名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メガシティテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. メガシティテラスについて
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 17:15:27

メガシティテラスってどうでしょうか。
大規模プロジェクトでいろいろ気になることがあります。
どんなマンションになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
名古屋市営バス基幹2「茶屋ヶ坂」バス停から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社 、東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-24 13:36:09

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メガシティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    >>1600 通りがかりさん
    ありがとう。
    芳しくはないねぇ…。

  2. 1602 通りがかりさん

    人気のB棟はほぼ完売のようですが、販売していないA棟の客寄せパンダ用の3398万円のゾーンが丸々空きですね。
    そう見ると昨年末より1工区は8割~9割ぐらいは売れてそうですね。
    それでも2工区553戸を母数にしたら6割切るか切らないか。

  3. 1603 通りがかりさん

    正直言ってここよりプラス2000万で他を買った方が良いと思いますがプラス2000万が無理ならば新築にこだわらず中古を選択した方がよろしいかと。。。。。。。
    本物の東区の橦木町エリアでさえ4000万出せば優良物件が多数在ります。

  4. 1604 匿名さん

    共働き世帯には駅から遠いエリアはきつい。

  5. 1605 マンション検討中さん

    >>1602 通りがかりさん

    2工区って3棟ですよね?それって売れてるってことじゃないですか?

  6. 1606 マンション検討中さん

    >>1603 通りがかりさん

    確かに撞木町4000万前後ありますね。

    どちらに住んでらっしゃるんですか?
    撞木町に住んでるなら住心地教えてください!

  7. 1607 通りがかりさん

    住んでるのは橦木町ではないんですが散歩コースにしているのでよく行きます。
    落ち着いた良い住環境ですよ。
    隣に巨大スーパーがあったりするのを好む人にとっては不便の一言でしょうが
    そういうのとはまた別の良さがありますね。
    駅近が良いのであれば
    東区内で筒井や葵にも新築と比べてかなり割安な中古物件があると思います。
    4000万以上出せるなら選択肢はイロイロあるのでは?

  8. 1608 マンション検討中さん

    >>1607 通りがかりさん 

    確かに生活だけだと不便そうですね。ブランド感ある地域なので何か良さはあるのでしょうね。
    あのエリアに駐車場付きの一軒家あれば文句無いのでしょうが、それは流石に、、、、

  9. 1609 マンション検討中さん

    中古ならリフォーム代入れると+1000万。

  10. 1610 匿名さん

    あくまでも私の考えですが、自分がこれからずっと住み続ける&人生で1番大きな買い物は流石に新品が良い。
    中古物件は中が実際に見れたり、お隣さんがどんな人かが分かったりと色々プラスはあるが、それを差し引いても新品が良い。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    マストスクエア金山
  12. 1611 マンション比較中さん

    マンションは立地が全てです。
    違うと思うならどうぞご勝手に。

  13. 1612 通りがかりさん

    >>1605 マンション検討中さん

    その通りです。

  14. 1613 匿名さん

    >>1609 マンション検討中さん
    築年数の前提が良く分からないけど、
    そこまで手を入れるなら、新築でも吊るしのまま住まないでしょ。

  15. 1614 匿名さん

    ただ東区にあるというだけの物件。
    それでも名古屋人は東区と住所を書けるのがいいんです。
    名古屋なんて所詮、東区も、港区も首都圏から見たら大差ないのにね
    (白壁、橦木町、泉、の一部はもし、東京にあっても通用しますが。逆に言えばそれ以外の東区は…)

  16. 1615 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    通用するしないなら、極一部の例外を除き通用しない。

  17. 1616 匿名さん

    確かに40代以上のおじさん達は、東区の中心エリアにこだわりあるみたいですね。

  18. 1617 通りがかりさん

    砂田橋って胸を張って言えますか?
    これです。

  19. 1618 匿名さん

    白壁や撞木町とか、ジジババにしか通用しないような古臭いブランドのために、あんな陸の孤島に住むぐらいなら、メガシティテラスの方がいいよ!

  20. 1619 匿名さん

    東区という住所を書きたいのでは無くて、都心から近くて住環境も良い場所だから人気なんでしょう。
    桜通線駅の近くなら利便性も良いし。
    年配の方がブランドイメージを持つ白壁より泉の方が断然良いですよ。

    そして中央線より東側は東区とは思えないので、砂田橋とは比較しても意味ないです。

  21. 1620 通りがかりさん

    当然ですがリセールバリューが恐ろしく低いので
    死ぬまで住むつもりでもないのなら
    お止めなさい。
    としか言いようがない。
    老婆心ってやつね。
    初めてマンション買うって人が
    テンション上がって平常心でいられないのはわかりますが
    それでは業者のいいカモですよ。

  22. 1621 匿名さん

    ただの住所(字面)に胸を張るも何もないと思うんだけど。
    自分にとっての立地とは、駅からの距離、商業施設や医療機関等の生活の利便性、地盤等の災害リスク。
    ここが東区だろうと他の名前の区であろうと大差ない。
    海に近いところは検討外だけど、それは〇区という名前だからじゃなくてその場所だから。
    仮に海に近いところに「東区白壁、橦木町、泉」があって、手頃な価格で買えたとしても買わない。

    あと、高級住宅地に住みたい人は住めばいいし、そこにふさわしい生活が送れるならそれはそれでいいと思うけど、その住所を鼻にかけるような人はその地域に相応しくないように思う。

  23. 1623 匿名さん

    泉も桜通しか無いし、やはり周り何も無いし、老人ばかりだし、やはり魅力ないですよ。バブル世代のおじさんは無理して住むかもしれませんが、あんな所よりは砂田橋の方が便利です。

  24. 1625 匿名さん

    泉一丁目は生活に必要な店いくのに沢山歩くから、健康にいいかもですね。タクシー呼ぶのも面倒くさいですし。

  25. 1626 匿名さん

    >>1623 匿名さん
    万事、砂田橋が便利なら、ココの平均坪単価は少なくとも250万位にならないとね。

  26. 1629 匿名さん

    東区とは~、泉が~ってこだわり持ってる世代なんて、後10年もすれば定年で、いなくなって関わり持つことなくなるし。そんな消えゆく価値観のために高い金払いたく無いやw

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 1630 通りがかりさん

    夢のマイホームを批判されてムカつくのは解りますけどね、泉一町目よりマシとか言うのは恥ずかしいですよ。
    地価の差をご存知ないのでしょうか?

  29. 1631 マンション検討中さん

    >>1620 通りがかりさん

    って思うなら書き込まず、黙ってればいいと思うけど。
    他の人も。
    現にこんな所の評価とは反比例してちゃんと売れてるんだし。
    書き込みがあまりにも酷いんでね。
    意外と売れてて悔しいからネガティブな事書き込んでる?
    ここを検討してる人や買った人は東区がどうのこうのって事はほぼ気にしてないでしょ。
    なんなら千種区にして欲しいと思ってるくらい?
    無意味な論争はそろそろ終わりにした下さい。
    お前はどうなんだって意見は無しでお願いします。

  30. 1633 匿名さん

    泉は高いですね。場所によっては砂田橋の十倍するかもしれませんね。無駄に高くて、不便だから住みたくないです。

  31. 1634 購入経験者さん

    高いから無理!
    と言えばいいのに
    高いくせに不便とか言うからダメなんですよwww

    負け惜しみが過ぎますね。

    砂田橋が泉一丁目より便利で住み良い?
    安いから買える!
    の間違いでしょwww

    東京港区の港南地区みたいなもんですね砂田橋エリアって。

  32. 1635 匿名さん

    いやどう考えても泉住むのは勘弁。砂田橋の方がいいですw

  33. 1637 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    ライフスタイルが違うんだよ。
    君と泉を好む人達と経済的なバックボーンが違うので理解できないだけ。

  34. 1638 購入経験者さん

    近くに安売りスーパーが無いと生きていけないんですね。解ります。

  35. 1639 匿名さん

    泉で毎日散歩でもして充実した人生を歩んでください。

  36. 1640 匿名さん

    泉より覚王山の方が良い。
    覚王山に比べるとダサい。

  37. 1641 匿名さん

    >>1639 匿名さん
    極論すれば、君には生涯を通じて知り得ぬ世界だから、それで良いと思うよ。
    知ったところで、自らが体現できなければ不幸なだけだから。
    世の中には知らない方が幸せ。ということも沢山ある。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 1645 マンション掲示板さん

    泉より砂田橋に住みたいという意見
    参考になります。
    泉にはスーパーがないからですか?
    ちなみに、砂田橋と葵ではどっちに住みたいですかぁ?
    葵にはバロー、代官町にはマックスバリューありますが

  40. 1648 マンション検討中さん

    泉に住むと、砂田橋に住む人のことを見下すような人間になることがよく分かった。

  41. 1649 匿名さん

    >>1648 マンション検討中さん
    逆でしょ。
    砂田橋に住むと、泉に住む人のこと〜

    >> 1623 起点でしょ。

  42. 1650 匿名さん

    >>1645 マンション掲示板さん
    まあ泉が職場だから不便さを感じてるだけなんですけどね。葵も三丁目なら便利そうですね。よくバローの前通るけどあの路駐はどうかと思いますね。

  43. 1651 マンション検討中さん

    本当に都心寄りの東区に住んでる人は、
    砂田橋が東区?ふざけないで!
    みたいな事は微塵も感じてないと思います。

  44. 1653 購入経験者さん

    確かに

    砂田橋が東区?ふざけないで!
    ではなく
    砂田橋?
    ああ守山の方ねー

    くらいですかね

  45. 1654 口コミ知りたいさん

    こんな選民思想になるのかと思うと、
    白壁の中古マンションやめて、
    ここにして良かったって思います。

  46. 1655 購入経験者さん

    夢のマイホームご購入おめでとうございます。

  47. 1656 マンション検討中さん

    砂田橋って東区なんだー!
    が大半の意見だと思います。

  48. 1658 名無しさん

    同じ賃貸だった人がマンション購入して新しいステージにいくのが嫌なんでしょう。学校や会社でもたまにいるけど、同じ類かな。かわいそうな人なんです。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 1659 匿名さん

    >>1650 匿名さん
    泉が職場なら、尚のこと泉に住めばいいのに。
    家族の時間を削って、敢えて茶屋ヶ坂とか、全く理解できない。
    通勤だけでも年間200時間以上ロスしてるよね。

  51. 1661 通りがかりさん

    このスレの更新が一番新しくて何となく覗きに来ましたが、なんだか荒れてますね。
    私は東区の市内中心部寄りに住んでいますが、こんなにも東区について意見がぶつかっている事に驚きました。
    茶屋ヶ坂だって地下鉄だし、この物件は駅からもスーパーからも近いので、便利だと思いますけどね。
    まぁ泉とどちらが便利かと聞かれれば、私は泉と答えますね。
    私自身は会合で飲んだり、仕事後にフラッと飲みに行く事が多々あるので、そんな時タクシーまたは徒歩ですぐ帰宅できるエリアは魅力を感じます。
    職場にも自転車や徒歩で通勤できますし。
    スーパーやドラッグストアが遠かろうがネットスーパーやAmazonで買えばいい事だし、外食も多い。

    でも、飲み歩かず、もう少し静かな場所に住みたいとなれば茶屋ヶ坂は良いと思います。
    泉だといかんせん価格も高いですしね。
    ようはライフスタイルと予算が大きく影響するのではないですかね。

  52. 1662 匿名さん

    家族の事考えると近くにスーパーあった方がいいと思いますね。通勤優先したら嫁さんに怒られるでしょう。

  53. 1663 マンション比較中さん

    高価格で最初から選択肢にも入ってないくせに
    不便だから買わないとか
    そう言う負け惜しみを言うから荒れるんですよ。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  54. 1664 匿名さん

    覚王山なら負け惜しみも言いたくなるかもしれませんが、泉では憐れみこそあれど負け惜しみは無いです。

  55. 1665 マンション比較中さん

    ふーん
    よかったね

  56. 1666 通りがかりさん

    覚王山と比べたら可哀想だぞ!

  57. 1668 匿名さん

    >>1664 匿名さん
    坪単価は覚王山と泉は五分。
    ただ広い間取りが殆ど無いのが泉の弱みじゃない?

    ココはどっちもないけど。

  58. 1670 とおりがかりさん

    >>1669 口コミ知りたいさん
    マンション買ってマウンティングする人なんているの?

  59. 1672 通りがかりさん

    私は仕事あっての嫁と子・・が常識になってしまったかなー。
    茶屋ヶ坂と泉であれやこれや指標が変わるので、
    優劣の要素を出してはどうでしょう。

    30年ほど名古屋市内に住んでる私の感覚ですと、、
    学区:泉 有名な公立小中学校がある
    印象:泉 確かにお偉いが多い印象(タクシー代は安くて助かる)
    鉄道:泉 名駅へアクセス性(公私で乗換が嫌い)
    期待:泉 則武までのアクセス(公共事業の関連性)
    道路:泉 交通の移動性(渋滞性と高速IC)
    立地:同等 どちらもそんなに悪くない
    安全:同等 子供の通学なら茶屋ヶ坂、治安なら泉
    価格:茶屋ヶ坂 公示地価のみ(茶屋ヶ坂が安い)
    店舗:茶屋ヶ坂 食料・生活用品は茶屋ヶ坂が良い
    自然:茶屋ヶ坂 子供と遊ぶなら楽ちん(虫は多い)

    重複する要素ばかりなので、
    客観性のある公示価格が一般的な評価と見るかな。

    建物価値を無視すれば、好みが分かれるのは納得。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  60. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    プラウドタワー名駅
  61. 1673 匿名さん

    >>1672 通りがかりさん
    このような比較は参考になります。

  62. 1674 匿名さん

    あらゆる価値を勘案した結果を
    現したのがモノの値段なんで。
    市場経済を無視してどうしたいの?

  63. 1677 匿名さん

    砂田橋4丁目を選んだ人は、泉や覚王山より便利で良い立地だと主張したいですよね。
    スーパーが目の前にあるのは良いですが、川も近くて安いなりのマイナス点もあります。
    でも治安面や災害リスクに関しては港区よりマシなので、安心して下さい。

    ここと競合になるのはLaLaマンションですよね。
    港区だけど大型ショッピングセンターが目の前だし、大規模開発で綺麗な街が出来上がりそう。

  64. 1681 匿名さん

    >>1680 匿名さん
    明らかに違うでしょ。
    名古屋市内の平均以下と最高額地域の一角では。
    タワマンの現状で言えば、久屋のシティータワーより明らかに坪単価が高い物件なんてブリリアと御園座しかないじゃん。

  65. 1682 匿名さん

    東桜の方が泉より高いでしょ。

  66. 1683 匿名さん

    つまり真の東区は東桜だけで、泉を含めその他エリアは東区を名乗る資格は無いって事ですね。

  67. 1684 匿名さん

    >>1682 匿名さん
    カローラ中京の跡地?
    いくらくらいだと思ってるの?

  68. 1685 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    東桜の代表的物件って何?

  69. 1686 匿名さん

    公平に公示価格ですね。

  70. 1687 匿名さん

    >>1686 匿名さん
    土地買うの?

  71. 1688 匿名さん

    物件で比較したら、泉のオンボロ中古マンションよりメガシティテラスの方が上ですね。

  72. 1691 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    因みに市場はそう見ていないみたいよ。
    一昨年、当時築18年の泉1丁目の物件が坪単240万程度で取引されたから。

  73. 1692 匿名さん

    シティコーポ泉は?

  74. 1693 口コミ知りたいさん

    超高級車の中古より新車の軽のほうがいいに決まってると思うような層は相手にしても
    虚しいだけですね。
    高級品とは一切接点が無い為に
    無駄に高い
    としか思えないんでしょう。
    実用品、消耗品の価値しか見いだせないのでしょう。
    そういう人達が喜んで買っているのですね。
    どういう層が買っているのか?と思っていましたが理解しました。

  75. 1694 匿名さん

    御園座タワー上に住んでる人も、あなたのことそう思っているでしょうね。

  76. 1700 匿名さん

    あなたが坪単価の高い御園座タワー買わない理由は?

スポンサードリンク

MID WARD CITY
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸