東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5164 匿名さん

    やっぱり外観含めてデザインが素敵ですね。さすがわ、エントランスとデザインに定評があるスミフですね。

  2. 5165 匿名さん


    外観というのも、印象のおおきなポイントなので、気にする人もいるんでしょうね。
    このあたりは、実際に見て見ないと、分からないことも多いような気がします。
    私は内装重視ですが、それでも気になってしまい、立ち止まっています。

  3. 5166 マンション検討中さん

    >>5144

    ・小金井公園までは平均的な部屋から歩いて20分くらいでしょうかね、自転車使えばまぁまぁ常用出来そうです。
    ・鉄塔近くの電磁波については、マンション側の説明と大幅に違うことに関しては不信感ありますね。健康被害云々は置いといて。
    ・花小金井駅までは平均的な部屋から歩いて15分くらいと考えておけばよろしいかと思います。
    ・修繕費やオプション盛りに関しては、他のマンションでも全く同じなので叩く要素にはならないかと。

    自分として一番困っているのは保育園に入れるかどうかですね。
    営業マンは「保育園はたくさんある。新しく作っているものにも期待できる。しかし無責任なコメントできない」の一点張りでしたが
    調べてみると、この辺りはかなりのペースで若いファミリーが流入してきていて(三菱の大規模もある)
    保育園は慢性的に不足ぎみなようです。
    新しい保育園も続々出来ていますが、922世帯のうちの相当数に入園希望者がいて、許容しきれるかどうか?
    認可に当選したとして、もし工事が伸びる場合、4月からそこまでをどうやって耐えきるか?
    色々考えると現時点ですぐに契約というのは難しい気がしています。

  4. 5167 通りがかりさん

    >>5166 マンション検討中さん
    悩ましいですね。今回は一旦見送り、現在の住まいであと何年か頑張った方が良くないですか。

  5. 5168 通りがかり

    電磁波は専門業者に測ってもらっての数字と聞いてます。素人の計測より、すみふさんの数字を信頼します。そんな意味のない嘘をつくような中小デベさんではないので。

  6. 5169 購入者

    >>5161 購入経験者さん

    何だか、勘違いしてました。
    契約に際し、沢山のサインをしたので
    確かその中に鍵の引き渡しについて
    サインした気がしてました。
    契約諸々の書類ファイルを見直しました、誤った情報でスミマセン。

  7. 5170 契約済さん

    >>5169 購入者さん
    受け取りの書類など確認してみましたところ
    保証証書には、引渡予定期日 平成30年4月20日
    予定期日とありますので、私も営業の方に確認してみます。

  8. 5171 マンション検討中さん

    シャトルバスに関しては、ここまでの情報をまとめると

    【バススペック】
    日野ポンチョ
    10席(拡張12席)
    最大乗車定員数 36人 (10+立ち26)

    【ルート】
    F棟 → A棟 → 武蔵小金井駅南側

    【時間】
    ラッシュ時10〜15分
    非ラッシュ時7〜10分
    降車ポイントから駅まで徒歩2分強

    【平日朝ダイヤ】
    15分間隔(ベストエフォート)
    1時間あたり輸送力 144人(ラッシュ時、実質100人強?)

    こんなところでしょうか。
    通勤時に座るのは一本待たないとまず難しそうですね。
    A棟の人もF棟まで歩かないとバスに乗れないケースも出てきそうです。
    実際どんな運用になるのか、具体的に知りたいところですね。

  9. 5172 ご近所さん

    5168 by 通りがかり 

    スミフの電磁波数値も嘘ではないと思いますが、測った際の数値はかなり低く出る時間帯と時期を狙って測っていますねw。それを一番の正と信じるとは。。呆れます。大手が言った数値だから信頼できる、素人が測った数値は信頼できないといったご意見はどうかと思いますよ。安全安心を歌っていた東京電力を思い出す話。。

  10. 5173 匿名さん

    >>5172
    確かに私もそう思います!
    スミフが言っている数値より電磁波一筋で研究をしている機関の方がよっぽど信頼できますし。電磁波センターでは「通常、高圧鉄塔の下(15m)では0.6~0.7μTはある」と話しており、実際このマンションと同様の鉄塔下で計測した方も0.57μTあった。スミフがいう0.2μTって相当奇跡的な低い数値のときに計測したんだなっておもいますけどね。まぁ、>>5168 みたいに自分で調べもしない人で大手が言っていることが正しいと正当化している人にはどうでもいい話でしょうけど。

    ちなみに電磁波の害云々は色々調べた結果、身体への直接的影響はないと分かりました。でも害が有る無いに関わらず、客に伝えているあの数値(0.2μT)は低すぎます。

  11. 5174 エリート

    エリートですが、20代で年収1000万円あります。ここの人達は大体どのくらいの層がいらっしゃるでしょうか。
    私の場合、タワマンだとかなり最下層の部類に入ってしまうので、こういう場所でいい生活出来たらと思っております。
    私よりも下層の世帯はいらっしゃるか心配です。

  12. 5175 匿名さん

    >>5173 匿名さん

    低くはないんじゃないの?殆どがあの数字以下になるんだから。

  13. 5176 検討板ユーザーさん

    A棟からだと小金井公園は西門から入った方が近いのかな

  14. 5177 匿名さん

    >>5172 ご近所さん

    ポイントは計測の数字では無く、おっしゃる通り、最後の部分なんですよ。つまりは自分の安全安心は自分で担保するしかないのに何故か周りのそれに委ねることです。
    お金くれるから、安いから、大丈夫だというからと相手に委ねてしまう。これはつまりは自分で考えることを諦めたという事でそこが分岐点になるんですよね。だから原発事故だって起きた。

    が、よくよく考えると自分で狭い範囲であれこれ無駄に考えるより実は委ねた方が得するって事も同時に言えますね。原発事故も別にあれ自体で住民が怪我やなくなった訳ではありませんし避難生活はありましたが多額に補償金と援助支援があります。むしろ大変なのは国民全員です。多額の補償金を税金や電気代に上乗せされてますし。

    つまりは普段は問題起きないけど上空借りてますって事でお金が貰えますし、滅多にないけど万が一があったらしっかりと補償して貰えるという二重の保険付き。
    安く買えて、毎月迷惑料でお金が貰え、万が一には手厚く補償して貰えるというのが良さですよね。どう転んでもお得でしかない。
    するとやはりあれこれ考えずにむしろなんかあったらラッキー程度で思えばいいと思いましたね。

  15. 5178 匿名さん

    >>5176 検討板ユーザーさん
    正解

  16. 5179 マンション掲示板さん

    NTTの社宅が大昔からシティテラス小金井の場所にあった訳で、中央線含め市部は鉄塔だらけで、鉄塔下の戸建やマンションは数多とある訳で、心配ない派です。 心配なのは電磁波過敏症の人がシティテラス小金井で困ってる不動産営業さんではないでしょうか??

    ちなみに電磁波は距離でも変わりますから、鉄塔の高さで異なりますよ。公園内の鉄塔と現地の鉄塔高さはイコールではないでしょう。

  17. 5180 マンション掲示板さん

    電磁波過敏症。

    一般人には関係ない事。
    電磁波をネット検索すると、悪徳商法の
    へんなグッズを売りつけたり、宗教的なサイトばかり。 不安な人を取り込もうとする悪徳商法、、、
    これが電磁波です。

    1. 電磁波過敏症。一般人には関係ない事。電磁...
  18. 5181 マンション掲示板さん

    電磁波だけど、都心は電線が地中化されてるけど電磁波出てますからね。
    だれも地中からの電磁波気にしてませんよね?? 鉄塔があって、シティテラス小金井が売れてるからって粗探ししすぎ。

    1. 電磁波だけど、都心は電線が地中化されてる...
  19. 5182 マンション掲示板さん

    電磁波過敏症

    1. 電磁波過敏症
  20. 5183 マンション掲示板さん

    電磁波過敏症。

    1. 電磁波過敏症。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸