名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メガシティテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. メガシティテラスについて
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 17:15:27

メガシティテラスってどうでしょうか。
大規模プロジェクトでいろいろ気になることがあります。
どんなマンションになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
名古屋市営バス基幹2「茶屋ヶ坂」バス停から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社 、東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-24 13:36:09

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メガシティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ザ団地

  2. 2 匿名さん

    マンションのことなら〜
    タラララッタラ〜

    ですね。

  3. 3 匿名さん

    施工は長谷工なのでしょうか?

    立地については、川が近すぎるのが残念ですね。

  4. 4 匿名さん

    553邸笑

  5. 5 匿名さん

    マンモス団地でも構わないなら...。

  6. 6 匿名さん

    御園座と納屋橋をたすと650くらいですけどね

  7. 7 匿名さん

    北側もマンション?合わせればすごい戸数だね。800くらいか?

    南側はスーパーになってるけど、このマンション自体はあんまり道路と接しない位置になるってことかな?

    設計長谷工、施工長谷工

    専有面積 75.07m2~99.57m2 で幅が全くないから、金太郎飴みたいなマンションになりそう。

  8. 8 匿名さん

    名古屋市内にもセント団地をって計画なんでしょうか?
    北側の計画も会わせると凄い戸数になりそうですね。
    その割に敷地が広くないように感じるのは気のせいでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    単価違いすぎるでしょ。大丈夫か?

  10. 10 匿名さん

    >>9
    戸数の話でしょ。
    大丈夫か?

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 11 匿名さん

    >>10
    億超える団地って?

  13. 12 匿名さん

    >>11
    団地、団地。
    伏見のなんとかタワーを横にしてみろ、見事にデッカい団地だろうが(笑)

  14. 13 匿名さん

    >>12
    タワーを横にしたら基礎はどうなるんですか?
    やはりむりそうなので団地とタワーマンションは違うと思います。

  15. 14 匿名さん

    あの場所でタワー横にしたら用地費プラスと建設費用マイナスで相殺になるのかなー。

  16. 15 匿名さん

    >>13
    横にしたら横に基礎を造ればいいんじゃないの?
    マジにそこに突っ込まれるとは思わなかったよ。
    参りました。

  17. 16 匿名さん

    ネタスレにしかならなさそうな所だし。

  18. 17 匿名さん

    あまり皆さん興味ない感じですかね。
    立地って大きい倉庫?か何かがあった場所でしょうか。
    お隣のコカ・コーラはそのままあるようですので
    ここに500戸のマンションが出来るって結構驚いたんですが。
    4つの会社が関わるってことは棟ごとにそれぞれ分かれるってこと?
    こういうのって価格帯も違ってくるんでしょうか。

  19. 18 匿名さん

    >立地って大きい倉庫?か何かがあった場所でしょうか。

    グーグルアースを見るとレンゴーの工場だったようです。段ボール工場でしょう。


    >4つの会社が関わるってことは棟ごとにそれぞれ分かれるってこと?

    さすがにそれは普通はありません。ここの場合は住友不動産が一番に来ているので住友不動産が幹事になって、1つのものを売り、経費、売上、利益を割合に応じて各社で等分するようになるはずです。レンゴーは住友グループと関係がある大阪の会社なので住友不動産が幹事になって、長谷工が作る関係になっているんだと思います。

  20. 19 購入検討中さん

    本物件敷地北側隣接地(以下、2街区)には、弊社による共同住宅の建築計画があります。(平成28年3月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建築規模等の詳細は未定です。また、この計画を変更中止する場合があります。)また、この計画が実現しますと今回分譲する北側の住戸の住環境等に影響が生じる場合がありますのであらかじめご承知ください。
    ※本物件には、2街区(要役地)の通行地役権が設定される予定です。
    ※2街区には、本物件(要役地)の通行地役権が設定される予定です。
    ※建築計画・通行地役権により今回分譲する住戸の住環境に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
    ※本物件に設置されるパ―ティルーム・キッズルーム・ペアレンツサロン・フィットネスルーム・オーナーズスイート(シティ・和・リゾート)などの施設・北側隣接地に設置が予定されている共用施設の一部については、一定の制限のもとに各物件の区分所有者(同居人・占有者含む)が相互に利用できるものとします。但し、建築竣工予定日および入居予定日が各物件により異なりますので、入居開始日には、北側隣接地の諸施設は利用できません。
    ※本物件の建築基準法第7条の2第1項の規定に基づく検査済証の交付に関しては、平成30年7月中旬を予定しているため、平成30年3月下旬の引渡しを予定しているⅠ工区(A・B棟)の区分所有者に対しては、建築基準法第7条の6第1項第1号に規定する仮使用の承認をもって本物件のお引渡しとさせて頂きます。但し、建築竣工予定日および入居予定日が各工区により異なりますので、1工区(A・B棟)の入居開始日には、2工区(C棟)の諸施設は利用できません。
    ※本物件は、仮使用による1工区(A・B棟)のお引渡し後も2工区(C棟)を含む全体計画完了のため継続工事が行われ、それに伴い、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。また、周辺道路や一部敷地内通路等に関しては、工事用車輛の通行ルートになるため、駐車場等の出入りが一時的に制限される場合があります。 

  21. 20 匿名さん

    南側の大通りに出る道路が
    片側一車線なのが
    気になりますね。
    普段でもコーナンに
    出入りする車で混んでいますので。
    スーパーはコノミヤで
    関西系のスーパーで
    名古屋初出店だとか。

  22. 21 購入検討中さん

    >>19
    書かれている内容が理解できないのは私がおバカさんだから?

  23. 22 匿名さん

    >>21

    そのようです。

  24. 23 周辺住民さん

    地域住民向けの説明会では最終的には900世帯以上になる予定だそうです。
    今発表されている世帯数との差が19の長文にある、北側のまだ認可されてない区画に当たるのかと。で、その北側の工事をするときに今発表されている区画に工事車両が通りますよ、ってことかな

  25. 24 匿名さん

    とりあえず南側に三棟たつみたいですね。
    でも一棟150邸以上+横長なのに、隅にエレベーターが二基しかない。少ないと思う。せめて真ん中に作ればいいのに。
    ここの学区の雰囲気ってどうですか?

  26. 25 匿名さん

    エレベーターも設置基数が多すぎると、修繕の際のコスト、将来的な交換のコスト等、
    背負うものが多くなり過ぎそうですが…でもおっしゃられている通り、位置を工夫すれば、という点は
    惜しいのかもしれないですね。

    何かしら構造上の事情があったりもするのかも知れませんので、
    なんとも言えない部分はありますけれども。
    真ん中に置けるのであればデベも置いたでしょうから。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 26 匿名さん

    >スーパーはコノミヤで
    関西系のスーパーで
    名古屋初出店だとか。

    天白区緑区あたりにはいくつもありますよ
    ハローフーヅを吸収したところなので

  29. 27 匿名さん

    アピタはもちろん、ナゴヤドームイオンも自転車圏内ですし、生活には何かと便利なところだと思います。
    でも名古屋最大プロジェクトだの、9路線とマルチアクセスだのの広告を見た後に実際の場所を知って、正直目が点になりました。
    身近過ぎて、まさかこんな宣伝がされる場所だとは思いませんでした。^^;

    ハイソな街ではないですけど、愛知教育大付属、名古屋中学高校など学校が多い地域で雰囲気は落ち着いていると思います。
    子供が減少傾向なので、大規模マンションは歓迎されることでしょう。

    それにしてもあの宣伝広告で、しかもギャラリーを栄に設けるとか、イメージ戦略ってすごいなぁと感心してしまいました。
    もしかして池下のセントラルガーデンのような開発を狙っているのでしょうか?

  30. 28 匿名さん

    150戸にエレベーター2台は少ないですね。
    最低でも3台は必要かな。
    ランニングコストについては、1フロアあたり2戸に1台みたいな高級物件で無ければ気になる事はないと思います。
    台数が少ないのは売る側のコストカットの為でしょう。

    エレベーター台数が少ないのは、待ち時間が増える以外にもプライバシー性が低くなるので残念ですね。
    あと長~い共用廊下は団地感が増してしまいます。
    エレベーターと階段が多いと棟内がエリア分けされてメリットも多いんですけどね。
    中住戸でも寝室のある北側にバルコニーが作れたり。

  31. 29 匿名さん

    将来、エレベーター自体を交換しないと鳴らなくなった場合、かなりそれにお金がかかるそうです。
    2基と3基だとそこが違ってくるんじゃないかな。
    ただ毎日のことを考えていくともう1基欲しいというのは確か。
    1基あたりの大きさがある程度あれば良いのですが何人乗りなんでしょうか。
    もし大きければ積み残しはあまり出ないのかなと感じました。

  32. 30 匿名さん

    エレベーターがない側の高層階の人はかなり不便だと思いますよ。もし駐車場もそちら側になってしまったら、エレベーターに乗って家に帰るのに無駄に長い廊下を一往復分しなくてはいけないので。エレベーターのない側はプライベート性を重視と言っていましたが…。南棟は180戸あるみたいなので、90戸に一つは不便だと思います。

  33. 31 匿名さん

    このエリアは慢性的に渋滞がひどい。
    名古屋ドームで何かイベントがある日にうっかり栄とかクルマで行ってしまうと、帰りに1時間以上かかるし。
    検討されている方は、一度 朝・晩に現地周辺を走ってみることをお勧めします。

  34. 32 匿名さん

    茶屋ヶ坂、マンションラッシュですね

  35. 33 匿名さん

    553戸…純粋にすごいですね。
    これを全部さばいていくのって相当の時間がかかるように感じられます。
    駅に近いですし、スーパーすぐだし、生活していく上ではとても便利なことは確かですけれど、純粋に戸数が多いかなぁ。
    リセールや投資目的と言うよりは、完全に実需という感じのマンションになっていくのではないでしょうか。
    駅に近いとリセールは優位だと言われますが、
    同じマンション内で競合してしまう可能性が高くなりそうです。

  36. 34 匿名さん

    名古屋圏で駅から4分というのは都心や一部人気エリア以外では普通に一軒家の検討エリアとなりますよね。
    ここは何を売りにするのでしょうか。
    シンプルに一軒家より格安という点か、大規模ゆえの共用施設の充実か、設備・仕様が抜群に良いのか。
    単に安いだけだと少し小奇麗な団地という感じになってしまいそうな気がします。

  37. 35 口コミ知りたいさん

    茶屋ヶ坂とか砂田橋って団地が多いんですよね?
    そことの差別化が図れるかが注目だと思います。

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    レ・ジェイド名古屋
  39. 36 匿名さん

    この広告でマンション付近の年表とか栄までのアクセスとかよく恥ずかしげもなくそれを売りにできるなというほどの開き直りですよね。
    騙されてしまう人やはりいるんだろうなぁ

  40. 37 マンション検討中さん

    話戻りますけど、150戸ということは将来的に(子供ができたりして)朝通勤通学する人が300人ぐらいいるとしてそれが7時から8時ぐらいになるとするとエレベーター2基で大丈夫かなと思いますねー

  41. 38 匿名さん

    それもそうなんですが、でもあまりに多くしてしまうと、将来、エレベーターそのものの交換コストがかかります。
    修繕積立金の範囲内でできればいいですが、
    エレベーターを交換しなければならなくなっている時って、建物の修繕にもかなり費用がかかるようになっています。
    となると、そういう面から考えると数が多ければいいというものでもないような。
    ちょうどいいっていうのがなかなか難しいかも。

  42. 39 匿名さん

    こんな巨大分譲なら、もっとオシャレにすればよかったのに

  43. 40 マンション検討中さん

    建築場所を見てきました。マンジョン頭上を爆音の飛行機が飛んでいました。コーナンは近くて便利そうです。

  44. 41  

    ここ、朝は前の道路は大曽根方面には出れないでしょ。すごい渋滞だもんね。

  45. 42 購入経験者さん

    そもそも近鉄不動産の分譲ですので、やめた方がいいです。使っている材料からサービスまでいいところがありません。購入後の対応が悪すぎ、アフタサービスも最悪です。近鉄の物件を購入した人によく確認してください。

  46. 43 匿名さん

    外構に予算さいて、豪華なアイアンフェンスぐるりとまくか
    よう壁があるなら、石のタイルにするとか

    よっぽど豪華にしないと、タダの団地だよね?
    近鉄は大丈夫かな

  47. 44 匿名さん

    180戸もあったら修繕費も大丈夫だと思います。それよりエレベーターが少ないことによる弊害の方が多いと思いますが…。
    場所も数も不便です。

  48. 45 匿名さん

    こんな団地作るなよ。。
    せめて近鉄の自腹で、豪華なエクステリアとフェンスぐらいやってくれよ

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 46 匿名さん

    ここメインは近鉄じゃなくてすみふでしょ。

  51. 47 マンション比較中さん

    確かに近鉄の物件は残念な物も有るよね
    東区や千種の覚王山みたいな高額物件なら良いけど 安い部屋があるとそれなりの人が入るしね

    砂田橋や茶屋ヶ坂は公団や大規模なマンションも多いからあまり高級感は無いよ
    道路もいつも混雑しているから 車で移動すると時間かかるしね

  52. 48 匿名さん

    最低でも住不か近鉄の自腹で、敷地を全てアイアンフェンスぐらいはぐるっと囲めよ

    建物はもう変えられないんだろ?団地にするんなら、それくらいはやれよ

  53. 49 た○はな○

    あの延長敷地で徒歩4分を名乗るのはひどいですね。
    建物も非常に安普請との印象。
    広大な敷地なのに機械式駐車場であることも含め、買ったあと後悔するマンションとの印象でした。

  54. 50 匿名さん

    延長通路に動く歩道付けないと、敷地内徒歩時間も考慮しないとダメだと思います。

    1. 延長通路に動く歩道付けないと、敷地内徒歩...
  55. 51 た○はな○


    引っ越し時とか通勤の時とか、車で大混乱ですね。
    おとといも、その前通って渋滞くらいましたからねえ。
    買ったのちに後悔する物件ですね。期待してたのに残念。もう住友の物件に注目するのはやめます。

  56. 52 匿名さん

    メガシティーという命名が、どうしてそうなったのかと。安易すぎる。

  57. 53 た◯はな◯

    安っぽい名前ですね。
    広尾ガーデンヒルズの分譲会社とは思えない。

  58. 54 た◯はな◯

    大コケして、叩き売りをすると思います。

  59. 55 匿名さん

    暖かく見守りましょうよ。

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 56 匿名さん

    うそみたいに高額でしたよ。今はマンション価格全体が高騰しているから買い時ではないにしろ、こんな大規模マンションだから、そう高くはないのではと期待しましたが、目が点になりました。

  62. 57 た○はな○

    完成在庫後を待ちましょう

  63. 58 匿名さん

    >>56 匿名さん

    どれくらい?
    上限6000万円位が適正かな?
    と個人的には思ってる。
    7000万円超えてくると、おいおい。
    8000万円近くなら、間違いなく他だろ。
    って感覚だけど。

  64. 59 匿名さん

    坪単価がどのくらいか気になりますが、金利も安いし買える金額も上がっているのではないでしょうか?
    駅5分以内でスーパーも隣接なら毎日の生活も便利に過ごせそうですね。

  65. 60 匿名さん

    75㎡ リビング12.6畳、7畳の部屋に6畳未満が二部屋。

    3000万、4000万台メインじゃないと数は550戸も捌けないね。
    完成したら550戸の隣にも更に建てるつもりなんでしょ。

  66. 61 匿名さん

    茶屋ヶ坂駅徒歩4分→敷地
    C棟東南角最上階までは徒歩10分(笑)

    あのスーパーは土地借りてるの?買ってるの?

  67. 62 た◯はな○

    パークハウス相生山の悲劇再び

  68. 63 ○か○○だ

    普通のマンションだと購入者の大体3割位は区内とかご近所さん。
    ここでいえば東区・千種区・守山って事になるけど
    この場所は東区といえども知ってる人ほど興味持たない場所だと思うんだよね。

    そう思うと550戸ってのは中々なかなかナカナカだな。

    >>62
    相生山見てみたよ。天白の事までよく知ってるね。
    274戸で67戸販売中か。相生山っていくことないからどんな場所か
    分からんけどばいぶ発展してんだろうな。

  69. 64 マンション検討中さん

    メガシティテラスって仮称かと思ったら正式名称なのかよ。ダサい。ダサすぎる。それなら茶屋ヶ坂シティテラスとかで良かったのに。

  70. 65 マンション検討中さん

    メガシティテラスだとメガドンキホーテみたいなふざけた名前だよね。あとテラ***も彷彿とさせるよ。これは名称変えたほうがいいよねぇ。

  71. 66 匿名さん

    メガ、ひとつはいりました〜みたいな。
    北隣りは、ジャンボになるかな。

  72. 67 匿名さん

    メガシティーというとでっかい団地感が否めないんですが。
    全部売り切るためには、まず、名前を考え直した方がいいような気がします。
    どんな名前がいいでしょうか?
    ミッドガルとかどうでしょう?

  73. 68 マンション検討中さん

    茶屋ヶ坂ガーデンテラスとか茶屋ヶ坂タワーテラスとか、茶屋ヶ坂グランドテラスとかあるだろうにね。メガとか恥ずかしくて年賀状書けないわ。

  74. 69 ポン太

    あれだけ、大規模で、黒って、どうですか?
    団地に見えないようにする為でしょうか?
    ファミリーには、少し重すぎるような!
    500戸以上でも多いのに、更に後ろに立ったら、まさに団地になりますよね?

    駐車場も700台とかになったら、使い辛そうですね!

  75. 70 た○はな○

    駐車場の出入りと前面道路の混雑さにより、激しいストレスを感じるかもしれません。それが不安で検討をやめました。
    また、外壁がALC、エレベーターも少ない。
    自走式駐車場でもない。
    駅に近いだけのマンションなのでやめました。
    期待してたんですけどね。
    相生山のほうが、値引きもあるでしょうし、お買い得なのでは。名古屋駅にでる分には大差ない気がします。

  76. 71 匿名さん

    形状や配当、戸数では団地のように見えますね

  77. 72 匿名さん

    > by た○はな○
    あなたの希望に叶う物件は生涯見つかることはないから、一生賃貸にでも住んでてくださいよ。

  78. 73 匿名さん

    茶屋ヶ坂グランドテラスに一票!
    どうですか?販売企画部さん。

  79. 74 た◯はな○

    すでに、分譲マンション持ってますから。
    次は◯個め。
    一回経験すると、見た目の華やかさ以外の部分を重視するようになりますよ。
    車の出し入れは毎日のことですしね。トラブルやストレスをわざわざ買う必要はないと思います。

  80. 75 マンション検討中さん

    あの場所であの値段はないわ〜
    75m2で4500万円って笑えてきた
    3500万円でしょ、どう考えても
    全部同じ間取りだし、エレベーター少ないし、マンションとマンションの間が狭すぎ
    あれじゃあ、隣の団地の人も買えないね
    完売するまで10年はかかるだろうね〜
    久々大苦戦するマンションの匂いがした

  81. 76 匿名さん

    名古屋セントラルガーデンのようにメリハリあるつくりにすればいいのに

    今からもろもろ全て作り直せないの?
    コンペやったらもっといいの作れるってば

  82. 77 匿名さん

    広さの割に高めなんですね。75で4500ですか。資材高騰なのか。日用品の買い物には便利な場所ですね、あの辺りは。

  83. 78 口コミ知りたいさん

    立地的には川に近くて丘の上でも無いので、3,500万円が妥当なところでしょうね。
    土地は安そうだし建物は長谷工団地仕様だし、デベの利益が凄いのでしょう。

  84. 79 匿名さん

    名古屋のマンション価格もまだまだ騰っていくということでしょうね。

  85. 80 匿名さん

    結構ディスられてるマンションだけど完売したりして。割高だから無理か。

  86. 81 通りがかりさん

    守山区民にアピールできるかどうかが、ポイントでしょうか?東区民その他には正直、魅力がありませんよね。

  87. 82 東区民

    東区民だけど砂田橋はあまり住みたくないかな。
    代官町や泉の方が栄、名駅に近いし名古屋を感じられる。
    それ以外なら徳川付近を考える。

  88. 83 匿名さん

    砂田橋だからこの価格なんだと思います。
    これが徳川、ましてや代官町、泉だったらこの程度ではすまないと思います。

    ここの近隣には年季の入ってきた団地が多数ありますから、その辺りの人と、あとは他の方も仰るように守山区からの移動がメインでしょうか。
    公共交通機関がバスしかない地域と比べればかなり便利ですよね。

  89. 84 匿名さん

    東区の桜通り線の沿線住まいだけど、
    昔、学生の頃はサイクリングで鍋屋上野浄水場の美しい夕日をよく見に行ったよ。
    同じ東区でも一味違う落ち着いた住宅地だったね。

    当時、昭和区の高級住宅街で家庭教師のバイトをしていたけど、
    自転車で行く途中に通る隼人池公園も同じくらい好みの場所でしたね。懐かしい。

  90. 85 匿名さん

    >>69
    この立地で黒い壁は確かに重いかなあと思います。
    ただ茶色にすると本当に団地っぽくなっちゃうと思うんですよね。
    ベージュ・グレーは近所のマンションにたくさんあるので
    違いを出そうとしたのでしょうけど。
    個人的にはグランドコリドーも重々しいなと感じます。
    デザインは悪くないと思いますが。
    要は立地・街の雰囲気と合うかどうかですね。

    販売開始もそろそろですね。
    パビリオンはどんな感じでしょうか?イベントとかやってるんでしょうか。

  91. 86 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行きました。
    一番南側A棟?角部屋上層階90m2が6500万円、中部屋上層階75m2が4700万円でした。
    思ってたよりも1000万円以上高くてびっくりしました。モデルルームもそんなに混雑してしてるわけでもなく、完売するまで10年以上はかかるでしょうね。私は検討を見送りましたが、逆に買う人の理由を教えてもらいたいと思いました。

  92. 87 名古屋大好き

    86さんが事実なら正気の沙汰では無いな。

    まあ、
    興味が薄いマンションなので怒りも出ない。

  93. 88 匿名さん

    >>86 マンション検討中さん

    ここで6500万出すなら、セントラルガーデン徳川明倫町の中古買うわ(笑)
    恐るべしスミフ…。

  94. 89 マンション掲示板さん

    >>86 マンション検討中さん

    なんて失礼なことを言うのでしょう。
    大規模物件は維持費も安いですし、価格は高いですが大手の住友不動産なので買った後のアフターサービスは安心だと思います。

  95. 90 eマンションさん

    >>89 マンション掲示板さん

    スミフの良さを感じたいなら、
    迷わずグランドヒルズへGO!

  96. 91 マンコミュファンさん

    >>87 名古屋大好きさん

    君はどのマンションを見ても高いとケチをつけているようだな。笑

  97. 92 匿名さん

    >>86
    1000万低くして、妥当な金額だな

  98. 93 匿名さん

    >>91 マンコミュファンさん

    どっかのスレで
    ここは安い!なんてコメあった?
    希少価値のあるコメントだと思うが(笑)

  99. 94 匿名さん

    たしか東山線沿いのパークハウスでも4,000万円弱からの価格帯でしたから、こちらの価格設定は高過ぎますね。

  100. 95 名古屋大好き

    >>91さん

    セントラルガーデン池下の一期は、坪単価160万円
    安かったよ。
    それでも、抽選無しの部屋があった。

    ここは、坪単価200万円?

  101. 96 評判気になるさん

    >>95 名古屋大好きさん

    君、いつの時代の話をしてるの?
    役に立たない老人のコメントは不要だよ

  102. 97 た○はな○

    中古になったら同じ土俵だから。
    比べるのは当然でしょう。
    ウエリスパーク茶屋ヶ坂が78平米2980円で中古がでてます。
    自走式駐車場だし、こちらのほうが魅力的。
    今ではない逆張りアウトフレームですし。

    このスミフ物件、大規模なのに本当に欲しい工夫がないですよ。
    敷地形状も、延長敷地ですし。
    マンション購入者を軽く見ているとしか思えません。

  103. 98 名古屋大好き

    >>96さん

    不動産の購入ってタイミングが大切。
    今が買い時かどうかは、時系列で見るのがポイント。

    個人の都合で買い時でなくても買う時はある。
    知っていて買うのと、知らないで買うのは違うよ。


  104. 99 匿名さん

    その結果がアリーナシティなんですねw

  105. 100 匿名さん

    今後どんどん値上がりするからね。あるいはコストダウン。
    お買い得なんて思ったらちゃっちい造りなんてよくある話。

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸