授いただけるとありがたいです。

  28. 28 購入検討中さん

    現地の雰囲気で変化がある時間帯では、道路の先にある会社の操業時間帯でしょうか。私は平日の昼間に行きましたが、特に問題は感じませんでした。どこの土地で有ろうと、先に建物が有れば自動車は通りますので、後はその量だと思います。基本、交通量は少ないので、静かな環境だと思います。
    通行する自動車や人もある程度特定されているので、その点も安心かなと思います。
    当たり前ですが、夜は交通量も少ないので静かでした。
    昼間は海洋研究開発機構の守衛さんがマンションの方を見てくれている様な感じがして、安心を感じてしまいました(笑)

  29. 29 購入検討中さん

    価格に期待。

  30. 30 購入検討中さん

    問い合わせをしたところ、モデルルームのオープンは9月頃とのことでした。けっこう先ですね~。。。

  31. 31 匿名さん

    30さん、問い合わせ結果をシェアしていただいて有難うございます!!
    9月頃!?ですか。
    こんなに早く公式サイト立ち上げているのに…
    事前案内会やらプロジェクト発表会はもしかしたら8月に入ってからの可能性もありますでしょうか。
    それまではあまり情報も出てこない感じになってしまうのかなぁ
    取り敢えず資料請求してって情報を待つということに今のところはなりそう

  32. 32 物件比較中さん

    近場の屏風浦・磯子・六浦辺りに新築マンションが建つので、出遅れないように発表だけしたのかな
    ココがモデルルームオープン・価格発表する頃には、それらの物件は売り切れ、ココも価格等で思うような物件ではなかったら…と思うと待つべきか悩む

    ところで、この物件磯子区の梅林小学校に近いが住所は金沢区なので小田小学区?
    だとすると、かなり遠いね

  33. 33 購入検討中さん

    小学校は梅林小学校が学区です。徒歩7分なので近い。同市内なので問題なし。

  34. 34 購入検討中さん

    屏風浦や磯子と比較してどうなんだろう。利便性は新杉田の方が良いですね。商業施設も杉田が良いのかと思います。価格は屏風浦と同じくらいでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  35. 35 物件比較中さん

    >>34
    屏風浦とは、ヴェレーナでしょうか?
    ヴェレーナの現地見学に行きましたが、杉田・新杉田には徒歩15分くらいでした
    京急不動産の他物件と同価格位で販売してますよ

  36. 36 マンション検討中さん

    アウトポールの間取りは良いですね。なかなか気の効いたプラン設計はないと思います。北の部屋の柱が外に有るのはありがたい。

  37. 37 匿名さん

    まだ設備仕様面、見ることができないんですね。
    どういう感じなるのかっていうのは楽しみな部分の1つ。

    駅までの距離がまあまあありますので、価格はそれをきちんと織り込んで頂きたい。今はどこもすごく高いですから、
    どうなっていくのか、どういう価格設定にするのかっていうのは気になりますね。

  38. 38 匿名さん

    オリンピックの影響で、資材費人件費が高騰しマンション建築も煽りを食っているそうで、今後さらに販売価格も値上がりが予想されるそうです
    そんな話を聞いたので、逆にルネ追浜並に安いと不安になります
    営業さんの追い風になるような事を書いたかな?

  39. 39 マンション検討中さん

    価格はどこも高いですね。藤沢や辻堂エリアで出てきたので見に行きましたが、高過ぎて検討外となりました。このマンションの価格発表が気になります。

  40. 40 購入検討中さん

    6000万~7000万くらいだと思います。

  41. 41 マンション検討中さん

    半額位でしょう。

  42. 42 購入検討中さん

    >>41
    それはありえないです。

  43. 43 匿名さん

    駅方面への道のりはゆるい坂かなと思ったのですが、平坦ですか。それでも、買い物がほぼ駅までの距離と同じですから、楽とは言えないですね。横須賀街道からそれているのは良かったと思います。10分を多少超えてしまいますが、京急線とJRの両方を使えるのは何かと便利だと思います。
    価格次第な面もあると思いますが、40さんの予想額だとすると都内並みで高すぎると思います。でも、ここのところ横浜のこのあたりでも高くなっているみたいですから、どうなるか。

  44. 44 マンション検討中さん

    京急とJRを使い分ける事が出来るのは良いですね。
    私は普段、京急使いですが、関内、桜木町方面に行く場合、上大岡で地下鉄に乗り換えていますが、ここで有れば乗り換え不要。駅10分なら問題なし。

  45. 45 匿名さん

    計画の変更だそうです
    竣工 2017年7月→9月
    入居 2017年8月→12月

  46. 46 匿名さん

    雨に濡れないように車を寄せて停められるように考えられているのに
    駐車場は総戸数の半数分も確保されていないのは残念です。
    間取りから考えてもファミリー層が多いと思うのですが
    もし、駐車場の希望者が多かった場合はどうなるのでしょうか?
    抽選とかで決める感じなのでしょうか?

  47. 47 マンション検討中さん

    抽選というのが一般的ですが、
    早く契約した世帯の特典もないと、
    魅力ないですよね。
    こちらの物件はいかがでしょう

  48. 48 マンション検討中さん

    駅10分なら自動車はなくてもそれほど不便に感じません。
    私の場合、4人家族で徒歩11分の賃貸に住んでいましたが、車を手放しても不自由はありませんでした。自動車を所有するコストを考慮したら10分で有れば問題はないと思います。

  49. 49 匿名さん

    新杉田までの送迎だけを考えたら台風でもバスはあるし、車はなくても…と思います
    コストコ・イオン・ヨーカドー・オーケー・ハナマサ・業務スーパー等は車で10~15分位
    あけぼの・こすもす・並木・フレンド・上中里・京急各幼稚園は、送迎バスはありますが自転車では厳しいかも
    子供なし、敬老パス有り、買い物はネットスーパーや杉田商店街でOKなら車はいらないかもですね

  50. 50 マンション検討中さん

    何処のマンションでも駐車場って余っているよね。余裕で余るのではないかな!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プライム新杉田 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸